2021年12月2日

友達にお湯を沸かしてと頼んだらこうなっていた「原型は何?」「ケトルが溶ケトル」

事故にならなかっただけ良かったのかな…
122
こーせー @KoseVBass

友達にお湯沸かしてって頼んだらこうなった pic.twitter.com/TBOUVNtzR6

2021-12-01 19:56:19
拡大
ありあ @aria0rideregatt

……?これコンロの上……??

2021-12-02 12:52:20
みるっぱい🔞/5G @fiavel

電気ケトルを火にかけたのか

2021-12-02 12:53:52

こわっ!

旅猫ちゃい㌠ @Punya_mimi

いやそうはならんやろ……( ꒪⌓꒪)

2021-12-02 12:49:32
ミ゚ @you54t2

脳みそが追いつかなかった

2021-12-02 13:03:40
まっつ @mtl0119

怖すぎて笑えない…!

2021-12-02 13:04:34

その他感想

さざなみ🐰 @kar_sazanami

ガスコンロおじゃんかな…

2021-12-02 12:49:22
帷信也 @LateNt_curtain

コンロごと取り替えないといけない、ですかね…… twitter.com/KoseVBass/stat…

2021-12-02 13:32:12
餅💉💉@2/14〜17→志賀高原? @omochi_neko299

そ、そうはなら…なっとる!! (有毒ガスとか出てないか心配) twitter.com/KoseVBass/stat…

2021-12-02 12:27:51
プリキュア屋 @kuso_big_king

@KoseVBass はがねタイプはほのおタイプの技に弱いから…

2021-12-02 12:55:44
ぷるまん @plcherrim

ここまでになるってことは結構しっかり放置してたんだろうし、火事とかにならなくて良かったやつ twitter.com/KoseVBass/stat…

2021-12-02 13:03:20
戸川まろう @malva_ppl

こういうの見るたびに「火事にならないのすげえな」ってなる

2021-12-02 12:59:24
さじゅまろ @sajumarokun

友達にこれされたら一瞬友達が悪いのか頼んだ自分が悪いのかわからんくなりそう…😂RT

2021-12-02 13:08:42
残りを読む(26)

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年12月2日
認知症扱いで申し訳ないが笑ってしまった
108
やつ @kubitsukkomi 2021年12月2日
これやっちゃうのすごく不思議。でも「この材質じゃ火にかけられる訳ないな」という感覚がないんことが原因だろうが、そういう認識はどうやっていつ身についたのか自分でもわからないから一概にやらかした人を責められないな。
147
ヘリオドール @heliodor_ruby 2021年12月2日
仮に間違ってコンロに載せてしまったとして、焦げて溶け始めたら火止めるよね? 焦げ臭いし溶けてるしを放置してここまでしたのが色々とやばい
153
だりい @dariidariidarii 2021年12月2日
これ、認知症の方がやらかす事例そのまんまなんでちょっと絶句してる。ご友人の方が高齢でないのならASDやADHDやらの検査受診おすすめする。今回の事例をちゃんと先生に伝えれば真摯に対応してくれるはず。
254
🏇たまらんち🐎 @AvalancheKaityo 2021年12月2日
真空保温調理鍋の外側を燃やされた事ある
2
͏ @umiv_ta 2021年12月2日
電気ケトルというものに馴染みがない人生を送ってきたので今でもホテルに置いてあるやつ触れなくて温かいお茶飲めないし、正直これやらかす可能性けっこうあるんだよな。さすがに途中で気付くとは思うけど
45
田中 @suckminesuck 2021年12月2日
金属色でつやつやしてるので間違えるかもしれん
11
Simon_Sin @Simon_Sin 2021年12月2日
いかにも「プラスチックです」というツラの素材にしないと間違っちゃうかもな。金属光沢とか高級感でるけど危険
67
エマル @sakusanemaru 2021年12月2日
シリコン製の菜箸(200度くらいまで大丈夫と言われてるので炒め物なんかは余裕)で料理してるときに友人に「それ大丈夫なの?!溶けないの?!」ってすごいビックリされたことあるので、確かに普段使ってなくて知識がなければ案外やらかしちゃう可能性はいくらでもある気はする…最近のものって色んな素材やデザインがあって「これ用!」ってパッとわからないのも多いし
95
カイロ @Geda_2 2021年12月2日
実家の魔法瓶ポット、ほとんど五徳の跡があります…www母娘でやらかしてるんで認知症だの言われまくっててつらいけど、ポットならまあまだ置いた一瞬の違和感はすごいんで底がちょっと溶けるくらいで済んでるんです。ケトルは形がよりヤカンだから本当に危険が危ないなあ……
8
しろの @zoshirono 2021年12月2日
最近のケトルはやかんですみたいな顔してるのあるからかなあ… しかし愕然とするねこれは
40
pekoe_tw @peckoe_tw 2021年12月2日
ひぇっ…IHに見えたのに溶けたケトルに五徳が埋まってるのか
36
成宮いつき@22:00からPowerWash Simulator雑談 @ituki_vt 2021年12月2日
電気ケトル文化なかったら、正直言って自分も間違えると思う。
3
フルバ@もっと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年12月2日
ついこないだまでチェンゲ見てたからインベーダーに見える。
1
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年12月2日
ちょっと不謹慎だけど、カラーコーディネートの妙でエイリアンみがすごい。絵師に任せたら異星の風景に仕立て上げてくれそう。
4
⛩️ の​ー​み​ん ⛩️ @nouminT 2021年12月2日
火にかけるタイプのケトルを普段から使ってる人で、電気ケトルの外観がプラスチックっぽくなければ普通にやってしまう可能性あるのでは?
52
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2021年12月2日
職場だったら現場猫案件ですよ。使い方が曖昧なら人に聞く。電気ケトルの無い人生を送っていたとしても、ひと様の家電を使うときは訊ねるか、スマホで調べたりするでしょうよ。それすらやらないのはまずいのでは。
32
⛩️ の​ー​み​ん ⛩️ @nouminT 2021年12月2日
逆パターンの「湯を沸かしてくれと言ってケトルを渡したら、水を入れてから電源はどこかと聞いてきた」なんて笑い話もある(こっちは事故起こらないので良い)
81
kumonopanya @kumonopanya 2021年12月2日
友達がアラフィフ以上ならホント危険。学生なら親が甘やかしすぎ。
20
おにくおいしい @_oniku_oishii_ 2021年12月2日
一瞬ワロタけど、数年前に疲れの極致でこれやりかけたのを不意に思い出してぞっとした
23
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年12月2日
年に1~2回話題になるな、コレ
1
6Rsrc/ @supor6r 2021年12月2日
ケトル知らなかったとしても焦げ始めた瞬間の異様なニオイでヤバいって気づかない辺りどうかしてる
39
( ざ ᐛ わ ) @HN_06_ 2021年12月2日
友人側がかなり悪く言われてて悲しい。俺も実家暮らしでやかんと鍋しかないよ。本当に初めて電気ケトルを見たならば、火にかけるよ俺も。だってケトルかてやかんの見た目してるじゃない。流石に変な匂いしたら気づくとは思うけどさ。
23
おでん @nupinnin 2021年12月2日
金属ケトルってあるんだなぁの気持ちになった プラスチックで火にかけたら認知症だけど、知らなかったら自分もやらかしそうで怖い
0
プヨぷよ @Puyo2 2021年12月2日
supor6r ケトルは知ってるから火にかけたんだと思います
10
Tadashi @tadashifx 2021年12月2日
元ツイだけならともかく同一事故が結構発生しているのにビビってる。Twitterの世界が広いだけで比率はごく稀というのであればいいのだけれど…。(どうでも良いけど写真として上手だなぁ、と思った)
35
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2021年12月2日
「ティファールのやつプラスチック臭くて嫌だ」で金属製電気ケトルの需要は今後もあるだろうし、「電気ケトルがコンロで溶ケトル」案件は将来的に「正月にじいちゃんばあちゃんが餅を喉につまらせる」と同じくらいの脅威度になりうると思う。
4
朝倉 @SN_Error 2021年12月2日
これとはケースが少々違うけれど、以前、直火OKの耐熱ガラスポットでコーヒーを淹れていて、その後買った電器コーヒーメーカー付属のガラスポットに残ってたコーヒーを温めようと母がついうっかり直火ポット時代の手癖が出たのかコンロにかけてしまって、そのまま洗面所へ少し離れてる隙にプラスチックの取っ手部分が溶けた事があった。朝、起きたばかりかつ忙しかったりするとやっちゃうの見てるからこれ笑えないなぁ
3
朝倉 @SN_Error 2021年12月2日
walkingdome この写真のは違うけれど、外観までステンレスのやつは、電気コードがついてる「台」から分離してしまうと遠目には(ほんの少しの黒い底部以外)ほんとただのステンレスケトルに見えちゃいますしねぇ
24
山葵 @onigirisenbei 2021年12月2日
ちょい溶けくらいなら笑い話なのですが…流石にここまでいくと次は笑い事で済まなくなりそうでただ恐ろしいですねえ。
35
jiji @kumattasan 2021年12月2日
ガスコンロ使えるところでこれ使う意味なくね?同じ量ならガスコンロの方が沸くの速いし
0
しろがねさん @whitebellsweet 2021年12月2日
kumattasan 多分、その後の保温も一緒にやりたいのでは。
9
寿都 @sutsutsu 2021年12月2日
HN_06_ いや、友人が悪く言われて当然だと思います。冬本番直前に加熱調理器具2つ壊されてるんですよ?しかも笑い話で済むようなレベルではなく買い替えレベルで
129
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年12月2日
あーものすごい昔2.5俳優のブログかなんかで同じネタ見たわ…プラを火にかけるなよ…
0
tomtia_tw @tomtia_tw 2021年12月2日
うちのはこれですが、確かにベースから外すと単なる薬缶に見えてしまうかもしれません。もっとも、底面以外はほぼ全部金属なので、プラスチック部分は燃えるか溶けるかするでしょうけど、ちゃんと湯も沸きそう。https://www.yodobashi.com/product/100000001003638264/
0
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年12月2日
umiv_ta 電気ケトルに触れたことなくても「プラスチックは溶ける」ってのはわかるんでないの……?
69
白墨 @amanilo_ 2021年12月2日
家にケトルがないから分からなかったけど、ポットみたいに本体に電源コード挿すんじゃなくて熱源プレートに乗せるんだね。 ケトルを使った事なくてぼーっとしてたら素材が火にかける物じゃないと気付かないこともある、かなぁ?
0
セーフモードで起動しています @U_T_K_STK 2021年12月2日
台座にセットしてない状態で給湯を頼んだのかな?前回の使用後からのバスケットで乾燥中とかね。 その状態の物を手に取ったなら電気ケトルとわからない可能性が万が一にもあるのかもしれない気がすると思う。(←つまりはそれでもそうはならんやろと言いたい)
1
浅川@戦車兵 @militarybbo 2021年12月2日
材質的におかしいと気付かないのは流石に。こうなるまで放置とは火の元から離れているよね?めんごで済ませられないんだわ
5
͏ @umiv_ta 2021年12月2日
komad333 さすがにぱっと見でプラスチックプラスチックしてるものを火にかけたりはしませんが、既にコメ欄で言われてるように表面が金属っぽかったり、やかんの形をしているものならいけるやろ!ってやっちゃう気がしますね
40
赤べこ @akabeko7654 2021年12月2日
まぁホーローと塗装したプラスチックの質感の差を見抜けというのもハードルが高いし、一番分かりやすい差の「重さ」が中の機械で判断できないとなればもう単純に知ってるか否かだもんなぁ… 少なくとも同じことを自分はしねえよとは言えるけど似たような事例も絶対にしないとは胸を張っては言えないかなぁ…
6
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年12月2日
高級ホテルのロビーにあるオブジェに見える
0
6Rsrc/ @supor6r 2021年12月2日
Puyo2 そうだとしてもここまで溶けてると超悪臭なのですが
20
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年12月2日
使う前にじっくり観察してみるだけでもと思ったんですが、世の中そういうレベルの人ばかりじゃないんですよねと まあ自分もやらかさないとは限らないので気をつけよう
2
nekosencho @Neko_Sencho 2021年12月2日
実際にこれ火がついたとして、安全な退避場所もないからその場所に置いたまま火を止めるくらいしかしようがなくて、あとは余熱でドロドロなんじゃないかしらん
11
Nekoneko @nek0nek0m0fu 2021年12月2日
コンロの台が足っぽく見える、ポータルのタレットが破壊されるとこんな感じになるんだろうな。
0
狐謡 @Towa_towa_to 2021年12月2日
自分がタイトルつけるとしたら「不和」だな
0
カイロ @Geda_2 2021年12月2日
ガワが全面ステンレスの、ほぼヤカンなコーヒードリップ兼用の電気ケトルありますよw
1
intiki @intiki 2021年12月2日
kumattasan ガス火にやかんで問題ないとは言っても、電気ケトルだと沸いたら勝手に止まるってのはやっぱり魅力だよなぁ
4
うまみもんざ @umamimonza 2021年12月2日
これ換気扇がネトネトになって大掃除が面倒になるんでねえか?
1
Miho Shigeta @roma_08_28 2021年12月2日
いやー火事にならなくて良かったわ
1
doipo @doipo 2021年12月2日
水入れてボタン押すだけなのに「初めて触ったらわからん」とか、普段どうやって生活してんの
25
たん @tantantan1126 2021年12月2日
この燃やされたやつはティファール製だから、ザ・電気ケトルみたいなものでプラスチックだしやかんとは形も違うしとても火にかけようとは思えない素材とデザインなんだけど、リプ欄見ると火炙りにされたティファール製がちょいちょいあって恐怖を覚えた
53
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年12月2日
コーヒー好き向けとかだとボディが金属製とかあるからな。当然、直火厳禁。
1
だりい @dariidariidarii 2021年12月2日
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/hp-kouhouka/pdf/240405.pdf  【東京消防庁 Tokyo Fire Department平成24年4月5日 誤った使用方法によるガステーブル等の火災にご注意を!】【行為者の状況】行為者の年代をみると、65 歳以上の高齢者が 20 人で 62.5%と 6 割以上を占めています。 以下、20 歳から 64 歳の成人が 7 人(21.9%)、19 歳以下の未成年が 5 人(15.6%)となっています。
1
寺田33 @tera3333 2021年12月2日
kumattasan 製品によって沸騰時間がまるで違う。コンロのカロリーもいろいろ。1200w以上の機種で量が少ない場合電気ケトルの方が早い場合が多い。あと温度が指定できる製品もあって緑茶とか低温で淹れるお茶飲む人には離れなくなるくらい便利。
5
RAIYA@提督 @RAIYASB 2021年12月2日
こういう時に聞かない友人もあれだなぁ、普通普段使わない物使うならこれ使ったことないからわからんと聞くと思うが
32
きなこユキ @daizu_hiitakona 2021年12月2日
友達んちでこんなことやったらぶん殴られてもしょうがないぞ
28
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年12月2日
kumattasan お湯沸いたら自動で電気切れるので安全。お湯沸かしつつ別の事を同時にするとか出来る。朝の準備や忙しい時間帯にこれはでかい。
12
人間万事塞翁が馬 @kinnikunikugo 2021年12月2日
ここまで溶けるのって火かけたあとに出掛けたかしたんかな?間違いはともかくここまで溶かすのは…
2
しわ(師走くらげ)@フルチン済(x2+2w) @shiwasu_hrpy 2021年12月2日
火事不可避だしケトルは当然ガス台もオシャカ確定だしで笑うに笑えん…
4
しわ(師走くらげ)@フルチン済(x2+2w) @shiwasu_hrpy 2021年12月2日
kinnikunikugo いや本来のやかんだったとしても火かけたまま出掛けるなよ
15
( ざ ᐛ わ ) @HN_06_ 2021年12月2日
sutsutsu そう言われたらそうですね……。ケトル使わん側の人間としてしか考えてなかった。自分がケトル使う側だったなら確かに怒るし、そもそも使い方聞けよってなるもんな……。
2
思考錯誤 @UnchargedMemory 2021年12月2日
ヤカンじゃないからこれは火にかけたらアカン
0
yuukana77 @HighYuukana77 2021年12月2日
記事を読んで常識的におかしいだろ!とは思っていたが、私は金属光沢があるケトルを知らなかったので己の傲慢さを少し恥じた。しかし煙とか匂いで気付かなかったのか……
0
firedreik1(只野夢窮) @firedreik1 2021年12月2日
もう少し運が悪かったら火事になってたわけだしそりゃ言われるでしょ
43
人間万事塞翁が馬 @kinnikunikugo 2021年12月2日
shiwasu_hrpy 私もそう思うけどそうとしか思えない状況なんじゃもの…
0
たいらあおば @ALICEmaniacs03 2021年12月2日
後輩に一人いたなぁ。電気ポットをストーブにかけようとした馬鹿が(´・ω・`)
1
nyaco @nyaco71742168 2021年12月2日
そういえば随分昔、明治生まれの祖母が電子レンジ専用の鍋を直火にかけて変形させちゃったことがあったなぁ。祖母にしたら、鍋の形してるしレンジに長時間掛けても平気なその鍋が熱(火)に弱いなんて思いもしなかったと思う。
0
ななし @AsdfNanasi 2021年12月2日
まぁコレは全体プラっぽいから該当しないけど、ステンレスケトルで底だけプラってのも有る(例 https://www.t-fal.co.jp/sp/products/CE/kettles/lineup/maison/ )ので、使う前にチェックしないといけないなぁと。ダル―
2
leper @output201 2021年12月2日
ティファール使ってるから分かるけど、やかんしか使ったことなかったら勘違いしてもおかしくない
0
花田 鉄平 @teppih 2021年12月2日
RAIYASB プラスチック製のものを直接火にかけるのはマズイという感覚がない時点でもう
21
mikunitmr @mikunitmr 2021年12月2日
ケトルってヤカンのことだから使い方は正しいんだよ!!(言い訳)
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年12月2日
ihコンロが今後デフォになってくるとこういう事もたまに起きるんだろうな
1
はしびろさん @sakurablue1 2021年12月2日
AvalancheKaityo うちの旦那にやられたことあります
0
狐謡 @Towa_towa_to 2021年12月2日
tera3333 あとまあ、ガスコンロ使わせるにはちょっとっていう子供なんかにも使わせやすいよな、電子ケトル。
5
lily @katsuasada 2021年12月2日
これ掃除や弁償どうしたんだろう。いいよいいよで済ませられるレベルじゃねえ。
18
ちゃおぴ @Chaotaro0 2021年12月2日
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
2
lily @katsuasada 2021年12月2日
この前Tiktokで、アルミ容器の一人鍋を店のレンジであっためて燃えてるのを「この店のレンジ壊れてる、あっため押すと火花出てやばいwwww」ってシェアしてるやつあって総ツッコミされてるのあったな。これといい、本当に知らない人っているんだな…
13
みらの @mi_mirano3caqCo 2021年12月2日
電気ケトルを見たことも使ったこともない人がいるのに驚き・・・・・・。 世界は広いね
4
Tsu Games @TsuGames 2021年12月2日
スイッチの存在に違和感を覚えなかったのかな。
10
タンロン @102notsuno 2021年12月2日
ちょっと違うけど昔レトルトカレーを皿に移して温めてたら、 それパウチごと入れたほうが楽じゃん。 は?パウチは入れられない? 出来るからね!発火?するわけないじゃん笑 って言われたことあったな。 ボンカレーの功罪なのかも知れないけどアルミパウチなんだし、ちょっと考えればやっちゃダメってわかるだろうに思い込みって怖いね。
4
@gnis_niar 2021年12月2日
RAIYASB 火を使うケトルはわかるから使い方がわからないとは思わなかったんじゃないかな
1
優希 @ulbvbdkp23409 2021年12月2日
102notsuno 現在はアルミパウチじゃないから直接加熱できるのが増えましたね。 コンビニの惣菜も
7
とりキング @Chaboniku 2021年12月2日
有害物質めちゃくちゃ出たろうに危ないなー ペットや幼子いたらこんなん、詰みだよ
1
実況避難所 @233033shelter 2021年12月2日
火事にならなかったのはよかったけどやった友達が正直ヤバい。脳味噌かそれ以外の病気を疑った方がいいのでは。知らないとかそんなの通用しない。
6
実況避難所 @233033shelter 2021年12月2日
そもそも電気ケトルをIHやガスコンロにかけるってバカでもやらないし取説にもちゃんと書いてあるだろ。
0
篠葉 @eCh00HcE 2021年12月3日
電気ケトル知らなくてちょい焦げにしちゃった~、ぐらいならともかくこれじゃどこをどうとっても友人側に叙情酌量の余地ないでしょ。丸焦げで溶けてるじゃん。人ん家で火から目を離して気づかなかったのならそれはそれで問題だし、プラスチックがこんな真っ黒になるレベルのやつ目の前で見てておかしいと思わないのはどうかしてる
32
てす子 @6QLtCeBvX0edKTB 2021年12月3日
流石に他人の家の物でやらかしてる奴は他に居ないものの直火当てられてる最中のティファールをそのまま撮影してる奴だとかリプ欄がクレイジーの集まりすぎる
1
伍長 @gotyou_H 2021年12月3日
こういうことが起こった時に、「よくわからないことを誰に確かめるもなく適当なことをやってしまったのだろう」という前提で憤慨してる人たまに見るんだけど、人がミスをするときって「よくわからないけど適当でいいやでやってしまったケース」ばかりじゃないですよ。電子ケトルを知らずにケトル(やかん)だと思って火にかけて、ガワが燃え広がったところで火を止めて燃え尽きるまで放っていたらこんな感じにまでなるでしょう。
7
伍長 @gotyou_H 2021年12月3日
職場で「わからなかったら聞いて」→ミス発生→「わからなかったら聞いてって言ったでしょ!」みたいな流れになることよくあるけど、それにしたって「わからないけど人に聞かずにやった」んじゃなくて、「わからないことじゃなかったから聞かなかった」の、そういう場合のほとんどは。
3
ノリエガ将軍 @steel_ball_run 2021年12月3日
五徳に乗せるくらいまではやったことあるが、火をつけるまでになったことないし火をつけたらすぐおかしいことに気が付かない?
1
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年12月3日
数年前まで電気ポット使ったことなかったけどティファールのCMは何回も見ていたからコンセント入れて台座に乗せてスイッチ入れることは分かってた。多分CM見てなかったら「どうやって温めるんですか?」って人に聞いてたと思う。
2
navyfox @navyfox 2021年12月3日
この手の事故とは別に、電気ケトルもやはり電気まわりからの発火を考えて自己消化性や難燃性備えた樹脂使ってるんだろうか。
0
遠藤平介 @heisukeend 2021年12月3日
これやった本人も結構落ち込むやつだ
1
blossom @blossom53884378 2021年12月3日
denullpo 米で思い出した。炊飯器の内窯で米を研いだまではよかったが、その中身を外釜にだばぁ!した人がいた。水がじゃんじゃん漏れてきてそこで初めて何かが違うと気づいたらしい。
0
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2021年12月3日
怖いから年取ったら電気ケトルやめて電気ポッド買おう。自分がやる可能性がある以上笑い事ではない
0
だりい @dariidariidarii 2021年12月3日
コメント欄見てると「気をつければなんとかなる(注意力の問題)」「電気ケトルの知識がないのは常識がない(知識の問題)」という観点でものを仰ってる方多いんだけど、若い人でも認知症に成ることあるから。レビー小体型認知症とかアルツハイマーとかそうだから。こういう人が身近にいたら現場写真を持ってまずは脳神経外科連れて行こう。早いほうがいい。マジで本当に。若くても不摂生極めてると脳梗塞発生していていつの間にやらこうなることあるから。
1
六連星P💉💉 @subie_producer 2021年12月3日
intiki takakomitsumugi 10年前のガスコンロでも沸騰モード(沸騰を検知したら消火する)があるので、買い替えてもいいのではないですか? コンロが高機能だと捗りますよ?
0
遠藤平介 @heisukeend 2021年12月3日
固定観念って怖いな。例えばこの件みたいにヤカンは火にかけるものみたいな。自分をアップデートしないといつか私もなんかやりそう。
0
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年12月3日
subie_producer コンロ丸ごと買い換えに万かけるなら、電気ケトル2000円でいいと思っちゃうなぁ。自炊派で料理にめっちゃこだわってるとかなら別だけど。後、自動で消えるにしても火元から離れるの怖い。自分としちゃ、新品のコンロよか、ほったらかしで調理してくれる電気調理鍋や電気圧力鍋のが欲しい。
4
mf @miwa_fuchsia 2021年12月3日
電動ポットを使ったことのない人がいて、使い方を丁寧に教えた上で「お湯沸してお茶淹れて」とお願いしたら、電動ポットに水を入れて蓋をした直後に急須に注ぎ始めて「お湯が熱くない!これ!壊れてます!」と言った人がいたなあ。。。どうやってお湯を沸かすのかとか、想像力の欠如。電気ケトルだって触ればプラスチック製だから、火にかけたらいけないってわかるようなもんだけどなあ。
3
yukinoda_jp @yukinoda_jp 2021年12月3日
きっとメタリック塗装とかでいかにもプラスチック、な外観じゃなかったんだよw
0
せい・せぶんおーせぶん @cey707 2021年12月3日
家事はローカルルールの塊なので、他人に触らせるのが悪い(性悪説)。家族間でも、やらないやらせない(分業制)。
1
ettolrahc @ettolrahc2015 2021年12月3日
ガスコンロの方が早く沸くはさすがにちょっと・・・
1
navyfox @navyfox 2021年12月3日
そういえば万有引力を発見したかのアイザック・ニュートンにも、思いにふけりながらゆで卵を作ろうとしたら、卵ではなく懐中時計を茹でていたというエピソードがありますね。
1
Admiral M.Naruse/M・鳴瀬提督 @am_naruse 2021年12月3日
電気ケトルにインスタントコーヒーと水を入れて、コーヒーを作ろうとした高齢者男性の話を思い出した(白目)
0
怪しいPKG @NvU29S5O1A8zJLt 2021年12月3日
ガスコンロ対応の電気ケトル作ったら売れないだろうか?
0
カイロ @Geda_2 2021年12月4日
人間は間違えてコンロに魔法瓶タイプのポットすら置いてしまうものだという前提がまずありますが(めったにないw)ここまでなってしまうほどなのは近頃のタイマーつきコンロだからではと。火にかけたらタイマーかけてすぐ離れる、習慣づいちゃってるなあ…
1
風呂メタルP @hurometal 2021年12月4日
画像を加工したらメタルのアルバムのジャケに使えそう。
0
乾也春海 @kanbaru 2021年12月4日
間違えて火にかけて換気扇回してその場を離れたら、こうなるまで気がつかないでしょうね。
0
トザン @miyakozan 2021年12月9日
試しに適当な機種の説明書確かめてみたらちゃんと注意書きに「ガス火にかけない」って書いてあったよwこういう事故って万単位のユーザーがいれば結構あるんだろうなw
0
貝塚英輔 @598424929632 2021年12月9日
IT介護されるサラリーマンを馬鹿にできませんな。
0