2021年9月27日

家事代行サービスで料理の依頼をしたら、割と短時間でこうなっていた「壮観だ」「魔法使いでしょこれ?!」

準備からキッチン掃除までで3時間だったそうです。すごすぎ!!
371
↑こちらとは料理の内容は違えど、こちらのお宅ではこういう感じに仕上がって来たようです
のどか☺︎1y9m+5m @non_22_66

お手伝いさんに来てもらってたんだけど、娘をスイミングに連れてって帰ってきたら15品完成してて爆笑してる😂凄すぎてずっと爆笑してる😂これはまたお願いする爆笑😂しかもキッチンめちゃくちゃ綺麗に片付けてくれてて爆笑😂 pic.twitter.com/6sdNqlnIm5

2021-09-26 15:19:13
拡大

これはスゴイ!

🥕🦍おませ🦍🥕 @666omase666

何か一瞬海外の話かと思った…>RT

2021-09-27 12:38:28
ごんごん @gongodman

@non_22_66 なんというバイキング形式!お手伝いさんすごすぎますね!😍

2021-09-27 11:39:06
はにわ @haniwaaa008

すご…デカイ冷蔵庫が必要だ

2021-09-27 12:47:37
ゆーゆ @rk_u_u

1時間半〜2時間ぐらいかな?すごいなぁ

2021-09-27 12:40:07
ハマカン @Hamakanotaku

3時間で15品ってほんとすごい!人の家のキッチンっていうのがまたすごい! twitter.com/non_22_66/stat…

2021-09-27 04:17:54
あるむろ @Arumulo_

これだけ保存容器と素敵な食器がある家庭でのお仕事、お手伝いさんも心地よく本領発揮してそう twitter.com/non_22_66/stat…

2021-09-27 03:47:06
アイサワ@ToARプレイ中 @tkg0301ermk

やば!?一週間分の仕込みとかやってもらえるならコスパめっちゃ良さそう。高いんかな…

2021-09-27 12:52:43
刈穂 @kariho_k

しかもすぐ食べるのはお皿、保存系は保存容器…色も美しい…プロってすごい…

2021-09-27 12:54:42
ふじの @dcchico

こういうのばば~っと作れるの尊敬する👏✨ >RT

2021-09-27 12:32:06
ohakoya @GOKENSONsatou

@non_22_66 家事代行さんですかね 買い物〜調理片付けまでしてくれている(?) プロすぎる見栄え....これは頼みたすぎますね

2021-09-27 10:51:23

こちらのサービスは…

残りを読む(78)

コメント

笹かま @voyageur105 2021年9月27日
自分の家の台所でなくて、勝手の違うはずの他人の家でどうしてこれができるんだろう・・・?スゲー。
266
みなせ ★C99 12/31(金)東ホ01a @Ton_beri 2021年9月27日
材料費コミ3.2万円で15品。 割ると1品2100円くらいかな。
40
okwae @okwae858 2021年9月27日
調理スキル持ってる人が飲食店以外で稼げる方法が広まるのはいいな
208
しろの @zoshirono 2021年9月27日
時間が作れるという利点だけではなく、どれだけ料理ができる人でも「誰かに料理を作ってもらう」「作ってもらった料理を食べる」というだけで癒される部分はあるんだよね。
181
神無月 @sanpai2929sii 2021年9月27日
海外でもここまでやろうと思ったら結構金かかりそう
2
kona* @o_nR 2021年9月27日
Ton_beri 留守中のベビーシッター代とか献立作成や料理の手間賃(片付けも)とかの人件費込みですよ
191
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年9月27日
このスタッフの方の能力は素晴らしいが、キッズラインで真顔になった。
114
ポップ @bottlefoam 2021年9月27日
下準備は会社の中でやっといて調理だけ家の中でやってくれる感じ?最高でしょ
4
天霧 @amagirikaya 2021年9月27日
旦那さんが法律事務所経営だし多分、キッチンも相応にしっかりした物で調理器具も揃ってるんだろうなとは思う。ごく普通の家庭のキッチンじゃ、ここまでは出来なさそうな気がする
91
dos @just0300 2021年9月27日
クオリティが高い(高そう)なのは完全に同意だが、自分の経済水準からすれば高いな…気軽に頼める値段ではないな
52
oneandonly @karaagetown 2021年9月27日
キッズラインってまともになったんだよね?
10
inu @inu1122 2021年9月27日
マンションにキッチンスペースあるからそこでお願いしてみようかな
0
山幸 @yamasachi267 2021年9月27日
リプにもあるけど、これを収納できる冷蔵庫を所有している時点で選ばれし民。
145
🦁 @Phalaenopsis_31 2021年9月27日
一人暮らし長いと「誰かが作ってくれた料理」にものすごく惹かれるんだよね……
65
捨てさん# @beryberychan 2021年9月27日
収納ないしこの金額ならUberでいいかな
9
しろがねさん @whitebellsweet 2021年9月27日
以前テレビで見た家事代行は依頼主の家で全部作ってた。そこの台所や冷蔵庫に収まるものをある物余り物含めて作ってたよ。
3
ゴドー @156gram 2021年9月27日
「夫の経営する法律事務所」でそっ閉じ…
138
猫背侍 @peko_twi 2021年9月27日
これだけの器も用意しておかないとダメなのかな。安物のタッパーでも良いのだろうけど事前のハードルも少し高そう
3
みなせ ★C99 12/31(金)東ホ01a @Ton_beri 2021年9月27日
o_nR なるほど、ベビーシッター代も含まれるんですね、そっちは料理と別勘定にしないと比較にならないですね。
42
たちがみ @tachigamiSama 2021年9月27日
一人暮らしならともかく、夫婦でなら相応の冷蔵庫あるだろしそんな高いハードルでもないだろ 作り置きしてもらうなら事前に中身整理しておきゃいいし
26
Starman-X13 @Starman_X13 2021年9月27日
just0300 これでもっと安かったら安かったで、デフレだの低賃金だのって話になりそう。これでも提供されるサービスの質に比べれば十分安い部類だし、もっと値段上げても良い位だと思う。それに子供がいる家庭であれば料理のタッパーを詰め込めるだけの大きな冷蔵庫はだいたい持ってるものだし、何ならその家事代行サービスの人に冷蔵庫内の整理もお願いすればいいかもね。
74
FX-702P @fx702p 2021年9月27日
みなせさんの家事代行ですって!?(乱視
25
ウラリー㌠💉💉 @urary777 2021年9月27日
北風のくれたテーブル掛けかーい!(ボディビルの応援掛け声風に)
3
サイバー亀 @Suetumu_PUI 2021年9月27日
いやコレキッチンの設備も規模もそれなりなのでは?それにしてもカッコいいー
0
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年9月27日
o_nR ざっとキッズライン見た感じ、普通のベビーシッターで1時間2000円前後、という感じなので3時間ならだいたい6000円。 それを引くと一品1700円くらいかなー。 めちゃくちゃ安くはないけどリフレッシュ出来てかえったら2、3日料理しなくて済むと思えば安いもんなのかなーという感じかね。
7
Off Black @OffBlack1 2021年9月27日
Ton_beri そうやって形があるものにだけ金銭を発生させる価値観をどうにかしないと、いつかやらかすと思うよ。平気で他人の労力を無料で宛にしたり、軽く扱うようにになるし、無意識にそういう発言して相手を不愉快にさせるからね。
106
かじた🐣 @kaoj_ita 2021年9月27日
当日冷蔵庫にあるものを見て一から献立考えて無駄なく材料を使うとなると元からメニューが決まってるお食事屋さんのお値段とは比較できませんわね
1
選挙カー... @wwwiiinnnchess 2021年9月27日
22000円か、まあそんなもんだよなーと思っていたら材料費込みか!高クオリティすぎないか...?
33
梅雨 @tuyunoowari 2021年9月27日
田舎にはないサービスだから羨ましい限り
0
kona* @o_nR 2021年9月27日
sashimi_shoyu7 アウトソース出してるわけだから自分でやるよりは高くついて当然なんですが、どうせ自分でやっても食費はかかるし、と考えると人に頼むのと自分でやるので1品3人分弱位と考えると差額5千円もないんじゃないですかね?
12
skgctom @skgctom 2021年9月27日
これ食べる側にも才能がいるやつやね…好き嫌いが多い家族が混じってると肉や魚や炭水化物のおかずが最初の1-2日でそいつに食い尽くされて、いつまでも減らない野菜のおかずを他の人あるいは誰か1人が食べ続けないといけなくなるやつ…
16
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年9月27日
o_nR たまに自分以外の人が作ったご飯が食べたくなるけど、赤ちゃんいたら外食も一苦労やしね。 そういう意味では毎週頼むとかは結構お金持ちじゃないと無理かなーとは思うけど、たまに頼む分には良さげよね。 お料理苦手だけど食べるのは好きな人とか特に。
36
Mook @HiroGome2 2021年9月27日
爆笑、爆笑って連呼するのってあんまり頭よく見えないのは私がおっさんだから?
45
らんちゅう @Liar_like_ 2021年9月27日
途中に出てきた「稼がないで労働の代わりに主婦やるとしたらこれくらいできないといけないのかもしれませんね」っていう人だけなんか見当違いじゃないか…?
111
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2021年9月27日
他所の家で料理したことある人ならわかると思うんだけど、調味料や調理器具の場所から導線から何から違う中でここまでできるのは本当に凄いこと。 これ「パソコンできるんでしょ?チャチャっとアプリ作ってよ!よろしく!」って他人のPC押し付けられるようなもんだから(極論
33
mimix @mimix09358339 2021年9月27日
これ、食材費込みなのか別なのかどっちなんだろう。込みだと一品あたり1466円、食材費抜きの手間賃だけだと一品あたり800円とかなりお得に見えるが。
0
のらえもん @nora_emon95 2021年9月27日
156gram それもう最後まで読んでるのでは
34
@8Txwd 2021年9月27日
いろいろ怪しさとか思うことはあるけど、例え広くて立派なキッチンだとしても他人の家は他人の家だし、品数も量もこれで3時間で片付けまでって自分は絶対無理だからやっぱりプロ凄いってなるな。美味しそう。料金はなかなか難しいけど、外注するってそんなもんだし、この量1~2食でもないから割るとそんなに高額ではなさそう
5
I-zy @digitaleazy 2021年9月27日
半額だったら…って感じだな~。庶民の俺としてはこれやってもらうなら1万円でウーバーしちゃう。
1
杏☆ジャム @anzucandy 2021年9月27日
料理嫌いじゃないけどメニュー考えたり、仕事終わりに作るのがしんどくて色々調べたことあるけど、外注できるほどの余裕が元々なく、じゃあ外注した分を仕事に当てて所得が増えるのか?と言えば増えるような仕事じゃないから諦めたなぁ。結局全部外注にしてやっていける人は住む世界が違う
15
のらえもん @nora_emon95 2021年9月27日
digitaleazy 途中で料理だけ作って3時間7000円材料費別途の人がいたので、それくらいだとほぼ半額では。とはいっても家庭持ちじゃなきゃその都度ウーバー頼んだ方が小回りききそうですが。
4
ゴドー @156gram 2021年9月27日
nora_emon95 ツッコミありがとうございます!
2
とみ @t0M1ko 2021年9月27日
市とかがやってる生活支援事業のヘルパーさんだと人によって能力まちまちすぎて本当にガチャなので(相談員が「一人暮らし経験ある人だから料理もできる人よ!」と太鼓判押してこちらに派遣してきた人みんな料理壊滅的だった、かなり適当)、この会社だから色々言われてるけど民間に高くてもちゃんと金払って相応の対価もらうの大事。※生活支援事業のヘルパーさんにもお金払いはするが安かろう悪かろうってクオリティの事業者も多い。
8
ケイ @qquq3gf9k 2021年9月27日
レストランで喰う食事としてはいいけど常食したくなる食事ではないかな。
0
のらえもん @nora_emon95 2021年9月27日
mimix09358339 片手間とはいえベビーシッターも仕事の中に入ってるはずなんで、たぶん材料費は別でしょうね。
0
karankaran @karankoron07 2021年9月27日
私も安くないと思ったな~。料理人の特別資格ってことで時給が高いんだろうけど、ベビーシッターだけなら時給2千円でみてもらえるから3時間で6千円。あと残り2.5万円あれば毎日4~5千円の食事を近くの飲食店とかから持ち帰りできる。しかもできたて。4ー5日前の作りおきなんてだいぶ味落ちてて古いって舌で感じるし、3時間ベビーシッター込みってなってても実際には料理してる時間はお世話とか当然無理だし寝てる時間のピンポイントをついてお願いするってしてんのかな
10
ザマアミロペクチン @fantastic_days 2021年9月27日
沸騰ワード10の志麻さん思い出したわ
4
るんば @porpor74 2021年9月27日
Liar_like_ このまとめの裏で専業主婦にこれくらい当然、出来ないのは甘えとか言う夫が誕生してないことを祈る
62
karankaran @karankoron07 2021年9月27日
Liar_like_ 基本的に私もそう思うけれど、専業主婦は時間になおすと年収500万とか600万とか色々主張する方にたいしてはプロでお金をもらうっていうのはこういうことでそれをやれてるんか?っていうのはありだと思います。
18
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2021年9月27日
高いと思う人は利用しなければいいんじゃないですかね…人のお金の使い方にケチつけなくても(自分が適正と思うサービスを利用したらいいのでは)
49
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年9月27日
こういうのは同じような味付けの料理をまとめてやったり、煮てる間に別のことをしたり、そういう事をしてるから短時間で多品種ができるらしい。なお、当アカウントは当然出来ない。(威張るな
0
パラベラム @parabera 2021年9月27日
OffBlack1 一品あたりの値段出しただけでこのコメントが来るの怖すぎるわ
133
千葉 @chiba_gnbrmn 2021年9月27日
ベビーシッター代込みで3.2万円って1人暮らしならそこそこ外食しつつ一ヶ月分の食費賄える金額やんけ
7
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年9月27日
掃除…!掃除を頼みたい!年末前に!!
1
みずの とんび @lunatic_tonbi 2021年9月27日
これ画像の下にレシートが映り込んでるから、おそらく食材の調達も行われてるよね
5
森にこ @morinicol 2021年9月27日
Liar_like_ 人によりますがやってるのは料理だけではないですしね。24時間365日待機番のようなものなので、さらに育児出産も含めたらお金に換算することも馬鹿らしいくらい価値のあることをやってくれてますよ。
45
reesia @reesia_T 2021年9月27日
それが出来る財力があるならどんどんアウトソーシングすればいいんだよ。そうやって経済は回っていくのだよ。
35
alan smithee @alansmithy2010 2021年9月27日
Ton_beri みなせさん家だと蛇ーシッター代になるのかな
4
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年9月27日
OffBlack1 貴方も棘で人を不愉快にさせるコメントをしていないか省みるべきですね
40
ぢべた @jibetaP 2021年9月27日
ガチャ10回分と考えたら独身おっさんだけどこういうお金の使い方もいいかもなぁと思ってしまう
0
はなおか @12_adgjmptw_89 2021年9月27日
sub_konnme 正論だし至極真っ当な意見なんだけどどの辺りが不快なの?「理解できないコメントは全て不快」という意味?
37
Off Black @OffBlack1 2021年9月27日
parabera そういうコメントができるあたり、大袈裟だと思ってるのんだろうね。常に誰かを無償で利用してるか、迷惑かけてる側だろうから、まあ、わからんやろ。
17
null @null_coloratum 2021年9月27日
[c9660289] 「バズったから再開した」ってパターンでは? それともステマ疑惑があるとか?
6
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年9月27日
金貰うレベルってのはこのぐらいのことを言う。専業主婦を給与換算するアレがあるけど、このレベルのことを毎回やってたら無碍に扱われることは無いだろうな。
3
Off Black @OffBlack1 2021年9月27日
sub_konnme 指摘が自分にぶっ刺さったからって逆ギレされても。そのまま自分の価値観で生きれば良いんじゃない?
18
@toge__inu 2021年9月27日
sub_konnme まるで自分はそんことはしていないとでも言いたげなコメントですが他人の尻馬に乗っかって他人を叩いてるあなたは良く見ますよ。
28
undo(あんどー) @tolucky774 2021年9月27日
え、1品の単価計算することが何が不快なの?RF1なんかでお惣菜買うと、100g(一人分弱程度)400円くらいからだし、この画像だと1品で裕に5人分以上はあるから高いとは思わないなー。値段にケチつけたらあかんけど単価計算しただけでしょ
75
いちごとうふ @plpl_touf 2021年9月27日
tolucky774 単純に「単価計算してるだけ」なんですよね あのコメントから主婦を嘲ったり軽んじるような意図は感じられないのになんで噛みつかれてるんだろう
68
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年9月27日
まずは冷凍可能な調理とパッキングを個別包装に。その上で3日もつ比較的水分カツカツ調理と1日以内の即時のを何品か、みたいなことを自分で計画して依頼できないと作る側も大変よね(´・ω・`)まぁそのうち隔週ならこのテンプレ、みたいな構成になるんだろうけど
2
寺田33 @tera3333 2021年9月27日
https://kidsline.me/contents/news_detail/645 去年派遣された人が2人猥褻事件で逮捕されてるのか。ベビーシッターが浸透してる国はどうやってこういうの乗り越えてるのだろう?
16
てつ @tetsu_in_bottle 2021年9月27日
作りたてでこれが3万は安く感じるけど、作りおきでレンジから出てくるなら外食でいいじゃんって思ってしまうな。
0
のらえもん @nora_emon95 2021年9月27日
そもそもこの一連の作業の人件費22000円+材料費10000円という計算を全部込みで一品あたりでバラしただけなのに、なんで軽んじてるとか不快だとかになるのかわからん。
58
てつ @tetsu_in_bottle 2021年9月27日
正直、この画像見て「これを2週間で食い切らねばならない」って思うと滅入る気がするなあ。乳児持ってるお母さんならありがたいけど頼むなら5日毎位が良いな。2週間だと食べる順番も指定されないとだめだろうし
7
T-F @taoneob 2021年9月27日
うちのような家庭では高いわあ…
0
aqp1 @aqp114 2021年9月27日
tera3333 監視カメラじゃないかな。アメリカで子供の様子がおかしいので監視カメラで見たらシッターが虐待してたみたいなニュースを何度か見た事ある。
19
猫まっしぐら💉💉 @yapparikarukan 2021年9月28日
[c9660289] あんな事件があったのにまだ存在してる事に驚愕
29
春夏秋冬 @akito110 2021年9月28日
テレビで見かけた時素直にすげぇなって
0
ネキ=ソバヤネン @deccaphone 2021年9月28日
3時間で¥22,000-、シッターさんの時給は¥2,500-位かな?(適当)
0
夜空 @yozoranosaezuri 2021年9月28日
ベビーシッターの犯罪を予防するには会社が決めた、ほぼ毎回初顔合わせのコンビあるいはトリオで家に行って貰うしかないんじゃないかな…。お互いを監視するようにさせるとか、その上で本人にヘッドセットで録音録画あるいは中継監視をさせるとか。人物の信頼がまるっきり前例のお陰で地の底であるなら、もうそれくらいするしかないと思う。そこまでやれば流石に犯罪に走らないだろうけど、その分コストが嵩むんで、やりたがらない会社も多そうですね。
4
こたつ @KotatsuKlee 2021年9月28日
plpl_touf あの人なんでもかんでも自分の持ちネタに持っていくから地味に反感買ってるんじゃないですかね
12
最中 @tastasto 2021年9月28日
キッズラインは所属するシッターが幼児に対する強制わいせつ事件を複数起こし、企業として適切な対応を怠っていた上、その後のうのうと無届けのシッターを大量に雇うという問題を起こして政府から補助金返還を要求された、とても誠実とは言えないヤベー企業だということは知られるべき
80
ROM用 @ROM1tgbud 2021年9月28日
Liar_like_ 無いよね~。逃げ恥みたく1ヶ月17万で雇われるならまだしも。
1
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2021年9月28日
労働の代わりに主婦やるならこれくらいできないと…って意見さぁ、このツイートって労働してもらった成果が凄いって話だよね…労働の代わりじゃなくて主婦の仕事も普通に労働なんだが…
35
くるこ @krk0221 2021年9月28日
いいな〜と思うけど冷蔵庫に入らんし傷む前に食べ切るの大変そうだな…🤔作り置きって2週間も持つもん??
6
nono @nono02884962 2021年9月28日
3.2万は高いなーって思ってたけど、もしかして材料費込で2.2万だったりする???
4
やじゅ𓃟ﻌﻌﻌ❤︎ @kusai24345724 2021年9月28日
ただただ羨ましい人生だった来世に期待
0
有希猫ヒメ @ayano_fox 2021年9月28日
シッターの時間単価リスト見ても、3時間1万2千+1万の計2.2万円が妥当性高いなと思いますけどね……
2
未来人類 @LNzSK1uVQp8ldZg 2021年9月28日
「料理が完成してから届けてもらうのではなく、自分ちの台所で作ってもらう事」に情緒的な価値を感じる人向けのサービスだと思うんだけど、物理的には「総菜を大量に宅配して冷蔵庫にしまう」のとだいたい同じ結果だと思う。
9
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年9月28日
こういうのもっと普及しても良いと思うけど、日本はハウスキーパーとか料理代行とかあまり根付かないのは「料理は母親が作るモノ」みたいな固定観念がまかり通ってるからということ?
4
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年9月28日
12_adgjmptw_89 値段のコメントをしただけの人に対し、不愉快にさせるとか言ってるから、自分もそのコメントをすることにより他人を不愉快にさせてないか考えるべきだと言ったんですがね
30
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年9月28日
単価を出して、それを高いとも安いとも言ってないのに、それをいつかやらかすとか噛みついてるコメントが真っ当とか、俺には分からないわ
40
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年9月28日
OffBlack1 他人に不愉快にさせてないかというコメントをしたら、指摘がぶっ刺さってるからとか論点のすり替えも甚だしいですね
32
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年9月28日
OffBlack1 材料費コミと書いている以上人件費を軽視しているとの批判は根本的に無理筋なのでは。
35
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年9月28日
Dol_Paula 市原悦子ではないが、家政婦や女中さん(これらが女性名詞であるということは確かに守旧的ではあるが)やお手伝いさんは大昔からいる職業なので、むしろパーソナルスペースに他人が入ってくることへの忌避感がとりわけ若者に強いんじゃないかな。常連の店で顔覚えられることにすら反感を覚える人が当たり前のように出てきているので。
13
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン2回済) @blackperson2000 2021年9月28日
ここまでの品数を揃えられるのは、やっぱりプロだなあ。出来の悪い素人の俺には(ご飯+汁+3品のおかず)✕3人前で、やっぱ1時間かかる。
1
undo(あんどー) @tolucky774 2021年9月28日
plpl_touf ですよねえ。件の方にはせめて単価計算することの何が不快か言ってみろ?(無惨様ボイス)ですわー。ちょっと理解不能
21
千葉 @chiba_gnbrmn 2021年9月28日
Dol_Paula 自分が留守中に業者とはいえ赤の他人を家に上げる(その人しか居ない状況)のにリスクを感じてる人がほとんどだと思うわ
20
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年9月28日
単価計算する→他人を軽く扱うことになる???どういう思考展開なのか、いいねした人でもいいから具体的に説明してほしいですね。
27
@inu_shiri 2021年9月28日
Dol_Paula 他人を家にあげる忌避感とか固定観念云々以前に、数日間の料理のためだけに3万円払えるような余裕なんてないって人が大半なんだと思いますけども
9
藤井秀明 @boc1211 2021年9月28日
全然違う部分での言い合いが発生してて草。これだから棘は地獄だぜ。
22
clockgene @clockgene 2021年9月28日
食材の種類も多いな。普段自分で調理すると使い切る観点から購入する食材の種類が偏るけどこれは多数を組み合わせている。プロの仕事だ。
1
藤井秀明 @boc1211 2021年9月28日
材料費コミとは言ってるのに人件費コミとは言ってないから、こいつ人件費のこと軽く見てる!みたいな話なんですかね。推測でしか無いのでご本人に登場願いたいんですけども。
3
千葉 @chiba_gnbrmn 2021年9月28日
boc1211 「主婦の仕事は月給換算すると○○万円!それを軽んじている!」みたいなタイプなんかなぁ
2
救援用 @gbfvoice 2021年9月28日
こういうサービス羨ましいし楽しそう。でも、主食になりそうな肉や魚の料理がほとんどないからメインは自力で用意しなくちゃいけないんだよね。家族4人とはいえ子供たちが乳幼児だし、うちだと週の最後の方はずっと同じもの食べ続けることになりそうw
2
neologcutter @neologcuter 2021年9月28日
コスパ云々じゃねえよ。金持ってる人はそれで時間を作り出せるんだよね。精神論者や原価厨なんて 滅んだらええねん。
3
どさんぴん @1junkana 2021年9月28日
キッズラインは厚労省激おこ性犯罪シッター放置事件の会社だからなぁ。別の家事代行会社使うわ。
28
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2021年9月28日
真面目な話「乳幼児の世話をしながら料理」って時点で金額は調理代+育児代の「足し算」じゃなくて調理代×育児代の「掛け算」で見たくなるレベルで大変だよ……その辺単純足し引きで計算しちゃうのははさすがにちょっと見積り甘いよ
6
Off Black @OffBlack1 2021年9月28日
sub_konnme 論点のすり替えでもなんでもないし、「俺をムカつかせたお前が悪い」とかチンピラ理論振りかざされても知らんがなとしか返しようがないわ。
1
Off Black @OffBlack1 2021年9月28日
ohgakorezumi いや、材料費と人件費はふつうに別だろう。あの計算にそもそも人件費がないないんだけど。ごめん、どういう意味でのそのコメントなのかが意味わからん。材料費に人件費は暗黙的に入れるでしょうって意味???ねーよ。
0
有希猫ヒメ @ayano_fox 2021年9月28日
「材料費ノミ」ああ、材料費のみね 「材料費」ああ、材料費のみね 「材料費コミ」ああ、材料費+何かなのね
6
寺田33 @tera3333 2021年9月28日
OffBlack1 お手伝いさんは材料なんですか???人件費含めると1品いくらになるんですか???
5
千葉 @chiba_gnbrmn 2021年9月28日
OffBlack1 『論点のすり替えでもなんでもないし、「俺をムカつかせたお前が悪い」とかチンピラ理論振りかざされても知らんがなとしか返しようがないわ。』全部ブーメランになってない?大丈夫?
13
しろの @zoshirono 2021年9月28日
OffBlack1 もしかしてなんだけどみなせさんの「材料費コミ」のコメントを「材料費ノミ」と読み間違えてはいないかな? 
13
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月28日
それでなんでみなせさんが叩かれるのか訳が分からない。
7
kuz @kasskuz 2021年9月28日
o_nR シッター込みってどこから来た情報です?   スイミング行くのに息子置いてったとは書いてないですし、来る前のツイートも「料理を作りに来てくれる」であって、シッターとはどこにも書いてないですよ。  というか3時間でシッターしながら買い出し行ってこの料理は普通に考えて無理でしょ。
7
kuz @kasskuz 2021年9月28日
あと「2万2千円かかりました」なのだから、2.2万+材料費1万ではなく、総額2.2万(うち材料費1万)と思われます。 キッズラインの家事代行検索しても、4千円×3時間(または3千×3時間+買物・交通費等3千)に材料費1万が計算として妥当では。
10
n-yoshi @laresjp 2021年9月28日
料理含め、極まった家事なんてのは高度な専門職なんだよ。家政婦さんとかメイドさんとか、凄いんだよ。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年9月28日
neologcuter 【時間を作り出すこと】も含めてのコスパの話しか皆さんしていないと思いますが…。
13
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年9月28日
たぶんですけど、みなせさんが、もし【材料費コミ3.2万円で15品。 割ると1品2100円くらいかな。安いな。】とコメントしていたら OffBlack1 ←このコメントは出てこなかったと思うんですよね。勝手に先入観で「人件費を無視して高いと評価するなんてふざけてる」って憤っちゃたのではないでしょうか。
18
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年9月28日
OffBlack1 「材料費コミ」という言葉はシンプルに「材料費でない何か」に「材料費を含んでいる」ということを示唆する言葉です。 「材料費でない何か」ってなんでしょうね? ところで「税込み」って言葉はどう解釈しますか? 税だけ?
5
あしあと @okhrki 2021年9月28日
>材料費コミ3.2万円で15品。 割ると1品2100円くらいかな。←これのどこが >形があるものにだけ金銭を発生させる価値観 なのかさっぱらわからん。
15
sonimod @sonimod4 2021年9月28日
「家事代行中はお子さまの保育はできません。」とあるからシッター込みで考えている人は勘違いしているよ。
10
パラベラム @parabera 2021年9月28日
人件費材料費等の合計金額を15で割るだけで人件費がどこかに飛んでいってしまうバグ
9
@8Txwd 2021年9月29日
というかそもそもだけど材料費込で2万2千円だと思ってたから計算違くない?ってのが先にきた
1
めあP@デレステ @mare_dere 2021年9月29日
コメ欄を眺めていると「序盤に不可解な審判の判定がきっかけで大量失点した後、8回くらいに大量得点して逆転した」みたいな野球を見ている気分になった。
6
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月30日
tera3333 やべぇ、みなせさんよりヤク物さんな案件が浮かんだ。
0
ワス @wsplus 2021年9月30日
田舎で親族集まったときに出てくる料理だコレ
0
kona* @o_nR 2021年9月30日
kasskuz あ~そうなんですね。キッズラインて基本がベビーシッターのサービスだと思ってたんで、ベビーシッター+オプションで家事代行お願いしたんだと思ってました。誤解してました、すみません。
1
弾幕に死角あり @infoCodelist 2021年9月30日
OffBlack1 確かに世の中、材工の材に注目するのは当然の事だ。 わかりやすく、大凡でも勘定がしやすいからだ。 大事なのはスキル(工費)だがこちらは可視化しにくい。 加工業を主として発展してきた国に住みながらこの現象は一体何故なのか。
0
巴投 @pooh3_oyasumi 2021年10月1日
ツイート主がなんでそんなに爆笑してるのか意味がわかんなかった。嬉しいとかびっくりとかいう意味?爆笑ってそういう使い方する?ツイート主は爆笑してるしコメント欄ではカミツキガメみたいな人がカミツキガメハンターに噛み付いてるしなんなんだこのまとめ…
3
だりい @dariidariidarii 2021年10月2日
karankoron07 わたしも「作り置き」という観点を考えるとこれになる。無論、スーパーに行く時間をカネで買うという発想なら安いだろうけど
0