2021年7月16日

【バキ道】ツイフェミさん、範馬勇次郎氏に物申す「範馬勇次郎に伝えたい。レイプは本当にやめて」「女性は”男性に襲われる性”ではない」→ツッコミ殺到。

まとめました。
55
金田淳子|実写ドラマ化ッッ @kaneda_junko

やおい・BLの研究家、フェミニスト、在野武将の金田淳子です。『『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ』発売中&驚異の実写ドラマ化! はてなブログkanejun.net アイコンは21歳で亡くなった♀猫ヒロです。お仕事はopengomajpあっとまーくyahoo.co.jpまで

note.mu/higez/n/nf4eaf…

金田淳子氏のツイート集

金田淳子|実写ドラマ化ッッ @kaneda_junko

今週のバキ道読んだんですけどね…。 範馬勇次郎に伝えたい。レイプは本当にやめて。 あと不幸にも襲われた方にも伝えたい。男性に襲われるのは「女の部分がある」からではありません。社会的なジェンダーの呪縛でそう思ってしまうのはわかるのですが、女性は「男性に襲われる性」ではないからです。

2021-07-15 16:30:45
金田淳子|実写ドラマ化ッッ @kaneda_junko

刃牙はもともと、極端な「男女二元論幻想」を立てていることはわかっているのですが、同時に「闘い=セックス」という見立てにより、「男女のみがセックスする」という二元論をすり抜ける部分も持っていたはずです。しかし今週のバキ道は、男性同士の性すら二元論で語っていてもやもやしますね。

2021-07-15 16:37:44
金田淳子|実写ドラマ化ッッ @kaneda_junko

こういう内容の時だけ「フィクションに何言ってるの」ってわざわざリプつけに来る人がいるけど、フィクションを本当に愛してるからこそ、度を越したときはリアルと同じように批判をするに決まっているでしょう? そもそもフィクションを全く批判しない人なんてこの世に居る?

2021-07-15 16:40:20
金田淳子|実写ドラマ化ッッ @kaneda_junko

今週のバキ道はあくまで「キャラによる語り」なので、板垣先生の意見だと言えないことは踏まえたうえで、「週刊少年チャンピオン」を読む男性の中に「男性に性暴力を受けた経験がある人」が居ないとでも思っているのでしょうか。その人にとって今週のバキ道は呪いになるのではないでしょうか。

2021-07-15 16:42:30
金田淳子|実写ドラマ化ッッ @kaneda_junko

今週のバキ道は、「究極に雄度が高い勇次郎から見ると、他のあらゆる人間(男性も)は異性」という極まった二元論幻想と、勇次郎にレイプされたことのある男性が誰にもそれを話せず、自分が男であることを確認したくて登山家になったという話です。前半はおもしろ話として読めるけど、後半がね……。

2021-07-15 16:56:55
金田淳子|実写ドラマ化ッッ @kaneda_junko

もちろん「書き直せ」とか「回収しろ」などと思っているわけでは全然ないので、私個人の立場から、自由に批判を書いております(もともと私の刃牙エッセイ本の中でも、特に範馬勇次郎の言動について強く批判してることは読んでくださってる方は知っていますよね)。

2021-07-15 16:59:52

ツッコミ殺到

氷雨(鴎) @kamome54

倫理観のカケラもありやしないフィクションの人物に何言ってるんだろう🤔 twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 16:36:35
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine

フィクションの描写にいちいち反応していて、お気の毒だな……。 しかも金田さんは刃牙が好きなんだよね。 (引用は『バキ』13巻) twitter.com/kaneda_junko/s… pic.twitter.com/7j6Hmx7yCD

2021-07-15 16:40:42
拡大
疲労感 @good_Sloth

喧嘩に明け暮れる虐待児童から始まり、決闘にリンチに暴行殺人、バキ道じゃあクローン人間を作って警察官をめった切りにして回るシーンすらある 天辺からつま先まで犯罪行為のオンパレードと言っても過言じゃない漫画で何を今更 twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 17:27:42
焼き魚 @yakaretafish

パッとこの点に気が付かなかったけど、たしかにそう。そうですね…。 twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 17:51:00
へねけけちゃん🇯🇵 @Q4lSNKX2smIDwsh

まーたおフェミがヒスってるw ツイ消し鍵垢RTAはーじまーるよー twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 18:07:21
甲賀志 @hiroujin

刃牙でBL妄想してる貴方にそれをいう資格はないと思いますよ。刃牙のキャラをゲイみたく扱って、消費して、刃牙ファンがムカついてないとでも思ってるの? 一体何様のつもり? twitter.com/kaneda_junko/s… pic.twitter.com/olE8qU5SRo

2021-07-15 19:06:52
拡大
Japan Understander𓅓 @JPunderstander

「悪」の描き方には色んなもんが見えてくる感じがあります。 twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 19:13:26
前後 @hatena_zengo

あの話を見て「勇次郎がレイプした」と読むのは、漫画読みの素質がないので、一般人ならともかくバキをいじったコンテンツを出す資格はない。 twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 19:21:33
Y @Y42442987

とっくにジェーンにやってんのに今更どうした twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 19:28:57
フルフル @rednought_1

フェミニストがかつて全てのSEXはレイプであると言ったように女はSEXをレイプとして扱いそのことを喜んでいるんですよね。 彼の”俺にも女の部分があった”というのは強い男にレイプされる喜びを得てしまった、と言う事なのです。 フェミニズム的にアレは正しい。 twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 19:35:08
ジョーンズ☔️ @1KWPZagErfgFRix

@kaneda_junko 貴方のそれのような批判を不快に思い批判する自由もまた当然あるわけですからね。 貴方に声を上げる自由があるように。

2021-07-15 19:40:48
もじのくまさん@アマゾンズ媚眼連載中 @Dousesuimasen

作者の気持ちも考えず問答無用で同性愛者扱いというキャラの内心を勝手に決めつけておまんま食ってる人に伝えたい。原作レ●プは本当にやめて。 twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 19:41:44
アット @attonon22

じゃあ腐女子さんも勝手にレイプする同人誌作るのやめてね♥ twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 19:43:33
RIN@イケダP/岩永琴子は俺の嫁 @RIN_DIGI_0320

なにいってんだこいつ 勇次郎に伝えたところで「強くなりたくば喰らえ」って一蹴されるにきまってる twitter.com/kaneda_junko/s…

2021-07-15 19:46:54
残りを読む(245)

コメント

瑞樹@ウェーイワクチン接種2回終了 @mizuki_windlow 2021年7月16日
人殺しならいいの?殺された奴に「後腐れなく殺されてよかったね、レイプされてたらトラウマ残って残りの人生生きるの大変だったんだから!」ってお墓の前で言えちゃうタイプの人かな?
62
まさご叔父さん @masago53 2021年7月16日
殺人というレイプより度を越した表現がありとあらゆる漫画で使われてるのに何言ってるの。フィクションは初めてか?力抜けよ
59
Nasoa @Nasoacollet 2021年7月16日
よりにもよって荒唐無稽の極みみたいなトコに手出すか
29
petton @n_petton 2021年7月16日
刃牙の母親を絞め殺すのはええんか?
35
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年7月16日
それ喧嘩商売の金田や喧嘩稼業の石橋にも言えるの?まあ金田は亡くなってるから言えないと思うけど
1
Parallax芹沢 @parallax_kk 2021年7月16日
荒木飛呂彦に「ディオは何百人もの男に慰み者にされていた」って言った厄介腐女子の人だっけ?
79
胡麻 @goma_hp1 2021年7月16日
公式に突撃かます厄介腐女子の究極形……ってコト!?
55
金山寺味噌弐号機@マイワンド(アブドラの友人) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年7月16日
自分は刃牙のキャラ使ってBLの二次創作してるくせに、自分の気に入らん描写が出てきたらヤカラ入れてくるってどんだけ手前勝手だよww
60
白書き @shira_kaki 2021年7月16日
ラスボスに犯罪はやめて平和に暮らしましょうとか言っちゃうレベルの馬鹿で草
33
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年7月16日
公式が解釈違い、ってやつでしょ ああいうのどうして言えるんだろう、と思っちゃう
39
ひいらしりょう @dashimidashi 2021年7月16日
今回の展開は30年越しくらいの伏線が回収されて初期から違和感のあった描写のかなりの部分が回収されるすんごい回だったのにこんなつまらん読み方しかできないのがまずかわいそう
15
小川靖浩 @olfey0506 2021年7月16日
そもそも「世界最強の存在であるということはどういうことか」を描いていたのに本を出すくらいの存在がいまさら何を言ってるんだろうな。それこそ「世界最強の国の尊厳をレイプし続けていた存在」なのに何をいまさらとしか言いようがないところ。
10
絡まり @BHsCELuhXnD0N22 2021年7月16日
BL無罪論者ってBLだけ持ち上げてればいいのに大抵男性向け表現有害論とセットだからウザい。
81
ひいらしりょう @dashimidashi 2021年7月16日
あと今のバキ道では闘争における決定的な敗北についてをテーマとしてる部分があるのでここでレイプという題材を真正面からぶち込むのは創作として極めて誠実だと思う あと何やっても負けを認めない宿禰のカマを掘ることで女人禁制の土俵に上がれなくする≒決定的に敗北するというトンチがシンプルにクソ面白い
17
棘用 @Detaoc183862 2021年7月16日
BLの凌辱ものとか無理やり系をめちゃくちゃ書いてる水戸泉の作品が大好きだし、確か作者とも懇意だったはずなので、BLが良くてバキがNGって発言はダブスタとしか思えん。
60
無法召喚P @MuhouP 2021年7月16日
公式が解釈違いはアニメの設定資料に「手首は絶対に見せないでください」って書かれたキャラのSSRで手首出しちゃうみたいなことする公式もあるからなんとも・・・ ただ範馬勇次郎に関しては無理筋
26
CD @cleardice 2021年7月16日
これはダブルスタンダードというより世の中の全てが自分にとって良いようになってないと嫌だという我儘なんじゃないかな
12
茨 二科 @ibaranika 2021年7月16日
今週の展開はよくもわるくも、無味無臭の相撲編のなかで劇薬だったのは確かだけど、お前が言うなと。あと被害者ジョー・ウィリアム氏が単にレイプでメス落ちしたってだけの話だから、ジェンダーがどうのこうのとかそんな難しいこと作者が考えてるわけ無いだろ。大統領にセクハラまがいのことさせるのとまったく同じことや「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」って千代ちゃんも真顔になるわ。
6
茨 二科 @ibaranika 2021年7月16日
ヒラリーに勝手に誓ったらレイプするぞとか言ったり、トランプに失禁させるほうがジェンダー的にはよっぽどタチが悪いと思うがね
8
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年7月16日
おっ、次のターゲットはバキか。どんどん焼いていけよ。その草の根活動の結果支持者が増えたかを後々教えてくれ。
10
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年7月16日
引用RTでは「これを叩くのはなあ、ちょっと違う。」っていったけど、見返したらこの人やべえこと言ってる。呪いってさあ。ならば 「金田淳子という人間は、刃牙という漫画に込められた数種類の呪いを、間接的に振り撒いて金を稼いでいるフェミニスト」ということになるが、それでいいんか?  https://twitter.com/kaneda_junko/status/1415577498134351874?s=20
31
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年7月16日
NatsuRayfield 今週の刃牙の話が、男性に性暴力を受けた経験がある人に対する呪いになるなら、ジェーンや朱沢江珠の話も同様に呪いになるはずで、刃牙のBL妄想本で金を稼いでいる金田さんは、間接的にその呪いを振り撒いていることになる。 だって、金田さんの本は刃牙の宣伝になりうるのだから。
41
NMR_K @nomura_sann 2021年7月16日
登場人物は言い返してこないのに「同じ世界の目線」とは
6
痛日記P @IDOLort6 2021年7月16日
まあでもよく読んでる点に関しては感心する
0
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年7月16日
暴行を受けてトラウマを植え付けられた人は居ることでしょう。するとバキはそういった方々に毎週「呪い」を振り撒いていることになるのか?ならんでしょう。
33
かぴばら @mameshiba0003 2021年7月16日
負けたら掘られる新感覚格闘技漫画がジャンプ+にありましたね
1
tacosun @kagami4432 2021年7月16日
ibaranika そういやバイデン大統領に宣誓させたっけ?w
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年7月16日
禁書になるように働きかけて、自分のアイデンティティを確立しようとする困ったちゃんは一定数います。
2
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年7月16日
「範馬勇次郎に手っ取り早く勝つ方法として『作品ごと外から殴る』を実践した結果であり、実はこのツイ主自身もまたグラップラーだった」という強引な解釈を・・・する意味がないな。
9
K3@FGO残7.0 @K3flick 2021年7月16日
勇次郎のキャラから考えれば至極当然というかなんの不思議もないんだが…? ジャックハンマーが生まれた経緯忘れてね?
26
いとうさん @757Itou 2021年7月16日
例のあのドラマで「自分の考えが公式に認められた」って思いこんだか。このタイプ、そこから三段跳びで「我こそ公式の代弁者」とか「私は公式と同等」ってなると仮説立ててたんだが立証されてしまった。
13
55gentaro @gentaro_55 2021年7月16日
範馬勇次郎は「レ○プは本当にやめて」と伝えたら素直に納得してくれるキャラだと思ってるニワカなんですね。分かります(納得)
34
@boAThOwS 2021年7月16日
範馬勇次郎ラジコンフェミ騎士化路線は流石に草
3
茨 二科 @ibaranika 2021年7月16日
kagami4432 86話でやってるけど、バイデンは未遂っすね。まあ次の大統領選挙までバイデンさんは出てこなさそう。バイデン自体がキャラとして弱いしね…バイデン自身がなんかやらかさん限りは
5
ろんどん @lawtomol 2021年7月16日
なんじゃコレ。「公式が解釈違い」の最悪バージョンかな。
10
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2021年7月16日
「民明書房」の記事の信憑性とか語り出しそうな勢いだなぁ。
0
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年7月16日
正直武蔵が出てきたぐらいからずっと「公式が解釈違い」って思いが拭えないとかなら同意せんでもないんだがな
0
ボルム🌕⛸️のベロ👅(元中2テコンドー🥋女子)@フォロー回復中 @910brt1 2021年7月16日
東京卍リベンジャーズの一虎に「窃盗と殺人ガー」って言ってるようなもん?
1
XX_ouga @XX_ouga 2021年7月16日
いや、少しは分かるよ?勇次郎の今までの奇行とかにも説明がつく凄い設定だったけど流石にこんなん仕込むの!?って困惑したから。でも今まで暴力上等殺人上等社会の規則なぞ知ったことかみたいな奴にそのクレームはねえわ。
14
下戸 @MQ5EiyveL8SZWoO 2021年7月16日
BLモブおじさんによるレイプはOKだけど、バキはNGって思考回路がわからん。 https://twitter.com/kaneda_junko/status/809606929831972864
59
XX_ouga @XX_ouga 2021年7月16日
しかも勇次郎相手に意見通そうとしたりなにかねだる奴は例外なく殺されてるしなあ。
3
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年7月16日
ていうかこれ「勇次郎に」やめてって言ってるのが混乱といびつさの元なんじゃないの? 本当に文句を付けたい相手は実は登山家になった男に対してで、自分が男でありながら「犯されたことが理由で」己の中に「女」を見出したことをこそ許しがたく思っているけれんだど、フィクション中とはいえレイプ「被害者に」ケチをつけるのはいくらなんでも最悪すぎて自分自身でも許しがたいので矛先を勇次郎に向けてるというふうに思える。
30
abc @ooaappii 2021年7月16日
この文脈はダイ大アニメで師匠がマァムのケツ触らなくなった時に話題になった「セクハラキャラが漫画やアニメから消えた」に近いと思う。主人公サイドのキャラクターが性的に他者を消費しそれが作中で咎められないことに読者視聴者が耐えられなくて拒絶反応をしてしまう。セクハラ主人公やセクハラ師匠が許されなくなった現代だからこそ今回の描写がショックだったんだろうね。
4
六郷 @rock6HFn5p 2021年7月16日
ためしに『金田淳子 ジョジョ』で検索してみた。地獄だった
46
あひ39w @bittebitte_ 2021年7月16日
極まった二元論幻想にのっかってBL妄想してる人が性暴力云々言っても説得力ないし、そもそも極まった二元論幻想を面白がる姿勢やBLとして消費する姿勢自体が男性の性暴力被害者に対する呪いになるのでは?金田淳子氏の当該書籍は、それを書店等で見かけた人の呪いにならないとでも?
22
まあちゃん02(ワクチン1回目) @eK0SV72lWxlYb8L 2021年7月16日
いや、自分も古のLAS派だからシン・エヴァンゲリオンのカップリングには残念だと思っているよ、だから気持ちはまぁわかるんだが公式に文句を言うのは筋が違うだろう。 金田淳子さんも刃牙のキャラでBLの妄想を楽しんだんだし、板垣先生がソレを「解釈違い!」と言われたらどうするつもり?
7
ケイ @qquq3gf9k 2021年7月16日
たぶんこの人、刃牙シリーズを読んだこと無いと思うよ。
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年7月16日
BL妄想してる人が公式の原作者に……。田中芳樹先生がBL同人送り付けられてトラウマになったエピ思い出した
20
忍者 @ninja6929 2021年7月16日
「○○は百合ではないかと1日30時間300日考えた紳士の記録」なんて出したら大炎上待ったなしでしょ・・・ マジでこんな事がまかり通ってるのはBLだけなんじゃねえかな
40
CVB @wws4734 2021年7月16日
BLが好きなフェミニストという典型的すぎるアレ
49
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年7月16日
公式と解釈違い起こしてヒスとか一番面倒くさいタイプのやつで草
5
abc @ooaappii 2021年7月16日
対戦者を前にして股が濡れるとか初夜の気分だとか戦闘欲求を性的に表現するのは刃牙に限らずよく見るんだけど、それは似たかたちをしていても別物だとか隣り合ってても仕切られていて「違うからこその比喩」と思ってたので混同した扱いになるとうーん?というのは確かに感じた。
3
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年7月16日
MQ5EiyveL8SZWoO 「火照ったカラダをもてあました受け」とか、こっちの方がよほどレ〇プ正当化してるじゃん。
28
松原剛🚑連載準備中 @matubarap 2021年7月16日
「勇次郎は全人類が女ざかりに見えるほどの高濃度男性ホルモンを持っている」というSF設定を前提とした描写なのに、なぜ一般論としての「男に襲われて自分に女性の部分があると思う、社会的なジェンダーの呪縛」の話になるのかわかりません。冒険家のアレは「男に性的暴行をされたから」自体が原因ではなく、「超高濃度ホルモンビームを食らったことで、(相対的に男性ホルモンが少ない)自分を女性と意識してしまいました」というSF話だと思うのですが…
34
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年7月16日
勇次郎がバトルであれ性的なもので人を襲うのは腕力キチガイだからであって、勇次郎が自分以外がメスに見える事と性暴力を直接繋げて捉える解釈からしておかしいだろw
7
ビザールさん @bizarre_box 2021年7月16日
そもそもバキもジャックハンマーも強姦されて産まれた子なんだが
27
せんたく @senn_taku 2021年7月16日
刃牙を愛しているんだろう事は分かるんだけど、なんか歪んでる気がするのよ
1
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年7月16日
RMoryTogetter1 我慢強いのですね。私もきたねぇゲップまでは耐えられたのですが……
2
サトリ @satori_Lv35 2021年7月16日
「BL本当にやめて」とバキファンやゲイ当事者に言われてるのになんでやめないの?、やめろって言われてやめるのが当然だと思ってるならまず自分がやめましょうよ。
50
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2021年7月16日
rock6HFn5p やりとり読んでて、ディオ/DIO様好きで彼女の「解釈」が受け付けない人はキレていいと思った。
6
サトリ @satori_Lv35 2021年7月16日
「ちょっと批判しただけなのに私とBLを嫌いな人に絡まれてる」などと被害者ぶって安定のフェミニストムーヴをしてるが、「本当にやめて」は批判ではなく排除要求である。
46
ヘルマン @bookman17 2021年7月16日
フィクションを愛してるから批判するとかほざいてるけど、こいつがやってるのはフィクションと現実を混在してるイチャモンなんだよなぁ
10
田中 @suckminesuck 2021年7月16日
一個人にアメリカが不可侵条約結んでる世界なのに…
13
タム @inthe7thheaven 2021年7月16日
自分への取材が短くカットされたことにむくれてたファスト映画投稿者と同じで、シンプルに人の心がない。ここまでイカれてるともうヒトのふりをした何かなんじゃないかを疑うね。
11
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年7月16日
フィクションの漫画と現実の区別が出来るようになるまで、しろいびょういんに帰りましょうね。
6
nekosencho @Neko_Sencho 2021年7月16日
アメリカの大統領殴りに行くような現実とは無関係ってレベルの荒唐無稽なフィクションキャラであるのも事実だが、それに文句言うなってのもなんだかなあとは思う。 だれだってイヤなものはイヤだろう
0
空モッコ @YESyakitori 2021年7月16日
ああ、また、BLは至高で何をしても無罪、男→女は穢らわしいから撲滅せよっつー最低な輩か。 どこぞの社会学者みたいに、イキってる真っ最中に尊敬するBL作家にブチギレられて絶望すりゃいいのに。
34
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年7月16日
範馬勇次郎なんて何でも暴力で押し通す全てアウトなキャラに対して、性的なものだけ批判するとか意味が分からないじゃんw。勇次郎の存在自体が違法性の塊で、犯罪じゃない事の方が僅かだろっていうw
26
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年7月16日
勇次郎なんて野生のヒグマよりタチ悪いモンスターみたいなもんだし、異名通りファンタジーのモンスターのオーガと同様に見るのが作法でしょ
15
青木克雄 @KATSUOnoUFO 2021年7月16日
個人的にあのゲイレイプ描写で、ゲイの家族に嫌な目に合わされた事をはっきり思い出したんで、肛門に挿入されたゲイレイプの被害者が読んだらフラッシュバック起こすんじゃないと言う危惧は十分感じた。
2
K3@FGO残7.0 @K3flick 2021年7月16日
まあBLで遊んでキャッキャしてたら公式から爆弾落とされた気持ちは分からなくはないw
1
胡蝶 @uturobuneco 2021年7月16日
ninja6929 男性作家が出版OKにしてくれた女性原作者とその出版社を「アナルが広い」と言ったら大問題だし、後日その事を突っ込まれて「チェックが入ると思った。削除されるだろうという甘えがあった」なんて言おうものなら、炎上どころの騒ぎじゃないですよね https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/23/news105.html https://twitter.com/doubutsumiruyou/status/1415701585645113347
30
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年7月16日
KATSUOnoUFO 表現は誰かを傷つける けどその自由は尊重されなければいけない。 つくづく思うけど、表現にケチつける人間は強い言葉を使うけど批判されると被害者振るのはヤクザよりタチが悪い
4
自CP崇拝太郎 @Lope_lw 2021年7月17日
今回の件に限らんのですけど、「そもそもBLを好む層の多くはシスヘテロの女性で、BLはそのシスヘテロ女性というマジョリティがゲイというマイノリティを玩具にしているという構図になり、これは道徳的に駄目なのでは?」という観点をガン無視して気に食わん作品の枝葉末節に対してただしいだのただしくないだの言ってる意識高い系腐女子を見ると、本当に人権問題とか真面目に考えてんのかな?ってなりますね
50
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年7月17日
これほど「当たり屋ヤクザ」って言葉がぴったりくるケースも少ないんじゃないかな
4
痛日記P @IDOLort6 2021年7月17日
同意SEXの方がトラウマを生んだ漫画なんだよなあ
8
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年7月17日
furubakou1 Netflixのバキアニメの感想まとめ、お待ちしております。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月17日
金田さんの本はめっちゃ面白かったけど、今回の「手込めにされた」は刃牙ママが全裸にされた効果と同じじゃない?俺は地下闘技場編の独歩ちゃんがオーガにボッコボコにされてる時にメスを感じたが。
2
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年7月17日
Lope_lw BL本はゲイについて啓蒙しているらしいですよ。 百合姫はレズ啓蒙してる、と同じぐらいアホな意見ですけど。 ちなみにゲイにとってBL本はキモい、アホくさい、ファンタジー過ぎるとの事です
15
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2021年7月17日
「「創作」の話ですよ! 「現実」の性暴力はダメ、絶対!」とのたまう5年前の自分と好きなだけ殴りあいしていればいい twitter.com/kaneda_junko/status/809613388120588289
20
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月17日
「16年前手込めにされた」って言ってるけど、刃牙が生まれた直後なのか、「範馬刃牙」が始まった頃なのかイマイチ分からん。
1
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2021年7月17日
「二次元で輝く痴漢おじさん」語録作れそう twitter.com/kaneda_junko/status/809612653723140096
8
yomukipu @yomukipu 2021年7月17日
軒を借りてるだけの存在が母屋に乗り込んじゃいかんな、チースレの悲劇の二の舞ぞ
8
おうまさん @oumasanx 2021年7月17日
あいつら常に攻撃対象探してんな
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
BL無罪三銃士の一人。金田淳子をKOした板垣先生GJ。刃牙道最新話の勇次郎のアレは、金田淳子への強烈なカウンターパンチ。お前らが楽しんでるBLとはこういうものだぞ、という板垣先生のアンサー。BLでは強姦が愛の始まりだと正当化されるが、受けの被害描写を描く事でそれに強烈な一撃を与えた。案の定、金田淳子は怒り狂い、自己矛盾を晒した
53
🎀青木アキト🎀(抹茶味) @akttt 2021年7月17日
刃牙の主要な登場人物はほぼ全員狂人だし、その狂人達の中でも一番どうかしてる勇次郎を引き合いに出されても、正直どう答えればよいものやら…
9
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
金田淳子は勇次郎のアノシーンで、”呪い”を振りまくと言ってるが、それは金田淳子が至上とするBLも、”呪い”を振りまく存在だと言うことを認めたことに繋がる。堀あきこは萌えやエロ描写は有害だが、BLは無害で正しいと主張していたが、金田淳子がBLも有害になりうることを目一杯認めたわけだ。板垣先生GJすぎだ。
39
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
”フェミ系社会学者堀あきこ、著書でBL無罪を主張する。それに対する批判と、BLの置かれた表現規制の現実。”https://togetter.com/li/1642068
19
3+8 @soso05907896 2021年7月17日
腐女子って人間関係理解できないからなんでもホモに解釈するし的外れなお気持ち垂れ流す訳だわ
10
サトリ @satori_Lv35 2021年7月17日
nozomi_crs BLなら性犯罪OKって自己矛盾もいいところ。
7
茶蕎麦 @UmashiKatenari 2021年7月17日
金田さんが今までに1度もレイプものBLや受けのメス落ち系BLを楽しんだ事が無いor今回と同様に批判しているのでなければ筋が通らんよね。 そういうダブスタな所が非難されとる原因だと認めもしないし、それどころか「BLだから」「ゲイが嫌いだから」「女だから」攻撃されてる等とすり替える。 ホンマ胸糞悪い。 こういう厚顔無恥な人が腐女子の代表ヅラしてんのやめて欲しい。
37
呉紋@おっさん @gomonz 2021年7月17日
1、公式への解釈違いでお気持ち表明する気持ち悪さ。 2、個人の感情を社会正義へすり替えて正統性を図るずるさ。 3、それを最も社会正義に当てはまらないキャラに言うとんちんかんなところ。 この3つが合わさっての炎上ですな
11
倉井 @cryneko 2021年7月17日
取り敢えずフェミさんは範馬勇次郎より横暴で傲慢に振る舞うのやめて、オーガの立つ瀬が無い
9
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年7月17日
MQ5EiyveL8SZWoO 私のレ〇プはきれいなレ〇プ。実質和姦。ただの妄想。安定のBL無罪論いただきました。https://twitter.com/kaneda_junko/status/1416012788841934852
28
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年7月17日
Lope_lw そりゃもろちん、彼女達の活動はあくまで道徳活動であって人権活動ではないからね
0
黒(クロ) @counter_black 2021年7月17日
これだけのことをしてもネットの片隅でプチ炎上する程度で済んじゃうから男性はナメられて女に好き放題されるんだろうな。「ア○ルが広い」だぁ?こんなの男女逆なら絶対に許されないでしょ。
24
黒(クロ) @counter_black 2021年7月17日
ヒモザイルが炎上した時も思ったけど、女って男女逆なら絶対に許されないことを平気でやるよな。名前は忘れたけど、青年誌で連載している女作者がインタビューで男嫌いだから男性アシにはつらく当たるという話を悪びれもせずしていたのを思い出した。女さんには異性を尊重してわきまえることを早急に覚えて欲しい。
25
嬌嫣PE@マギレコ2nd応援中 @kyoen 2021年7月17日
実際やっちゃいけないよで終わる話
2
ひかげ @h1n0h 2021年7月17日
ちょっと調子乗っちゃったんだなぁって思った
1
しゅま @syuma0nv 2021年7月17日
腐女子だが、こういう人と一緒にされたくない。こういうフェミニスト×腐女子は「腐女子」という言葉を使わないようにしよう!っていう人達が多いから、さっさと別の名称名乗ってほしい
7
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
以前から言ってたけど、腐女子が金田淳子のような腐ェミを目一杯批判して、切断処理しないと、腐女子も金田淳子と同類と見られるよ(ていうかすでにそう見られてる)。 BLの監禁や強姦も愛情表現なのでOK。男性向けのはエロどころか萌えも女性差別だからアウトというダブスタを掲げる、金田淳子のような腐ェミと同調する腐女子もかなりいるのが現実。
17
🔞尿兵団の悠 新刊:おしっこれくしょん 駆逐艦編 八 @lcl_purified 2021年7月17日
本筋関係ないが漫画で男にレイプされる男というと『野望の王国』の柿崎
2
佐藤 誠 @madao007madao 2021年7月17日
今年1番の何言ってんだこいつ
3
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年7月17日
この手のフェミニストで腐女子って人、自分は許されるが他人は駄目って発想が酷くないです?独裁者の発想ですよ
24
ダブルpfizer命のベルトのちょこらーた @tyokorata 2021年7月17日
高村氏の発言の通りで作者はコラなどで話題にされるくらいなら目をつぶるけど、自キャラの「性的本質」いわゆる雄度を勝手に改変して玩具にしていながら無謬を気取る人の心臓に向けて銀の弾丸を放った。 その結果、犯された雄度の高い「毛むくじゃら」の男が「女にされた」という部分で社会学者様は激高した。
14
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年7月17日
Neko_Sencho 問題はその人は別のツイートでは二次創作での、男性同性愛でのレイプの描写を面白おかしくしたツイートしてることなんですよ。それなのに公式作品で同じようなシーンが出たらこれは女性差別だーとか言い出す。ダブスタと非難されても仕方ないよ
35
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
S7qUuC1HgifKlLq またお得意の”萌え有罪BL無罪”か。金田淳子は過去に”ゆらぎ荘”の超能力の暴走で水着が脱げるシーンに対して、性暴力とレッテルを貼り、ジャンプを18禁ゾーニングしろと言ったが、フィクション無罪なら、それは”ゆらぎ荘”にも言えること。反吐の出るダブスタだよ。
21
Eけべ @i_kebe 2021年7月17日
「超実戦ボーイズラブ」を名乗る割に、(実行されていたら犯罪な)BL妄想を垂れ流したり、架空のキャラクターを説教始めたりで支離滅裂。 「抱くにふさわしけりゃ黙っていても抱いてやる…」で一貫する勇次郎を見習え。
6
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
tyokorata BLにある”メス堕ち”までフォローして、しかもその”メス”の目線とその後を描いて強調し、トドメに”メス”を”女”に変換。完璧すぎる銀の弾丸ですわ。 まさに”ランチェスター大聖堂の銀十字、 錫溶(と)かして作った13㎜爆裂鉄鋼弾だ。こいつ喰らって平気な化物(フリークス)なんかいないよ。”ですな。
14
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年7月17日
S7qUuC1HgifKlLq 自分のは妄想だからOKって言い訳してるが、勇次郎みたいにテストステロンが高すぎて男も女に見える人間だって現実には存在しねえだろっていうなw
5
ゴールデンハニワ@Mカフェのイラストまとめてる人 @golden_haniwa 2021年7月17日
思ってるよりガチレイプだったね。 バキという子供作ってるしゆうじろうは性欲ちゃんとあるんだなーくらいに思ってたが「俺以外のスベテのソンザイは老若男女すべて問わずメス」レベルで性欲が強いとは思ってなかった
9
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年7月17日
tyokorata この件が狂ってるのは、単にレイプだからというだけで駄目と金田が言ってるのではなく、オッサンが女と見なされたからレイプされたのだと、性別認識が男同士ではない関係になった事に金田が怒った点だよなw
31
ボトルネック(ファイザー2回済) @BNMetro 2021年7月17日
KATSUOnoUFO それ言っちゃうと、ありとあらゆる表現が誰かしら嫌なもんを想起させられちゃうからなあ。
1
🎀青木アキト🎀(抹茶味) @akttt 2021年7月17日
今週の刃牙読みました。オーガが狂ってるのも屈強な男が噛ませ犬扱いされるのも刃牙では日常茶飯事なんで、昔から刃牙読んでる人は「まあオーガだからな」で驚きもしないんじゃないでしょうか。
12
🎀青木アキト🎀(抹茶味) @akttt 2021年7月17日
刃牙を読んだ事がなくて、オーガがどういう人かも知らない女性が偶然この回を読んで「こんな酷い男、許せない!」と憤慨するならまだ分かるんですが。これ書いた人、刃牙のBL書いてるんですよね?どういう事です?
25
青木克雄 @KATSUOnoUFO 2021年7月17日
BNMetro まあ、一応書いておくが、ゲイレイプを少年漫画で描写をするなと言う話はしていないよ。フラッシュバックを引き起こす可能性は現実的な物だと感じたと言う話。ゲイレイプ描写で現実のゲイレイプ被害者が傷つく事があっても、間違ってる訳じゃないと言いたいて事。
4
くぅにゃん@💉⚡避雷針⚡💉野生派 @qoonyan 2021年7月17日
金田さんは、藤村シシンさんたちとキャッキャウフフしてた頃がいちばん好きだったな(´・ω・`)いまの金田さんには同意も共感も出来ないし、今回の一連のツリーには、おまいうというかなんというか…
5
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月17日
なんか流れが読めて来たけど、単に金田さんが誤読したんじゃなくって、超雄度が劣化して濃厚オジヤに耐えられなくなったって事か。
1
万華庵:EP至高 @mangekaren 2021年7月17日
tk_takamura 二次創作BLかます外道に関しては公式が実際にBLじゃないゲイやメス堕ちを描いた方が効果あるってのを現実で証明して見せたのは大きいかなとは 本当に事の経緯を知ったときは頭抱えたかつ、商業作品しかも少年誌や週刊誌の男向け作品をBLして遊んできた奴らに対する天誅すぎて清々しいですが
24
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
mangekaren 仰る通りで。”さすが板垣先生!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!” てなもんですな。
3
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
そもそも、この本が出てドラマ化されるような暴挙が起こった時点で、こうなるのは時間の問題だったのでは。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
本をまだ読んでないから曖昧な言及にしますけど、営業的な理由で板垣氏が許諾出したものの、実際の本を見たら頭にくるような中身が多くあったんじゃないですかね。
1
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
ドラマ化前提で出版された本に対して下手に出版差し止めとか全面訂正とか要求したら、億単位の損害賠償問題になりますからねぇ…(´・ω・`)
1
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
最終的に板垣氏や秋田書店の請求が裁判で認められたり和解しても、そこまでに猛烈な費用と時間がかかりますし。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
しかし、30年くらい前には出版社のパーティで誰某ボコボコに殴っただなんだと噂の眞相によく書かれてた板垣氏も、年取ったんだなぁ。と…(´・ω・`)
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
河出書房新社とWOWOW相手に裁判とか法的トラブル抱えるとなったら、大物作家と秋田書店でも、色々厳しいでしょうね…。
0
万華庵:EP至高 @mangekaren 2021年7月17日
tk_takamura 正直、この手の原作が解釈違いや二次創作の公式輸入ミスして原作が酷くなるケースは多々あるし自分も過去何回がブチギレた経験あるのであまり人の事を言えない なんだけど、今回はその公式へのブチギレにツイフェミ案件持ち出したり、過去に他の創作の描写否定して営業妨害やイベント停止させた輩がいうものだからややこしくなっている感
9
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
7UFfrZ2fhVp13Fh そもそも、「妄想」で万単位の部数出す商業本やテレビドラマやってるのに、金田氏のあの言い分はないと思いますよ。
9
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
mangekaren ”過去に他の創作の描写否定して営業妨害やイベント停止させた輩” 詳細まとめてる方いますかね。そういう真似をやってきてるのは知ってましたが、いい加減にしか覚えてない。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
dashimidashi フェミニズムを信奉しててミサンドリー的な言行重ねたりして暴れてる人は、大抵「感性が貧しい」と思いますよ(´・ω・`)BLや二次創作が好きであっても…(´・ω・`)
1
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
裁判とか面倒なことをせずに、金田淳子に一番効く方法をやったんだよ。板垣先生は。実にクールだ。
12
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年7月17日
このまとめ、ツイートの削除やまとめ自体の削除が申請されて通る危険が高いから、魚拓を推奨します(´・ω・`)
0
風魔エルボーロケット武士@低浮上気味フォロー制限かかりました @DFJAZZ_fm7 2021年7月17日
創作上としてBLの輪姦はオッケー、でも男女でレイプはダメってちょっとわからない。 自分の妄想創作ではオッケーだけど他の創作ではダメって事?
5
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年7月17日
DFJAZZ_fm7 おそらくこのツイートが一番的を得ている。https://twitter.com/gagobom_beast/status/1416139642437455873 自分は安全な環境で男同士の盛り合いを楽しみたいのであって、その欲望の矢印が少しでも自分に向くのが耐えられないんだと思う。
20
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
Artanejp webアーカイブ取りました。URL:https://archive.ph/Nh8If  トゥギャッタを魚拓に取る時はこのサイトがオススメです。https://archive.ph/ ただしページごとにアーカイブすることが必要です。
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年7月17日
S7qUuC1HgifKlLq 要は”他人の痛みには永遠に耐えられる”という奴ですね。
11
GOOD SUN(⋈)ファイザー2回接種完了💉💉 @goodsun0000 2021年7月17日
「創作の話だから」と前置きしていた過去の自分自身の言動すら忘れる程度なのだから、お気持ちだけで突き動くツイフェミに論理的思考を期待するだけ無駄。自分がBL二次創作を書くのは当然の権利だと振りかざす一方で、公式の描写にケチをつけたがるダブスタを此奴が自覚できる日は来ないだろう。
20
風魔エルボーロケット武士@低浮上気味フォロー制限かかりました @DFJAZZ_fm7 2021年7月17日
ありがとうございます。なるほど理解しました。しかし「BLだとキャラを犯しまくっても全然心が痛まない」方が範馬勇次郎のレイプを批判しても説得力無いです。刃牙のBL本出してた方のようですし。 個人的に範馬勇次郎の魅力は無二純粋の圧倒的強さ、そこから生まれる僅かな矛盾だと思う。
10
白ぶどう @46grape 2021年7月17日
MQ5EiyveL8SZWoO レイプされるのが男なら問題なし、女なら人権侵害って事でしょ。非常にフェミニストらしい考え方だと思いますよ。
6
白ぶどう @46grape 2021年7月17日
Neko_Sencho そういう事はBLやめてから言うべき事。自分が他人に要求するのは良いけど他人が自分に要求するのは許せないとかほざいているから非難されている。被害者ぶって図々しい。
23
遮光昏人 @KREHITO 2021年7月17日
ピクルの時は何か言ってたんスかね、この人
5
サトリ @satori_Lv35 2021年7月17日
KREHITO そういやピクルもレイプしてたな
2
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月17日
Neko_Sencho 金田さんがどんな本を書いてるか知らないで書き込みしてる人もいるみたいですね。
1
七七四未満六四以上 @zy773 2021年7月17日
金淳、刃牙の本を書いてるから、基本 全シリーズ読んでいると思うのだけど。勇次郎は気晴らしに人を殺す様な人物だからな。
8
ピサ朗@ぴさろー @pisaroh 2021年7月17日
なんか中高生がテイルズやギルティギアとかスターオーシャンとかで公式と解釈違い食らった時のようなムーヴで逆に面白い。
3
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年7月17日
過去の発言や出版物が極めて偉大なものだったとしても、妙な発言をしたら批判されるのがSNSの大前提じゃないんですか?
7
くろしば @kuroshibaman 2021年7月17日
解釈違いで公式を責めるのが図々しく、それを社会正義でくるんで正当化するのが卑劣で、あまつさえ自分のBL妄想を棚に上げているのはもはや狂気。三重にどうかしている。
27
ヤヤネヒロコ ⋈⚡️ @chat_le_fou 2021年7月17日
「好感を持っているキャラクターがレイプする側として明確に描かれるのは駄目、犯されるのはOK」ってことなのかなと。「スーパーヒーローがボコボコにされるのはOKだがスーパーヒーローによる虐殺は駄目」みたいな。「いい大人が己の性癖を衆目の集まる立場で公式に要求する行為はだいぶ狂気」ってのは変わりませんけど……
4
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月17日
[c9362556] >アメリカの大統領殴りに行くような現実とは無関係ってレベルの荒唐無稽なフィクションキャラであるのも事実だが、それに文句言うなってのもなんだかなあとは思う。 だれだってイヤなものはイヤだろう に対する皮肉だったんだけど?
1
雷槍@ノーモアフェミ @raisoukenfu 2021年7月17日
バキ読んで「性」しか目に入らないなんて、あまりにも感性が寂しすぎる
3
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年7月17日
dragonchicken19 皮肉でしたか、気付きませんでこれは失礼しました。一つ前のコメントは削除します。
1
🎀青木アキト🎀(抹茶味) @akttt 2021年7月17日
自分、男性かつ性犯罪被害者ですけど、今回の話を読んでも「まあオーガだから仕方ないな」としか思いませんよ。というか、オーガに襲われたのに五体満足で生還してる事自体が奇跡ですよ。
8
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月18日
それはそうと、ゴルゴ13の場合「ゴルゴがどんなスーパーショットをやるのか」よりも「依頼人のこの行動はゴルゴルール的にセーフかギルティか」みたいな所に面白さを見出す話になって来てるけど、刃牙の場合「勇次郎はこんなスゴいヤツなんだよ!雄度超高いんだよ!」みたいに説明的になってるな。
1
万華庵:EP至高 @mangekaren 2021年7月18日
やっぱり意見を見るたびに板垣先生にブチギレ喧嘩売れないアタリがチキンの極みなんだよな、解釈違い腐女子としては……いや某腐女子除霊師みたいなムーブメントできないから現実の腐女子は醜いのだけれども
6
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年7月18日
何にでも「ツイフェミ」って付けるのをやめろや。この人の場合自分の名前で活動している著名人なんだからその名前を出すか、「刃牙をBLだと決めつけるドラマの原作者」とでもすればいいだろうに。
1
七海@路上喫煙許さないウーマン @nanamiutena 2021年7月18日
自分が刃牙でBL妄想をしてそれをドラマにまでするくせに(それも『妄想し続けた』ではなく『考え続けた』という盗っ人猛々しい言い方をして)原作の描写を批判するというダブスタが問題なのであって、単に作品を批判するだけなら別に問題ないのだから。「金田淳子」でも「刃牙BLドラマの原作者」でもなく、「ツイフェミ」を主語にするのはおかしい。
1
海苔 @nori_nebaneba 2021年7月18日
この人が「ディオは何百人もの男から慰みものにされたに違いないんですよ!」って荒木飛呂彦先生に直接ぶちかましたと聞いて、もう呆れてものも言えない。原作者を前にして、しかも仕事として組まれた対談の席で出てくる発言が「あなたのキャラって絶対凌辱されてますよねグヘヘ!」だなんて下品・野暮・不躾以外の何ものでもないし、慎みを知らない非常識オタクの典型じゃん。
21
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月18日
解釈違いかも知れんけど、このスポーツ冒険家が「勇次郎の剛力と超雄度に触れて自分の中のメスに気付いてしまった」と金田氏の主張する「受けは全員からレイプされるが、受けは潜在的にレイプ願望を持っている妄想」は極めて近いのでは?
5
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2021年7月18日
nanamiutena したり顔で言ってるところ悪いが、「子持ち女性は社会的に強者】「子育てする女性は名誉男性」発言についてさっさと総括と自己批判しろよツイフェミ
15
サトリ @satori_Lv35 2021年7月19日
勘違いしてるひと多いから指摘しておく、範馬勇次郎がレイプしたのは女性ではなく男性である、毛むくじゃらのおっさんである。
0
mikaka @michando1 2021年7月19日
むしろサービスのつもりだったんじゃないか?餌を撒かれると逃げるからな腐女子は
0
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年7月20日
ガッキー「あ、なーる。『受けは潜在的にレイプされたがってる』か。勇次郎に掘られたがりオッサンとか出したらウケるわw」金田「野郎…」
1
yomukipu @yomukipu 2021年7月21日
まだ誰もぷりぷりプリズナーに言及してないな、流れ弾は無かったか
0
Save my life @savemylife15 2021年7月30日
レイプ描写が正しいとか正しくないとかで踏みとどまっているあたりが頭悪いの丸出しで痛い。ゲイコミックの巨匠田亀源五郎なんて同意もクソもないレイプや拷問や監禁や果てには●害までやってるぞ?BLだって気にしないで描いたり読んだりすればいい。
0