画像「お堂跡地の狛犬達」に頂戴した呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。 これまでの他の画像まとめは、左上の「まとめたひと」クリック→「まとめ」クリックでどうぞ!!
4
メイファマオ @molmol299

#呟怖 子供の頃、鬼に襲われた事がある。助けてと叫ぶと大きな獣が鬼に噛みつき護ってくれた。アレは何だったんだろうと葬式帰りに考えていると『大きくなったな』と声がした。 廃れた神社の崩れかけた狛犬が此方を見ている。 …思い出した。 記憶の中の鬼は亡父の顔になる。 あの時助けてくれたのは twitter.com/kurohacci/stat…

2021-09-05 19:16:28
もっと腰をフレディ @KosiwoFreddy

家の近所に、お供えをすると幸せにしてくれる「幸せの狛犬」と、お供えをすると恨んでいる相手に不幸が起きる「呪いの狛犬」と呼ばれる不思議な狛犬がある。 でも一番不思議なのは 呪いの狛犬の方がお供えが多いことだ。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-09-05 18:34:45
そらさんと一緒に @j5Mew87vhpldGG8

#呟怖 「尊師、これは何でしょうか?」 「昔ここに廟があったのじゃ。世が変わり、邪教とみなされ取り壊されたのじゃよ」 「そんな…酷いことを…」 「取り壊したのは儂らのご先祖じゃ」 「え!じゃあ私達が今追われているのは…」 「歴史は繰り返されるのじゃ。忘れてはならんよ」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-08-30 18:15:34
鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 @Mad8068

昔その町は治安が悪かった 野犬による襲撃未遂なんていつもの事 自警団ができたが野犬は捕まらない が治安は良くなった ある日 野犬を追い辿り着いた忘れられた社 そこの朽ち欠けた狛犬が野犬の真似をして治安を守らせたと噂が広まった 今でも朽ちかけた狛犬は再建された社で街を護ってる #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-05-20 12:59:51
茸の沼地のグマーヴァ @bakudewanaikuma

#呟怖 今ではただ裏山と呼ばれるだけの場所だが登って行くとかつては立派な其れであった事を偲ばせる御堂の跡地があり崩れかけた狛犬の間を抜けて行くと真ん中が窪んだ大きな岩があり良く賽銭が溜まって居るのを見る。 ただ地元の誰に聞いてもそんなモノは知らないという答えが返って来た。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-06-14 19:17:26
パンダ番長 @panda_bancho

護るべき社を失い、朽ちたその狛犬はムシバ様と呼ばれている。 ボロボロの口を撫でれば虫歯除けになると詣でる人は少なくない。 「あそこ、なんでなにもないのにおそなえしてるの?」 かつて社が在った辺りを娘が指す。 あれは自分より抜きん出る部下を呪うための供物……教えるにはまだ早い。 #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-06-14 18:30:21
スイカ羊 @suika_sheep

#呟怖 ( #返怖 可) 僕の友達がお気に入りだと 案内してくれた 木立の中を かなり歩く 神社跡だろうか 少し開けた場所 そして こま犬らしき像 「何かの跡地?この犬、だいぶ朽ちてるね」 そう言ったら 「いや去年は土塊(つちくれ)だったんだよ、これ」 成長してるのか 時間が巻き戻ってるのか . twitter.com/kurohacci/stat… pic.twitter.com/rGpXuFcLw2

2021-04-27 06:17:35
拡大
なんとなくドン・カマル @kacimaru

庭師さん?あ!お仕事中すみませんお話よろしい?ありがとうございます。いえ大変感謝してるんです、ここまで情緒よく管理して頂けるのは久々で。 ええ、そうですよね。元神社なので怖いですよね狛犬。地主さんも撤去したがっていてね変な噂たっちゃうし。遺すよう説得してもらえません? 我々を #呟怖 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-26 22:38:28
のふ'" @nbrckn67

#呟怖 阿『俺の後ろにあるの、磔刑の十字架なんです』 吽『死体は朽ち果て、罪人の胸を突いた竹槍だけが残っています』 灯籠『もう、そうやって参拝者怖がらせるのやめなさい』 石が喋ってるよおい…。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-26 22:18:03
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 神主「誰かが、この狛犬の石像は犬の長命の効力を宿してるって噂を流しましてね。 ただ不思議なんですが、監視カメラには毎回、何も映らないんです。」 刑事A「ウチの奴も今年で13歳なんだよなぁ。」 刑事B「何ですか、その目は!」 刑事C「実家のラブもうすぐ16歳だよなぁ。」 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-26 17:54:28
月浦影ノ介 @6VPfGQm1oGSP0es

#呟怖 昔のお堂跡なんだって。何が祀られてたの? さあ。取り残された狛犬たちが可哀想。彼女がそう言って泣くので仕方なく連れ帰ることにした。とりあえず庭先に置くと、その夜、変な夢を見た。彼女が狛犬と共に旅する夢だ。翌朝起きると狛犬らはいなくなっており、彼女もまた行方不明になっていた。 twitter.com/kurohacci/stat…

2021-04-26 13:45:08