10周年のSPコンテンツ!

T.M.Revolution 西川貴教氏のアニサマ2011出演に至るまとめ (私情多め)

Animelo Summer Live 2011 rainbow に T.M.Revolution 西川貴教氏が出演に至った関連ツイートをまとめました。 アニサマクラスタ向けにTMRを、 TMRクラスタ向けにアニサマを解説してるつもりです。 続きを読む
日記 アニサマ ライブ 西川貴教
6
まずは1日目のおさらい

2日目の期待値を語るために、まずは初日の盛り上がりがどれだけかをおさらいします。

出演者をおさらい。
公式に上がってるセットリストから、出演順がこちら。

アニサマ2011 8/27 出演順

■茅原実里&田村ゆかり
■May'n
■ULTRA-PRISM
■七森中☆ごらく部
■アイドルマスター
■麻生夏子
■ヒャダイン feat.佐咲紗花
■佐咲紗花
■飛蘭
■ELISA
■奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
■BREAKERZ
■fripSide

--休憩--

ささきいさお
水木一郎
■ももいろクローバーZ
■影山ヒロノブ&May'n
■茅原実里
■田村ゆかり
■JAM Project
■JAM Project&水樹奈々
■全員

--休憩明けの登場がビッグな二人。

  1. 宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
  2. 銀河鉄道999」 / ささきいさお
  3. マジンガーZ」 / 水木一郎
  4. コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

誰もが知っているであろう、往年の定番アニソンを生で聴いた観客は、素晴らしい盛り上がりでした。
ささきさんはキラキラな、水木の兄貴はTVでよく見る真っ赤なジャケットでの登場。

--気合の入ったアニサマ衣装も楽しみの一つです。水樹奈々を例に挙げれば、上記1日目のコラボ、下記2日目のコラボ、大トリと全て衣装が違っていました。

逆に、飛蘭が単体とコラボ時で一緒だったのはちょっと残念でしたかね。


そして2日目

期待を込めて、T.M.Revolutionグッズに身を包んで行きました。
CLOUD NINE アルバムツアーグッズの、 限定タンクトップボーダータオル を。

じぇふ子 @dhwty
同感。個人的に西川貴教を期待中ですw RT @radicon: 早くもシークレットゲストの予想に期待。しかしひだまりと放課後ティータイムはねえよな。 #anisama
じぇふ子 @dhwty
CLOUD NINE ツアーのボーダータオルに、ミッキータンクトップ着てるのが僕てす!! (本日のアニサマにT.M.Revolutionの出演の情報はありません。ただの願望です。) #TMR15 #anisama
tmrlive @tmrlive
新発売のボーダータオルは、プリントの向きに拘りが。肩に掛けた時に、後ろから見るとTMRロゴ、前から見るとツアーロゴが両肩に見えるように配置されているんです。ライブ中にステージに向けて掲げ http://t.co/X6No7nl
拡大

空気読めてない視線をヒシヒシと感じつつ、同じような意志でけいおん!!のCome With Me!! Tシャツを着ている人らを眺めておりました。

(※Come With Me!! = 2011年2月に同じSSAで行われた「けいおん!!」のライブ。シークレット予想では作中のユニットである放課後ティータイム(HTT)が非常に期待されてた。もちろん、出演情報は無い。)



2ちゃんねるのアニサマスレ

Animelo Summer Live 2011 rainbow 91th

9 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 10:46:30.28 ID:???0
Q1 HTTは出演するのか?
A1 公式スタッフブログで匂わせているため可能性がある。あくまで可能性に過ぎない。
抜粋 けいおん!アニメフェスタ2011シークレット出演しましたね!
    ~そういえば来週…なんかあったような?
    …なんだったかな、あとでスケジュール見返しておこう。
    そんな感じこんな感じで、この夏!けいおん!がホットなのですよ!2011/8/19
A2 9月3日より今冬上映映画「けいおん!」の予告解禁。そのプロモを兼ねている。
A3 後援にポニーキャニオンが復活。TBSアニメ名義のグループも他に出演。
A4 今のところHTTメンバー(日笠除く)が8月28日に他のイベントに出演するとの情報無し。
A5 2年連続出演が期待されたスフィア(豊崎、寿)の出演無し。
A6 ニコニコ中継が今年は中止。
A7 日笠がRO-KYU-BU!で出演。
A8 8月27日のシークレットが豪華。



公式に上がってるセットリストから、出演順がこちら。

アニサマ2011 8/28 出演順

■堀江由衣&水樹奈々
■栗林みな実
■栗林みな実&黒崎真音
■黒崎真音
■宮野真守
■RO-KYU-BU!
■ミルキィホームズ
■いとうかなこ+志倉千代丸
■ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
■谷山紀章&宮野真守
■堀江由衣
■石川智晶
JAM Project
--休憩--

毎年トリを務めて来たJAMが中締めと言うのには皆、驚いたことでしょう。残るアーティストが実は4組しかいない状態。

■エリオをかまってちゃん
■GRANRODEO
■Kalafina

シークレット明けに今回最大の小物が来て、水樹奈々以外は終えてしまいました。

名実共に「アニソン界の女王」となっている水樹奈々は、大トリとしか考えられず、このタイミングでシークレットが来ると容易に推測が出来ました。


そうして現れたは、豪華なドラムセット。大層なシンバルの量に「もしや・・・?」と言う根拠のある期待を初めてしました。

が、出てきたのはm.o.v.eのMOTSU、fripSideのSAT、そしてMAONこと黒崎真音によって結成されたユニット

■ALTIMA

でした。灼眼のシャナ3期の主題歌を歌い、盛り上がりはしましたが、そこそこ。motsuは昨年、SATは前日、黒崎真音は当日の出演者であり、申し訳ないですがサプライズ感はとても低かったと思います。


そして気付いたのはあのドラムセット。テクノ調の曲の彼らは使用していませんでした。

まだ、サプライズが、いる。

ALTIMAの演奏が終え、インストの音楽とスクリーンセーバーの様な映像で場つなぎ。果たして誰が出るのか、T.M.Revolution 西川貴教は出るのか? と期待していると、出てくる直前、期待を確証に帰るものが目に入ります。


赤く光るベース


200レベルのステージ真向かいからは、ギターかベースかの判別は付きません。しかし、しかしTMRファンであれば、あれが何か、分かる。ネックが赤く光るなんて、ikuoのベースしか無いだろうと!!!!!!!!!


また、日頃のつぶやき数に比べ妙に黙っていると勘ぐられていた本人が、こんなツイートをしており、ニコ生視聴中の不参加組も察したそうです。

西川貴教 @TMR15
さて、場でも荒らしてきますか... ホームとかアウェーとかq(`Д´●)<関係ないZ! http://t.co/W2cQKkV
拡大

よく分からないインストから繋がり、あのイントロ!

ィィィイイイイイイイイイイッッザンッ!!!!!! ピ~ヒャラ~~~~~~♪


最新シングル「FLAGS」を歌いながら登場するは西川貴教ぃぃいいいい!!!!!!


一挙に湧き上がる会場。みんな折りまくるUO。月並みな言葉ですが、本当に会場が一体になってると感じました。後ろから見て、本当にそう思ったのです。

ある種アウェーである空間で、あんなにみんなが同じように盛り上がってくれたのが、凄い嬉しくて、この光景が眩しくて、ちょっと泣きました。


全然ホームだってことは分かってますw
元々アニメタイアップ多いし、本人がオタクだし、皆元々ファンだってこともw そうでなくてもJ-POPの一時代を築いてる男、25歳以上の人達は全員、西川貴教のことを知ってたでしょう。

だからこれは、勝手な内側意識でしか無いのだけれど。
T.M.R メンバーとして来てるのは俺くらいだろうと。
お前ら生で聞いたことそんなに無いだろうと。
俺らのアニキはこんなに凄いんだぞとと。

そう思いながら、3曲聴いてました。もう本当に嬉しかった。ありがとうアニキ。


「アニサマァアアアアアア!!!」
「お前らの声に応えて、俺はここに来てやったぞ!!!」
「俺をここによんだ責任とってもらうぞ!! 盛り上がれんだろうなぁ!!!?」
こんな感じの煽りが随所に入りました。


大サビでFLAGSのダンスをしていたのは、本当に俺だけだったのでは無いでしょうか。

あ、大サビの入りかどっかでちょっと噛みませんでしたw? 怪しかった箇所があったように思いましたw


FLAGSを歌い終え、間髪いれずSWORD SUMMITへ。
「互いの刃が吠える」の直後の合いの手「オイッ!!!」ってのは、やっぱり全然いなかったですねw ただ、全然とは言え、少しはいるのが視認出来ました。同志を確認できて嬉しい限り。

2番では本人から、
「野望という名をつけーっ、オイッ!!」ってやってましたが、さすがに即興でついてこれる人は少なかったですw


残りを読む(26)

コメント

じぇふ子 @dhwty 2011年8月29日
つぶやきでないテキストのフォントがあまりいじれなくて残念でした。
じぇふ子 @dhwty 2011年9月1日
つぶやいてないことが多くて全然トゥギャってなくてスイマセン。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする