Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

子供の頃『西暦2021年』と聞いたらもっと攻殻機動隊やエヴァみたいな世界になると想像していたが、実際には『PUIPUIモルカー』が放送されていた

FF8のエスタみたいな街並みになるのかなって思っていました(ゲーマー並感)
115
子供の頃にイメージしていた『西暦2021年』は、もっとサイバーパンク的な感じだったが…?
平成てつろ @Takao2673

小学生の時は、「西暦2021年」と聞いたらもっとこう攻殻機動隊とか、EVAみたいな世界になると想像してたんですよ。 実際には『PUIPUIモルカー』が放送されてました。

2021-01-14 19:52:17
平成てつろ @Takao2673

「モルカー」とかいう生物機械が一人一台のレベルで普及しているあたり既にサイバーパンクな世界観ではあるんですけれどね

2021-01-14 20:19:14
伊知榎みかん@在宅勤務 @Mikan_Ichie

@Takao2673 予告を観て、後々実際サイバーパンクの回がありそう

2021-01-14 21:14:07
平成てつろ @Takao2673

@Mikan_Ichie あれ完全にブラックホークダウンぢゃん

2021-01-14 22:12:03
平成てつろ @Takao2673

更に言うと、モルカーは自分で判断したり、空を飛んでたりするから、攻殻やEVAよりも遠い未来の話だと言えるんだぞ!!!

2021-01-15 10:41:43

参考リンクです。

リンク PUI PUI モルカー【公式】 PUI PUI モルカー【公式】 見里朝希監督作品 テレビアニメ『PUI PUI モルカー』公式サイト。2021年1月5日よりテレビ東京系「きんだーてれび」にて毎週火曜あさ7時30分放送 (c)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ 9 users 325
PUIPUIモルカーが流行する2021年。
なかむー@音楽は世界を救う @nakamu_music

PUIPUIモルカーかわいいじゃねぇか!! 文句あっか!!!!(理不尽)

2021-01-17 00:43:25
ちこ @Saccheers

疲れてんかなぁ、世界

2021-01-17 00:54:52
完全勝者 @tan64

近未来的な世界にはならなかったけどコロナで終末楽園的世界にはなりましたね

2021-01-17 00:47:57
ギリ粉©︎ @kidoutanu

サイバーフォーミュラみたいなタイプの車がバンバン走ってると思っていたが、そうでもなかった。 車自体はそれなりに進化してるけどアスラーダは生まれてないねと。 twitter.com/takao2673/stat…

2021-01-16 21:35:06
遼東半島🇹🇼 @ryaodongKMT

アイマスゼノグラシアでは、ディーゼル車乗ってたりガラケー使ったりボロアパート住んでたりと(ポストアポカリプス経験したとは言え)大して変わらない文明水準だったけど、この調子だと本当にドラえもんの時代になっても大して変わっとらんかも知れん… twitter.com/Takao2673/stat…

2021-01-16 20:14:07
遼東半島🇹🇼 @ryaodongKMT

ドラえもんも連載開始半世紀経っている事だし、このままサザエさん時空を続けてもいずれドラえもんが未来から来た事の圧倒的優位性が失われ、コンテンツとしての死を迎える日が来る事を考える頃かもと思ったが、案外文明はそんな進歩する事もなく大丈夫かも知れない

2021-01-16 20:26:17
@oqgp_

そうか、PUIPUIモルカーはSFだったんだな。癒し系SF。 しかしまぁ、21世紀も始まって20年も経過した未来が、モルカーみたいな癒しや安らぎを求める世相の社会状況だとは未来を夢見た20世紀当時にはよもや誰も思いつかなかったな。 当たったのはAKIRAの東京オリンピックだけだわ。 twitter.com/takao2673/stat…

2021-01-16 20:43:23

関連まとめです。

まとめ 3分で吸える覇権アニメ『PUI PUIモルカー』ファンアートや考察多数でトレンド入りするがまた幻覚かと勘違いされる「.. 監督インタビューや人気の考察・ファンアートとともに反響をまとめました。 98894 pv 171 75 users 6

コメント

かぴばら @mameshiba0003 2021年1月17日
2021年の三大覇権アニメ『PUI PUIモルカー』『EX-ARMエクスアーム』『異世界の門』に震える未来のオタク達
53
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年1月17日
体力こんなに衰えると思わなんだで(´・ω・`)1日18時間機械動かしても行けるやろみたいなこと思ってたの。今じゃ朝9時にボタン押したら午後6時までおやつタイムできるもんだと思ってるのに何故かそんなことが一切ないつらい…
1
アイマキ @aimakimakimaki 2021年1月17日
近未来だけど幹線道路が一車線とかちと都市設計がお粗末のような
7
Vostok @vostok7777 2021年1月17日
ドラえもんが2112年生まれから2212年生まれになる日がやってくるような気がする。もう91年しかないんや。
6
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年1月17日
あの頃の皆さんが考える未来人って、なんでジャンプスーツ着てるんだろう?
6
Mill=O=Wisp @millowisp 2021年1月17日
eatthemeat2854 私見ですが、19世紀後半から20世紀前半までにレーヨン、ナイロン、ポリエステルといった実用的な合成繊維がゾロゾロ登場し、普及を始めたた時代。近いうちに耐熱、耐寒、調湿、耐久性、体型対応なんかをすべて兼ね備えた、万能一枚スーツができるに違いない!的に、被服分野の進化の期待スピードがかなり高かったんじゃないかと思う。
20
一華 @anemone2522 2021年1月17日
『20001年宇宙の旅』も『ブレードランナー』も『鉄腕アトム』も未来予想を盛大にはずしちゃってるからなあ。科学の進歩予想って難しいよね。創作は思いっきり遠い未来に設定しとく方が無難なのかも。
16
はにわ🍟かくして画面に現れたるP @820y 2021年1月17日
スマホとかVRとかテレワークにオンライン会議とかは、「子供の頃夢見てた未来」感あるなあ。
25
rollmaki @rollwomaku 2021年1月17日
鉄腕アトムみたいな世界になるかもと思ってた人もいるんだろうな。今となっては2003年は近すぎたり、もはや過去だったりするが……
1
はにわ🍟かくして画面に現れたるP @820y 2021年1月17日
3Dプリンターもかなー。まだまだ発展途上で問題もあるけど、太陽光発電とかEV車とか自動運転システムとか再生医療とか遺伝子治療も未来技術っぽいし期待はしている。
6
にゃかがわ @nyakagawa_r 2021年1月17日
でもオタクって毎年変なアニメプッシュして似たようなこと言ってる気がするんだけど。
5
さしみ @05A5H1M1 2021年1月17日
anemone2522 宇宙の旅がめっちゃ未来になってて草
52
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年1月17日
でも「2001年」って最後はスターチャイルドが見守る中で米ソの核戦争が起こってるし、外れてくれないと困る未来予測なんだよ。
4
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年1月17日
ブレードランナーみたいな退廃サイバーパンクな未来がお望みかっていうと、みんな嫌だろうから、回避した結果が現状。
6
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年1月17日
アトムもあんな頻繁に街中でロボット同士がガチ戦闘やられるのはなあ・・・・
2
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年1月17日
aimakimakimaki 自動運転で効率良く流れ、追い越し追い抜きも基本必要ないから片道1車線で十分なんです(棒読)
9
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年1月17日
ここ数年のアニメが百年先とか数百年先の未来なのにiPhoneなのが萎える。もう「とある」の白井黒子が使ってるようなガム型の携帯のプロトタイプが出来てるのに。
0
cocoon @cocoonP 2021年1月17日
スマートカーとか自動運転(まだ普及してないけど)とかETCとかSuicaとか結構「昔のSF」で出てきたものがそのまま実現してると思いますけどね。腕時計型端末をかざして「クレジットから引いておいてくれ」とか。
6
シヨバ @F2h57GJu0w7A9kM 2021年1月17日
ブレードランナーはもう去年(2019年)の話だったという事実
9
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2021年1月17日
aimakimakimaki 物流などに革命が起き、大量の自動車をさばく必要がなくなった近未来かもしれない
2
風見鳥 @27DPqqPVQJV3gML 2021年1月17日
ライト兄弟の初飛行(1903年)からジェット機の大衆化(1960年代)まで60年と考えたら、ドラえもんみたいなロボットが一般家庭に普及するまで90年という時間は充分ではないか?
0
達入玉 @tatsuiritama 2021年1月17日
想像していたよりもずっと未来は現実的だね まあ未来は現代人の予想もつかない進化をこれからも続けていくのだろう…
2
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2021年1月17日
まあSFって実現の可能性を探る分野でもあるからな。夢見た未来が想定よりもずっと遠い未来だった、ってのはよくある話だ。でもちゃんと実現して来てるんだぜ。スマホにダウンロードで遊ぶゲーム、勝手に動いて案内する地図、自動運転システムに電子マネー。画面で読む本。人間が想像出来ることはいつかは実現出来る…んじゃねえかな。つまりモルカーもいずれは…
11
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2021年1月17日
あと、イルカが攻めてきたりな。
9
成田 英人㌠ @sheep_counter 2021年1月17日
とっくの昔に人類火星に行ってるものかと思ってた。
10
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月17日
ドラえもんはもともと21世紀のロボットだったのが、「21世紀もうすぐきちゃうんじゃね?」ということで途中から22世紀のロボットなのです。 100年後にはきっと23世紀のロボットになっていることでしょう
10
メニスカス @HatsudukiLens 2021年1月17日
タチコマに毛を生やしたらモルカー
12
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月17日
「今の現実がすすんでるか」という話なら、行きかう人がみなネットワークにつながった超小型高性能コンピュータの画面を見ながら歩いている時代ってだけで十分異様なほど進んでると思うな。宇宙関連だと行く方は全然進んでないけど、太陽系外惑星を発見できてる。これはすごいことだよ
31
緋摺 銀@01karat〜イチカラ @gin_hizuri 2021年1月17日
21世紀には、ナイトライダーみたいな車が当たり前に走っていると信じて疑わなかった。自分が大人になったら黒のトランザムに乗るんだと…
0
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2021年1月17日
2001年宇宙の旅とは…。モルカー維持の食費とガソリンor電気の燃費はどっちが高いんだろう、そしてフンはあるのかとか考えてしまうデカ猫ゆえにニャンゲル係数高い我が家。
2
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2021年1月17日
Neko_Sencho 昔考えられてたよりはかなりペースが遅いけど、宇宙望遠鏡、10年以上有人で運用している宇宙ステーション、GPS、無人機による小惑星表面からのサンプルリターン、民間資本のロケット会社など
1
だらず@安静 @darazu_kansen 2021年1月17日
早く頚椎にUSB刺せるくらいの事は始めないと…
9
aki @Yy7_f 2021年1月17日
電子マネーに関しては、昔からSFに登場していたけど、いざ現実になると、こんなに不便なものだとは思わなかったよ。
15
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2021年1月17日
トランスフォーマー2010も既に11年前……
1
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2021年1月17日
民間主導の技術開発で、民間側にジョブズ並みのビジョナリーがいないと普通にこうなるという話だと思う。兵器関係は国家主導だが、今や国家より民間の方が資金や開発の規模が大きいから。ある意味中国くらいだろうなあ、国家が技術開発全般で主導権持ってそうなのは。
0
とけいネコ @tokei1974kuro 2021年1月17日
ロックマンエグゼは実現してるようなしてないような。
1
water20 @water20 2021年1月17日
SFは未来予想の要素を含むけど、目指す未来はサイバーパンクや管理されたディストピアの世界ではなく、モルカーの世界なのだ!
4
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2021年1月17日
物理法則がね、本当にしぶといんですよ。
1
ゾーン @zoon063 2021年1月17日
vostok7777 https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/40068.html 何だかんだでひみつ道具実現してるので変わらないような気もします。
0
@id_fid 2021年1月17日
この間放送していた未来少年コナン見て、今ではもう過ぎてる年から話が始まっててビックリしたな。あんな風になってると思ってたんかな?なってないけど。
2
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年1月17日
でもモルカーちょっと欲しいじゃん?
10
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2021年1月17日
『ドラえもん』アニメが22世紀も健在だったら、どういう内容になっているのでしょうか、と思いました。いつかは22世紀が現代、そして過去になってしまう訳ですから。
0
fumi @karakararen 2021年1月17日
「人口爆発により地球に人間が溢れ、人類は新天地を求め宇宙へ…」 てのが昔のSFの定番だったけど、今の先進国の少子化問題を見るに杞憂だったな。
3
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2021年1月17日
昔のSF作品だと記憶媒体がディスク型かMOみたいなやつなんだけど、まさか「指で摘まむのに困る」大きさまで圧縮されるとは思ってなかった
10
マシン語P @mashingoP 2021年1月17日
清水玲子の秘密は2060年代を舞台にした漫画なんだけど連載開始が2001年。同じ年にYahooBBが立ち上がって2年かそこらでブロードバンド回線が普及。それから10年程度の間にYoutube他の動画投稿サービス・スマホの普及・ブロックチェーンの発明などが起きたため、2060年代なのに今より古臭い未来という描写になってしまった。
4
哺乳類型爬虫類 @harunotokage 2021年1月17日
ドラえもんの道具は普通に時空操作してるような道具が出てくるんで、あと100年は大丈夫じゃないかな…。これも「100年前はタイムマシンなど不可能と言われていたが云々」ってことになるかもだけど
0
null @null_coloratum 2021年1月17日
テレビ電話は普及しそうでしないなあと思ってたけど、Zoom会議でテレビ電話っぽいものを使うようになってから「電話の度に相手に油断してる自分の姿を見られるのってすっごい嫌だ」って痛感したんでこりゃ普及しないのも当然かな、と自分なりに納得した
20
練り馬 @deltamouth 2021年1月17日
21世紀には月で生まれた人がたくさんいて、その人と結婚する予定だったんだけど、実際には21世紀に入って誰も月に行ってさえいないし俺は地球人とすら結婚できてない。
23
いこ @ikotw1 2021年1月17日
でもそろそろ腕時計型端末から巨大ロボット呼び出せそうな感じしない?
0
xi @accountLINKonly 2021年1月17日
いうて車とか月に云々とか当時の話題や流行りになっていたものの発展以外はそんなにかかれてないのよな。ブルーオーシャンのが発展していくだろうことは目に見えてるのにいわゆる大衆の未来予想図にはそれを見てた形跡がないの、面白いよね
1
田中 @suckminesuck 2021年1月17日
アトム生年の2003年にも同じようなの目にした
0
ougontokei @ougontokei8 2021年1月17日
わけわからん対比で自分の好きな物持ち出すオタクムーブは変わらないねって話?
0
MMjirou77 @MMjirou77 2021年1月17日
PUI PUIモルカーがストップモーションアニメだというのも凄い。 たしかジュラシックパーク1作目では、フィル・ティペットがストップモーションアニメの監督だったが、CGを使うことになってフィルはモーションアドバイザーとして関わることになった。 あそこが分かりやすい転換点だと思っていたが、今僕らはまたモルカーで「ストップモーションアニメすげー!」ってなってる。
4
y2_naranja@ナランハ🦀 @y2_naranja 2021年1月17日
『攻殻機動隊』(原作)が2029年だから8年後で、なんなら少佐は今全身義体で「第4次世界大戦」を戦ってるはず。でも、マイクロマシンをすっ飛ばしてmRNAワクチンがリアルで開発されて、パンデミックを起こしている新しいウイルスに対抗しようとしてるって、かなりSF的。意識してないだけで、いにしえのSF者が知ったら目を剥くような未来が来てるのだと思う。車が空飛ぶ必然性はないけど、指紋や顔認証できてメートル単位で位置がわかる無線端末が普及してるし。
13
未琳 @beloplake 2021年1月17日
昔こち亀で携帯電話がない時代のスパイ映画で電話機能が仕込まれてる靴が格好いいからと実際作ったけど、実物見たら不潔だし犬の糞を踏まないか心配という台詞思い出した
3
パンダ牧場 @panda_farm 2021年1月17日
エアカーって憧れだったんだけど、生きてるうちに実用化してくれるのかな
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年1月17日
S7qUuC1HgifKlLq 角ばってない車好きなんで割と欲しい うんこ片付けたくないけど
1
y2_naranja@ナランハ🦀 @y2_naranja 2021年1月17日
null_coloratum 『攻殻機動隊2』で、電脳経由の通信で相手には見せたいリアルなアバターを表示させておいて、その実パジャマ着たまま、トイレ行ったり歯磨いたりしてる、てのがあった。通信相手は少佐なので、クラックしてその実像を覗き見してるんだけど。
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年1月17日
正直な話ここまで無線通信技術使ったデバイスが普及するとは思わなかったね… あと通信速度上がって大容量の動画を垂れ流せるのがここまで早いとは思わなかった あとテレビ電話は時間合わせてやらんといかんし、くつろぎきった格好ではつらいのでzoomみたいなので終わりそうな予感
2
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年1月17日
あとvtuberとか未来感あるね…
2
うおどむ @walkingdome 2021年1月17日
シド・ミードもルイジ・コラーニもすでに世を去り、20世紀に人が見た未来の夢はそれ自体がレトロフューチャーという創作の一ジャンルになってしまった。今のところ当時想定した未来が形になった痕跡といえば、ネットワーク文化以外では「車がなんとなく丸っこくなった」くらいだろうか。
4
うおどむ @walkingdome 2021年1月17日
kenjirou 『鉄腕アトム』の未来が来るかどうかは今後も怪しいが、『火の鳥 未来編』のムーピーゲームはある側面においては現代のVR文化を予言したとも言えるかもしれないなあ。
6
Barton @Barton_2672bbj 2021年1月17日
テレビ電話に関しては、昔女性とそういう話になった時に「すっぴんじゃあダメで、メイクしていないといけないから使いたくない」といわれて、ああ、納得。確かに便利ではあるが、男でも寝起きの寝癖のままの姿で出たくはないわな。
4
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年1月17日
walkingdome なるほど… そのコメントで思い出しましたがアーサー・C・クラーク都市と星でVR技術使ったRPGようなものや拡張現実っぽい部屋の描写があったのを思い出しました…
0
mocilol @mocilol 2021年1月17日
現代の僕「中露がアメリカで代理政争するで」 10年前の僕「荒唐無稽が過ぎる」
3
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2021年1月17日
カメラとオーディオとテレビと新聞書籍が電話に組み込まれて、持ち運びできるようになってんだから未来は未来なんだよなぁ。
5
みゆう @MinamidaYminami 2021年1月17日
現実に発達したのは、パソコン・スマホ・タブレット端末ぐらいかな。家に居ながらイラストやアニメや映画が見られる ( =Φ人Φ=)づ📱💻️
0
Requirer @Requirer8 2021年1月17日
最近結構平和ですからね…。 あのレベルになるなら、第三次世界大戦が欲しい。軍事なら国は金つっこむし、それが民間に下りる。PCだって、レンジだって元々は軍事技術なんだし。
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2021年1月17日
「攻殻機動隊」って媒体にもよるけど、第三か第四次の世界大戦で東京や沖縄が核攻撃されてたりする設定だよな。劇場版の「GHOST IN THE SHELL」「イノセンス」では舞台が日本と言いつつも都市部が香港のような街並みになってるし。
1
シヨバ @F2h57GJu0w7A9kM 2021年1月17日
kenjirou ご指摘ありがとうございます。年寄りはもうダメだ...
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年1月17日
サイバーパンクのメガコーポはできつつあるな。国家権力を凌駕しつつある。
1
@Q_fever 2021年1月17日
企業のネットが星を被い、電子や光が駆け巡ってもプイプイ鳴くハムスター車のストップモーションアニメや原作はカッコいいのにアニメ化するにあたって大事故になったアニメが消えてなくなるほど、情報化されていない近未来。
4
mee @mee76800317 2021年1月17日
テレビ電話はすっぴんをリアルタイム加工してメイク済にしてくれるアプリが内蔵されるだろうから、そのうち普及する
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年1月17日
星新一の小説みたいにちょっとだけ働けば生きていける世界になるかと思ってたのに、いまだにブラック企業がなくならない現実。
7
xi @accountLINKonly 2021年1月17日
_Nekojarashi_ ずーっと不思議なんだけどさ鏃より人が安い例が数百年は続いてるのになして役に立つ高価な道具より人間が優遇される時代が来るって思えるん?道具が役に立てば立つほど人が安くなるのなんか人類の経験則として当たり前やのになぜその発想ができるのら?
0
ペインターマン @lOcPkk2VM7serTu 2021年1月17日
福島第一原発を廃炉出来る技術がまだないとは
0
顔野文字太郎 @accesswork 2021年1月17日
_Nekojarashi_ あの小説割と未来人も結局ブラック企業から逃れられん感じ8割な気がするから世界観合ってる気もする。昔読んだ確か引きこもられたが声の鍵の合言葉で仲直りハッピーエンドのカップルとか好きだけどそれとか今っぽい
0
NamakoS @NamakoS1 2021年1月18日
車もしばらく空を走る予定はなさそうだしな…
2
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2021年1月18日
渡辺浩弍の「マルチメディアバカ」あるいは「ヴァーチャリアンウソつかない」という93年頃のコラム集があるんだけど、 web2.0やユーザー配信のような事象を予想してて果たしてその通りになってきているので答え合わせとして面白いよ。
0
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年1月18日
SILVER_CAP そして首都は神戸沖に作った人工島になってる 作者の地元だからかな
0
唯野 @tadano29 2021年1月18日
なんだかんだで、自動車の使い勝手はかなりよくなってると思う。スマートキーで近づくだけでドアが解錠、ボタン一発でエンジンがかかり、音声入力でカーナビに指示すれば目的地まで案内してくれるってのは20世紀からすれば相当未来ではないか
3
やじ @yajicco 2021年1月18日
サイバーパンク2.0.2.0の世界が来ていないのは確かだな
0
NATSUKI🐾(毎日パグざんまい) @Natsukifamima 2021年1月18日
こんなご時世だから可愛くてモフモフしてて、欲しいものがテレビになる時代、攻殻機動隊やエヴァ、スチームパンクみたいなのは、コロナが収束したらまた流行り始める、マトリックス4が出る頃に
0
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年1月18日
とにかく脳と宇宙が異様に手強い
5
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年1月18日
NamakoS1 数年で車も空飛びだすけど、数年で廃れると思う。墜落対策しようとしないから、普及したとたんに墜落事故で巻き添え犠牲者出し過ぎて。
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年1月18日
ANINEKObySYSTER 「1mは1命取る」は自動車の中でも当てはまるから、乗ってる人も飛んでる車が2mの高さから落ちたらかなり死ぬ。そうなると2mの高さからでも展開できるパラシュートを搭載するしか方法が無い。技術的にはエアバッグの技術(火薬で展開)で作れるだろうし、ドローンタイプなら車体中央の重心部分の天井に搭載可能。(ヘリだとローターがあるから搭載できないから、オートローテーションなんて誤魔化し策でやってるが)
0
akpic @AandkPic 2021年1月19日
一般家庭で常時聞き耳を立てているメガコーポのAIに声で質問したり照明・カーテン・音楽を制御するのはなかなかSFではないか
1
雪待560 @yukimachi560 2021年2月16日
遺伝子操作で巨大化したモルモットに装輪させ高機動化、自己判断による挙動、生体素材故の柔軟なボディと乗降システム… 十分サイバーでパンクやな(白目)
0