2020年12月20日

小学生がペットのオオカミ犬に「オオカミって怖いし可愛くないからきら~い」→「自分が嫌だと思うことは相手も同様なのだよ」

233
アルフレッド @Alfreddogcat

小学生に『オオカミってきら〜い、恐いし可愛くないんだもん』と言われたので『オオカミさんもアナタがきら〜い、決めつけるし可愛くないんだもん』と返したらワナワナして動かなくなった 名も知らぬお嬢さんよ、自分が嫌だと思う事はされた相手も同様なのだよ。それは人間でも動物でも関係ないんだ pic.twitter.com/PmO5IPWMy9

2020-12-18 13:14:23
拡大
のん @koo987654

@Alfreddogcat めちゃくちゃ笑ったけどナイス返しですねwwwwwww

2020-12-18 14:35:10
アルフレッド @Alfreddogcat

@koo987654 近所の怖いおじさん確定です🤣

2020-12-18 14:46:06
アルフレッド @Alfreddogcat

@knk211_mnk323 嬉しいのでヘリオスの笑顔詰め合わせを pic.twitter.com/sJoNrYgaJ2

2020-12-18 21:30:36
拡大
拡大
拡大
拡大
宮森 朋 @okameinkononoe

@Alfreddogcat オオカミって好き〜💕 カッコいいし、賢いし、可愛いんだもん😍

2020-12-18 19:36:11
アルフレッド @Alfreddogcat

@okameinkononoe そして愛情深いんですよ😊 父親も子供をとても可愛がります pic.twitter.com/azgSiu9u7W

2020-12-18 22:34:10
拡大
Lariruleleon @iariruleleon

@Alfreddogcat ねぇ~🎵こんなに可愛いのに😆✋

2020-12-18 14:56:44
アルフレッド @Alfreddogcat

@iariruleleon 可愛いって言ってもらえたよ〜〜ってヘリオスに言いながら、おっさんとデカい犬でルンルン散歩に出掛けたいと思います〜🐺😁

2020-12-18 15:00:03
カープの子@楽しく応援します @079119akikon

@Alfreddogcat オオカミってかっこいいと思うんですが。怖い所がまたステキなのに。 突然失礼しました。

2020-12-18 21:43:53
アルフレッド @Alfreddogcat

@079119akikon 神秘的でカッコいいですよね! わたしもそういうところも引っ括めてオオカミが好きです

2020-12-18 22:27:02

お嬢さんの今後のために、伝えることは大切

土佐の美和 @a2w5l2xkWPAk7iZ

@Alfreddogcat (*^ー゚)b グッジョブ!!😄💕

2020-12-18 21:26:41
アルフレッド @Alfreddogcat

@a2w5l2xkWPAk7iZ ありがとうございます! ちょっとやり過ぎたかと少し反省もしていた所でした😅

2020-12-18 22:28:14
土佐の美和 @a2w5l2xkWPAk7iZ

@Alfreddogcat いえいえ、そんなことは無いです👍自分の気持ちだけ主張することが相手を傷つけてしまうと言うことを分かってほしいですね🤗👍

2020-12-18 22:30:18
アルフレッド @Alfreddogcat

@flymaytothemoon ありがとうございます! 他の方にも書いたのですが、『それは言っては駄目!!』とか『失礼でしょ!!』では知らない大人に怒られたとしか残らないと思いまして…自分に跳ね返った言葉を考えてみてほしく思いました もう可愛いんですよ〜うちの子← pic.twitter.com/GSy3t0Nk23

2020-12-18 23:14:13
拡大
conichan @conicha37150730

@Alfreddogcat 素晴らしい! きちんと教えることは大切ですね!

2020-12-18 16:04:00
アルフレッド @Alfreddogcat

@conicha37150730 言われた側の気持ちも考える力、頑張って育んでほしいものです

2020-12-18 17:39:23
ひー@新潟/羊飼いしゃん @htszx0121

@Alfreddogcat ナイス返しですね😆👍️✨ お嬢ちゃん、君が言ったことはこう言うことだよ。

2020-12-18 19:02:35
アルフレッド @Alfreddogcat

@htszx0121 ありがとうございます☺️ 自分が放った言葉で相手がどんな気持ちになったか そこに気付いてくれるといいのですが…

2020-12-18 21:28:42
げるま @gelsie371

@Alfreddogcat 初めまして(〃・д・) -д-))ペコリン こんなにも可愛い子になんてことを・・・ 失礼しちゃうっ わたしなら抱きついてもいいですかって聞いちゃいますよっ

2020-12-18 22:43:59
アルフレッド @Alfreddogcat

@gelsie371 こちらこそコメントをありがとうございます! 人様の前に出る様になったら良い事と悪い事の区別はつけないとね…という気持ちで昔よく居た近所の怖いおじさんになってしまいました 今なら抱き着くと黒いお洋服が抜けた毛で真っ白になるおまけが付いてきます

2020-12-18 22:50:32
石ちゃん@准ちゃんの笑顔は最強 @MZ0208V6110126

@Alfreddogcat 素晴らしいです❗️ 自分がやられたり言われたりして嫌なことは他人がやられたり言われたりするのが嫌なことだとちゃんとわかって成長していって欲しいもんです😣

2020-12-18 20:55:30
アルフレッド @Alfreddogcat

@Ms0208Ytk0714 仰る通りですね 言った方、やった方は軽い気持ちでも、それは時に相手を深く深く傷付けるし、跳ね返って自分の痛みにもなり得ると気付いてくれたらいいのですが

2020-12-18 21:38:01
残りを読む(41)

コメント

bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月20日
オオカミ犬をペットにしている人がいるんだな。オオカミは猛獣だから許可がないと飼えないはずなんだが、オオカミ犬はどういう扱いなんだろう。
59
Calucifer🌲 @Chigami 2020年12月20日
大抵の悪口にはオウム返しが有効らしいな
299
(´・_・`) @segG92qXfpKOMrJ 2020年12月20日
これに対して大人気ないとかいう人がいるけど子供って言って良いことと悪いことある程度分別ついてるからな 舐めてる相手には舐めきった態度で来るからこの返しは大正解でしょ
455
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年12月20日
子供なんだから自分と大きさが変わらない大型犬を怖いと思っても仕方ないと思うけどね
82
柘榴 @GarnetJan_ 2020年12月20日
1WCzPF0jcLKan43 怖いと思っても仕方ないけど、わざわざ言いにきたから反撃されただけでしょ。
398
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年12月20日
そもそも大型動物に敵対的な態度取るのは危険なので、女児分からせが必要。
113
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年12月20日
GarnetJan_ それこそ、話の通じる歳の子供相手なんだからしっかり伝えるべきなんじゃねーの? 「怖い」ってのは悪意とは違う感情だし、跳ね除けようと思わず口にしてしまうのが子供なわけで
45
稟@馬主ライフ @Rin_chaaaaaaaan 2020年12月20日
1WCzPF0jcLKan43 しっかり教育する義務はこの人ではなく親にあります。
353
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年12月20日
普段愛でてるけど、他人からしたら所詮猛獣なわけで。 犬飼ってそういう認識ずれてる人がたまに居ると思う
117
(´・_・`) @segG92qXfpKOMrJ 2020年12月20日
1WCzPF0jcLKan43 「可愛いくない」とも言っちゃってるんだよなぁ
211
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2020年12月20日
bigfoot61135928 自分が飼うつもりじゃないならそんな事気にしなくていいです。
27
柏葉 @kashiba22k 2020年12月20日
1枚目のご主人見上げてる写メの顔とかめちゃくちゃ愛らしいねー(*´ω`*)カワイイ しかしこういう時、なかなか言い方難しいね。 どれが正解とも言えないや。
89
Tak (fully vaccinated with BNT162b2) @tak550 2020年12月20日
めっちゃニコニコしてて可愛いわあ 大切にされてるね
88
ぬっ @Ldc_316 2020年12月20日
よそのクソガキにハッキリ言ってあげてツイ主優しいじゃん。よその親が出来てない躾代わりにしてあげたんだから。
292
暫定 @matomeuuri 2020年12月20日
本気で怖いなら近寄れないしわざわざ話しかけない。道の端っこで過ぎ去るのを待つか逃げるわ(元犬嫌いの現犬好き)
244
もんすーん @monsoon_at 2020年12月20日
リアルで「ゆうたくんちのいばりいぬ」案件だな。人を見た目だけで判断するなっていうお話。
3
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月20日
hyojo7960 あなたは近所の人が猛獣を無許可で飼ってても気にしないんですか?
69
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年12月20日
「怖い」は分かるけど、それを好きな人に「嫌い」と「可愛くない」はわざわざお伝えして来なくていいという事を学べてるといいな
311
ゴマちゃん@滅せよポリコレ @YMT1939 2020年12月20日
赤の他人の大人様が連れてる犬に何かされたわけでもないのに、怖いから嫌いとか言ってくるバカなクソガキにきっちりとマナーを教えてやってる飼い主さん、優しすぎるわw 私なら「は?恐い嫌いなら寄ってくるんじゃねえよ、ブスなクソガキ失せろ」くらいは言うぞw
174
う"るすと @wurst2081 2020年12月20日
「わざわざ言いにきた」かどうかは書かれてないので判断できない(決めつけ)だと思うが、「気付いたら犬が後や隣りに居たので、ビビッて逃げながら/逃げてから恐怖から咄嗟に思わず言ったところを、飼い主が態々追いかけて”仕返し”の台詞を言った」とかでない(=恐怖で硬直してた訳でなく接近状態を持続しながらこれだけの尺の言葉を言った)のなら、まぁ「恐怖からの(反射的)拒絶」よりは「意図的な害意」が強い可能性が高いとは思うけど…ただどっちにしろ「決めつけ」ではないだろうとも思うが
69
takatakattata @takatakattata1 2020年12月20日
苦手な人もいるし、動物に絶対はないし事故も起きてるし、注意はしてほしい
71
掛居明彦 @KakeiAkihiko 2020年12月20日
そんなことを主張するんだったら、この飼い主、他人から「お前が嫌いだ」と言われても文句言えないな。
47
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月20日
KakeiAkihiko 言われたから言い返しただけだし、後は延々と嫌い嫌いの言い合いになるだけやね
161
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年12月20日
思ったことをわざわざ面と向かって言う必要はないのに。
63
🧡💪やみぃ💜🤘💙⚡️❤️🗡️ファイザー2回済 @yummy081075 2020年12月20日
犬って言葉わかるし、犬の気分によっては飛び掛かられてもおかしくないから、主人としてこの方の対応は(悪口を言った)彼女の(安全の意味で)ためになってる。隙自語ながら小学生の頃、遊びに行く度吠えてくる友達の家の犬にイラついて、離れたところからアッカンベーしたら、鎖を千切り明らかに私を標的に一直線に向かってきて、ふくらはぎを噛まれ足に穴が開いて全治2週間。犬は殺処分された。
40
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年12月20日
う、うーん…なんだろうこの微妙な気分は…
149
う"るすと @wurst2081 2020年12月20日
ダウンタウン松本の「〇〇は(も)お前の事嫌いやろうけどね」ってギャグとしては好きだし、調子乗った子供にゲンコツくれる的な事も時には必要だと思うが、「敵意を向けてきた相手に同じだけの力で殴り返される」ことでこの子が「他者に不必要に嫌悪感を伝えるべきではない」という教訓を(確実に)得ただろうかと言うとちょっと分からんし、「ワンちゃんは可愛いのに、それを可愛くないって言うのは "決め付け" だ!”決め付け” をした子供を殴り返すのは躾や教育の方法として適切だ!」みたいな部分は、こう、ちょっと…うん…
122
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月20日
軽く調べた限りでは、今年の法改正でオオカミ犬はペットとして飼えなくなったはずなんですよね。 https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/revise_r01.html 「特定動物を愛玩飼養等の目的で飼養又は保管することを禁止する」 「特定動物が交雑して生じた動物を規制対象に追加する」
48
節穴 @fsansn 2020年12月20日
上手い事言ってやった案件に毎度噴き上がる奴って居るよな
76
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年12月20日
segG92qXfpKOMrJ 子供に大人がおうむ返しでしか返せてない時点で十分「大人気ない」ね。子供の反応でしかない。
75
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
何歳かわからないけど、絵本や物語でオオカミは悪く描かれる事が多いからある程度はこう思っても仕方ないのでは?親のしつけとかでもないと思う。それと、正直中型大型犬は小学生が出歩く時間帯の散歩は控えて欲しいです。事故が絶対ないとは限らないですし。小学生の時に、何もしていないのに近くを歩いていたハスキー犬に突然噛まれかけたことがありますよ・・。もしかしたら手が近くにあって気に障ったのかもしれないけど、そんなのわからないから・・。
65
塩山杜 @kusorypchan 2020年12月20日
通りすがりの他人ではないが、似た経験あるな。それと気づかず傲慢な発言をさていたらズバっと切り返されて、その時は傷ついたしショックだったけど、それ以来失礼な発言はしなくなったし、あとあとから考えるとあそこで正してもらえてよかったと思ってる
113
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月20日
まぁ赤ずきんだの子豚だのオオカミ少年だの童話では大抵悪役に書かれるので、犬に投げかけたと言うより脳裏に浮かんだ印象が口に出たのかもな。しらんけど。
12
アザレア @azalea5670 2020年12月20日
ペットの気持ちを代弁みたいな所はあんまり…飼い主さん自身で言ってほしかった。
127
和菓子 @nkltsl2 2020年12月20日
まあ「さもありなん」だし、ツイ主の返しも教育的指導の範疇だとは思うけど、その子にとってこの出来事はある種のトラウマとして残るかと考えるとちょっと可哀想だなという気は無きにしもあらず…
49
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
今時の大人(主語でか)って子どもにも言葉遣いのレベルを超えたマナーを要求するよね。接待されるのに慣れすぎだと思う。
110
sss @L_L_moonlight 2020年12月20日
小学生女児はみんな自分がかわいいと思って生きてるのでダメージ凄そう
75
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月20日
「令和2年6月1日から特定動物の「愛玩目的」での飼養が禁止となります。また、特定動物の交雑種(例:オオカミ×犬=狼犬)も規制対象」 https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031600/d00203212.html
32
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
嫌い、なんていわなくても、そんなこと言われたら悲しいなで充分通じるよ。無駄に子どもを傷つける言い方をする必要はない
90
@id_fid 2020年12月20日
本当に怖かったら近づかないし、すぐ逃げると思うな。口に出して聞こえる程度の距離ってことはたいした恐怖じゃない。
36
和菓子 @nkltsl2 2020年12月20日
nkltsl2 ツイ主に言い返された後に「ママ~!」と泣きながら走ってった…みたいな反応ならまだ健全なんだけど、「ワナワナして動かなくなった」ってのはかなりストレスを受けて心身ともにフリーズしてる『凍りつき』と呼ばれる状態なんじゃないかと思うんだよね。 だとしたら結構心配だし、アフターケアを親御さんとかちゃんとしてくれると良いんだけど…
98
和菓子 @nkltsl2 2020年12月20日
nkltsl2 こう考えると、こういうショック療法的な方法はやった本人がアフターケアして上げられる状況じゃないと、やるのはちょっと危なのかもしれないと思いました(子供の頃怒られた事が今もフラッシュバックするメンヘラ並みの感想)
53
冶金 @yakeen4510 2020年12月20日
近所に野良のハクビシンとか出るんだよ。いい加減に動物(草もか)規制しろっての。せめて大型犬は口輪して散歩させろよな。
12
冶金 @yakeen4510 2020年12月20日
動画でも「犬と赤ちゃん」みたいなのあるけど、噛まれて子供が死ぬ事件も少ないながら起きてるんだよな……。
9
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2020年12月20日
何もしてないのに悪口言ってきた時点で子供に非があるでしょ。それを感情的に怒鳴りつけずに相手と同じ目線で相手の言った言葉をそのまま鸚鵡返しにして返してるのってかなり優しいと思う。これを無視することでこの子供が「動物相手にいきなり悪口言っても何も怒られない」って思わせる方がこの先心配。
227
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2020年12月20日
感情のまま無責任に好き嫌い言う子供は何も言われなきゃ大きくなってもそのまんまだから、「自分が嫌いと思うように相手も自分を嫌っている可能性がある」てのはどこかで学んでおいた方が良いと思うけどね。
154
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月20日
まぁ狼犬連れたおっさんにこんな返しされたら女児としては恐怖でしか無いわな。
105
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2020年12月20日
単純に女児性格悪すぎ、小学校中学年以上だったら絶対故意でしょ…… 見知らぬ人に舐めた態度取ってたらあっさり言い返されるって、この子にとってはいい経験じゃないかな。飼い主さんの言い返し方も単純なオウム返しで優しい皮肉だし。
227
黒色球体 @OdfXg0NlZSuazxT 2020年12月20日
やっちゃ駄目な事をやったんなら、それは駄目だと理解させる事は絶対に必要なので間違っているとは思わない。「子供のする事だから」ってのはしつけの放棄とは全く違う話だし、よく言われる「怒らない子育て」ってのも暴力や恐怖に頼るなという意味であって子供のする事を闇雲に全肯定しろという意味ではない
109
イーヤ @garnet_wish 2020年12月20日
yakeen4510 異様なまでに愛玩動物に対して敵意剥き出しだね。心に病気があるのかな?気持ち悪い。薄気味悪い
77
ひょろ @ihyoro 2020年12月20日
bigfoot61135928 特定動物(狼)の交雑種(狼犬)については、都道府県に飼養の申請をして許可を受けていれば問題ありませんね。
103
イーヤ @garnet_wish 2020年12月20日
yakeen4510 人様の犬に可愛くないとか失礼極まりないことをほざいたクソガキに飼い主が反論したというまとめ内容すら読まない不躾な中年男はこの世から去ってどうぞ
122
久米留宇 @RueKume 2020年12月20日
自分から突っかかって行っておきながら、反撃されたらいじめられたトカ言い出す系女児
106
ふれーりあ @_dmp 2020年12月20日
「大きくて怖い(から近づけないで)」とかならまあ飼い主さんもしょうがないよねって流すんだろうけど、わざわざ「可愛くなくて嫌い」っていう口撃したんだから返されてもやむなしやな こうやって人との付き合い方を覚えていくんだ、一期一会の人でよかったな
123
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2020年12月20日
bigfoot61135928 その先読んでないの?『ただし、愛玩目的での飼養について、現在、許可を受けて飼養している方 現在許可を受けて飼養している個体のみ、令和2年6月以降も許可を受けて引き続き飼養することができます。(中略)現在、特定動物の交雑種を飼養している方、又はこれから飼養しようとしている方 令和2年3月2日から令和2年5月31日までの間に申請を行い、許可を受けると令和2年6月以降も飼養することができます。』
151
神楽坂あんのん @anno_kgrzk 2020年12月20日
生き物苦手板の住人は板から出ないでもろて…
122
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月20日
これ、子どもがわなわなした後にフォローしてるかどうかでかなり違うとは思うよ。してないなら「怖い目に遭った」記憶の方が先に立っちゃうよ。
78
(´・_・`) @segG92qXfpKOMrJ 2020年12月20日
_Nekojarashi_ 性格の悪い子にはオウム返しの方が効くんじゃない?
146
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月20日
ネットではオオカミな方達の檻になってますね。
2
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月20日
以前にも同じようなことがあったそうです。 https://twitter.com/Alfreddogcat/status/1286121576056762368 『おおかみなんてきらい~』と言われ、注意もしない親に代わって『狼さんも君が嫌いだから食べちゃおう~~って言ってるよ、頭からバリッガリッてねえ、血が一杯でるよおお(笑)』……ギャン泣きされました
50
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月20日
子どもは「サイズの小さな大人」じゃないよ。しつけるつもりなら最後までやれ。
99
クドー @kudo0q12 2020年12月20日
子供だからっていつでも誰にでも優しく機嫌取ってもらえるわけじゃないし、この人がもしこういう対応しなくても、他でこういう思いはしてたかもしれない。そんなもんでしょ
78
フルバ @furubakou1 2020年12月20日
mrswlwzz わざわざかわいくないなんて言いにいく必要もなかったな。必要がないことをやったら必要がないことをされた、それだけでは?
124
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月20日
そもそも見ただけでオオカミだなんて分からないと思うんだけど、ツイ主が「これはオオカミだ」って教えてんのかね?
58
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
azalea5670 そう、そこ引っかかりますよね。嫌なこと言われて嫌な思いしたのも、きらーいと言い返したいのも自分なんだから「おじさんはあなたがきらーい、オオカミさんの悪口言うんだもん」がペットに対しても誠実な態度だと思う
157
単于 @dddd_d4d 2020年12月20日
オオカミさんが言ったことにするなよ〜「おじさんも君が嫌〜い」って言えよ〜!親が子供のしつけで「あそこのオジちゃんに怒られるからダメ!」って言ってるようなもんじゃ〜ん
138
監物 @2QY3HYGUPE 2020年12月20日
鑑札が付いているか付いていないか写真からは判断できませんが写真には写っていませんね。首輪代わりの金属ワイヤですがこの構造だと何らかのトラブルでナスカンが外れたら首のワイヤも外れる構造に見えます。首輪が緩そうだしけれどもリード引っ張ったら首絞まりそうだしどうなってるんだ?
5
barubaru @barubaru14 2020年12月20日
狼犬と言うことを一目で見抜く小学生は相当の目利きだな・・・
50
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年12月20日
子供って理屈だって言ってもマジで理解してくれないので「知らない人でも悪口を言ったら自分に返ってくる」という経験はわかりやすくて何で意地悪言ったらダメか伝わった思う。何かモヤッとするのはスカッとジャパン的な言い負かしてやったぜえっへんみたいな部分だけど
59
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
ガチの犬嫌いは見ただけで逃げるんで近づいて嫌味なんて言いませんね。いくら小学生でも飼い主に喧嘩売りに来たなら買われても仕方ないね。ペットは家族と同じだしね。嫌いや苦手は仕方ないけど、わざわざ嫌味を言いに来たらやり返されても文句は言えまい
106
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
nkltsl2 しつけの悪いクソガキにそこまで考えてやらんでもいいと思います
101
がー(ほぼ休止中) @unaaaaaaaaaa_G 2020年12月20日
_dmp続きのリプに、 通りすがりの小学生グループの一人に「大きい犬嫌い」と言われて言い返して勝ち誇った気になってるクソババアがいるから、結局コイツら犬好きの基地害は似た者同士なんだろ。グループだから本人が嫌でも近寄ることになり、仲間に知らせる意味で「大きい犬嫌い」と言ったことすら考えられないで「ウチノイヌタンガ!」とガキ以下の態度とって称賛されるんだよな。
52
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年12月20日
furubakou1 それはそれとして、貴方にはもっと別のセリフを期待してる。
7
和菓子 @nkltsl2 2020年12月20日
tolucky774 下手に心理学とか教育学かじると「子供の頃の体験が将来、その人の人格や人生にどう影響するか」というのが解ってしまうので、些細に見えるこういう出来事も色々と推測しちゃって怖いなって思っちゃうんですよね… 自分なら考えすぎて出来ない…
29
犬だよ @yaju5123 2020年12月20日
何でや!狼犬可愛いやろ! 凛々しい見た目に反してほっぺムニムニだぞ
57
がー(ほぼ休止中) @unaaaaaaaaaa_G 2020年12月20日
ていうか「うちの犬は大人しくて可愛い!」とかバッカじゃねーの?典型的低脳バカ飼い主の常套句じゃねーか。通りすがりの他人にテメェんとこの犬が優秀かクソ犬か分かるわけねーのに、他人に飼い主レベルの理解度求めるとかマジで基地害すぎる。そのくせ本当に飼い犬が危害を加えても自分達が被害者気取り。犬好きって人間性ゴミじゃないとなれないの?
59
フルバ @furubakou1 2020年12月20日
GX9900GUMDAMX 悪い、俺のオオカミはこどもには反応しねぇんだ
38
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月20日
もしツイ主が子どもにあえて「これはオオカミだ」と教えているのなら、物語なんかでオオカミに怖い悪いイメージを持ってる子どもが「こわい」「きらい」となるのはあり得ることだし、ツイ主は経験上それを知っててあえてその反応を誘発させた上で怖がらせてることになるのだが…。実際はどうなのかな。
48
がいちゅう @gai_tyu 2020年12月20日
なんでいきなり悪口言ってくるよその子に気を遣わないとならんのだ。
151
gehakun @gehakun 2020年12月20日
ブサイク!って言ってくるやつにお前も同じくらいブサやでって返しただけやん
80
ろんどん @lawtomol 2020年12月20日
謎の殴り合いが展開されていて、いかにも棘のコメ欄である
62
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
クソガキのメンタル気にする前にやることあるんじゃないの?まずはクソガキと親が飼い主に謝罪してからではないの?おかしな人もいるもんだな
74
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
別に見抜いたとかじゃなくて、子供がそのての大型犬見たらなんでも安直に「それオオカミ?」って聞く(そして飼い主がそうだよーとか半分オオカミだよとか答える)ぐらいは普通にあることだと思うんで、その部分はそこまで不思議でもないと思うし、ことさら吹聴してると判断するのも尚早だと思う
25
煮こごり @jakigantsukai 2020年12月20日
自分と似たようなタイプの犬を飼うんだよな 躾の出来ないキャンキャン鳴く小型犬のほうが鬱陶しいわ、その飼い主も同タイプ
1
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
一般論として言いますが、家族とペットの悪口は温厚な人でもマジギレすることがあるのでいうなら相手と喧嘩別れする覚悟で言いましょうね。家族の悪口を言ってはいけないのは常識だけど、ペットの悪口をうっかり口にして相手を怒らせることはたまに今でもみる。要するに「俺の家族を侮辱するな」なんですよ
124
tkrym1056 @tkrymtkr 2020年12月20日
bigfoot61135928 うーん。オオカミに対して無用な恐怖を植え付けてますね。これはアウト
66
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
たぶんこれがハスキーでもマラミュートでも、シェパードあたりの飼い主でもたまに言われるやつじゃないかな、子供の「それオオカミ?」ぐらいは
19
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年12月20日
1WCzPF0jcLKan43 怖いと思ったら近づかない筈。 わざわざ飼い主の所まで近づいて言ってくるのは、大人しいという事を知っていながら舐めプするためでしょ。
100
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
勿論、家族が犯罪犯してるとかモラハラとかペットに噛まれたとかなら抗議は正当です
3
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2020年12月20日
女の子の方としてはこの体験を経て「やっぱり怖くて可愛くない犬を飼っている人は怖くて可愛くない思想の持ち主なんだ」ということを学ぶのである。飼い主が教えたかったことは伝わらない。いい話でもなんでもない。
104
べっつー @7bmenjoy 2020年12月20日
「ちょっとやり過ぎたかと少し反省もしていた所でした」←嘘つけお前そんな事思ってないだろ
90
単于 @dddd_d4d 2020年12月20日
ab_ra_na それもそうやな 台詞書きとか「ワナワナ震えて動かなくなった」とかの下りがよくある作り話っぽくて茶化してしまったワ 
30
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
furubakou1 それだけ、だけど、それに他人の大人がそこまで考えてあげる必要も無いけど、心に余裕がある大人ならもう少し優しい返し方をしてあげてほしかったなって思ったんです。
5
tkrym1056 @tkrymtkr 2020年12月20日
bigfoot61135928 BLACK_RX_24どうも犬(というか犬飼)が嫌いなようですが。それは個人の自由ですが、文章の一部だけ読んで誤った情報を拡散しようとしたことについては謝った方が良いのでは?
29
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
nkltsl2 いきなり現れたクソガキに愛犬を罵られた飼い主に対する配慮が一切なくて謝罪もしてないクソガキが被害者づらするのがとても清々しいですね
122
tkrym1056 @tkrymtkr 2020年12月20日
tkrymtkr この方、いつも「犬がこう思ってる」という言い方をしているのが気になります。いきなり「かわいくない」と言ってきた女児も問題ですが、この方も良い飼い主ではないですね
96
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
子どもに対して一発アウト~!落ち度あるので言われても仕方ない!!みたいな感じより、一回目は気をつけようね、であってほしいし、悲しいという表現で子どもの方も罪悪感を感じますし、それで十分つたわると思うので・・。
27
フルバ @furubakou1 2020年12月20日
mrswlwzz 自分が優しさを与えなかったどころか悪意をぶつけたくせに優しさなんか返されるわけねーだろ。むしろ増長するわ。
106
すんぱく @idesinsirou 2020年12月20日
狼犬はヘリオス君みたいな、ウルフハイブリットとオオカミ由来の狼犬種とか家犬を交配して毛色を狼にした偽狼がいる。ウルフハイブリットと狼犬はオオカミが出ていて憶病だが、偽狼は元がハスキーなどの橇犬家庭犬系統なので座敷犬ならぬ座敷狼の出来上がり。ちなみに日本犬の四国犬は狼毛色の中型猟犬だ。
3
動かぬ証拠 @ugokanushouko 2020年12月20日
この話で一番引っかかるのは「決めつけ」ているのはどっちかというところですね
49
20160528 @cr30323v 2020年12月20日
https://togetter.com/li/1639120と併せて読むと味わい深い。この出来事がその小学生に対しての「呪い」になるかもね。ていうかどっちのまとめもそうなんだけど、被害者に感情移入するの好きな人って多いなぁ……。
8
20160528 @cr30323v 2020年12月20日
被害者本人が感情的になっちゃうのは被害者なんだから仕方ないけど、周りの人間はその分余計に慎重にならないといけないと思うんだよね。ましてやネット上の体験談なんて。
4
ウパメカノ @KnowledgeFields 2020年12月20日
1WCzPF0jcLKan43 親が義務を怠ったからツイ主が言わなきゃいけなくなってるんだよなあ
119
冶金 @yakeen4510 2020年12月20日
garnet_wish また名誉棄損だなぁ。「いいね」つけてる奴も同罪(調べられるのだろうか??)。
3
冶金 @yakeen4510 2020年12月20日
というか「かわいくない」といったとか言わないに関係なく、大型犬に口輪させるのは当たり前。
17
ウパメカノ @KnowledgeFields 2020年12月20日
ツイ主の言動が辛辣で批判させるのもわかるけどこの手の子供は優しく諭しても聞かないのだ…
56
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年12月20日
nkltsl2 それは女児の年齢によるかなあ。 幼稚園児とかならその感じで良いのだけど、 小学校中学年くらいの年の子なら、このくらいのショックは与えないと学習しない気がするわ。
17
ぽぽ @poporirinPORIN 2020年12月20日
大きな犬が怖いだけなら怖いから近寄れないって言えばいいだけの話。 自分が小さい頃の記憶を辿るとこういう物言いをする時は誰かにダメージ与えようとしていたり逆張りしてるだけの時なので、そんな事してると打ち返されるよと教えてあげるのはいい経験だと思う。 この子が反省して周りに優しい子になれるといいな。
48
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月20日
yakeen4510https://twitter.com/yakeen4510/status/1340510032740327425?s=19  一応善意から忠告しておくけど、訴訟をチラつかせて自分の意思を押し通す行為は脅迫に該当する可能性があるよ
82
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月20日
yakeen4510 大型犬との外出時に口輪は賛成できる。 大人しくて可愛いワンコでも、獣である以上は暴走の可能性があるし暴走したら被害者もワンコも飼い主も不幸だしな
27
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年12月20日
[c8575831] 最初に「子どもを傷つける言い方をする必要はない」と強めに言ったんだからその態度を貫くくらいはしたらどうですか。しれっと態度変えて「そんな激高されても・・ただの提案・・」とか「はいはいあなたが正しい」とか言い出すのは単純に卑怯だと思いますよ
17
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年12月20日
cr30323v おしゃれに関しては本人が本人の自己責任でする事だから、それとこの話を一緒にされてもね…。
12
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
「筋合い」の話と「最善かどうか」の話は分けて考えましょうよ。筋合いで言うなら(ペットの主張にすり替える筋合いはないけどたとえば) ab_ra_na ぐらいは言っていいんじゃないの、別にルール違反ではないでしょ、と思いますよ。で、最善かというと最善ではないですね。子供のよろしくない物言いと同レベルの返しは別に教育にいいわけでもないです。
15
かわらもの @daifuku_gess 2020年12月20日
悪意ぶつけられたからそのまま悪意ぶつけ返すって、同じレベルで喧嘩して憂さ晴らししてるだけで教育でも何でもないんですよね
87
縞工作 @joqufutyqec 2020年12月20日
cr30323v ただおしゃれををしようとしただけで揶揄われるのと、わざわざ悪口を言いに行って反撃されるのとは全く違うと思うが。むしろ「無意味に暴言を吐いてはいけない」は引きずったほうが身のため。
16
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月20日
yakeen4510https://twitter.com/yakeen4510/status/1340512089752752130?s=19  「死ね」は暴言だし侮辱ではあるけど直接相手の時間や自由を拘束するモノではないよね、だが「訴える」は実行したら相手の時間や自由を拘束する「実害」が出る分、単なる暴言よりも強い脅迫に該当する。 コレは確かそういう判例がある筈
16
蛸足16本 @takoasi16ponn 2020年12月20日
子供だから優しくしろって言うのもおかしくね 嫌な気持ちをぶつけたら、嫌な気持ちが返ってくる、当たり前じゃん 言語が通じない幼児でもあるまいに
91
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
uchiwamaster いや、子どもを傷つける言い方をする必要はないってはっきりそう思ってますよ。でもどんな態度をとるかまでは強要してないです。書いてないことを、一貫した態度をとれ卑怯だなんて言われてもそれこそ暴言じゃないですか?
5
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
シャルロットロールさんは最善行動の話をしてる(元ツイートの「分かってもらうためにあえて」的な部分を重要視してる)んだろうし、フルバさんは筋合いの話を(筋合い的にやりすぎでない範囲内なら、やりかえして溜飲を下げたって別にいいだろ、最善行動をとってやる義理はない)してるんでしょ。こう整理すれば別にそれほど対立してないんじゃないですか。視点の違い。
34
一華 @anemone2522 2020年12月20日
この返しの是非はともかく、子供に反省してほしいならこの言い方はないでしょ。子供にしたら「嫌な大人に嫌なこと言われた」としか思わないよ。この事例は「嫌なことを子供に言われたから嫌味を言い返してスカッとした」という話でしかない。「子供のためになる」とか言って擁護している人はズレてると思う。
120
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
「溜飲を下げてもいいけど、溜飲を下げてるだけでしかないよね」という話
82
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年12月20日
https://twitter.com/yakeen4510/status/1340514758747832320?s=19  一応、SNSの「いいね」が主張の賛意として処罰の連座にされた判例があるね。 ところで、なして米欄でやらない?
1
ルル @after_zero 2020年12月20日
女が男をやり込めた話には「嘘松」って※絶対あるのに男が女をやりこめた話って本当に「嘘松」ってつかないよね
97
OHK @oyamahirok 2020年12月20日
アイコンが犬の人が多くて犬同士が会話してるみたいですごい可愛い!とコメントしようと思ったらコメ欄が地獄で泣いた。攻撃したらしっぺ返し食らっても仕方ないのでは。
38
冶金 @yakeen4510 2020年12月20日
d2N5Q4GciZtsa2e なるほど事例をありがとうございます。ここに書かなかった理由はそもそもここをそのとき見ておらずあなたの発言が「通知」として届いたのでその通知にそのまま返答したまでです。他意はありません。あなたに含むところも全くありませんよ(笑)。私の性格として、これまで他人をブロックしたことが一度もないと書けば基本的に「気にしない」人間であることはお分かりいただけるかと思います。では失礼。
0
フルバ @furubakou1 2020年12月20日
そもそもこどもにとっての最善を飼い主にとっての最善と同一視できねーだろ。ケンカ売ってきた相手が多少痛い目見るくらいの状況の方が飼い主にとっては最善の状況だろうよ。
44
単于 @dddd_d4d 2020年12月20日
殴られたから殴り返したって話を「殴り返したったザマァw」じゃなくて「これも教育です子供のためになったらいいね」みたいな美談っぽくしてるのにマジで?って気持ちになってるってのはある
109
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
after_zero 一度書かれて、たぶん撤回された流れ( dddd_d4d )ならありましたよ
1
トゲアリトゲナシトゲトゲ @5yxbQxlwRl9Xrqy 2020年12月20日
上でも出てたけどガチで犬が怖いとか嫌いなら足早に横を通り過ぎるんで相手を舐め腐ったクソガキですわね。実在するのであれば
53
安野斎河 @AnnoSaiga 2020年12月20日
この女児には悪いけど『殴るなら(同等かそれ以上のレベルで)殴り返される覚悟』を教えてもらったと良い意味での経験になってるといいな。
54
純全帯幺 @White_kamak 2020年12月20日
after_zero なおかつ女児分からせだもんな…
50
単于 @dddd_d4d 2020年12月20日
お為ごかしっぽさが鼻につくというかネ 「失礼なクソガキがうちの可愛い犬に可愛くないとか言いやがったので言い返したわ」って話だったら「よっしゃやれやれェ!ガキもそのくらいしないとわからんのだ!」て拍手喝采した あと犬の気持ちの代弁風に言い返してんのもモヤるね 傷ついたのは人語のわからん犬じゃなくて人語のわかるおじさんでしょ?と
66
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
after_zero 正直、言ってきたのが男児で飼い主が中年女性だったら反応が全く違っていたと思う。
65
単于 @dddd_d4d 2020年12月20日
というか子供でもぬいぐるみでもペットでもだけど、自分の主張を他のものに代弁させるやり方自体が見ててウワァってなる あ、今回子供が言い返されたこと自体はそりゃそうだろと思ってる派です 
34
ほむほむ @hoihoi30004 2020年12月20日
after_zero えっ?コメ主はおばさんだろ。おっさんが狼犬散歩してて女児が話しかけてくるわけない。
2
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
furubakou1 ということなら ab_ra_na の「最善行動」に「子供の教育上の」をつけてもいいですし
5
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
hoihoi30004 収録ツイートを順番に読んでみましょう
29
単于 @dddd_d4d 2020年12月20日
ab_ra_na 発言者本人だけど「この大型犬を大きな犬じゃなくてオオカミって言ってくる小学生ってマ?日本の町中にオオカミいるとか小学生が思う?嘘っぽ〜」と書いたあとに小さい子なら言う可能性あるって言われたので撤回したアホはここです〜 なお「こんだけよくある作り話っぽさのある内容なのにここまで誰も嘘松って書いてないのマ?」と思ったことも追加で白状します ちな今でも半分くらいはマ?と思ってはいる(これに限らずネットの話は半信半疑だけどネ
9
単于 @dddd_d4d 2020年12月20日
hoihoi30004 男だよ〜まとめのツイート3番目に「近所の怖いおじさん確定です」って書いてるよ 
36
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
飼い主さんの返答は手放しで褒められるものではないけど、教育上のことなんて知るかでいいと思うんですけどね。カギでも不用意に他人を殴りに行ったらやり返されても文句を言えないってことは学習できたのではないかと
11
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
dddd_d4d 真偽マンって言葉全然聞かなくなっちゃった(ほとんど特定の人にしか使われてなかった)けど、「嘘だろ」ではなく「でも真偽不明ですよね」と言うのが、だいたいいつも正確になるし良いと思うんです
11
おかえりMayuu @Geda_2 2020年12月20日
疑うわけじゃないけど子供相手のスカッとジャパンってだけの話で絶賛が集まるのはどうなんでしょね…それはそうと女性が男性をやりこめ系は嘘松疑惑わかります。たぶん「めったにない」からです。無灯火のチャリに驚かされることがあまりに多いんで大げさにウワーあぶなーいなど声を出してみただけで男性からはほぼ100%で倍以上の罵声が返ってきます。そのうち殴られたり追いかけまわされたりしそうなのでそろそろやめますがこんなもんです…女性を恐れたりやりこめられてあげる男性、どこにいるんだろ。
47
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月20日
クソガキと親が謝罪後なら子供のトラウマを心配もいいと思うよ。でも飼い主の傷心には配慮せずに加害者の子供のトラウマ心配する心理学士様ってサイコパスとしか思えないのよ。まずは被害者の心理を心配してやれよと
25
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年12月20日
これ、犬はなにも感じてないのに、飼い主がスカッとしたいから小学生に言い返したのよね。で、家に帰って報告され、ムカっとした小学生の親の攻撃の向き先はおそらく「犬」になるわけで、犬にとっては何一ついい結果がもたらされていないわよね。
86
intheplain @intheplain1 2020年12月20日
親がいつも「あの犬オオカミなんだって。嫌だね怖いわ」って言ってるからでしょう。正しい対処は「怖そうに見えるけど嫌がることをしなければ優しい子だから大丈夫だよ」です。プラスアルファで「嫌いって言われるとちょっと悲しいな」が正解。
48
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年12月20日
after_zero ほんとにねwどんな事にでも証拠がないのなら嘘松と疑っていく姿勢は大事だと思うので嘘松だと思ったら誰に気兼ねすることなく嘘松と指摘していいと思いますよ!
0
イーヤ @garnet_wish 2020年12月20日
ペットは生き物という考え方に基づけば、目の前で家族を貶した人物にはしかるべき反論をして当たり前。 ペットは家の所有物という考え方に基づけば、ウルフドッグという「野生の美」を追求した犬種は美術品に近い捉え方が出来るので、そのお家の所有する美術品を所有者の眼前で貶したのでやはり反論されて当たり前。
13
ほむほむ @hoihoi30004 2020年12月20日
本当だ、おっさんですね。女児にオウム返しするおっさんか。けっこうしんどい存在だなww
79
Hussam Kahn @bbyfut 2020年12月20日
構って欲しくて意地悪なこと言う子供っているよね。そんなことないよ〜かわいいよ〜→えーでもキラーイ→そんなことないよ〜のループをやりたかったんだろうな、ウザいけど
16
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年12月20日
unaaaaaaaaaa_G この人自分の価値観に合わないものは罵倒する癖あるんだねw鬼滅の刃も自分が理解出来ないからゴミだっていってたしw
18
alan smithee @alansmithy2010 2020年12月20日
furubakou1 「産まれたてのプレーリードッグの赤ちゃん、大自然の中で生き延びて行けるのでしょうか」(CV:渡辺徹)
20
つちや @twottyeah 2020年12月20日
AnnoSaiga いい経験になっているとは思えませんが…
42
ちりがみ @wastedpapers 2020年12月20日
オオカミの気持ちは決めつけられないしおじさんもお前が嫌い」って言ったほうがいいと思うし、堂々と嫌いとまで言っちゃう幼児を犬に近づけた保護者にお話したほうがいいのでは 危ないよ
42
reesia @reesia_T 2020年12月20日
でもウルフドッグは扱いによっては闘犬犬種より危険が危ないしなぁ
7
tera045 @tera9719 2020年12月20日
ハッキリ言って頭いかれてるてるとしか言いようがない。何で子供がこんなことで殴られなきゃならんのだ?明らかに犬じゃなくて自分の怒りをぶつけてるだけじゃないか。
35
珈琲牛乳 @coffreexx 2020年12月20日
単に嫌だと思ったツイ主がやり返してスッキリしたってだけの話であって、大人げないとまでは言わないけど別に大人な態度ってわけでもないよね。 スカッと話としてならともかく、これを狼犬のためだとか子どものためにもなるだとか言うのはちげぇだろって感じ
70
縞工作 @joqufutyqec 2020年12月20日
tera9719 何でってわざわざ嫌いだ可愛くないと言いに行ったからだろ…
70
たちがみ @tachigamiSama 2020年12月20日
大人の対応は大人相手じゃ無いと意味無いし、良いとまでは言わないが咎める気も起きないな 
10
あさぎ @gentlerain_star 2020年12月20日
大人げないとかいい話っぽくしようとしてて違和感、みたいな意見もわからんでもないけど、この人にとっては犬も大事な家族だから目の前で罵倒されたら黙ってられないのはわかる気がするし、そういうケースで言い返してしまう場合は相手が子供でも配慮はできなくても仕方ないんでは…?とも少し思うな もし自分の連れてる実の子に「ブサイク」とか罵倒する子がいたら親は子を守るために言い返すんじゃないかと思うし……
57
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年12月20日
一方的に決めつけて悪口を言ったりすれば、その相手から嫌われることになるよ、と当たり前のことを言っただけで、別段批判されるほど厳しいことも汚いことは言ってないと思うけど…。 あと「子供が大きな犬を怖がるのは当たり前!」って意見も多いけど、「怖い!」って言ったんじゃなく「わざわざ近づいてから」「怖くて」「可愛くないから」「嫌い」と言ってるわけなので…。
56
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年12月20日
QQYukaQQ 近づいたってどこに書いてあるんだ? 俺が見落としてるのかな
6
てす子 @momimomitest 2020年12月20日
拙者、動物に勝手な妄想ナレーション付けたり勝手に自分の言わせたい自分の台詞を動物の発言として代弁させるの嫌い侍
68
たちがみ @tachigamiSama 2020年12月20日
子供はちゃんと相手見て舐めた口聞いても怒らない相手を選んでこういう事言うので、マジモンの分別の無い大人に出会う前に学習出来て良かったんじゃない? 大人は子供に甘いって看做されてたんでしょ 
65
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年12月20日
勝手に犬の代弁?するのはいただけないなぁ オオカミ犬が実際にその子のこと嫌いそうだったらその子としても説得力感じるだろうが、違うだろ(マジで嫌いそうだったらまともな飼い主なら犬とその子を慌てて引き離す)
47
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年12月20日
「勝手に代弁するな!」って人たちは、子供が「友達に悪口を言ってやった!」みたいな話したときに「そんなこと言ったらきっと相手の子も傷つくよ。だから言っちゃダメ」っみたいな説教にも「勝手に相手の子の気持ち代弁するな!」みたいなこというの?ツイ主さんへの批判ありきになってない?
53
xi @accountLINKonly 2020年12月20日
勝手に家族()の思想を語ってガキと同レベルの会話してるオッサンキモすぎるやろ…
53
牛革財布ステーキ食いてぇ @umai__cake 2020年12月20日
大人でもたまにいるわ 猫飼ってるの知ってるのに猫きら〜い、顔が怖いし!て言われた事ある
4
xi @accountLINKonly 2020年12月20日
SilverColor_01 そいつもお前のこと嫌いだし悪口言いまくるよーっていうのとそれは相手が傷つくから駄目っていうのがなんで同じに見えるの?
28
inti @inti87913544 2020年12月20日
どういう状況で女児が言ったんかわかんねぇな。仮に事実であれ、穏当な言い方があるだろうよ。大人相手にもこんな喧嘩売るような物言いすんの? 狼嫌いなんかー、でもこの子はいい子なんだよー、くらいで済むやん。
45
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
SilverColor_01 そういうこと言う子のことは「きっと」オオカミも嫌い「だと思うよ」だったら別にめくじら立てるほどでもないし、あなたの出した例はそれです
43
やじゅ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ @kusai24345724 2020年12月20日
え、こんな道行く他人の犬に対して「こわーい」とか「可愛くなーい」とか言うのかな?いや子供って割とはっきり言うし残酷だから言うのかな?分からん うちの子達は動物好きすぎて近寄ろうとするから飼い主さんの迷惑にならないように止めるのに精一杯。 遠くから見て可愛いって伝えようねって言い聞かせてるわ。 可愛くないって言われた飼い主さんの気持ちはもちろん分かるしムカつくのも分かるんだけど…なんかモヤモヤするなぁ〜なんでだろ
6
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2020年12月20日
inti87913544 大人でわざわざ赤の他人のペットにこんなこと言いに来る奴がいたらもはや異常者とみなすわ…
38
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年12月20日
accountLINKonly ab_ra_na どちらにしても「相手にひどいことを言ったりやったりしたら、嫌われたり、言い返されたり、やり返されたりするよ」程度の内容なので、そこまで批判されたりするほどの発言かな? と疑問に思ったのですよ。この手の説教って別段珍しいものでもないと個人的には感じたもので。
27
最中 @tastasto 2020年12月20日
ツイ主が伝えたいことが「オオカミ犬は可愛い」ということならこの言い方は完全に失敗してると思う。これを言われた子どもがオオカミ犬を可愛いと思うことは恐らく一生無いのでは
75
てす子 @momimomitest 2020年12月20日
SilverColor_01 この人がもし「そんな事言ったらオオカミさんきっと傷つくから駄目だよ」と言ったなら何もおかしくないしむしろごく一般的な窘め方だけど、もし自分が悪口言われたとしてそこで全然知らん第三者がいきなりしゃしゃり出てきて悪口言ってきた相手に「〇〇もお前の事嫌いってさ〜〇〇はお前のことブサイクだって言ってるよ〜」とか勝手な事言い出したらそっちの方がめちゃくちゃ気持ち悪くて不快になる
73
最中 @tastasto 2020年12月20日
何となくうーむって思うのはやりたかったメインはとにかく子供を懲らしめてやりたかった(教育ではなく)のであり、別にそれはペットのためでも子供のためでも無いのに何となく恩を着せてる感じを出してる微妙な自己アピールのせいだな
77
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
SilverColor_01 別段珍しくないのと批判されるのは両立しますよ。 dddd_d4d で挙がってるような「おじさんに怒られるよ」「店員さんに怒られるよ」とかはだいぶよくあることで、でも正しくはないので話題にあがれば普通に批判対象です
22
篝鳴-kaganari- (BS派@低浮上) @kg_ssr 2020年12月20日
経験談として、本気で犬が苦手で怖い子供は無言で立ってるよ。友達が近付くから仕方なく近付くことはあっても、そのときは全力で恐怖と戦ってるから何も喋れないし、可愛いとか可愛くないとかを考える余裕そのものが存在しない。嫌がらせで言葉を投げたんだから、投げ返されても止む無し。
21
がー(ほぼ休止中) @unaaaaaaaaaa_G 2020年12月20日
kusai24345724 上でも言われてるけど、ただ飼い主か気持ちいいだけの低俗なスカッとジャパンなのに「子供の教育になった」「こんなに可愛いのに酷い」とか周りが絶賛してるのが気持ち悪い犬好きコミュニティを凝縮していて不快なんだわ
86
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2020年12月20日
狼は嫌われるし青鬼は泣くのだ。でも物語の登場人物と現実の生き物は違うんだよというのはいつか子供らに教えなきゃいけない。森のくまさんは優しかったけど、現実でくまさんを見かけたら全力で逃げて欲しい。
7
inti @inti87913544 2020年12月20日
midalixyseba 残念ながら大人でも変な人は一定数いるようですよ。 https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=62894 こんなの相手にムキになるだけ損でしょう。
0
がー(ほぼ休止中) @unaaaaaaaaaa_G 2020年12月20日
kg_ssr 経験談として、この手の基地害犬好きはガチで犬が嫌いで逃げる子供に対して「こんなに可愛いんだから〜」と押し付けてくるよ。今回はたまたま進んで悪口を言ってきた子供だからウヤムヤになってるが。
46
最中 @tastasto 2020年12月20日
SilverColor_01 説教なら相手に本当に言いたいことが伝わってるかも大事だと思う。今回の場合、「相手にひどいことを言ったりやったりしたら、嫌われたり、言い返されたり、やり返されたりするよ」が伝わったとは思えない。鸚鵡返しでできるのは単純に殴り合うだけ。小学生とガチ喧嘩したったwwという認識でいるべきで教育ではない
33
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
「相手にひどいことを言ったりやったりしたら、嫌われたり、言い返されたり、やり返されたりするよ」を伝えるには、じつは「相手にひどいことを言ったりやったりしたら、嫌われたり、言い返されたり、やり返されたりするよ」と言うのが一番なんです!
41
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
人はアホなので、暴言に暴言で返してそのインパクトで覚えさせようとしても、「言われた暴言のインパクト」だけが残ることがよくある
48
ウォロイッツ夫人 @mrswlwzz 2020年12月20日
gentlerain_star 自分の子どもが不細工と言われても、親が他人の子どもに不細工、きらいとそのまま言い返したら普通に加害案件になると思います。
30
へくせんはうす @1618honey 2020年12月20日
犬がそこにいる、ただそれだけで怖いし辛い大人だっているんですよ!!!!!!(そしてへっぴり腰で後ずさりする)
20
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2020年12月20日
オオカミ自身が『僕もアナタがきら〜い、決めつけるし可愛くないんだもん』と言ったならまだわかるけど、隣にいた知らないおじさんがなりきりアバターで少女に言ったらそりゃ恐怖でしょ。
87
あぶらな @ab_ra_na 2020年12月20日
あと、この手の「言い返されるからやめたほうがいい」はどこまでいっても「反撃しなさそうな相手を選ぶ」スタンスを咎めきれない。伝わるメッセージは結局「大型犬連れたおっさんをなめてかかるのはよくない」とかになるんじゃないかな…
54
Bay @Bay69575673 2020年12月20日
狼犬の実態を伝えて偏見をなくそう、という趣旨の合同誌を買ったことがある。大半の寄稿者はまともな内容だったが一部は「良さがわからないなんてかわいそう(笑)」「飼いたくても飼えない奴らがひがんでるのかな(笑)」みたいな内容で、こら偏見の打破なんて無理だな…と思った。
55
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年12月20日
SilverColor_01"きっと相手の子も傷つくよ"と「私●●ちゃんだけどお前のこと嫌い」って言うのはまるっきり違うだろう。
42
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年12月20日
簡単に悪口や、他人に害をなす行動をする人は、自分がやられたらすぐに激昂するのは俺もようと体感してきたな。散々人の悪口言ってたくせに俺からハゲと一言言われただけでクソ怒ってきたあいつ今でもこらえ性がないのかな?
2
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年12月20日
この話は大人げなくも相手の急所をカウンターでうまいことえぐってやっただけだろうし、良くも悪くもない話だあなと思った
15
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年12月20日
これは大型犬を飼ってる人間なら女児(小学生か未就学?)に怖かったねごめんねって言って女児から自分を挟んで反対側に犬を遠ざけてさっと通り過ぎるのが最適解だよ。怖いなら逃げるって言っても自分の近所の道で行き合うのを想像してみて?逃げれないと思うよ。言葉で反撃するのが精一杯だよ。実際動けなくなってるって元ツイに書いてるやん。
46
山幸 @yamasachi267 2020年12月20日
ツイ主のしたことを悪いとは全く思わないが、大人げないかと聞かれたら大人げないと答えるしかないでしょこれ。相手は小学生だよ。悪口言われたからといって同じ土俵に立って同じ悪口で返すのは、大人げない以外に何があるというんだろう。
80
篝鳴-kaganari- (BS派@低浮上) @kg_ssr 2020年12月20日
unaaaaaaaaaa_G えぇ? 犬嫌いな人に近づけても、犬も人間も不幸にしかならないのにどうして…? 基地害な犬好きには会ったことないから本気で意味がわからない。どうにか普通レベルまで回復したのに、そんなことされて通りすがりの大人しい犬さんにまで脅える日々には戻りたくない。
3
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年12月20日
飼い主GJと思ったらコメ欄はそうでもないのね。こういう不快感撒き散らす女クラスメイトに居たから女児ザマァとしか思わんかった
57
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年12月20日
自分が社会的にアンタッチャブルな存在だと自覚して他人に干渉するクズガキは冗談抜きに存在する。 金銭的欲求と組み合わさると当たり屋よろしく犬に攻撃する奴もいるから冗談抜きに怖いよ。
22
凸子🎃💉💉 @totucox 2020年12月20日
この子供は普段から親に「お前生意気で可愛くないんだよ」って言われて育ってるのかなと思ってしまった。あるいは親が動物嫌い。やり込められた経験からこういう言動直ってくれると良いね
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年12月20日
after_zero 私見だが、「自分が〇〇した」だと嘘松認定しないかな。嘘松臭いのは「友人・知人が〇〇した」という伝聞形式。(自己防衛が働くのか自分を表に出さないイメージ。)
2
sui @yuisui3 2020年12月20日
ヤバい風体の巨漢じゃなくて女児だから反撃したんだろけど、暴言吐く犬キ○ガイとして言いふらされたり嫌がらせで保健所通報とか報復される可能性あるのによくやるなぁ
48
コン蔵 @konzopapata 2020年12月20日
色々思ったけど大人げないの一言に尽きる
54
洗面器 @hCs9KCp3ppC2Gso 2020年12月20日
犬飼ってるけど、自分の所の犬が咬んだりするリスクはゼロには出来ないからとてもこんなこと言えないわ。子供にはなるべく近づけないとか、とりあえず近所には温厚な対応するとか当然の自衛だと思ってた。飼い主がスカッとしても万が一の時に被害を受けるのは犬かもしれないんやで…
56
nekosencho @Neko_Sencho 2020年12月20日
目の前に怖い巨大な犬がいて、その犬の飼い主が『オオカミさんもアナタがきら〜い』と言い出したら怖かったろうな。 ちっちゃな犬ならともかくそのサイズで、飼い主が攻撃的なセリフ言うのはマズいと思うよ。 もしどうしても言いたいならちゃんと犬を遠ざけてから、子供の目線にまで姿勢を低くして言うくらいでないと
49
柏葉 @kashiba22k 2020年12月20日
コメの続き読みに来たらめちゃくちゃ荒れてた(白目)
5
XX_ouga @XX_ouga 2020年12月20日
Neko_Sencho だったら怖がらせといた方がいいっすね。怖いものにいきなり嫌いとか言わせないように。
16
mikaring @mikaring0927 2020年12月20日
女の子は確かに酷い事言ったけど「こういう事言われたら嫌でしょ?だから言ったらダメだよ」程度のフォローは欲しかったな… 知らない人に言われた「かわいくない」が一生引っかかり続ける事もあるんで…
56
XX_ouga @XX_ouga 2020年12月20日
yuisui3 ヤバい風体の巨漢ってか大人がこんなこと言ってきたら因縁つけだしケンカ売ってるのでは?
10
もくざい @mokuzai_tig 2020年12月20日
心のなかで「怖い嫌い」って思うのと、相手に伝えることは、大きく違うよってだけ。
4
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年12月20日
Twitterでよくある光景じゃん。クソリプ飛ばしたら本人からレスあって急に黙る奴。
51
もくざい @mokuzai_tig 2020年12月20日
狭い道ですれ違うときにワンコ避けてしまうのは、許してくれ。
7
因果応報 @_otukatu 2020年12月20日
「小学生」の子供に対して反撃してるのもう、、、、争いは同じレベルの人同士でしか発生しないのって本当なんだね〜
61
XX_ouga @XX_ouga 2020年12月20日
ぶっちゃけ「なんだ?どっか行けよテメー」位は言うぞ大人がこんなこと言ってきたら。恨みから犬に加害しかけるなら出るとこ出る対応になるし。
11
XX_ouga @XX_ouga 2020年12月20日
_otukatu まだ優しくてよかったですよね。同レベルなら「あ?ケンカ売ってるのかテメー?」になる。
13
nekosencho @Neko_Sencho 2020年12月20日
嫌いなら最初から近づかないはずで、そう考えると飼い主が犬を近づけていったのでその子が「嫌い」といった可能性が高いと思うな。 「オオカミさんだよ~」とかいって近づけたとすると、巨大な犬を、そのへんで普通いるはずもない「オオカミ」だと認識した理由も納得がいく
32
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月20日
狼犬といっても十分な知識がないと写真位では見た目の第一印象は普通に犬だろうし(俺にもよく判らん)何の流れでそうなったんだろうなとは思う。
4
はせ @hakase_D 2020年12月20日
どっちもどっち どちらかといえば過剰防衛
30
紅蓮 @glen_blaze 2020年12月20日
怖い犬ならしょうがないって言ってる人は「一方的でも理由があれば誰かを貶して良い」って思想の持ち主なんですか?
20
素判品組@漬物担当 @lolGlo0IlopLoz 2020年12月20日
子供は賢いよ。子供の特権をちゃんと理解したうえで傍若無人ぶりを発揮する子も沢山いる。大型犬に本当に恐怖心を抱いていたら、そもそも寄ってきて悪口なんて言ったりしないから、飼い主(大人)の反応をチラチラ見ながら悪口を言ったんでしょうな。
49
素判品組@漬物担当 @lolGlo0IlopLoz 2020年12月20日
「ひぃ!怖い」じゃないんだよな。 「こわーい(チラチラ)」 「きらーい(飼い主チラチラ)」だと思う。 子供にありがちな構ってちゃん行動だよ。可愛げのあるポジティブな構って行動ならいいけれど、あえて寄ってきて怖いだの嫌いだの言うような子は、あまり性格が良いとは言えないな。
70
花田 鉄平 @teppih 2020年12月20日
bigfoot61135928 特定動物指定だから、自治体の許可が要るみたいだな。
8
きさらぎ♒ @bubassmc 2020年12月20日
bigfoot61135928 今年ってことはそれ以前から飼ってた人は対象外なのでは?
16
一華 @anemone2522 2020年12月20日
権力を持った上司やクレーマーを、部下や店員がやり込めたり、子供が子供をやり込める話にスカッとするのは理解できるんだけど、大の大人が小学生をやり込める話にこれだけスカっとする人がいることに少し驚くというか怖い。ガキにドヤってどうするんだよと思う。
80
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月20日
おっさんが女児とのやり取りを「ワナワナして動かなくなった」とネットに上げ、サンドバッグに延々自語りする姿はすっげぇ痛い。
99
はせ @hakase_D 2020年12月20日
ツイッターはペット好きが多い分だけちょっと世間とずれてんだわ この辺の感覚
48
洗面器 @hCs9KCp3ppC2Gso 2020年12月20日
この手の子供は本当にずる賢いから、もう連絡網に「子供に大型犬をけしかける中年男性が出没してます」って回っててもびっくりしない。大型犬と中年男性って悪者にしやすいしね。あと、この子98%反省はしてないと思う。
44
yoshiko @yosii_0609 2020年12月20日
通りすがりのおっさんにこんな喧嘩売るようなこと言って、反撃がこれぐらいならまだ幸運だったし、これで知らないおっさんに喧嘩売るようなことを言わなくなるだろうし、この子供にはいい事だったと思う・・・。ぱっと見で普通に見えても変な大人多いから、知らない人に対してこんな発言しちゃダメだ・・・。
55
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年12月20日
グチャグチャやることか  どっちもバカで終いやこんなん  狼犬可愛いのう!
3
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2020年12月20日
「因果応報」「いい薬になった」という考え方もできなくはないんだろうけど、「世の中は相手を悪く言うコミュニケーションが当たり前」みたいに思われてしまうリスクもあるんじゃないかなあと思うと難しいよね。
5
豆腐納豆 @I_AM_EBI_DESU 2020年12月20日
「クソガキざまぁ」と思いながらコメ欄を開いたら何だねこのザマは
33
〆tg-ak @tgak20 2020年12月20日
見知らぬ人にハッキリ言っちゃうのは良くないけど、この女子の本能は間違ってない。実際狼犬は家庭犬より飼育難しいしパッと見怖い。ただ自分なら言い返すんじゃなくて犬の良さをアピールして仲良くなってもらいたいけどな
12
ゴマちゃん@滅せよポリコレ @YMT1939 2020年12月20日
赤の他人の大人に公共の場で無礼を働いた、まともに躾もされてない性格の悪い子供に対して、大人が教育的指導をした、これって子持ちや一部界隈が好きな「地域で子供を育てる」「地域で子供を見守る」の実例でしょ? この飼い主さんを避難罵倒してる人達は、地域で子供を育てる/見守るのは、反対なんだよね?
28
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年12月20日
雉も鳴かずば撃たれまい、で終わる話
27
mikansei @mikan0_v 2020年12月20日
そもそも前提が分からない。知り合いじゃない通りすがりの子供がいきなり「オオカミ犬嫌い!」って言い出したの?妄想であーだこーだ言ってる人が多いけど、どういう経緯で子供が発言したのかわからないから何とも言えないよね
12
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年12月20日
犬を怖がる子供に近付けたに違いないと呟きの中にない情報を生み出すのはやめなはれ
32
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月20日
いい経験とか言ってる人が謎に多いけど、「近所の怖いおじさん確定」って自分で言ってるあたり自分の行為に対称性がない、つまり単に恐怖を与えた自覚ありまくりなんだよなツイ主。「生意気なガキを泣かせてやった」としか思ってないよ。でなきゃ「ワナワナして動かなくなった」でそのまま終わらせないよ。
86
邪神はにまる @hani_dark_law 2020年12月20日
mrswlwzz 子供は大人を舐めてかかる事もあるから(自分の立場を最大限利用しつつ)この方の対応は至極適切かと。
20
XX_ouga @XX_ouga 2020年12月20日
kamiomutsu いい経験扱いが謎に多いって言うか「その程度で済んでよかったね」じゃない?怖がらせるつもりでやったんだろうなってのは同意。
22
mikansei @mikan0_v 2020年12月20日
00kajiya00 子供が何故そんな発言したのか経緯を省略する必要はないと思うのに省略してるのは飼い主だから結局双方妄想合戦が勃発
3
ガンへ(՞ةڼ◔) @GUNHEDunit508 2020年12月20日
unaaaaaaaaaa_Gトゥギャッターの文化というかしきたりというか、そういうのには不勉強なんだけどもこんなただの低レベルな罵倒にいいねしてる25人って何考えてんの?
17
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月20日
あと「昭和なら殴られてた」って、昭和でも犬にちょっかい出す子どもを殴る大人は普通にキチガイ扱いだよ。
60
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月20日
GUNHEDunit508 棘は割と突き抜けた罵倒にはいいねが付きがち。まあ文化かな。
1
なのか @neet_nanoka 2020年12月20日
ツイ主擁護多くてびっくり…子ども同士の喧嘩じゃないんだからもっと注意の仕方あっただろうに
61
XX_ouga @XX_ouga 2020年12月20日
kamiomutsu そうかな・・・?明らかに危ないことする子供は殴ったり怒鳴ったりしてでも止めさせない?飼い主が傍にいる犬にケチつけるのはかなり危ないことに入りそうだけど。
8
ねじこ @13oclock83 2020年12月20日
相手が自分より強そうなおっさんでもオウム返しでお返しできたのかな
13
はせ @hakase_D 2020年12月20日
公道で散歩させてるわけだから怖がらせない努力は怠ってはならんと思うよ そうでないと犬の散歩も制限される いざとなれば犬は人間よりも下 これは当たり前
25
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年12月20日
GUNHEDunit508 直接言うのは反論怖いしはばかられるから代わりに暴言吐いてくれてありがとうボタンとか
4
XX_ouga @XX_ouga 2020年12月20日
hakase_D 逆じゃね。子供が大事だから子供の外出を制限するでしょ。
6
颯人 @hayato71359955 2020年12月20日
「ワナワナして動かなくなった」で死前喘鳴とかをイメージしてしまった...
0
れん @Ren_g_tenpura 2020年12月20日
おじさんがこの子供を嫌いなだけだろ勝手に代弁すんな、というのそれも一理あるけど、これは明らかに嫌がらせに来てるし、逆に抵抗しない言い返せない存在に向かって悪意を垂れ流す底意地の悪い子供に対して犬の管理者として犬にだって害意や悪意は伝わるよという意味でおおかみさんも〜というのだって理があると思う。
46
バレルロール @zoahunter 2020年12月20日
「コイツはこう見えてグルメでな、子供の肉に目が無いのよ。特に柔らか〜い女の子の肉が、だぁ〜い好きなのよぉ!」ジブリの悪党っぽい…
4
205 @mi0707a_a 2020年12月20日
前に飼い主さんの前で雑種だからかわいくないって言い放った子供の話もみたことあるけど、親が悪いのか生まれながらに性格が悪いのかなんなんだ、、どちらにしても世界一ブス
38
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年12月20日
mikan0_v なんでそんな発言をしたのかは女児しか分からないことです
6
白墨 @amanilo_ 2020年12月20日
介助犬でないとマックの女子高生には出会えないから、通りすがりの女の子なのかな、なーんてねー
9
染川むぎ @mugi737 2020年12月20日
シェパードとかの大型犬に噛まれたことある身としてはペットは外に出さずに完全室内飼いにしてほしい。動物アレルギーもあるので近づかれるだけで命の危険もある。狭い道で犬が近づいて虚勢を張った恐怖の言葉が漏れたのかもしれない。ただただ女の子が可哀想な話。
23
邪神はにまる @hani_dark_law 2020年12月20日
hCs9KCp3ppC2Gso この子供もその親も、救いようのないクソな可能性はありますからね…
23
おきぐすり @1985oronine666 2020年12月20日
何かモヤモヤするな~と思ったら、そうか。悪意を悪意で返してるだけなのに「躾したった(ドヤァ」みたいに思ってるからモヤモヤするんだわww同じ土俵に立ってるのに気づいてない…www
83
Tadashi @tadashifx 2020年12月20日
どっちもどっちという印象。ガキは確かにクソガキだけど、ツイ主が教育だというなら最初から「自分が嫌だと思う事はされた相手も同様なのだよ。それは人間でも動物でも関係ないんだ」を言った後に「『オオカミさんもアナタがきら〜い、決めつけるし可愛くないんだもん』と言われたら嫌でしょ?」と言うべき。オウム返しの反撃しておいて後からグダグダ言うの、自分を正当化しているようにしか私には受け取れない。
55
洗面器 @hCs9KCp3ppC2Gso 2020年12月20日
hani_dark_law 正直クソな確率高いと思う。大型犬を人がたくさん住んでる所で飼育して、公道を散歩させるってことは皆飼い主の選んだことなんだから、そんな悪人や、それらの生み出す風評から犬を守ることも飼い主の義務だよ。その場限りのスカッとや、他人の飼育よりも大事だと思う。
8
Tadashi @tadashifx 2020年12月20日
furubakou1 その臆病で引っ込み思案なチワワ、かわいそうだから隠しとけよ
0
かにかま @kanikama_surimi 2020年12月20日
なんとなく、バスで騒ぐ子に"そんなこというとあのおじさん(運転手)に怒られるよ!"とか言う親を見た時のような"えぇ…?"感を受けた。
15
Hacchi @2mocccck 2020年12月20日
女児わからせの意味がわかるようでわからないんだけど何かのミームなんだろうか?
2
おうまさん @oumasanx 2020年12月20日
嘘松くせえ。小学生がワナワナする?
16
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年12月20日
I_AM_EBI_DESU 棘コメはつい主を批判する傾向があるから仕方ないね。(つい主が盛ってる場合も多いしね。)
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月20日
女子児童のような弱者相手だと、ツイ主以上に攻撃性が抑えきれなくなって居るのがコメ欄に散見されますが、ネットだけにして下さいね。
56
眠井 @Haranikusugoi 2020年12月20日
2mocccck 知る必要のない世界ではありますが……。 | わからせ とは【ピクシブ百科事典 https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%9B
14
. @IroIroZattaNi 2020年12月20日
散々いわれてるだろうけど、例えば大人に同じことを言われたときツイ主の返しをするのは問題ないだろうけど子供に言われてその返しは頭おかしいわ。ついでにそれをネットに書き込んで悦に浸ってるとことかね
68
白墨 @amanilo_ 2020年12月20日
amanilo_ この犬を見てシベリアンハスキーかミックス(雑種)と思うか「犬」と漠然思うのが一般的で、オオカミ犬って分かるのはかなりの犬好きだよねっていう
13
ムース@TRPGしばらく休みます @AppleMousse2028 2020年12月20日
bigfoot61135928 都道府県の許可をもらって諸々専用の設備を整えないといけないんだけど、やらない人の方が圧倒的に多いらしいからな…… 最近だと狼として扱ってるところもあるから飼い主の住んでいる地域によっては外に出すことすらアウトなんだよなぁ ベンガルも猛獣の血が入ってるけどもはやイエネコの血の方が濃いし狼犬は狼の血が濃いほどいい風潮があるから猛獣扱いでいいと思うんだけど
18
prad_bitt @pradbitt42 2020年12月20日
オオカミと犬ってそもそも同種だよね(お互いに亜種なだけ)
1
ムース@TRPGしばらく休みます @AppleMousse2028 2020年12月20日
狼犬かっこいいけど狼の血が濃ければ濃いほど好まれるらしいから飼い主には自分の命に代えてでもイッヌの手綱を緩めないで欲しい
37
ポヤッチオ @zhQUItzbRLt0dwW 2020年12月20日
ナイス返しですね、とか言っとる人おるけど、もっといい言い方あるでしょ
33
Tom C @amainau 2020年12月20日
ちょっと待って!!!じゃあ、オオカミさんも私のこと好きで可愛いと思ってる可能性が微レ存?(違うそうじゃない)
11
まじっく @miu_kouno 2020年12月20日
bigfoot61135928  飼えなくなったのはオオカミ犬すべてではなく、第1世代のようです。件の犬が第2世代以降なら(オオカミ犬同士の掛け合わせでも)犬と変わらない扱いになるようです。 参考:https://www.pref.okayama.jp/uploaded/life/689571_6122082_misc.pdf
8
Hacchi @2mocccck 2020年12月20日
Haranikusugoi アッ…(思ったよりだいぶアレなワードだった) とりあえずありがとうございます。色んな意味で勉強になりました。
17
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年12月20日
子供の頃からの犬嫌いからすると、本当に怖くて嫌いだったら犬の側に近付いたりしないし目も合わせないし犬から自分の存在を消す事に専念すると思うんだ。 わざわざ近くに来て嫌いだと言いにくると言うのは、本当に怖がってるわけじゃないけど動物に嫌がらせしたいだけのクソガキだと思うわ。 大人気ないと言えば大人気ないけど、これで怒って手を出したというわけでもないし。嫌がせしにきた見知らぬクソガキに懇切丁寧に優しく躾してやる義務も別になかろう。
56
memo @after_relax 2020年12月20日
オオカミ、そんなこと言われたらかなしい
15
本坊ゆう @homboyu 2020年12月20日
自分が小学生のころを思い出しても、99%の子供は「うっかり」そんなことは言わないし、言うとすれば悪意の塊である場合。この子は、生まれてこない方が良かったレヴェルの邪悪。相当痛い目にあわないと治らない。
32
りんごおいしい @delicious_rin5 2020年12月20日
他人とすれ違いそうなコースを犬連れて歩いてるときはできるだけ距離を開けるようにしてるけど犬好きしか近寄って来ないよ。女児は「そんなことないよ(怖くないよ)撫でてみる?」とか言われるのを期待してこういう言い方したんじゃないかと思った。
8
みゆう @MinamidaYminami 2020年12月20日
犬苦手な人からすれば、小型犬だろうが狼の血が混じってようがあまり大差ない(等しく苦手な対象である)事だがな ( =Φ人Φ=)
16
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2020年12月20日
「ワナワナ震えて動かなくなった」、急に目の前のおっさんが気色悪いこと言ったので普通にドン引きしただけ説
68
腰痛マン @y2man2 2020年12月20日
「声かけ・不審者の事案が発生しました」されてそう
27
no_face @___no_face___ 2020年12月20日
人間の子供が犬に向かって可愛くないとか、ブスがかわいい子を貶してるみたいで笑える
6
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2020年12月20日
ACの盲導犬のCMも「実際平均寿命より早死にするほどのストレスがかかってるのに喜んで使役してるみたいに正当化するな」とは言われてるし、○○好きや○○派が言う「そんなこと言ったら○○がかわいそう!」は大体燃える
10
たまたま @tama2tamago 2020年12月20日
大人げないにつきる。生まれてから10年そこらの、いま知識を吸収している真っ最中の生き物に何十年も生きた成体が何やってくれてんのって感じ。話しかけてくるということはこの子の中にまだ犬への興味があったということで、話の誘導次第によってはいくらでもいい方向に行けるのにいい大人が恐怖で踏み潰してしまったのは、動物好きな立場からしてもただただもったいない。
60
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年12月20日
わざと悪態つくアレな子って遭遇したこと中学高校の頃何回かある 自分が社会的に有利な立場であることをわかってて、ひねくれた事を言うのだろう こっちの目の前で「あんた障害者だろ」とか「貧乏人が」とか言っちゃう子 未だに顔と声をそれぞれ思い出す
37
こゆま @TozoT 2020年12月20日
こういうクソガキにこれ以上配慮する必要性を感じない・・・
35
ちょび@ちはこ🌷🇰🇿 @chipacora_ 2020年12月20日
え、こんな嫌な子供が2度と自分のかわいいペットに暴言吐きにこないようになればいいだけだから、この子供のメンタルとか教育とか考える必要ある?この調子で同級生とかにもやらかして仲間外れにされたりしてんだよきっと、と思う。
37
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月20日
よく躾けている自慢の犬(猫)で俺が同じこと言われたなら、敵愾心煽る返しより前に、本当に怖くて可愛くないかどうか自分で確かめて欲しいわな。触らずとも実演するので。
6
ケースバイケース(クインティ) @tabquin 2020年12月20日
「そんなことないよ。触って見る?」 で和やかな方向になった気もする。 が、別にツイ主の対応でも大人気ないとは思わないな。 どっちの対応でも人格形成に良い影響悪い影響がありそう
6
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2020年12月20日
嫌いとかわざわざ言うのは当人への宣戦布告だぞ。このオッサンが「あーリードが外れちゃった」したら自分の死体が出来上がるという現実を理解したんだろうし、それは別に犬連れでなくても普通に他人相手でも同じだ。相手を激昂させたら怪我ぐらいは覚悟しないといけないぞってのを怪我する前に理解できてよかったんじゃないかな
10
コパ @ahirukopa 2020年12月20日
イッヌは可愛いんだけど、飼い主の言い方がキツすぎな気もするなー。女児がクソガキなのはわかるけどさー。
31
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年12月20日
なんつーかこの話で微妙な気持ちになるのは、やり返しの部分よりも「ワナワナして動かなくなった」という ”してやったり” 感を出してる部分にあるんだろうな。「相手にわからせる」という行動自体は理解できるけど、小学生を相手に追い込んだ結果の描写に性格が出るというか。
59
cocoon @cocoonP 2020年12月20日
「子供がそのての大型犬見たらなんでも安直に「それオオカミ?」って聞く(そして飼い主がそうだよーとか半分オオカミだよとか答える)ぐらいは普通にあること」えぇ? それ普通なんですか?(「普通」の人はニホンオオカミは絶滅したと思っているし外国産のものがペットとして流通しているのは「普通」ではないと思うしよしんば知っていても町中に狼がいると思ってないと思うけどなあ)
7
風邪 @tv_radio_0409 2020年12月20日
いや、なんか伸びてると思って今開いたらこういうことか。小学生女児が見知らぬ大人の男性に「嫌い」「可愛くない」なんて言われたらションベンちびるやろ。ゲンコツの肉体的ダメージの方がまだマシレベルの恐怖。学びになるわけなんかないので、粋な教育した大人ヅラせずに「クソガキびびらしたったわwww」って表現の方が共感できた。
52
モキチ @mochimochi9877 2020年12月20日
なんと言うか、そのまま返すんじゃ無くてもっと、言い方とかあるんじゃないかな
11
cocoon @cocoonP 2020年12月20日
嘘松じゃなければイキリ松でしょうこんなの。元postの引用RTに「性根の曲がった女児って反撃してこなさそうな大人しい女の子や、自分が子供だから絶対に本気で怒らなさそうな他人の大人をタゲるんだよなー」って意見があったけど、この人も大人という立場から女児に対してという反撃不能な立場で返してるわけだし。
64
cocoon @cocoonP 2020年12月20日
その女児の親が「大人が子供に対して犬を使った恫喝ですか? 出るとこ出ますか?」と対決姿勢を示したらどうするつもりなんでしょうね。自治体によるかもしれないですが基本的に犬を飼うのは登録制だから揉め事になったら困るのは飼い主のほうだと思うんですが。
43
ジャーキーうめぇうめぇなあけち @shiii_0915 2020年12月21日
大人げないって言うのも分かるけど子供だろうと赤の他人に言ったら怒られることがあるってことだよね。この飼い主さんは厳しいことを言うくらいで済ませたけど、ちょっと厄介な人にこんなこと言ったら最悪怪我してたかもしれないし
29
風邪 @tv_radio_0409 2020年12月21日
このイッヌはクソ可愛いんだけど、散歩させてたのがアナコンダだったとして、ゴキブリだったとして同じ対応するんだろうか。この感想が「飼い主の≒俺の」気持ちを傷つけるから良くないのであって、イッヌを可愛いと思わないことは別に悪くないはずなんだがそこ理解してクソガキに生涯レベルのトラウマ植えたのかは疑問。
48
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月21日
元からの力量差のみならず、更に女児に対して絶対的な暴力を連れている時点で、相手の幼児性を遥かに上回る大人げなさとしか言いようがないですね。
49
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月21日
[c8577053] 「ワナワナして動かなくなった」と言ってるのはツイ主なのだが?ツイ主は自分の返しでこの子が「ワナワナして動かなくなった」ことをしっかり自覚しているのだよ。仮にもクソもないわ。
38
たちがみ @tachigamiSama 2020年12月21日
電車等で母親相手に大騒ぎしているガキでも見知らぬ大人に静かにしろって言われたら一発で黙ったりする話はいくらでもあるので、ワナワナして固まっていたって描写はコレだと思う 大人に敵意を向けられたことで軽くパニくってんのね 悔しいとかじゃ無い
18
たちがみ @tachigamiSama 2020年12月21日
犬だから揉めてんのかねえ アナタって不細工な顔してるね!とか親兄弟を虚仮にしてきても子供だから優しく諭してあげようね〜ってなるのか? まあ大人だから怒りを面に出さないだろうが、内心「親の顔が見たいわ泣かすぞこのガキ」って思う人も少なく無いと思う
20
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年12月21日
そもそも最近の小学生女児がそんな平気で成人男性に声かけるの?通りすがりに話してたのにツイ主が反応して返したなら、スカッとどころか最悪普通に女児に話しかけてくる不審者としてツイ主側が通報案件になりかねんし。むしろマックの女子高生的松であって欲しい案件だよこれ。
43
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月21日
そもそも「何もしていないツイ主のところに突然来てオオカミなんか嫌いと言った」という前提にみんな立ちすぎだと思うのだが、「子どもがツイ主のペットを犬ではなくオオカミであると正しく認識できた理由」に答がないから議論の土台があやふやすぎるのよ。ツイ主が「これはオオカミだよ」と教えてるのなら、子どもの反応も織り込み済みだった可能性が生まれるのよ。
49
ALiSa @alisa_of3nn 2020年12月21日
女児のトラウマとか配慮されすぎでしょ。自分は甲高い声で吠えてくる小型犬が苦手だけど、聞こえるように悪口言おうとは思わないし、きちんと管理されてれば「not for me」と同じでいなくなって欲しいとまでは思わない。
28
風呂メタルP @hurometal 2020年12月21日
オオカミっぽさがわからん。普通の犬にしか見えない。 前に会話のやりとりがあったなら嘘とも言い切れないけど。
12
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2020年12月21日
嫌な子供に一泡吹かせてやりたいって気持ちは分かりますし、言い返すのも分かるんですがその顛末をツイッターで語るというのはだいぶ大人気ない感じがしますね…
46