2021年8月28日

倉持仁医師、コロナウイルス自宅療養者にイベルメクチン+抗生剤(フロモックス)+軽症者を悪化させる恐れのあるステロイドを処方?

101
ながし @Pnagashi

削除されちゃったけど、典型的なヤブ医者開業医の処方でワロタ。 pic.twitter.com/eWDnqszSCa

2021-08-27 10:02:22
拡大

https://archive.ph/81tCO 【コロナ】 倉持先生から処方された薬。 イベルメクチン フロモックス(抗生剤) デカドロン(ステロイド) ファモチジン(デカドロンの為の胃薬) アセトアミノフェン(解熱剤) 県内の(大抵の)お医者さんは解熱剤しか出してくれない。けど処方できる薬あるなら自宅療養の人に積極的に処方してあげて欲しい

https://archive.ph/QbDsD 【コロナ】 倉持先生から直接お電話頂けた。 遠隔診療してもらって 薬を処方してくれるって。 それも保険診療で、、 すごい優しくてちゃんと経緯も聞いてくれてアバラの事も相談できたし、自宅待機で何も出来なくて気持ち的に不安だったから助かった。 カロナール飲んでるのに38.5に。 コロナ強すぎ。

https://archive.ph/QumwZ 私は解熱剤しか処方して貰えない中、倉持先生に手を差し伸べてもらいました。感謝してもしきれません。 自宅療養、ほんとに孤独で不安です。 倉持先生は休む間もなく患者さんを救おうと一生懸命なのに攻撃される理由がわからない。。。

桑満おさむ @kuwamitsuosamu

イベルメクチンにフロモックス、岩田健太郎先生失神確実な謎処方。 pic.twitter.com/u4gaHRyb8D

2021-08-27 22:00:11
拡大
知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777

さすがに倉持氏を貶めるためのデマじゃないかな? イベルメクチンも問題だけど、 デカドロンを自宅療養者に処方するのは本当に危険。 ステロイドの適応は酸素が必要な肺炎患者にしかなく、 初期に投与すると免疫抑制により重症化の確率を上げるので禁忌で、 簡単に処方していい薬じゃありません。 twitter.com/Pnagashi/statu…

2021-08-27 10:25:29
知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777

本当かデマか判断できないけど、確認はした方がいいと思う。 デカドロンは酸素吸入の必要ないCOVID19患者に投与したら、重症化リスクが確実に上がるので 絶対に軽症自宅療養者には投与してはいけない薬です。 デマなら倉持氏に対する名誉毀損ですし、 本当なら医療訴訟になってもおかしくないです。 twitter.com/yuruineki/stat…

2021-08-27 11:49:40
sekkai 💉fully vaccinated @sekkai

倉持先生が新型コロナウイルスにイベルメクチンが効くと信念を持って適用外処方してるならいいけど、フロモックス、デカドロンって一体どういうことなの…??何故ウイルス感染によりにもよって bioavailability の低い経口第3世代セフェムを、そして早期投与で病勢悪化するデカドロンを予め処方…?? twitter.com/yuruineki/stat…

2021-08-27 12:30:28
脳外科医ふみ@フランス🇫🇷パリ @inParis22122975

コロナに対しイベルメクチン、抗生剤、ステロイドをいきなり外来で処方している開業医が日本にいる様子。これが如何に「ヤバイ事」か一般人には分かりにくい。問題は何でもしてくれる良い先生に見えてしまう事。残念ながら良心と医学的知識を欠いた医師がいる以上、何らかの監視システムは必要だろう。

2021-08-27 17:31:48
オタ小児科医 @otapediatrician

恐らく軽症とは言え新型コロナ患者に、イベルメクチン+フロモックス+デカドロンを処方する事がどれくらいヤバいか、確かに医者や薬剤師以外には伝わりにくい。 「効かない可能性の方が高い薬」 +「絶対に効かない薬」 +「むしろ害になる薬」 というセットで出してるって事なんですけどね。

2021-08-27 20:49:41
知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777

そう、デカドロンが飛びぬけてヤバい。 初期のCOVID19にデカドロンを投与すると、免疫抑制によりウイルスが増殖しやすくなり、重症肺炎になる確率を上げる。 デカドロンの投与は、自己免疫が暴走しだしたタイミングを見計らわないといけないから、簡単に処方していい薬じゃない。 twitter.com/otapediatricia…

2021-08-27 20:55:22
オタ小児科医 @otapediatrician

フロモックスは「細菌感染の原因になっている細菌をやっつける」薬です。「新型コロナの症状に対しては絶対に効かない」と言い切れます。 デカドロンは確かに新型コロナ感染に有効ですが、それはある程度病状が進んで重症化した患者にのみ当てはまり、軽症者には有害である事は既に示されています。 twitter.com/genko_gen3/sta…

2021-08-27 22:59:32
知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777

フロモックスはセフェム系の抗生剤なので、細菌感染症の薬であり、ウイルスには全くの無効です。 またデカドロンは中等症Ⅱまで症状が進んだCOVID19患者への投与で予後を改善しますが、 初期患者に投与すると免疫抑制によって逆に肺炎を悪化させることがデータ上分かっています。 twitter.com/genko_gen3/sta…

2021-08-27 23:02:35
ふれでぃ @frederick_1974

一つの疑問に対する知念先生(@MIKITO_777)とオタ小児科医さん(@otapediatrician)の二人が、ほぼ同タイミングでほぼ同じ内容の回答をしているのがすごい。これが科学(医学)っていうことだと思う。 「自分の患者に○○を投与してみたら症状が改善されたので○○は有効だ!」というのとは全く違う。 pic.twitter.com/F9leb9ruVz

2021-08-27 23:14:40
拡大
倉持仁 @kuramochijin

や、ではない。現状で困っている患者さんがいるのにこういう事を言っている人が医師だとすれば尚更許さない。し、ここの処方についてなんで貴方にいちいち言わなければいけない。明日報告するのでお待ちください。絶対に患者さんの診療を邪魔するのは許さない! twitter.com/pnagashi/statu…

2021-08-27 23:25:48
ながし @Pnagashi

@kuramochijin 患者にこのような処方をされていることを否定はされないということですね。了解しました。

2021-08-27 23:29:58
ながし @Pnagashi

なーにが診療妨害だか。 薬になるどころか害になるような処方してたら突っ込まれるに決まってるだろ。 患者の為と言えばなんでも許されるわけじゃねーし、一生懸命か知らんがそれが患者を害するのなら批判にさらされるのは当たり前。 なんのための医師免許だ。

2021-08-27 23:32:51
ながし @Pnagashi

に、しても厚生労働省に話持っていってどうするんだ? 処方の正当性を訴えるなら厚労省じゃなくて社保と国保だよな。 厚労省にあの処方を認めさせる?それをやったら保険診療自体が瓦解するけども。

2021-08-27 23:36:14
倉持仁 @kuramochijin

や、ではない。現状で困っている患者さんがいるのにこういう事を言っている人が医師だとすれば尚更許さない。し、ここの処方についてなんで貴方にいちいち言わなければいけない。明日報告するのでお待ちください。絶対に患者さんの診療を邪魔するのは許さない! twitter.com/pnagashi/statu…

2021-08-27 23:25:48
MT/浦和富来 手を洗おう🤲あとちょっとがんばろう👍 @MT_urawatomiki

いやいや、インターパーク倉持呼吸器内科院長倉持仁医師@kuramochijinが、自身の(おそらく自宅療養の)患者に ・イベルメクチン ・フロモックス(抗生剤) ・デカドロン(ステロイド) ・ファモチジン ・アセトアミノフェン を「処方したのかしなかったのか」を答えればいいだけでは? twitter.com/kuramochijin/s…

2021-08-28 00:08:31
岡 秀昭 💊🍝感染症専門医🎣🩺 @profidokamdphd

コロナ肺炎に細菌が合併することは経験上も現時点での報告でも軽症者では稀です。重症の場合、肺炎球菌、黄色ブドウ球菌、こじれるとアスペルギルスなどを経験します。 twitter.com/michiiwasawa/s…

2021-08-28 00:50:43
岡 秀昭 💊🍝感染症専門医🎣🩺 @profidokamdphd

つまり軽症中等症例で抗菌薬(抗生剤)を処方することはあまりないと思います。またフロモックス®️は細菌性肺炎の治療薬としても推奨されません。

2021-08-28 00:54:29
岡 秀昭 💊🍝感染症専門医🎣🩺 @profidokamdphd

コロナ肺炎の軽症者にステロイド内服処方はかえって悪化させる懸念が指摘されておりあまり推奨できません。一方で一部の吸入ステロイド剤に関して重症化リスクがある患者で改善を早める可能性が再び出て来ています。

2021-08-28 00:59:10
残りを読む(49)

コメント

Hide13 @Hide1314 2021年8月28日
新型コロナに何でフロモックス(抗生剤)を…?
45
ちゃんとしてないヒ @goyahifumi 2021年8月28日
これはきっつい…正直色んな状況とか過去の経緯とかあるから、下手に他の医師の治療方針は口出ししないし、いつもいつも教科書通りの対応ができるわけじゃない。患者さんを直接診て専門家同士で議論するならともかく、こんな憶測のみで話が進むのとても怖い…
11
ちゃんとしてないヒ @goyahifumi 2021年8月28日
個人的にはウィルス性のものに抗生剤出すのはないわーとは思ってるけど、二次性感染考慮してたりとか、心理的背景とか、診察頻度を考慮して、とかそういう例外はあるわけで、こんな鬼の首取ったようには責められないな…
4
Hide13 @Hide1314 2021年8月28日
そりゃ細菌感染してれば症状は軽減するかもだけどウイルス感染には全く効かないどころか耐性菌ができる可能性があるんじゃない? 医者がこの処方しようとしたら看護師か薬剤師が止めるんじゃ…?
25
枯れた雑草ワクチン2回目済 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年8月28日
訴訟ちらつかせ、次は患者さんを人質にするのって医者としての倫理はどうなのか?
70
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年8月28日
素直にそういう問題のある処方はやっていないと断言すればそれで済む話なのに、なんでこう法廷闘争をちらつかせて黙らせるという悪手に出るのか。
53
名取宏(なとろむ) @NATROM 2021年8月28日
二次感染を考慮したとしていったいなぜフロモックスなのか、というのも問題になっているんです。
57
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年8月28日
「今後コロナ疑いの患者さんの診察を厚労省からの許可がない限り行いません」って何? 毎度厚労省に確認するの?
36
しましまたまご(半熟) @shima_tamago 2021年8月28日
効くかどうか関係なく沢山薬を出してもらって安心したい人向けビジネス、儲かってるんだろうな……
50
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2021年8月28日
患者さんの症状や状態を診た上でこういう薬が効くんでは?と薬を処方するならまだ分からんでもないがこの症状状態では禁忌と言われる薬を処方をするのは怖いな。
19
55gentaro @gentaro_55 2021年8月28日
こんな人を「専門家」だのと太鼓判押しちゃったマスゴミさん、どうすんの?責任とれんの?
43
おきぐすり @1985oronine666 2021年8月28日
患者を人質に…?この人に診て貰おう!って人は、この人の信者くらいだろうから、信者減るだけなんじゃね?w
3
セクサー資材部 @sexxor_asset 2021年8月29日
医クラがこうも全面的にBOO! ってなってる図も珍しいというか。イワケンとEARL先生が同じことを言ってればそれは医学的にはめっちゃ確度が高い情報というネットルールがあるだが、それを上回ってる回。
77
まるい りん @maruirin 2021年8月29日
毎日PCRをした理由は本当に知りたい。
30
たにぴょん@医師免許を持たないカスのクンタラ @tanipyongachoon 2021年8月29日
不謹慎だけどどんな顔してワイドショー出てくるのか少し楽しみ(苦笑)
2
Katz @yoshi_katz 2021年8月29日
こんな医者がこれからもテレビに出続けるかと思うと軽く絶望を感じる、なんとかならんのかな
35
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年8月29日
医師免許を自主返納してください。
3
bays★ball @bays_ball 2021年8月29日
Hide1314 この病院、院内処方なのか院外処方なのかどっちなんでしょうかね。
8
ヌルヌル @nrnrmnrnr 2021年8月29日
ヤバいという空気だけは理解しました(無知)
14
hoyohoyo4545💉💉 @hoyohoyo4545 2021年8月29日
正直ガンズ水とか豆乳アボカドヨーグルトとか血液クレンジングをいっぱしの資格持ちが「〇〇に効果あるから是非使って!」と言うのと同じ しかも非難や批判が出ると「お前らの所為で業務に支障が出た!訴えてやる!」状態 ちょっと・・・理解出来ませんねぇ・・・
24
ぶにゅぺしゃるうぃーく🦖🍓🦖🍓 @bunyuchan 2021年8月29日
地元のマスコミがたまたま意見を求めてそれに力強く答えたら、それを見た他社も意見を求めるようになって、気づいたら尾身先生と国会で戦ってた。ちょっとしたサクセスストーリー。
13
dc42jk @dc42jk 2021年8月29日
毎日PCRするのはct値をみてウイルス量が増えないかチェックしたいんじゃないかな? そこまでしてステロイド飲ます意味本当にあるのか疑問だが。
1
bays★ball @bays_ball 2021年8月29日
最初にこの処方情報を流した人は「先生はこれだけの薬を出してくれた。他の医師も解熱剤だけじゃなくもっと出すべき」というつもりだったんだろうけどこういう展開になるとは思いもよらなかっただろうなあ
48
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年8月29日
中等症患者が恐らく過去最多を更新し続けているため増えてデカドロン(デキサメタゾン、ステロイド剤)の使用量が増えてるところに、開業医が訪問診療やら続々と投入された結果、軽症者にもデカドロンを処方する医者が増えてて出荷調整になってる模様。
11
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年8月29日
薬は適切に使わないと効果無いどころか副作用で悪化します。イベルメクチンが良い例。
21
やすだ @forth83 2021年8月29日
fool_0 やってるし、問題があるとも思ってないのでは?
1
実況避難所 @233033shelter 2021年8月29日
ここ最近567関連でヤブ医者と医者のふりをしたテロリストがどんどん炙り出されているよね。
8
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年8月29日
良い人だけどヤブ医者ってのは両立するよな、そこはきちんと切り分けないとダメだよねと思っていたら患者を人質にして訴訟で脅すって何だそれ。外道もいい所だな。 無茶な事を言ったりする奴が医師だと悪影響が凄まじいので医師免許を没収する制度なりが必要なのでは。
39
三途線鉄道 @sanzu_line 2021年8月29日
コロナだけどイベルメクチン処方された患者皆虫飼ってた説
4
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年8月29日
bays_ball こういう、信者が良かれと思ってした事が裏目に出る例が最近多いよね。自分も気をつけたい。
7
ケイ @qquq3gf9k 2021年8月29日
わざと重症化させて入院させようとしてるのか、人体実験したいのかわからんな。
22
P_watcher @Pwatcher5 2021年8月29日
しばき隊界隈のパヨクがよくこのひとのツイをRTしておる印象。 このひとと川上浩一氏、コロラド牧田氏がだいたいワンセット。 まあ、ヤヴァイ。
31
P_watcher @Pwatcher5 2021年8月29日
あと、このひとフジロックのコロナ指定医になってたようだが。 本人は問い合わせに答えただけで無償だと主張していたが。 まあこれもヤヴァイよね。
35
usisi @usisi00 2021年8月29日
内容がしっかり理解出来ずなんかヤバそうですで賑やかすのはデマに加担する事になるので静観です。
2
GOOD SUN(⋈)ファイザー2回接種完了💉💉 @goodsun0000 2021年8月29日
イベルメクチンを海外輸入してドヤ顔してる連中を見かけるが、反権威・反政府・反知性を拗らせて、国や企業が言うことの何もかも逆が正しいと思い込んでいるゆえの愚行でしかないんだよな。
19
わい(ry @waidottowai 2021年8月29日
とりあえず、もう一度医学生からやり直してもらいたいなぁ……
4
九十九 @hakqq 2021年8月29日
診療報酬詐取とかの線で沈められぬものか
4
むりじろう @mgonhs011 2021年8月29日
この人、政治的立場が反アベスガだからマスコミの「政府はなにやっとる」的報道姿勢に都合がいいんで、よく出てくるんだろうね。しかし医者としての技量も、すぐ訴訟をちらつかせる人格もかなり疑問な人ですね
34
さまな00g @00g0933 2021年8月29日
倉持、長尾、保坂の三バカトリオ
6
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年8月29日
万が一、立憲が政権取ったらこういうイベルメクチンで治療()が政府のお墨付きで行われる可能性があるのが怖いな。地方自治体の首長で、イベルメクチン推しの奴とかいないよな……世田谷区の人がいたな。 アメリカではFDAで家畜用のイベルメクチンをコロナ治療の名目で飲むのを止める様に警告すら出てるのが恐ろしい
29
nana070903 @nana070903 2021年8月29日
gentaro_55 立憲が尾身先生に張り合う専門医として国会に某上先生出してきたくらいの適当さなんで、呼吸器内科医を専門家扱いして何が悪い!って感じなんだろうよ なお、上先生は感染症専門医ではあるけど呼吸器感染症とは言ってない案件(専門は真菌感染症)
12
nana070903 @nana070903 2021年8月29日
立憲が政権取ったら倉持だの上だのが専門医としてブレーンになるよ そうなったら自民の置き土産のワクチン打ってあとはもうそれで重症者が減るのを祈るしかないね
33
双弥(p3p008441)@Qtaht @r_indietro 2021年8月29日
抗生剤がウイルスに関係ないのは小学館のひみつシリーズで小学生ですら履修してんのに医者が知らないis何
15
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年8月29日
「コーロナコロナコーロナ、感染!コーロナコロナ、高収入!コーロナコロナコーロナ、蔓延!コーロナコロナでぼろもうけ!」
11
よしき @yoshiki_anime 2021年8月29日
タイムライン見てたら、「クオモを叩きながら倉持医師は持ち上げる」という器用なことをしてる人がいて人間は心に棚を作れる生き物なんやなあ、、、としみじみ
11
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月29日
bays_ball 院外だったら処方した方にも処分されるレベルのやらかし(処方箋に疑義があるのに処方した)なので、院内だと思う。
10
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuT1 2021年8月29日
抗生剤はなんで?って思うけどイベルメクチン処方してるとこかなりあるからね
0
諷詠 @Fuei_Slash 2021年8月29日
名誉毀損は事実でも認定されるしヤブ認定は普通にアウトでは
0
エゾウコギ @pullnecco 2021年8月29日
そっ閉じしてしまったのでツイ見失ったけど倉持の信者が「気持ちがこもったお薬です!きっと効きます!」とかリプしてて泣いちゃった
26
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月29日
「ステロイド治療中に毎日PCR」について追記しました。
3
小野阿久斗 @504timeout 2021年8月29日
フロモックスはどうでもいい。 重要なのはデカドロンの方だ。作用機序からして免疫を抑制して炎症を抑える諸刃の剣なんだよ。炎症で臓器が使い物にならないから、感染が進むとしても機能するように炎症を抑えるためのものだよ。
18
Astradyne @astradyne1001 2021年8月29日
手を替え品を替えコロナ芸人が現れているが、コイツが最新型か?w
3
将軍 @syougun 2021年8月29日
Fuei_Slash アウトかどうか裁判で白黒つければ良いだけでは?
6
aki.egg @Aki20140101 2021年8月29日
薬剤師さん止められないのかな。難しいだろうな。保険で切られる可能性もあるけど。
0
将軍 @syougun 2021年8月29日
医クラのたいていのひとはアホな詐欺に引っ掛かる人すら救いたがるけど、自分は馬鹿が馬鹿だけダメージ受けていなくなるなら自然淘汰のサイクルなんだと思ってる。問題は他のまともな人に負債(重症で生き残って医療費圧迫)とかしちゃうケースだけど。
2
ゆうな(南)@歴史(フル💉) @yuunachuraumi 2021年8月29日
「厚労省」「訴訟」「開示請求」ってお題目を唱えとけば反対派は引っ込むって思っちゃってるのが「田舎のお医者さん」って感じだ 医クラは「医学的にソレ正しいのか正しくないのかをちゃんと確認してやってますか?」しか言っとらんように見えるけども
33
五月 @xf52_523 2021年8月29日
Liriru ブラック企業なんて鼻で笑うようなひどい労働環境の医療業界でちゃんと仕事してる医者は頻繁にテレビに出てる暇なんてないので……つまり……
9
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年8月29日
裁判所よりも厚労省の見解が気になるんだが。
1
七七四未満六四以上 @zy773 2021年8月29日
まぁ、アレほど慎重なNATROM先生が疑義を呈されているって事は、お察し……。 NATROM
15
将軍 @syougun 2021年8月29日
やはり医師免許は更新制にした方が良いのではなかろうか
8
KID提督 @KID_sakotsu 2021年8月29日
gentaro_55 マスコミが自分の行動に責任を取ったことがあろうか(反語)
3
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月29日
Aki20140101 院外処方だったら薬剤師から当然問い合わせが行くけど、院内だと難しい…(薬剤師を抱き込んでしまっている)あと考えたくはないけど「病名を偽って処方」されたら誰も対処できない
11
堀越韓玄 @friday1942 2021年8月29日
与党はそういう厚生労働委員会や勉強会で専門家の意見を聞いてるだけの差ですよ。吉村みたいなポンコツだって、ちゃんとくつ王招聘したでしょ。いまコロナでてんやわんやの人なんてテレビに出てる暇なんて無いですよ。岩田健太郎先生だって上様や倉持に比べたらはるかにまともですよ。
5
ぶつくさ言う人 @muooum 2021年8月29日
知ったかコメントや、とりあえず否定コメント、噛み合わないコメントなど色んな外野がヤンヤ言ってるのを見て、やっぱりTwitterの情報は便所の落書きぐらいにしかならないって実感。
0
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月29日
処方されたと発言された方のツイートアーカイブをまとめに追加しました。
8
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン2回済) @blackperson2000 2021年8月29日
政治・行政と結びつけば、経済的な利得に結びつくという例を那須塩原市は提供してしまったわけかな。
0
まるい りん @maruirin 2021年8月29日
『>抗生剤はデカドロンで免疫機能落ちたところで起こりうる細菌性肺炎の抑制を狙ったと考えればなくはないよ。』ブコメより。なぜ自宅療養(軽症者か中等1)にデカドロンを処方した?ってところを突っ込まれてるんだと思いました。重症者でサイトカインストームを起こしてる人に対してしょうがなく処方するもので、そうじゃない人に対してコロナからの回復のための抵抗力をわざと落としてどうする、ということかと。
17
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年8月30日
倉持仁さんは患者を悪化させて、悪くならない人を無駄にお薬漬けにすることでお金儲けがしたいんでしょうか。
6
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年8月30日
明らかに炎症起こってる人以外にステロイド剤は使っちゃダメですよ。
6
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年8月30日
デキサメタゾン内服は適応出てるわけですし一概にダメとは言いませんが、少なくとも元気にTwitterやってる程度の人にデキサメタゾン処方はちょっと…。
6
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年8月30日
namigondqx 医者はいい人がなる職業ではないです。災害時には「まだ生きてるけど、治療しても助からない人」と「治療すれば助かる人」を選別(トリアージ)し、また「癌になった患者やその周りに癌であると告げ、末期の場合は余命宣告をする」。これはいい人だとできない。
0
beigyiaa @beigyiaa 2021年8月30日
週明けて倉持医師からは特に目新しい話はなし。厚労省も特に話を聞いていない模様。 https://twitter.com/ichiro_leadoff/status/1432268711759470596 このままフェードアウトかなあ
7
Scomb @Scomb 2021年8月31日
日々の診療に当たる努力までは否定しないけど、医師としての技術はマジヤバイレベルだと皆が知ることになった。
2
ママ @jRLnCWxLk9ew4xW 13日前
233033shelter だったら自分で購入した方がよっぽどマッシですのね。日本からも購入できることが発覚して少し考えています。https://betterhealth.jp/product/parsite-treatment/ こちらではあえてコロナのことには触れていませんが、これだけの商品をみてしまうと人間ですので考えてしまいますよね。
0