Togetterアプリでログイン状態が正しく設定されない事象が発生しています。
2021年9月28日

煉獄杏寿郎は自己実現のために猗窩座と戦ったという現代的な突出した価値観🔥⚔✊⚾️

ノブレス・オブリージュなんか永遠に理解出来ないだろう。 所詮戦後民主主義社会に生まれ落ちた消費者に過ぎないのだから。
13
非常口 @hershamboyz

非モテ男性というか、"普通の日本人"(使いたくねー単語だな…)がアンケートでリベラル政策についての賛否聞かれたら賛成返す程度にはぼんやりリベラルなくせにリベラル政党に支持が集まらないのは何故かの話なんだよな。

2021-09-25 11:50:53
非常口 @hershamboyz

島耕作的な「悪の老害文化をぶっ潰せ!」というノリが、今現在から見たらひと昔前の文化なわけだからなあ……なんなら島耕作を見て感化されて「日本的企業は駄目だ!外資系ならあり得ない!」とやること自体が今の老人の人たちの文化よね。

2021-09-25 14:34:09
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

全国フェミニスト議員連盟のみなさんへ、炭次郎氏からのメッセージです。 pic.twitter.com/P4DErltUk9

2021-09-25 20:48:24
拡大
非常口 @hershamboyz

悪のホモソーシャルのマジョリティの権力者(ピンチになると「MAKE AMERICA GREAT AGAIN!!」と叫び出す)を反体制のマイノリティ主人公が殴り飛ばして終わる作品よりも、鬼滅の方が僕は好きだな。

2021-09-25 21:38:47
Spenii @klmqlh

鬼滅の刃って、現代の自己実現こそ幸福!辛い時は頑張らなくていいんだよ☺️っていうのの真逆の宮沢賢治みたいな価値観だからカウンターとして人気でたのかな

2021-09-25 23:43:46
HTCH2 @HTCH2

私が2年前から言っているように、「フェミニストには責任感がカケラも無いから、何百回鬼滅を読んだとしてもチリ一つ理解できない。ブタに真珠。読ませるだけムダ」である証左です。 ご査収ください。 twitter.com/nobu6314mo/sta…

2021-09-26 22:19:42
HTCH2 @HTCH2

しょせんフェミ風情では、「キャー、私も煉獄さんみたいな責任感ある男性に守ってもらいた~い」程度の寝言しか言えない。 お前では柱になれない。

2021-09-26 22:21:37
非常口 @hershamboyz

煉獄さんは既に《ミソジニストで悪しき昭和の象徴である世界最悪の国日本を作った男の一人》森喜朗とは大違いの、自分のために戦う新しいヒーローとして扱われてるので、たぶん女性だとしても同じ感じじゃないかな…

2021-09-27 08:18:47
Epica @amnu_sj

鬼滅の刃の描く精神性は“自己犠牲”ではなく“自己実現”。

2021-09-27 09:32:31
非常口 @hershamboyz

煉獄さんの自己犠牲は悪の昭和的な滅私奉公ではなく自己実現のためだから現代的で素晴らしいんだよなァ〜〜!!! 煉獄さんの自己犠牲はなぜ崇高か 滅私を超えた鬼滅の力:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASND6…

2021-09-27 12:54:03
こと*新作: @Bz_pleasure178

@hershamboyz 自己実現したいばかり言うような意識高い人、煉獄さんみたいになりたいじゃなくて煉獄さんに守られたいしか言わないのも不思議ですねェ〜〜!!

2021-09-27 12:56:37
ナスカンA @kijin4455

@hershamboyz すぐにこれを引っ張ってこれるあたり流石です。。。

2021-09-27 12:57:03
非常口 @hershamboyz

「強き者は弱き者を守らなければならない」という価値観、散々現代リベラル言論が非難してきた悪の昭和に蔓延していた家父長制やマッチョな態度の中にこそあったものであるということを認識できないのマジで終わってるし、「鬼滅はまるで太平洋戦争の日本軍!恐ろしい」と非難する方がまだ筋が通ってる

2021-09-27 12:57:49
非常口 @hershamboyz

@Bz_pleasure178 煉獄さんみたいな上司ほしいなァ〜!

2021-09-27 12:58:21
非常口 @hershamboyz

@kijin4455 素晴らしい記事だと思ってたので…

2021-09-27 12:58:32
非常口 @hershamboyz

僕らは「かつての価値観にメリットは確かにあったらしい。かといって、元の世界に戻せるか?戻すべきか?」というところがスタート地点にしなきゃいけない時代に生きてんだよ。言葉遊びで「煉獄さんは滅私奉公ではなく自己実現⭐︎だから家父長制でもホモソでもない⭐︎」とか誤魔化すな。

2021-09-27 13:00:30
アマノジャク @SunHei2

鬼滅の刃を取り上げて高尚なことを語ってる記事とかを見ると、「売上のみが正義」という価値観しか伝わってこない… お前ら売れたから、単に褒めてるだけやろ…って感じ。 これぞ資本主義… twitter.com/hershamboyz/st…

2021-09-27 13:00:45
HTCH2 @HTCH2

おフェミに鬼滅を読解する能力は無いから、豚に真珠なんだよなあ twitter.com/hershamboyz/st…

2021-09-27 13:04:39
春永和弥 @kazumiharunaga

煉獄さんのは自己実現であり奉公滅私ではないとか言うてる人いるんだ。。。流石にその認知は

2021-09-27 15:07:22
rionaoki @rionaoki

「弱き者を守らなければならない」だけは残ってるんだけど、誰がの部分が曖昧になったよね。 twitter.com/hershamboyz/st…

2021-09-27 15:15:36
沖田☆ありさ @Arisalisalisa

大筋で同じく(๑・̑◡・̑๑) まぁ大正時代の創作物だから、忠実かも?しれないし吾峠さんが思う美学なのかもだけど。 無限列車編は実は…1mmも泣くどころか、うるっと来るシーンすらないの😅煉獄さんエピソードの何で泣けるのか分からない。 手鬼や累くん…これから来る堕姫と妓夫太郎とかを感じる派。 twitter.com/hershamboyz/st…

2021-09-27 15:27:07
Erithacus Cyanurus @ECyanurus

@hershamboyz 「強き者は弱き者を守らなければならない」 リベラルはそんな価値観持ってないんじゃないの? 少なくとも俺様はそんな意識は微塵もない。

2021-09-27 15:39:34
オブローモフ @kamikawano

尤も鬼滅はお館様を始め、大部分の柱が 玉砕する、太平洋戦争との大きな違い twitter.com/hershamboyz/st…

2021-09-27 16:02:06
ぶれいず@ @stonehenge54116

家父長制やマッチョな世界観では、どちらかと言うと「弱肉強食」の世界やん。まったく逆だと思うんだが。 何よりも煉獄さんの言葉に共感すらできない人がいることに驚きを隠せないわ。お前はラオウか。 世界にはいろんな人がいるなぁと勉強になるね twitter.com/hershamboyz/st…

2021-09-27 16:31:45
残りを読む(24)

コメント

無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年9月28日
そもそもフェミは鬼滅を炎上させようとしていたので好きになる資格はない。自分は燃やしていないという自称フェミもいるだろう。じゃあお前らはその時何をしていた?鬼滅にフェミは不要なんだよ。バッチいから近寄るな。
37
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年9月28日
蜜璃の炎上未遂から始まり、遊郭編なんてタイトル発表で燃やそうとしてきたし、その遊郭編放送は12月からですでに頭痛が痛い。幸いにも鬼滅公式はいずれもノーリアクションでつっぱねているが、放送がフジテレビで不安しかないからさらに頭痛が痛くなる。 フェミに鬼滅を好きになる資格はない。(二度目) 鬼滅ファンをやりたいならフェミを止めろ。
26
まきにょ @makinyopp1 2021年9月28日
何故かって日本のリベラル政党は自民党(Liberal Democratic Party)だからなw
3
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年9月28日
野党はリベラルじゃないからだろ。
7
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年9月28日
おまえら恋柱に文句つけてたやんけ
35
NMR_K @nomura_sann 2021年9月28日
ハフポスト(これもほぼ朝日新聞)も煉獄さん(と今のプリキュア)はわきまえないヒーロー!とかいう失笑ものの記事書いてたな…作品へのフリーライドが酷い
24
キツネコ @foxcat29 2021年9月28日
さんざん燃やそうとしてきたからなあ 炎上失敗や記録的なヒットを見て、燃やすより乗っかった方が良いと学習したってだけだな
22
フルバ@フルフルチンチン @furubakou1 2021年9月28日
実際となりにいると言いにくいことも割とあっけらかんと言ってくるし表情変わらないからなに考えてるかわかんないし(実際は裏表がないのだけれど)、割とウザく感じることも多いんじゃないかな…煉獄さん。
3
フルバ@フルフルチンチン @furubakou1 2021年9月28日
冨岡さん、優しさと厳しさをかなり理想的なレベルで兼ね備えた上司適性のある人だと思うけど、この人が上司だと割と困るな…
19
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年9月28日
UnaKiri_Megane 俺はフェミニストとして擁護してたぞ。 あっちからも、こっちからも名誉男性認定でやんのw
12
@onpu_original 2021年9月28日
pilimykingdam フェミニストの意味がフェミニストを表さなくなってきたから本来フェミニストと呼ばれるはずのあなたもフェミニストと呼べなくなったフェミニストとなっているから仕方がないですね…
10
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年9月28日
pilimykingdam そらそうよ。フェミニストなんて呼び方止めて、別の名前考えたほうがいい。
3
無味乾燥 @UnaKiri_Megane 2021年9月28日
furubakou1 水柱殿はコミュ力死んでるからなぁ…
3
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年9月28日
「息子には少年ジャンプを読ませない」はずの太田啓子が、漫画とテレビアニメを両方「息子たち」と見たうえで、炭治郎や善逸の言動には引っかかると、著書や(集英社の女性誌のサイトを含む)宣伝インタビュー記事では発言した一方、ツイッター上では「5chで記事が誤読された」と非難したときしか作品名を出してません。
13
フルバ@フルフルチンチン @furubakou1 2021年9月28日
UnaKiri_Megane 鱗滝さんに理路整然とした100点満点の手紙かいてるのにどうして…
13
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年9月28日
nomura_sann ハフポストのそのライター、煉獄杏寿郎、三浦春馬推しどころか、太田啓子にインタビューもしてまして…。 https://www.huffingtonpost.jp/author/katoaiko
3
nana070903 @nana070903 2021年9月28日
UnaKiri_Megane 緊急避妊薬市販を推進してた女性たちがフェミにめちゃくちゃ攻撃されて、フェミニストではなくネオリヴ名乗りだしたりはしてた 定着はしなかったのかな
11
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2021年9月28日
こいつらはフェミニストじゃなくてお気持ち放火犯なんだよなあ。 そもそもこいつらってフェミニズムに乗っかってお気持ちで炎上させる事に執心する異常者なのでそりゃ鬼滅にも乗っかるわな。
3
フローライト @FluoRiteTW 2021年9月28日
furubakou1 メールやチャットだと多弁なのに対面では黙っちゃう人なんだよ!
7
柵檻 @SAKUOLI 2021年9月28日
自己実現に拘ってたのは、煉獄杏寿郎の父親の煉獄槇寿郎の方ですよね。炎の呼吸がオリジナルである日の呼吸と比べて劣った技術であり、炎の呼吸では日の呼吸に及ばない事を悟って腐ったのは技術的自己実現に拘ってたからですからね
7
柵檻 @SAKUOLI 2021年9月28日
黒死牟なんかも弟より剣の技術で劣っていた事が原因で鬼になりますが、技術的な自己実現のような個人の能力的なロマンを鬼滅の刃はあまり肯定的に描かないので、滅私の作品というのはわりと妥当な評価でしょうね
5
K3@FGO残5 @K3flick 2021年9月28日
鬼滅は何度か燃やそうとしてカウンターで放火魔が炎上したケースしかないな
12
超破瓜@椰子教団広報💉💉 @super_haka 2021年9月28日
フェミ「鬼滅は許すが恋柱は駄目」そーゆートコだぞ?
8
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年9月28日
煉獄さんも炭治郎も、家父長制の枠組みの中で命を賭けてるよな。
6
たむはち @tam8boy 2021年9月28日
つまり…どういうことだってばよ!?
1
愚者@冬コミ12/30東N25a @fool_0 2021年9月28日
正直フェミニズムを理解するのはもう諦めているので、これからはただの世迷言や妄言として扱うのが正しい対応だと思っている。
5
alan smithee @alansmithy2010 2021年9月28日
煉獄「うまい!キムワイプうまい!」
1
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年9月28日
K3flick 韓国でアニメ版の炭治郎の耳飾りのデザイン変更はされてしまいましたが、フェミニズムが原因ではありませんし。
1
SR @SR94538204 2021年9月29日
煉獄さんの戦いが自己表現なら『特攻隊員も自己表現(実際、命令の結果だけじゃなく自分の意思として志願した人間がいたことも遺書から読み取れる)』って言えちゃうと思うんだよなあ 煉獄さんとよく似たキャラクターって個人的にはブチャラティだと思うんだけど、ブチャラティもボスの命令に逆らって自分が正しいと思うことをする、という意味では自己表現の結果なんだけど、同時に自己犠牲なんだよね つまり、自己犠牲を自分の意思でやる(自己犠牲が自己表現な)人もいるわけだ
8
SR @SR94538204 2021年9月29日
昔の東映の実写版ジャイアントロボも、『命令に逆らってロボが自分の意思でラスボスと心中』する結末だった こういう、『自分の意思で自爆、特攻する』主人公やキャラクターって昔から多い 煉獄さんもその系譜 自己犠牲を否定したいけど、煉獄さんの行動はどう見ても自己犠牲(しかも自分の意思で)だから、自己犠牲嫌いな人はどう屁理屈しても擁護が苦しいんだよね
6
SR @SR94538204 2021年9月29日
ゴールデンカムイとかジョジョもそうだけど、どう考えても創作に潔癖を求める人には、批判の対象になったり自分自身の普段主張してる倫理道徳に悖る描写や人物設定がある 煉獄さんの自己犠牲もどうしても抗いがたい格好よさ、否定しきれない魅力がある まずはそれを認めて、『自分が毒だと言ってきた描写、人物、設定、キャラクターには、抗しがたい魅力がある』ことを受け入れるしかないよ 自己犠牲嫌いな自分がなぜ煉獄さんに惹かれるのか、魅力的に感じるか、好きになっちゃうのか、それを考えたほうがいいと思う
8
SR @SR94538204 2021年9月29日
それは言ってみれば、現実の社会でも『男らしさ』『家父長的』なものを批判してきたのに、いざ自分が性的パートナーを求めるとなると、非男らしいナヨナヨした軟弱オタク男性は嫌で、結局は強くて頼もしくて頼り甲斐があって頑丈でタフなバイタリティとメンタリティが備わってる男らしい男性を無意識に求めてる、ってことと同じ 弱い男性よりも強い男性を本能的に求めてる自分をまず認めるべきだと思う それが自己犠牲を否定しながら煉獄さんや鬼滅や少年漫画の男性観に惹かれちゃうカラクリでしょ
7
カブサカ @SakamotoTosu 2021年9月29日
煉獄さんは当然のことをしたまでです。 「お前もツイフェミにならないか」と勧誘されても突っぱねるしかないのと同じように。
13
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2021年9月30日
ヒット作品の人気に便乗して「現代社会と比較して深い考察したったで~」的な自己満記事書いてるメディア、心底気色悪い。作品を汚すな。滅べ。乗っかるフェミも滅べ。お仲間の「おっぱいぶりんぶりんの柱」呼ばわり忘れてねーぞ。https://twitter.com/SAKOMOMI/status/1218230610449268740?t=vVwp9NYvTYczCBMVx76f4g&s=19
1