Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2021年4月19日

桂浜水族館『「入館料1200円払って入る価値あるの?」って言われて怖くて泣いちゃった』とのツイートに「高いと思うなら無言で帰ってほしい」

お魚さんたちのご飯代…設備…働く人たちのお給料…みんなの命の維持…
128
桂浜水族館 公式 @katurahama_aq

日本一酒が集まる酔族館「桂浜水族館」の公式マスコットキャラクターおとどちゃんがツイートしています。もう一生酒飲まん。

katurahama-aq.jp

桂浜水族館 公式 @katurahama_aq

チケット売り場で「入館料1200円もするの?!1200円払って入る価値あるの?」って言われて怖くて泣いちゃった。

2021-04-19 09:38:12
koke.ko @kokeko0226

@katurahama_aq 泣くな、おとど! 考え方は様々だからその人が間違ってると断言出来ないけど、入館1200円どころか年パス+月々4980円の駐車場定期券+毎課金曜日の餌やり+お土産、差し入れ、プレゼントと言う名の奉納の品々に全お小遣いをつぎ込んでもお釣りが来るほど、私はハマスイに人生豊かにしてもらってるよ。

2021-04-19 09:52:41

水族館としてはむしろ安い

た あ よ @momota2412

@katurahama_aq 1ヶ月ほど前に四国に旅行行った時に立ち寄りましたが、 1200円払って入る価値 めちゃありましたよ! pic.twitter.com/2EU71onoRp

2021-04-19 10:54:09
拡大
拡大
五郎 @misomios965

@katurahama_aq かわいい展示生物たち、丁寧な解説、真摯な職員の方々… 1200円以上の価値があると思いました pic.twitter.com/WGHQM9hG3E

2021-04-19 10:57:47
拡大
拡大
ダークおうじ🧢🐠 @aquariumutaha

桂浜は安すぎるくらいでしょ 価値とか抜かしてる地球人が怖くて白色破壊光線出そう

2021-04-19 12:57:09
アスモP aka 似非日本人 @asmotan

逆に「え!?本当に1200円でいいんですか?」と驚愕するレベル twitter.com/katurahama_aq/…

2021-04-19 12:37:47
。でむぞの @nzmd_HRHM

自宅で飼えない&買えない動物を代わりに最大限に世話してくれて1200円って破格の値段でしょうよ twitter.com/katurahama_aq/…

2021-04-19 12:47:30
たいが @tora_pitwu

@katurahama_aq 入場料は目安なのに。 1200円くらい楽しめるか、1200円以上楽しめるかは、自分次第なのに。 私は、この写真が撮れただけで給料3ヶ月分の幸せを掴めたのに。 pic.twitter.com/SRNALcF907

2021-04-19 12:50:21
拡大
拡大
拡大
拡大

他の水族館や動物園の入館料と比べると…

※桂浜水族館より高くたっていいんです

サメ谷フカ子 @samefuka

品川エプソン水族館とかの入館料聞いたらしぬかなその人→RT

2021-04-19 12:59:25
リンク マクセル アクアパーク品川 ご利用料金 | マクセル アクアパーク品川 アクアパーク品川のご利用料金について。エプソン アクアパーク品川は、音・光・映像、生きものたちが融合する最先端エンタメ施設です。

↑「品川エプソン」=「エプソンアクアパーク品川」は現在「マクセルアクアパーク品川」となっています。
入館料2300円だけど年パス4400円って数字間違えてるんじゃないかと思いました

めぴ @chumuchumuland

そんなん言うたら大洗の水族館2000円ですけど?!サンシャイン水族館は2400円ですけど!?!? すごい客が居たもんだ。 twitter.com/katurahama_aq/…

2021-04-19 12:51:20
まみ @mamimonta777

かなり安いのに😅 地元の遊亀公園附属動物園なんて300円くらいよ 1000円プラスして良いのよ 水族館とか動物園とか生き物の施設 どのくらい経費かかるのよ? 想像すらできない🤔 twitter.com/katurahama_aq/…

2021-04-19 12:29:11
くまぼっさ @kumabossa

淡水でもいいから熱帯魚飼ってみれば、水族館みたいな規模の施設(水量)の維持費がとんでもないことわかるのにね。 twitter.com/katurahama_aq/…

2021-04-19 12:36:39
J's @Js0504daaaaaaaa

こういう輩は、運営にかかる費用やら何やらでこれだけ必要なんですよってポンチ絵見せて説明したところで、「ふーん、そうなんだぁ」っていう理解してるんだかしてないんだかの軽~い返事されること分かってるから、その場しのぎの笑顔を返すしかないんだよなぁ。 客商売の辛いところ。 お察しします。 twitter.com/katurahama_aq/…

2021-04-19 12:43:11
将然@まちカド応援団 @machikadoendan

@katurahama_aq やさしいずという芸人さんのネタで「牛丼最強理論」というのがありまして、「牛丼と高級寿司は値段は違うけど美味しさが同じであればその人にとってのその二つの価値は同じ」という内容です。いくら1200円が安いといっても、価値は人によって変動するので気を落とさないでください!

2021-04-19 12:44:41

興味がない人にとったらこういう感覚なのかも

れーな @reiko_kk

@katurahama_aq 水族館の中では安い方ですよね。 2000円超える水族館も結構あるし。 価値は、その人がどれだけ興味があるかも関係するので、高いと思うなら無言で帰って欲しいですね。

2021-04-19 12:25:27
暁 湊🍙原稿乱舞 @akatsuki9071

興味がない人にとっては高いだろうから、無理にこなくていいですよ、って思うんですけどね。こういうの、わざわざ現地に行って言ってやった自分かっこいいー!とか思ってるんですかね?敵を知らずに作っているともしらずに。

2021-04-19 13:05:47
残りを読む(6)

コメント

アイマキ @aimakimakimak 2021年4月19日
動物園水族館の入場料はあくまで博物館と同じ学習施設というのと上野動物園の入場料が600円っていう安さってのもあるんだろう
89
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年4月19日
こういう料金と得られる価値のバランスってどう感じるかは人それぞれだからな・・・。
82
てんてん @tuyama301 2021年4月19日
映画一本分くらいの感覚だった
1
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年4月19日
動物園に比べると高いからなあ、値段分の価値があるかは入ってみないとわからないから入口でウツッとなることはあるし、グーグルマップの口コミに(水族館じゃないけど)「入場料**円は微妙」と平気で書いてるけど、失礼だったのか
11
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2021年4月19日
私設だったらまあ相場くらいでしょ
24
okwae @okwae858 2021年4月19日
葛西臨海水族館が安すぎるんや(700円)
96
人生で大切な事はみな車田漫画で学んだ @extraetoflimes 2021年4月19日
海遊館は2400円だから比べるならこちらな気がする(あそこも最高)
93
いいんちょ/Twilight‰ @Open_Unknown 2021年4月19日
1200円に価値求めるくらいみみっちい奴にいちいち一喜一憂してたら仕事出来んぞ…客は神様じゃなくて餓鬼なんだから。心までも貪っていくからな…
46
PUNTE @PUNTEdog 2021年4月19日
aimakimakimak そしてその超安い価格が上限になってしまって、それ以上は高い高いボッタクリとなりがち。
30
アイドル・グラドル・女性芸能人応援中★ @idol_joshi 2021年4月19日
石原さとみさん&綾野剛さんのドラマあるから来場者増えそうだけどね
1
aka @Aka3213Aka 2021年4月19日
ご意見だと思ってるのかも知れんがタチの悪いノイズ何だよなぁ 高い安いは己の立ち位置表すからうかつに言うものじゃない。
60
剣岳 @ramdadoraiba 2021年4月19日
同じ県だと足摺海洋館が1200円、むろと廃校水族館が600円だね、まぁ一番安い室戸に行く方が交通費で断然高くつくけど
47
冷奴 @bifsupnn 2021年4月19日
水族館は動物園に比べると全体的にお高めな印象はある。動物たちの快適な生活のためだと思って、入場料払って園内レストランで食事しておみやげも買って帰るよ。
46
兼業法師 @bouzu2 2021年4月19日
1200円でも高いと思うほど、お賃金や遊興費の減少はある。自分だけではないはず。
32
いとうさん @757Itou 2021年4月19日
ハマスイ、出る前にはもっと課金させろと思わせる魅力があるんだけどな。あそこツイッターで目立つのはペンギンとか海獣だが、実はウミガメが強烈でたまらない。
22
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年4月19日
それも含めた自虐ネタとして成立させた唯一無二感はすごいですね。
2
Akichi @Akichi77928822 2021年4月19日
上野に葛西(多摩も)が安いのはしょうがないんや…あれは「恩賜公園」という重いタテマエがあるんで銭ゲバだと品位が下がるんや…
98
kro_mal@我慢しない @kro_mal 2021年4月19日
まぁ1200円の価値はあると思うけど。 実際に外観を見たら感じるんだけど規模が小さく見えるんだよね、 外から水槽も見えてるし。
3
niku @oniku_share 2021年4月19日
金があっても品がないのか、金も品もないのかどっちかだね 価値を見いだすことができるのも教養の1つなのかな
18
Husetsu @husetsu126 2021年4月19日
水族館に価値を認めてない人はそもそもあんまり行ってないだろうしね…
5
xxx @xxx86126206 2021年4月19日
水族館とか博物館とか遊園地みたいなところって、行く前に価格を調べておくものではないのだろうか🤔
87
barubaru @berururururu 2021年4月19日
桂浜は展示内容で他の水族館と比較すると、1200円は高いと感じても仕方がない。ショーの部分にどれだけ価値を感じるか次第かな
5
あおぬめ @aonm11 2021年4月19日
窓口でそんなこと言うなんて。何しに来たんだとしか。
97
さとうあきひろ @akihirosato1975 2021年4月19日
確かに水族館の運営側からすれば失礼極まりない意見だけど、こういうことを声高に主張することが許されることも「言論の自由」の一部なんだよな。実際、自分もこういうことを無意識のうちに行っている可能性はある。できるだけ失礼にならないよう常日頃気をつけようとは思ってるが。
12
Marguerite @Marguer99244426 2021年4月19日
公社とかの文化施設は自治体の財政基盤と運営意欲、価値観が如実に表れるからなぁ… 安くしてほしかったらもっと政治と行政に参加しないとダメよ。どんどん予算削減されてくよ。
2
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月19日
水族館ってとりあえず歩く速度でさらっと見てしまうような人には確かに1200円は高いと思うが、一日居れる施設の入場料が1200円と考えるとまぁ普通だよな。
69
あゆあ @ayua_3 2021年4月19日
解説あって観察して、写真撮ってたら開園から閉園まで居られるわ。綺麗なトイレも完備されてこの金額で済むのは良心的。
17
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年4月19日
「お家に帰ってからYouTubeでも見るんだな、ボーイ」っていうアメリカ式グラサンマッチョが欲しい
42
あゆあ @ayua_3 2021年4月19日
スキューバダイビングで濁りが激しくて何も見られなかったり、見たのが小指の先サイズのギンポのみだったりがあって後日、水族館はこの金額でいっぱい見られるのて苦笑いになる。
4
barubaru @berururururu 2021年4月19日
aonm11 桂浜に行く→あ、水族館あるじゃん→1200円か… という流れかと。 
30
きさら@冬が来た @m_kisara 2021年4月19日
お魚家で飼うとしたら1200円払う価値は十分すぎるのです。
20
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年4月19日
OSAKA海遊きっぷは、現在発売を休止しています。だって、コロナウイルスのバカ~、実施してたら2550円で地下鉄乗り放題+海遊館入場がツイてくるお得きっぷだったのに。それで数年前利用したけど、詳しく調べたら、今休止なんだってさ ><
2
M @omuretuinu 2021年4月19日
水族館はいいぞ。 規模の小さい水族館ほど味がある。
3
おだすー @4qjvnUv7Sg8BfiU 2021年4月19日
Tシャツで一万円超え!?布だぜ!?と同じような意味合いですね 気をつけよ…
69
くらげ @krk1648 2021年4月19日
この人は金銭的な貧しさというより、心が貧しいと感じた
57
PUI PUI 水喰 @silicagel000 2021年4月19日
豚に新宿。馬の耳に念仏。この人に桂浜水族館
1
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年4月19日
磯でも行ってフナムシでも触ってろって感じだな。
4
まっけい @chikintosan 2021年4月19日
bifsupnn 水族館は水という物体を扱ってる分施設の構造にも衛生面にも金を使うから仕方ないところはある。
32
ガレット食べたい @raRTVgfsviGMxW2 2021年4月19日
高校生の頃何も考えずに動物園よりちょっと高い程度だろうと行って予想外の値段に怯んだから気持ちわかる。今みると動物園が驚くらい安い。
10
もくざい @mokuzai_tig 2021年4月19日
サンシャイン水族館3000円すると思ってたけど2400なのか。やすいな。それかサンシャインのほか施設のセット利用料とかあったかな。
1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年4月19日
アクアマリンふくしま1850円だよ🤮数年前は1500円くらいだったのに
0
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2021年4月19日
1000円台を常識的と感じるか感じないかでいうと、圧倒的多数はまあそんなものと思うはずだよね。経験値が足りなさすぎる気がするね。
2
練 習帳 @twcmtg 2021年4月19日
「インスタ映えスポットあるの?」くらいしか考えてないんだろうな
0
未礼 @snowycountry223 2021年4月19日
どの方面にも言える事だけれど。「高い」と思ったなら、ソレは自分向けではない、と言う事だと思えば良いんじゃないですかね? 自分は動物園でも博物館でも水族館でも入って最初のエリアで一日過ごせる人なので安いなぁ、と思いますw 
48
Zinc in Sanuki @zincinosaka 2021年4月19日
素人目にも水族館って固定費馬鹿高そうだよね…
53
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年4月19日
m_kisara わかる。とりあえず祖父の初期投資考えたら泣ける。
1
ぐるぐるうずまきまき @spiral_nebula 2021年4月19日
江ノ島水族館年パス3回ぐらいで元取れちゃう
2
萩野 @Lespedeza_t 2021年4月19日
むしろ古い施設見ると積極的に入園料や飲食やらお土産でお金落とすから動物たちのために改修してあげてほしいと思ってしまう
12
zzz @zzz09288714 2021年4月19日
今年旅行で行ったけど、コロナでイベント軒並み無くて、入らんかったんよなー・・ 行っとけばヨカタ(´・ω・`)
0
しめじちゃん @simiej01722872 2021年4月19日
水族館に限らず「体験を買う」という事は心の持ち様で変わってくるから、色々なものを楽しむ素養が足りてないんだなぁと思う。元を取らなきゃ損だ!ってビュッフェがっついて食べきれないタイプの賎しさを感じますね。
26
かき菜 @sayonarain 2021年4月19日
spiral_nebula うちの県営浅虫水族館は調べたら1030円だった、そして年パスは2610円。3回目で元取れる設定はどこもそんなもんなのかな
3
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2021年4月19日
思うまでは仕方ないが、チケット売り場で言うのが鬼畜の所業。関係者がいなかったとしても、これから入って楽しもうとする人の気分すら害するでしょこれは
61
@minato_k_celes 2021年4月19日
神戸の須磨海浜水族園、大人の元々の入館料が1300円、建て替えに伴う縮小営業中は700円、2024年3月(予定)の全面再開&民間移行後は3100円になります。遠足時の入館料は市が負担するそうですが「遠足で行って楽しかったから連れて行って」とせがまれても大人二人小学生二人の一家四人だと入館料だけでほぼ一万円……
10
@minato_k_celes 2021年4月19日
minato_k_celes 補足しますが現行では市の施設なので「のびのびパスポート」という市から配られるカードを持って行くと、小学生は無料で入館できます。縮小営業前だと「忘れずのびのびパスポート持って行けば親子四人でも2600円」で楽しめたのが「のびのびパスポート持っていても関係なく小学生料金必要かつ大幅値上げ」なんですよ。 銭が無いと世の中廻らんとは言え……
5
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年4月19日
minato_k_celes旧水族館からの再オープン当時は大人800円で、その当時はよく言ってたけど1000円になってからは旅行じゃないとこれは出せないと思ってそれ以来行ってない。旧水族館のときは大人400円だったからどうしてもその値段に引っ張られてしまう
1
ワブガー @Wabger 2021年4月19日
1時間職場で働いたら入れる人と、6時間家で内職しないと入れない人で気持ちが変わってくるのかもしれない。知らんけど
1
山幸 @yamasachi267 2021年4月19日
これをチケット売り場の前で言う人間はクソだとは思うけど、心の中で「高い」と思う人まで攻撃する必要はあるまいよ。価値観は人それぞれ。私はダイソンの掃除機を性能に比して「高い」と思ってるけど、そのことで外野から「貧しい」だのとdisられたくない。
49
おんせん @onsen8daisuki 2021年4月19日
水族館は維持費かかるだろうからしゃーないと思いつつも都民なので年パス買って上野や葛西ばかり行ってしまう。コロナでそれができなくなって寂しい
1
てつ @tetsu_in_bottle 2021年4月19日
動植物園なんかの年パスもそうだけど、2,5回位で買えると一回分がボッタクリに見えるよね。年パスは目立たなくしてほしい
1
のうたびと @noutabi 2021年4月19日
桂浜水族館、楽しいよね。 キレイって感じではないけど、真心と遊び心と好奇心が詰まってて。
6
たけ爺 @take_ji 2021年4月19日
ガチャだろうが、水族館だろうが、演劇だろうが、同人誌だろうが、フィギュアだろうが何だろうが「その人の趣味」なので人それぞれ。”高い”と感じる人を貧しいというのはちょっと違うかと。 ただ、その場で言うのは”品が無い”とは思う
29
せとか @setoka32 2021年4月19日
水族館の中の人の苦労や設備の維持費とか考えたら1,200円は安いわ 自分一人だと金魚すらまともに飼える気がしない
3
あずいち@私は肉とビールを愛す @lovely_fishes 2021年4月19日
その点野毛山動物園はいいぞ 入場無料だ! 同じ市内の八景島シーパラダイスは水族館で3000円だけどな
2
さか〜い @skimehonmaru 2021年4月19日
その失礼なお客様に1200円分のご飯奢るより価値ありますでしょうしねえ お里が知れるわねえ
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年4月19日
aimakimakimak 上野動物園が安いのは加えて『都立』って言うのもある事を知らない人も増えてるだろうしねぇ…
22
sokuoku @sokuoku 2021年4月19日
水関連の施設のあるマンション(謎の噴水やら滝らしき物)の維持管理費を知ると、安く感じられるかも
1
篠葉 @eCh00HcE 2021年4月19日
silicagel000 さらっとスルーしそうになって豚に新宿で二度見した
4
もりぞー @mo_ri_zoo 2021年4月19日
水族館には申し訳ないけど、これは共感する 外から全部覗き見できる広さだし 屋根が低いし『小屋』って印象 桂浜の崖際に取って付けたような存在感 Twitter見てるとおもしれーけど、実際に桂浜水族館の入り口まで行くとかなり戸惑う
10
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2021年4月19日
「1200円もするの!?」だけならまだ何とかギリギリ『思ってたよりも高くてつい口から出ちゃったんだな』って思えるけど(それでも礼儀のなってない奴には変わりないけど)、「1200円払って入る価値あるの?」まで言うの完全に喧嘩売ってるとしか思えないし、その残念な脳みそでは水族館の良さなんて分からないだろうから入らなくて結構ですとなるわ
55
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2021年4月19日
自分にとって1200円払う価値があるかどうか、なんて当人にしか分からないんだから他人に聞く時点でアホの極み 人に聞くなそんなこと 施設のHPやツイや行った人の感想などいくらでも判断材料探せるだろうし、例えば『ふれあいコーナーにどんな動物がいるか?』とか詳しく知りたい事があるなら具体的に質問すればいいし それでよく分からなければ行ってみて自分で判断するしかないじゃん
22
Daiki@下関移住したDe @daikide25 2021年4月19日
ここに到達するまでの交通費込でその価値があるかは検証していきたい
2
ソト・クズレー @Kuzure_Kuzura 2021年4月19日
入館料調べずにチケット買おうという人がいることにびっくりした(こなみかん)
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年4月19日
水族館行かないひとの感覚だとそうだろう。わいも野球とサッカーのリーズナブルな価格は半値未満だと思ってるから行かない(´・ω・`)
4
みさる。 @misarudoi0505 2021年4月19日
757Itou 同じく。ウミガメの餌やり楽しすぎて重課金した。
1
🏳️‍🌈あめのした @ichigono_4sama 2021年4月19日
価値はお前が決めんだよカスが と思いました
1
鹿 @a_hind 2021年4月19日
水族館でその値段ならむしろ安い方だと思うし逆にもっと取らなくて大丈夫?って思うくらいだが。 興味ないなら最初から来るんじゃねえよとしか思えんな。
0
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2021年4月19日
桂浜は意外となにもすることないので、現地まで行ったならせっかくだしイケメン探訪にでも。とは思う。1200円は特段高くないと思う。(バス代結構掛かるし)
3
cocoon @cocoonP 2021年4月19日
東京の水族館は葛西水族館も上野動物園も都立なので安いですからね……。なお品川水族館は区営なので1350円します
6
236_ @236_ 2021年4月19日
高級感は感じられなかったけど良かった印象しかないな。
0
@id_fid 2021年4月19日
入場料に怯える奴は最初から入らない方がいい。帰んな。
7
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2021年4月19日
まあでもこういうものが見られます、っていうのは積極的にアピールしたほうがいいんではないかと思う
1
64くん @64mt64mt 2021年4月19日
名古屋港水族館2000円ってまあまあいいお値段なんですね、ペンギンゾーンの物量がすごくてこんだけおりゃご飯代もかかるだろうと思っておった
6
ぬけがら @karappo000000 2021年4月19日
実際ここの水族館の内容がどうかよりそれをチケ売り場の人に言うって神経がゴミ人間のそれ。
18
みつる@どこかのだれか @dogslashcat 2021年4月19日
サンシャイン水族館は大人2400円だが、同時に年パスが4800円でとてもお得なので池袋を通過する埼玉県民は年パスを買うべき
3
茨 二科 @ibaranika 2021年4月19日
動物園は公営が多いから、それと比べるとどうしても高くなるわな。1200円なら十分適正価格だとは思うけど
7
茨 二科 @ibaranika 2021年4月19日
しかし世の中にはあやしげなクソしょぼ個人博物館だの、秘宝館だのが入場料1000円以上とか取ってるわけで、それと比べたらねえ…。
2
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年4月19日
規模大きいとはいえ八景島なんか3000円する
1
キザイア @JdAllen_japan 2021年4月19日
デートで水族館と映画館で迷い、映画館を選んだことがあるので気持ちはわかる。
1
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2021年4月19日
Google Mapで桂浜水族館の360°ビュー見てもらうとわかるけど、すっごく狭そうでショーを別にすれば20分くらいで一回りできそうに見えちゃうんだよあそこ
1
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2021年4月19日
他の水族館と比べて安い場合に高いと言われるとん?とはなるね。だが映画料金のように世界と比較して日本は高いことがわかってるからこれには高いと声を上げてもいいよね
0
もっと良い状態を狙う旅にゃんころ【大気圏内存在】(4つの無念を晴らさんとする者) @goldencat222 2021年4月19日
水族館なるところに初めて行ってみようかな?ぐらいな人には、先に入場料調べても行きづらい価格だと思うので、600円くらいじゃないと、元々好きな人とあんまり関心ない人が二極化しそうではある
0
morimo @mor_imo 2021年4月19日
コメ欄には心豊かな人たちがちゃんといて安心した
1
Ukat.U @t_UJ 2021年4月19日
騙されたと思って1200円払って中に入って子供にウミガメの餌やりさせてみ?怖くて泣き出すよ?
6
忠太 @wakasakun 2021年4月19日
これは「ありますよ」と言えない水族館側がヘタレなだけなんじゃないの?むしろ「格安です」ぐらい言ったらいい 商品確認する前に代金取るっていうんだから、せめて自信満々でいてくれよ、「価値観は人によるので…」みたいな逃げは聞きたくないな
6
豚頭麗香 @BUTAREI954 2021年4月19日
口に出して言うとかほんと論外なんだけど、入ったことない人が外からパッと見るとよくわからない場所ではある
5
髭 総理 (Hige Sorry) @PMBeard 2021年4月19日
アカメを見に行きたいぞい!
1
まきにょ @makinyopp1 2021年4月19日
おたる水族館(1500円)は安いと思ったなぁ…あそこも公営だっけ。帰りのフェリーの時間決まってるからあまり長居できなかったのが残念、また行きたい
1
しゃけ @shakeflake1223 2021年4月19日
1200円なら安い方だなと。交通費とか休日の外食費用考えるとそこまで高いものじゃないし
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年4月20日
まあ、1200円は「まあ、だいたいそんなもんだろ」って体感。
6
alan smithy @alansmithy2010 2021年4月20日
昭和6年開館ってめっちゃ歴史あるやん!!
1
天霧 @amagirikaya 2021年4月20日
個人的にアミューズメント施設は映画館基準で考えるので【入場料(入館料)÷900円】時間楽しめたかどうかで判断してる。桂浜水族館だと2時間なんで十分いけそう。
1
M☆E☆T☆A @Metaborough 2021年4月20日
国内屈指の規模を誇る鳥羽水族館は、「私営(株式会社)」なので、料金大人2500円、子供1300円ダゾ。
3
白墨 @amanilo_ 2021年4月20日
実際何も知らず桂浜に行ってこの水族館を見つけたら、言い方が良くなくて申し訳ないけど、やる気ない施設の人がいて小さな水槽がちょろっとある程度なのかな?みたいな印象があると思う。 かといってそんなん口にするなんてあり得ないけどさ
4
zxcvbnmlkjhgfdsa @zxcvbnm27229344 2021年4月20日
無教養の人間がより無教養に。よかったね、おまえらにとってめしうまでしょ
1
春夏秋冬 @akito110 2021年4月20日
餌のミルワーム食べるためだけに、早朝一番に高い入場料払って、動物ほぼみないでダッシュしてミルワーム食って素早い退園した俺はなんなんだ
0
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2021年4月20日
教養でマウント取りたい勢がこぞって詰めかけるなら、どこの水族館も経営に困ったりはせんだろうけどな
8
おきぐすり @1985oronine666 2021年4月20日
水族館とか動物園とか、そこにいる生き物たちへのお布施だと思って払ってるから、高いなぁ。ってあんま思った事ないなw
0
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年4月20日
上野動物園とか公営施設が安すぎるからチケットの相場価格が崩壊してる、という話は聞くなぁ。
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年4月20日
wakasakun 一昔前ならそれをこそ矜持とか自信としてとらえるけど、今それを断言すると客側が勝手に「価値を保証された」と思い込んでハードル上げちゃうからねぇ…。
0
寝ろリ @_neru_you 2021年4月20日
浦安のネズミ聞いてるか〜〜〜????
0
tama @tamama666 2021年4月20日
目黒寄生虫博物館は無料だったな 寄付はしたけど
2
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2021年4月20日
Metaborough て言うか桂浜水族館も民営でかつ親族で園長回してるそうで。なお現園長の高祖父が創設者で、園に入る前には東京で居酒屋バイトリーダー、高知に戻ってデパートの美容部員、不登校生徒のカウンセラーって園長さん経歴だけでもバラエティになりそう(ネット上で公表されてる記事です)。
1
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年4月20日
snowycountry223 自販機か食事出来る所とトイレが有れば一日過ごせるし、日がな一日水槽を見ながら過ごすって、それだけで贅沢な時間ですよねぇ。
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年4月20日
mokuzai_tig 昔の記憶だと、プラネタリウムか展望台のセットがあった様に記憶しているけれど。
0
ROM用 @ROM1tgbud 2021年4月20日
安すぎるだろ!!映画1800円だぞ!?
1
せーの @QZSSeinon 2021年4月20日
実際に行った事あるしまた行きたいと思う位大好きだけど、入場料と言うより規模で考えた時来場者一人当たりの負担が大きいなと感じる。だから皆もっともっと行こうぜ!!!!
0
aqp1 @aqp114 2021年4月20日
これ別に責められてるわけじゃないよね。金を受けとるプロなら常に商品がその金額分の価値あるかを問われるもの。よく分かってない人が質問してくるのは何も悪いことじゃないでしょ。 実際はそんなの客次第だけど、それでもあると答えてあれこれ価値を説明できなきゃダメでしょ。
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年4月22日
4qjvnUv7Sg8BfiU でも、一万のシャツは正直高く思える
0