2021年4月1日

「私の手取りは20万」雑誌で紹介してる服や化粧品の価格帯が高すぎる「5万のコートなんて買えない」

理想と現実の差に悲しくなります
174
にくちゃん @mou_yadayada

家売ってます。最近ベイビーのmamになりました🥺

note.com/mou_banana/

にくちゃん @mou_yadayada

20代向けの雑誌で紹介してる服とか化粧品の価格帯めちゃ高いよね。。?アイシャドウ8650円…コート43200円…トップス13000円…パンプス26000円…バッグ38000円…あたしの手取りは20万円…

2021-04-01 09:18:01

載ってるものが高すぎる

thriii @three_37

@mou_yadayada ケタが1つ多いんですよね、、、( ´:ω:` )

2021-04-01 14:07:42
ぽんぽんぽぽろん @momocororin1

昔から気になってた!ファッション誌の後ろの方にある模範的家計簿の被服費と掲載されてる服の勘定が合わない件。編集者は何を考えて雑誌作ってるのかな? twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 16:05:45
meromerody @donchandayoo

本当にそう、新卒なんて手取り20万も行かないし5万のコートなんて買えない snidelとか可愛いけど20代には高すぎる… twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 15:53:04
みほ @mihhohchang1970

これいつも思ってる…雑誌に載ってる服や靴や化粧品買ってたら破産するわw 「今年のコートは」とか書いてあって二度見してしまう、コートなんて高価なものを皆さん毎年買い換えるの?お金いくらあっても足りないわ😂 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 15:36:41
ライスマン @ringo014147

その記事は20代の金稼ぎのいい彼氏がいる人向けです、きっと。安い服を可愛く着こなせる女の方が需要高いし、将来、楽しく暮らせるはずです。 服なんか、ただの上辺です twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 15:33:22
あり🐜 @ri_tra_vel

だけん女性雑誌読まんくなったんよね〜〜 このツイの価格が高い低いは置いといて、ターゲット層の平均収入に対して掲載単価が高過ぎるん😂 雑誌によっては愛人上がりや水揚げ後の女性を経営者として称えてるし😂 女性向け雑誌が日本の若い女性のp活や夜職を推進してると言っても過言ではないやろ twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 15:31:46
るう @Ruth68216211

まさに20代の頃思ってた。。就職氷河期で契約社員の低賃金で奨学金も残ってて、順調に就職した世の中の同世代の女性はこんな高いもの買ってるの?って訝しんでた。今は自分に適したモノの所有量とお金の使い方が分かってきたから、雑誌が提示する価値観もただの参考として眺められるようになったかな。 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 15:27:04
湧水地 @yu_suichi

完全全面同意2億% どのへんの層をターゲットにしてるのか謎だよ🤔現実的じゃない。 それか、表紙に「夢を売っています。消費万歳資本主義🙌」とかって書いてくれないかな twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 15:21:50
るめ @goabroad_

これはずっと昔から思っている… ファッション誌に載ってるコーディネートなんて真似できない😭 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 15:11:02
ねぎまねぎこ @2r_negi

sweetはハイブランドのも載ってるし、まるで世界が違う🙄気軽に100万超えの時計とか載せないでほしい(血涙) twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 14:58:32
名前募集中 @7Bk5e

これ。例えば月の手取り20万で一人暮らししてたら約10万は家賃光熱費通信費で飛んで行くしそこから食費等の必要な出費引いたら雑誌に載ってる物なんてまぁ買えない。水、風、p活が絶えないわけだよ。 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 14:46:23
𝓃𝒶ℊ𝒾 @nagi___1116

わかる…ほしい!ってなっても高!ってかんじ… twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 14:33:32
ねこぜ ▶ メンズ美容と服の人 @Nekoze_life

いやほんとこれ。編集者の金銭感覚バブル期のままかよ! まあいまの20代はSNSで情報収集する人が大半だろうから、本当にコアな層だけ雑誌を参考にするようになるんだろうなぁ(雑誌には雑誌の良さがある) twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 14:31:37
ぽけくろーꪔ̤̮ @poke_kuro_3193

だから私雑誌は読まないんだよね。 今の時代、インフルエンサーがSNSで紹介するものの方が安いし、お金かからずに読めるからニーズにあってる。 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 14:17:46
☺︎ @omc___1994

ファッション誌の金銭感覚が時代に対応できてないなっていうのはちょくちょく思う ターゲット層にいる今の人らが何人それぽんぽん買える人いると思ってるのっていう twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 14:15:43
当社比 @throbbing_beau

いま、まさに、雑誌を読みながら思っていました本当に高すぎるGISELeならまだわかっけどcanなんとかとかな…miぃーなんとか…… twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 14:10:33
カリカリエノキ🍄 @maniac_ercbot

最近のファッション誌って現代の若者がなかなか手を出せない商品ばかりなんだよね。 プチプラという呼び方はあまりしたくないけど、もう少し雑誌を見て店頭へすぐ買いに行けるようなお値段のものを掲載する雑誌が増えて欲しい。GU、ViS、ZARAの特集してても結局化粧品や小物は高価だし。 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 13:56:41
✳︎ @pri0madonna

まずアイシャドウは1000円前後。コートとバッグはいいものを持ちたいがわたしは高くても5万円以下(ただし5年近くは絶対使う。流行物よりも定番のデザインで)トップスはいつも2000円以下。靴は5000以下。 自分では庶民的だと思ってるけどみんなの感覚を知りたい。 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 13:30:59
トーコ🔥 @lily_tohko

わかりみ。真に受けて買い物したら破産するわ。 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 12:57:10
ノラネコ @noranecourouro

東京で、誰でも知ってるような大企業に勤めてたけど、手取りもう少し少なかった。それでも奨学金は毎月23,000円近く返して、頑張って2万代の服とか買ってたなぁ。頑張って、やっと。ボーナスは盆正月の帰省費で消えたり。なんでもなんでも安くしろとは言わないけど、もう少し読む層に合わせてほしいね twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 12:54:42
あさっての方向(あさって) @CGkbA9P3IwevPB8

うちの夫、私の手取り20万以下の給与明細見て、「都内勤務でこれは…化粧品やら洋服のためにパパ活もしてまうわなぁ」とびっくりしてた。 twitter.com/mou_yadayada/s…

2021-04-01 16:17:44
残りを読む(12)

コメント

ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年4月1日
雑誌の広告の問題だと思うぞ これくらいの(そこそこの値段の)単価の商品を普通に買える層がうちの雑誌の購読者ですってアピールしないと広告主だって広告出したくないだろうし 特にファッション誌だと謎に一流ブランドの広告やら高級時計の広告なんか入るから余計そういう配慮がありそう
63
とらとら@メンタルが壊れている @toratora_gomi 2021年4月1日
?もしかして毎月全身分買うとか3ヶ月で10着買うとかやってんの?コートなんか特に数年は着るんだから20万もらってるなら5万でもそこまで高い!ってことはないと思うんだが
95
くるこ @krk0221 2021年4月1日
5万円のコート数年着るなら雑誌に載ってる流行りのコートより定番のコート買うし雑誌読む意味ある??
215
伊藤 聡 @MumuPace 2021年4月1日
コートとかブルゾンは2万円以内と決めているし3年以上は着るから服毎年は買わない! 普段着も丈夫で長持ち実用的なものを買うから、ワークマンとか作業服関係の店で買う様になった!
5
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年4月1日
そういう「ちょっと買えない層」を抜けて「買える」という優越感を得るための価格帯だよね
93
roostarz @roostarz 2021年4月1日
あーゆーのって、ブランド側がお金払って紹介してもらってるもんだと思ってたんだけど。実質広告でしょ。 安くていいモノって広告にもあまりお金かけてない印象はある。
77
アオイ @aoi_usami 2021年4月1日
全部合わせて10万ちょいなら20代が趣味に費やす金額としては普通なのでは? この金額を頻繁にではなくともそれなりの頻度で使える20代はそれなりにいるし、そもそもそういう層を対象とした雑誌だろ。
36
@wanwanbawbaw 2021年4月1日
いいものをたくさん見てセンスを養うためにあると思っている(着物雑誌を眺めつつ)
140
タカー @VVkcu 2021年4月1日
昔からそうだったからセーフ。ダブルワークするか、パチモン買って満足するか、唾吐いて無視するか、選択は人それぞれ。
47
山の手 @Yamano_te 2021年4月1日
きらびやかな商品の中からボーナスで奮発して一つを買えるかどうか、くらいだと思うよ。男性ファッション誌もバカ高い時計とか革靴とか載ってるけど別に買わない。実際には行けない海外リゾートの記事を読んで楽しむのと似たところあるよね
97
胡蝶@2週間禁甘味 @uturobuneco 2021年4月1日
上から下まで全部揃える読者は作ってる側からしても、今も昔も少数派(お客さんとしては大歓迎だろうけど)だろうし、「現金一括は無理だけどカード分割なら…」「買えないけど、読んで楽しむ」層が相手で、金銭感覚がバブルやら稼ぎの良い彼氏やらは捻くれ過ぎでは?
72
✟十字キー✟ @zHtNX3j0Hk8N7c7 2021年4月1日
新卒社員のスーツもそれくらいするの買う人いるし、それほどおかしくないのでは。
2
ろんどん @lawtomol 2021年4月1日
40代のオッサンだけど、5万のコートなんて自分にも嫁さんにも買ったことないぞ?
14
山の手 @Yamano_te 2021年4月1日
特に女性ファッション誌のエグいとこは、男性なら2、3年でスーツやバッグが時代遅れになったりしないんだけど(なんなら10年以上戦える)、女性向けだとモデルチェンジが速い。あれは大変だよね
147
⛩️の​ー​み​ん⛩️ @nouminT 2021年4月1日
雑誌にそう書いてあるというのは、単に「そう見せたい」ってだけだからな…… もしかすると手取り25万くらいの人に「20万の人がこんな感じなら自分は余裕で買えるな」と思わせたいだけかもしれない。
0
asuraneko @読書垢、勉強垢 @asuraneko 2021年4月1日
20万の給料で5万のコートを買う人たちのための雑誌なんだよ。
63
ネギ@ナイスセーヌ @negi__ 2021年4月1日
クソ高い価格の製品を混ぜておくことによって, 他の(本当に買わせたい)製品を相対的に安く見せる手法だよ(適当)
1
ららばぁさん @lalabaa 2021年4月1日
『家庭画報』とかも凄い。お高い着物着て芸術鑑賞とかお出かけしたり…。日本の中で何世帯くらいいるんだろう?と思いながら歯医者さんで見てる。そういう世界もあるんだ、って背伸びして見てる。本の作りからして高級。そういうのがあってもいいと思う。
48
ちょちょまる @sakuya_little 2021年4月1日
ファッションはお金のかかる趣味だからね。
13
nekosencho @Neko_Sencho 2021年4月1日
趣味のものと考えた場合そう不思議でもないのではないか。 ファッションを仕方なくやるものと考えてる人にはバカ高いけど金のかかる趣味と考えると出せない額じゃない。「全部つぎ込んでるからですヨ」案件な気がする
60
Tany @TanyBB 2021年4月1日
母親から聞いた、昭和中期の頃の話を思い出した。ちょっといい服買うのに何ヵ月も金を貯めて、とかボーナスを待って買ったって話。
13
はく @hk_neta 2021年4月1日
雑誌買ってるけどおまけのコスメ狙いで買ってるのでほっといていいと思うよ。実際コロナでみんな服買ってないからアパレル潰れまくってるよ。みんな金無い外でない
11
ガレット食べたい @raRTVgfsviGMxW2 2021年4月1日
基本的にお洒落憧れアイテムを紹介するもんだけど、ほぼ同じ年齢層ターゲットでも雑誌の方向性でパリコレ紹介されてたりGU、ユニクロ着回しテク紹介されてたりするので合うやつ見つけるの大事‥
1
殿岡@キャプテンはお知らせを読みたくない;; @bathtime39c 2021年4月1日
あの高い価格帯の本買ってる人って似てるのを自分が買える価格帯で買う為に買ってるんだと思ってた。ハイブランドが作り出した流行に乗ってそれより安い所が似た様な服作ってるのと同じ感じで。
21
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2021年4月1日
たしかにお高いけど、複数年使うことを考えると妥当な値段じゃないかな?コート5万はまだ許せる範疇。流行り廃りがあってワンシーズンしか使えん物は5,000円でも高いと思うけどね。
43
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年4月1日
30年前、私立女子高生だった頃も同じこと思ってたよ。ティーン向け雑誌で「この冬一枚は欲しいコート! ¥30,000」て買えるかよwwwwって。
92
アオイ @aoi_usami 2021年4月1日
Neko_Sencho それこそ旅行とか車バイクとかもっと金かかる趣味を20代で楽しんでる人はいくらでもいますからね 衣服なんて実用性だけで言うならユニクロで十分なわけで、趣味として楽しむのであれば金がかかるのは当然のことです
16
Ⓜ️™@被苛虐圧搾 @HaikuinTokyo 2021年4月1日
5万円以上のコートしか載ってないならその通りだと思う。
0
lilac @mrm1116 2021年4月1日
出てくるモデルが浮世離れした存在だから浮世離れした高い服着てるだけで我々庶民はモデルを参考に似た服をGUとかハニーズで調達しろってことかと思ってた
27
まりもっさり @marimossari_san 2021年4月1日
トレンドを知る為に雑誌買ったりするとか…あるんじゃないすかね…?雑誌にガッツリ出る一流のアイテムをどんどこ買う層はそうそういないじゃろうし。というかみんなこれを買ってる!って思い込みシンプルに怖いわ
40
あじこ @banna_crush 2021年4月1日
洋服はほとんどネットで買うようになってしまった。 実店舗で買うと高いからね。 ネットでも、レビュー見て商品を選べば安くても質がいいもの買えたりするよ。
2
Tadashi @tadashifx 2021年4月1日
散々コメントあるけど趣味のもんだと思えば。アホみたいに高い時計や文具等を紹介してる男性向け雑誌も昔から山ほどある。
56
山の手 @Yamano_te 2021年4月1日
それよりもやばいのはスマホ関連だろうな。最新機種なんて10万超え。スマートウォッチは5万。これが2~3年で時代遅れになる。これを若者~中年世代はほぼ全員が持っている。これは中々とんでもないことなのだが、もはや普通になっている。いやはやなんとも
41
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年4月1日
手取り20万ってなかなか高めの価格帯やな…
47
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年4月1日
雑誌に載ってるのは買えるとか買えないより、売りたい物が載ってるって感じだからまぁ
2
barubaru @barubaru14 2021年4月1日
ガチャで毎月数万使う20代とか珍しくもないんだから5万のコートも買えるだろ。
36
みかがみ @_water_mirror_ 2021年4月1日
スポンサーのために化粧品にも服にもお金使って欲しいんだから仕方ないわな。真に受ける方が悪い
0
アオカビさん @Penicillium_ch 2021年4月1日
まぁ高嶺の花を眺めて楽しむ雑誌だよね。しまむらの7800円のコートを紹介されても困るもんな。(しまむらをdisってるわけでは断じて無い)
44
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年4月1日
まぁ月50万円服飾に使う層に向けてアピールするのに全国に1000円×パーセル数くらいのコストかけて輸送してその10倍くらいのコストで刷って販売してるって考えるとだいたいレス率10%維持しないと価値がないあたりで本当に存在する価値があるメディアなのか悩ましいよね〜(´・ω・`)
1
GSRER @katoyoshiri 2021年4月1日
「このブランド品と少しでも似た所のあるデザインをファストファッションで見つけなさいよ」だと解釈してる
66
mr_harlock @mr_harlock 2021年4月1日
それ、記事というよりそれぞれの商品のメーカーから広告料をもらって作っている一種の広告でしょうね。もう何年前か覚えてないけど天文ガイドって雑誌でもそういうのがあった。
1
寺田33 @tera3333 2021年4月1日
スマホゲーの攻略全部完凸前提で書くのやめてほしい。運が悪いと1キャラ数十万かかるわけでスマホゲーにハマるような層の大半はそんな金払えない!みたいな話??
4
蜂蜜鳥 @kolie_honey 2021年4月1日
雑誌は「だいたいこんな感じ」を学ぶ参考資料なんだから良い物を載せた方がいいでしょ。
52
かるめ @karume8ki 2021年4月1日
ファッション誌でトレンドを追って安い店で似たようなのを買うってマックでJKが言ってた
16
さの人 @sa851sa851 2021年4月1日
最新のトレンドを知るためにファッション雑誌見るよりも、SNSや公式オンラインで一般人の着こなし見る方がよっぽど参考になるんだよね。 自分とかけ離れた容姿のモデルさんの真似しても大惨事になるから。
9
@nemui4628 2021年4月1日
雑誌に似た下位互換のファッションをするためにみるから… そうするとダイソーとか無印に似てて安い商品を買うのをタブーとする層から叩かれるかな
6
マシン語P @mashingoP 2021年4月1日
季節ごとの流行りに合わせたファッションを半ば強いられている女性は大変だなと思うけど、別のそれは義務であるとか参加しないと命がなくなるデスゲームじゃないでしょ。手取り20万円をターゲットに5千円のコートを作ったとして、生地が薄くて安っぽく防寒の用をなさない代物になりかねないから買わないと思うよ。
7
T-F @taoneob 2021年4月1日
賢い人は雑誌を参考にしてプチプラで似たような服探してコーディネイトするんだよね…
1
おかひ @okahijiri89 2021年4月1日
10代の頃は就職して頑張ってたらいつかこういう価格帯の服が買えるようになるのかなー、ってぼんやり夢みてたなぁ 最近買ったのワークマンのTシャツくらいですね 今も手取り20万くらいになりたいなー、とか夢見てる
30
絢瀬swi📿🌔⚖next▶︎12/25太田川 @materialvenus 2021年4月1日
地方だと更に「地元にこんな店ねーよ」問題が発生する
45
56号 @56gojp 2021年4月1日
家賃払わなければ毎月買えるけどなあ。
1
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月1日
Yamano_te スマホはインフラだし。iPhoneなんて6年前の古い機種(iPhone 6。2014年発売)でメジャーアップデートが終わっても(=サポート対象外)セキュリティアップデートは出してくれるしな。
0
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月1日
某RCメーカーが2000年頃「平均的な会社員」として紹介したのが「年収1000万」なんだけど、「上がってなンぼ!」のキンゾーかよ!(バブル期の銀行マン)って思った。
2
赤べこ @akabeko7654 2021年4月1日
コスメはともかく服はあくまで「こういうアイテムとこういうアイテムの組み合わせでこうなる」っていう見本としてしか捉えてないけどそんなもんじゃないの? 雑誌側も本気で全く同じもの揃えさせる気は全くないと思うよ、商品情報の貧弱さを見るに
45
モサオ・バルカ @mosao82 2021年4月1日
学生の時は一着5万くらいする服着てたから多分そう言う層に需要あるのでは。今ではユニクロでも高いと思うほどになってしまったが...
0
豆乳 @sujicodaisuki 2021年4月1日
ああいうのはしまむらとかGUとかで下位互換が売ってるので、雑誌でリサーチしてから買える価格のものを探しに行くものだと思ってる。
5
たちがみ @tachigamiSama 2021年4月1日
買う人もそのうちの一つだけ買うとかじゃないかな ソシャゲの限定キャラだって全部は取らんだろ… 取らんよね…?
3
BUFF🏳️‍🌈 @geishawaltz 2021年4月1日
大学時代に求人票を見た記憶だけだけど、出版社ってお給料よかったと思う。その感覚じゃないのかな?
0
navyfox @navyfox 2021年4月1日
自作PCとかの記事も5万や10万円超えのCPUとかVGAとかの紹介なんて珍しくないですね。
7
236_ @236_ 2021年4月1日
米欄読んでいるとそのブランドを使用している人を満足させるために知名度と値段を知らしめるためなのかなと思った。
0
パンダ牧場 @panda_farm 2021年4月1日
たまにファッション誌見ると自分以外の人はみんなこれぐらい服に金をかけてるのか。すごいなぁと思ってました。
17
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月1日
20代手取り20万で5万円のコートは買わなかったけど5万円のパソコンは四半期ごとに買ってたので、実家暮らしならまぁ非現実的でもないなぁと。
1
妙琴(みょうきん)@モデルナ2回目接種済 @kapibarap 2021年4月1日
買う時の参考にするよりも見て楽しんでもらうことを主眼に置いてるのかと思った
1
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2021年4月1日
コートもバッグもパンプスもアイシャドウもそう頻繁に買うもんじゃないから別に5万とか普通やろ。もしかして一年に一回コート買う人? それなら知らん。
6
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月1日
消耗品は別として逆にそんな季節ごとにブランド品を買い替えてるようなスパンなら、古い物は売ってて売却金を購入資金に回してたりするのでは。
1
電子馬🅴 @Erechorse 2021年4月1日
昔誰かのエッセイで読んだな。学生の頃おしゃれに興味を持って雑誌を見て、とても買えない額だと思ったけど、友達と一緒にセールに行ったら似たような服がたくさんあって、これなら買えるかも!って学んでいくの。さくらももこだったかな。
21
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年4月1日
ファッション誌で見るのは服の色の流行り廃りや組み合わせやコスメの上手な選び方であって、「よく似た感じのもっと安い選択肢を有効活用するための情報」代ですよ
4
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月1日
最後に、雑誌の都合としてはもう結構言われているけど、コートが欲しい人、アイシャドーが欲しい人、コーディネートを見たい人と、あらゆるターゲットを取り込もうとしたら、1人に全部着せてしまうのが一番楽だからこういう事になるってのはある。
35
佐奈 甲乙乙 @samasamasama07 2021年4月1日
衣類って元々高級品だよね。日本なら20万の給料で2000円で安いのならかえるけど、発展途上国でも2万ぐらいの給料なのに普通の服が2000円ぐらいだったりするらしい。高いけど我慢して買うしかない。
0
tinu @t_neko3 2021年4月1日
二十年前だって、こんなん新卒で買えるわけ無いじゃん大学生が買えるかwwwwwwゆーてたわ。むしろ、ユニクロだのearthだのが雑誌に載ってて、うわ夢がないと思った。
19
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年4月1日
BlackCloudy ところがそのデパコスアイシャドウ、ひっくり返すと「開封後使用期限:6か月」のマークがですね…
51
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2021年4月1日
ソシャゲのガチャ例えの人いるけどガチャは射幸心煽られるギャンブルだし ギャンブルやって毎月数万使ってる20代いるから5万余裕ってのは違うと思う。 そもそも生活犠牲にしてるのもいるし当然彼氏彼女もいない状態でガチャしまくってるわけで。
4
チキン南蛮渡来のカステーラ @nannanbanbanjin 2021年4月1日
昔から男性向けファッション雑誌の値段が高いのも気になってた 10代向けぐらいの雑誌で、Tシャツ12000円とか当たり前のように載ってたけどw
3
まめぱん @poniponipurin 2021年4月1日
ああいうのはコーデとか色味の合わせ方だけ参考にして近いプチプラを買うんでしょ コートとか凝ったスカートとか他じゃ真似できない一品だけならたまには買えるだろうし
14
island @stgb25 2021年4月1日
両親が生きていたころは親の年金にぶら下がることができたから、monoマガジンとかビギン、時計ビギンなんか読んでましたけど、当方1人の収入で生活をしなきゃいけない現状、この手の雑誌なんか読む気が起こらない。もっとも、今の世なにが流行っているのかという風俗学というか考現学のためには読む必要ありなんですけど。ちなみに当方、両親の年金収入を超えることができない現状です
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年4月1日
こういう高いものは、買えたらいいですね。という話であり、自分が望んだものがポンポン買えたりするわけ無いじゃん。それを買うために預金してやっと買うからこそ、そのもののありがたみが分かるというもの、家とか車とか世の中の人は簡単に買えないのと同じこと、プロフにある 家うってますとあるけど、それは顧客にとってなかなか買えるものじゃないし売れないでしょうに、ほんとにこの人家売ってる人なのかなあ(笑
2
haduki @hadukikai 2021年4月1日
Yamano_te 長く使おうとしても、3年もすると新しいのと合わせにくくなるようにデザインされていると聞いて、うへぇってなった。一方で男は長く使えるというが、一定レベルから上は流行りのサイクルが長い分値段がさらにえげつない。ジャケットでちょっと良いのになるとアウトレットモールでも4万円代スタートだし。
38
なな @snanasnanas 2021年4月1日
みな言ってるけど、プロの人気スタイリストが紹介してくれる理想の流行ファッション学習するための教材だよね。ファストファッションブランドで似た感じの新作を買えば残りは手持ちの物で再現できるかな?とか、一目惚れしてこれだけはちょっと背伸びしてでも本物が欲しい!とか自分の財布と貯蓄と相談しながら応用するための。
21
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月1日
雑誌に載ってるものは高くて買えない、でも似たのを探すのも面倒。オススメされたものをそのまま買いたいって人向けはインスタよね。
3
かまくら @kamakura2659 2021年4月1日
実際には、雑誌で高価格帯のものを参考に流行を掴みながら、似たようなデザインのプチプラを購入してワンシーズンで着潰す、ってパターンが多そう。
7
しょーし@お前は自分のbio読み返せ @syousi 2021年4月1日
ゑ?その3分の1程度の価格のよく似たデザインの服買えばいいんでは……? 今はそういう店ないのん?
0
かまくら @kamakura2659 2021年4月1日
コスメなんかも衛生的に2年くらいは使えるみたいだけどやっぱり流行り廃りがあるから、最近はデパコス買わずもっぱらプチプラになってしまった。
1
ひろ @b5h2Md8b4Nx5pEv 2021年4月1日
おまえらみたいな貧乏人向けの広告ではない。社会をなめるんじゃねーよ、ガキが。
1
zxcvbnmlkjhgfdsa @zxcvbnm27229344 2021年4月1日
服にかねなんて出せないかあ。ファストファッションの弊害やね
2
結衣 @__Separation__ 2021年4月1日
こう言う雑誌を見てトレンドを手に入れてからユニクロやZARAにいくと捗る。
25
結衣 @__Separation__ 2021年4月1日
インナーをな……インナーを綿100%のにするのよ……少し割高だけど肌に優しいの大事……
12
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年4月1日
「毎月買う」なら高いですね。シーズンごとに買う得るのも。一つお気に入り勝手数年着るならまあ。あとは個人の価値観で好きにどうぞ。
1
ぼいどす@歌ってみたMIXセール中|メタバースミュージシャンVtuber @ddm4k 2021年4月1日
何人かも別の形で触れてるけど、それぐらいの商品出してるブランドでないと広告を出せない
4
昭和の女 @syowanoonna66 2021年4月1日
アパレルの人曰く、安いところが高いブランドのデザインパクって同じようなの売るのが業界では当たり前になってるから、似たような服を探し出せるかが勝負らしいよ。 雑誌は参考書。 確かに載ってる物をまともに買ってたら破産するわな。
9
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年4月1日
自分も20代の頃アナスイのバッグ憧れて、欲しい欲しいと思いつつ似たようなバッグで我慢してたんだけど、もう40代になったら可愛すぎて持てなくて。若いうちに買っとけば良かったって今更後悔してる。可愛いものは自分が可愛いうちに堪能しといたほうがいい!!
28
ぬーとりあ @nutonutoboon 2021年4月1日
男性目線だとコートとか服より化粧品(消耗品)の高さがヤバい
1
あんたless @anta_less 2021年4月1日
そういう服を奮発して買うと一生モノとして大事にするようになるのよ
0
あんとん @anntonko 2021年4月1日
krk0221 雑誌で五万のコートを見て、似た形の一万のコートを買うために使うんですよ。 今どんなアイテムの流行が来てるのか、そのコーディネートを見るのにも役に立ちます。 あと女性向けファッション誌の付録競争はすごいので、付録目当てで買ったら本がおまけに付いてきたパターン。
35
@yoko1128 2021年4月1日
OL向け雑誌だとコート7〜10万、奥様向けだと15〜20万って感じでは…?(比較的)低価格路線の特集で「5万円以下の毎日アウター」とかいってセレショのオリジナルブランドなんかが出てくる気がする。まぁそれさえ高くて買えないけど…。
1
カミ @kami2805 2021年4月1日
美容室はこういうオシャレ系の本は置かんでいいから、もっと面白い雑誌置いてくれ。こち亀かゴルゴかドラえもんでいい。
1
@yoko1128 2021年4月1日
anta_less 毎年「今年の流行コート」が載ってるよ…。ド定番のトレンチコートでさえ、5年前のはなんか古っぽくなるし。何年か前に流行った、ポケットだけフサフサのデザインコートなんて、2年くらいで見なくなったよね。レディース服で一生モノなんて無いと思う。
44
らいおん @keepon_rockin 2021年4月1日
雑誌は夢見る場所。ちょっと背伸びしたくらいの商品を載せるんだって。雑誌で高価なアイテムを完璧に着こなしているモデルを見てイメージ膨らませて購買欲も高めて、それで身の丈に合った店に買いに行くの。雑誌が身の丈商品ばかりだったら通販カタログより役に立たないし、生活臭出ちゃってつまらない
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年4月1日
5万円あったら寝具に使った方がいいぞ。人生の3割前後は布団の中だ。
0
lily @katsuasada 2021年4月1日
憧れのブランドがあったけど、全く同じ考えで買わずにいて、いざ買っても心が痛まないくらいになってからお店行ったらもう年齢的に似合わなくなってた。物凄く後悔してる。若い時の服って若い時にしか着れないから貯金出来なくても欲しかったら買ったほうがいいよ。
14
L @l1111111111_l 2021年4月1日
ファッション関係の仕事に就く人の収入が安定するであろう理想の消費者像ということでいいのかこれは
0
キザイア @JdAllen_japan 2021年4月1日
雑誌を現実と勘違いするとパパ活することになる。
9
デェェェイ @vWIXAXuAm6MrJ7M 2021年4月1日
ああやって幅広い層に紹介しないとブランドの価値が下がるのではないか? たとえ買えない層であっても知っててはもらわないと グッチでもアルマーニでもなんでもいいけどそれらが一部のセレブの間でしか知られてないものだったら今ほどの価値はないだろう
1
bleu clair @asl_monster 2021年4月1日
流行に左右されないで定番商品を並行輸入価格で売ってるドンキ最強 実店舗行って買うのは憧れるけど、今の給料じゃちょっときつい
1
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2021年4月1日
というかトレンドに合わせて服を買うことがなく、その時自分の気に入ったデザインのものを買って数年着ている。なのでぶっちゃけそういう雑誌はほぼ見ないが、たまに見るときはコーディネートを参考にする程度だなぁ…。別に女性だって流行に合わせた服ばかり着ているわけじゃないし。
6
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年4月1日
売る方だって月収20万を相手にしてないのに因縁付けられるの不幸でしかないなこれ
22
さーたん@もふもふ @tripleodd 2021年4月1日
メンズもかなり高い商品を載せてるが、レディースもそうなのか
0
alan smithee @alansmithy2010 2021年4月1日
ベーマガやバックアップ活用テクニックでX68000やゲーセン基盤購入の夢を見るだけで買いはしなかった。が、後々文化史的なデータベースとして記憶に残すことは出来る
1
ラヌ @25ranai 2021年4月1日
実際買えないから雑誌買って眺めるんじゃないの?
2
おすぎ @ROMIHIP 2021年4月1日
sakurago_cc sakurago_cc それはどこのブランドですか? 品質保持がたった数ヶ月なんて異常です。そこのブランドを避けたいので、ぜひブランド名知りたいです。
0
yukinoda_jp @yukinoda_jp 2021年4月1日
自分では買わないんじゃないかなあ。パパ活とかじゃなく。
0
おすぎ @ROMIHIP 2021年4月1日
全部雑誌の真似じゃなくて、自分にとって大事な部分だけ参考にするのもだと思ってた。服よりメイク好きだからユニクロとデパコスとか。その中でも、ファンデはシャネルで他はプチプラにするとか。お金無い分、雑誌見ながら考える事を楽しむ物なのかと。
1
山の手 @Yamano_te 2021年4月1日
売る側からするとサイクルが速いのでどんどん売れる、その代わりに流行遅れになると大幅値下げや不良在庫という女性向けと、流行り廃りが小さいのでロングセラーになる、その代わり回転は遅いという男性向け どっちが儲かるんだろうな。回転が速いほうは目の留まる所にディスプレイしないと話にならないから、テナントのアクセスしやすい所、目立つ所が女性向けになるのは納得だが
0
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年4月1日
ROMIHIP ディオールです。海外製品に良くついてる、クリームケースの蓋開けたアイコンに6Mて入ってます。外資系あまり使わないので他社のは不明です。
22
Y.明珠 @meisyu_3rd 2021年4月1日
Yamano_te そうはいっても、スマホのおかげで不要になったものと、毎日どれだけお世話になってるか考えたら、許せるよ。
2
🌝👆 @___hojicha86 2021年4月1日
全部じゃなくて、シンプルなボトムスは手持ちや安いもので済ませて、特徴あるトップスだけ買うとか、そういう買い方してる。全身雑誌のまま買えるのはその雑誌のトップモデル(ドラマやバラエティにも出て知名度ある)ような人だけだと思う
9
名称未設定 @Chikuwa730 2021年4月1日
毎年なんて買わないし何年も着るって人ここにはたくさんいるのに、今年みーんなパイピングコート着てたけど去年はたいして見なかったし来年にはいないんだろうね。みんな毎年買ってるんだなあ。わたしもなんだかんだ毎年買ってるよ、安いやつ
1
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2021年4月1日
他の趣味や生活費を切り詰めてでも全部欲しければ買えばいいし、プチプラと組み合わせてもいいし、出遅れても構わないならセールやメルカリに出るのを待てばいいし、ちょっと頭が足りない子はリボ払いやパパ活に手を出すし、自分が納得してれば何でもアリだよ
3
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2021年4月1日
とはいえ30年前からマルイの赤いカードとかあったし、あれを見て「全部欲しい、買わなきゃ、買うのが当たり前」と思い込んでしまう層は一定数いるんだろうなぁ
1
kartis56 @kartis56 2021年4月2日
一度に買わなきゃいいじゃん
1
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2021年4月2日
アウトレットで50%offのジャケット、確か3万くらいで買ったと思うんだけど、もう10年以上着てるから十分に元は取れたと思う。
3
るんば @porpor74 2021年4月2日
1000円位のアイシャドウとかチークをちまちま半年から1年、って書いてるけど一生あるかな?ってくらい残ってるぞ
1
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年4月2日
数年ほど前から高すぎるなと気にはなっていたんですよね。割とお給料をくれる会社の方でもターゲットど真ん中の年代だと手が出ないのではと。マスコミさんと実社会との乖離なのかなとか推測してました。
1
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2021年4月2日
結構好きで見てる方ではありますが、買えない価格帯の商品がずっと載ってる雑誌が売れなくなるのは仕方ないのかなと感じます。主要セレクトショップのオリジナルでもブランドやラインによるとはいえ、掲載商品のよりは買えるかなという感じですね。そして30代後半以上を対象としたファッション誌だとシンプル過ぎてファッション音痴にはついていけない感じの装いになっていて、収入がどうとかより、そもそもどんな格好をすればいいのかと。 なのでみんな普段はユニクロ、オフィスではスーツ系に回帰するという。
1
大石陽@聖マルク @stmark_309 2021年4月2日
ファッション雑誌はファッションが趣味の人向けの雑誌であって、独身手取り20万で趣味に毎月何万円か使っています、という人は割といるのではないか
4
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年4月2日
ユニクロとかしまむらの値段でいいやって人はそもそもファッション誌を買いません。
4
cocoon @cocoonP 2021年4月2日
そもそも「服を選ぶために雑誌を買う」層って、ファストファッションとかで済ます層とは服に対してお金を使う意識が違うんじゃないかしら……。(僕はファストファッション勢よりさらに服飾にお金をかけない人ですが)
1
さやぽよ @Qos2U 2021年4月2日
Penicillium_ch 的確wwww確かにそんな雑誌はヤダwww 最近はプチプラ着回し特集してる雑誌もあるけど内容全部それだと夢がない…
12
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2021年4月2日
今の流行りの傾向を見て、たいていプチプラブランドで似たようなのが出るからそれを買う為に読んでる。雑誌のマネキン買いが出来るならしてみたいけどね。
1
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、付けろ不織布マスク @m2_tanaka 2021年4月2日
参考書だからまんま買う必要なんてどこにもないんやで。あれは見て自分に取り入れられる部分を自分で選ぶための資料だから。
2
🏳️‍🌈あめのした @ichigono_4sama 2021年4月2日
そもそも問題として ファッション誌は「憧れの服装の事例」を見せるものであって 現実味の有る3足1000円の靴下とかを見せるためには存在してないんだから こんなの当たり前じゃん
16
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年4月2日
「お金がないけど毎年コートを買い替えたい!」とか言い出したらそりゃもう自分で安もん探して買う以外にないのでは…コート4万はちょっといいもの買いたくなったら必要な額の範疇でしょ
6
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月2日
__Separation__ しまむら、アベイル、パオシスに行くのだよ…お望みのものがユニクロGUより安く売ってるのだよ…
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年4月2日
これ気をつけときたいのは「昔からそうだった」というのは「ファッション誌の傾向」のみならず「庶民にとっては高嶺の花だったこと」も含むってことなんだよ。昔はみんなお金持ちだったからこの価格帯でもホイホイ買えたみたいな伝説が蔓延するのも勘弁。
19
38 シン・ビオフェルミンS @kurenainomiya 2021年4月2日
トレンドはワンシーズンの命で鮮度が命だから、今日明日の自分の理想を形作るものだとおもっている。 でも何年も何十年も使える、ベーシックで色褪せないアイテムの説得力が、未来の自分のためになるとおもっている。 ただトレンドって疲れるので(若いうちはその目まぐるしい中で自分を自在に変えていくのが楽しいのだが) トレンド関係ない着物の世界にやや移行したい…
2
@すずぺん @suzupen1 2021年4月2日
30年以上前上京して飲食店に勤めてたが、まさにバブル期で先輩に連れられて御茶ノ水のスポーツショップでスキー用品があまりに高くて自分の収入で考えたらまさに別世界だった事を思い出す。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月2日
服やメイクみたいな見た目に金をどれだけ払うかってのは他の趣味と違って人から明確に結果が見えるわけで、そこに金払わないのは自由だけど「文化資本持ってない人なんだな」と判断されるのも見る側の自由なんだよ。
4
コン蔵 @konzopapata 2021年4月2日
興味ない知らない世界を目にするきっかけくらいにはなる、まさに暇つぶしだ
0
蜂谷 蜜(はちや みつ) @8_333 2021年4月2日
ROMIHIP パウダーなのか、クリームやリキッド系(油分水分が多い)なのかでまた変わってきます。開封して雑菌が増えるのは値段関係ないので、ハイブラに限らずどこもそんなもんです。マスカラとか物によっては3ヶ月とかですよ。
17
38 シン・ビオフェルミンS @kurenainomiya 2021年4月2日
『自分の旬』に『価値観の旬』を組み合わせて、みずみずしく鮮度が高い状態でいたい というニーズは常にあるとおもう。 若さや年齢は関係なく、フレッシュなものは旬の鮮やかさがある。 相対的に、長持ちしてベーシックで『ずっと変わらない、確たる良いもの』も価値がある。 ただ、熟成した味わい深いものには、その一瞬を前に押し出す華やかさはない。 乾物のお出汁のように、深みと説得力を持たせるアイテム。 瑞々しくありたい でも軽薄ではなく、深みも持ちたい 年齢関係なく流行があるのはそこだと思う
3
蜂谷 蜜(はちや みつ) @8_333 2021年4月2日
とはいえ消費期限じゃなくて賞味期限みたいなもので、18Mって書いてあるCHANELのアイシャドウ3年近く使ってまんがなガハハみたいな感じですよ。期限内に使いきれないんですよねぇ
12
みこみこ。 @MikoMiko2048 2021年4月2日
lawtomol アイコンとのミスマッチ感が凄く良い
2
犬だよ @yaju5123 2021年4月2日
仕事用のスーツとかはイージーオーダーで5~8万くらいは使うけど、私服に使うか否かはマジで住んでる世界が違うのだなとしか
0
千葉 @chiba_gnbrmn 2021年4月2日
給料不定(平均して10~30万) 家賃6.5万 食費2万 タバコ1万 メンマ1万 光熱費2万 携帯1万 月こんなにかかってるなんて気づかなかった・・・
1
Requirer @Requirer8 2021年4月2日
そんなあなたにリボ払い。 安心して払えます(乾いた笑い)
0
Hornet @one_hornet 2021年4月2日
chiba_gnbrmn いやお前家賃高すぎだろ!
0
yotiyoti @yoti4423yoti 2021年4月2日
そんな大金なんてもってる奴いないというニュアンスで豪語している奴ら、何万もソシャゲ課金している奴が存在する以上、もってるよ。
8
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年4月2日
デザインで高いものはパチモンで良いんですが薄くて暖かい!みたいな機能性で高いとパチモンはその機能も弱いですからね……
0
だいじゅ @ZC6AGALAXY 2021年4月2日
ファッション誌ではないけど昔、シーバス釣りしようと雑誌読んだらロッド5万〜、リール3万〜、ルアー2千〜と二度見した。ガチの趣味なので、月給20万そこらでも嵌ってる人はボーナスか貯金して買ってるんだろうとは思うが。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年4月2日
ファッション誌もいいけど、今じゃ動画でどういう服を着たらいいかの指南してくれるtuberがいくらでもいるからな。ハイローミックスで、自分の財布と相談して買えばいいだけだな。
2
NARUTO,tousen @narutousen 2021年4月2日
本当にそう。雑誌が廃刊するのは、他のメディアに流れたんじゃなくて、自分の読者に伝えるべき情報を伝えないから読者が離れていっただけなんだよね。まあ、売れない理由を「新古書店」「図書館」という他者のせいにして自分のプライドを守ってるから自業自得なんだけどwww
1
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年4月2日
aux71011634 もっと年いったら逆に大丈夫じゃない?40代あたりが一番本人も気にするし周りの目も高校の厳しいと思う。
4
NARUTO,tousen @narutousen 2021年4月2日
narutousen 正確に言えば「みんなネットで情報を得るから雑誌が売れなくなった」じゃなくて「必要な情報が雑誌に載っていなかったからネットで情報を探さざるを得なくなった」です。だいたいタダの情報に負けた時点で反省するべきなのに原因を他者のせいにしている時点でダメダメなんですけど。
4
Noodle. @Noodle1002 2021年4月2日
ベーシックなアイテムなら長年使うからいいんだけど、トレンドの形を抑えた服はそんなポンポン買えないよね。
1
たかみん/りんと🐏 @r_takamine 2021年4月2日
20代の頃から当たり前のように色々やりくりしてゲームやPCや薄い本に万単位かけてたので、自分がそういうところにかけてるお金をファッション方面に使ってる人がおるんやろなあぐらいの認識でした。
4
やすい @Yasui_PK 2021年4月2日
女性ファッション誌は選べば手が届く範囲のアイテムが多いと思ってる。男性ファッション誌はほとんどが高級価格帯。社会人でもきつい。
1
ろぼたま @Robo_Pitcher 2021年4月2日
手取り20万円=額面25万円。つまり正社員として責任ある立場の人…というのがまた
0
@yoko1128 2021年4月2日
ユニクロやGUの服を検証してる雑誌(LDKとか)も一応あるけど、これが買い!って紹介されると瞬時に売り切れるのよね…。
3
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2021年4月2日
高額商品は少数派に訴求するだけで採算がとれるからじゃない? 逆に、安価な服やコスメなんて雑誌に広告うつコストメリットなさそう。
1
とらとら @toragaranocat 2021年4月2日
まあ、ソシャゲが趣味で毎月何万も課金してる人もいれば、オシャレが趣味で毎月何万も服やコスメにお金をかけてる人もいるからなあ…
1
とげみ @togemi11 2021年4月2日
雑誌にもよるけどユニクロや無印良品やGAPなどの特集もしてないか?LEEとか比較的現実的なやつある
0
REDRUM @MP60551261 2021年4月2日
雑誌はあくまでもトレンドの提案であって、スタイリングや写真家の仕事を楽しむものだと思ってた。ブランドが提示するものを日常的に買えるような層ってショップに行っても担当者がセレクトしたものの中からチョイスして購入っていう受け身な感じの人が多いし、他の人が言ってるように収入に見合ってなくても買いたいのは趣味と考えたら違和感ない。
0
おすぎ @ROMIHIP 2021年4月2日
8_333 クリームや液体系の話なんですね。粉のアイシャドーは一~三年が期限と聞くので、流石に数ヶ月は短すぎないかと思いましたが。粉以外なら確かにそうですよね。
1
はしびろさん @sakurablue1 2021年4月2日
aoi_usami 実家暮らしでろくに金も入れてない人ならそうかもね
0
@wanwanbawbaw 2021年4月2日
lalabaa 着物はローンで買うものでは
0
TOPNEP @nepnofan 2021年4月2日
jaijv64Sl1dBl5D そうなのよね 何事もそうだけど 流行りと自分に見合うか(金銭的に)はまた別な話で、、 スマホが当たり前だって言われる世の中でも貧困家庭で使えば家計切迫
0
と⭐️てくのん @Toteknon 2021年4月2日
30年ぐらい前だったら、雑誌に載っている既製服は型紙を公開していて、後ろにどういう素材で作ればよいかまとめて掲載されていたので、洋裁できる人はある程度再現可能だったのだけれども、今では商標権とかいろいろあるので難しい。
0
慌てず急いで正確に @osabori_jp 2021年4月2日
30年くらい前と可処分所得が一緒として…携帯代5千円×12ケ月で6万円。バブル前とか崩壊直後くらいの人なら問題なく買える価格帯だったって事なんじゃあ
1
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2021年4月2日
別に手取り20万もあれば買おうと思えば買えるだろ。買うのが合理的でないという話なら分かるが。
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2021年4月2日
andGIRLとか結構しまむらとかユニクロGUで着回し特集みたいなのしてたような気がするんだけど知らん間に休刊になってた…
0
りかはち @nachid 2021年4月3日
90年代後半~00年代初期はどんな田舎のショッピングセンター(かスーパーの2階の衣料品コーナー)にも「有名ブランドそっくりな安い服」ってありましたね。渋谷ギャル系ならハイビスカス柄(アルバやココルル)、原宿V系なら黒いフリルのブラウスやスカート等。あと300円アクセにヴィヴィアンのオーブそっくりなピアスとか。
0
みさ @misa_exchange_ 2021年4月3日
なんの雑誌か知らんが、「ファッションが好きな人(生活費以外をそこに全部かけられる人)」「そもそも憧れを描いている」に加えて「あくまで流行のファッションを紹介するにあたって選んだのが高価格帯だった」場合があるので……。これが「リアル20代のコーデだ!」とかだと語弊が生まれるかもしれないけど、多分想定している層とあちらの事情が異なるのかもしれない
0
劇場版ベーコン収穫祭 @__yuuu______ 2021年4月3日
ファッション誌は基本的は組み合わせの印象とかバランスを見るのに使ってるな。形だったり柄だったり色だったりを見て、いいなと思ったらコーディネートの参考にしてみる、程度。実際に普段使い用に買うのはhoneysとかで、雑誌掲載のブランド品を買ったことないなー。
0
しろがねさん @whitebellsweet 2021年4月6日
hasuhanachang56 女子アナがちょうど良い購買層ですね。業界内だけでまわしておけばいいのに。
0
しろがねさん @whitebellsweet 2021年4月6日
a_fs だってモデルの撮り方とかイマイチで華がなかったし。
0
こんぴー @KonP360 2021年4月6日
ちょっとキツいけど頑張れば買えない事もないってぐらいが一番雑誌とかでじっくり情報収集するものなので
0