呟怖まとめ「神結び」(2021/06/25~)

#このお題で呟怖をください #このお題で掌怖をください 「神結び」(2021/06/25~) で投稿頂けた呟怖をまとめました
4
nes @loadleon

ある者は拳を打ち続け、ある者は刀を振り下ろし続けた。 そこに神は居ない。奇跡も無い。多くの求道者がこの岩に己をぶつけて、勝手に真理や神秘を見出していった。 神は時に沈黙をもって人を高みへと登らせる。 その様はまるで踊らされるようでもあり、実際、当人には幸福な時間なのである。 #呟怖 twitter.com/atsushiogita/s…

2021-07-02 19:06:40
呟怖お題の人(お/蒹垂 篤梓@宵闇亭) @AtsushiOgita

#このお題で呟怖をください #このお題で掌怖をください 「神結び」 ・引用RTでお願いします ・タグ #呟怖#掌怖 を付けてください ・出来るだけ、簡単な感想書きます(お嫌な方は記載下さい) ・他者様の権利を侵害しない ように (撮影:ワタクシ) ・掌怖については下記 pic.twitter.com/hHJ2d9l0UN twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-25 21:29:41
メイファマオ @molmol299

#呟怖 頃合いかのぅ。 長く働いてくれたからのぅ。 これ以上は酷じゃし。 …村の年寄りが『見える』幼子達を連れて森の奥へ向かう。 座しているのは注連縄付きの巨石。 ぷつっと縄が切れて幼子を選ぶと、穢れを溜め込んだ魂が天へと昇った。此からはこの幼子が岩と神に結ばれ土地の穢れを引き受ける。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-07-02 00:27:02
山岸 虚言症 @maroney_novel

神結びという風習がある。 婚期を逃した、或いは若くして離別した男女が山の岩へ行き、そこで出会った者と結ばれるというものだ。 夫に先立たれた嫁を姑が棄てたり、人外と出会ったりと、忌まれる風習であるが、訪れる者は絶えない。 噂では、亡夫と冥土で再び結ばれた女が、導いているという。 #呟怖 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-07-02 00:13:45
ぽにょぽにょ @NxOAFoT46NMYL2f

ある善良な村人がこの石に額を付け両手で石を抱くように願い事をしたところあの重い石がふっと持ち上がったという もちろん願い事は叶った それを知った村人が真似てみるも欲深い願いは聞き入れられず持ち上がった石の下敷きになり呑まれたという 石はどんどん大きくなっている… #呟怖 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-28 18:10:14
れん坊@TRPGとか @resochar

神様どうか。彼ともう一度会わせてください。 死者は生き返らない。そんな事はわかってます。贅沢は言いません。 私は彼が必要なんです。もう耐えられない。おかしくなってしまいそう。 だから、どうか。早く彼を連れてきて。 私、ずっと待ってます。 この黄泉の国で会える時を。 愛してる。 #呟怖 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-28 11:53:14
恐悦至極🍨🐇 @xJG7jsSibyBLbst

#呟怖 注連縄の無い大きな岩には近づくな——。祖父がなぜそう言い続けていたのか、俺は身をもってそれを理解した。 山神に魅入られてしまった。 首まで固まってしまった。流れる涙も砂利になる。きっと、周囲に佇む岩も元は人間だったのだろう。 岩になる寸前、遠くから俺に微笑む女性を見た——。 twitter.com/atsushiogita/s…

2021-06-28 11:05:14
エリカの母🐈🐾✨ @bano9208

てんてんてんまりてん手毬 ここは何処じゃと問われても 場所を決して言ってはならぬ 古からの教え破れば裔絶える 神と岩とを結ぶ営み阻む者 例え仏とて許しはせぬと 天より伝え聞くは村の掟 ナンピトタリトモユルサレヌ 聞かれても知らぬ存ぜぬ貫き通せ てんてんてんまり神結びの手毬唄 #呟怖 twitter.com/atsushiogita/s…

2021-06-28 09:14:53
勝手口 三和土 @Highland_drunk

空と結ばれたかったあの人は ずっと ずっと 望んで 焦がれて 全てを棄てて ずっと ずっと #呟怖 twitter.com/atsushiogita/s…

2021-06-27 22:17:40
kos-mos @a56148158d3040a

#呟怖 「その岩に触れながら願い事をすると、その願いを叶えてくれる神様との縁を結んでくれる」 私たち夫婦は子供に恵まれず、子宝祈願の為にこの岩の前に来た。私が祈りを奉げると妻がこう言った。 「さようなら、貴方。」 後ろを見ると黒い影が私の首に鎌を振り落とした。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-27 21:50:57
へいた @heita4th

#呟怖 人里はまだか。目をつぶると殺した神父が化けて出る。下るかよ、神罰なんぞ。 食っても食っても腹が減る。虫も草も土まで矢鱈とうまい。這いずり回ってほうばる。 体が重い。食い過ぎて動けない。人が来た。薬だとか神の思し召しだとか言った。刃物で俺の身体を…痛え!やめろ削るなやめろ…。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-27 06:18:09
🇯🇵エッジ🇦🇺@🌏CrazyManila🇵🇭 @Edge_Ackie80

#呟怖 神結びから変わっていった言葉におむすびがある。御結びだったとか。その昔、おむすびはファーストフード的に手軽に食べるものではなく、神に感謝し祈りこめて食べたとか。今の世の中、そんなことをする者はいない。便利/簡単であれば何よりも優先される。それが現代のお願い事かもしれない。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 21:49:49
幻呀一 @Genga_Hajime

或る所に意中の人と結ばれる為に縁結びの神に頼み込む男が居た。また或る所にストーカーに悩み縁切りの神に頼み込む女が居た。神々は大いに悩んだ。願いを叶えないと沽券に関わるからだ。そこで男女を同じ場所に引き合わせた後同時に殺したのさ。その大岩を使って。結ばれても死が二人を分かつからね。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 21:33:11
茸の沼地のグマーヴァ @bakudewanaikuma

#呟怖 山村裏手の中腹に奇妙な巨石ありとの噂を聞き調べるも仮説とは地理的学術的にも符合しない。さりとてその尋常ならざる佇まいは確かに神秘を秘めて居ると確信させた。 歴史に聡い者の話によれば此は蛇と伝わる何かを封じたモノらしい。私の知識には無い縄の結びが絡み付く様に其れを想わせる。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 18:52:30
由(よし) @yoshix2_555

民俗学者だと名乗ると男は私を森へ案内してくれた。建設業者の彼は土地鑑に優れ頼りになる。「“神結びの岩”はコレです」と告げた後「今は雨を呼ぶ竜神を結んであるんです」と。まさかこの前の土砂崩れは竜神の影響か?と尋ねると「ここにダムを造りたいのに反対する住民が多くて」と彼は笑った。#呟怖 twitter.com/atsushiogita/s…

2021-06-26 18:35:20
マシンガンジョー(怪談師/怪談作家)茨城の荒ぶる黒獅子 超奇談《新刊🏘️屋敷怪談発売中!》 @mashingankaidan

この石は、 村落にひっそりと置いてある。 いつの間にか神様の石だと 口々に言うようになり、 しめ縄がかけられた。 ただ、手を合わせる人は、 死期の近い老人で、 常世と現世を結ぶ  「神結び」という 儀式に嘗ては使われたなんて 話もある。真偽はわからない。 #呟怖 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 15:13:12
月浦影ノ介 @6VPfGQm1oGSP0es

#呟怖 髪結びは神結び。神結びは縁結び。森に鎮座する巨石は神の依代。その凹凸に髪を結んで祈れば想い人と縁が結ばれる。そんな噂を信じて村の娘たちは足繁く通う。ある日、長者の娘がいなくなった。巨石に髪を結んで熱心に祈っていた。あまりに綺麗な娘だから、神様が嫉妬して連れ去ったに違いない。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 13:41:24
片喰(カタバミ) @exY4WHwJBP8NimA

#呟怖 ある鎮守の森に不思議な岩があった。 なんでも岩の場所がいつの間にか変わっているのだという。 その噂を聞きつけた物好きが真相を調べるために森に訪れた。 測量機器やビデオカメラで実際に動いているのか調査した結果、驚くべき事が分かった。 動いていたのは岩ではなく森の木々だったのだ twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 12:42:34
НIШIХАТА Осахiро @_Osahiro

隣の集落の神社は賽銭箱の注連縄が二重である。珍しいのではないかと思って一度古老に聞いてみると、後ろでここにしか使わない結び方をしているという。教わってみたのだが、どうしてもできない。その集落でもこれができる人は少ないが、できると他所では稼げず、帰って来るしか無かったそうだ。 #呟怖 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 12:09:33
Z.P.M @ArcOkimuy

某繁華街でマスクを拒否して顔を削り取られた像が山奥に捨てられているらしい。#呟怖 twitter.com/atsushiogita/s…

2021-06-26 12:06:45
バツマル【本物】 @bazmaru

#呟怖 町内会長が立ち止まった。 「これです。大きい石でしょう。子供9人でやっと抱えられるんです」 縛り付けて? 「ご存じで?神結びの儀式。昔の口べらしですな。今はまさか」 子供が去年行方不明になってますね?9人。 「……。暗くなりましたな。もうバスもない。ウチに泊まっていきなさい」 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 10:37:29
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 郷土史家「あまり大きな声では言えませんが、この地域で豊作を祈る儀式の隠語になります。 あの岩は儀式に参加したモノ達が出て来ないようにと。」 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 04:13:56
聖なる串 @kusiyakibibinba

#呟怖 「異臭を放つ石」がある、と言う噂話があり、友人と共に確かめに行った。 結果から言えばそれは異臭を放つ石などでは無く、行方不明者の死体が詰められた、石に偽装されたズタ袋であった。 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-26 00:26:15
マルハボロ @opticalhate

#呟怖 「ねえ知ってる?神結びの石w」 「あ~、知ってるwでもあれ経血垂らすとか意味わかんないしw」 「え、唾じゃないの?」 「ええ? だってゆっこはそう言ってたよ。私ナプキン持ってったもんw」 「やってんじゃん!」 「まあねwあ、でもさ。あれからひたすら夢であの石見るんだよね」 「…石?」 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-25 22:30:08
有真文吉 @Bun_Sing

「ここがその岩坐ね。触る?」 「すべすべした岩質ですね」 「これ神結び岩って呼ばれてて」 「出雲系ですか?」 「縁結びというか、神罰かな」 「祟り神!テンション上がりますね!」 「この岩に触れた男と女は、結ばれないと死ぬ」 「つまり、私と、」 「…ま、諦めて?逃げられないから」 #呟怖 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-25 22:10:21
🌙隷。 @kaidan835

とぉりゃんせ まわりゃんせ くるくるわらわを囲むように おどりゃんせ 十いた童 一引いた とぉりゃんせ まわりゃんせ 手つなぎ半回転 さぁ…おどりゃんせ 九つ いた童 一引いた 泣くなわめくな とぉりゃんせ 手つなぎも一度おどりゃんせ 最期の童はそなたかえ お前はおかえり また明日 #呟怖 twitter.com/AtsushiOgita/s…

2021-06-25 22:04:10