2021年4月10日

日本のホテルはアメニティが豊富。でも生理用品は置いてない。ラブホにだけ置いてあると「生理ってエロい」という発想になる

まとめました。
44
ヘフェリン・サンドラ @SandraHaefelin

快適な日本のホテル、部屋に生理用品がないのが残念な理由 otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20210408-…

2021-04-09 06:31:57
リンク 大手小町 快適な日本のホテル、部屋に生理用品がないのが残念な理由 | 大手小町 日本とドイツにルーツを持つコラムニストのサンドラヘフェリンさんが、日本と海外との違いなどについて論じます。今回は、世界的に問題化している「生理の貧困」について論考します。

上記の記事の一部

日本のホテルはどこもレベルが高く、快適で、各部屋には歯ブラシからヘアブラシ、綿棒、化粧水などがアメニティーグッズとして置かれています。そのなかでも筆者が一番うれしいのは、浴衣やパジャマが置いてあることです。というのも、筆者の出身国・ドイツのホテルには、パジャマは置いていないことのほうが多いのです。

ただ、そのように快適な日本のホテルに改善の余地があるとしたら、それは「生理用品をアメニティーとして部屋に置く」ことだと思います。日本のホテルに限ったことではないものの、生理用品をアメニティーとして部屋に置いてあるホテルが少ないからです。フロントに行けば、生理用品の用意はあるようなのですが、部屋にあらかじめ置いてあったほうが便利なのは言うまでもありません。

ヘフェリン・サンドラ @SandraHaefelin

こんにちは。サンドラです。コミックエッセイ「満員電車は観光地!?」(KKベストセラーズ)発売中。文化の違いを楽しんじゃおう!そして日本の「素敵」を発見しちゃおう!とこの本を流水りんこ先生と一緒に書きました。ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。ご感想、大歓迎です。よろしくお願いいたします。

half-sandra.com

ヘフェリン・サンドラ @SandraHaefelin

とっても不思議なのはさ、日本の社会は「女子のナントカ」みたいな企画が好きで、女子に考慮してホテルの部屋に化粧水や髪用の輪ゴムを置いてみたりするのに、生理用品は置いていなかったりするんだよね。ホテルのフロントに行けばあるみたいなんだけど。 otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20210408-…

2021-04-09 06:40:48
小動物を愛するしんさん @aphros67

@SandraHaefelin これは確かに(・ω・) 出張が多いのでいろいろなホテルに泊まります。ホテルアメニティの歯ブラシやカミソリはあまりよろしくないので持参しているものを使いますが、なければないで困るものですよね。生理用品もそのレベルでいいのでおいておくべきものですね。

2021-04-09 06:44:24
ヘフェリン・サンドラ @SandraHaefelin

どうか生理用品がトイレットペーパーと同じ位置づけになりますように。ちなみに記事にも書きましたが、我が家ではラベンダーの香りつきの肌触りの良いトイレットペーパーを使っています。←はい、どうでもいい情報でした。すみません。 otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20210408-…

2021-04-09 06:55:29
BB @BBberu

@SandraHaefelin 「男性生理用品はカミソリ」は小さなビジネスホテルにもあるけど 女性の生理用品をホテルに置かないのか不思議に思ってました。 初海外旅行時に、飛行機トイレに生理用品あってビックリしました。 日本国内線は置いてあるのかな? 飛行時間短くて行ったことない🤔

2021-04-09 07:44:28
ラビ @babylife1224

@SandraHaefelin ラブホテルと居酒屋に置いてあるのはよく見ました。高級なホテルでは見かけないけどどっかレジャーで使ったホテルにもあったような、、ラブホには高確率である気がします😅

2021-04-09 08:03:11
ヘフェリン・サンドラ @SandraHaefelin

ラブホにだけ置くと一部のバ🌑が「生理ってエロい」という発想になるんですよ。だからどのホテルの部屋にも、どのトイレにも生理用品は置くべき。 twitter.com/babylife1224/s…

2021-04-09 08:06:31
Probe @saeko_ok

トイレットペーパーと同じ感覚で、生理用ナプキンに誰でもどこでもアクセスできるように otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20210408-…

2021-04-09 08:11:50
OTEKOMACHI(大手小町) @otekomachi

最近、経済的な理由から #生理用品 を買えない「 #生理の貧困 」が話題になっています。日本のホテルの #アメニティ は種類が豊富なのに、なぜ生理用品は置いていないのでしょうか。コラムニストの #サンドラ・ヘフェリン さんが生理用品を巡る問題について考えます。 otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20210408-…

2021-04-09 12:02:11
person @baezjoansong

#ホテル #生理用品 この未来は近い。 敏感なホテル業界、女性客用に配置することでしょう。 大問題は貧困女性への支援 政治の不在。 twitter.com/otekomachi/sta…

2021-04-09 19:30:12
ニャルソック伯夫人 @Cat_Crack

数年前から居酒屋には置いてあったりする。一部の居酒屋に出来て、サービスの塊のようなホテルにないの、言われてみれば不思議だし、税率10%はもっと不思議。贅沢品なのか?? 快適な日本のホテル、部屋に生理用品がないのが残念な理由 | 大手小町 otekomachi.yomiuri.co.jp/news/20210408-…

2021-04-10 17:15:32
記事へのツッコミ
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

日本のホテルはアメニティグッズが優れてるのに生理用品がなくて残念、って記事を見て、たしかにあった方が良いとは思いつつ、海外は良いホテルでも歯ブラシが置いてないとか普通なのに、人は便利が当たり前になると、そこで感謝するより、どんどん要求がエスカレートしていくんだな

2021-04-09 07:22:22
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

何も世間を知らなかった頃の方が日本のサービスに文句が多かった。夫のツアーで海外の国をついて回って、どの国も良いところもあるけれど、清潔快適便利さの面(しかもほぼ無料)では、日本が圧倒的に優れてると知れた。そこについては感謝しかない。

2021-04-09 07:40:39
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

海外だとドアマンやスタッフが無駄に感じ悪いも人いるから、数日滞在する際は少しでも気分良く過ごす為にチップ多めに渡してるのに、日本はチップ払わなくてもいいし、アメニティグッズは無料なんだよ、無料…!!って、段々イラついてきたから、このぐらいにしとこw

2021-04-09 08:29:08
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

ホテルのアメニティの話なのに、「今更大阪まで籠で行けと言われても無理だけど」って、大袈裟な比較してくる人がいて草

2021-04-09 08:38:03
hendrixon @ty_am1956

不便なくらいが良いと言う人もいるが、今更大阪まで籠で行けと言われても無理だけどね。 twitter.com/6d745/status/1…

2021-04-09 08:31:34
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

#生理の貧困 ってハッシュタグをつけられたけど、論点が違うのもそうなんだけど、まず日本語がおかしくないか…???

2021-04-09 09:06:38
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

この元ツイートに #生理の貧困 って日本語がへんなハッシュタグ付ける人なら、「アメニティグッズすらない海外のホテルも当然そう」ですよね❣️ 海外もアメニティグッズ+生理用品がデフォのホテルを増やそう、スタッフにチップ渡さなくても良いように、是非要求してください❣️❣️

2021-04-09 09:18:35
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

「海外の大学のトイレには生理用品が、寮にはコンドームやピルも無料で置かれてる」それは良い事だね、日本でもそうなる様に支持したい、と思うけど、日本のホテルのアメニティグッズに文句言うなら、ならお宅の国のホテルも無料のアメニティグッズ置いてチップ制やめようや、話はそれからだ、と思うよ

2021-04-09 09:38:24
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

日本のラブホテルなら、すでに生理用品ある所もあるそうですね❣️もう長いこと行ってないから、知らなかったよw てことは、話が半分解決してるじゃんw 海外のホテルも、日本のラブホテルを是非見習ってほしいですね❣️

2021-04-09 10:39:21
ろくでなし子(自分のまんこで前科一犯) @6d745

でもね、だからって、この記事書いた方を探して必要以上に攻撃するのも、頼むから、やめようね。表現の自由だし、なんか不適切な事言った人やアクションした人を、みんなで殴る、そういう極端な昨今の流れに、疲れてるのよ、わたし…😢🍀

2021-04-09 11:39:32
残りを読む(13)

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2021年4月10日
アジア北米欧州の一部しか旅行したことないけど、生理用品が置いてあったのは日本のラブホテルだけだな…そしてラブホのナプキンのメインの使いみちは月経用ではない気がする、多分だけど
147
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年4月10日
生理用品って銘柄によって合うか合わないかが大きそうだから、画一的に同じの用意してもあまり使われないとかないかな?
124
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年4月10日
旅行に行く時は髭剃りは持って行くけど街に買い物に行く時に髭剃りは持っていかない。ホテルは予定外で緊急に利用することもある場所だから髭剃りを持ってないことはあると思う。生理用品はいつも持ち歩いてるイメージあるから置く必要なしということでは?
1
弍しおり @kazura_0000 2021年4月10日
女性視点でも生理用品をオープンにしてほしくないって人は一定数いるからなぁ
179
ヒジャチョンダラ @citabow 2021年4月10日
『生理用品が常備されていないのは、「排せつは男女共通の生理現象である一方で、生理は女性にしかない生理現象だからではないのか」と筆者は勘ぐっています』→ 記事のポイントとして5点あげてあるけど、このサンドラ氏のもっとも言いたい肝はコレじゃないかと勘ぐっています。
26
M @omuretuinu 2021年4月10日
生理用品は人それぞれ好みがあるはずだろうに、アメニティとして置いてあったとして使うのだろうか? ホテルに置いてあるシャンプーやトリートメントも、周囲の女性でホテル備え付けのものを使う人はあまりいない。
109
藤吉 @swnfjys 2021年4月10日
置いてあったらあったで、ピンクのパッケージはいかがなものかとか難癖つけるんでしょ
52
ふじりゅー @glicina24 2021年4月10日
ラブホに生理用品あってエロいと思うような変態なら普通のホテルにあってもエロいと思いそう
142
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月10日
部屋に置きっぱなしにすると人を入れ替えるたびに取り替えなきゃいけないからコスト悪すぎる 必要な方は予約時に事前にオプションで選べるとかはいいかもな
95
ふじりゅー @glicina24 2021年4月10日
ラブホ自体が他の人と極力会いたくない場だから部屋内に置いてあるってだけで普通のホテルならフロントに言うなり、男性スタッフで言うのも恥ずかしければコンビニでも行って買うなりすればいい話では
63
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月10日
ドイツはアメニティに歯ブラシをおいてくれ……アジアだとあるんだけど欧州だと無いこと多くて、荷物増えて手間
25
ニートその3 @apribi 2021年4月10日
安いホテルに置いてあるようなヒゲソリはまじで緊急用なんでいつもと同じ感覚でジョリジョリやって鏡みたら顔が真っ赤だったことがあった。全体的に需要が低いなら低クオリティなものを各部屋に置くよりフロント扱いにした方がいいと思うなあ
97
ORCZX @orczx 2021年4月10日
citabow すみません、このまとめを読む上で事前知識として知っておくと良いと思うポイントのつもりで書きましたので、筆者が大事だと考えているであろうポイントをの意味で記載した訳ではありませんでした。それが分かるように修正しておきます。
0
hignon @higunonno 2021年4月10日
何故か居酒屋のトイレにはありがち
90
3HA @XxHhha 2021年4月11日
確かに「部屋にある」のと「女子トイレにある」だとちょっと意識というか、感覚が違うかも?部屋に置かれてるのが嫌だとは思わないけど…。居酒屋とか漫喫とか、カラオケ屋とかの女子トイレには結構置いてあるけど、ホテルでは見たことない。あったのは「女性客用のアメニティ袋の中に入ってた」ぐらい
37
aa @aa60006342 2021年4月11日
いっそのことアメニティは全部フロントでもいいよ。受付で一度はフロントに行くし
51
タム @inthe7thheaven 2021年4月11日
ラブホにだけあるとバカがエロいものだって思い込む……? それはバカのせいだろ、先にバカをなんとかしろよ
163
あっくん2号 @blood_colony 2021年4月11日
ラブホって生理用品置いてあるんや~。ほへ~。
11
denev @_denev_ 2021年4月11日
一部のバカが「生理ってエロい」という発想になったとして、それの何が悪いんだ?
42
denev @_denev_ 2021年4月11日
たとえば「男の筋肉ってエロイ」と感じる女性がいたとしたら、その感性は矯正されなければならないんだろうか。
18
mocilol @mocilol 2021年4月11日
男も同カテゴリーの下着を使うにもかかわらずパンツはエロいのに女しか使わない生理用品にエロスを感じないって逆にすごくない?
10
さか〜い @skimehonmaru 2021年4月11日
大体のコンビニで生理用品は買えるしお泊まりポーチに一つ二つ入れるくらいならそんなに嵩張らないので普段から入れとけばいいんじゃないかな? 「女は用意するものが云々!男は身軽でずるい云々!」とかなってくるとしたらだいぶ面倒くさい事なりそうですけど
59
ルッコラの腸詰め @SuZuNa_Molded 2021年4月11日
ラブホに置いてあるのはアメニティいいからここにしようって女性が選ぶ時の決め手の一つになるし、事後に出てきたり出血したりするからナプキン当てようってなるからじゃないの。 (こういう書き方したらナプキン=エロいみたいに思う奴出てきそうだけど、痔にも事後にも使える汎用性が高いって事で…)
67
とまり @tomarimichi 2021年4月11日
居酒屋の各テーブルに置いてあったら怖いな
12
小型犬(太) @futoi_kogataken 2021年4月11日
生理用品を置いたら置いたでやれ長さが足りないとか、昼用夜用とか羽のあるなしとか文句が出るのは目に見えてるんだから必要な人はフロントに連絡が一番無難な対応のような気がするわ
111
beigyiaa @beigyiaa 2021年4月11日
最近のホテル(主にビジホ)はアメニティは部屋には置かず、フロント近くに置いてある所から各自持っていってというパターンが増えてきている印象
56
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2021年4月11日
ラブホに行く人数とビジホに泊まる人数が違いすぎてなあ…
5
さやぽよ @Qos2U 2021年4月11日
いやここまで求める? さすがに…さすがにさ…
63
西瓜 @suikaisu 2021年4月11日
ホテルじゃないけど、何度かお店にのトイレでアメニティの生理用品見たことある。使うかはともかく使えるのは安心感があるよね
43
tnnrak @nrak_t 2021年4月11日
ラブホに行くようになる前に性癖は決まるんじゃないかなあ
0
ティ @chiss_n 2021年4月11日
他人が用意した、所持してる生理用品を使うのに抵抗がある人って決して少なくないと思うけどな……あくまで緊急時のフォローが必要なんであって、そこかしこでオープンに置いててほしいものではない
90
もるしつりょー @mollgra__munyu 2021年4月11日
置いとくだけ置いときゃええやんな
5
K @k_aono7 2021年4月11日
髭剃りを置くならナプキンも置いてほしい。 せめてひとつくらい。夜用を。
3
みさ @misa_exchange_ 2021年4月11日
あったら嬉しいけど、そこまでは別にいいかな。というか使われないまま次に持ち越されるのもなんだかな、と思うし。いちいち取り替えるのはさすがにもったいないと思うし。というか生理用品をアメニティにって発想が無かったわ。言ってもらえるだけで嬉しいけどな
54
マーク @_uwaaa 2021年4月11日
普通に好みが細かくて使いたくても使えないことが多いからって男性でも簡単に想像つくわ。 こういう「日本の男は全員変態で犯罪者予備軍」みたいな発想しかできないくそ狭い脳みそで生きてるヤツらはそれようの島作ってそこだけでギャーギャーやらせないと、こっちまで害が出てきそう。 はよ巣に帰れよ。
49
にじかれー💍💍 @nijikare2 2021年4月11日
ホテルのアメニティでナプキン……個人的には使いたくないな〜って思うし使わないかな。
39
( = =)💉りこまんだーはワクチン接種係 @Lycoris6 2021年4月11日
Roasted_Meat102 えっホテルのアメニティって人が変わる度に全とっかえじゃないの!?
4
ぐれ@スマホゲー用 @nezigemu 2021年4月11日
女子トイレに置いてあるならまだしも、ホテルの部屋に置いてあるのって使いたくないなー いつ補充されたものかわからないし、自分が入る前に同室を使ってた人がイタズラしてたらとか考えちゃう
67
Latino @ab_cdario 2021年4月11日
そもそも海外のホテルって、 高級ホテルでさえ生理用品どころか髭剃りはもちろん歯ブラシすらない(フロントに言うと貰えたり買えたりする)んだから、そっちに文句言って欲しいよ。 既にまとめでも触れられているけど。
46
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年4月11日
既に言われてるけど、実際に置いても使わん人の方が多いんじゃないの。それこそスーパーやコンビニのポリ袋なんぞよりよっぽど「無駄」が増えそうな気がするけど。個人的には髭剃りも一律で置く必要はないと思ってる。
41
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年4月11日
@SandraHaefelin って基本的にデタラメ垂れ流してね? というか、記事もホテルの話しとんのに海外の例が行政による無料配布の話で全く繋がっていない。
10
あひ @bittebitte_ 2021年4月11日
居酒屋とラブホに生理用品があるのは、「予想外に長居したせいで手持ちの生理用品がなくなった(居酒屋パターン)」とか「何も準備せずに入ったら生理が始まったけど一時退室できない(ラブホパターン)」とかがあるからでは?
55
やす⋈Asuka.Net (尾鷲市移住 & リモートワーク) @hirayasu 2021年4月11日
軽減税率は家計の中で割合が大きい食費を対象にする程度の妥協の産物なので、そこに意図を見出そうというのはちょっと。
8
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年4月11日
てか、ラブホに生理用品あってそれ見て「生理ってエロい」って思うって初耳なんだけど、どこ情報なんや
51
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2021年4月11日
ビジホはタオルと歯ブラシさえあれば十分よ
4
山の手 @Yamano_te 2021年4月11日
生理用品があったら便利という主張には同意するけど、生理用品は合わないものを使った場合に漏れて惨事になることを考えると個々人におまかせするのが妥当ではないだろうか。あったほうが便利で切らしたとき困るという意味ではオムツ(子ども用、大人用)もだし、その幅を広げていくとコストだって嵩んでいく
24
銀月 @Luna_de_argint 2021年4月11日
1つ1つ密封されたナプキンならともかく、普通に市販されてる袋から1個取り出して置いてあるのは衛生面が心配 そもそも男性のカミソリと違ってほぼ毎回必要になるわけでもなし、部屋に置いとく必要はないかと どうしてもというならフロント階の目立たない所に自販機とかコンビニとかの店舗併設して売ってくれたらそれでいい
32
山の手 @Yamano_te 2021年4月11日
「生活必需品だから無料で配布せよ」も奇妙な主張で、それであればまず水、電気、穀物を無料配布すべきという話になる。生理用品無料配布は政治アピールの色が強いと正直思う。 無料配布にはそれなりのコストがかかるし、どのように支給を行うのかで企業活動を歪める可能性がある
57
銀月 @Luna_de_argint 2021年4月11日
そういやいつも行ってる美容院のトイレに生理用品置いてあるな パーマとかやってる時にトイレ行きたくなってもカバン出してもらうのも手間だし、ポケットに前もって入れとくなりしないと持って入れないからだろうけど
3
山の手 @Yamano_te 2021年4月11日
銀行に行けば、現金の用意はあるようなのですが、部屋にあらかじめ置いてあったほうが便利なのは言うまでもありません。たとえば、「生理の際に生理用品がない」のと、「財布にお金がない」のを比べてみた時に、どちらのシチュエーションのほうが困るかを考えてみると、より困るのは明らかに後者です。それなのに、現金を常備していないところに、問題の根深さを感じます。
8
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2021年4月11日
あと、そもそも旅行とかに行くときは生理周期把握してなるべく生理が来ないであろう時期を見計らって日程組む人多いんじゃないか?私はそうだけど。
36
おこめ @8901okomeo 2021年4月11日
なんでホテル行く頭と金はあるのに生理用品自分で用意できないの?
40
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2021年4月11日
高いラブホはナプキン置いてある。 理由は分からん。 ビジホにも1枚置いてあってもいいと思うなぁ。 大抵、コンビニが近くにあるから、急に来てナプキンを買いに行く間に使えると、助かる人もいるのではないかと。
20
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年4月11日
ビジホの利用者に洗面台とかにナプキンが2,3枚ポロッと置いてあったら気が散るような若輩者いるのかな。そんな見た目派手な物でもないし、歯ブラシ石鹸とかのアニメティにも馴染みそう。置いてあって助かる人はいても困る人はいないでしょ。
13
@yoko1128 2021年4月11日
ラブホや居酒屋のトイレの生理用品、実際使ったことどころか手に取った事もないな。不織布に包まれたモッサリナプキンだから、衛生面も実用性も何かイマイチそうで。用意しろ派の人って、そういうの実際使ってるのかな。
19
FX-702P @fx702p 2021年4月11日
最近は安いホテルだとフロントのそばに棚があってそこからシャンプーとか必要なぶんだけ取っていくシステムのところがあって、そこには女性の生理用品も置いてあったよ。
9
yuki @yuki296 2021年4月11日
Lycoris6よく読めば「入れ替えないといけない」と書いてありますよ
20
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年4月11日
少し前にどっかの市が生理用品無償配布をしたって記事を見たけどその配布されたナプキンが羽根無し20cmだったので「あ、自分は対象じゃないんだな」と思いました。(羽根有り23cm以上じゃないと無理)生理こそ個人差激しいからなぁ…たまに店に置いてあるのとか緊急用でちゃんとしたの買うまでの一時間のつなぎ用途でしかないよね
33
猫柳けい @keinecoyanagi 2021年4月11日
両親と旅行に行く時にはトイレに生理用品置いてあるの何度も見かけたけどな。蓋のしまってある小さな籠とかに入ってるから目につかないだけでは?と思ってしまった。まあそこそこなお値段のホテルだからあるのかもしれないが、ラブホ“だけ”は言い過ぎだなと。
8
のろ🦍人生大波乱系オタク @saru_don 2021年4月11日
まあホテルで置いてたとしても使うとなったら、急に生理になったからひとまず使って、今からひとまず買いに行こう。汚さないために。って感じで緊急用で使えるんなら助かるかなあ。いちいちロビーに電話していうのもあれだし、ひとまずつなぎで使えるのは助かる。あとは生理用品とかおむつは災害時の怪我とかにも使えるしいざって時はそこかなあ
37
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年4月11日
アメリカのホテルにだって見たことないよ、それ以前にアメニティ、日本の方が充実してるんですけどね
32
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年4月11日
ビジホとかだと男女の別なく部屋を使うわけですしいたずらしようっていう人に対応できるのかというと難しいのでは……
3
なりなりなりこ @narikonari1 2021年4月11日
昔、飛行機のトイレには備え付けてあったよね。外資のエアラインだと、ありえないくらいデカくて厚いのだったりして、ぎゃーじん用はなんでもデカイなぁって思ったり 意識してなかったけど、長時間買い足しできない状況への対応だったんだな たしかに緊張したり気圧の変化があったり、いつもと違うナニカが起こるシチュエーションではある✈️
25
はくしん2世 @233033sato 2021年4月11日
生理関係なくね?なんでも整理に結び付ける必要性ないだろバカじゃねぇの
1
おにぎり @onigirimaru09 2021年4月11日
ラブホにだけ置くと生理用品はエロいものと考えるに違いないからホテルにも置けとか頭悪すぎて目眩がするんだけど。衛生面的に考えて使われなかったら捨てるしかないものを常設しろとかバカなんじゃないの。女は年中生理なわけでもなきゃ好みも分かれるんだから使われなくて無駄になる事のほうが圧倒的に多いだろ。こいつまさか環境負荷がどうのこうのとか意識高いこと言ってないだろうな。
29
ゆき @13inWCY1TicIASe 2021年4月11日
ホテルのトイレに常設されてたら変態がなんとかして股のところに精液擦り付けそう。個包装でも袋自体につけるかもしれない。フロントに言えば安全なのがもらえるし私にとって便利だからってそれ言い出したら全備品を部屋に常設しろってなりそう。別に女は毎日生理になってるわけじゃないんだから不意の生理はフロントにもらえる(もしくは電話で持ってきてもらう)だけで十分だよ。予定日通りなら持っていくかホテルに泊まるような人間は買うし。
10
barubaru @barubaru14 2021年4月11日
アメニティの充実したホテルに泊まれる時点で貧困じゃないだろ
29
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月11日
単純にコストの問題では。仮に一ヶ月に男女半々が泊まったとして、2分の1しか必要でなく、さらにエンカウント率は4分の1、さらに言えば絶賛生理中の人は自前で用意しているだろうから、不足したときや突発的なものに対応する場合のためとなると、やはりコストを優先している宿としては「置かない」という選択肢になるのも当然かなと。多分海外でそういうものもアメニティとして置いてる所と同じ水準の日本の宿にも有る所はあるのでは。
28
瀬璃香 @serica975 2021年4月11日
利用者のうちの女性、のうちの一定年齢範囲、のうちの周期該当した人 しか必要になるシーンがあまりないという物だと常備する物としては手間や空間の効率的に置きたくないという面があっても仕方ないとはおもう。逆に言えば消費するコストとして軽いからそこは問題ないんだろうけど。 必要かもとおもえば事前にフロントで貰ってからという形は解る、がいちいち言わないといけないというのは心理的ハードルは高い様にも思う。
2
しゃけ @shakeflake1223 2021年4月11日
利用率で判断されてるんじゃないかな。男はひげ剃りは毎日か2日に1回ペースでやるもんだしね…。コストに厳しいところだと利用率が低い=顧客満足度に繋がるコスパが悪いという図式になるでしょうし
10
もふ⋈きち(閃ハサゴジコン献血道) @LCW_mofu 2021年4月11日
最近、パチンコ屋のトイレに置いてあったりするんだよなw現物そのものはなくてもトイレに置いてあるカードと余り玉持ってったらスッとお出しいただけたり。
2
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年4月11日
「生理ってエロい」なんだその砂戸増造みたいな世界観。 
6
ゆき @13inWCY1TicIASe 2021年4月11日
「化粧水や髪用の輪ゴム」←毎日使う人がとても多い。ソープ類・歯ブラシポジション。  「生理用品」←女ですらその宿泊時に手持ち以外で必要になることがほとんどない。爪切りポジション。 偏見だけどもしアメニティとして用意されてたらあのツイート主ごっそり持って帰りそう
32
nanako1210 @nanako12102 2021年4月11日
それなりのホテルに泊まる層は生理の貧困層にはあたらないだろうし、予定日通りの人は用意していくだろうし逆に不規則な人は常に持ち歩いてるだろうしなあ… 生理の貧困系のコメント欄見るわかるけど、肌に合う合わないがあるし夜用など数種類用意するから余裕で月数千円かかるわー!!などこだわりある人が多い上に衛生的に無理って人もいるし、逆に生理用品を人目につく場所に置いてほしくない人もいること考えると部屋に常備しておくメリットが少なすぎる… 不足の事態の時にはフロント対応してもらえれば十分では
29
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年4月11日
ラブホはほぼ確実に全部屋に女が入るからな(ホモ以外利用できないラブホとかは多分無いとの前提で推測しています)
7
nanako1210 @nanako12102 2021年4月11日
nanako12102 逆にラブホ、居酒屋、パチンコ店などは生理の貧困にあたる層やそもそも予測して準備を出来ない層、こだわりなく衛生など気にしない層も多く含んでいそうではある
12
ゆき @13inWCY1TicIASe 2021年4月11日
ラブホは行為で血が出たり場合によってはローションとかを出しきらずにホテルを出ることがあるしね。焼肉屋のトイレの消臭剤ポジション。あとサービス。 パチスロも集客用投資としての気配り風サービスと生理中だろうが長居させるためを兼ねてる。 ビジホとは意味も必要性も違う。高めの宿泊施設は置いてることもままあるし
20
伝説のガービー★@自由博物館終身名誉館長 @legendarygarvey 2021年4月11日
クソみたいな記事と著者だな。 生理の貧困はもともと、①貧困は生活にクリティカルな部分に直撃しやすい、②生理対応はクリティカルな部分だが、ジェンダーやら羞恥心やらで従来タブー化されていた、③時代が経るにつれ対応する必要性が周知されつつある、という経緯のはず。 ホテルのアメニティがこの話にどう関係あると思ったんだ?なんなら、貧困から一番縁遠い存在では。 真っ当な問題提起に無関係な話をぶっ込んで、脈絡をめちゃくちゃにするのはやめてほしい。当事者にとっても周囲にとっても迷惑千万。
29
がいちゅう @gai_tyu 2021年4月11日
ただで置いておいたらきっとアベノマスクと同じように品質ガーとか色々うるさいんでしょ。知ってる。
31
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月11日
「人は便利が当たり前になると、そこで感謝するより、どんどん要求がエスカレートしていく」「おまえの国でやってから言え」 結果は大して変わらないんだが「揃えられる状態なら揃えようや」って話なだけで噛み付く話じゃないのだが…この話のどこが日本sageに見えたんだろうか
6
marumushi @marumushi2 2021年4月11日
次は赤ちゃんがいるのにオムツがないとかカップルなのにコンドームとか、キリがないな
11
ろんどん @lawtomol 2021年4月11日
ラブホにだけあるとかどーとか、そんな事を考える方がエロいのではないか。
16
ろんどん @lawtomol 2021年4月11日
バカの言うことなんてほっとけ
9
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月11日
こういうのって結構製品へのこだわりがあると思うし、日本の場合はコンビニに数種類置いてあると思うので必要なシチュエーションかなり限られると思うのですが…
9
空府 @kusorypchan 2021年4月11日
髭剃りと違って毎日使うものでもないし、おおむね予測できるから近くなったら用意してるし、わざわざアメニティとして置いてほしいと思ったことはないかな…。居酒屋のトイレとかにはたまにある(メイク直し用の綿棒とかといっしょに)
0
空府 @kusorypchan 2021年4月11日
8901okomeo それを言ったら歯ブラシやカミソリもだから
4
風邪 @tv_radio_0409 2021年4月11日
生理用品置いたぐらいで生理に興奮するマンは消えないよね。全てのトイレにトイレットペーパー置いてあってもうんこに興奮するマンはいる。
4
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2021年4月11日
否定的なコメが多いけど、ヤバい事態になったとき、ルームサービスで届けてくれるくらいのサービスはあってもいいと思う(もうやってるか?) 生理でシーツ汚すと、ホテル側もクリーニングで相当手がかかるらしいんで、win&winやと思うんやが (シロートの浅知恵は認める)
26
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月11日
bygzam_ma08s サイズの合う合わないあるんだから、コンビニへ買いに行けってコメントあるけど、 合わないサイズでも、そのコンビニに買いに行くまでのなんとか凌ぐ用に1個あればすごく嬉しいよね。 もちろん「やってくれると嬉しい」というだけで、強要することでもないけどさ。
24
Requirer @Requirer8 2021年4月11日
生理用品分の料金(廃棄コストや人件費を上乗せ)を女性の予約限定で載せればいいだけの話。 もちろん、乞食じゃあるまいし、こういう人たちも喜んで推進してくれるでしょう。
0
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月11日
BlackCloudy 大の大人でも周期がバラバラ、たまにとんでもなくズレるとかあるんですわ。もしあなたといいねした人が周期一定ならそれはまじで健康でなにより。
25
かもの ねねみづ @cmnnmz 2021年4月11日
日本人が外国のホテルに、日本ではこれこれが当然だ、この国もこうした方がいい、みたいな文章書いてたら、その国の人がどう思うか、そういう想像力が基本的に欠けた文章ではある。ドイツで、ドイツのアメニティについて提案すればいいよ、日本と比較してさ。
4
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年4月11日
ホテルに置いてない理由は、「うちの子が『コレ何?』って聞いてきて困ったじゃねえか!」って馬鹿がクレーム付ける元になるからだよ。
10
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年4月11日
アメニティついてるホテルに泊まれる程度には経済力ある女性が、生理の貧困とかおかしくね???
21
Tadashi @tadashifx 2021年4月11日
置いたところでそれを理由にお客さん増えるとも思えないなぁ。フロントに言えば貰えるなら別にいいと思うけどなぁ。少なくとも私は歯ブラシと髭剃りは出来る限り自分のを使いたいので有無を理由にホテル選ぶことはない。生理用品も同じじゃないかなぁ。(ただし…使わないくせに歯ブラシは貰って帰ることも多い。自転車の整備やお掃除に便利なんだよ…)
7
bluemonkshood @bluemonkshood 2021年4月11日
シャンプーやリンス以上に生理用ナプキンって製品へのこだわりが大きいから、置いてもらっても使えない可能性があるし、そもそも、ホテルの利用者の男女比が男性多ければ、無用ってことだな。ま今は、コンビ時で買えるから、問題ない。
5
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年4月11日
いい歳して粗忽者なので、うっかり生理が近いのを忘れて何の準備もなく出かけてしまう事がままある方なので、とりあえず近くのコンビニやドラッグストアに買いに行くまでの緊急用のつなぎとして使えるのが置いてあったら凄い便利だなって思う。別に無理にそうしてくれとは言わないけど、あったら親切だなと思う。 生理の事をあんまりオープンにして欲しくないっていう人もいるだろうとは理解するけど、その気持ちは正直言って自分にはよく分からん。
25
Mr.Boil @boil_san 2021年4月11日
合わなきゃ使わないのは歯ブラシやひげそりだって同じことで、そこに一品増えようが一向に構わないよ。まぁアメニティ自体を有料化しようとする流れが来ちゃってるんだけど。
5
もち @mchimochiokaki 2021年4月11日
旅行行く時は周期じゃなくても最低1個は持っていくようにしてるから別に困らないわ。使うメーカーもタイプも決まってるし
10
白墨 @amanilo_ 2021年4月11日
生理用品置いて欲しい!とは特に思わないけど、女性用アメニティとして揃えるなら髪ゴムやシャワーキャップ(最近見ないけど)よりは妥当かな
10
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年4月11日
僕は紙ナプキン廃止されてからは持ち歩くナプキンどれにしようかななまだ迷い中(´・ω・`)なかなか難しいよね、ナプキン選び。吸水量と即効性がまず違う。サイズはアナルの数倍ないといけないからまぢたいへん。無論ギャザーはマストだし。
0
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2021年4月11日
普通の旅行なら生理日外して日程組むんだけど、「イベント旅行」だったりするとまずイベント日程優先だから、生理とかぶることはあるんだよね。また旅行がらみだと生理日ずれやすいし、一泊か二泊くらいの時が一番迷うのであったら助かる。と言うかホテル内にコンビニが設置してあればそこで買えるんだけどね。女性専用フロアがあればそこに自販機みたいな形で設置してもいい。よっぽど重い人でなければそれくらいの時間はあると思う。
11
@yoko1128 2021年4月11日
ホテル側よりナプキン作ってるメーカー側に言った方がまだマシなのでは?サンプリング的に1〜2コ(ビニール包装)のやつホテルに置いてあったら、使ってみる人は増えると思う。
7
ハク @hgt963 2021年4月11日
使ってなかったら毎回処分するのも勿体ないし、フロントに言えば一時凌ぎ用を貰えるならそれでいい。 それ使ってから買いに行けばいいんだから。 ま○こなんて自分の垢名に使うような人がどう言ってもなってかんじです。
3
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2021年4月11日
個人的にはラブホにもありがちな自販機形式でナプキンショーツその他女性アメニティ置いてくれると助かるなぁという印象。個室に置くよりは各フロアトイレ片隅に設置とかしてくれればなぁとは思う。山奥でもない限り飽くまでもホテル宿泊中の生理発生は「取り敢えず外に出ずして抑えるものくれ」状態なんで…急場凌いだらあとはコンビニやドラッグストアダッシュすれば最適品買えるから1個2個程度でいいんで…。
8
武峰珪志 @kg_tkmn 2021年4月11日
生理用ナプキンは個人の好みの差が大きく、また使用時に妥協しにくいから置けないのでは?歯ブラシは固くても柔らかくても、どちらに当たってもいいけど、ナプキンは「羽つきが良い」「羽無しが良い」と要求度合いが高まるだけだろう。
3
り☆な @ri_STAR_na 2021年4月11日
生理用品も買えないような困窮してる人はアメニティがたっぷり置いてあるようなホテルには泊まらなくない?
30
marumushi @marumushi2 2021年4月11日
緊急で必要になる可能性があって、かつ好みや合う合わないがあるものなら、念のため一回分くらいは荷物に入れておくって発想になならないんだろうか
6
斑目(まだらめ) @karakuricustom 2021年4月11日
アメニティなんて貧乏人が全部持って帰っちゃうんだから、極力減らす方向にはするでしょ
1
K3@FGO残6.7 @K3flick 2021年4月11日
たぶんフロントに言えば出てくると思う
6
むり @yattoraren_wa 2021年4月11日
BlackCloudy 複数人で行くとどうしても被る子は出てくるし彼氏じゃない異性も一緒のグループだとそれを理由に日程ずらしてなんて言い出しにくいわ 今はコロナ禍だからともかく平時は一人旅だけする人ばっかりじゃないんですよ
28
牛タン @usiusitan 2021年4月11日
別に置いてあってもいいと思うが、日用品といえど片方の性別しか使わないものは常備するアメニティとして優先度が落ちるの仕方ないと思う。同じく男しか使わない髭剃りは一応置いてあるもののめちゃくちゃ質が悪いし大体の人が自分で持ち込む方使ってるだろ。おそらくナプキンも置いたとしてその髭剃りと同じく「一応置いてあるけど質が悪く使われないもの」になるのは目に見えてるので、なら最初から置かないか必要な時にフロントに言う…になるのはしょうがなくね。
6
おにぎり @onigirimaru09 2021年4月11日
そもそも普通は緊急時のために一つは持ってるもんじゃないの?不順タイプなら尚更。それにフロント行けば対応してくれるってまとめ内ですら言及されてんのにいざという時の用意したくないしフロント行く手間すらも一切かけたくないみたいな人のために破棄前提ナプキン用意する必要あるの?
20
武装難民 @oratnuhss 2021年4月11日
駅トイレのティッシュみたいに女子トイレに生理用品の自販機設置すればいいんじゃね?
7
黒猫 @blackcat_ab 2021年4月11日
フロントで貰えるとは知らなかった。急場の時に頼もう。 衛生用品だから部屋のトイレにはなくてもいいかな。
9
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2021年4月11日
部屋に置いてあるアメニティは、前に利用した客がいたずらしている可能性もあるので、毎回廃棄が原則です。フロントなどで必要分を持って行くのと違い、当然資源浪費・環境破壊の恐れがあります。環境を守るための行動とは対立しますが、普段の言動とのダブスタになりませんかね
32
るんば @porpor74 2021年4月11日
gk0B0k3u7Wsu9Zu 周期安定してない人なら尚更怖くて毎回1枚は持っていきそうだけどな 初回やり過ごせば後はコンビニで買えばいいし
18
フローライト @FluoRiteTW 2021年4月11日
甘やかすとつけあがる、の典型
4
AN @aki_2402 2021年4月11日
旅行先で予定より早くきたことあったけど、最低限の数は持ってたしすぐコンビニで買った アメニティであるかもとは考えなかった
7
オコックス @okox22 2021年4月11日
BlackCloudy 出張とか冠婚葬祭とか、ライブやイベントに参加するため遠征とか、自分では日程を変更しようがない利用シーンも多いのでは
12
I-zy @digitaleazy 2021年4月11日
へぇ…結構厳しい意見多いんだな。マストじゃないけどあったら助かるってパターン結構あるんとちゃうんかな。月1回だからそんなに必要とならないんかしら。俺は最近新品のマスクなんかおいてあると助かるんだけどって思うんだが。
5
あひ @bittebitte_ 2021年4月11日
米欄見てると予備の生理用品をカバンに入れてない人がけっこういて多様性を感じる。私はピルユーザーだけどもしもの不正出血に備えて軽い日用を1個持ち運んでるな。持ってないとホテル以外で生理始まったときに大変そうなイメージ。
12
青列車@leTrainBlue @EF61501 2021年4月11日
需要があってペイするものなら企業は導入するだろう。ただ、顧客の需要に即したものが利潤を得られる範囲内で供給出来るか否か?が肝心だね。オレ自身は其れを使う機会は一生涯無い立場だし、其れを切実に必要とする立場の人においそれと問うのも憚られる案件だからとやかく言えた義理じゃないが、当該業界にも女性は大勢いるしその必要性の有無は解っているだろうから或は対応する企業も出て来るだろうね。
0
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年4月11日
置いてほしいと言うのなら、それにかかるコストも負担するのが筋だよね
1
西瓜 @suikaisu 2021年4月11日
皆さんちゃんと準備ができる方で何より、、こう、使い切ってたor減ってたのに補充し忘れてたり、思ったより量があってやばい足りないかもってなったりしたことがしばしばあるので、急場凌ぎが手には入りやすい場所にあるととても嬉しく思います
4
リーさん @rrecter 2021年4月11日
人によって好みが、とか男性女性とか考えたけどひげ剃りがあったな
3
僕は白菊ほたるちゃん @laressi 2021年4月11日
ホテルならともかく一般的なビルのトイレットペーパーって安かろう悪かろうなものだけど生理用品ってそんな粗悪なものでも言いの?
3
Off Black @OffBlack1 2021年4月11日
痔主にも活躍してるらしいから、男性需要もあるみたいだし部屋に置くはありだが、取り替えが必要ないよう密封包装されてないとコスト的に難しいね。
1
masayo.T @kumako_natsu 2021年4月11日
ホテルって高級なとこ以外は大概ユニットバスだから換気扇あるとはいえ湿気満載のところに吸水性あるナプキンあるのはちょっと使いたくないかなあ。それ言ったらコットンやトイペとかもそうだけど。
11
black.king @northern_shower 2021年4月11日
非モテ男性としては、女性が旅行ひとつで色々と気をつかっているのが分かって非常に勉強になった。本気で眼から鱗な話を見られた。
2
TOMY @TOMY99504525 2021年4月11日
古いデパートとかの女子トイレ内にナプキンの自動販売機があったりする。あれをもっと普及させて欲しい。
9
black.king @northern_shower 2021年4月11日
よく分かってない非モテ男性がここを見てて思ったのは、ありがちに女性と思われるコメントの方が厳しい意見出してそう。近くにコンビニがないところとかに泊まることも多々ある人間からしたら、「あって便利ならあっていいんじゃない?」としか思わなかった。
1
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2021年4月11日
生理用品が必要になる客がホテル利用者全体の中でどれくらいの割合になるか考えれば、いちいち客室に置くことがいかに無駄であるか考えれば分かろうに。
17
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年4月11日
「あって便利」なら尚更最初から用意しとけと思うが…ホテル側に負担させてアメニティとして使わせろって、つまりタダで物貰いたいだけちゃうんかとしか思えんのだが 
8
comfortable2619 @comfortable2619 2021年4月11日
俺は男だから詳しい実態までは知らんけども、貧しいせいで生理用品が買えないという人は本当にいるんだろうとは思う。でも、それに絡めて「日本のホテルにはアメニティとして生理用品が置いてないのは残念」という話をするのは意味が分からん。営利目的の企業にそれを求めるなら、せめて「儲かってるホテルは」ぐらいの一文ぐらいつけないと、ただ自分の主義主張を押し付けてるだけにしか聞こえんだろ。そもそもこの女は以前から日本サゲばっかやってるから尚更だわ。
24
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年4月11日
1つの要求に答えたら、次は更なる要求が出てくるだけ。営業する側の負担ばっかり増やして、払われる金は据え置き。日本がどんどん貧乏になっていくわけですわ。
4
おにぎり @onigirimaru09 2021年4月11日
northern_shower ちゃんとフロントで対応してもらえるって書いてあるんだが
13
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年4月11日
これ #生理の貧困 の話だって分かってますかね。生理用品が買えないような人に対して無料配布や金額抑える事でフォローしようであって、ホテルのアメニティ充実は全く違うんやが
7
black.king @northern_shower 2021年4月11日
akatuki_no_mori この元のツイートの人知らないんだけど、コメ欄見てるとこの人が特殊な属性でそれへの反発が大きいのかな?
0
black.king @northern_shower 2021年4月11日
takoasi16ponn それ言い出したらほかのアメニティ全般そうじゃない?(銭湯好きなので)普段からひげ剃りもシャンプーも持ち歩いてる人間からしたら、そこまで目くじら立てんでも、というのが第一印象だった。ただ、別の政治的思惑の文脈の中でのことならまた印象は変わるかな。
4
風邪 @tv_radio_0409 2021年4月11日
不測の事態に備えて置いておくのは良いと思うけど活躍頻度は少ないと思うんだよな。「手ぶらでお越しください」にするなら2、3個控えめに置いとくってのでは到底足りないし。ズボラな忘れん坊の私が20年間で1回だけトイレに置いてあるの使わせてもらったことあるってぐらいのシロモノ。もちろんありがたかったけど。
9
さらら @sarara0328 2021年4月11日
急場をしのぐ事のためだと思うので、フロントで対応してくれるなら問題ないな私は。ホテルが考えてくださるならば、ロビー階にあるお手洗いに自販機あると良いのでは。
17
風邪 @tv_radio_0409 2021年4月11日
髭剃りシャンプーなんかは夕方〜夜に急にホテル泊まることになった時にコンビニ寄らずとも一晩何とかなるって性質だけど、急に一晩過ごす生理中なら個人的にはガッツリの夜用ナプキン1〜2枚と昼用2枚、人によって増減するって感じだろうし「ナプキン各メーカー各種ご用意してます、フロントに必要枚数をお知らせください」ってのがいいな。直接フロントに言うのも恥ずかしいのでスマホとか備え付けタブレットからファミレスで注文するみたいに依頼できると最高。もちろん有料で良い。
8
つがちはら @tsuga_chihara 2021年4月11日
ラブホ行くような年齢(及び経験値)の男が「ラブホで生理用品見たから生理はエロい」と思うとかどんなレアケースだよ…(非処女確定コピペみたいな人はデリ嬢呼んだことすらないだろうし)
19
@via_shima 2021年4月11日
あればちょっと安心だけど、進んで使いはしないかな。同じ人は多いと思う。大抵自前のいくつか持ってるし。ネカフェとかカラオケの女子トイレにも置いてあるけど、やっぱり緊急用だし使ったことないなー
6
カズマサみんC @mskazumin 2021年4月11日
一部のバカを探すのが飯の種の人はそればっかりだと考えが偏りがちよね。たまには一般人の感覚に戻らないと、発言を逆方向のバカにしか聞いてもらえなくなる。
3
消臭力 @tO_meshi 2021年4月11日
昨日ちょうどホテルに着くと同時に生理が来て、ふと「これだけアメニティが充実してるのにどうしてナプキンはないんだろう」とは確かに思った 使う人が少ないからかもしれないけど、それを言えば歯ブラシや寝巻きやタオル類以外のアメニティは使う機会少ないし、置いてある煎茶も飲まなかったりするしなぁ……と
7
tog20xx @tog20xx 2021年4月11日
単純に、緊急で使うもんであって、ホテルに来た大多数が定常的に使うものでは無いから、部屋に置いてないだけじゃないの?
14
ヘリオドール @heliodor_ruby 2021年4月11日
ホテルの部屋にあるアメニティって、歯ブラシ・石鹸(ボディーソープ・シャンプーなど)のようなほぼ全員が必ず毎日使うものだけでない? 必要な時だけ使う物は大体フロントでってなってる気がする。
19
tamamizu @TamamizuTM 2021年4月11日
ドイツ人が貧乏なのは分かった
4
ゴミ箱 @tlash_can 2021年4月11日
掃除のバイトしてたラブホでは各部屋のトイレに色んな種類を1個ずつ置いてたんだけど、そこそこ使われてた。根こそぎ持ってく人もいたし、1種類だけ持ってく人もいる。あって困るものじゃないし一般のホテルでもやればいいのにとは思う
1
月橘 @mikankujiranoko 2021年4月11日
bygzam_ma08s 一般的なビジホなら、内線掛けたら届けてくれると思いますよ チェックイン込み合ってるとすぐには難しい場合があるので、その場合は内線後に取りに来て貰えると分からないように袋に入れて渡せるかと
9
k9cycle @__hage 2021年4月11日
はいはい、ドイツは素晴らしいよね。ドイツには軍隊もあるよね。ばしばし憲法改正やってるよね。ドイツを見習おう!
5
おんせん @onsen8daisuki 2021年4月11日
アメニティにするとコスト上がるし、フロントでの販売やロビーのトイレに自販機置くくらいでいいと思うけどな。
6
月橘 @mikankujiranoko 2021年4月11日
コメ欄だけでもオープンに置かれても派と、夜用置いてくれ数種類選べる用にしてくれとか好みが別れる内容なんだから、対応が難しい割にコストがなぁ。自販機も平日は男性客メインのビジホだから置いてないとかあると、系列他店舗には置いてるのにとか苦情言う奴は絶対出てくるし、口コミとかお礼ハガキで「生理用品あって助かりました」って書く人はそういないだろうから女性向けアメニティ充実の一貫で簡易の物を置くことはあってもそこにコスト掛けろってのは難しいと思われる
4
takatakattata @takatakattata1 2021年4月11日
カミソリにしろ歯磨き粉にしろシャンプーにしろ、それぞれ合う合わない好みがあってこだわる人は持参するんだから、アメニティにそこまで文句言わんでもとは思う。
3
tokic @damekusoyarou 2021年4月11日
そりゃあったら間違いなく便利だけど常に置いといてほしいとかいう図々しいこと言えない。フロントにあるなら十分だわ。未使用でも毎日取り替えなきゃいけないならコストも半端ないだろうし…。
15
ORCZX @orczx 2021年4月11日
まとめに少し追記しました。
0
床が見えたので実質四畳半くらいの部屋になって浮かれているゴミ蔵(◎∀◎) @9z80_53z0 2021年4月11日
衛生用品って言葉の意味がわかってなくて草w 元々https://www.jhpia.or.jp/about/product/にあるものは普通アメニティとして置かんよ。だからラブホも利用用途的にゴムはあるけど生理用品は必ずは置いてない。ラブホ利用経験あったら生理用品からラブホ想像する人間にはならないねえ。
4
床が見えたので実質四畳半くらいの部屋になって浮かれているゴミ蔵(◎∀◎) @9z80_53z0 2021年4月11日
そもそもサービスアメニティに衛生用品がないのは生理の貧困とは全くの別問題。問題提起されて話題に上がってるのをいいことに買える層がプラスアルファでどこでもいただこうとするのは単に図々しいんじゃないか?自分で買いなよ。
8
床が見えたので実質四畳半くらいの部屋になって浮かれているゴミ蔵(◎∀◎) @9z80_53z0 2021年4月11日
そもそも利用用途どおりの目的を持ってラブホ行く時って生理用品が必要なタイミングではないんで言ってる事が変。ネカフェのほうが個室やペアシートあってそういうことする場所と化して生理用品も置かれてるがな。
2
床が見えたので実質四畳半くらいの部屋になって浮かれているゴミ蔵(◎∀◎) @9z80_53z0 2021年4月11日
てか他にあまりないのにラブホにあったらエロいと認識するなら「フィルムで封緘してある水」「やたら小せえ缶のお茶」もエロいものになっちゃうけどヤバくない???www
8
よんてつきかんし735 @yontetsu735 2021年4月11日
いや、生理用品だってメーカーや種類多岐にわたるから各人の好みだってあるだろう?全種類用意しろと?
4
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年4月11日
@SandraHaefelin 窃盗が増えると必要最低限しか置かなくなるよ→「トイレットペーパーを盗まれても、トイレにトイレットペーパーを置くのはやめないでしょう?そういうことなんですよ」
2
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年4月11日
ちなみに道の駅などの施設でトイレットペーパーが盗まれる事件あって、それでトイレの使用中止も検討された事もある。
4
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年4月11日
共用シャワーやトイレがあるホステルでも窃盗と判断したら予備を置かずに最低限にして様子見とかあるし
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年4月11日
なんか「部屋に常備する場合は客が入れ替わるたびに前のものは廃棄しなければならない」っていう前提をすっ飛ばしてる人結構多くない?
18
頭脳設計 @zunousekkei 2021年4月11日
ほぼ不要なのに中学生男子が財布にコンドーム一個入れてるよりは、女性は化粧ポーチにでも入れて最低一枚は持ち歩いてるもんだと思ってたわ。
6
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月11日
porpor74 残念ながらズボラだと周期安定してないのにうっかり持ってこないってことがある。別に己が100悪いので、宿泊先に用意がないから怒ることは絶対ないけども。
4
black.king @northern_shower 2021年4月11日
uchiwamaster これ本気で今知った(上にもあるのは見落としてた)。今まで連泊の時とか勿体ないからと同じ歯ブラシ使い回してたのがバカみたいだ、、、
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年4月11日
akatuki_no_mori 最近トイレットペーパーがぎりぎりしかないのそういう事が理由…
3
胡蝶 @uturobuneco 2021年4月12日
百歩譲って著者さんが掴みとして使う、「近頃、『生理の貧困』など生理に関することがメディアでも~」ならまだしも、この話題でそのハッシュタグを使うのは…
1
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年4月12日
主旨変わるけど、生理中ホテル泊まったら絶対にお風呂の足ふきマットなりバスタオルなり血がついてしまうのまじで申し訳ない。なんなら1回シーツに500円玉ぐらい血の染み作ったこともある……落ちづらいよねごめんなさい。
4
neologcutter @neologcuter 2021年4月12日
まとめトップのサンドラ先生のぞんざいな対応見ても、「自分が出世するための問題提起(しかも自分で解決する気がないタイプ)」でしかないんだよなーと思いました。#生理の貧困 なるタグも同様です。
6
neologcutter @neologcuter 2021年4月12日
出羽守は「井の中の蛙大海を知らず」であるケースが多いが、今回もそうだったりする。ありゃ単なるプチブルの発想だな。
4
しまりす🗼TOKYO 2020 @simalis1 2021年4月12日
私の奥さん曰く「絆創膏と同じ」との事。「普段持ち歩いているし、無い時はフロント行くから大丈夫」
7
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2021年4月12日
スーパーホテルさん泊まったら女性用アメニティコーナーあって化粧水とか勝手にとってくシステムだった。その辺に一緒に置いとけばいいんじゃない?とは。なんとなく世の中的に騒ぎすぎなきもする。
2
nanako1210 @nanako12102 2021年4月12日
nenet_techdiner 他のコメントにもあるけど、実際アメニティを自由に持っていくタイプのホテルにはナプキンあるところあるよ その形式なら無駄にならないし 単に全交換が前提の部屋に置くアメニティの中に含むにはメリット少なすぎるってだけの話なんで 大体のホテルはフロントには置いてあるのでフロントに声かけるのすら面倒くさいって層のためだけに全室に備え付けるにはコストも管理の手間もかかりすぎる
10
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2021年4月12日
nanako12102 全室完備は確かに冗長かもですね。髭剃りは毎日のことだけど置いてない宿も多いですし。(髭も電気なのか濃いか薄いかなど好み有りますね) 既に対応しているホテルが有るのはなによりです。旅先でケアが有るのはまた良いことかと。
2
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年4月15日
今は無縁の身ですが、二十数年前に結婚だなんだしてた頃は、泊まりだとナプキン置いてるホテル結構ありましたよ(´・ω・`)
1
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年4月15日
都市部のホテルよりも、田舎のモーテル(というか車で部屋固有の車庫に入るのでおかね払う以外はすぐお部屋の奴)だと、大抵置いてた気がしますが(´・ω・`)今は知らない(´・ω・`)
1
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年4月15日
yontetsu735 どういう種類のホテルにせよ、備え付けのは全て、応急処置用以上でも以下でもないと思いますよ(´・ω・`)
0
通りすがりの者 @RqXWG1GJ6FEyUes 2021年4月15日
どうせ「えー誰が触ったかわかんないからフケツー」とか言って使わねーだろ
2
den @den05783573 2021年4月17日
めっちゃタカるなぁ~。こうして「女性様」が納得する社会(永久に来ない)のためにどんどんありとあらゆるモノやサービスの必要コストが積み上がり、労働時間が延びていくのですね。といってもこの国では延びるのは主に男の労働時間なので大多数の女にとっては「他人事」であると。
1
den @den05783573 2021年4月17日
本来なら、女こそがこういった女のタカりに「みっともないマネをするな」とブチぎれないと駄目なんですよ。同族がさも当然の権利のごとくこんな情けないことやってて腹立たないんですかね。俺が女なら絶対許しませんが。自分が女なら許さないからこそ、男は沈黙しながら他人事な女社会への不満を募らせていくわけです。
2
すい @suiginya 2021年4月17日
冷静に考えてホテルにアメニティとして常設されている生理用品、使うのかものすごく疑問。近くのコンビニかドラストに買いに行くよね。
0
マケン犬 @watasi_no_make 2021年4月30日
ラブホに泊まるやつにアメニティでエロさの情報更新する無垢さはねえよ。周りにあるものに簡単に影響受ける子どもじゃねえぞ
0
九条 @kujo_9 2021年7月13日
そのフロントに貰いに行くまで、もしくはコンビニにナプキン買いに行くまでに股に当てておくナプキンがトイレにあったら助かる
0