【朗報】若い世代がワクチン接種を受けやすい環境をつくるため、接種券を持っていれば予約なしで受けられる機会を都内の繁華街に設ける方向で検討

37歳は若者扱いしてくれるか?
1
おると🦴整形外科医📚 「家族の身体を守る医学的ライフハック」発売中 @Ortho_FL

【朗報】 若い世代がワクチン接種を受けやすい環境をつくるため、接種券を持っていれば予約なしで受けられる機会を都内の繁華街に設ける方向で検討 打ったあとみんなでワクチンお疲れ会しないでね🥺 2回目打ってから2週間経つまでは抗体が完全ではないよ! www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

2021-07-30 23:57:22
リンク NHKニュース 東京都 繁華街で予約不要のワクチン接種を検討 若い世代向けに | NHKニュース 【NHK】東京都は若い世代がワクチン接種を受けやすい環境をつくるため、接種券を持っていれば予約なしで受けられる機会を都内の繁華街に… 246 users 387
しおんママ🌻安倍ちゃんありがとう。 @sionmamasan

@Ortho_FL ワクチン打てば感染しないと思ってたのが 義母で、ワクチン接種したのに感染した人がいることに驚いてて説明したら分かって下さいましたが、その辺の周知もまだまだなのかな思いました。

2021-07-31 00:03:22
AGUNI_FAN @aguni_fan

繁華街に出る理由ができてしまうので、あんまり賛成ではないかな… 選挙のときみたいに地元の小学校の体育館とか公民館(徒歩か自転車で行き帰りができて、周辺に寄り道する店とかない場所)でやってほしいと個人的には思います。 それかせめて地元の駅周辺(不在者投票所ができるような場所)がよいかと… twitter.com/ortho_fl/statu…

2021-07-31 00:05:38
ふんわりふわり @funwari_fuwari

@Ortho_FL これ、若い世代に限定せず全世代を対象にしてほしい。 世代ごとに別の場所でもいいですが。 「ワクチン打ちたい、でも予約取れない」というワクチン接種希望者はまだまだ大勢います。

2021-07-31 00:07:24
@kds7011

@Ortho_FL 券あれども我が自治体予約不可 いつになることやら いや、相当偏在してますよ。在庫。

2021-07-31 00:37:52
kamiyaken @kamiyaken2

@sionmamasan @Ortho_FL 厚労省のHPを見ると重症化を95%防ぐことができるが感染防止は確認が取れていないとはっきり謳ってあるが、マスコミは直接ではないが感染しなくなるという印象を視聴者に与え、殆ど虚偽報道すれすれでした。

2021-07-31 00:39:45
٩( ᐛ )وままん℗ @mamannokotonoha

だがしかし、現時点で重症化率の高さに襲われている40代以上は優先されず、(比較的優良とはいえ)δ株への有効性も劣るアストラゼネカが充てがわれそうという健康なロスジェネ世代の悲哀… (64歳以下も基礎疾患持ちは一応現段階で地域接種優先枠) どこまで他世代の煽りを食らい続けるのだろう…( ´˙꒳​˙) twitter.com/Ortho_FL/statu…

2021-07-31 00:49:57

東京都 繁華街で予約不要のワクチン接種を検討 若い世代向けに

2021年7月30日 21時36分

東京都は若い世代がワクチン接種を受けやすい環境をつくるため、接種券を持っていれば予約なしで受けられる機会を都内の繁華街に設ける方向で検討しています。
これは30日、小池知事が対策本部会議のあと、記者団に明らかにしました。

小池知事は「ワクチン接種を受けることは、みずからを守るだけではない。社会全体で接種を進めることの意義を伝えていく必要がある。若い方々が集まる地域で、接種を受けられるような状況をつくっていく」と述べました。

都によりますと、接種券を持っていれば予約なしで受けられる機会を都内の繁華街に設ける方向で検討しているということです。

このほか、小池知事は「きょうの感染者数は3300人だが、ワクチンがなければ、たぶんその倍ぐらいはいっていると思う。効果や意味があることは明白だ。ワクチンという『攻め』と、基本的な対策として人流を抑制するなどの『守り』の両方が必要だ」と述べました。