お題「立入禁止テープの貼られた遊具」にお寄せいたただいた呟怖集

呟怖お題としてTwitterに投下した画像へ皆様から寄せられた呟怖集です。 画像ごとにまとめています。
15
歳倉脳主 @AAAtlachNachaaa

#このお題で呟怖をください #呟怖 蒸し暑い日が続きますね。 背筋が凍るお話をお待ちしております。 どなたもどうかお話下さい。 決してご遠慮はありません。 (撮影・加工 / 歳倉脳主) pic.twitter.com/qMakSnxiRx

2021-07-16 11:39:32
拡大
🇯🇵エッジ🇦🇺@🌏CrazyManila🇵🇭 @Edge_Ackie80

#呟怖 子供たちが中で遊んでるではないか。ここは入っちゃダメでしょ。母親が叫んで子供を外に出そうとしている。子供が不思議そうな顔をして、なんで?と疑問を投げ掛ける。そこは入ってはいけないことになっているのと叫ぶ。やっちゃいけないことして死んだのママだよ。母親がスーッと消えていった。 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 11:55:03
鞠目 @marime_degozai

#呟怖 近所の公園には遊んではいけない遊具がある。理由は「危険な為」。 誰も気づかないのかしら。遊具が悪いわけじゃないのに。 ……あ、次はブランコが使用禁止になりそう。 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 12:58:14
さくらのいど @flowerofround

#呟怖 町が子育てに優しい環境と土地建物の安さをウリにしている理由を聞いた。盆の入りと終わりの二度、あちらから帰ってきた者を甦らせるのだそうだ。器は他所の地から移り住んできた家の子供。それでようやく住環境の恩恵に与れるのだ。 忌まわしい儀式の祭場は、公園の遊具の下にあるらしい。 twitter.com/aaatlachnachaa…

2021-07-16 13:35:17
運命違反者K @Kurohigenokishi

未来を知らずに走り回っていた、あの頃の俺達…。 時代の風に…悲しみの雨に…曝され続けた日月に…何時しか明日すら見失う…。 煌めく思い出、その中で…今も手招く在りし日の影。 朽ちた砦を守れよと。 腐した足場で踊れよと。 命を懸けて遊べよと。 それらの影に背を向けて…今夜も還る、砂場の城。 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 13:37:28
九傷@小説家になろう&カクヨム&ノベルピア他色々 @konokizu_narou

#呟怖 「怖いわね」 「え? 何が?」 「ホラ、あそこ、人が二人も亡くなったらしいじゃない」 「……二人? 四人じゃなくて?」 「四人? 私は二人としか聞いてないけど」 「そうなの? でも……、四人いるんだけどなぁ……」 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 13:44:42
Z.P.M @ArcOkimuy

この歳まで生きて曽孫のお守りをするとはねえ。義祖父は嬉しそうにうちの子を見て目を細めるが私は気が気でない。頭も足元も危なっかしくて見ていられない。ほーら高い高ーいと抱き上げぐらりとよろめく。そのとき、はっきりと見えた。足元に幾重にも絡みついた黄色いテープがピン!と張るのを。#呟怖 twitter.com/aaatlachnachaa…

2021-07-16 15:19:09
きよみず。虚言妄想の使者 @KIYOMIZU45

#呟怖 「ここで何があったのか、って聞くのかい? 知りたがりだねぇ そういう子供は大好きさ」 そう言うと男はすぅーっと 中に入って行った 気になるのか子供が後を追う 次の日から夜になると 足のない子供が手招きをするという噂が広がった そこにはテーブは貼られたことがないという twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 18:12:02
小倉周平 @O8g31QtzkF3eTFT

#呟怖 地元住民「何かあった訳じゃないんですが、大声の方が何かあった時では遅いんだってね。」 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 18:18:37
黒猫虎@小説家になろう#140字小説 @kuronekotiger1

#呟怖 「遊具」 市内のとある公園に設置されている遊具で、子どもの大ケガする事故が連続して起きてしまった。しばらくして、市の職員である私に調査の仕事が回ってきた。 twitter.com/AAAtlachNachaa… pic.twitter.com/QZSQwLA8Fv

2021-07-16 18:52:40
拡大
拡大
НIШIХАТА Осахiро @_Osahiro

写真を撮って市役所のアドレスへ送る。「老朽化していて危険です」5年ほど前に作られた遊具だが、市役所では2年で担当が異動する。老朽化など判りはしない。端末を持ち替えて別の角度からまた撮影。これは明日。今までの経験からすると、これで十分なはず。また次の使用禁止候補を探しに行こう。 #呟怖 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 19:08:29
由(よし) @yoshix2_555

「何であの遊具“使用禁止”なんだろう?」「え?何も書いてないじゃん?」幼い頃使用禁止の遊具で遊んだ幼馴染は遊具の中で姿を消した。長じてから聞いたのだが“選ばれた子ども”には使用禁止の印が見えないらしい。子どもが消えるとその後一年大漁が続き町が潤う。だからこの遊具は撤去されない。#呟怖 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 19:13:07
土谷真治 @densataxp

近所の公園の遊具が使用禁止になった 子供が何人も落ちたらしいが 実際は誰かに落とされたらしい 僕のだよ。と言う声がして落とされたと子供達は言う 遊具を見つめていると 『ココボクノダヨ』 ハッとして上を向くと 大きな口をした 何かが笑っていた #呟怖 twitter.com/aaatlachnachaa…

2021-07-16 19:50:38
バツマル【本物】 @bazmaru

#呟怖 新しいハイヒールが足に合っていない。靴擦れしていた。絆創膏の1つでもバッグに入っていれば良かったが。早く帰りたい。そう思っていつも通らない公園の中を横切ろうとしたのが間違いだった。例の遊具の前で足首を何かに掴まれ身動きが取れなくなった。小さな気配が幾つも私の周りを回る。 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 19:59:18
夕暮怪雨@夕暮兄弟・テラサマ @yugurekaiu0083

夜中の公園。私は何かに呼ばれた様に近づいた。子供達が遊具で集まり百物語をしている。話は99話。皆、騒がしくしているからか私に気づかない。そして100話が終わる。私は蝋燭の火を消した。すると子供達は私を見て悲鳴をあげた。何故泣いて命乞いをするのだろう。君達が私を呼んだのに。#呟怖 twitter.com/aaatlachnachaa…

2021-07-16 21:07:53
有真文吉 @Bun_Sing

お掃除のおばちゃんと駆け付けた時には既に遅し。 「誰か入っちゃってますね…」 「ええで●ちゃん、おばちゃん中身もしっかり片付けといたるからな、報告書とボーナス、あと張り直しな、ほなよろしく」 一見ただのテープを一見ただの遊具に張り直す俺の後ろから、低い呪言が響きはじめた。 #呟怖 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 21:27:26
nes @loadleon

櫓の上はこの公園で一番高いんだ。 この公園で一番強いのヤツがここに立つ事が出来る。 ボクは色んなヤツとケンカして、それでも絶対にこの場所を譲らない。ボクはチャンピオンなんだ。 時々大人達が写真を撮りに来るんだぜ?何故か負けた奴ばっかりでボクは写っていないんだけどさ。 #呟怖 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 21:27:59
nes @loadleon

この公園には公然の秘密がある。 人工の地盤の下には正義のスーパーロボットが格納されているのだ。 出撃の時はキープアウトのテープが展開し、公園へは一般人の立ち入りが禁止される。 合図の後、手足を折られた悪人が放り込まれて、巨大な鉄の顔に飲み込まれて断末魔と共に沈んで行くのだ。 #呟怖 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 22:05:50
有真文吉 @Bun_Sing

地下にコングさんのご家族がいるかもしれない場合、ゴジラさんのご家族もいるかもしれないしどうかするとゴジラさんより強いご家族(MUTO家みたいに、もっと貫禄のある奥様とか)もいるかもしれないと思うのだけど、これはやはりアルファの声は地球中に伝わるので…という前提に拠る描写なのかな。

2021-07-16 22:50:07
さたなきあ @satanakia2

#巷で聞いた怪談 #呟怖 判ってるだけで…ここで子供が5人、行方不明になって このありさまだ 夜間に潜り込んだアベックや…浮浪者等も含めると、もっとだろうな 事件性? 皆無だよ。そーいうモンじゃないんだ じゃ、何が原因かって? テープを潜って…入りこんだらどーだい? あんた❓💀 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 23:51:02
コト・コード@ノベルアップ+に140文字SS連載中 @ccotocode

数年前、ここで子供が落ちて死んだ。そしてこの遊戯は封鎖された。 越して来た時ママ友が教えてくれた噂話。事実は誰も知らぬが。 ある日子供が遊戯に登っていた。途端に我が子がひどく泣いた。 子供はその声に慄いて降り近づいた。 「痛かったんだね」 子供はそう言って我が子の頭を撫でた。 #呟怖 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-16 23:38:20
長月雲母 @brittlemica

#呟怖 解体した絞首台を再利用して作った遊具だからこうなるのも当然か。 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-17 00:43:16
長﨑太一(伊勢板 筑摩屋) @o0UpJRBXzV1sGhx

#呟怖 大変申し訳ございません。 こちらの遊具は人柱が埋まっていないコトが判明いたしましたので人柱決まるまで使用禁止といたします。       都死計画課 公怨管理係 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-17 01:04:12
板子マコト @itamaco

まったくもう…ちゃんと張り巡らせたのにまた誰か切っちゃったよ。おじさん、手伝ってくれない? いいよ。 おじさん、ありがとう。 その日から行方不明者が出るようになった。悪魔が出るとの話もあるようだ。 一緒に張ったテープは綺麗な六芒星を描いていた。 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-17 01:27:17
十伍 (じゅうご) @jjyugo15_gort

其処には何も無い。事故も事件も悪評も怪異譚も目撃情報も噂話も都市伝説も、誰に聴いても何も無い。 何も無い普通の遊具だ。 只──、何度私が破っても結界だけは現れる。 結界だけが、其処には有るのだ。 それ以外は何も──無い。 #呟怖 twitter.com/AAAtlachNachaa…

2021-07-17 01:50:14