2022年1月14日

玉川徹「5類にすると感染が広まって社会インフラが止まる!」 長嶋一茂「コロナ行政によって社会インフラが止まってコロナ以外で亡くなる方がたくさんいるから5類にした方がいい人もいる」

コロナを5類にすると誰もモーニングショーなんて観てくれないもんね。
7
羽鳥慎一モーニングショー @morningshow_tv

明日1/14の放送予定です。 ■参院選へ連携強化、都民ファと国民民主 ■ダンプのタイヤ外れ歩行者を直撃し重傷 ■新型コロナ・パネル解説 「東京3124人、全国で過去最多感染続出」 「小池都知事『病床使用率20%でまん延防止措置、50%で緊急事態宣言の要請検討』」 ■進化する冷凍食品、意外な食品まで

2022-01-13 22:25:30
けんさん @xCKLjVr4RIr4Dgu

@hong2010kong 確かに~。岸田総理が感染2類から感染5類に格下げする。と、言えば!煽り報道は収まる。既に、経口薬が承認されて使用も開始されている。インフルエンザ並みと、変わらない。どうも、岸田総理は総理としての資質に欠ける。指導力が欠如している。

2022-01-13 22:26:42
Asao Watanabe @TakinoPark

1/14の #モーニングショー また"2類相当から5類へ"の話が出てきた。 訴えているのは、吉村知事と小池知事のようだ。

2022-01-14 09:01:30
Asao Watanabe @TakinoPark

松本医師は、コロナに合った新たな分類をつくるべき、との主張。 最初からそういう発想はあるべきだったと思う。 厚労省は、まずは既存の枠組みの中でしか考えない😩

2022-01-14 09:03:56
宮脇睦@みやわきチャンネルAREA51 @miyawakiatsushi

玉川徹テレビ朝日社員「5類、5類と言っている人が、なにが2類でダメだといっているのか分からない」 #モーニングショー 長嶋一茂の話を聞いていないだろ。

2022-01-14 09:08:40
noguchihaaaaaaan!!! @gankohaaaaaaan

玉川「2類から5類にしようと言っている人達の意味が解らない」 バカでしょ。

2022-01-14 09:09:17
favorite_tw @favoritetw1

モーニングショーの玉川さんが正論すぎる(笑)今コロナを5類にするとか言う議論してるの、おかしいよね。

2022-01-14 09:11:14
ことた @ra7ev70CFM0t2yR

5類論。珍しく玉川がマトモなことを言ってる。 従来の2類でも実際は入院可否とか調整は医療機関同士でやってて、保健所は認定や事務手続きをするだけでしたので2類は関係ないよなぁ🤔

2022-01-14 09:11:32
中村清 @kiyoshinakamur5

オレも5類にするのは今じゃないに賛成だな。 これに関しては玉川徹に賛成だわwww インフルの40倍の感染力だったら街医者は院内感染でとんでもない事になるわな。 まあ別の分類を作るなら話は別だけどね。 #モーニングショー

2022-01-14 09:11:51
虎ち@鎖国賛成移民反対 @newtora_hk72

玉川徹はどこかに頭強くぶつけたたか? 今日だけまともなこと言っている 5類にするのはいまじゃない 2類のままで対応を変えればいい #モーニングショー

2022-01-14 09:11:56
ゆみ @B0PmUVt6Gtdz1b9

5類見直しの話、玉川さんより一茂さんを指示します。我が家には、正社員がいません。正社員だと厳しい年齢です。コロナになると、無収入になります。#モーニングショー

2022-01-14 09:13:18
佐々木アンジェ @Ange_sasaki

羽鳥モーニングショーで指定感染症2類→5類変更のついてやってる‼️はやく5類へ‼️保健所通すのは大変。罹患した私が思うにLINE で毎朝「酸素濃度、体温」の催促がくる。それを集計するのも保健所でしょう。えっ、玉川オマエ、5類にすると医療逼迫 ⁉️感染者増える⁉️堂々巡りじゃん。 pic.twitter.com/GzoHy1FLjv

2022-01-14 09:13:29
拡大
おかめさんはコロナより雪かき腰痛が大変 @1983okame

働かなくてはならない人を止めて重症化の「恐れ」のある高齢者を守る必要が果たしてあるのか?って議論なんだよ 黙れ玉川 頑張れ一茂! #モーニングショー

2022-01-14 09:13:30
あてもないけど@NPC @5LrtNnSSCkXc0GD

テレ朝 #モーニングショー 新型コロナ、指定感染症5類への見直しについて、玉川徹氏は、今じゃないという岸田総理を支持する、薬が潤沢であれば5類にともなるが、何故、2類じゃダメなのか、今のままの5類にすると感染者は増えて社会が止まる...それより、ワイドショーのネタがなくなる?(笑)

2022-01-14 09:13:32
焼飯 @yakimeshi555

玉川「私は岸田首相を支持します!」 朝から笑わせてもらいました。 ただ、番組内容は笑えませんが…5類になったら自己負担は嫌だ!って無症状で病院に行く前提で話ししているけど…放送法ってなんなんでしょうね。 #モーニングショー #玉川

2022-01-14 09:13:56
鰰 ブリ夫 @HatahataBurio

#モーニングショー 玉川「5類になったら感染者が増えちゃうんだよ」 そのとおりだ 玉川さんに賛同することがあるのに驚き 長嶋一茂さんと玉川さんのバトルは珍しいな

2022-01-14 09:15:43
Nobuo Okamoto @okamotonobuo

#モーニングショー】「今はまだ新型コロナ感染症を5類に格下げする時期ではない」と方針を示した岸田総理を指示すると玉川徹さん。理由は愛知県医労連がツイートしている医療費の問題。 twitter.com/irouren/status… そもそもコロナ防疫のために経済活動を一部制限した時点で、総ての生活費(医療費)は

2022-01-14 09:15:43
M.I. @butubutugrumble

#モーニングショー 長嶋君と玉川さんのコロナを2類か5類かの議論… 何故長嶋君が5類にこだわるのか分からん。。。

2022-01-14 09:15:54
競艇彷徨人☆ボートレースワンダラー☆ @nagasaki_boat

ここまでかみ合ってない、玉川と長嶋は黙ってろ。 下らねぇ議論だね。個人的には、5類は早いってか、このタイミングじゃねぇな。

2022-01-14 09:16:25
ペニーレイン #山本太郎を総理に @torch2012

5類の話になると玉川さん途端に不機嫌になって論理破綻する。 長島さんの方がまとも。 なんらかの変更はすべき時なのに、玉川さんはまだ2年前のまま。 #モーニングショー

2022-01-14 09:16:26
木下秀明 @khideaki

モーニングショーでの長島氏と玉川さんの議論のすれ違いは興味深い。個人の状況から5類にしたい人がいると理解を示す長島氏と社会全体を考慮すれば今の段階では5類にすべきではないと考える玉川さんとでは論理の前提が違うので結論が違ってくる。今の段階では社会全体を前提に置く方が正しい。

2022-01-14 09:16:35
ヒデノビッチAKA MonkeyMan @hidenovic

珍しく一茂極めてまともな事を言ってる。無症状のオミクロン陽性者が多くの場合、社会を動かすために5類扱いにする事は当然。それがわからん玉川は相変わらずやな。#モーニングショー

2022-01-14 09:17:17
Town @Town202111

@morningshow_tv 玉川さんのおっしゃる通り、5類に下げてはいけはないと思います😃 今より、大変なことになると思います😭 感染者を増やさない様にすることが、一番大事😀 感染者が増えれば、病院崩壊、経済ストップ😭 うつさない、うつらない様に各々が気を付けるしかないですよね😀

2022-01-14 09:17:52
ちゃぴこさん @shizu_k1124

#モーニングショー 視聴。新型コロナの分類を5類に下げる話。玉川氏は無症状感染者が感染を広げるから社会活動を制限した方がいいとまだ言っているが、これだけもう広まっていれば無理。2年前だったら有効だった対策をまだ言っていると思う。ワクチンも打ち治療も確立されている現在とは違う

2022-01-14 09:17:55
onoshim @isaragozaka

一茂 「(玉川に反論して)会社に守られている人たちは、2週間会社に行かなくても収入が絶たれる訳ではないので、行動抑制に抵抗が少ない。2類・5類の議論も立場によって違う」 身も蓋もないw #モーニングショー

2022-01-14 09:18:16
残りを読む(107)

コメント

まきにょ @makinyopp1 2022年1月14日
専門家じゃ無い者同士が何をガタガタ言い合ったところで井戸端会議以上の意味は無い
50
fallin @fallin_fuyhlq 2022年1月14日
一茂の「バカだけど一応言葉選んでます、でも隠しきれないバカさ」がたまらんな
21
SCP財団職員 @jsdf5475 2022年1月14日
コロナを5類に分類したところで何も変わらんぞ、なんて何周遅れの話だよ 別に5類にしたところで受け入れられない病院は受け入れないままだぞ インフルだろうがコロナだろうがエボラだろうが院内感染させないためには病床数減らさざるを得ないし、そもそも医療従事者の数が病床数から見たら少なすぎるんだからな
19
nyaco @nyaco71742168 2022年1月14日
5類になって医療費自己負担になったら、症状出てても自己判断で薬で抑えて自分の都合・生活を優先する人が増えて、より感染拡大しやすい状態になるだろうなとは思ってる。とはいえいつまでも今のままって訳にもいかないし、判断する立場の人は本当に大変だと思う。
26
kaneda00tarou @kaneganainara 2022年1月14日
そこらへんのクリニック、他の患者や事務員がいる中、コロナ患者が来院、診察などをしても感染を拡げずに帰せるよう動線分離等が出来るのはどれだけあるだろう?
5
賽の河原 @I5fU8oY1Qb0n0Yx 2022年1月14日
ワクチン有料になったら、どれだけの人がブースター接種するんだろう?とか、5類になったら隔離措置の対象にならんから、一気に広まるんじゃね?と思うんだけどね。 少なくとも有効な経口薬が出てくるまでは無料なんじゃね?と。 あと、休んだら生活費がって連中は、5類になったら、掛かっても仕事に出かけます宣言なわけでさ、怖いよね
22
無法召喚P @MuhouP 2022年1月14日
税金は財源じゃありません
2
tama @tamama666 2022年1月14日
いまだに「安いイベルメクチン使えばいい」とか頭の腐ったのがいたのにはワロタ お前は家畜の寄生虫持ちなのかと
21
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2022年1月14日
じゃあ長嶋一茂とその家族は、covid-19に関する治療及びワクチン接種も自己負担な。
0
VRAM01K @VRAM01K 2022年1月14日
とりあえず、5類にしたら罹った時の個人負担デカそうなんで遠慮したい
17
まるい りん @maruirin 2022年1月14日
5類にしたところでまだ治療薬がギリギリなのでむずかしい。特別枠を作れば良いのでは。
1
inu @inu1122 2022年1月14日
とりあえず5類云々より、経済を止めないでくれー
1
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2022年1月14日
濡れ手で粟で補助金せしめていたい医療機関、パフォーマンスで支持率あげたい政治家、首長、恐怖煽りで自己顕示欲満たしたい似非専門家、諸々に乗っかって引き篭もりつつ世界のスターでいたい腰抜けの #コロナ脳 ・・・全員のさもしい思惑が五類下げで全部吹っ飛ぶものだからまあ見下げ果てる程に詭弁弄すものだ😀
2
野良馬 @nobody_oyaji 2022年1月14日
5類にする事で今のヒステリックな過剰対応を減らせると思うけどね。
1
野良馬 @nobody_oyaji 2022年1月14日
厳格な対応しなけりゃならないからインフラが止まるのであって、そこを緩和すれば動かせる状況も多いと思うが。
1
あるどごーと @inspiron29 2022年1月14日
高額療養費制度があるとはいえ、無償ではなくなると医者に行かなくなる人も出るでしょうね。日本が海外に比べて感染を抑えられているのはワクチンや治療費が無償だからという説もありますし。
5
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年1月14日
とりあえずまん防と緊急事態宣言を撤廃してくれ、あれのせいで経済活動や社会活動が犠牲になる それこそ『コロナさえ防げれば日常生活が犠牲になろうが経済が崩壊して失業者が多数出ようが社会活動が犠牲になって他人の人生が狂おうがそれは必要な犠牲』みたいな風潮はマジ勘弁
5
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年1月14日
5類ならオンラインでなんて言わないで出勤できますよね?(´・ω・`)
0
野良馬 @nobody_oyaji 2022年1月14日
5類にはインフルエンザや風疹が入ってるので、コロナ5類で出社させるようなとこは元々それらでも出社させてんじゃね?https://www.e-kango.net/safetynet/measures/page21.html
3
まるい りん @maruirin 2022年1月14日
hoyohoyo4545例えば東京は 今はどっちも出てないと思う。病床使用率20%で「まん防」 50%で「緊急事態宣言」要請検討で、まだどっちにも行ってないはず。
0
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年1月14日
対応が過剰かどうかなんてクソ素人なんぞに分かる訳ないだろ?
2
tama @tamama666 2022年1月14日
VRAM01K 治療薬のレムデシビルで薬価35万円、肺炎でECOM使ったら1000万コースだからねぇ とても自己負担できない アメリカみたいに自己破産や自殺の理由のトップに医療費が支払えないって事になりそう
7
yotiyoti @yoti4423yoti 2022年1月15日
5類を薦める奴が5類にすることの意味を理解していない。あると思います。
3
mimix @mimix09358339 2022年1月15日
tamama666 日本には高額医療費制度というものがあるので、たとえ1000万の治療が行われたとしても請求は月数万円程度に収まります
1
かわいいこねこ @pilimykingdam 2022年1月15日
モーニングショーは叩くために見るものであって、意見を聞くために見るものじゃない。
1
mimix @mimix09358339 2022年1月15日
所得税非課税世帯なら月3万5千円、給与所得40万円程度なら81000+(医療費-267000)*0.01で月17万7千円。決して安い金額ではないけど、保険金も加味すれば決して払えない金額ではないです。
1
mimix @mimix09358339 2022年1月15日
それはそれとして五類化はまだ時期尚早だとは思いますが。国民の玉木さんとかも五類派らしく、期待してるだけに的外れで残念な気持ちになってしまう。https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1477957159900319744
0
野良馬 @nobody_oyaji 2022年1月16日
hiro_orso_viola とはいえ今はコロナ拡散防止の為なら(貯金のない)低所得者なんぞ路頭に迷わせてもかまわない的ななりふり構わなさがあるからね…
0
しゃおず @cDfvtkS6H9NixOf 2022年1月28日
少し遅いけど、ECMOが保険適用治療だったかいまいちわからん。5類になってECMOが保険適用治療でないのなら高額療養費制度の計算に入らず全額自己負担になる。なお桁が跳ね上がる
0