2021年6月25日

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 記事に、「やはりおかしな話です!ブレーキを踏んだことだけが、はっきり記憶に残ってるなんて!!」「本当に自分中心にしかものごとを考えられない人なんだなと感じました。」など感想ツイート

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee244f283973ed34c77c62a15a007a3a3a0a793 ここに4点の写真がある。春のお花見、夏祭り、秋の紅葉狩り、冬の温泉旅行――親子3人の笑顔があふれる。
6
リンク Yahoo!ニュース 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 (NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース ここに4点の写真がある。春のお花見、夏祭り、秋の紅葉狩り、冬の温泉旅行――親子3人の笑顔があふれる。
吉岡(enigma)麻衣 @RobinPoohbear

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB… やはりおかしな話です! ブレーキを踏んだことだけが、はっきり記憶に残ってるなんて!!

2021-06-24 17:23:40
西かぴ @westwindcapi

ぼけ老人が自動車のエンジンを点火した時点で犯罪とすべきですね。 さっさと法廷通り(求刑どおり?それ以上でOK)の懲役で刑務所で四になさい。 ぼけ老人ドライバーの事故は減ってない。 事故ゼロは無理でも減らしたい。 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB…

2021-06-24 18:08:15
ピエトロ @kenjisanda

本当に老害のクソジジイだな。被害者の写真をじっくり見て反省するくらいしろよ…! 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  (NEWSポストセブン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8ee24…

2021-06-24 18:19:03
\EMI❤️/ @angelemi511

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB… つら過ぎる。そして飯塚は、人間の心が無い。

2021-06-24 18:23:03
珈琲びと @miwako_talow

自分が殺した被害者の名前も写真も覚えていないボケ老人が、ブレーキを踏んだことだけは覚えてる、って言い訳が認められる国にはならないよな?トヨタは裁判起こせよ。五輪のスポンサーは降りていいから 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB…

2021-06-24 18:35:28
よじぃ*脱サラ&気がついたら独身・アラフォー @YSK0616

胸糞。。。 当事者の気持ちを考えると胸が張り裂けそうだ。 *池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真   #SmartNews news-postseven.com/archives/20210…

2021-06-24 18:40:07
高橋巖 @02KGJEDYNydMPCG

悲しい。 この老人は死んでも自分の間違いを認めない。 意地ではなく、本気で自分が無謬だと思ったまま死ぬだろう。 晩節を汚したことに気付かず、誤謬を疑えない硬直した自我が哀しい。 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB…

2021-06-24 18:45:03
ふちこま @Fuchikoman

被害者の旦那さん 凄く立派な方だと思う。 自分が同じ立場で 亡くなった家族が望んでないと言われようとも ずっと耐えてきてこの状況だったら 同じ目にあわせてやろう と思う。 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真news-postseven.com/archives/20210…

2021-06-24 18:45:42
サマンサ 新秩序(New Order) @WoodBookbegin

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 本当に自分中心にしかものごとを考えられない人なんだなと感じました。よく言えたと思います。その言葉で遺族が辛い思いをすることも想像ができないんです。news-postseven.com/archives/20210…

2021-06-24 18:53:17
ash&diamond @f15j_eagle_

年配の人は他の事に興味がなくなることも多いからね。致し方ない部分はある。 でもその記憶力で運転してたのはマズいだろ。 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  (NEWSポストセブン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8ee24…

2021-06-24 18:55:11
hideandseek #RIP KOBE🏀 @Octagon0328

言葉にならない( *´д)/(´д`、) 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  (NEWSポストセブン) news.yahoo.co.jp/articles/8ee24…

2021-06-24 18:56:51
ゆずサボパパ @aYt3fgF2eRt0g5M

もうたまらない😭😭😭😭 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  |NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20210… #newspostseven

2021-06-24 19:00:15
yoshinori nakagawa @chuancun747

反省しないにも限度があるよな。ひどすぎる話だ。 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB…

2021-06-24 19:09:14
よじぃ*脱サラ&気がついたら独身・アラフォー @YSK0616

この被告人質問で写真の内容を全部間違えてる時点でこの人の記憶力はぶっ壊れてる。 恐らくこのジジイを刑務所送りにすることはできないし、したところで寿命もあと僅か、という…。めちゃくちゃ悔しい。 *池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真   #SmartNews news-postseven.com/archives/20210…

2021-06-24 19:27:54
MT @11110515pm

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB… 飯塚は「俺は悪くない」でずっとやってきて 成功は自分の手に失敗は人の責任にして 地位を獲得したんだろうなぁと思う。

2021-06-24 19:32:36
デライラ・和夫・メルクリウス @BeenBornin_JA

サイコ殺人ヒューマノイド飯塚って、松永さんのSNSフォローしてるらしい。 雪藤とか松田になんとかしてもらいたいくらいのド外道ですなぁ 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  (NEWSポストセブン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8ee24…

2021-06-24 19:36:25
悪夢の貘 @oYKoN1KYYwRXz02

飯塚幸三は、懲役刑は無理でも、死刑なら刑を受けられるはずだ!今日、車で二人をひき殺して逃げた奴の死刑判決が出た。飯塚幸三にもその刑を問うべきだ! 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB…

2021-06-24 19:43:09
まり @mari_marinosuke

本当にひどいジジイだな。 池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  (NEWSポストセブン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8ee24…

2021-06-24 19:53:14
TJJAPAN alias Kamezawa @TJJAPAN

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB… 本当に自分中心にしかものごとを考えられない人なんだなと感じました。

2021-06-24 19:55:34
渡邉 洋一 @watayoh

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  (NEWSポストセブン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8ee24…   今日福島地裁で二人を車ではねて死なせた被告に死刑の判決が出た。この被告にも同様な判決がふさわしいと思う。 POJクラブ #pojc

2021-06-24 20:00:28
たかちん @takamura19653

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真  (NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース やっぱりボケが酷かったんだ( ̄▽ ̄) news.yahoo.co.jp/articles/8ee24…

2021-06-24 20:07:09
いろはに @TqDCHapwVLRMgA4

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB… 本当にこいつは許せん。ここまで自分の罪を認められない人間の勲章なんて剥奪すべきだ。

2021-06-24 20:10:31
冢堀庵主人(信陵君化) @tenkyu19sei

池袋暴走死傷事故・飯塚被告の“記憶違い”の写真 a.msn.com/01/ja-jp/AALnB… 往生際の惡い外道

2021-06-24 20:17:33
残りを読む(14)

コメント

ue280 @cd2023 2021年6月25日
日本は法治国家なんだぞ。犯罪者と同じレベルに堕ちてどうする。
25
枯れた雑草ワクチン2回目済 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年6月25日
法に照らしてさっさと裁判官の判断で刑務所に入れて償い(償いになるなら再犯はいない)してくださいな
2
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
こいつの話を聞く度に、この世に正義は無いのだと思い知らされる
3
練人 @flat1217 2021年6月25日
記憶に残ってるなんで!→記憶に残ってるなんて!!
0
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年6月25日
tatikaze02 そりゃ上げられてる感情論満載のツイートをする連中がいるのに正義もクソもないよ ましてや「法を無視して私刑をすること、望むこと」があなたの言うところの正義と言うなら正義なんていらないね
16
v2hlnk @v2hlnk 2021年6月25日
shogun_majires 修正しました。ありがとうございました。
0
サツキ@雑多垢 @bbs_teck_shye 2021年6月25日
ここまでの重大な罪で取り返しがつかないものだと、老いているとか関係なく防衛本能で記憶を作り替えてしまうんじゃないかと思っている。向き合って受け止めるには、あまりにも重い。(もちろんこれは擁護ではなく、記憶が違っている理由への推察です。当たり前だが償える範囲で償い、真摯に罪と向き合って欲しい)
13
v2hlnk @v2hlnk 2021年6月25日
flat1217 修正しました。ありがとうございました。
0
わさび @wasa_beef_wasa 2021年6月25日
仮に判決出ても「死刑にする署名運動」とか起きそうだなぁと妄想
6
はよ @hayohater 2021年6月25日
こういう報復感情煽って何がしたいんだろうな、メディア。被害者に寄り添ってるとは思えんな少なくとも。
7
はよ @hayohater 2021年6月25日
そういう煽りを公判中にやってると普通にただの減刑運動やってるに等しいんですけどね。
8
遮光昏人 @KREHITO 2021年6月25日
普段死刑反対とか叫んでるリベラルの皆様も極刑望んでいらっしゃるのがなんとも
6
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
E1aT3oWf1pFIvjE 私が言ってるのは、このままだとこいつが正しく裁かれそうにないということであって、私刑も感情論も全く関係ない話ですが…… なんで急にリンチ賛成派みたいな扱い受けなきゃいけないの……?
1
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
正しく裁かれないというか このまま反省することもなく、自分が理不尽な裁きを受けたとでも思いながら天寿をまっとうすんのかなあ……という、そんな感じの話だ(有罪になるかも怪しく思ってるけど、それは個人的な感情なので置いておく)
0
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年6月25日
tatikaze02 幾らでも取り繕える謝罪とかこそ信用できたもんじゃないが ぴーぴー泣きわめいて謝罪したら減刑される方がよっぽど恐ろしいわ というか法に則って審理が行われてるのに正しく裁かれないってそれ以上なにを求めてるんです?
6
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
E1aT3oWf1pFIvjE 求めてるものは上に書いた通り反省ですよ。上っ面だけのでもいいから、自分が罪を犯したと認めて欲しい。自分が間違いを犯したと認めて欲しい。現状では少なくとも、一切反省の念が見えない。みんなそれに憤ってて、その結果がこういうまとめなわけでしょう。
0
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
なんでそんなに喧嘩腰なのかさっぱりわからないけど、少なくとも多くの人が飯塚は罪から逃れようとしていると感じていて、その中には無罪判決だけじゃなく、死による逃げ切りがあると思ってる。だったらせめて、もっと迅速に判決を下して欲しいとか、より重い罰を与えて欲しいとか、そう思うってだけの話じゃないです?
0
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
いやほんと、結局のところ私個人の感情の話で申し訳ないけど。 なんかすごい真剣でマクロな視点の持ち主なんかもしらんけど、こっちはミクロな視点しかできなくて逆に申し訳ねえな
0
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
なんか、もし正義って言葉に反応したんなら申し訳ないけど、私にとってのそれは人の感情に寄り添うものだってだけの話よこれ。 貴方にとっては違うのかも知らんけど。
0
ue280 @cd2023 2021年6月25日
tatikaze02 それが法治国家の否定ってことなんだろうが。一般人のお気持ちだけで法が曲がるわけないだろう。第一上っ面の反省が何の役に立つんだ。反省したって厳罰を求める馬鹿が減るわけじゃないんだよ。
12
ue280 @cd2023 2021年6月25日
tatikaze02 法は人の感情に寄り添うものじゃない。
9
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
cd2023 上っ面でも罪を認めたって事実が、みんなが納得するのには大事だと思いますけど……で、厳罰を求めるのは普通でしょう。まあ、ここまで来ちゃったらそれで火が収まるとは思わないのは同意するけども。
0
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
tatikaze02 貴方にとっては法律が正義なのかもしれないけど、私にとっては法律=正義じゃないんです。だいたい同じ、くらい。ニアリーイコール。
0
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
なんかもうダメだ、わからん。 別に過激なこと言ったつもりは全くない、ふわっとした感想のつもりだったのに。
0
sleepy banana @nemure_nemure_ 2021年6月25日
ふわっとした感想で近代国家の原則である法治主義を否定しないでくれ
11
ue280 @cd2023 2021年6月25日
tatikaze02 全くなくてもダメ。殺意がないから殺人を犯して無罪にしてくれと言ってるのと同じだ。
8
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年6月25日
bbs_teck_shye 記憶の捏造は人間誰しもめっちゃ簡単に起きるので、「証言に証拠能力認めるとか嘘やろ」ってなる研究結果もあったと。
10
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年6月25日
この話題全体でも何度か出てるはずだとおもいますが。「制裁を求める強い世論」があると、場合によっては「社会によって被告は一定の制裁を受けたと認められる。よって減刑 (大意)」って判例もあるので、それこそ「正しい判決・制裁」なんてやってこない。
7
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年6月25日
そもそも刑事裁判では被害者の感情でさえ制度上では斟酌されないので、社会の皆様の感情とかなおのこと関係ありませんな。検察の証明能力にお祈りするくらい。
11
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
cd2023 ひとまずどうしてこんな話になったって部分は把握したし、それに関しては反省もする。 ただ、そんな飛躍した発言になる理由はわからないんだけど…… 私の主張はあくまでも、罪を認めて反省したうえで罰を受けて欲しい、でしかないんだけど、それがどうしてそういうことになるの? いや、多分この主張ぶれっぶれに見えると思うし、そこは申し訳ないんだけど……
0
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
まあ、色々学びの多いコメント欄だった。反省した。
0
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年6月25日
tatikaze02 はっきり言ってみんなの納得なんて無理です 謝ったな、許してやるなんて誰もが認めると思いますか? 結局はさらなる攻撃を行い、それこそ加害者が自死するまで謝罪の追求をするでしょう なので個人の謝罪なんかより法に基づく処罰と賠償のみをするべきなんです
9
ue280 @cd2023 2021年6月25日
tatikaze02 とりあえず、「この世に正義はない」なんて軽々しく言わないことだね。そりゃ「法治主義の否定」ととらえられかねないもの。 E1aT3oWf1pFIvjE この場合相手が死んでも攻撃を止めないと思うよ。
12
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
E1aT3oWf1pFIvjE まあ、そこは確かに今更だと思いますし、今後のこともその通りだと思います。致し方ないことですな。
0
既にヒーローである太刀風ちゃん②(緑)(緑)🐏 @tatikaze02 2021年6月25日
cd2023 なるほどなあ……いや自分の中で法律=正義じゃなく、もっと概念的なものだったので、そういうあれそれが最近話題にならねえなあくらいのつもりだったんだけど…… これからは自分のTwitterでだけ呟くようにしときましょうかね。
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年6月25日
本人の防衛本能なのかなとは思うけど、 彼はもう自分のやったことを認識出来そうもないし、 そのためにもある法の裁きだとは思うんだよな 反省しそうもないのは無念すぎるとは思うけど
6
sleepy banana @nemure_nemure_ 2021年6月25日
小学生なら法治主義とか罪刑法定主義とか知らないだろうし、中二病に罹患してるなら逆張りしたくなるだろうから、温かく見てやろう。義務教育終わってるなら救えないけど
1
ue280 @cd2023 2021年6月25日
国民感情で罰を重くしろって韓国と同じじゃないか。
4
小野阿久斗 @504timeout 2021年6月25日
感情が裁判に影響しないなら今でも尊属殺人が残っていたかもしれないし、危険運転致死罪もなかったかもしれない
2
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年6月25日
そもそも論としてこの被告がやった事はあくまでも「過失による事故」なのにいつの間に「意図的に突っ込んで轢いた」ってなってるんだか。そりゃ被害者からしたら妻とかわいい子供が轢かれて亡くなった事が悲しくてその原因の被告が憎いのは分かるけど「故意」と「過失」はちゃんと区別しようよ。まして何の関係もないのに攻撃してる第三者は論外。
6
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年6月25日
maki_miquette それに被告自身が「罪から逃れようとしてる」んじゃなくて本当に「車が不具合起こしてたんだ」と思ってるんだとしたらそれを他者の感情で曲げて「被告が自分が間違ってましたと言うまで許さない」って言ってそうさせようとする事自体冤罪が作られていく過程と根源は一緒なんだけど。憎かろうが何だろうが被告の主張は主張として受け入れなければならないんだよ。その上で証拠と法を照らし合わせていって刑罰を決めるのが法治国家の刑法なんだから。
6
花田 鉄平 @teppih 2021年6月25日
製造責任者(トヨタ)と警察が車体検査して、制御コンピュータのログも調べて「車体に故障した形跡はなく、またブレーキング操作した記録もない」という事実があるんだから。犯人側が「減刑のために車のせいにしてる」か「認知症での思い込み」の2択。 最初から「認知症なんです」と病気理由にしておけばここまで叩かれずに済んだのにアホな弁護士だよなあ
3
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年6月25日
事故当時の責任能力がどうだったのか分からないが、現在90で一応会話が成り立つだけでも相当達者な部類なんだよな。 この爺さんに当時の事を思い出して正直に話して罪を反省しろって言うのは、自宅にいるのに家に帰ると言い張って徘徊する老人にここが自宅だと認めさせようとするのと近い徒労だと思う…全くもってやりきれない話だが。
1
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年6月26日
504timeout 手順を踏まず法を捻じ曲げて直接審理に影響を及ぼすことと議会を通して手順を踏み、検討を重ねた上で法を調整することを混同するんじゃねーよ
0
小野阿久斗 @504timeout 2021年6月26日
E1aT3oWf1pFIvjE 尊属殺人はその裁判で、いままで合憲とされていて判例も積み上がっていた法律をひっくり返して違憲・無効にしたんだけど。国会通してないんだけど https://business.nikkei.com/atcl/report/15/120100058/120200001/ あなたの言う手順ってなんですかね?
1
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年6月26日
504timeout 尊属殺人自体が『戦前当時の文化から来る感情を元にできていた法律』だから、戦後の憲法下で違憲扱い(刑法として憲法に反した内容)されて実質停止を司法の判断で選んだのは司法の役割として正しかったのよなぁ…
1
牛王@新潟PT @neueeiner 2021年6月26日
teppih 物証で否定される前提で一審を被告主観で戦ってるだけで、控訴したら次は病状理由に戦う戦略なんじゃない?物証は時間がかかるからね
2
牛王@新潟PT @neueeiner 2021年6月26日
高確率でボケるかくたばるかして公判打ち切りだし判決確定しても過失の相場のうえ高齢で執行停止もあるから野次馬の納得する結末は無いだろうね
1
花田 鉄平 @teppih 2021年6月26日
neueeiner そんなことすれば確実に「主張に一貫性がなく、反省の姿勢無し」で判決は重くなるよ
2
牛王@新潟PT @neueeiner 2021年6月26日
teppih 逃げ切ればデメリット無いし。そもそも土下座行脚して被害者遺族全員と和解して深く反省し執行猶予狙う方が安いだろうにしないて対決姿勢が現状だよ
1
花田 鉄平 @teppih 2021年6月26日
neueeiner いや、執行猶予無しになるからそのまま収監されて終了でしょ
0
とんぬら @aeterunae 2021年6月30日
hayohater メディア『感情には鮮度というものがあります。』
0
とんぬら @aeterunae 2021年6月30日
感情抜きにしても、『持っていたナイフが偶々袂から滑り落ちて、子供達の急所に次々と刺さってしまった。』レベルの言い訳が通るとも思えないし、裁判官としては今後の事考えても通しちゃいけないんだよなぁ。 (その事象が起きる確率で言えば、ゼロではないだろうけど。) それがアリなら、今後はテロし放題じゃん。 今更、認知症を言い出そうにも、事後の身内への隠蔽電話はどうなのよってなるし。
0
とんぬら @aeterunae 2021年6月30日
前提として、当人が収監どころか、経歴に傷が付く事も、賠償する事も含めて一切のペナルティを 受けるつもりがないのがね。
0
とんぬら @aeterunae 2021年6月30日
hayohater あいつら、感情の落差というか、位置エネルギー食って生きてる謎生物だから。
1