2020年12月26日

オタクは経済だけでなく医療の循環にも役立っていた?コミケ中止で輸血用血液に大打撃。

38
ゆるふわ怪電波☆埼玉 @yuruhuwa_kdenpa

コミケ、お前だったのか。年末に血液を安定供給していたのは。 pic.twitter.com/qUqThEIa1N

2020-12-26 19:13:53
拡大
拡大
拡大
拡大
hikaru @perfectbluerain

@yuruhuwa_kdenpa 経済だけじゃなく血液も循環させてて偉い

2020-12-26 21:41:31
元社畜販売員ブラック @black_tensyoku

@yuruhuwa_kdenpa 経済だけでなく、医療も循環させていたのですね。 不要不急じゃないのかも笑

2020-12-26 20:52:51
匕口タロス @hiro_liner

@yuruhuwa_kdenpa この国はオタクが回してるは正しかった。

2020-12-26 21:54:49
矢野 @PDPT_hahahaha

オタクは経済より、血液を回してる。 twitter.com/yuruhuwa_kdenp…

2020-12-26 21:36:02
北里(トラック) @azur_kitazato

@yuruhuwa_kdenpa ぽまいらの性感染症の危険に冒されていない穢れなき血が社会を救っていた事に気付かされる展開…もしかしてこれはある意味追放モノなのでは?

2020-12-26 21:45:16

輸血とオタク、ウィンウィンな関係

カカオ @cacao870

@yuruhuwa_kdenpa @tdnyuhara 金使いすぎて飲み物すら買えやんからジュース貰いに行ってるだけやぞ

2020-12-26 21:36:08
情報 @GfbpR6h

いったことないけど、すご。やり方うまいんじゃない? ライブ会場に派遣して、なんかオマケ程度のグッズ付ければかなりの人数やりそうだけどな。 twitter.com/yuruhuwa_kdenp…

2020-12-26 21:00:55

コミケ会場でスルーしていた人もぜひ参加してみては

とあるTRPG鯖管理人 @DoDontoF_Srv

みんな寒いけど献血いける人はいこうな!(私は最近したからしばらく行けない) twitter.com/yuruhuwa_kdenp…

2020-12-26 21:19:22
喜紘はいつも楽しげ💮🐙🐹໒꒱🐱ྀི🌸 @shantakutyou

@yuruhuwa_kdenpa 疲れ果てて更に血を捧げたら無事に帰れるか不安でいつもスルーしてた。。。

2020-12-26 20:47:42
かぐつち @kasuminohomura

@yuruhuwa_kdenpa お願いしますって連絡来ても、コミケ献血で貰えたポスター無しじゃあ献血したい欲が上がらないのでやっぱり行かないって成っちゃう・・・

2020-12-26 21:02:38
かつらくん @ktr_413

みんなも❣️献血に❣️いこう❣️ なんか血液検査のデータ1週間くらいで送ってくれるから面白いよ! twitter.com/yuruhuwa_kdenp…

2020-12-26 21:13:12
えび天 @7EBT24

@yuruhuwa_kdenpa 出産時、あと350㎖の出血で失血死になりかけた私を輸血が助けてくれました。 献血してくれた方、本当にありがとうございます!!!感謝です。

2020-12-26 21:44:10
ゆるふわ怪電波☆埼玉 @yuruhuwa_kdenpa

オタクは血を捧げよ エアコミケ2の開催に合わせて「エアコミケ2 献血応援イベント」を開催します 2020年12月30日(水)〜2021年1月31日(日)の期間、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の赤十字血液センターで400mLの献血をすると、ポスターセットがもらえます c-agent.net/kenketsu/#saku… pic.twitter.com/gRhK9SK41r

2020-12-26 19:19:56
拡大
拡大
リンク www.c-agent.net C99献血応援イベント|株式会社シーエージェント ―オタク社会と一般社会をつなぐ会社―をコンセプトに、イベントの企画・運営などをしている会社です。 11 users 10

コメント

@123123abc_z 2020年12月26日
オタクの血なんかいらんとか言ってたフェミさんいたねー
41
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月26日
性病の可能性も低く、若い人も沢山いる栄養豊富な血液やぞ
39
他地野健 @ryougoku42 2020年12月26日
フェミはオタの血に触れると溶けて死ぬから仕方ないよね
28
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年12月26日
よもぎとかいうフェミニストが一生叩かれ続ける原因の汚点
28
サキ @yoshiko_saki 2020年12月27日
人間が集まるとそれだけ色んな効果あったんだなー、コミケで献血募集しようと考えた人すごいな
13
フローライト @FluoRiteTW 2020年12月27日
これはもはや・・・フェミを吊るし上げるべきなのでは
12
うずまき @sky_uzumaki 2020年12月27日
犯罪者のポスターでオタクを釣る赤十字は滅んだ方が良いのでは?まぁ、ワンチャン赤十字が何も知らない可能性はあるが
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
あーのー…。「コミケ中止で献血が」というのであればオタクにとって献血はその程度の代物だということになってしまいますが
7
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
FluoRiteTW 『フェミを吊るし上げるべき』 あーのー…。オタクってポスターがないと献血に行かない"その程度の代物"だということになってしまいますが
5
_ @readonly6582 2020年12月27日
つまり献血オンリーイベントを開催すれば良いのでは?(ぐるぐる目)
14
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
「フェミの中にはオタクの血はいらないという人もいた」と「フェミはオタクの血はいらないと言った」は違いますからね
5
じむ123 @sdejr01212 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 大半の人にとって献血は外出するついでの事でしかない。
38
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2020年12月27日
なんでB型だけいつもそんなに必要ないのか…
0
Hide13 @Hide1314 2020年12月27日
Anonymous_jp_ その程度だろうがどの程度だろうが献血量が増えるなら何も問題はありません
34
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、付けろ不織布マスク @m2_tanaka 2020年12月27日
献血の動機なんてクソどうでもいいんだよ。問題なのはどれだけ確保出来るか、それだけ。
13
game_follow_201611 @gamefollow_2016 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 献血車出そうがポスターでアピールしようが献血しない人ばかりの場所よりオタクだらけのコミケのほうが効率いいという事実を無視してオタク叩きしたいとはやはりアホニマスだな。どこぞのデモやら集会やらの場所でコミケ以上に血を集めてからオタクを叩いてみろよ
51
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年12月27日
ただでさえ献血には条件があるのに 貴重な献血者を減らそうと躍起になってるフェミさんはアホというか唾棄すべきクズというか
25
み(Togetter) @Togetter11 2020年12月27日
東京の正月三が日の血をこの1イベントで賄ってるはかなり前から言われてたからなあ
7
黒猫屋改二(改装設計図+戦闘詳報) @sigh_to_you 2020年12月27日
オイラ、飲んでる薬のせいで献血できずに申し訳ない
6
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年12月27日
Roasted_Meat102 ただし当日寝不足だと献血できない。自分はコミケ会場の献血ブース行ったとき問診でハネられた(;´Д`)。健康的であることは大事。
16
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年12月27日
あと意外と知られてないのは「手術等で過去に輸血を受けたことがある人はそれ以降献血できない」。「輸血を必要とする人」は毎年事故や病気で出てくるけど、少子化まっしぐらの今「献血できる人」って総じて減る一方なのよね。
11
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2020年12月27日
ま、フェミニストからすりゃオタクは不可触賤民みたいなもんだからな。 ほら喜べよフェミニスト。 お前等には喜ぶ「義務」があるぞ。
11
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
sdejr01212 『外出するついで』 オタクの人って献血所があるような駅前繁華街に行くことが少ないのでしょうか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
gamefollow_2016 『アホニマス』 実名を晒してない人がアホニマスという単語を用いるのは馬鹿を晒している「底抜けの馬鹿を晒している」と判断しています
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
shizzumaru 『貴重な献血者』 ポスター程度(以下略)
0
ときそら @tokisora 2020年12月27日
オタクの血を輸血させられるなら死を選ぶ陽の女の子いそう。
8
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
Fake_Otoko 『フェミニストからすりゃ』 フェミニストと呼称できる人、組織の中でオタクを賤民とみなしている人の割合はどれくらいなのか客観的な統計資料の掲示をどうぞ。それができなければ「ぼくがそうおもう」という程度です
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
また脳にまともな血液回ってなさそうなアホニマスが湧いてる。
14
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2020年12月27日
地元でやっていてもやらないけど、コミケ会場や秋葉原ならといって献血している人、いるんじゃないかな?大洗町のガルパンイベントでも献血やっている人いるし。
10
戦艦だいわ @yamat0nger 2020年12月27日
年末の大手の行事なんて他に幾らでもあるだろうに、それでも「年末のイベント」と称して逆三角形の構造物と長机が描いてあるイラストがこともあろうか日赤から挙げられるんだから、まあそれなりの実績はあるんでしょうね。
4
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
「その程度の認識じゃない人」だけが献血するようになった結果がこれなんだけど
28
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月27日
今回の報道はコミケに焦点を当てているが、実はコミケ以外の大規模イベントでも献血はやっている。はて、それでは「非オタの一般人はイベント等の中止による会場での献血がなくなった分、自ら積極的に献血ルームに通っている」という何らかの根拠があるのだろうか。それがないのならこの件でオタクを腐す意見なんてただの屁みたいなものですよ。おっと屁に失礼だった。屁は健康維持に必要。
11
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
kamiomutsu 『オタクを腐す』 それはオタクも一般人も駄目だろということのはずですが。どうしてこうも被害妄想が強いのですかね?
0
ららぁ @lalalala0987 2020年12月27日
コミケで献血量が多くなるの、特典目当てもあるだろうが、帰り道ついでに寄れること、お祭りでテンションが上がってノリで参加しやすいってのもあるだろうな。地方だと献血ルームが2.3しかない県なんてザラだし、日常の中でわざわざ遠出させて時間を割いてもらうってのはハードルが高い。
21
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
lalalala0987 『地方だと』 オタクの人って献血ルームがあるような駅前繁華街に出歩くことは少ないのですかね?
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
地方とはいうが神奈川すら横浜4ヶ所川崎2ヶ所藤沢1カ所厚木1ヶ所で住んでる場所によっちゃそうそう行く所じゃないしなぁ
10
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
あと家族とか友人連れてる時にその場のノリで献血ルーム行けるかといったら、ねえ
16
きさら@とろけてる @m_kisara 2020年12月27日
コミケの日に献血できるようなコンディションの人がそんなにいるんだ、って方に驚いた私。基本睡眠不足だし
7
yaya @yakumokumaneko 2020年12月27日
簡単に釣れる場所に釣り針垂らすと効率いいだろ?群れが居ないなら撒き餌をしないといけないけど、餌を捨てようとする奴もいたしな。
12
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
yakumokumaneko 『効率いいだろ?』 問題は餌に釣られるのは良い魚だけではなくて悪い魚の可能性もあるということです。例えばHIVウィルス(AIDS)のリスクが生じているのにポスター欲しさに誤魔化して献血をする人がでてくるかもしれません
0
Hide13 @Hide1314 2020年12月27日
Anonymous_jp_ それはどこに釣糸を垂らそうが確率的には変わらない
26
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2020年12月27日
自分に都合の良い論文、資料、言説しか認めない人は無視するに限る。リスク回避の為に何重にもアンケートや問診を重ねていることもホームページ上で紹介されていることはスマホなりPCなりで調べりゃすぐ出るのに。URL紹介するまでもなく。
9
SSKTK@甲23 @SSKTK 2020年12月27日
ほならねプロモーションに文句あるなら同程度動員する案出しやがれ程度は思うわけですよ。尚体格上10代から50代程度までの男性向けが最適なのでそれでオナシャス
19
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
Hide1314 『釣糸』 売血が問題になった時にその餌自体をやめようという話になっていたわけです。献血後のための軽度の飲食程度しか認めて無かったのになし崩し的にポスターがつくようになってしまったわけで
1
茶々 @chaochanosai 2020年12月27日
まあ献血ってオタク向け以外にもアイドルやスポーツ選手ともよくコラボしてるんですけどね。
14
ケロちゃん@釜 @xenon122 2020年12月27日
アホニもマドマギ大好きなんだからお前が嫌いなオタクと同類だろ
7
RIP豚@自立支援 @RIPton_buhi 2020年12月27日
薬のせいで今は行けないけどアキバの献血ルームはルート考えるのに利用してた
2
まつはや @matsuhaya 2020年12月27日
「性的なポスターを良しとしてない人は献血してない」ってなんで思いこんでるんだろう、とは常々思っています(宇崎ちゃん第2段のクリアファイルは「学習マンガみたいでいいじゃん!」と気に入ってもらった人)。
4
まつはや @matsuhaya 2020年12月27日
chaochanosai アイドルは今だと乃木坂、スポーツ選手は石川遼選手や羽生結弦選手、野球やサッカーチームのあるとこはけんけつちゃんとチームマスコットのコラボグッズプレゼント、サインボールの懸賞とかやってますね。試合場にも献血車来てたり。あと、水曜どうでしょうのイベントにも来てて「酒も飲めるイベントなのに献血やる人いるのかなあ」と思ったっけ。レギュラーのコミケは酒飲めないので、そこは有利だけど。
4
小野阿久斗 @504timeout 2020年12月27日
地方に住んでたこともあるが駅前にはあまり行かないな。飲み屋や飲食店が多い駅前繁華街よりも品ぞろえがよくて無料駐車場がある大型郊外店へ行くことが多い
2
tacosun @kagami4432 2020年12月27日
Anonymous_jp_ であなたの大好きなエビデンスは? 具体的に証明できなければただの個人の妄言ですね
25
tacosun @kagami4432 2020年12月27日
Anonymous_jp_ あだ名だから問題ないな それともあなたの場合はそれが本名ですか? あと普段の言動と照らし合わせると 『私は底抜けのバカです』 とご自身で喧伝されてることになりますが?
18
小野阿久斗 @504timeout 2020年12月27日
ちなみにHIVとかのメジャーな感染症を調べるなら10mlあれば調べられるんで、ごまかそうがわかってしまう。何でもかんでも調べるわけにはいかないからジビエを食べてる人とかは問診ではじいている。(某桐谷さんは献血不可)
9
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
kagami4432 『エビデンスは?』 オタクはポスターが無いと献血に行かないと仮定しているとしての指摘ですから。そのように仮定している人に聞いてみてはいかがですか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
kagami4432 その書き込みがこのまとめ内容にどのように寄与するかの説明をどうぞ。それができなければ荒らしですので返答いたしません。また「ネットストーカー」だと指摘することができるようになりますね
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
504timeout 『メジャーな感染症を調べるなら』 今回の新型コロナウィルスの騒ぎで疑陰性という言葉が出てきましたが感染して1,2週間だと検査にひっかからないみたいですね。献血をすると「HIVウィルス感染が疑われるなら電話してください」と紙を渡されて念押しされます
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年12月27日
「オタクの血はいらない!」「ユダヤ人の血はいらない!」そっくりだぁ やっぱフェミニストってレイシストなんすねぇ
13
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2020年12月27日
TheGoldSunlight 『名誉男性』などという極めて侮蔑的かつ差別的な言葉を使ってる時点で奴らがレイシストなのは明らか
9
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
TheGoldSunlight 『フェミニスト』 「フェミの中にはオタクの血はいらないという人もいた」と「フェミはオタクの血はいらないと言った」は違いますからね
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
ところで確認するまでもないでしょうが当然「その程度の認識の人」相手に偉そうに出来る程度には献血やってるんですよね?
25
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
ネットストーカーとか新春大笑いにはまだ早いぞ。至るところで阿保な発言して至るところで阿保呼ばわりされてるのをストーカーとか良いギャグだ
12
bluemonkshood @bluemonkshood 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 何を言っているんだ。セックスでHIVに感染している人間の割合って、コミケにお金と時間を捧げている人々は、普通の一般人より低いと思うよ。HIVは、ウインドウピリオドがあるから検査しても完全には除去できないが、肝機能などが悪い(オタクの不摂生な生活で)のは、検査ではじける。
13
ひろっぴ@(自称)鉄道記録屋 @hiroppi1969 2020年12月27日
献血って1回行うと一定期間空けないと再度できないものなので、イベントとかコラボキャンペーンすることで「じゃあやっていくか」となりうる人を引き込みたいんだよ http://www.jrc.or.jp/donation/about/terms/
8
ぶきだい @Bukidai_Frr 2020年12月27日
こう言うキャンペーンのある数日前とかに献血しちゃってたパターンが多すぎて悲しい。が、そうでなくともアイスとかくれるしありがたいものがある
3
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
bluemonkshood 『低い』 低いとゼロは違います。なるべくゼロに近づけるために検査だけではなくて自己申告制もとっておりますが、問題はその自己申告で虚偽回答される可能性が「餌」によって高めてしまうわけです
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
[c8604049] 『献血するのをやめた人』 オタクにとって献血とはその程度の代物だったということでしょうか
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
それでは皆様御傾聴ください。自称識者アホニマスによる「餌がなくても誰もが正直に献血を行う画期的提案」のお披露目です!
30
ピップ 党名 ブルージャパン ロンダリング 希望 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年12月27日
相変わらず誰からも必要されず支持されない空論を連ねるあたり、社会経験のないアホなんだろうなあ
11
Hide13 @Hide1314 2020年12月27日
段々腹が立ってきたぞ てめえの気持ちなんて知ったことじゃねえわ 今まさにピンチの医療業界の足引っ張るのがそんなに楽しいかよ もう一回書くが 「献血量が増えるなら何も問題はありません」
12
K3@FGO残5 @K3flick 2020年12月27日
こと献血においてはクソフェミどもは全くの役に立ってないからね…
16
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年12月27日
いろいろゴタゴタは別にして、予防接種を受けた場合、1年間は献血できないけど、インフルエンザの予防接種に関しては24時間以内に受けた人は献血を控えるとされてるから、気にしてる人は大丈夫だぞ。
5
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年12月27日
matsuhaya 宇崎1回目が公共に耐えうる性的作品かはさておき、そのレベルの餌が無くなる事によって減る献血数が寛恕出来ないって部分もあるのではないでしょうか? 特にあの騒動ではフェミ側が献血の妨害を呼び掛けてすらいましたし
7
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 「否定しないなら賛同と同じ」なので、否定していなかった数多くのフェミニストがレイシストなんで、ほぼフェミニストの総意っすねえ
11
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年12月27日
Anonymous_jp_ そうじゃなくて地方からくる人の献血が多いからだよ。献血のためだけにわざわざ上京なんてやらんて。
17
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
manaby76 『予防接種を受けた場合』 種類によって違います。風疹は4週間、破傷風は3ヶ月などhttp://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/detail_08/ 
0
もやし⭕ @tocks193 2020年12月27日
一人のオタクが言ってただけのポスター云々をオタクの総意みたいに仮定して話をすすめるの控えめに言ってアホでしょ
3
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年12月27日
Anonymous_jp_ そもそも駅前繁華街に用なんかあるのか? アキバと日本橋以外は「何でもあるけど買いたいものは無い百貨店」と類似してるから。
8
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
TheGoldSunlight 『否定しないなら賛同と同じ』 さまざまな理由でコミット、発言しなかった理由があると思いますが。さて、右側の人達、右翼の人達がネット上の差別主義者、排外主義者、歴史修正主義者をきちんと批判して「ネトウヨ」が蔑称扱いされることを避けようとしなかったので右側、右翼の人達は差別主義者、排外主義者、歴史主義者ということになってしまいますがそれでよろしいでしょうか?返答は「はい」か「いいえ」でどうぞ。それ以外の返答は矛盾点を自覚して曖昧模糊にしようとしたと判断します
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
ANINEKObySYSTER 『駅前繁華街に用なんかあるのか? 』 「オタクは普通の人と違って用は少ない」「オタクは普通の人と同じで用はある」どちらなんでしょうね?
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 低レベルのAIか何かだな、荒らしてるこれ。
14
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
なるほど、アホニマスによる状況打破の革新的な一手でした! みなさま盛大なブーイングでお送りください!
17
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
そもそも今年の状況見てたらそうそう繁華街行けるもんじゃなかったのはわかることですが、もしかして今年ずっと寝てました?
11
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
アホニマスは「僕ちゃんの考えた理想的な献血」しか思い浮かべられないようだけど、現実はそうはなってないしそうはならなかったんだよ。
10
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
何やらコメ消された上に垢BANされておりました。解せぬ。献血の話も消された辺り本当に…なんで???
1
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2020年12月27日
この荒らしAI、しょっちゅうまとめと無関係な話題ばら撒くから棘運営に通報してるんだが一向に改心もしくは消滅の気配が無いなぁ。慇懃無礼はBANをギリギリ避けるテクニックだとでもいうのか。セルフまとめ作ってそこから出ずに頑張ればいいのに。
17
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
まとめ主さんはコメ消しやBANはされてないということで…よもやよもや…?
6
五月 @xf52_523 2020年12月27日
GoChestTenno そもそも運営の人通報見てないんじゃないって疑惑が……
13
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年12月27日
urary777 ちなみにどんな発言をなされたのでしょうか
3
tacosun @kagami4432 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 人に質問する前に自身の書き込みが全く寄与してない自覚を持たれては? 自身がどう寄与してるかを示し比較すれば周囲も納得されますよ? 少なくとも対外的にはあなたが『荒らし』や『ネットストーカー』として見られてますよ?
3
tacosun @kagami4432 2020年12月27日
Anonymous_jp_ つまり証明できないことを決めつけてるわけですね? ちなみにコミケでは特に特典がなくても献血するオタクが多かったそうですよ? 数値での証明はできませんが特典があったかどうかは調べれば判りますよ
0
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
なんかウラリー君が他人のせいにしたがってる気がするなあ
3
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
syukusyukusyuk1 消されて残当なのはanonymous氏と言い合いしてたコメですね。それ以外は「ウチの田舎には献血ルームがないのでもっぱら献血カーに行く」とか「ウチの田舎で成分献血しようとすると車で4時間くらいかかる」とかですな。
2
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
syukusyukusyuk1 言い合いも、まとめ主旨から外れたことは確かながら人格否定や罵詈、発禁ワードなどは使っておりませんでしたので、まとめ主さんに問い合わせたところBANが確認されたのでまとめ作成者権限で解除してもらった次第です。
2
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
kagami4432 説明されなかったので「荒らし」「ネットストーカー」だと客観的に指摘できる状態になったので今後返答いたしません
0
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
syukusyukusyuk1 ウラリー君は思想差別的(日本から出て行け!など)な発言が多いので普通にBANをくらったんだと思います。もしくはこの前五月君といっしょにコメント欄を荒らしてたので通報されたか。
4
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 君は客観的に複数人から荒らしと認定されてる自覚をまず持とうね
13
じむ123 @sdejr01212 2020年12月27日
オタクがコミケなしでも同じ人数献血に行けばAnonymousは「オタクはコロナを軽視してる」と炊き上がるだろうな
0
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年12月27日
Anonymous_jp_ この時期だと、インフルエンザの予防接種がやる人多いでしょと言う話。問診前のでの質問でも、インフルかそうでないかしか聞かないし。
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
USK60873370 『荒らしと認定』 なにがどう荒らしなのかご説明をどうぞ。それができなければほんの数人が主観的に荒らしだと思っているにすぎません
0
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
31kt_Now 貴方、本当に自分のことが好きなんすねぇ…野郎に好かれても嬉しくないんですけど。構って欲しいんです?
5
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
urary777 あれ?俺のことフィルタしてるんじゃなかったっけ?悔しいのうw
3
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
31kt_Now フィルタリングはね、ワンタッチで解除出来るんすよ。
3
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
urary777 わざわざ外す時点で悔しい証拠ですね。荒らし行為や人を騙すのは慎んで下さいね。
3
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
31kt_Now 自分宛のコメントにフィルタリングされた人からリプライぶら下がってたら一応確認するでしょ、安全確保のためにも。貴方の発言なんか見たくもないですけど。
4
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
urary777 嘘がばれるのが怖くなければ見ないと思いますよ。
2
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
31kt_Now 貴方が嘘を言わないと信用できないのでねぇ。実際、「思想差別的発言が『多い』」というほどそういう発言をした覚えがないのですけど。まあ、害はなさそうなのでお好きにどうぞ。
3
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
urary777 まあ頑張って五月君のアカウントで自演いいねポチポチしてくださいな。
2
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 代表的なのは「見当違いのコメしてはツッコまれて都合が悪くなるとテンプレコピペ連投し続ける」ですね
8
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
何だっけ、www使うのは馬鹿だっけ? 主観でしかない謎理論でごまかした回数だけでもそろそろ3桁行くんじゃないかな
4
戦艦だいわ @yamat0nger 2020年12月27日
「『オタク』オタク」さん、楽しそうですねえ…
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
USK60873370 『都合が悪くなると』 記憶する限りネトウヨ、ウヨ豚、頭が足りない、馬鹿だと客観的に呼称できる状態になったので「返答する価値無し」「馬鹿とはなるべく相手しない」と返答しています。その"例外"、都合が悪いので逃げたと呼称できる書き込みの掲示をどうぞ。それができなければネトウヨ、ウヨ豚、頭が足りない、馬鹿+「ネットストーカー」のお仲間入りです
0
reesia @reesia_T 2020年12月27日
つまりアホニマスはネトウヨ、ウヨ豚、頭が足りない、馬鹿+「ネットストーカー」。アホニマスが提唱する定義に則ればそうなる。
0
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
31kt_Now 人間、「自分がやってることは相手もやる」と思うものらしいですな。自分は棘でサブ垢などつかったことがないですが…なるほどなるほど(笑)
0
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
urary777 お前自分がサブ垢だって言ってただろw
3
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
31kt_Now 「棘のメイン垢」はこれなので、別のアカウントを使ったことはない、という意ですが。すみません、貴方の言語能力を越えた難しい言葉遣いをしてしまったことを謝罪します。
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
Anonymous_jp_ まんま言った通りコピペで返してきて草ぁ!
9
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
urary777ではアホリー君のいいねにぽちぽち1票ばかり入ってるのはなぜか説明して下さい。
2
tacosun @kagami4432 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 割と典型的な勝利宣言してるところを見ると 具体的な証明は出来ないようですね 他人を罵倒しか出来ないあなたこそが レイシストの誹りを受ける人物だと自覚なされてはいかがで?
3
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
31kt_Now 自分が知るかw 自分には貴方の発言に賛同者がいるのが信じられない様に、貴方には信じられないことでしょうが自分にも賛同者がいて下さるんでしょう、ありがたい事に。
4
CVB @wws4734 2020年12月27日
あ、普段から当たり前のようにネトウヨとかウヨ豚とか言ってるくせに、別のまとめのコメ欄で「差別用語使うやつは通報する!」とかイキリ脅迫してコメ削除されたアホニマスくんだ!
18
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
USK60873370 「ネットストーカー」と呼称できる状態になりました。来年は精神病院に行かれますよう。以降返答はいたしません
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
kagami4432 その内容がこのまとめにどのように寄与するのか説明をどうぞ。それができなければ「荒らし」です荒らしには返答をいたしません
0
みのむし @minom_mushi 2020年12月27日
このコメ欄見る限りBANされたり消されたりする人間には人格的に問題があるとしか・・・
5
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2020年12月27日
アホニマス氏のいつものアレとは別に、何だかよく分からない場外乱闘が始まってるんですけど、何なのこのコメ欄。
13
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
minom_mushi まあ(少なくとも自分は)否定はできませんw
0
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月27日
そんなに嫌いなら放っといて欲しいんだけど名指しで絡んでくるからなぁ…よっぽど気に入られたんだろうなぁ…(しょんぼり
0
reesia @reesia_T 2020年12月27日
まあ、毎度のことながらアホニマスは荒らしなのだからブロックしておかないまとめ主と、対処しない運営が悪い。
1
tacosun @kagami4432 2020年12月27日
Anonymous_jp_ 少なくとも献血についてオタクは特典がないとしないって仮説に反論していってるので このまとめに対しての議論に貢献はしてるんじゃないでしょうか? ですのであなたがすべきはコミケで特典がないのに献血したオタクがいる事実についてであって あなたの意見に疑問ないし反対した人を罵倒することではないですよ それをせず聞く耳持たない態度をして勝ち誇ってる時点で あなたのこれまでの発言は自己紹介でしかありません
4
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月27日
なんかウラリー君に絡んだことにされてしまったぞ。別人にそいつ嘘つきだから信じるなと言っただけなのに。
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
kagami4432 献血に無関係な内容に対して「関係がある」と言われてもそれは献血関係無く私怨でしかありません。「荒らし」には付き合いませんので以降返答いたしません
0
じむ123 @sdejr01212 2020年12月27日
Anonymousもまとめ主にオタクと言う括りに拘りすぎてる。このまとめに反論したいなら他に言いようはあるのに「あーのー…。「コミケ中止で献血が」というのであればオタクにとって献血はその程度の代物だということになってしまいますが」としか言えないAnonymousはオタクを過度に持ち上げるオタクと大差ない愚か者なアンチオタクでしかないな
3
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
相手をネットストーカーという事にすれば阿保晒したことをなかったことにできるというのがアホニマス君が頭ふり絞って出した答えのようだ
2
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月27日
そもそもコロナのせいで真綿で絞めるように献血減っていった所に更に大きな供給見込めたイベント中止でドカンと影響が出ることが見込まれる......って話なんだけど多分アホニマス君引きこもってたから世間の様子とかわからないのかな
3
五月 @xf52_523 2020年12月27日
31kt_Now へえ、自演疑惑を指摘されたから「お前もやってるはず!」か~。 君と肋骨みたいに同じような喋り方の罵詈雑言吐きだったり相互にコメントチェックしあって会話に参加してくるとか分かりやすい不自然な行動とってる人ならともかく、全然言動が違うやつに自演疑惑投げたところで誰も納得しないよw
10
五月 @xf52_523 2020年12月27日
罵詈雑言を吐くことを邪魔されるここまで人はおかしくなってしまうのか…… ネトウヨ連呼厨兼馬鹿認定厨のアノニマスもそうだが、安易に罵詈雑言を使いすぎると知性が失われるんだな。
9
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年12月27日
何かアノニマス氏が念仏の様に唱えてる『オタクにとって献血はその程度の代物だ』(趣味の2の次)ってのもそりゃそうだろって話だしな。 重要なのはどれだけ血を集められるかであって、献血する人がどう献血を神聖化してるかはどうでもいいわけで。 だから『餌』で釣るのが機能してるし、『餌』や献血への神聖性に拘って献血量が減るのを本末転倒だとバカにされてるだけなのに
15
クイバチカ @quibachika 2020年12月27日
アノニマスくん血の気が多すぎるので献血したらいいと思うよ
7
五月 @xf52_523 2020年12月27日
xf52_523 複数アカウント疑惑を指摘してるのは私以外にも今まで二人見てるが(それを見て初めて疑惑をもったわけだが)、その二人もhttps://togetter.com/li/1639188ここで疑惑を指摘した私のコメントにいいねをつけてる複数人も彼には自演に見えるんだろうね。 俺を嫌う奴がそんなにいる筈がないという現実逃避かな。 お前も自演してるはずって言い張りたいなら他人を納得させられる理屈の一つも出せるよね?
4
五月 @xf52_523 2020年12月27日
Anonymous_jp_ いつものコピペ荒らしを繰り返す事がこのまとめや棘全体にどのように寄与するのか答えるように。(何回目か忘れる位繰り返した質問、無論回答が返って来たことはないが)
5
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月27日
xf52_523 『コピペ荒らし』 ネトウヨ、ウヨ豚、頭が足りない、馬鹿だと客観的に呼称できる状態になれば「返答する価値無し」「馬鹿とはなるべく相手しない」と返答しています。それをコピペ荒らしだと認識するのはネトウヨ、ウヨ豚、頭が足りない、馬鹿に片足だか両足を突っ込んでいるというだけです。返答いたしましたのでこの件を続けるのであれば別にまとめを作られてそちらでどうぞ。それでもここで続けるのは「荒らし」「ネットストーカー」です
0
五月 @xf52_523 2020年12月27日
Anonymous_jp_ これまた何度も言ってるけど、そのコピペってメモ帳かなんかに書き込んであるの? 毎回あちこちからツッコミ入れられて答えられなくなるとコピペ群持ち出すけど、その逃亡宣言一覧みたいな代物を見てて空しくならないの?
5
tacosun @kagami4432 2020年12月28日
Anonymous_jp_ ではあなたの発言も何らまとめ内容と関係ありませんね 他人をどうこう言う前に自分を顧みられることをおすすめします
5
tacosun @kagami4432 2020年12月28日
xf52_523 わざわざ登録してるとか?w 今は亡き2chにも似たようなのが居たなぁ… キャデラックとか洗濯機御大なんて呼ばれておったわ…
3
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年12月28日
アホニマスに構うなってばよ…単なる構ってちゃん嵐でしかないんだから。あーあーあー、ほらもう、嬉ションそこら中に撒き散らしちゃってもう…
1
五月 @xf52_523 2020年12月28日
31kt_Now 必死の反撃のつもりの「お前も自演だー!」も根拠の一つも出せずに同じ言葉を繰り返すだけ。 罵詈雑言に頼る人間の知性の低さの証明を自分から皆に示して何が楽しいのかな。
7
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月28日
xf52_523 そういう客観性のない罵倒する時点でウラリー君そっくりなのよね。必ずウラリー君がいる所に現れてウラリー君が敵認定殴り始めるし。ごめんな?本当のこと言ってしまって。
2
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月28日
「罵詈雑言に頼る人間の知性の低さ」←これを罵倒と言いますw
2
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月28日
syukusyukusyuk1 その程度のもので影響力与えてるなんてすごすぎるよね。
1
菅原 政雄 @gedotato 2020年12月28日
オタクの血は医学的にも質が高いとかどこかで聞いたような。
0
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年12月28日
年の暮れふらっと覗いたまとめの米欄がキチガイの二重奏になってて草生えん
5
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月28日
地方だとポスターくれる献血ルームが少なかかったと思うんですが。手厚いのは首都圏なんだけど、それでも在庫なしはあった。献血は一度するとしばらくできないから確実にもらえるコミケの献血でという方も多かったんじゃないですかね?
3
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月28日
フェミのせいでヲタクが献血しなくなったも違うけど、ポスターなかったら献血しないのかと言われるのも違うだろう。ポスター目当てで献血してなんで悪いの?
6
undo(あんどー) @tolucky774 2020年12月28日
とはいえ、もし献血に行きたい方がいれば是非行っていただきたい。献血は献血車より献血ルームの方が手厚いのでおすすめです。アイスがもらえるところも。私は薬のせいで献血できないので本当に心苦しいのですが
1
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2020年12月28日
献血に貢献できないと嘆かれる方には、赤十字への寄付という貢献方法もあるのでご検討いただけると幸い。
1
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月28日
31kt_Now 妄想に取り憑かれた人間に何を言っても無駄なのは承知で、一応言っておきますけど。自分で言うのも難だけど、自分の様なR-18垢と別のアカウントを同一視するのは失礼だからやめたらどうです? 別人だということを証明しろという悪魔の証明がしたいのなら「無理です」としか言いようがないし、貴方、このまとめに来てから誹謗中傷しかしてないし。何がしたいのかよく分かりませんけど、いい加減目障りですわ。
9
みのむし @minom_mushi 2020年12月28日
urary777 なぜ自演と言われたか理解できない人間が会話を成立させることは難しいと言うことが如実に分かるね
3
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2020年12月28日
minom_mushi 言うても本当に自演ではないのでねぇ…まあ騒げば騒ぐだけ逆効果だ、というのはわかるので黙りますけど、自分としては「あいつウラリーと中身一緒だ」と他人様が言われてるのを見るのが心苦しいだけです。
7
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年12月28日
rareboiled ですよね。自分の経験だと、ポスター目的の献血で献血所を知り、近くに寄ったら献血する様になったので ポスターって(献血を忘れてた人へのアプローチも含め)機会の増加への効果が目的なのに、某アノニマスがポスターがその時しか効果しないと思ってる時点で献血した事ないんだろうな…と思います。
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年12月28日
Anonymous_jp_ は? フェミニストが「否定しないのは同意と同じ」って言ったんだが? なんでフェミの糞論理を他の人たちに当てはめようとしてんだ? 論点ずらすなよ、これは「フェミニストにとって『否定しないのは同意と同じ』で、フェミニストの多くは、フェミニストの「オタクの血はいらない!」という主張を否定しなかった=フェミニストはレイシスト」って話だぞ。なんでここで「右側の人たち」が出てくんだ?
9
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年12月28日
会話が出来ないならリプつけてくんな
4
五月 @xf52_523 2020年12月28日
ここでも「自分がそう思う=証拠はないけど確実」にすり変わってる。 明らかに言動が支離滅裂だし、本気でヤバい(婉曲表現)んじゃないか? いや当人的には理屈をつけてるつもりのようだけど、この理屈になってない理屈が自演してる証拠になると思ってるならそれの方がヤバいが。
7
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月28日
五月とアノニマスにだけは言われたくないわ>支離滅裂
2
五月 @xf52_523 2020年12月28日
「誹謗中傷するやつは客観性がない」という名言を先日頂きましたが、まさにアノニマスとあ~れ~君の行動を一言で示す言葉ですね。 言ったの当人なんだけどな! このように二人とも自分の言ってる事を理解できなくなっているのか、自分で自分をぶん殴るような発言をあちこちで繰り返してるあたりどっちも触っちゃいけない無敵の人なのかもしれんが、放置すればしたで増長してあちこちで暴れだすから困るな。
6
Durandal @a_h_Durandal 2020年12月28日
Anonymous_jp_ 非オタの方々が日頃から献血してればこういう状況にはなってないのでは?
9
あ~れ~@甲甲甲 @31kt_Now 2020年12月28日
xf52_523 お前、暗に客観性がないと minom_mushi に言われたのに理解できなかったのか・・・
1
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2020年12月28日
urary777 慇懃無礼で直接的な暴言吐かないだけの悪態アカウントとウラリーくんも五月メソッドで言えば似たようなもんじゃん。 片方だけのエクストリーム擁護は流石に草生えるわ。
2
ついのう @norekilan 2020年12月28日
「社会を守る正義の我らフェミニスト」「オタク」という二者しかいないという認識の似非フェミが狂犬病の犬みたいに騒いでいます。しかし実際には、「文句をつけるだけで行動しないバカ」と、「利益と引き換えに自分の血を社会のために役立たせるオタク」と、「誰が見ても文句が付けられない社会貢献をしている赤十字社の人々」の三種がいます。さて、社会の役に立つどころか邪魔をしてるのは誰でしょうか?病気にかかった犬よりマシな知能があれば、だれでもわかる問題ですね
9
ついのう @norekilan 2020年12月28日
Anonymous_jp_  『きっも』 俺は似非フェミに対して腹立ちながらも気色の悪い連中だと何度も思ったことがある。まあそれは意見の違う相手に対する反感も含んでると自覚してるが、あんたは書き方がほんと気持ち悪いなあ。あんたがおなじ意見の持ち主でも気持ち悪いと感じるだろうと断言できる。これは本心から親切で言うんだが、とりあえず『』使うのはやめとけ。あと丁寧語もやめとけ。気持ち悪いから
3
ついのう @norekilan 2020年12月28日
Anonymous_jp_  狙って気持ち悪なろうとしてるんならいいんだけどさ。いやよくはないか。狂人の真似をせんとすればって言葉もあるし
0
ついのう @norekilan 2020年12月28日
Anonymous_jp_  我ながらストーカーじみてきてるな…。ごめん、黒歴史を刺激された
0
戦艦だいわ @yamat0nger 2020年12月30日
同等の人数が来るイベントの中では往来が散発的であり、それなりに体力のある奴が多く、かつ(少なくとも大本営レベルで)飲酒を規制している。 と、思いの外様々な条件が整っているようで。
0
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2020年12月31日
Anonymous_jp_ コミケを中止しても滞らない程度に献血が供給されれば問題ないんだ 謎理論捏ね回して結局献血しない連中よりも原価の安いポスターで釣られるオタクを呼ぶ方が余程安上がりってもんやろ
0
セギノール武🔞不健康 @sekino_r18test 2020年12月31日
誰かの命がかかった万が一の輸血のためにも血の物量こそ正義 どんな理由であれ他人の命のための血を提供した人間だけが正義の世界であり、「社会正義」では命が救えない現場だからねぇ…… コロナかかりたくなくて春からほぼ引きこもってるオタク大学生だけど、来年こそは安心してコミケとか時間あるときのアキバとかで輸血してぇもんですなぁ
1
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2020年12月31日
”フェミのせいで献血アニメコラボの告知が大幅縮小する。日本赤十字社の人も献血量減少に危機感を抱く事態に。”https://togetter.com/li/1452403
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2020年12月31日
”フェミ、献血ボイコットを肯定する。日本赤十字社が原因で献血ボイコットが起きたと主張。” https://togetter.com/li/1571266
4