2021年9月24日

【全国フェミ議連騒動】フェミ議連擁護派のツイフェミさん「醜い憎悪や怒りでフェミ議連を攻撃しても世の中変わらない」→ツッコミ殺到。

まとめました。
32
YaMaChan🧷 @femi_femin

会社員。フェミニスト。私達の声、その1つ1つが世の中を変えていくのだと思います。

YaMaChan🧷 @femi_femin

フェミニスト議連への風当たりまた一層酷くなっています。これも連日のニュースが原因でしょう。 醜い憎悪や怒りでフェミニスト議連や周りのフェミニストを攻撃しても世の中は変わりません。 そのような言葉では人は変わらないからです。 それに抗議文は法に則った行動です twitter.com/matsudosimasud…

2021-09-22 10:03:23
あぱまん @asobinotameni

@femi_femin 醜い憎悪や怒りで攻撃しても世の中変わらないって それ フェミニストに 言ったらいいと思ふ

2021-09-22 14:30:58
白狸 @sinaviru

@femi_femin こちらの抗議も法にそった行動です。 断じてフェミニスト議連やフェミニスト達に対しての攻撃ではありません。

2021-09-22 14:59:51
リディ五式叢時雨@乙丙丙(掘り開始) @MTilYT4cswDrBca

@femi_femin お前たちが批判されるのは、フェミニストが男性嫌悪のあまり狂った暴言を吐き散らすからでしょうに。 お前たちのそれは講義ですらない、ただの『クレーム』だ。 お前にも言えることだが、フェミニストはクレーマーの癖に女性の代表を気取る必要があるのか? twitter.com/seizikabougen/… pic.twitter.com/Pt6iy9FGlM

2021-09-22 15:17:54
拡大
拡大
金山寺味噌弐号機@マイワンド(アブドラの友人) @kRqFlFDoiVAHZp2

@femi_femin 「クソオス」とか「オスガキ」とか「名誉男性」とか「奴隷頭」とか汚い罵倒語を喚き散らしてるのはどちらの界隈のみなさんなのか、御存じですか?

2021-09-22 15:50:29
百面のゴリニン @kantanchokotan

@femi_femin せやな。( ^∀^) 抗議した以上は責任とって受け答えしないとな。( ^∀^)

2021-09-22 16:16:14
ぼてぼて @LT1eOJ0iKbG00Vc

@femi_femin えっ。 散々「怒りで社会を変える」って言ってきたフェミニストが「怒りでは社会は変わりません」って言っちゃう? pic.twitter.com/FtC6jUQGIR

2021-09-22 16:28:54
拡大
拡大
拡大
こもも @hiRtl758

@femi_femin 逆に小学生だからこそ性教育は重要で必要なのではとも思います。果たして見せないことで性的好奇心が抑制されるでしょうか?寧ろ性行為とはどういうことなのか見せたくはない見たくはないものを知ることで正しい男と女という性の違いや生命の在り方、私達のルーツとは何かを学べるのでは?

2021-09-22 21:10:52
こもも @hiRtl758

@femi_femin お母さん食堂の件にしてもコンセプトは「お母さんありがとう」の気持ちを表しています。決して「お母さんだけが家事をするもの」という意味ではありません。名称を変えさせる、動画を消させることが女性の権利や安心安全を守っていることにはなりません。

2021-09-22 21:21:49
レイ @RHExBlaster

@femi_femin その文章をまずは自分で読んでくださいね。そして、貴方達のしたことをよーく考えてください。

2021-09-22 22:26:52
ねおん @neon3939

ニュースが原因ではなくて、純粋に単なる自業自得です。憎悪や怒りを励起させたそもそもの原因は何かを直視しないことには同じことが何度でも起きるでしょう。 twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-22 23:13:26
ZOE @c10h8

何故全国フェミニスト議員連盟が批判をされているのか、その状況分析すらされていないようで。話になりませんね。 twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-22 23:24:24
レジーナ☆🇯🇵🇲🇽森の奥に追いやられて生きるついったらんど妖怪 @mendokuseyo

※なんかさぁ〜〜、、クソ💩パヨクのせいでフェミニストとリベラルってコトバはすっかり汚れちまったな、、 twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-22 23:30:31
萬川集海 @sinobudegozaru

いゃ、原因は明らかに頭のおかしなフェミニスト議連とか言う連中の狂った思考やろ(笑) 責任転嫁してんなよε-(´Д` ;) twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-22 23:43:18
哉-sAi @sai_sa_sai

言い掛かりした上に筋通らねー事してる全国フェミニスト議員連盟が原因だ ニュースが原因とか責任転嫁してっからお前らフェミニストはそんな程度なんだよ そもそも公開質問状なんだからニュースに取り上げられる事に何の問題もねーだろ 問題あるなら公開質問状送らなきゃいい話だからな twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-22 23:44:59
飛行マイタケ @mytake114

法に則った行動だからこそ、その結果には責任を負う義務があるということなんですが。 好き勝手やらかしておいて、「私しーらない」は通用しませんよ。 twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-22 23:54:19
愚痴 @setsuna3000

醜い憎悪や怒りで他者の表現を攻撃しても世の中は変わりません。根拠も妥当性も定かでない感情論は一方的すぎて会話にすらならないからです。 フェミニストのヘイト負債が爆発したかのごとき風当たりの強さには流石に同情いたしますが、対話もなく先に攻撃を始めたのがどちらか、お忘れですか? twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-22 23:55:51
長谷川伊作 @hasegawaisaku

風当たりが強くなるのは行動の結果であってニュースは関係ないし醜い憎悪や怒りで創作物を攻撃しても世の中は変わらない そして法に則った行動が批判されないとは限らない twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-23 00:00:43
たけ @take1212y

なんだこの発言、ブーメランか? いっつもその酷い憎悪や怒りで二次元の創作物にイチャモンつけてるから、倍返しでフェミニストに対する嫌悪が増えていってるだけの話よな? twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-23 00:12:57
龍巳ライガ @raigatm

どっかで見たと思ったらISKWと同じか 何故「醜い像をや怒り」を受けているのかを考えずに ソレを向けるなとしか言わない 自分たちの抗議が法に則ったものなら コッチの抗議も同様です 「醜い像をや怒り」を収める方法は 抗議の内容の正当性を立証する事です さんざん言われてるのに 何故目を背ける? twitter.com/femi_femin/sta…

2021-09-23 00:23:06
残りを読む(60)

コメント

Easy36 @FlunkedLife 2021年9月24日
お前が言うな、の典型
74
匣河豚工房@ファイザー2回完了 @hakofuguf 2021年9月24日
平たく言えば「私たちの行動意見はマンセーしかしないでください」ていう図々しい願い
49
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2021年9月24日
投げた瞬間後頭部に刺さるブーメランの見本
46
K3@FGO残6 @K3flick 2021年9月24日
投げる前からブーメランやん・q
30
petton @n_petton 2021年9月24日
小学生の学級会のレベルから全く成長しとらんな
24
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2021年9月24日
「私が放火殺人を起こしたのは社会に火事の危険性を知らしめるためだったのに放火魔とか人殺しと言うな!」って言ってるようなもの
56
じぇいあい @JudgmentI 2021年9月24日
抗議文とか言っちゃうあたりこの界隈の人間、マジで自分以外のフェミニスト(笑)が何やってるのか興味ないんやろな。自体の把握すらしようとしないって。フェミ議連がそちらさんでどの程度の位置にいる集団なのかしらんがさっさと切り捨てたほうが利益になりそうなのに。
42
sanglier @taki19213 2021年9月24日
阿呆な事やってたら非難されるのは当たり前では? 少なくとも憎悪ではないです
22
クイバチカ @quibachika 2021年9月24日
安全ピンマークのやつ、そろそろ「こいつ痴漢を疑ったら相手を刺してもいいと思ってるから危険人物ですよ」て警察にタレ込まれるのでは
44
野良馬 @nobody_oyaji 2021年9月24日
今までどんだけヘイト稼ぐ横暴してきたか自覚ないんだろうな…あの界隈の連中。
26
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年9月24日
だからこの手の輩は役所や公的機関が公開してる反社マニュアルを参考に、冷徹に毅然と対処するのが最善なんだよ。
43
板橋カワウソ海兵隊🐰🍄🍫🎨🌨🤍アズレン竹敷 @OKD_Area66 2021年9月24日
醜い憎悪や怒り、ってまさにV本人に下劣な中傷してるフェの字の皆様方そのものだろうにそっちには何も言わないんかいww
34
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2021年9月24日
憎悪なんかじゃなくて、人殴って捕まると「ジロジロ見てきたからだ」とかしょうもないこと言い出す粗暴犯を見て呆れるのと一緒なだけなんだが。
31
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2021年9月24日
本当にその通りです。感情論だけで物事を批判しても何も生まれませんね。ところでなんで鏡に向かって指さしてるんですか?
29
@dogcoffee35 2021年9月24日
「オタクとフェミニズムは両立する」とか言ってた連中 まだ息してるのかな
5
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年9月24日
まずな、あんたらの行いがフェミニストからすらも「そりゃ違うよ」と突きつけられてる現状を理解しようか。
38
aomakerel @aomakerel1782 2021年9月24日
まさしく醜い憎悪からの攻撃で社会が悪くなった事例に対し批判が飛んでるわけだと思うんですが…
25
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年9月24日
都合のいいときだけ「法」を持ち出してくる。じゃあそもそもあんたたちが批判した相手は違法でもなんでもなかっただろうが、っての
31
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年9月24日
かつて犯罪行為を行っていたオウムが「外部から攻撃を受けている、宗教弾圧を受けている」と主張していたのとそっくりですよ
45
五月 @xf52_523 2021年9月24日
擁護と自己弁護に必死なのはわかるが、根本的に認識が世間とずれてるのでそれが全て自爆にしかなってないという……
13
マシン語P @mashingoP 2021年9月24日
己の面が曲がっているからと、鏡を責めて何になる
24
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2021年9月24日
フェミ界隈は自分達が一方的に相手を攻撃できる特権階級だとでも思っているんでしょうかね。彼女らに相手を攻撃する権利があるように、他の人は彼女らの行動を批判する権利があるという当たり前の話なんですが。
25
次亜塩素酸ナトリウム @hypochlorousac 2021年9月24日
本当に件のVTuberが性犯罪を助長すると心から信じていたなら、堂々と胸を張ってそれを主張しつづけるはずですので、結局彼女達もあれがただのいちゃもんだということは自覚していて、殴っても殴り返してこないキモオタコンテンツを潰して実積作り画策したら、安全圏だったはずの自分達が批判に晒されて右往左往しているだけなのでしょうね。
40
権力の狗 @daken3gou 2021年9月24日
フェミニズムの最大の問題点は“自分達は被害者である”という立場を常にとってることだと思う、だから「お前ら加害者じゃねぇか」って詰められるととたんにバグって理屈だった反論できなくなる
38
まさご叔父さん @masago53 2021年9月24日
加害者が被害者ぶってるんじゃあないよ
29
カオル @moegikaoru 2021年9月24日
感情のままぶちまけずに理路整然と活動してるフェミな皆さんからしても毒にしかなってないからね 
6
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年9月24日
攻撃することしかしたことないから、防御に回るとてんでダメになるとは思ってたが
6
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年9月24日
自分達への批判を「醜い憎悪」と言い切っちゃうのすごいな 己の正義を信じて疑わないことほど醜いものはない
34
Hide13 @Hide1314 2021年9月24日
醜い憎悪や怒りでVtuberを攻撃して世の中は変わりましたか?
26
Rogue Monk @Rogue_Monk 2021年9月24日
フェミ議連の目的て、女性の政界進出を妨害することじゃないのかねぇ。
11
neologcutter @neologcuter 2021年9月24日
【フェミのVtuber妄想】きめぇ!!てか、まじこれな。 https://togetter.com/li/1778871 ←フェミなんてこんな前近代的な考えの持ち主ばっかでしょ。控えめに言ってArt Stone Entertainment社の板倉節子氏に対する誹謗やね。
6
柳瀬悠 @yanaseyou 2021年9月24日
ツイフェミの活動全否定してて、アンチツイフェミと錯覚したわ。フレンドリーファイアで死屍累々じゃねーか
24
neologcutter @neologcuter 2021年9月24日
まいと@虐待どっとネット「各都道府県に男女共に受け入れできる子どもシェルターが整備されることが理想よなぁ」→ツイフェミが殺到 https://togetter.com/li/1778445 ←ツイフェミがVtuberの件は分が悪いとみて、矛先を変えた模様。でもこれってやってること流賊やね。
13
🥝 @vdeohEc44PamcuI 2021年9月24日
誰にも寄り添えない孤独を認められないから攻撃的にそんなものは奴隷だ!って言ってるようにしか見えないとか言ったら名誉男性!キー!されそうだなぁ
2
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2021年9月24日
デスゲームに放り込んでおいて「見ろ!人の醜い本性を!」とか言っちゃうタイプの運営
5
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2021年9月24日
( ^H^)y-~~よし、クールに、法に則った行動でフェミニズムを根絶やしにしよう!
8
けふ @kef_in_kyoto 2021年9月24日
もう安全ピンや寿司猫の絵文字見たら即ブロックで問題なし、でいいのかもな
19
氷雨(鴎) @kamome54 2021年9月24日
旗色が悪いことがわかっても萌えとかいう劣等趣味者に下げる頭はない。東京新聞、NHK、日刊ゲンダイ普段懇ろなメディアでもフェミ議連のやり方に賛同しなくてもワタシは悪くない。
8
実況避難所 @233033shelter 2021年9月24日
Twitter上の「フェミニスト」ってどいつもこいつもテロリストしかいないな。みんなテロ犯罪関連で逮捕されればいいのに。
6
実況避難所 @233033shelter 2021年9月24日
加害者の分際でよく被害者面できるよなこの凶悪テロリスト共
16
絡まり @BHsCELuhXnD0N22 2021年9月24日
その通りやね。だからフェミの望む世の中は来ない。
6
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年9月24日
抑えきれないオタクフォビアを議連という権力に乗っけて発射しちゃったからこんなさわぎになったんだろーが
6
虎次(とら🐯つぐ)💉💉 @tora_2com 2021年9月24日
え、これ、フェミニストの皆さんがさんざん批判してきた「トーンポリシング」そのものではないの?
31
sokuoku @sokuoku 2021年9月24日
>フェミニストとリベラルってコトバはすっかり汚れちまったな ←この2つと「社会学者」を合わせると「三大 "運動家に乗っ取られ用語”」の完成。 どうしてこうなってしまったのか、その謎を探るため我々はアマゾン川流域に(略)
8
dag @digital_dag 2021年9月24日
イデオロギー抜きにみても議員の名前使った圧力に変わりはないんだけどその辺は良いのか
16
mailerdemon @mailerdemon3 2021年9月24日
醜い怒りで攻撃してきた連中の言葉にはやはり説得力がありますなあ
5
石の裏に潜む黒いヤツ @dangomushino 2021年9月24日
政治家に対して政治的見識や政治的行為について論評抗議するのの何が問題なんだろ…
12
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年9月24日
殴ってくるから殴り返されてるだけじゃん
12
久米留宇 @RueKume 2021年9月24日
そりゃあオメエ反社集団への風当たりが強いのは当たり前やろ
11
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年9月24日
「フェミニストには自浄作用が無い」って言ってると、まんだらけとかルックバックとかで「オタクにも自浄作用ないだろうがどの口が言うんだ」ってここぞとばかりに言い返そうとする奴出てたんだけどさ、「過激な意見を言う奴が出ることを抑えられない」と「過激な意見を言う奴を諫める人間すら出ない」って明確に差が出てるよね。異なる意見を言うと内ゲバになる集団って最悪だよ。
22
C甘夏 ⋈ 猫に碁盤.com @crusher_A 2021年9月24日
お手本のような見事なブーメラン。
9
oneandonly @karaagetown 2021年9月24日
都合が悪くなると被害者ヅラするフェミニストらしさ満載の議員。
16
ねらっずーり@鉄ネタ・心スポ専用垢 @nerazzurri_0228 2021年9月24日
フェミニズムに問題があるのではなくフェミニズムを口実にしたいちゃもんが問題だとこの狂人はいつになったらわかるんかね?…わかるわけないか
6
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年9月24日
自分たちに醜い憎悪や怒りがないかを少しでも顧みれるなら、こんな言葉は吐けないんだよな。自分たちは清廉潔白、他人はどす黒く汚い。この前提から何もかもスタートするからフェミニスト自称者案件は歪む事になる。自分達に非が無いかをまるで考えられない「一般的な社会人」がいたら、そりゃ社会生活送るにあたって問題生じるのは当たり前だよな。
6
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年9月24日
感情対理屈の感情側が感情的になるな、と怒りだしてみんな大困惑
7
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年9月24日
ハイ出ました!被害者仕草!叩かれるのも一種のミラーリングなんだよなぁ
7
ナツ・レイフィールド @NatsuRayfield 2021年9月24日
変わろうが変わるまいがどうでもいいからさ、公開質問状で他人様に対して、 「貴様は女児を性的な対象として描き、女性の定型化された役割に基づく偏見及び慣習を助長し性犯罪を誘発する動画を公開した」 と無根拠に主張していいとおもってんのか?証拠出せや。早くしろ。
8
YutaOne @YutaOne3 2021年9月24日
正義の怒りをぶつけたら、正義の怒り返し食らってござる
5
花田 鉄平 @teppih 2021年9月24日
自己矛盾、ブーメラン、いやこれは認知障害なんでは?まだ若いのに大変だなあ🥺
3
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年9月24日
モリカケで流行った「ソンタク」って奴で警察が削除したんだろうけど、この人たちが鴨池理事たちが「ソンタク」を口にしたときにどんな態度だったのか見てみたい
2
ぼたら @botarabotara 2021年9月24日
醜い憎悪や怒り?てっきりフェミ議連を批難してるのかと… あれか、自分(が支持してる側)が気にしてたり、かけられたら嫌な言葉を相手に投げかけるってやつか。
4
ぼたら @botarabotara 2021年9月24日
草津のリコール騒動で、資格がないために辞めざるを得ない役職に性的被害をでっち上げて居座ろうなんて卑怯な手口を使う(元)町議を支援したり、その町の町民まで共犯者扱い。フェミ議連が草津に送りつけた抗議文が取り合われずあまり大きな影響を出さなかったせいなのかあの時も今回の騒動でもあまり言及されてないけれど、議員の立場にある連中が肩入れしている方の話ばかり信じて無実の町民を断罪私刑しようとした。フェミ議連を要注意団体として危険視する理由としてもっと取り沙汰されていいはず。
17
ぼたら @botarabotara 2021年9月24日
議連をタリバンに例えるツイートやコメントがよくあるが、そりゃまあ流石にテロや銃撃戦を仕掛けてはこないけれど、(自分ら主導の)人治を目論んでいる団体で、自分に従順でない相手にとことん攻撃的、自分らの信じたいものしか信じないせいでそもそも攻撃してた対象が無実であっても断罪しようとする、っていうのでは同じ。
8
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年9月24日
n_petton 小学校の学級会理不尽過ぎるな
5
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年9月24日
公開質問状なのか抗議なのかどっちかにしろ
2
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年9月24日
botarabotara イスラムという芯がある分タリバンの方がまともではと思ってしまう
4
YutaOne @YutaOne3 2021年9月24日
ウルトラマンコスコスモス呼んで論戦してる皆様にフルムーンレクト掛けて沈静化させよう。また沸騰するかもしれんが
2
black hawk @black223hawk 2021年9月24日
風当たりが強くなってるのはフェミニストやフェミ議連の行動が原因でしょうに。他の女性を批判し表現の規制までしようと圧力をかけたのにその行為を批判されると「私は弱者・被害者」ムーブしだすのホントやめてほしいです。そういう点が批判される無限ループですよね。
10
金山寺味噌弐号機@マイワンド(アブドラの友人) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年9月24日
日刊ゲンダイにさえ批判されたってのは痛いやろなぁ(遠い目)
6
紅梅 @koubai_or_valy 2021年9月24日
憎悪や怒り、ねぇ ……どっちかと言うと、放置しとくと迷惑かかるから義務感で嫌々相手してる人の方が多いんじゃないかな、と思うのですよ
4
ゆーき @yuki073 2021年9月24日
parrot297 あれって識字率が低いから頭の中にしかないとか…
2
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2021年9月24日
刃物を持って暴れる通り魔は「誰でも良かった」と供述しますが、実は相手を選んでいて反撃されない弱者を狙ってますよね。現実の弱者を虐げているものには文句をつけずにオタクコンテンツを燃やしてくるフェミニストも実は通り魔と似ていますよね。フェミニストで通り魔、略してフェミニス通り魔。
9
にゃろうめ @fCZeqo1jvalN93M 2021年9月24日
自分達の事は棚に上げて暴れ散らしても支持されねえよバーカwww
3
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年9月24日
腹据えて殴り合う覚悟がないなら、最初から殴りかかるな
4
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2021年9月24日
こういう「自由」と「身勝手」を取り違えて他人に迷惑ばかりかける連中を罰せる法律作れねーかな、でもそうなったら向こうに悪用されてこっちも逮捕者出ちまうだろうしなぁ……どーすりゃいーかなぁ
2
氷雨(鴎) @kamome54 2021年9月24日
Den_flipou_dero その誰でも良かったは、特定の人や集団を狙ったわけではないという意味で、フェミはオタクや弱オスに性的魅力を売ってると認識した女を、明らかに狙ってますがな…。
2
ネオリブによる誹謗中傷を嫌悪するエレクト66 @GdFUcW8UB8tf8Dn 2021年9月25日
ついこの前もネオリブに感化されたゴミ屑が男児に熱湯をかけて殺害しましたよね?どこが「暴力的ではない」のでしょうか?それとも「オスは人間ではないので暴力に該当しない」とでも?こんなネオリブこそ酷い憎悪の固まりに思えますが。
0
aki.egg @Aki20140101 2021年9月25日
お前が言うか?であり、親玉が「見解を問うた文書」にしたいのを「抗議文」と言うし、「抗議文」が法に則ってるなら、「抗議文」への公開質問状も署名活動も「合法的」だしで、ブーメランというか切腹というか。
0
無法召喚P @MuhouP 2021年9月25日
YutaOne3 コスモス本体だったら普通に初手コロナモードのようなw 武蔵も武蔵で中の人の嫁さんがこの手のに嫌がらせ食らってるし、ルナモードがどれだけ続くか・・・w
1
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年9月25日
利権と実績目当てに悪党が旗振りして、他罰他害思考の荒らし気質が火を大きくして、知性が足りない残りの人が総括を恐れて引っ込みつかずに地獄の尖兵と化すこの仕組み本当に恐ろしいと思うよ。黙ってるのが一番マシって今のフェミニズム内に多様性がない何よりの証拠じゃん。声がデカくて悪い奴にたやすく操られてる。自分で自分を騙してるよ。
4
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年9月25日
フェミニストは全員が狂人定期 例外はない
0
本坊ゆう @homboyu 2021年9月25日
必要なのは「折り合いをつける」と言うこと。逆に言えば誰かにとっての100%ユートピアは、必ずポルポト化する。フェミは想像もつかないかも知れないけど、男性やオタクたちも、自分たちが考える「当たり前」「正義」からは40%くらい割り引いて妥協しているんだよ、現実には。女はゲタを履かされているから、支離滅裂なことを言い出す、単純に頭が悪い個体が物を申してしまう。男性やオタクだと、バカはもう少しちっちゃくなってるぞ。
2
こうちゃん @wl0c_0w_1022 2021年9月26日
自分らで立場を使って拳を振り上げ脅し要求をしておいて、見咎めた第三者に批判を受けたら攻撃をされているなんて振る舞うからお里がしれてしまうのでは
0
ちゃそ/ファイザー2回目済/フルチン @shinchaso 2021年9月26日
通り魔しておいて肩が当たっただけなんだから泣き寝入りしろと言われましてもね・・・
0
まあちゃん02(ワクチン2回目) @eK0SV72lWxlYb8L 2021年9月27日
自分なんか「表現の自由戦士」な訳だから「人種・民族・性別・障害に対する酷い表現も認める」立場な訳よ。 でもYoutubeとかで海外の酷い差別表現とか見ると「やっぱり限度が有るのではないか?ある程度の規制は必要なんでないか?」と揺らぐ訳よ。 このツイファミの人は揺らが無さそうだな。
1
けふ @kef_in_kyoto 2021年9月29日
eK0SV72lWxlYb8L 表現の自由を深く突き詰めるといつかは「不可逆な損害を与える表現はさすがにどうだろうか」という壁にぶつかるのは自然なことで、真摯に取り組むほど必ずそうなるのだと思いますし、おそらく表現の自由界隈の最前線にいる人は既にぶつかってるのでしょう。ツイフェミの人が揺らがないかは分かりませんが、未だに相当手前の段階でもがいている気はします。
0