2021年10月20日

【忠誠心】自称漫画家さん、論点をそらしつつ日本共産党の「表現規制公約」を擁護する。

まとめました。
24
ゆきほ🦅 @yukiho_dx

通知あまり見ないので、重要なご用件はDMください。 漫画は #ゆきほ漫画 に。一部はブログやnoteに。 反差別・野党共闘・ジェンダーフリー・NO分断。 韓ドラ・韓国語・絵を描く事。お仕事DMかメールで yukihodx222@gmail.com note→note.com/yukiho_dx

yukiho.way-nifty.com/blog/

ゆきほ🦅 @yukiho_dx

自公政権は強きを助け弱きを挫く政権です。これで分厚い中間層なんて無理。インボイス制度は小さな個人事業主が支えてる文化を消していくことでしょう。。 #ゆきほ漫画 pic.twitter.com/QbfHXWSGq1

2021-10-17 22:33:44
拡大
ゆきほ🦅 @yukiho_dx

この問題の方が大変なのに、あの差別を問題にするお前らは支持されない、と言うのはトーンポリシングだよ。どちらが優先か考えてたら何も出来なくなってしまう。問題だと思うなら、あなたがやればいい。何もしないで批判だけする人が支持されるのは、その問題を維持したい内輪だけの話だよ。

2021-10-17 23:08:45
ゆきほ🦅 @yukiho_dx

なんか共産党が表現規制派になったとかツイが回ってるけど、表現者を元から断つのが自公政権ですからね? twitter.com/yukiho_dx/stat…

2021-10-18 14:27:31
ゆきほ🦅 @yukiho_dx

共産党は表現の法規制には反対してます。理念として児ポの問題を言っているだけです。 「青少年健全育成法」が残ってるのは自民党の方ですよ。 twitter.com/jcp_cc/status/… twitter.com/tk_takamura/st…

2021-10-18 22:55:45
ゆきほ🦅 @yukiho_dx

自民党「有害図書・ネットの法規制をする(青少年保護育成条例)」「売れない作家は駆逐する(インボイス制度)」 共産党「表現の法規制はしない。ただそこから影響を受け児童への性犯罪が起きないよう取り組む」 これで共産党ガー!何故なのか。 twitter.com/KenAkamatsu/st…

2021-10-19 08:38:34
ゆきほ🦅 @yukiho_dx

これに賛同が大量に出てしまう現実、そりゃネットから悪影響受けないように法規制が必要だって意見が出てしまうの自業自得でしょうとしか。

2021-10-19 08:38:35

コメント

mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年10月20日
『共産党「表現の法規制はしない。ただそこから影響を受け児童への性犯罪が起きないよう取り組む」』ヒトラーもスターリンもその手のロジックで表現の大弾圧をやってましたが?
63
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年10月20日
まあこの人はクリエイターっていうより活動家なんだな、漫画を描くことをメシの種にしてる活動家。
82
アイマキ @aimakimakimak 2021年10月20日
表現者をもとから絶つのが自民ねぇ。共産党政権だったらコロナ対策の名のもとに経済崩壊して表現どころじゃない状況になりそうだが
30
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年10月20日
自民が完璧とは言えないが、でも良い方に向かいつつある不完全。 共産党は根っこの思想から完全にダメ。
68
コン蔵 @konzopapata 2021年10月20日
共産党はそんな酷い事しないよみたいな擁護はみかけるが、規制して当然だろボケナス共がみたいな擁護は見ないな
25
サボってん @tktksbtn 2021年10月20日
konzopapata 本音言ったらみんな離れちゃうからね。なんとか言い回しで取り繕おうとしてるけど
35
久米留宇 @RueKume 2021年10月20日
肉屋を支持する豚かな?
30
ぽん @bisepon 2021年10月20日
論点のすり替え以外の何物でも無い。
32
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年10月20日
自民の過去はともかく今は緩和してきてるし、逆に共産党は過去に反対派だったのに賛成派に回ったから批判されてるんだよなぁ。 しかも「共産党は法規制しない」って言ってるのに「これが支持されるようじゃ法規制もやむなし」って共産党の弁明の先行っちゃってるし
60
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年10月20日
よくわからんがそのトヨタの例は払わなくてよかったものを払ってたから戻ってきただけでは。
36
hachigatu @iijagennahito 2021年10月20日
立民・共産が「分厚い中間層」を作る能力がそもそも無いでしょ。民主時代豊かになった人が貧しくなった人より多いなら、今の支持率はあり得ない。皆等しく貧しくなったんじゃね?それは平等かもしれないが悪平等だろ。
30
awar @since4659 2021年10月20日
社民や民主が宛にならないからって共産党を担ぎ出してるの恐怖しかない
6
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年10月20日
だから、共産党を背中から撃つのはやめて差し上げろ 素直に共産党は支持しているけど、この部分は賛同しかねる。で済ませばいいのに
30
tomtia_tw @tomtia_tw 2021年10月20日
Sakura87_net さらについでに言えばインボイス制導入で損をするのは、いままでも払うべきだったものを払わずに逃れていた「益税」を得ていた人達だからねぇ。損というよりもむしろ不当な利益が無くなるだけ。野党が言うように消費税が(一定期間とはいえ)廃止になった場合にもその「益税」はゼロになる。ちゃんと申告している人にとっては消費税がゼロになる方が収入の減少幅は大きい。
22
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年10月20日
理念として問題視すべき児ポについてはもう法規制されてるわけで、それ以上の児ポを法によらずに規制しようとか言い出したから今回ここまで言われてるんだぞ? そもそも「非実在人物を用いた表現物が犯罪の増加に寄与する」という学術的研究結果は古今東西どこにも存在しない。存在しない物を問題視しようとしているのが現状なのに、そこにどう転んだら「理念」の入り込む余地があるんだ?
31
seidou_system @seidou_system 2021年10月20日
「非実在児童ポルノ」という言葉から逃げ回る限り、全て詭弁だ。
41
部分分数分解 @react_decompo 2021年10月20日
最初のツイート見ると扇動しようとしてる気が満々でこの人の意見は見なくていいかな、と思った。 感情に訴えかけるような意見に流されないよう投票しような!
10
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年10月20日
大企業が憎い、という共産党魂は読み取れたよ
15
@boAThOwS 2021年10月20日
「問題を有耶無耶にしてんだね」としか思えんな
12
ろんどん @lawtomol 2021年10月20日
「トヨタは消費税の還付で大もうけ!」なんて久しぶりに見たな。 ある意味で懐かしい。 まあ、この時点でもう、後の意見を読まんでいいと判別出来るんで、便利ではあるな
45
天たくる @ten_tacle 2021年10月20日
konzopapata 共産党がモニョモニョ日和ってる状態なんで「規制して当然だろボケナス共が」的立場では擁護しようがないんですよ。局部元気先生なんかは「いや日和るなよ規制しろよボケナス共が」て共産党に呼びかけてて後ろから撃つとか揶揄してる人もいるけどまあ誠実な反応と思うんですけどね(局部先生の主義主張自体にはあまり賛同しませんけど)。
7
ゆきさん @jenojijemi 2021年10月20日
還付の意味を理解してない トヨタは払いすぎたものが戻ってきてるだけでこの人は払ってないものを払えって言わてるの
50
marumushi @marumushi2 2021年10月20日
m3sIUtQIFcjRebs そういう是々非々の発想ができないから、自民信者ガーみたいな物言いしかできない。
18
白書き @shira_kaki 2021年10月20日
知らないかもしれないけど、この国、民主主義なんで共産党だけはあり得ないんですよ。
12
K3@FGO残5 @K3flick 2021年10月20日
まあ全肯定こそ共産支持者にあるべき姿であろうよ
9
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年10月20日
というか行き過ぎた性表現規制は言い方変えれば自分たちの気に入らないものを性表現規制に置き換えていつでも規制掛けれる、なんだよなぁ 例えば未成年の歌唱は歌う仕草が性的興奮を想起させるから禁止、なんて事もあり得る訳で…
15
ピップ ノーマンズスカイで最初の貨物船選びは失敗だったのでは薄々気がついてきた @sPEr54fuQYqCh3A 2021年10月20日
大丈夫だ! 共産党が人民を支配してきた歴史はしっかりと学んでいるし、党首が全く変わらない独裁なのも知っているから 共産党を支持するほど愚かジャ無いんでね
10
nob_asahi @nob_asahi 2021年10月20日
共産党も表現の規制はするだろうね。自民党もするだろう。別にどの党がどれくらい議席を取っても表現の規制は進むと思うよ。どう進むかは判らないが。みんな自分が支持する思想主義なら大丈夫だと言うんだろうけど、表現は規制せざるを得ない社会情勢が続いているからね。
1
Nisemono@自称モザイクニキ @Fake_Otoko 2021年10月20日
支持政党以前にプロフ見て「あっ…」になるやつ
10
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2021年10月20日
(ボソリ)『自公政権は強きを助け弱きを挫く』ってんなら野党は「(自分たちより偉い)強きを憎み(僻み)弱きは(使い捨てようが)なんとも思わない」んじゃね?というアンサー。
6
花田 鉄平 @teppih 2021年10月20日
描いた漫画を輸出すればええんやで
0
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年10月20日
最後のツイート、結局法的規制に賛成してるの?共産党は反対してるのに?
9
ダメ人間 @seyamikann 2021年10月20日
自民党も表現規制への動き無いわけでは無いけど、所属議員内に反表現規制派居るからまだ信任できる訳でして…
17
指揮棒 @shiki_boh 2021年10月20日
hoyohoyo4545 現に、ガルパン等のミリタリー色の強い作品に圧力かけまくってたはずです。
19
Ishida the Brain Damaged @tbs_i 2021年10月20日
自民党は内部に反対勢力あるからまだましだけど、共産党は内部の反対勢力は粛正するでしょ。
13
Yeme @yer_meme 2021年10月20日
「そりゃネットから悪影響受けないように法規制が必要だって意見が出てしまうの自業自得でしょう」 アカ狩りは自業自得って自覚があったんスね🙄
30
VV9編成 @W956934865 2021年10月20日
カクサンブの方々お疲れ様
2
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2021年10月20日
野党支持者の人らが自民党を信用しないように共産党が共産党支持しない人らから信用されてないだけじゃないすかね。 だからなんか良いようになるだろうとは思ってもらえない
5
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年10月20日
肉屋に媚を売る豚…もといアカに媚を売る豚ですね。赤豚。
4
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年10月20日
ハイキューのキャラクターの自作イラストをアイコンにしていたことを突っ込まれて、しれっと今のに変えた人じゃないですか。
11
キケリキー @KIKERIKI17 2021年10月20日
「私達が提示する問題を知らないことや、知っても声を上げない事は加担している事と変わりません」 ⇒ 「私に他の問題を突き付けるのはトーンポリシングだ、問題だと思うなら、あなたがやればいい」⇒「でも私の感じる問題は優先度が激高だからお前らが問題にアタッチしないのは加担と一緒」⇒「でもでも私は他の問題にアタッチするリソースがない、その指摘はトーンポリシング」・・以下略
4
LCO @f_lco 2021年10月20日
「インボイス制度はクソ」で止めとけばいいのに、関係の無い還付の話を混ぜるせいで 殴られる対象が「馬鹿な事言ってる漫画家」に変わってるの、コイツら本当に問題の切り分け下手糞だよな
21
ぱるみじゃーの @Parmigiano_r 2021年10月20日
そもそも売り上げ1000万円以下だと消費者が払った消費税(国税)が業者のポッケに入るルールに問題があるのでは?
9
みさご @misagoya 2021年10月20日
nob_asahi だからこそ反対派がちゃんといるっていうのを最低限示してる党に入れたいと思うわけですよ。少なくとも共産(と立民社民)はもうそういう意味での投票対象にはなりえないということが明確になったというだけの話
7
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年10月20日
共産党が表現規制なんかやらないぞ! やるのは表現弾圧だゾ!
13
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2021年10月20日
自民党もまた規制派になるかもしれない。しかし、今は違うのであれば、経過観察すれば良いだけ。 「規制する」と宣言している人を擁護する理由にはならないでしょ?
17
んにゃろうめ @zeqo1jval 2021年10月20日
ほら~、また自公の規制派の論調覆す議員入れさせた国民の声は無視してる~
11
たちがみ @tachigamiSama 2021年10月20日
還付金の意味もわからんで批判してるド低脳か…
8
Yeme @yer_meme 2021年10月20日
zeqo1jval ぶっちゃけ泡沫政党の共産に投票する位だったら自民党の規制反対派議員に投票した方が効果的なんスよね。今の状況で共産党とか票の無駄だと思うっス。
22
けふ @kef_in_kyoto 2021年10月20日
「正しい表現じゃないものは違法化する、もちろん正しい表現なら絶対に守るし規制に反対する」て言ってるんだよあの政党は。「妻は殴るが子供は殴らないから児童虐待ではない」みたいな理屈に疑問が沸かない感性をまずどうにかしなさい。
8
aki.egg @Aki20140101 2021年10月20日
「売れない作家は駆逐する(インボイス制度)」納税免除で届けている事業者が消費税を納税しないことは変わらなくて、納税してなかったものを請求しなくて良いってだけなのに。利益にしてたのが出来なくなると苦しいってことなんだろうが、制度趣旨に悖る話だからなあ。
0
tomtia_tw @tomtia_tw 2021年10月20日
Aki20140101 まぁ年収1000万以下の個人に対しては、どうせ免税でしょ?とばかりに消費税を含まない支払いする出版社と、ちゃんと真面目に消費税払ってくれる出版社があって、前者みたいなところとしか付き合ってないとインボイス制度導入で消費税納税業者にならざるを得ないという拒否感があるんだろうね。ただ消費税納税業者になればたとえ個人でも、出版社に対しては堂々と消費税を請求できるようになるんだけどなぁ。簡易課税を選択すればその半分は仕入れ消費税として認められるわけだし。
3
jiji @kumattasan 2021年10月20日
打首か絞首刑か電気椅子か、話し合いで決めようじゃないかって程度の意味で「議論」の言葉を使っとるのよな。
4
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年10月20日
RueKume その肉屋と友達だから肉になることは無いと思ってる豚かな?他の豚が肉にされるからその分の食えるエサが増えるって思っててもおかしくないぐらいの考えの
0
BONZ @BONZ18288393 2021年10月21日
還付金で大儲けって、フリーランスのくせに確定申告しないでポッケナイナイしてる人か?
0
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年10月21日
「実在児童ポルノ」は既に単純所持まで規制されてて「非実在児童ポルノ」は表現規制のためのレトリックでしかないので日本共産党君は車輪の再発明でドヤってるか規制する気満々なのを隠そうとしてるかだってジョギング中にスタバで女子高生のアブドラが言ってた
4
18473 @18473_tooltrust 2021年10月21日
自公政権か共産と組んでいる政党以外にも選択肢はあるでしょうにね。自公がいやだからといって共産党擁護する意味がわからない。
1
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年10月21日
日本だとナチスだの白人至上主義だのレッテルが使えないからそういう輩はやりづらいだろうな。ネトウヨ程度じゃパンチが弱いからね。もうとっくの昔から共産主義者じゃない人は全員ネトウヨ扱いなんだし。
8
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年10月21日
連載持たなくても広告漫画で食っていける世の中。この人は漫画をどこに卸してるのかね。 興味も無いし知りたいとも思わないし調べる気は毛頭無い。
3
neologcutter @neologcuter 2021年10月21日
風評加害継続宣言『ゆたかな三陸の海を守ろう!放射能汚染水の放流はストップ!だから日本共産党』に批判殺到 https://togetter.com/li/1791172 ←表現規制だけでなく #共産党 が反感を買ってること知らんのかな?知らんのだろう?
3
neologcutter @neologcuter 2021年10月21日
https://twitter.com/motoken_tw/status/1450619967578066948 モトケン先生が言ってたように #共産党 の「非実在児童ポルノ」論は客観的な裏付けがないというのが最大の難点ですね。今日日イデオロギーだけじゃみんなついてきませんよ。
4
neologcutter @neologcuter 2021年10月21日
#共産党 支持者は党のやってることに異論をはさむと粛清される(お仕事がもらえなくなる)から、ああも必死なんでしょうね。所詮はルンプロ(https://bit.ly/2Zallzb)でしかなく、不利になったら真っ先に逃走すると思うが。
2
宇宙落描き@トモダチ以上仲間でライバル @uchurakugakikai 2021年10月21日
seri3ma 共産主義者でも自分に全面的に無条件で賛同しない人はネトウヨ扱いですよ(都知事選で宇都宮弁護士が認定されたの見て)
3
はよ(三月にモデ3) @hayohater 2021年10月21日
https://archive.li/OzIH9 おともだちも「創作者が「意見」をいえれば規制じゃないだろ」とか本気で言い出してる。マジで規制についてわかってない。
4
はよ(三月にモデ3) @hayohater 2021年10月21日
hayohater お伺い許認可を求めなきゃいけないって時点で規制だろっての。
3
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年10月21日
絶賛『正しくない表現潰し』をしてる中国を知ってると「ジョークにしては出来が悪いですね」みたいな感じになる
3
龍ヶ崎桃子 @murmur_angel 2021年10月22日
どんなに忠誠のために頑張っても偉い人は手塚治虫クラスじゃないとその表現認めてくれないんだよ・・・
1
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2021年10月22日
この人フリーだと思うんだけど納税と還付に関してこの程度の認識で確定申告大丈夫なの?
2
blade0@オッ㌠💉モx3 @blade0 2021年10月24日
売れない作家は…でインボイスに繋ぐのさすがにどうなの…🤔っていう話と、法規制はしないけどという言い訳&世間の意思をそういう風に持っていく、的な物言いを聞いて「あ、コイツら手塚作品ですら焼かれた悪書追放運動をまたやりおるぞヤベェ」という観測からの確信😱
1