2021年12月13日

『鬼滅の刃』遊郭編、原作の衝撃的な1シーンを忠実に再現し台本の表紙にしてしまった「破壊力凄い」「3人の黒歴史を掘り返す公式」

158
リンク kimetsu.com TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト 鬼棲む夜を、斬り裂き進め TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編公式サイト 396 users 7753
ufotable @ufotable

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第二話「遊郭潜入」の放送はここまでとなります。 ご覧いただいた皆様、ありがとうございました! #鬼滅の刃 pic.twitter.com/rX2Xp3NArG

2021-12-12 23:48:19
拡大
拡大
拡大
拡大
ufotable @ufotable

<視聴御礼> 放映のために制作した提供画像をご紹介します―こちらは前提供。 #鬼滅の刃 pic.twitter.com/WZr6r2sL0Z

2021-12-12 23:49:04
拡大
ufotable @ufotable

アニメーションスタジオufotableの公式アカウント。 #鬼滅の刃 #demonslayer #fate_sn_anime Youtube youtube.com/c/ufotable_inc 公式EC webshop.ufotable.co.jp

ufotable.com

ところで、こちらは原作の1シーン

そして、ufotableさんが超忠実に再現した画像がこちら

ufotable @ufotable

<視聴御礼> 放映のために制作した提供画像をご紹介します―こちらは後提供。 #鬼滅の刃 pic.twitter.com/rV9iAgi5Qv

2021-12-12 23:49:26
拡大
ufotable @ufotable

<視聴御礼> アフレコの現場で使用された、描き下ろしのアフレコ台本表紙もご紹介です。 来週もお楽しみに! #鬼滅の刃 pic.twitter.com/NEQWVbtwOZ

2021-12-12 23:49:50
拡大
Rei✨✨ @rei_rei0420

@ufotable いつ見てもこれはひどい🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

2021-12-13 00:14:06
命華(めいか、ming hua) @minghua0524

@ufotable ちょっと悪意を感じるwwwwww この3人の黒歴史を掘り返す公式w

2021-12-13 00:42:32
姫蒼 @0KxC0OPdYngZw2H

@ufotable げきかわ🥰台本表紙にするセンスが好き

2021-12-13 05:13:29
柚姫🍌🍌 @yuzukichan0929

@ufotable 表紙だけで、面白いことがわかります

2021-12-12 23:54:11
E.K.T @xBjahO0

@ufotable 善逸の目が死んでいるw

2021-12-12 23:52:33
rion @727etrnal

@ufotable 伊之助、てへぺろの失敗みたいな事になっとる(。 >艸<)

2021-12-13 03:26:48
九条藤 @YutchieBlack

@ufotable ぬいぐるみもいいけどこれ"こけし"にしたいくらいかわいい!?🤭

2021-12-13 00:41:56
あおや @oneaoseaskya2

@ufotable このスリーショットのクリアファイルが欲しいっす🤣

2021-12-13 00:36:13
残りを読む(20)

コメント

じゅん @jun101034201501 2021年12月13日
クオリティー追求の方向… (笑:褒め言葉)。
47
よぴのすけ @yopinosuke 2021年12月13日
あの台本、枕の下に置いたら夢に出そう。(笑)
6
たちがみ @tachigamiSama 2021年12月13日
台本が呪いのこけしに見えた
3
pintu_darurat @langsung_ke 2021年12月13日
化粧はともかく炭治郎はその木箱背負って座敷に出る気なのか
4
たこやきまん @ym983____ 2021年12月13日
アフレコ現場で台本を受け取るなんてことそうそうない。大概事前に受け取ってるよ。表紙ヤバくない?wwwwwwって会話はあったろうけど。
14
もずく @mozuku_zuku_ 2021年12月13日
具合悪い時の夢に出そう
1
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年12月13日
柱稽古編までアニメが行けば、女児っぽいチュチュを着ておまたパッカーンする炭治郎が見られます。 たぶん炎上するので各自対空防御用意しとけよ
24
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2021年12月13日
社長が脱税で有罪判決出たばかりなのに余裕だな
1
ですの @_desuno_ 2021年12月13日
まあその化け物化粧連中のなかから猪之助の美形を見抜いたりするから向こうのやりてババアも只者じゃないんだよなw
107
|ω・`)<明日シュークリーム買って帰る。 @kabeutu_t 2021年12月13日
kinoko123456 別に大抵のオタクはufoの作る作品が好きなのであってufoの社長が好きな訳じゃないから……
131
花田 鉄平 @teppih 2021年12月13日
「この台本持って録音ブース入れないだろ。覚えてこいよ」と言う音響監督からの熱いメッセージ
9
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年12月13日
関俊彦「何がおかしい、言ってみブフォ」(隅で撃沈してる花江夏樹と松岡禎丞)
41
あッきー @usakottu 2021年12月13日
背景もなにもかも全部すごいけど、善逸の三味線のシーンにしびれた。。 あれあたまおかしいぞ!!(誉めてます)
39
ユイ @yui_Angelica 2021年12月13日
伊之助なんてスッピンで出すだけでも相当な美少女顔なのに、なぜこんな化け物化粧したんだ……
3
K3@FGO残5 @K3flick 2021年12月13日
これグッズ化して自前のカフェで売る気だなw
2
あらたか @ara_taka_yama 2021年12月13日
K3flick 売る気だなというか、既に販売が決定されてます。https://www.ufotable.co.jp/cafe/kimetsu_cafe/yukakuhen/goods_on/(今回のが特別というわけではなく、それこそ鬼滅以前の「衛宮さんちの今日のごはん」や「活擊 刀剣乱舞」でも同様に台本ノートは作られてますね)
14
あらたか @ara_taka_yama 2021年12月13日
まあでも、ここまでネタに振り切った台本ノートは珍しいかも……?
0
霧😷 @doppel1004 2021年12月13日
自分たちで化粧したからおかしくなったのか、宇髄さんがひとりひとり派手に厚塗りしてやった結果なのか…
0
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2021年12月13日
最後のネイルは…鬼を殺す用の武器なの…?
0
プリティン@字一色 @puddingting 2021年12月13日
潜入してからの3人の帯結びも気になる。「炭子ちゃん」は背中でシンプルに結ぶスタイル=身体の前面を邪魔しない(雑用がしやすい)結び方、あとの2人は前結び=座敷や床で帯を解きやすい(解かれやすい)結び方。額に傷がある「炭子ちゃん」は絶対に表舞台には出せないから、下働き専門要員と判断されたんでしょうか。
49
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年12月13日
yui_Angelica あくまで下っ端として潜入させるためかね。下手に美形で座敷にも出ようもんなら伊之助なら声出さないようにしても所作で一発で男とばれる。既に遣り手婆に見抜かれてるけどさ。
24
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2021年12月13日
yui_Angelica 一発で美形と見抜くおかみさんすげえな
5
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年12月13日
炭子の凄い所は下心なく一生懸命に働くから店のおねーたまや禿ちゃん達に気に入られて情報がどんどんやってくる。炭子マジで愛されチート。
46
agegomoku @leoandboar 2021年12月13日
usakottu アレお三味の経験者の人が言うには運指もバチさばきもめっちゃ正確な作画だそうですわ
42
ポヤッチオ @zhQUItzbRLt0dwW 2021年12月13日
なぜこっちの絵を本編に使わなかった!?www
0
霧😷 @doppel1004 2021年12月13日
あのマッチョ猪とこの美少女が同一人物なのどうしても脳がバグる…声は同じなんだけど…
7
ちゃおぴ @Chaotaro0 2021年12月13日
花江さんの炭子コスプレは最高でしたブフォ
0
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2021年12月13日
kamiomutsu 彼女、伊之助が美少女顔なのをあえてブサイクに見せる化粧してる時点で「なんか訳ありだな」くらいは見抜いてそう。猪子なんて普通女の子にはつけない名前だし、ああいう場所には訳ありの子も多いから。
23
ジョーイ @joeyinmypocket 2021年12月13日
女性名で寅子とか辰子とかもあるし干支にちなんだ名前だと思われないかな猪子(グルグル目)猪之助の素顔は産みの母そっくりで仮面は育ての母そっくりと思うと感慨深い
9
ねこ博士 @kazukazu_ex 2021年12月13日
伊之助が意外とキッチリ潜入捜査出来てるのよな(笑)
20
たか子@勉強中 @takakomitsumugi 2021年12月13日
takakomitsumugi ついでに、任務終了後もそこで仲良くなったおねーたまや禿ちゃん達と文通続ける炭治郎。炭治郎のコミュ力とマメさの1/100欲しい。
22
ごのじ 2期 @gonodi 2021年12月14日
白塗り猪子の表情と金カムの生姜醤油の家永カノが何故かダブってしまう
3
サイファリスト @cypheristON2F 2021年12月14日
鬼滅全然読んで無くて、一目見て、そういうコケシとか魔除けの人形とか出てくると思った(なんかごめん)
2
実況避難所 @233033shelter 2021年12月14日
表紙でずっとゲラゲラ笑ってたwwwなぜそのシーンにしたのかw
0
nkkwj @nkkwj 2021年12月14日
遊郭なんてけしからん!って息巻いてるフェミニストさんに潰されずに無事放送できますように
4
agegomoku @leoandboar 2021年12月14日
猪子はなまじ男の子なのがバレてしまったら今度は違う「店」に転売されてしまいそうでハラハラする
16
𝙉͟⃟͟𝙖͟⃟͟𝙜͟⃟͟𝙖͟⃟͟𝙩͟⃟͟𝙨͟⃟͟𝙪͟⃟͟𝙠͟⃟͟i @i_dnt_need_u2 2021年12月14日
台本まできちんと作り込むの、アニメに関わって動いているお金が巨額だからというのもあるけれど、それでも現場の人間にはお金が全然回っていかないというのがちょっと不思議だったり。社長が脱税に手を染めてしまうくらいお金があるのに、現場の人間はご飯が食べられていないというのがほんとに不思議。
1
08_Reader @08_Reader 2021年12月14日
i_dnt_need_u2 それは業界全体の平均的な話であって、必ずしも全ての企業に当てはまるわけではない、というのがまず一つ。 それともう一つ、現場の収入の低さの一因として、制作会社が下請けに過ぎない=制作会社に金がないから必然的に支払いも少なくなる、というのがある。 ufoは下請けじゃなくて出資会社でもあるから、アニメ作って代金貰って終わりじゃなくて、自社ショップで通販して儲ける権利を持っているので、普通の制作会社とは事情が違う。
11
08_Reader @08_Reader 2021年12月14日
あとufoは他の制作会社と比べて内製を進めていて、現場スタッフも外注ではなく自社社員が多く、鬼滅の刃1期の動画工程も26話中6話が社内のみで担当していたとのこと。 色んな意味で普通の制作会社と比較できないんだよね、ここ。
9
オルクリスト @kamitsukimaru 2021年12月14日
usakottu 3本の弦をそれぞれ弾いたときだけ震わせているのが変態作画過ぎる…花魁道中の外八文字歩きをきっちり描いてたりもそうだけど、別に適当にやってもなんら問題ないシーンに力入れすぎだろw しかし鯉夏花魁は丁寧な立ち振る舞いの描写ときちんと「伊達兵庫」に結わえた鬘と服の華やかさにさらに斎藤千和さんの声が加わって上品な色気がすごいなマジで。
16
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2021年12月14日
あの三味線引くシーン、すげえクオリティだなと思っていたけど本職の人が見ても感心するレベルだったのね……
3
あッきー @usakottu 2021年12月14日
leoandboar やっぱりそうですか…! 実演してるとこを録画して丁寧にトレースしてアニメーションにしてます、という感じではあったけど、いやはやその手間暇よ……
2
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2021年12月14日
三人の糞化粧面御披露目シーンの効果音ギョーン入れてほしかった 善逸「あたい花魁になる!」→なれませんのツッコミがほしかった 後、炭治郎ちゃんと裏声出せやw
2
すらーく @slarq 2021年12月14日
今いたるところで呪術コラボやってるけど、来年春先くらいにはまた鬼滅コラボがあふれるのかな。
0
ぢゃいける @jaikel 2021年12月14日
nkkwj 遊郭を出すのけしからんとか言っても、今はまだ世間ではバカ扱いしかされないだろうけども。まあどんどんバカを晒して相手にされなくなるといいな。
0
サディア・ラボン @taddy_frog 2021年12月14日
この時代にリボンはあったのかな。  ・・というか、女装の絵の描き方に、何かジョジョ成分が無いですか。
0
プリティン@字一色 @puddingting 2021年12月14日
joeyinmypocket ああ、ねず子も干支由来……(多分違う)
1
nyao @nekonokonyago 2021年12月14日
taddy_frog ジョジョ成分があるかどうかはジョジョ知らないからなんとも言えないけど、リボンは明治時代からあるでしょ。大正なら女学生とかふつうに着けている
6
Felinesula @Felinesula 2021年12月14日
nekonokonyago 里子さん(沼鬼の被害者)もリボンつけていましたよね。リボンを髪に飾るのは明治中期あたりから大流行したとか。
8
あッきー @usakottu 2021年12月14日
kamitsukimaru 確かにお練りのとこの作画もどうかしていた…(誉めています) 「吉原炎上」とか「さくらん」とか読むと、エッそんなお作法があったんだ!てびっくりしますわなぁ。。
0
あッきー @usakottu 2021年12月14日
taddy_frog リボン🎀、同じ大正時代のまんが「はいからさんが通る」でも女学生がつけてますね😊
3
kartis56 @kartis56 2021年12月14日
京アニとUFOの作画は信頼できる
0
kartis56 @kartis56 2021年12月14日
usakottu マンガはフィクションなのでそれだけではソースになりませんよ
1
ゴルシ @Gold_Ship_2936 2021年12月15日
nkkwj 子供に遊郭のことどう説明すればいいの!って騒いでるママフェミが大量発生したけどどうせお前の子供育ったらパパ活したり風俗通いするのに馬鹿かと
3
しゅら @syurash 2021年12月16日
鬼滅ブーム終わったとか、言われてるけど、遊郭編始まったらやっぱり面白い
2
しぇりりん(スイミン不足) @m_sheririn 2021年12月16日
デフォルメ絵は吾峠呼世晴先生の絵をほぼそのまま使ってるそうなんで…確かにこの絵はワンオフだわ
3
骨屋 @sukasukalunlun 2021年12月17日
このまとめタイトルが目に入る度、おそらく3人は別段女装のことを黒歴史なだんて思ってないよなあと考えてしまう 鬼を討ち人を助けるための任務だもの
0
もももっちり @MushroomBamboo 2021年12月19日
Kamimura_Maki 炭治郎世代の人達の名簿を見たことがあるんだけど、女性の名前で「熊」とか「虎」とか「岩」とか居たんで猪がいてもおかしくはない。
1
ミミずく @rlm1ed0es2rd6ia 2021年12月20日
明治末期の浮世絵に髪をリボンで結んだ袴姿の女学生が描かれてる。 https://rnavi.ndl.go.jp/kaleido/entry/jousetsu148.php
1
ミミずく @rlm1ed0es2rd6ia 2021年12月20日
確かなソース欲しがる奴ってどこにでもいるよね。てかもう別の人が解答してるのに茶々入れるって空気読めないとか言われてそう。
0