2021年4月30日

この期に及んで「検査の拡大」を主張するのか?

馬鹿で愚かな支持者の言うことしか聞けない党の末路を感じる。 馬鹿で愚かな支持者はこの一年何を見て聞いて調べて感じたのだろうか。 全く勉強する気もないのなら政治参加する資格などない!
12
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531

今日28日の定例会見に関する党広報の記事です。 「国が直接乗り出すならば、むしろ検査の拡大に乗り出すべき」ワクチンの大規模接種センター設置に枝野代表 cdp-japan.jp/news/20210428_… #立憲民主党

2021-04-28 22:31:56
リンク 立憲民主党 「国が直接乗り出すならば、むしろ検査の拡大に乗り出すべき」ワクチンの大規模接種センター設置に枝野代表 枝野幸男代表は28日、国会内で定例の記者会見をおこないました。枝野代表は、(1)3つの国政選挙勝利(2)「枝野ビジョン 支え合う日本」の出版(3)COVID-
Atsue Hayashi @parallelogramss

「必要なワクチンを確実に、間違いなく、この日にどれくらい届くと各自治体にできるだけ早く示すことこそが国のやるべきこと。国が直接乗り出すならばむしろ検査の拡大に乗り出すべき」 ↑まさにそれを思ってた。 ワクチンより検査が先。 当たり前のことなのに😭 twitter.com/edanoyukio0531…

2021-04-28 22:36:34
watanabe @ewatanabe20151

@edanoyukio0531 コロナ対策を一番に考えるなら、共産党との共闘も躊躇しないでほしいです。「検査拡大」の一点をとっても一致しているのですから。どうかこの国に住む人たちの命と生活を守るという観点から野党共闘を実現してください。

2021-04-28 22:39:01
【写真部】紳士さん Lv16 @pati555big

@edanoyukio0531 これってデマですよね? なんでデマって否定しないんですか? pic.twitter.com/0CjRSL4fwN

2021-04-28 22:45:29
拡大
baogon「ライブSNS時代の中国:人・街・笑顔」 @baogonc

@edanoyukio0531 そろそろ、尾身会長と検査の拡大につき詰めて話すべき時期だと思います。会長の考える検査拡充と、現野党の考える検査では明らかに規模で桁違いの隔たりがあります。分科会は押谷、岡部氏等検査拡大に懐疑的な人が多く第一回の資料も、特異度99%とか偽陽性を、実際とほぼ2桁違いに異なる物を使ってます

2021-04-28 22:46:14
yuu hara @wakadaisyo1953

@edanoyukio0531 15階建のビルの中のフロアーに大規模接種会場自体が荒唐無稽。1日1万人、稼働時間10時間として、14基のエレベーター前に1時間に1000人の高齢者が集う。さっさとオリンピックを中止してプレスセンター用の東京ビックサイトを会場に、あるいは東京ドームなら出入り口もたくさんあるから最適かも。

2021-04-28 22:46:36
モンブラン🤍🌱🍀@きなり🌈🤍 @malon1122

現実的😊 ワクチン接種よりまず検査拡大が必要です。 twitter.com/edanoyukio0531…

2021-04-28 22:49:00
ドレミソラシド @crown6003

立憲の議員は居眠りばかりで職場放棄しても、多額の議員歳費をゲットするからいい御身分だね。 twitter.com/edanoyukio0531… pic.twitter.com/6bJ5q0dIG0

2021-04-28 22:50:33
拡大
baogon「ライブSNS時代の中国:人・街・笑顔」 @baogonc

@edanoyukio0531 またインドからの入国を一刻も早く停止し、且つ、入国時検査後の隔離を現在の自主隔離二週間から、医学観察付きの最低でも二週間の強制隔離に変更すべきです。検出漏れ比率の高い抗原検査は止め、PCR検査に。 隔離するのに、家族友人知人宅というのは、そもそも論理矛盾で、籠城したら当然伝染します。

2021-04-28 22:52:43
ヨシ☆ワラヲ@本営(マヂ)おじさん @banzai123456

@edanoyukio0531 親中派政党じゃなければ票を投じたいのですが尖閣へ自衛隊展開して頂けますか?

2021-04-28 23:05:27
ひまわり @ryXoo9nOSVRzKHw

@edanoyukio0531 え?ワクチンより検査なの? どゆこと?

2021-04-28 23:06:27
siesta @dahhunnda318

@edanoyukio0531 言ってることはまともです。でも、マスコミで大々的に取り上げられないのは。政権交代した時に失敗の経験から学んだことは?官僚とマスコミとどう折り合うか。いかに嵌められないようにするか。あらゆる攻撃に対処できるブレーンをそろえておくことです。児玉先生、三橋貴明氏、藤井聡先生、郷原氏など

2021-04-28 23:15:18
ちゃーりー @yuzuken

検査>ワクチン接種 だってさ💢 埼玉県人はどう思う? twitter.com/edanoyukio0531…

2021-04-28 23:16:10
baogon「ライブSNS時代の中国:人・街・笑顔」 @baogonc

@edanoyukio0531 インドからの入国を一刻も早く停止し、且つ、入国時検査後の隔離を現在の自主隔離二週間から、医学観察付きの最低でも二週間の強制隔離に変更すべきです。漏れ前提の抗原検査は止め、PCR検査に。 隔離するのに、家族友人知人宅というのは、そもそも論理矛盾で、籠城したら当然伝染します。#立憲ボイス

2021-04-28 23:17:17
baogon「ライブSNS時代の中国:人・街・笑顔」 @baogonc

@edanoyukio0531 そろそろ、尾身会長と検査の拡大につき詰めて話すべき時期だと思います。会長の考える検査拡充と、現野党の考える検査では明らかに規模で桁違いの隔たりがあります。分科会は検査拡大に懐疑的な人が多く第一回の資料も、特異度99%とか偽陽性を、実際とほぼ2桁違いに異なる物を使ってます #立憲ボイス

2021-04-28 23:18:18
ツイハナ@立憲もふもふ党🥶 @twiha7

@edanoyukio0531 遅くなりましたが会見、見ました! 突然の大規模接種会場の件、唐突だし計画性ないし、自治体意見聞いてないし、今までなにやってたんだよ…と思っていたので同感しかなかったです。 5/20枝野ビジョン楽しみにしてます。 予約済ですc(`・ʖ̫・´)੭📘

2021-04-28 23:59:09
Speed pro @HenriYoitironen

@edanoyukio0531 検査、投薬、ワクチン、同時進行で誰でもいつでも出来る環境を整えてください❗️

2021-04-29 00:00:42
バレバレスライダー @hatogademasita

検査・・・検査 ワクチン・・・感染予防&重症化予防 検査で予防できますか? 馬鹿じゃねえの twitter.com/edanoyukio0531…

2021-04-29 00:01:45
ほりぐちです @mstk_Horiguchi

オリンピック選手に対しては母国出国時に96時間以内に2回の検査,日本入国時に1回検査,その後毎日検査するそうです これだけ検査する体制ですから立憲民主党もオリンピック開催に大賛成ですね よかったです twitter.com/edanoyukio0531…

2021-04-29 00:07:48
きち @b4y5OXpXR8UosA6

@edanoyukio0531 ネトウヨは気にせずに頑張ってください。

2021-04-29 00:08:28
残りを読む(963)

コメント

匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2021年4月30日
PCR検査によって感染拡大を防いだ国を教えて欲しい。そして仮にあったとしたらどうして他の国はそれを真似出来ないのかもお願いします。
19
reesia @reesia_T 2021年4月30日
検査は検査であって予防でも治療でもないと何回言えば理解してもらえるのだろうか
32
nanako1210 @nanako12102 2021年4月30日
検査拡大だけを求めるならまあわからなくもないけど(わかるとは言ってない)、よりによってワクチンより検査拡大とか馬鹿なの??????
30
十字キー @zHtNX3j0Hk8N7c7 2021年4月30日
ワクチンや治療薬がないなら検査拡大しろはわからなくもないが、ワクチンより優先しろってどんな理屈なんだ?
27
アイマキ @aimakimakimak 2021年4月30日
ひょっとしてPCR真理教の人って検査にも手間と人手が必要って知らない…?むしろ人的資源ワクチンに全振りしないとかなり時間かかりそうなんだが
17
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月30日
いわゆる【ケンサーズ】って【放射脳】とだいぶカブってるよね?
24
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年4月30日
誤差率0.01パーセントでも、1万人強が偽陽性とか偽陰性になるのに、PCRだともっと…(この手の確率は母数が増えれば増えるほど正確性を増す)誰も確率とか知らんのか…
3
petton @n_petton 2021年4月30日
PCRで陰性になっても外出しちゃダメ、ってハッキリ断言するんなら検査拡大派の主張にも理は出てくるんだけどな。
2
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2021年4月30日
多分知らないかと思いますんで言っときますがもう日本をはじめ世界はワクチン接種に全力を挙げてるんですよー
26
dronesubscriber @dronesubscriber 2021年4月30日
アストラゼネカとモデルナのワクチン承認が5月中にも、という状況であることを意図的に無視しているのでしょう。承認前のワクチンの配布計画を出すことは承認が癒着だ八百長だと言われかねませんが、これらの承認がされれば受給は改善されます。しかし日本人での治験の結果が芳しく無ければないものとして計画を進めなければなりません。
1
dronesubscriber @dronesubscriber 2021年4月30日
dronesubscriber また、検査は隔離と一体化しないと意味がないのです。たとえ偽陽性でも、たとえ本人が検査を望まなくても、検査陽性となった人を強制隔離できる独裁的な権力とセットでないと流行の阻止には役立ちません。 立憲民主党は民主党時代から独裁傾向にある人の集まりなので、それを当たり前と思うのかもしれませんが。
24
ニートその3 @apribi 2021年4月30日
野党議員でも選挙区から出てるなら顔が利く&重視すべきエリアが当然あるわけでそこで軽症向けにホテル〇室確保したから増やせ、みたいな感じならまた評価違うと思うけどそういうことやらないもんなあ
2
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月30日
検査厨界隈では検査したらウイルスが消滅する万能薬扱いなのはなんでなんだろな
11
のらえもん @nora_emon95 2021年4月30日
検査の抑制って、無作為に保健所や病床のキャパを超える検査をやっても無症状者が病院に溢れて有症状者が入院できなくなるだけだから止めれってことじゃなかったっけ?
17
ろんどん @lawtomol 2021年4月30日
「いやこれ一年前の発言が今になってなぜか広まったんじゃないの?そーゆことよくあるじゃん」と思ったら違った。 ううむ…(遠い目)
19
こ~りん @kourin 2021年4月30日
入国は一律禁止。日本全国を区域に区切って、1区域の人を一斉検査。検査した人は2週間完全隔離。2週間後の再検査でも問題なければ、その区域はクリーンゾーンとし、クリーンゾーン内のみ一切の制限解除。独裁国家なら、これで行けるかな。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月30日
コロナの件でも文句をつけるだけで素人考えを押し通そうとするばかりではなく野党サイドは大きな政府を目指したいのか緊縮続けて小さな政府を目指したいのか滅茶苦茶な事しか言わないから自民党に勝てないとなぜ理解出来ないのか?(自民党が全部まともとは誰も思ってないにも関わらず)
9
s.j. @uo_kawa 2021年4月30日
PCRは科学だから本来なら政党に左右されないのだけど、一度色がついてしまうと気持ちがそれを許さない。皆「確証バイアス」の虜になってしまう。原発の処理水にどれだけの時間を要したか。自粛要請だけでこれだけの成果が現実に出せる日本で、なぜ独裁国家や欧米の例が反証になるのか。相争う者は似てくると言うけれど、ミイラ取りがミイラになってはいけない。
6
hachigatu @iijagennahito 2021年4月30日
まぁ既存の立民共産支持者の結束を高める効果はあるみたいですな。本当にやらなければならない支持なし層への有効なアピールになると良いですね。
0
zxcvbnmlkjhgfdsa @zxcvbnm27229344 2021年4月30日
広島は県民なら無料で全員うけられるよね。これはあかんの?
0
kaneda00tarou @kaneganainara 2021年4月30日
英国出国前にPCR検査受けて陰性、成田入国時でも陰性、で2週間の自主隔離をせずにパーティーやってクラスター発生させたどこかの記者がいましたね。 検査なんて所詮、その程度のんなもの。
15
dronesubscriber @dronesubscriber 2021年4月30日
zxcvbnm27229344 他のまとめでも書きましたが、最近の広島の実行再生産数1.3は東京の1.1大阪の1.0より高いです。 検査しただけでは感染防御になりません。偽陰性の人が非感染証明書だと誤解したら最悪です。
5
賽の河原 @I5fU8oY1Qb0n0Yx 2021年4月30日
立民、コロナ対策だけでも我々にやらせて欲しいとか暫く前に言ってたけど、まかせたらワクチンより検査にするってことか。馬鹿すぎて呆れるしかない。
20
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2021年4月30日
日本が調達中のワクチンはだいたい米国製(ファイザー、モデルナ)ってのも要因の一つなんんじゃないかな。
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2021年4月30日
ワクチンの普及を早めても結局は現政府(とアメリカ)の得点にしかならないわけだしな。ワクチンの輸出に関しては今も日米政府間で相当ハイレベルな交渉してるはずで、それを妨害しつつ、科学よりもお気持ち優先な支持者達のポイントも稼げる、割と一石二鳥な戦術だと思う。
3
anou_kanbase @AKannbase 2021年4月30日
地元病院で 医師と看護師と助手に対して 週3回のPCR検査を実行したが クラスターが発生して 外部に協力を求め 防護服を着ないと院内での移動が出来ないようにしたが一か月感染が止まらなかった。
0
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2021年4月30日
残りを読む(963) もう少し考えてまとめてほしかった。
8
VRAM01K @VRAM01K 2021年5月1日
検査で陰性って出たら飲み会とかする奴絶対出るでしょ
3
neologcutter @neologcuter 2021年5月1日
立民 枝野代表 「ワクチン 日本は確保失敗 国民に説明を」 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210411/amp/k10012968761000.html?__twitter_impression=true ←4/11にはこんなこと言ってたのによー。言ってることがブレブレじゃん?>#立憲民主党
3
neologcutter @neologcuter 2021年5月1日
クルーズ船「飛鳥2」乗客1人 コロナ感染 船は横浜港へ引き返し | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210430/k10013007081000.html ←出航1週間前にPCR検査を受けてもこうなっちゃうんだよなー。つまりやるだけ無駄じゃん?>#立憲民主党
5
neologcutter @neologcuter 2021年5月1日
https://twitter.com/usaminoriya/status/1388037659646337028 宇佐美典也氏が「あの発言は #立憲民主党 が反ワクチンの #共産党 に忖度してるから」と主張してましたが、これが事実じゃないでしょうか。
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年5月1日
kaneganainara そのロイター記者、ロイターが隠蔽したせいで文春砲直撃時点以降ずっと行方不明なので何処でどれだけイギリス変異株を撒いたか不明というバイオテロ具合
4
ものけし @oekakiathume 2021年5月1日
そもそも検査を行う目的は陽性者を隔離して社会の安全を確保すること。しかし、らい予防法の教訓を見るまでもなく、「隔離」には多大な人権侵害が伴う。 大量検査派は「検査」については勢いよく声を上げるものの、この「隔離」となると途端にトーンが下がってしまうんだよなあ。「保護」と言い換えてみたり、「ハンセン病の終生隔離とは違ってたったの2週間我慢するだけなんだから問題ない!」と言ってみたり…。
0
Ellie @miuellie 2021年5月1日
他の方々が何度も言ってきたことですが…「検査は万能薬ではない。陰性だからといって感染していないとは言い切れない」なんですよね…😔
1
🍶番長💤 @Chita_Majin 2021年5月2日
>残りを読む(963) まとめってなんだろう
1
やらかど@やらか堂 @yarakado 2021年5月2日
ワクチンよりも検査の拡充を主張している方々は、ワクチンがいきわたる前に仕入れた検査キットを金に換えないといけないので慌てているわけですな。上医師を重用し代表自ら検査の拡充を主張する立憲民主党はそういう方面に利益誘導を行っている、と。
10
Winterfan @siorinyuuna 2021年5月2日
Chita_Majin このまとめ人にまとめる事を期待しても無駄
0
みこみこ。 @MikoMiko2048 2021年5月2日
飛鳥IIの件を考えると検査を盲信するのはいかがなものかと思います
0
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2021年5月3日
免罪符(陰性証明)を売る連中と繋がりあるからこういう事を言う。
0
とど丸@ご昭和下さい我の名を(令和だよ @todomaru2 2021年5月3日
ワクチンや特効薬ができる以前で、隔離施設も十分に確保して陽性即収容も徹底してるなら検査拡大にも意味はあるが、安心または免罪符を得る為だけの拡大に何の意味があるのか、相変わらず国民のニーズが読めない立憲民主党である
3