2021年4月16日

「汚染水が安全なら飲んでみせろ」と仰るサヨクの皆さんは、普段から下水を飲用しておられるのですか?(爆笑)

下水と上水を等しく扱うということは…
10
ケンゾー | grafico @grafico_kenzo

僕は、コップの水に一滴でも便所の水が入ったら、もうそれは便所の水だと思うタイプです。 #処理水は汚染された水

2021-04-15 11:59:11
Jeremy💖Nicht(乳揺れ禁止法違反)called "Azrael"(CV:遠藤綾)💉💉 @Jeremy_L_Mercy3

@grafico_kenzo 犬猫の糞等の成分も溶け込んでいる筈の雨水がほぼそのまま海へ流されているのだから、既に現在も「汚染水」は放出されているのですよ😏 処で、貴方は路面を流れる雨水をそのまま飲料水として飲むのですか?😱

2021-04-16 09:11:46
Jeremy💖Nicht(乳揺れ禁止法違反)called "Azrael"(CV:遠藤綾)💉💉 @Jeremy_L_Mercy3

@grafico_kenzo って言うか、このオジサンも含めて、サヨクの皆さんは海洋放出する処理水を、何故"雨水"(下水)ではなく"飲料水"(上水)の水質と比較しようとするの?😅 サヨクの皆さんは、いつも下水を飲料水として飲んでるの?🤭 twitter.com/M16A_hayabusa/…

2021-04-16 14:40:54

ハヤブサさんの情報を追加しておきます。

DoTe40 hayapusa(記憶力が弱い自分を恥じないこと、記憶力が弱い誰かを笑わないこと) @DoTe40_hayapusa

自分でサンドバッグ扱いを肯定しておきながら、実際にサンドバッグ扱いすると怒るって…😅 こういうところから治して行かないと、10年後もDouteiのままなんじゃないかな?😏 pic.twitter.com/h3V6NapiiC

2019-06-03 11:37:31
拡大
拡大
拡大

以下の情報から、現在「不惑の40歳」を少し過ぎた年齢と推定されます。

M16A HAYABUSA「ところが中学になってから、それが狂いだしました。ある人がきっかけで・・。それが小林よしのりでした。確か中学3年の頃だった筈です。」

――はい

M16A HAYABUSA「あの当時は阪神淡路大震災やら地下鉄サリン事件とかで世の中がぐちゃぐちゃだった記憶があります」

――1995年ですね。
(記事より)

リンク EGURU-News Twitterこねくしょん M16A HAYABUSAインタビュー ~鳩山由紀夫元総理へ直接謝罪/ネトウヨの過去と反ネトウヨの現在を見つめて | EGURU-News M16A HAYABUSA 言い方が悪くて恐縮ですが「先行」はそちらから宜しくお願い致します。 ――はい、わかりました。では、最初の一手なのですが、(政治の話はさておき)「天文学との出会い」というお話を頂戴できませんでしょうか? プロフィール欄には天文学に興味を持っていると書かれています。 M16A HAYABUSA きっかけは、小学校の頃に図書館にあったカール・

下水と上水を混同している皆さんがこちら(↓)

リンク リアルライブ 坂本美雨「魚も食べてもらおうか」原発処理水巡る発言で炎上 福島への風評被害拡散との指摘も | リアルライブ 音楽家の坂本龍一の娘でミュージシャンの坂本美雨による、原発の処理水の海への放出に関するある発言がネット上で非難されている。 問題となっているのは、東京電力福島第一原子力発電所で増...
M16A HAYABUSA @M16A_hayabusa

じゃあ飲んでみろよ。トリチウム「など」が含まれた処理水をさ。 twitter.com/Freezer_530000… pic.twitter.com/N942rZmPHI

2021-04-15 11:42:53
拡大
やまもとこうこ(脱原発に一票) @okouchan44

国会議員と官僚全員が処理済み汚染水を1週間生活水として飲見使って見せれば世界が納得すると思う。太平洋に流してよいよぉ〜って🙄。 説得力のある決定行動を求む。 twitter.com/aokiaoki1111/s…

2020-10-23 22:07:29
ハリー @sbm2657

原発の汚染水、本当に安全なら東電の奴らの社食とか、皇居の敷地内で使えよ。それができず「汚染水は安全ですぅ~🤪」と詭弁を吐き、地方を騙し、原発関係を押し付けてる様には吐き気がする。

2021-04-08 09:43:49
福山のつば九郎 @fukuyama_tsuba9

@sbm2657 官邸,議事堂,自民党本部にも水を引きましょう~ 汚染水 500ml完飲した者が賛成に同意できることにしましょ~ #汚染水の海洋放出に反対します

2021-04-08 10:41:46
Mirai @Mirai15938533

原発やりたいなら、汚染水も原発推進議員が飲むなりなんなりして、始末すべきではないでしょうか。 国民には原発は必要ありません。 海に放射能汚染水流して、海洋生物や、他国も迷惑だと思います。海は自民党の物でしょうか❓ twitter.com/asahicom/statu…

2021-04-08 13:41:38
あずきち(。・ω・。)🐾 @web84719847

@X5M6rlLGjWPd44w 汚染水を議員全員多人数でアクリル板無しで会食ならぬ会飲してろや💢自民党!!

2021-04-09 17:12:25
達也@3dcg頑張りたい @whiteanoymas

汚染水をジョッキで飲べばねぇ…笑

2021-04-10 12:24:28
菅瀬晶子/Akiko Sugase @ruzbihalib

麻生大臣 処理水の海洋放出に理解求める|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a… だ っ た ら 貴 様 が 飲 め。

2021-04-13 19:14:58
manya @ManyaMasa

国会や議員宿舎、東電に福島原発の処理水のウォーターサーバー作って置いてもらいたい。海に流さないように飲飲み切ってもらいたい。自民党議員の皆さん、恐れててはいけません。麻生が大丈夫だって言ってるよ。自民党議員よ、自分の子供や孫を、汚染水を流した海で遊ばせる事ができますか? twitter.com/seijichishin/s…

2021-04-13 21:47:42
ののの @nonono_pray_god

汚染水薄めて海に捨てるんだ… 安全って…信用できないよ 信用してほしかったら薄めた汚染水政治家さん毎日朝の生放送で飲んでくれないかな? 汚染水完飲達成○日目! みたいな見出しで

2021-04-13 22:30:19
terumitu2873 @terumitu2873

#麻生太郎 汚染水を飲んでも問題無いのであれば、“国会”で飲む水を自民党全員が“汚染水”を飲で、安全をアピールしたらどうでしょう‼️

2021-04-13 23:03:25
おくさまうどん @pppppuffy

@Witchwatch99 じゃあ、何度も何度も私も言いましょう。 トリチウムを放出することにそんなに問題がないのなら お 前 が 飲 め

2021-04-16 10:54:56

当まとめ作成後も、下水飲用の疑いを持たれる発言を繰り返す皆さんがこちら(↓)

@ombon8

だから飲めって! 「飲んでみてほしいっていうんだったら中国の報道官って人でしたっけ『太平洋は日本の下水道ではない』。中国の下水道なの、皆の海じゃないのかねと思う。飲料水の話っていうのは、WHOの基準では、確か7分の1まで希釈してあるというんじゃなかったですか。 news.yahoo.co.jp/articles/9a2d7…

2021-04-16 15:38:11
蛇遣座 の John Appleseed ☘ @syo_tyan_re

子供か? このジジイは。 低脳で幼稚な言い返しをするんじゃねえ。 というか、みんなの海なら汚染水を流していいのかよ? テメェら自民党議員の生活用水として使ってみろ、バカ老害が。 twitter.com/mainichi/statu…

2021-04-16 18:10:40
彦島堀越のマルちゃん @driuyaPhfMV0zNO

麻生太郎!お前が汚染水を飲める!と言った事が全ての発端。だから汚染水を麻生太郎は飲んで溜まりゆく汚染水を自民公明議員で削減する事が必要!そして自民党公明党の党員も協力すれば汚染水も無くなるだろう!何なら全ての生活水として使っても良い! twitter.com/ombon8/status/…

2021-04-16 18:16:04
残りを読む(4)

コメント

inu @inu1122 2021年4月16日
石原都知事が水飲んだ時はどんな事を吠えてたんだろう
29
ニートその3 @apribi 2021年4月16日
パブコメ2700と1400てツイデモより少ないやんw
0
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年4月16日
「飲んでみせたら二度とこれを言わないし、謝る」とは絶対に言わないねって指摘してる人がいた
69
petton @n_petton 2021年4月16日
どうせ処理水飲んだところで、本当に飲んだのが処理水かどうかなんて信じられない。って言うだけだろうしね。
46
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年4月16日
「トリチウムは普通の上水道にも、ミネラルウォーターにも含まれているらしいよ」「濃度の問題じゃない!」「」てやりとりも定番だとか。
57
こ~りん @kourin 2021年4月16日
海水で希釈されることも前提の計算なので、放出した後の水を海水淡水化装置を使って作った飲料水で良いのであれば、別に飲むけどなぁ
4
たかつき @taka4tsuki 2021年4月16日
全部飲んで処分しろとか言ってる人たち、飲んでもおしっこになって出てくるのですが。
50
タム @inthe7thheaven 2021年4月16日
もうただのケガレ信仰なんだよなぁ。有害だからとか不潔だからとかじゃなくて、不吉だから、気色悪いから嫌って言ってるだけ。
43
trycatch777 @trycatch777 2021年4月16日
上水道下水道の仕組みって小学生の社会で習ってるよね?つまりは、そういう事だな… 哀れ。
17
Yeme @yer_meme 2021年4月16日
生まれてこの方一切何も飲んだこと無い奴が居るってマジっスか?
27
たかつき @taka4tsuki 2021年4月16日
参考「園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ」http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html
48
petton @n_petton 2021年4月16日
あと彼らは生物濃縮も過大評価しすぎなんだよね。あの人らの盛りまくった生物濃縮が本当に起きるんなら、今頃漁師さんは魚捌くだけで金属ザクザク取れるわ。
23
タム @inthe7thheaven 2021年4月16日
一度電気分解で爆鳴気にしてから燃焼させて水にしてあげたら納得するんじゃない?
0
竜皇女 @Milim_Nerva 2021年4月16日
dosukoitarouEX dosukoitarouEX ありがとうございます。戒めとするために残させて頂きます。
2
aioi_au @aioi_au 2021年4月16日
トリチウム、三重とはいえ所詮水素で、水素の次に軽いヘリウムより軽いからなぁ。 水素水のとき、どうやって作ってどんな容器で保管や移動させるんだよってツッコミがそのまんま放出反対派へのツッコミになるのよね。 東京湾へ運べとかどうすんねんとか、貯めてて漏れ出すねんとか。 薄めて放出が結局1番マシという。 自然界でも大気中で勝手に生まれてる物質なので。
18
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2021年4月16日
トリチウムもそうだけど、カリウム40やラドンなど体内に抱えてるもしくは摂取している放射性物質はかなりあるし、当然その被曝を受けてるわけなんだが、放出反対派はどう思ってるんだろうか。
10
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年4月16日
結局まあこの人たち、「汚染」ではなくて「ケガレ」のほうを気にしてるのが本音だよね
46
reesia @reesia_T 2021年4月16日
食品に含まれているカリウムから放射性カリウムを分離する方法を知らないんだけど、この手の人達は普段どんな食事してるの?
13
なんだから @nan_dakara 2021年4月16日
処理水放出、「科学的には安全。非科学的には危険」でどちら選ぶかは等価。どちらにポジションするかは選択者のセルフブランディングや左右どちらのコミュニティと付き合うか、など“利益”に左右されている。いわば科学から『経営戦略』に戦場が移ってるんだよな(左派内では危険側にポジした方が利益が大きい)。    安全側に立った方が行動経済上合理的だと認知させるにはどういった環境を整えればいいんだろ?
0
ろんどん @lawtomol 2021年4月16日
たとえ澄み切ったコバルトブルーの南の海のものだとしても、海水を飲むのはおっちゃんはイヤです
21
絢瀬swi📿🌔⚖ @materialvenus 2021年4月16日
昔マジで飲んだ園田氏には頭が下がる。私も工業用水(?)なんて無理
7
キケリキー @KIKERIKI17 2021年4月16日
茨城大学の資料によるトリチウム(水)の実効線量係数(体内動態などをシミュレートした値)は「0.000000018 mSv/Bq」。汚染水125万トンのトリチウムの放射能総量は、ニュースによると約860兆ベクレルらしいので、大体1mlで688ベクレル⇒0.000012384mSv。一リットル飲んでも、0.01238mSv。ぶっちゃけ、誤差だよなぁ。(計算が合ってる保証がないけど)
0
サイエソ @sai_lobster 2021年4月16日
「東電がキチんと処理できてるのか信用できない」なら分からんでもないが「原発自体が信用できない」のならエアコンやらスマホやら使いまくって原発による利益受けるの辞めませんかね…。
18
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年4月16日
Dam_midorikawa 結果として、放射脳界隈の人々自体が知性的にケガれた存在であると認識されるようになったのは草を禁じ得ない
13
カオル @moegikaoru 2021年4月16日
USJの水飲み器に工業用水が流れ込んでたってだけで大騒ぎになるってのに、わざわざ飲めとか言うんかいなw 
1
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年4月16日
ケガレっていうか「なんか横文字の怖そうなものを海に流すなんて怖すぎる!」か、政治家に嫌がらせしたいだけだと思うゾ
11
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年4月16日
真水をトン単位で放出するほうが生態に悪影響あると思うが…
26
tomtia_tw @tomtia_tw 2021年4月16日
まぁ工業用水といってもピンキリで、例えば半導体洗浄なんかに使う超純水なんかでもそれが工業で使われるなら「工業用水」だし、なんなら、食品製造用水だって定義から言えば工業用水だからね。
11
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年4月16日
そんな挑発的なタイトルつけなくても、民主党政権時に政務次官が既に飲んでるんだよなぁ
18
@boAThOwS 2021年4月16日
みんな水素水!健康に良い!って喜んで飲んでたじゃないか。念願の水素水やぞ
26
55gentaro @gentaro_55 2021年4月16日
「デマを故意に拡散」「対案はない」「指摘されても謝罪も訂正もしない」 見慣れたいつものパヨク仕草ですね(納得)
14
@onpu_original 2021年4月16日
Dam_midorikawa 宗教に近いですよね 個人的にはこういう人達を右翼とか保守というんだと思う。極右までいくかも?
1
ふぁむ👤 @phantom0730 2021年4月16日
このテの馬鹿に必要なのは科学者の言葉じゃなくて祈祷師による「穢れ払いの儀式」よ
13
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月16日
放射脳は被害者のふりをした加害者だから質が悪いし野党は政局に利用したいから反対するだけのクズだし科学を理解するだけの頭あったら万年野党なんかやってない。飲んだら飲んだで知らん振りする卑怯者なんだよなー。
23
jpnemp @jpnemp 2021年4月16日
トリチウムだけを選別的に取り出せるなら、来るべき核融合炉時代に日本がエネルギー大国になれるな
11
aioi_au @aioi_au 2021年4月16日
jpnemp Wikipedia曰く、1グラムあたり300万円らしいからなぁ。 普通に欲しがる人や国の多い技術やで。
13
佐久間康幸 @ozegihs 2021年4月16日
この前もツイートしたけど、「海洋放流しても安全なら飲んでみろ」って、そもそも海の水は飲料用に適してないだろ。
21
ミサイル @junko_missile 2021年4月16日
確か中水ってのもあったよね。雨水とか川の水とか。植物にやるってんならこれでOK。トイレにも流せる。聞いた話じゃ海外の空港では旅客機に中水を載せてそれで客用にコーヒー出してたりするらしい😰
0
K3@FGO残5 @K3flick 2021年4月16日
健康被害で煽れなくなったので、時代遅れの穢れ思想全開でお気持ち表明しかできなくなったパヨさん哀れすぎる…もう時代は令和ですよ。
8
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月16日
文系の人達にとって仮に海に食塩捨てたとして海水の塩分濃度に影響与えるレベルの食塩の「量」ってどのくらいだと思ってるのか聞いてみたいんだが?
7
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2021年4月16日
https://twitter.com/kumehayato/status/1382493046701498372?s=21 『米国FDAが、福島第1原発処理水に対する科学的評価を出してくれました。 ・処理水の海洋放水による人間や動物への健康リスクは極めて低い ・日本の水産物等の安全性に影響を及ぼすことはない ・日本食品を購入しないよう助言することはない』 という評価が出ましたが、騒いでる人は謝罪して訂正や撤回するのかな。
8
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月16日
大気中にも土壌にも海水中にも人体にも普通に放射性物質が存在しているがその割合は極めて小さいから無視しているだけで総量としてはそれなりの量が存在しているって認めたくない人達ってなんなのだろうなー?
5
3+8 @soso05907896 2021年4月17日
普段自分らが飲み食いしてる物が何なのかすら理解してない低能が吠えるよね
5
3+8 @soso05907896 2021年4月17日
ああトリチウムでゴリ押すのが無理だとわかったから汚染水の話してんのか。いやそれを処理したトリチウム水を海に流すって話だろ何巻き戻ってんだ
11
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月17日
通常燃料って炭素と水素で出来てるからその中には炭素の同位体と水素の同位体も存在してるし火山の噴煙にも放射性物質は含まれてるし海底にも火山は有る地球は放射性物質で溢れてる訳で問題に成るのは量。
4
neologcutter @neologcuter 2021年4月17日
そもそもトリチウムのない水なんて存在するんですか?自称左派の皆さん、「疑いはかけられた方が潔白を表明すべき」(#モリカケ メソッド)ですよねー?
6
neologcutter @neologcuter 2021年4月17日
https://t.co/RBpztdjslV 民主党政権時代に園田政務官が原発の浄化水を飲んでいて、かつ韓国が原発の処理水を流してる現状で #処理水は汚染された水 と言われても、ふ~んとしか言いようがない。ていうか広告業界ってアジるのがお仕事なの?
2
neologcutter @neologcuter 2021年4月17日
海外でもトリチウム放出 韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京 https://www.sankei.com/life/news/210413/lif2104130051-n1.html ←すごいですね、なお日本はそれ以下めざすそうですよ。出羽守の皆さんは何か言わないんですか(皮肉)
3
うさが @Un_S_G 2021年4月17日
政治デマや事実誤認を指摘されるの、ここ数年の大半は左翼ばかりなのに、左翼の人たちはなにかおかしいと思えないんでしょうかね。聖剣の陰謀だとか思ってるんですかね。
6
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年4月17日
jigen_the3 火力発電で出る「灰」に含まれる放射性物質が結構なもんだと聞いたことあるな。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月17日
mtoaki 石炭の焼却灰に含まれてるのはどちらかといえば石炭に含まれてる炭素以外の不純物が放射性物質を含むから。
3
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月17日
まー放射能怖い意識高い人達はコロナが収まっても飛行機乗ってオーストラリアの様な放射線レベルの高い地域や南米やスイスの様な標高が高く放射線レベルの高い地域にも遊びにいけないし国内の天然温泉に浸かる事も出来ないね(棒
4
将軍 @syougun 2021年4月17日
GoChestTenno 構成物の濃度違いなだけで日本より濃度ン倍の他国はきれいな放出、片や日本は濃度が薄くても原発事故由来だから許されないとか、モノそのものじゃなく『出自』でケガレ認定するの、エタヒニンの血を受け継ぐ者との結婚は許さんとしているようなのと大差ないな。
1
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2021年4月17日
「他の核種ガー」って言いだすのはいいけどさ、じゃあその11種って何なのか言うてみ?って話で。
6
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2021年4月17日
jigen_the3 「人工放射線と自然放射線は違うんですー原発由来だからダメなのは常識なんですー」とか言い出すあの界隈…
6
yaya @yakumokumaneko 2021年4月17日
ケガレ思想の肯定ってそれ同和に全面的に戦争仕掛けてませんかねサヨクさん?(なお解同のスタンス)
3
seidou_system @seidou_system 2021年4月17日
機密費かなんかで「トリチウムを除去できる不思議な薬を売る企業」でも設立したほうが不安解消になりそうな気がする。
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月17日
例えば石炭やウランにしても商用レベルでは鉱山でなければ利用するのはむずかしいが元に成ってる元素レベルの炭素やウランは探せば割と普遍的にそこら辺に転がってる物なんだよなー。
3
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月17日
大量にあっても広く薄く分布してればほぼ害がない物に印象だけで大騒ぎする馬鹿らしさが風評被害の実態。
2
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月17日
お前の身体も産まれた時から放射性物質が含まれてるからゼロ以外は認めない人達は自らの存在をどうしたいのだろうね?
3
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年4月17日
下水処理施設の見学のお決まりパターンに、処理工程回った最後に施設の人が実際に処理水を飲んでみせるってパフォーマンスがあって、飲用に耐える程度には浄化されているわけだけど、 処理水をウォータサーバーにしろとか言ってる人達は、下水処理水を自宅の配管に繋がれても文句言わんのかな? 飲んで健康被害が出るかどうかと常飲できるかどうかは別問題だし、下水処理水を溜め込むべきだなんて言い出す阿呆はどこにもいないんだが。
3
sw-wo @swwo12 2021年4月18日
麻生が自分で「飲める」って言っちゃったんだから「じゃあ飲めや」と言われるのはさすがに仕方ないと思う。
1