「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2021年11月9日

【蠱毒】室井佑月氏vs仁藤夢乃氏のレスバトルに石川優実氏&北原みのり氏も参戦しカオス状態に突入した件。

まとめました。
134
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

@colabo_official代表/10代女性向けシェルター・シェアハウス・アパートや無料の #夜カフェ #バスカフェ #TsubomiCafe 運営/ #私たちは買われた展/虐待 性暴力 性搾取被害当事者/明治学院大学国際平和研究所研究員/著書bit.ly/2GhgLEw 問合せ・ご支援はHPから👇

colabo-official.net

北原みのり @minorikitahara

LOVE PIECE CLUB を1996年に立ち上げました。 性差別のない、性暴力のない、女性が性を安心して楽しめる、 そんな社会に近づくために、 文章を書き、会社経営し、女性運動したりしてます。2021年シスターフッドの出版社アジュマブックスはじめました。

lovepiececlub.com

仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

女性の人権問題に取り組む人が増えると、自分の立場が危うくなること、自分が今までみたいに好き勝手できなくなることをわかっているから、こういうことを当選早々言う、確信犯だろう。そもそもパパ活買春おやじを野党が推薦する時点でジェンダー平等なんて本気で考えてない👉twitter.com/colabo_yumeno/… twitter.com/RyuichiYoneyam…

2021-11-01 17:29:18
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

こんな人が野党に推されて当選しちゃう社会で少女の人権、性搾取、買春なくすことなんて、私たちがいくら必死に活動しても到底無理だよね。最悪だけど日本の現実。

2021-11-01 17:36:32
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

パパ活買春したことについて「今は奥様(😩)がいる」「もう女子大生には欲情しない」「女子大生と純愛したかっただけ」「いつまで掘り返すのか」という人がいるけど、妻がいる男も普通に買春するからね。男性たちこそ、わかっているはずだよね。買われた女に人権はなく、買春者は堂々とし議員にもなれる

2021-11-01 22:06:13
仁藤夢乃 Yumeno Nito @colabo_yumeno

そして妻も夫の性欲処理機ではない

2021-11-01 22:10:33
室井佑月 @YuzukiMuroi

はぁ? これあたしに言ってんのか。 twitter.com/colabo_yumeno/…

2021-11-07 18:33:31
室井佑月 @YuzukiMuroi

ツイッターの流れから読むとそうだわな。は?

2021-11-07 18:39:16
室井佑月 @YuzukiMuroi

んで? ほかに言いたいことは? 一応、全部、聞いたるさかいに。

2021-11-07 19:05:30
室井佑月 @YuzukiMuroi

言ってる事の根本は、あたしも正しいと思う。けど、そのやり方のどこが歪んでるか指摘してやるよ。

2021-11-07 19:11:43
室井佑月 @YuzukiMuroi

まだ、原稿を書き書き中。仁藤さん、誤読から始まって、その後の個人攻撃って、どれだけ嫌な気持ちになるかわかってもらえました? 敢えて、自分の人権が傷つけられたとは言いませんでした。 twitter.com/YuzukiMuroi/st…

2021-11-08 05:07:00
室井佑月 @YuzukiMuroi

それにしても、原稿が書けず、返答があったらこの件についてはこう返し、この件についてはこう返し……とか考えているうちに朝になったわけだけど、当事者は言い返して来ないのね。なるほど。

2021-11-08 06:37:38
室井佑月 @YuzukiMuroi

ヨネちゃんがサンドバッグに見えましか。なるほど。

2021-11-08 06:39:12
室井佑月 @YuzukiMuroi

北原さん、以前、自分の件で自民党を批判したからじゃないかとあれほどビビっていたじゃないですか? ヨネはぶっ叩いても平気なんですね。なるほど。

2021-11-08 06:43:01
室井佑月 @YuzukiMuroi

たしか、自分のしでかしたことの取材も受けず、週朝の原稿も落としたんですよね。自分らを恐怖に陥れた対象を攻撃するのではなく、逆なんすね〜。

2021-11-08 06:55:07
室井佑月 @YuzukiMuroi

それが悪いと言ってません。あたしはなるほど、って思ってるだけ。

2021-11-08 07:07:43
室井佑月 @YuzukiMuroi

あ、あの件というのは、漫画家のろくでなし子さんの一件。彼女ともなんで揉めたんですか〜。

2021-11-08 07:13:35
北原みのり @minorikitahara

室井さん、私がそんなこと、言いましたか? 2014年総選挙前に逮捕されたことで、「自民党批判したからでは」と言ってくる人たちに、私はそれは違うとずっと言い続けてます。批判は受けますが、デマはやめてください。相手の顔みて批判するようなこと、私はしていないです。失礼ですよ。 twitter.com/yuzukimuroi/st…

2021-11-09 09:20:26
北原みのり @minorikitahara

事件直後に原稿など書けませんし、悪意ある取材を受ける義務などありません。検討違いも酷いし、曖昧な記憶での誹謗中傷はやめてください。 twitter.com/yuzukimuroi/st…

2021-11-09 09:23:40
北原みのり @minorikitahara

あと、、、私は一貫して安倍政権には問題があると考えて批判していますので、、、。 twitter.com/yuzukimuroi/st…

2021-11-09 09:25:27
北原みのり @minorikitahara

あの事件以来、私は長文が書けなくなる痛手を負いました。もうすぐ7年目を迎え、ようやく泣かずに振り返るようになれました。時間かかると思いますが、このような侮辱目的の質問に答える形ではなく、書いていきたいと思います。 twitter.com/yuzukimuroi/st…

2021-11-09 09:27:20
北原みのり @minorikitahara

フェミ嫌いのリベラルに、ずっと苦しめられてる感じ。

2021-11-09 09:37:27
北原みのり @minorikitahara

反応する価値もないと思いながら、、、してしまった。もうしない。国会議員の発言を批判したら、その妻が出てきて、自分の夫を批判した相手の誹謗中傷はじめるという。なんだか凄すぎて、整理できない。

2021-11-09 09:50:32
室井佑月 @YuzukiMuroi

ありがとうございます。あの文脈からあたしにはそう取れたました。嫌がる方の意識の尊重はあなた方もいつも訴えてますよね。実際、あたしはそれを正しいと思ってきました。でもって、仁藤さんがフェミの代表でなくても、お仲間であるならば一緒に今回のことをぜひ考えてみてください。 twitter.com/ishikawa_yumi/…

2021-11-09 09:50:46
残りを読む(18)

コメント

悪役令嬢 @luvgymnastics99 2021年11月9日
ありがとう!まとめて読みたかったん
11
ロセ @Cerro0405 2021年11月9日
この人達、やりとりが世界中に公開されてるの分かっててやってんのかな?
70
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年11月9日
自分でまとめ作っておいて言うのもなんだけど、マジで蠱毒製造中の壺の中を覗いてるような気分だったよw
140
ピップ ノーマンズスカイで最初の貨物船選びは失敗だったのでは薄々気がついてきた @sPEr54fuQYqCh3A 2021年11月9日
戦って、戦って、戦い抜いて 最後に勝ち残った一騎をフェミニストオブフェミニストとして、4年間のフェミニストコロニー支配者としての座を与えることとする!
23
kincade @kincade1918 2021年11月9日
……フェミニズムは一人一派、ってのは即ち、万人は万人の敵という「リヴァイアサン」を指していたのか……(白目)
50
zzz_def @zzzdef2 2021年11月9日
フェミニスト系の人達のレスバ、 ロジックじゃなくてすぐ「嫌がらせされた」「誹謗中傷された」等々どちらがより被害者かのポジションを取りにいくゲームになるので地獄 てか普通に自分が米山室井夫妻にめちゃめちゃ失礼な罵詈雑言ぶつけてたのにそれでも被害者ポジション取りにいく仁藤夢乃さんの強さよ
149
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年11月9日
室井佑月の名誉男性認定まで秒読みに入って参りました
88
zzz_def @zzzdef2 2021年11月9日
相手を罵倒しながら自分はかわいそうな被害者と思い込む認知
57
フラスケ @birugorudi 2021年11月9日
謝ったら死ぬ同士が戦うと千日戦争が勃発するんだな
40
K3@FGO残5 @K3flick 2021年11月9日
アベマプライムでやろう
2
宇宙人鳥@ぷらすめいと @ucyupenguin 2021年11月9日
ただなあ仁藤さんは性搾取されてる少女を助けてる実績があり、それに加担してる側が許せんと言う理念において勘違いでも貫き続けるのは凄いと評価する 他方室月は安倍さん筆頭気に入らん奴叩き以外の実績が
23
petton @n_petton 2021年11月9日
怖えぇぇ、ビッチがゆるふわワードに見える侮辱語じゃん
34
風一人 @Giugno_bianco 2021年11月9日
貞子vs伽椰子みたいに対消滅するどころか融合して強力な存在になったらどうしよう……
26
ビッター @domtrop0083 2021年11月9日
全部終わったら、誰か3行ぐらいにまとめといて。
23
田中 @suckminesuck 2021年11月9日
何一つ頭に入ってこないし入れる気にならない
30
空モッコ @YESyakitori 2021年11月9日
わーーっは!(思考停止)
0
55gentaro @gentaro_55 2021年11月9日
どちらが”より被害者か”を競い合う醜い争い
50
ZZZ @sakusakutoux3 2021年11月9日
凄えなwどっちがより弱者(コイツラの言う弱者なので強者である相手には何しても良いし守られるべき女性)かのマウント合戦になってて草w アメリカでどっちがより弱者であるマイノリティかでマウントしあってるポリコレまんまで笑うw
42
@boAThOwS 2021年11月9日
仁藤がフェミデッキの妻バグを放置してたのが悪いわ。妻バグで完全に仁藤が女性差別主義者で加害者の名誉男性だもん。もうどんだけあがこうが室井の自爆以外で勝てない。これで飯食ってるプロとしては有り得んレベル
43
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2021年11月9日
「米山さんは妻がいるのでもう女子大生には欲情しない」に対する反論として仁藤さんの発言なので、「室井さんは米山さんの性欲を処理していないので米山さんは女子大生に欲情するはずだ」という主張だよね。 で、この文脈でいくと、石川さんの言っている「室井さんは米山さんの性欲処理機ではない」は正しくなくて、「室井さんは米山さんの性欲処理機ではあるが機能していない」と読み取るのが普通で、室井さんを二重に貶めているとして室井さんが怒るのはまあ当然だよね。
100
名前はまだない @774rider 2021年11月9日
とことんやりあって消耗しあっていただきたい
26
ヘルマン @bookman17 2021年11月9日
俺も米山は大嫌いだし当選したの最悪と思ってるし、室井もほんと嫌いだけどさ。だからといって「性欲処理機」なんて普段フェミニストが叩いてるミソジニーな連中と同じような事を言ってもいいわけじゃないことぐらいは分からんのかな?ツイフェミ連中は
147
キケリキー @KIKERIKI17 2021年11月9日
ぶっちゃけ、パパ活においては「買われた女に人権はなく」の意味が分からない。知事が道義的にどうなんだ?という話なら、まぁ、どこまで聖人性を求めるか、みたいな話もできるかもだけど・・・
56
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2021年11月9日
米山がアホだって言うのは確定事項として、だからと言って米山に変われたエンコー女に同情の余地があるかつーと、まったくねえんだけどねw
72
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年11月9日
全員が「今回の件で疲れました、サヨウナラ」してくれればどれ程楽でしょう。
28
セミ@蒼玉のルナサ・フォード @ravenLunasa 2021年11月9日
ゴキブリがウジ虫を笑ってハエがゴキブリを支持するふりをしたからゴキブリが怒ったと言う理解でいいの?
8
mm @iwanninja 2021年11月9日
イェーフー!ウィーピピー!そこだ!やれ!コロセー!
17
某S @BouS001 2021年11月9日
全員悪人はアウトレイジだけでいい
12
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年11月9日
これ戦ってる連中が普段から反省平和を唱えているという地獄。
74
柳瀬悠 @yanaseyou 2021年11月9日
夫婦の営みがないという事に悩む人もいるというのに、性欲処理機ではない=買春しない理由にならないと言ってしまうのは本当にどうなのかと。
33
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年11月9日
ツイフェミは攻撃的なんだけどポジションは常に被害者。という形で語るけど、 女性vs女性で自分の方が加害者的な立ち位置になると途端にバグり始めるから、 そのうち"無敵の被害者ロールアイテム"である「彼女は名誉男性」が出てきそう。
90
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年11月9日
まぁそういった不祥事も有ったことを承知の上で結婚したのだろうからね肚は据わってるだろうけど、まさかそっち側から口撃が来るとは思ってなかったろうなぁ
4
部分分数分解 @react_decompo 2021年11月9日
みんなはどっちの方がより嫌い?
4
ゴルン @guranzamu1 2021年11月9日
エイリアンvsプレデターvsアバター(制作:アサイラム)
18
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2021年11月9日
……(貞子って、まぁなんというか「両方ある」って話じゃなかったっけ?故に合体しちゃったんだろうと思って。>『貞子vs伽椰子』)うーん、まぁ「勝手に戦え」なんだろうとフト。
0
NMR_K @nomura_sann 2021年11月9日
ポリコレカードバトル
26
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年11月9日
react_decompo 嫌いっていえば全員だけど、論理的に言えばハッピー氏の方が分があると思う。
43
ヘルマン @bookman17 2021年11月9日
react_decompo ツイフェミズ。今回に限った話だけど室井は暴言の被害者だと思う
54
lion @lion55571 2021年11月9日
タイトルだけでお腹いっぱいになるんだけど、どっちが弱いか決定戦みたいなもん?
0
鼻フック @hanahook02 2021年11月9日
この室井って人もイスラム教学者に言い負かされて「うるせえなー」とか捨てゼリフ吐いて逃げ出すんだもんな。世の中は広いな。
34
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年11月9日
ムロイ氏と相手の3人を分けるポイントは「ミサンドリー」だろうな。3人はミサンドリーで煮えたぎってる感じだが、ムロイ氏は2度結婚してる事からも分かるようにそこまでではない。なので3人組は苛立ってるんだろうな。フェミニズム=ミサンドリズムと考えてる連中だからな。
68
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年11月9日
react_decompo 存在の害悪度で言えばツイフェミのが圧倒的に高い故
19
きゃくた@放浪民 @kyakutaman 2021年11月9日
この中で最大の被害者が室井氏だという恐怖
66
くろしば @kuroshibaman 2021年11月9日
ハッピー米山夫妻が一番マシに見えるの地獄が過ぎるだろ。登場人物みんな我が正義のもとに調伏してやるぜヒャッハー!なスタンスの連中だからタマの取り合いにしかならないの恐ろしすぎるな。
74
名古屋プーチン @00g0933 2021年11月9日
黒瀬みたくコイツらともネチネチ裁判所で争って欲しいわ 神原 vs 米山とか面白そう
4
inti @inti87913544 2021年11月9日
内ゲバから総括の流れかね。
3
ドンガメス @donburidongames 2021年11月9日
誤解を与えるような発言をしてしまってすみませんの一言があれば丸く収まる気がするんだけど、どうしても謝りたくないんだな
0
権力の狗 @daken3gou 2021年11月9日
文脈から見て、ハッピーは妻を性欲処理機として扱っていると読まれてもしゃーないわな、そら夫婦揃って侮辱されたとブチギレるわ。
55
ドンガメス @donburidongames 2021年11月9日
室井さんの発言で米山さんの存在感が消え去って女vs女の構図に切り替わったので、意図してやってるのであれば、そう言う立ち回りが上手い人なんだろうな
4
Takayoshi Urushio @urushio 2021年11月9日
室井さん、教えてくれ。どうして現場に血が流れるんだ
41
ぼゆ @88_bou 2021年11月9日
対消滅したらすげーエネルギー出そうだからそれで発電しようぜ。クリーン(になって清々する)エネルギーや!
4
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年11月9日
妻がいるから買春しないと主張する相手に対する 1.買春者は妻がいようが買春をやめることはない 2.そもそも妻は夫の性欲処理機ではないという主張だよね。お前に言っていない読み直せを丁寧に言えば終わるじゃん。なんで被害者ポジ取り合ってるの。しかも仁藤氏視点で庇う相手であるはずの室井氏に。なんで参加者が攻撃的に現れるの。
21
こんめ@虎牛サンチーム @sub_konnme 2021年11月9日
室井も米山も嫌いだけど、それでも理不尽な攻撃を受けていいとは思わんよ
43
ちょこらーたはwファイザー+モデルナ @tyokorata 2021年11月9日
普段からジャッポスとか🍣😺🌹とかを言い募ってるから「性欲処理機」とかの人倫を飛び越えた言葉を守るべき女性にもぶつけてしまうというお話。イデオロギストが陥りやすい「敵と認定した相手にはあらん限りの罵倒をしてもかまわない」という人倫ブレーキのパージ傾向こそが今回の問題の本質。異教徒もキモオタも相手は人間なんですよ。
56
seidou_system @seidou_system 2021年11月9日
日頃から雑な範囲攻撃繰り返して、指摘されても反省しないからこうなるんだ。
36
ネキ=ソバヤネン @deccaphone 2021年11月9日
学校出てから十余年、女子高のマウント合戦ヘゲモニー争いの類をまだやってると。
9
まほろ⋈Boosted💉💉💉 @mahoro_kq 2021年11月9日
核を打ち合って滅びてくれないかな.😩
3
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年11月9日
『社会学者』『フェミニスト』『お気持ち優先主義者』『左巻き』 ここら辺がガチンコバトルして蟲毒塗れになって欲しい気持ちはある
10
らっともんきー @ratmonkey36 2021年11月9日
室井氏が性欲処理機言われてキレたって事は、旦那とそれなり充実した夜の生活してるんやろな。そりゃ「旦那とよろしくヤッとる私は旦那の性欲処理機なんか?お?」ってなるわ。
0
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年11月9日
Giugno_bianco ひととおり喧嘩してすっきりして仲直り…とはいかないんだよな。マウント取り合戦が目的であり手段だから。 これを六道のうち修羅道と言います。
18
七七四未満六四以上 @zy773 2021年11月9日
蠱毒っていうより、コンポストだよなー……。肥料にもならない感じの……。/ やっぱり、閉鎖的な言説はダメですわ。自戒を込めて。
6
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年11月9日
米山さんにハニトラを仕掛けるタイミングは今では?
0
ももたろす🇯🇵🇺🇦 @lver0507 2021年11月9日
F91exvs2 Twitterアカウント閉鎖出来ませんっ!!(_💢òωó)_バァン
10
或見 @alimicrow 2021年11月9日
見ず知らずの他人に「はぁ?」「んで?」とけんか腰で突っ込んでく社会人ってだけでもうキツイ。これが半世紀生きた人間の姿か。はぁ…
15
Eけべ @i_kebe 2021年11月9日
海外との感染状況を「さざ波」に喩えた高橋氏を、「1万人超の日本人の死は「さざ波」」と曲解するのが米山氏。 彼の「「余裕のある人の趣味」に見られてしまう」(のは良くない)を「ジェンダー課題を「余裕のある人の趣味」などと発言」と曲解するのが仁藤氏。 その際に彼女が発した「妻は夫の性欲処理機ではない」を、自身への中傷と曲解したのが室井氏。
16
Eけべ @i_kebe 2021年11月9日
反論し難い意見を道義的に不味い発言かのように歪めて発言者の人間性を叩く(こんな奴の意見はマトモじゃないぞとアピールする)手法が流行ってるんですかね。 レスバにはお手軽かもだが、それ以上に信用を失うからマジで止めような。
7
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
「米山には妻がいるから女子大生にはもう欲情しない【=妻という愛情の対象があるから】」に対して、「妻がいる男も普通に買春する【=今も性欲ドライブなのは変わってない】」と反論し、「妻は性欲処理機ではない」と付け加えたら、それは「米山氏と奥さんとの間には(パパ活女子同様の)性欲処理機としての関係しかない」との主張になるよね。
54
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
結果、米山夫妻のあいだの愛情を貶めたことについては、誤読でも何でもない。
49
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
党派性に染まりすぎるとこうして悪気なく個人の尊厳を踏み潰してしまうから、要注意。
22
らっともんきー @ratmonkey36 2021年11月9日
と言うか散々フェの民さんたちは「言った側の意図など関係無い。受け取った側が傷ついたならそれはハラスメント」つって棍棒振り回してたやん。今更それは無しにはできんでしょ。
85
suteaka @suteaka68677312 2021年11月9日
中年男性で政治家で援交やらかしの過去という、フェミが気持ちよくブン殴れる要素全部盛りの標的をボコボコ殴ってたらその家族の女性が傷ついたという話。性欲処理機の解釈以前に、男だからって雑にレイシストのレッテルを貼ればその家族の女性が傷つくという想像力がはたらいてない。clubhouseでおぎやはぎ小木の糾弾会やったときも同じ。
51
じゅうもじ @jumojumo123 2021年11月9日
そもそも「妻がいるから買春しない(ので問題ない)」と言った人間が実在してるの?仁藤氏が米山氏叩きの自説補強に勝手にでっち上げた案山子じゃないかって邪推してしまう。まあ、いるならいるでいいんですけど
2
ぜらちん餅 @zeramochi 2021年11月9日
男の代表でもオタクの代表でもない市井のいち人間の発言・行動ひとつ取り上げて"これだから男は〜こんなだからオタクは〜"とかやってるヤツらが言っても全く説得力ねーな靴おばさん。
27
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
「お前とお前の身体は低位に置かれた『女性』以外の何者でもない」て迫るフェミニスト、多いよね。
13
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2021年11月9日
最初に殴ってきたヤツが被害者ポジションを取ろうとするのがホント糞
36
じゅうもじ @jumojumo123 2021年11月9日
それと「今は奥様がいる」の奥様の後に付けた絵文字なんなの?どういう意味で付けたか知らないけど、本人見たらそれだけで侮辱と取ってもおかしくないと思う
2
suteaka @suteaka68677312 2021年11月9日
ちなみに米山隆一は出会い系がバレて知事を辞任したが、刑事罰を受けたわけではないので、犯罪者のように言うのは言い過ぎ。当時(まだ3年前だし)の行為を非難されても仕方がないが、このネタで永久に叩くつもりなら仁藤夢乃のいじめ加害の件も永久に叩かれるべき。
49
青峰 七海! @eclipsecrisp 2021年11月9日
開いて読んでたらIQが500くらい低下したわ
2
𝐷𝐽 𝑠𝑜𝑢𝑐ℎ𝑜𝑢 @djsouchou 2021年11月9日
室井さんのツイートだけ自然と脳内で当人の声にアテレコされる程には、室井さんが気の毒と感じる…。
2
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
たぶん「妻は性欲処理機ではない」発言も、妻の味方のつもりで言ってるんだよな。そこが根深い。私的領域と政治的領域の区別が付かなくなってしまう。
62
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
「私的なことは政治的なこと」と煽ってきたツケだと思う。
25
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年11月9日
ratmonkey36 今までも散々ちんよしだの名誉男性だの言い放ってきたしイマサラタウン
18
mikunitmr @mikunitmr 2021年11月9日
フェミとリベラルの泥仕合は楽しいなwwwもっと醜く争えwww社会現象まで行ってくれwww
8
あさひんご @asahineru 2021年11月9日
仁藤さんがいじめ加害してたってやつのソースが知りたいんですが。なんとなく今回の会話見てたらやってそうな気はするけど実際のニュース知らんのでなんとも言えない
4
あさひんご @asahineru 2021年11月9日
仁藤さんのことはフローレンス代表の駒なんとかとか藤田孝典の女版としか思ってないので、ネットでやたらと目立とうとするNPO法人の代表はこんなやつばっかなのかって思っちゃいそうになるけどそうならないように気をつけたい。
13
メチルざけ @smegma_butter 2021年11月9日
なにこれ。何がどうなったらこんな恐ろしいことが起きるの。このTL追ってる人みんな怖くて泣いちゃうよ!?
0
IIY@ @iiyknpi 2021年11月9日
WKA(世界かわいそうランキング協会)フェミ級王座決定戦
3
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年11月9日
stand_up1973 室井氏の誤読だと思ってたわ、室井氏すまん。各々が自分の世界を築き上げてる上、庇うはずの相手に殴りかかったり唐突に参戦したりでもうわけわからん。
6
中敏悟 @shiwazanin 2021年11月9日
意識高く社会にコミットしていこうとする意欲だけが空回りして、実際ツイッターでやってることといえばこういうクッソしょうもない暴言バトルで、取り上げる議題といえば「美少女キャラのデザインがキモい! これはもう人権侵害!」みたいなトンチキな難癖っていうのが日常なんだから、そりゃ「余裕がある人の趣味」呼ばわりされるの当然だろ
52
suteaka @suteaka68677312 2021年11月9日
赤の他人に、この男の性欲を妻が満たせるわけがないって主旨のことを言われたら、妻は激怒するでしょ普通。それが妻はモノじゃないという意図でも、なに他人のプライベートに土足で踏み込んで夫婦の関係性に根拠のない侮辱かましてんだってなる。
23
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2021年11月9日
室井佑月は嫌いだけど仁藤はそれ以上に成層圏を突き抜けるレベルで嫌い
24
がそ @gaso 2021年11月9日
仁藤=元コンカフェ店員、妹はAKB所属 石川=元グラドル、お菓子系着エロ 北原=アダルトグッズショップ代表まん型販売 室井=元レースクイーン、元ホステス  //なんつーか女性性を売り物に生きてきた人達にしか見えないんですけど……
80
村雨カマンベールまみ @murasame753 2021年11月9日
youtubeで「キモいおじさんシリーズ」ってのたまったおばさんw
5
kumonopanya @kumonopanya 2021年11月9日
(①経済②福祉③ジェンダー・気候変動だと思います。)政治家は経済よりも女性の人権を優先しろってことでいいの?政治は必ず優先順位を付けなければいけないのならば、経済を最優先で考えてほしいです。
0
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
wbPQMyU1 仁藤さんや石川さんは本当に誤読されたと思ってそうです。国語力は急に身につくものでもないので、救いがありません…
6
suteaka @suteaka68677312 2021年11月9日
百歩譲って仮に誤読だったとしても「妻であるあなたを侮辱してるのではないので誤読しないでください、あなたの夫を最低の人間と言ってるだけです」という主張が妻に通ると思ってるのかな。仁藤さんや石川さんは。
44
happy_world @happy_world2 2021年11月9日
「性欲処理機」ってのは米山氏への「今は結婚してるのだし」という擁護に対し、何故か意味を邪推し「妻は性欲処理機じゃない」って仁藤氏が言い出してるんだよね。いや、誰もそんなこと言ってないだろうっていう。配偶者を散々罵倒され、妻を性欲処理機扱いしてると受け取りうることを言われ、そりゃ怒るわ。
36
Andy K. @usoemon 2021年11月9日
仁藤らが理解してないのは、家族の味方をするのが普通の人だということ。 政党批判のついでにいつも通りサンドバッグに軽く蹴り入れたつもりなんだろうけど、フェミニストとて夫を腐されれば妻は怒るのは当然。 自分が一番カワイソウで守られるべきだと思ってると気づかないんだろうけど。
28
イチロウ @ichiro_wiz 2021年11月9日
というか「性欲処理機」って普段どんな妄想してたら思いつくんだそんなワード。界隈に明るくないけど、今まで見てきたエロい創作類でそんなワード聞いたことないぞ
38
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年11月9日
stand_up1973 仁藤氏の認識は「もう女子大生には欲情しない【=妻という性欲処理機が存在するから】」ではなかろうか。となると当然ツイフェミは「普通に買春する」「妻は性欲処理機ではない」と返す。「米山氏と~しかない」と主張した認識もない。そもそも「妻は性欲処理機ではない」から。むしろ奥様がいると主張した相手が「性欲処理機としての関係しかない」と主張したと考えてるのでは。
3
余裕綽々 @yoyusyak2 2021年11月9日
フレンドリーファイア三つ巴戦。
2
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年11月9日
「軽率な侮辱で対象だけでなくその周りも怒らせて敵に回した上、望んでない展開になってしまったけど謝ることが出来ないからそのまま押し切って全部踏み潰そうとする」ってフェミのいつもの行動パターンって感じ
32
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ) @eK0SV72lWxlYb8L 2021年11月9日
フェミニストの相互の罵り合いを見ていると京都アニメーションの映画「聲の形」で人を虐めていながら責められると被害者をアピールする川井みきを思い出す。
8
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2021年11月9日
このままリアルで罵り合って殴り合ってまとめて逮捕されないかな。少しは平和になるだろうよ。
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年11月9日
大前提として、米山氏の売買春は違法ではあるが罰則はない状態なので、刑に服してない人を犯罪者呼ばわりする事自体が名誉毀損。室井さんに対するそれはド直球の誹謗中傷で反論の余地なし。
16
じゅうもじ @jumojumo123 2021年11月9日
やっぱり米山氏を擁護する意味で「いまは妻がいるから」的なこと言った人は見つからないなあ(米山氏叩きの文脈で一例あった)。これただ「性欲処理機」というワードを出したいがため自分の中だけで組み立ててる誹謗中傷だと思って良さそう。大体この界隈の人らいつも気に食わないツイートはポンポン引リツして晒し上げるのに、ここだけ曖昧にしてるのがおかしいんだよね
11
きんぐ @stand_up1973 2021年11月9日
wbPQMyU1 仁藤氏は徹頭徹尾米山氏がパパ活買春オヤジから変わってないと主張しているのですよ(それは米山氏のジェンダーを最優先にはできない発言に反発しての政治的立場に由来するものなので、後に引けない)。そうするとどうしたって妻である室井氏への侮蔑に行き着いてしまいます。
32
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年11月10日
自分たちに都合の悪い女性の意見は受け入れないどころか、どれだけ誹謗中傷しても許されると本気で思いこんでるクソも酷いが、そんなクソを嗜めもせずに「(彼女は)フェミニストの代表ではない」と論点逸らしで擁護するクソも酷いし、マジで似非フェミにつける薬はないな。
22
じゅうもじ @jumojumo123 2021年11月10日
石川さんも「米山さんをこうやって擁護した人に文句つけるべきだ」って言ってるけど、それ屏風の虎みたいな話になるよ
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年11月10日
そも「(彼女は)フェミニストの代表ではない」って、普段から「一人一派」とかホザいて同志が口にした過激であったり誹謗中傷に類する表現(ち○ぽ騎士団だの名誉女性だの)を一切批判しないクソみたいな屁理屈ムーブを真っ向から否定してからホザけよって話だよな。内には甘く外には厳しく、常に自分たちは被害者だから被害者に反する人間には幾ら攻撃しても許されると本気で思いこんでるダブスタ被害妄想集団。それが似非フェミ。
25
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年11月10日
ごめん、室井佑月と室井滋の区別がつかない人なんだ。
2
きんぐ @stand_up1973 2021年11月10日
そもそも米山氏のパパ活買春だって、不道徳・不謹慎ではあっても、別に加害者ではないと思うがなあ。
29
𝐷𝐽 𝑠𝑜𝑢𝑐ℎ𝑜𝑢 @djsouchou 2021年11月10日
何か特定の(先進的なor舶来の)思想をレペゼンしてるそいつが、内省を経ずに直ちに人格者になるなんて絶対有り得ないし、個々の関係性や思い入れまで直ちに変容出来る訳ないからな。
3
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年11月10日
jigen_the3 あながち間違ってはいない、反省平和。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年11月10日
買われたって言ってるけど、買わせてもいるんだよな。
22
EMI @emk_oldrose 2021年11月10日
どっちも嫌いなのでポテチとコーラ片手に気楽に観戦している。見世物としては一級品ですなあ
9
yoscar1979 @yoscar1979 2021年11月10日
私の発言で傷つく人は誤解をしてるだけであって、私の発言は間違っていない。 この意識が変わらない限り、社会的に認められることはないという好例を見た感があります。
7
Yossy @Yossy_K 2021年11月10日
勝ち残った者が修羅を名乗れるのかな?
0
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2021年11月10日
フェミ同士でキングオブモンスターズおっぱじめるのやめてもらっていいっすか・・・。
4
tohtetsu @tohtetsu 2021年11月10日
birugorudi あーこれは確かに黄金聖闘士同士の戦いwwww わしらみたいな木っ端聖闘士が入り込む余地はありませんわw
3
すぎぴー @sugi_orange 2021年11月10日
怪獣大戦争? 妖怪大戦争?
2
明智紫苑@🌈Avaloncity🌈 @akechi_shion 2021年11月10日
この状況を楽しむ男こそが真の「腐男子」。
0
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年11月10日
女同士の争いはいかに相手に加害者性を押し付けるかどうかで決まる。 そして遠慮がないから男女の論争より凶悪。
1
たちがみ @tachigamiSama 2021年11月10日
ucyupenguin 一本筋が通った基地外というか狂信者みたいなメンタルだから他の奴らみたいに蝙蝠ムーブはして無いんだよな 実績に関しては活動家やってりゃ偶々社会の実情と合致する事も有るだろねって感じ
1
たちがみ @tachigamiSama 2021年11月10日
正直、底辺オッサン嫌いオスシネで共闘してんのかと思ってたけど こいつら全員自分の主張にぜんめんどういない奴等は敵認定するからな…
1
赤べこ @akabeko7654 2021年11月10日
本当にすまん、普段は絶対に棘でそんなこと言うことないんだが今回に限ってはまとめタイトルに釣られたけどまとめの内容見る気が一切しないww
5
SR @SR94538204 2021年11月10日
生の感情丸出しで争うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だな。指導する絶対者が必要だ(フェミ騎士)
0
SR @SR94538204 2021年11月10日
この界隈の人たちは、やっぱり他者尊重のために生きてないんだよな 重要なのは自分のエゴ、快・不快、負の感情 だから争い続けるし、やっぱりこういう人たちに社会運営とか政権運営とか無理でしょ 瓦解、分裂、内部抗争を間違いなく繰り返す 自分の感情で他者を引き摺り下ろしたり妨害したりを繰り返して終始してしまう だから若者に支持されないし、現実的な政権獲得が視野に入ってこない
38
モノクロ @WBmonochrome 2021年11月10日
ポスト中核対革マルの内ゲバとはこのようなものかと大変興味深く拝見いたしました
9
黒野千年@なろうR18ミッドナイト(ワクチン3回済み) @blackperson2000 2021年11月10日
マジに「勝手に戦え」案件で、共倒れマダーな不毛のバトル。
7
工藤DEATH @rustyjunks 2021年11月10日
「類は友を呼ぶ」という慣用句は本当だったんだ。w
4
marumushi @marumushi2 2021年11月10日
まさか生きている間にリアルメスキングby龍が如くを見られるとは。対戦カードが水着美女でないのが残念ではあるが
6
匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2021年11月10日
「性欲処理機」と「子どもを生む機械」。一体何が違うのか....。
16
mukio_7385 @mukio_7385 2021年11月10日
チャイニーズムービーなら三つ巴で銃を構えたら硬直するんだけど、この人たちは躊躇なく引き金を引き続ける。まさしく蟲毒。そしてフェミニストの主張がいかに独善的でバランス感覚を欠いてるのかってのがよくわかる。
8
たけっち(コミナティ筋注2回目接種完了) @take_judge 2021年11月10日
気分はもう、マスター・ロゴス(本名:イザク)『#仮面ライダーセイバー』だね。「戦い合え人間ども! 勝利した者は生かしてやろう! さぁ……始めるのだ!!」
0
こたつねこ @kotatutomonokai 2021年11月10日
仁藤氏も、「余計な一言」がやぶ蛇だったな
8
月戌@相模国㌠ @_moondoggie 2021年11月10日
.oO(ちょっと前の『息子のキンタマ潰せよ』でツイフェミ同士が内ゲバしたりツイフェミVSシスフやツイフェミVS左派リベで内紛してたのを彷彿とさせますなぁ🙃)
3
Hazey @HazeyCannon 2021年11月10日
sakusakutoux3 「より弱者たるかのマウント(強者争い)」というパワーワード・キル。
5
宮原篤 💉💉 💉「小児科医ママとパパのやさしい予防接種BOOK」 @atsushimiyahara 2021年11月10日
確かに米山氏は公人なので一般人は米山氏を正当な理由で批判する権利はあるし、室井氏も炎上しやすい有名人ではあるけど、ここまで人間としての尊厳を損なうことをしていいのだろうか?
15
田中 @suckminesuck 2021年11月10日
tubutatakio その二つを並べると前者は妊娠したら堕胎させそうな感じがしてくる
2
佐藤 誠 @madao007madao 2021年11月10日
さすが仁藤氏はいじめっ子気質満載やな。きっと以前やってたいじめも自分が被害者の振りして逃げ切った成功体験があるんだろうな。 マジで最悪下劣で品性のかけらもない人として最悪のタイプ。 ってか室井氏強すぎやん。笑笑 個人的には凹まして欲しいわ。 両方嫌いだけどな!!!
23
田中 @suckminesuck 2021年11月10日
gaso どいつもこいつもカタギじゃなくて草生える
5
Hazey @HazeyCannon 2021年11月10日
rareboiled Kの言うところの「謝罪!賠償!」としての反省ですね、わかります
0
Hazey @HazeyCannon 2021年11月10日
そもそも立憲が米山を立てなければこの争いは発生しなかった。本当に、どんな理由で推したんだろうな。
1
マス柿山(ファイザーワクワクチンチン完了) @ilovechibaken2 2021年11月10日
まさか俺の中で米山・室井夫妻の株が上がるとは思わなんだ。
4
Hitoneta @Hitoneta 2021年11月10日
まあでもこれ、普通に読めば最初は室井氏の勝手な誤読なんだよね。仁藤氏の主張は「嫁がいるから買春はしない、って何だコノヤロー!嫁は夫の性欲処理のためにいるんじゃねーぞ!」だもん。これを「性欲処理機と呼ばれたあああ!」と騒ぐのは、「完全に逆の話」。ただ問題は、そんな勝手な誤読を根拠に攻撃された仁藤氏が、室井氏に対し「それは誤解ですよ」と優しく歩み寄れなかった事。
8
らっともんきー @ratmonkey36 2021年11月10日
言うて散々フェの民の勝手な誤読や思い込みからのお気持ちボンバーの被害を受けてるオタクとしては誤読だからなんやねんとしかならん訳でな。
6
あろTAKE!(ときどき執事orメイド) @aro_take 2021年11月10日
加害者の常套手段に「被害者面をする」というのがありますね。
6
しわすみ @s_w_s_m 2021年11月10日
自称フェミニスト同士が敵対したお互いをミソジニー認定し合うドッグファイトしてるのホント面白過ぎるのでもっとやれ。
6
SR @SR94538204 2021年11月10日
Hitoneta 根本は仁藤夢乃の米山隆一への嫌悪感(これはまあ当然だけど、そのわりに少女を食い物にするホストには辛辣にならないあたり、ただのおっさん嫌悪感も含まれる)と結婚への嫌悪感(男性と結婚する女性へのルサンチマン)があって、だから室井佑月も過敏に反応した、って話だからなあ そりゃまあ夫と自分の結婚(自分の幸せ)を否定的に見られたら怒るでしょ これも結局、女の敵は女案件ではある
25
SR @SR94538204 2021年11月10日
今のフェミニズム界隈がおかしくなる根本の原因と問題は、結局自分自身のルサンチマン感情とフェミニズムを切り離さないとダメなのに、切り離せない悪い意味で人間臭い人たちばかりだからだよ 他人と自分の価値観の違いを認めて尊重できない、他人の幸福や成功を歓迎できない 室井佑月も米山隆一も結婚を楽しんでいる限り持たざる者が手に入れられなかった幸せを享受する恵まれた側なので、離婚や別居にならない限り、二度と彼女らの不幸や不満を共有する仲間として認められることはない
25
neologcutter @neologcuter 2021年11月10日
どうでもいいけど自称左派に誰か止める奴おらんの?いつも自民党の(牽強付会な)悪口ばかり書いてるkame4477とかさぁ。頭いいつもりなんだろう?
12
あふん @fibers_ahun 2021年11月10日
米山夫妻が不憫だという意見が多いが「お前ら安倍夫妻になにやったよ」って感じでもう両方とも骨まで燃え尽きろ感しかない
8
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2021年11月10日
人件費サル山のボス争奪杯。 マウンティングで有利になって相手をボコれるのはどっちだ? どっちが勝ってもパブリックエネミーだけどな。
1
neologcutter @neologcuter 2021年11月10日
結局のところ(他社の介入を一切許さない)カルト状態で自浄作用が働かなかったからこういうことになったんじゃないの。カルト的手法は攻めるのにはよいが、守りに入ると悲惨だよ。全共闘やオウム真理教など見てハッキリそう言える。
10
ひろっぺ@ゆっくりマスク&手洗い&うがい @hiroppe3rd 2021年11月10日
「買春行為は、相手を見下している」という共通認識同士の罵り合いになってるのが面白い。 そもそもその大前提が間違ってることに気がついてないw
2
ひろっぺ@ゆっくりマスク&手洗い&うがい @hiroppe3rd 2021年11月10日
そもそも売買春行為は「対等な取引」でしかない。どちらが上か下かという話は「端から見る人の主観、個人的な価値観」でしかなく、当事者から言わせれば余計なお世話なんだよ。
4
ダラすきー @takafee2010 2021年11月10日
まとめて見たのは初めてですが、誰一人として、相手の言うことを理解してない、しようともしない、と感じました。
6
ダラすきー @takafee2010 2021年11月10日
みんなで対消滅すればいいんじゃないかと。莫大なエネルギーが出て脱化石燃料出来るんじゃないですかね。
6
青霊夢❤️💙💛❤️ @Blue_Reimu 2021年11月10日
ichiro_wiz 夫に尽くす妻を「飯炊きオナホ」と腐すような連中やで…
24
らっともんきー @ratmonkey36 2021年11月10日
しかし今更ながらバパ活売春オヤジなんてフレーズが「若いリベラル」から出てくるの、スゴイよな。ガチガチ保守のジジババなら解るんだが…。
18
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年11月10日
ichiro_wiz 奴らの言葉を使わせてもらうと「女性性のモノ化」なんだろうけど、エロ創作は「性欲からのモノ化」でフェミの罵倒語は「性嫌悪からのモノ化」という感じで似てるようで全然違うんだろうね
0
婚活失敗で生涯独身となってしまった男 @failed_konkatsu 2021年11月10日
SR94538204 でもフェミニストって指導される側に立つのって物凄く嫌ってる感じなので指導者を擁立できない土壌ですね。いるのは火付け役か鉄砲玉の2種で、統率を取る手段はフェミニストコミュニティ内での相互監視と総括で成り立ってる感じですね。
0
りおちゃん @riochan_org 2021年11月10日
これは凄い、まさに蠱毒。話の通じない人同士が話すと、ただただ平行線をたどるという地獄絵図。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年11月10日
サヨクの理想「話せば分かる」→サヨクの現実「話せば話すほど拗れる」
17
りおちゃん @riochan_org 2021年11月10日
このまとめに登場するのは、全員が加害者の被害者ばかりである。
0
レフ @perfectspeIl 2021年11月10日
実在の人物Aさんに対し、「Aさんが性欲処理機かどうかを論点にして良いか?」の件。
2
てつ @tetsu_in_bottle 2021年11月10日
この問題に関しては室井は一方的な被害者じゃね。 普段は別として辻元、池内落選の腹いせに殴られただけじゃん
17
孤独の夜 @kodoku_1192 2021年11月10日
両氏は、ゴジラVSビオランテで決着がどうなろうと私達に災厄や嫌悪感、憎悪感情を生み出す事に変わりないと思います。また、私的には過去の自身の発言等を振り返らず、弱者の盾的な発言をしているのが不快な感じがしましたね。 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1457440218953306112
2
💙💛ラッシュ刑事💙💛(※個人の感想です) @prospector_sasa 2021年11月10日
ツイフェミって普段は「誰も傷付かない表現を」とか言って萌え絵とか潰しにかかるのにさあ、何で室井さんを傷付けたことに対しては責任取らないの? 「傷付ける意図ではない、誤読だ」でいいなら、絵だって誰かを傷付ける意図ではないでOKだよなあ?
19
こたつねこ @kotatutomonokai 2021年11月10日
リベラルはもう「風紀委員ごっこ」は止めましょうよ。 本来そういうのから遠い所にあるのがリベラルじゃなかったっけ?
1
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2021年11月10日
妻がいるから売春しないかどうかはわかりませんが、妻がいるから不倫をしないはおかしいのはわかりきったことですし室井さんはよくご存知でしょうにとは思いますね。
0
かじ @micking_bird 2021年11月10日
wbPQMyU1 まさにこれなんだけど、真逆の解釈する人が多すぎてびっくりしたわ。まぁ一応仁藤氏の「そして妻も夫の性欲処理機ではない。」が(文字数制限が知らんが)単体ツイートとして成立してしまっているのが誤解の余地を生み出してしまっているのはある。けれども普通に読めば直前のツイートとつながっている(室井氏ではなく”今は奥様(😩)がいる」…という人”に対しての発言である)と分かると思うけどなぁ。
0
かじ @micking_bird 2021年11月10日
micking_bird 室井氏も言葉を使う職業であるのだから、このくらいの読解はしてほしいし(しかも1週間後の突っ込みだし)、仁藤氏も騒ぎになった地点で自らのツイートの意図を弁明すればいいだけの話だったけど、続々とフェミニスト大御所がHere comes new s challenger状態で草も生えない。まぁ野党支持層に対する”米山はずし”のための政治なのだろうね。
0
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年11月10日
仁藤発言を擁護してる向きがあるが、そもそもの論点がズレてるのは、仁藤や石川はリベラルフェミニズムではなく、性嫌悪症を前提とする保守的な男性差別主義に根付いている似非フェミに過ぎないので、仁藤発言は大嫌いな男性を揶揄したいがために、配偶者に対しての侮蔑的な表現を行ったというそれだけの話。普段から自分たちに反目する男性や女性をち○ぽ騎士団だの、名誉男性だの、飯炊きオナホだのとか発言してる連中やぞ。
16
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年11月10日
そもパパ活(相手が未成年とか不倫とか不特定相手でない限り)自由恋愛の範疇であり、現行法下では違法性がない。それに対し、「買われた女に人権はなく」と称する事自体がナンセンスどころか現実を無視した誹謗中傷でしかない。特定人物間のみで成立するパパ活は、買春とも違法風俗とも異なり、法律上は自由契約に基づいた性交渉に過ぎない。金銭の授受があるから違法、買われる側が弱者なら、普通の労働契約もアウトやろ。アホかっつーの。
11
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年11月10日
室井さんが「誤読から始まって~」と表現している以上誤読は意図的なものだが、自分の旦那のシモ事情について「妻も夫の性欲処理機ではない」と表すること自体が個人攻撃(誹謗中傷)と批判しているワケで。室井さんの言動は、普段お気持ちだけで被害者面して他人を攻撃する事を正当化しがちな似非フェミの内政批判を促す批判そのもの。結果、似非フェミは被害者しぐさを全開にした上で、総出で室井さんを批判し始めたので、やっぱりなって話なのよね。
13
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2021年11月10日
tikuwa_zero お互い合意の上でセックスをして互いの性欲を解消している仲の良い夫婦もいるだろうに、「妻も夫の性欲処理機ではない」という表現はそういう夫婦を直球で揶揄しているのだが、似非フェミの言動は男性憎悪が原点なので、仲の良い夫婦って前提そのものがないんだね。仁藤発言は室井さんを「性欲処理機扱いしたワケではない」が、彼女の夫の米山氏に対し「室井さんを性欲処理機扱いしている」と発言したに等しいので、そりゃ室井さんは怒るだろ。
21
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2021年11月10日
夫でも室井佑月では抜けないって認定…普通に差別では…
3
シーラー@モデルナ充填120% @parrot297 2021年11月10日
室井女史が正論パンチの連打であります
1
⋈ ジェントル饅頭おシマ 💉💉 @jentleman10 2021年11月10日
しかしこの騒ぎに対して北原みのり氏が参戦してくるの笑うんですけどそれは…この人過去にウリ専ボーイ買って遊んでて、それを仕事として書いてたのに… こんなん口出しせずに静観し、騒ぎをやり過ごす一択でしょ
22
かじ @micking_bird 2021年11月10日
micking_bird 訂正&補足。仁藤氏の文中の「「もう女子大生には欲情しない」「女子大生と純愛したかっただけ」」が解釈の多義性を生んでいるのが問題。「女子大生と純愛したかっただけ」をメインに見るなら「米山氏は配偶者を得て現在純愛で満たされているのだから買春はしない」という意見を仁藤氏が批判していると解釈できるが、「もう女子大生には欲情しない」をメインに見るなら「米山氏は配偶者を得て現在性欲で満たされているのだから買春はしない」という意見を彼女が批判していると解釈できるが、それが曖昧すぎる。
0
かじ @micking_bird 2021年11月10日
micking_bird そもそもの話として、仁藤氏の批判がストローマンっぽくなっていて、誰がこのような米山氏擁護を具体的に言っていたのか不明だから多義的な解釈ができる、という点があり、さらに「妻がいる男も普通に買春するからね。」が一般論のように見えて、直前で米山氏の話をしていることから読者とっては米山氏のことにも含みがあるという犬笛になっているように感じることがあるので、米山氏とその配偶者である室井氏に対する侮辱になっている。
9
うちゅぎひのえ @uchugi 2021年11月10日
いいぞそのまま対消滅してくれ意外の感慨がないカードなんだけど、それはそれとしてパパ活だかで「買われた女に人権がない」っておかしない?能動的に自分から売り込んだんやろ?それで人権がない、無理やり買われたみたいに言うのはあまりにも無責任だし、困窮してもパパ活なんかしない大多数の女性を愚弄してないか
3
黒山 @ku6yama 2021年11月10日
レイプなら人権を無視したという物言いもわからないでもないが買春は売る方もいての取引だからねえ、褒められたものではないけど対価を支払う程度には人権を尊重してるんでないの?
14
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2021年11月10日
いよいよ筒井SFじみて参りましたコン。
2
キックさん @kick108 2021年11月10日
当事者全員に武器を持たせて無人島にでも行って好きなだけ争って欲しい。
2
hideaki @ashtray0609ab 2021年11月10日
仁籐さんって「ミサンドリー」傾向の人だと思ってるし、それとフェミニズムと「混同」してて考え、なおかつ、自分自身の差別意識を隠さない人という「ダメな人」という認識ですよ。仁籐さんって言葉遣いがキッツいから、つい「言わんでもいい事」を口走る。普段から「キモイおっさん」というワードを連呼し中年男性を痛罵してるが、この論争では室井に対し執拗に批判する「キモイ女」になってる事に自分自身が気が付かない。ミサンドリーとルサンチマンが合わさると、ホントに地獄絵図でしかないですねw
12
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年11月10日
kRqFlFDoiVAHZp2 まさに蠱毒とは言い得て妙、と言うか一番適している単語www
1
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年11月10日
ここには直接まとめられていないが、名前が上がっているフェミニズム連中もろくでなし連中も全部まとめて対消滅してしまえと思いました まる
2
ただのいしころ @ishikoro20211 2021年11月10日
パパ活買春おやじ って言うけど、基本男は根がスケベな生き物なので仕方ないねって多くの男は思ってる。その罪は一度辞職して国政で通ったのならそれは人物像が評価されているということだろう。 野党が推奨したとかそんなのは関係ない。じゃあパパ活売春親父と罵倒しているお前は過去に罪はないのか?禊をした人物にまで追求する姿勢のほうが醜悪。それこそ女の腐ったような代表でしかない。
3
SS @_old_fasion 2021年11月10日
ここまで室井さんを応援したことがあるだろうか
8
@afro_pe 2021年11月10日
あの界隈で一番性格が悪いのは二等だと思う。靴は見てて面白いが、二等はただただ胸糞悪い
5
きんぐ @stand_up1973 2021年11月10日
https://mobile.twitter.com/colabo_yumeno/status/1455159243015811078 はツリーを見れば、「買春者」という一般論でなく米山氏個人を指してるのは明らかだよね。
8
ねこ博士 @kazukazu_ex 2021年11月10日
_old_fasion こんなことで『人生何があるかわかんねえな』とか思っちゃったよ…
1
きんぐ @stand_up1973 2021年11月10日
室井氏が誤読したことにされては、侮蔑された上に無能呼ばわりになって流石に気の毒すぎる。国語力を問われなきゃいけないのは圧倒的に仁藤氏の方だろ…
18
黒山 @ku6yama 2021年11月10日
この話はそのうちトーンポリシングとかに逃げるのかな、そんなことやってるから性欲処理機やら飯炊きオナホやら見た一般の人がドン引きするワードを口にするようになってしまったのだろうけども
1
さん @mj4126 2021年11月10日
勝部とかクボユウスケとかビーチ前川とかが無視してるのが本当に笑える フェミ男って意気地無しだわ
2
月戌@相模国㌠ @_moondoggie 2021年11月10日
neologcuter 自分の観測範囲ではかなり犬猿の仲というか、ツイフェミ(というかTERF)の人達って左派リベに対して根深い不信感があるんですよね🤔なので左派の人達は基本静観つか放置なのではないかと
0
Eけべ @i_kebe 2021年11月10日
個人的に「下品ではあるが室井氏個人への中傷と見るには強引かな」と考えているが 表現者の意図は関係無い!受け手の気持ちが全てだ!なんてスタンスで周りを攻撃してきた連中が、燃やされる側になるや自陣の意図と相手側の誤読を強調するのはクソだと思う。
19
名前はまだない @774rider 2021年11月10日
このエネルギーで発電しよう!内ゲバはしょっちゅうやってるから永久機関だ
2
サイバー亀 @Suetumu_PUI 2021年11月11日
大丈夫?増田かおるさんも入れて混ぜとく?
5
白河清周@比例は要友紀子候補へ @shirakawa_kiyo 2021年11月11日
根回し上等の調整型保守政治家とは対極にいる連中やね。「生きて虜囚の辱を受けず」な謝ったら死ぬ病。
4
赤べこ @akabeko7654 2021年11月11日
後発のフェミニストイズム擁護まとめがガッツリコメデサしてたので注意喚起 室井氏のデマや誤読を指摘しているフェミニストが「過激」扱いされるいつもの光景 - Togetter https://togetter.com/li/1801174.
6
トランスヒューマン 5G Ultra(技適取得済み) @tri_man 2021年11月11日
コロナウイルスは自壊しないけど、ネットフェミニスト界隈は自壊しそうだな。
3
フル木村 @tubeyou45321220 2021年11月12日
仁藤夢乃はさ、米山がパパ活買春したことを何でスルーしてたんだろ?今になってそれ言う?この人は都合の悪いと黙る性分なんだよ。仲間には甘い。そんなやつが困ってる女性を助けることができるとは思えんのだがな
0
毒虫3D(パクチー合法化運動) @satsuinohadouni 2021年11月12日
『良い人の国』作る前から壊れたな。山岳ベースとかこんな感じで最初は仲良かったメンバーが険悪化していったのかねえ。やっぱり自己中だけで作ったグループなんてこんなもん。
7
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年11月12日
ここまで「レズバトルと空目した」なし。登場人物ほとんど女性のうえ、性欲処理機とかえげつないワードが飛び交っている中で、奇跡では?
1
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年11月12日
yamagashi 夫が不倫をするにはまず夫にならないといけません
0
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年11月12日
micking_bird 妻がいるからは米山氏本人の発言らしい。これが正しいなら妻がいるからは様々な意味にとれる。これを最初に性欲処理用と意味を固定したのは仁藤氏なので室井氏の誤読じゃない。
3
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年11月12日
wbPQMyU1 飛んできたリプに対する応答だと考えてたから自分も誤読してしまった。正直追う気になれないので本当に米山氏の発言なのかは確かめてない。
0
tohtetsu @tohtetsu 2021年11月13日
木村響子さんも参戦してしまった……この人たちとは一線を画して欲しかったが…… 木村響子さんはTwitterを使っています 「人権を声高に主張するひとたちに限って ひとの人権は 踏みにじりがちなの なんでなんでしょうね、、、 自分の人権と同じくらい 他者の人権も 尊重して大事にしてほしい」 / Twitter https://twitter.com/kimurarock/status/1459115785196953603
5
💩 @un_co_the2nd 2021年11月13日
特定夫婦の性的関係に口出しして偉そうなこと言ってて気持ち悪。オエー
2
爽(キュアショコラアルファ) @V0A5k9 2021年11月15日
その仁藤が、勝てない勝負を石川に責任ぶん投げて温泉むすめなる2次元キャラを攻撃したし始めたのは流石に怒りを覚える。 視線をずらすやり方が下手くそというか、所詮火付けに快感覚えている猿なだけやんけ。
8
すこんぶ @t36JI8hiSToWFqk 2021年11月17日
売り飛ばされて性奴隷とかでない限りは、需要と供給だよね結局は。 米山さん好きじゃないけど当時は独身だったのだし一回責任取って辞めたのだから別にいいじゃんと。当選したのも一応民意なんだし。
2
安納 丹益 @psydadias 2022年2月24日
米山も前川も鳥越も山本も女の敵なはずなのに「反安倍」であれば受け入れる界隈も問題やと思うわ。
0