tachiyomi_illの2011年劇場で観た映画の感想
- tachiyomi_ill
- 1552
- 0
- 0
- 0
89本目アリス・クリードの失踪。ちゃんと面白いですよ。予想以上のことはおきないけど。ちゃんとおっぱいでるし 90本目宇宙人ポール。やさしい映画。ただ自分の映画ではないので…
2011-12-31 23:16:3685~87本目サウダージオールナイト。恐怖分子・サウダージ・国道20号線。サウダージはまた映画の中の人たちに会いたくなる映画。つまり傑作です。88本目127時間。今年のベストアバンタイトル賞とベスト痛い賞。自分はそこまで生きたいと思えるのか
2011-12-31 22:40:0083本目M★A★S★H。みなさんが傑作という理由が分かりました。84本目リアル・スティール。生意気なガキは嫌いです。女の子ならまだ観れるのに。あとヒュー・ジャックマンも甘やかされてるばかりのクソ野郎であんまり感情移入できない
2011-12-31 22:20:3081本目コンテイジョン。期待値上げすぎました。ジュード・ロウが本当にムカつきます。 82本目50/50。これも町山さんの評論が素晴らしすぎて期待値上げすぎました。ガンコメディーというアイデアはスゴイいいのに
2011-12-31 21:55:0977本目タンタンの冒険。3Dアニメなんだけどちゃんとスピルバーグ映画になってる。やっぱ坂道の長まわしはスゴイ。ただ予習でみたミュンヘンが傑作すぎて…78~80本目アゴスティの世界、天の高みへ・快楽の園・ふたつめの影。知らない映画を観るのも楽しい。石川信義さんも生で見れたし
2011-12-31 21:09:2573、74本目。東京フィルメックス相米慎二特集、ションベンライダーとラブホテル。どちらも本当に観たかった作品で予想以上に良かった。特に後者はオールタイムベスト級。75、76本目鈴木清順特集、野獣の青春と探偵事務所23。長生きしてください
2011-12-31 20:38:3271本目カーボーイ&エイリアン。今年ワーストです。ロジックのない勝利はまったく感情移入ができません。アイアンマンの監督なのに…72本目マネーボール。盛り上がりを排しながらも、凄いいい映画。ラストの歌とブレブレのカメラには涙
2011-12-31 20:25:0469本目。恋の罪。ザ・園子温。好きです。おしっこの場面で神楽坂さんには負けた、と思いました。ヒミズが楽しみ。70本目ランゴ。アニメも週がたつと朝一番の回しかなくなるので、眠かった。万全の態勢ならもっと楽しめたのに。おすすめのアニメです。
2011-12-31 19:55:1267本目キャプテンアメリカ。戦争国債を売るためのミュージカルシーンは良かった。ただ総合的には微妙。アベンジャーズ楽しみ。68本目ミッショウン8ミニッツ。ラストなんでああするの?あの瞬間に号泣した自分には本当に納得いかない
2011-12-31 19:26:1865本目猿の惑星創世記。面白い!ザ・良くできたハリウッド大作。猿頑張れ!66本目一命。切腹痛い。主役以外はオリジナルより好き。時代劇は朝早い回なので眠かった。
2011-12-31 18:57:0663本目カンパニーメン。ベン・アフレックはスーツよりカジュアルなネルシャツやパーカーのほうが似合ってます。64本目ステイ・フレンズ。主演2人が両方とも好きなので観ました。「フラッシュモブ」知れたので良かった。あとセフレの話です。
2011-12-31 18:32:4861本目アジョシ。今まで観たことない殺し屋の格闘シーン(敵の戦意を失くす)が観れただけで満足。少しカメラが揺れすぎ。62本目探偵はBARにいる。ちゃんとバイオレンスあってすごい面白かった。あるシーンは席から飛び出すほど驚いた。ただ小雪が…
2011-12-31 18:03:2459本目監督失格。観終わって、映画館出て歩いてると何故か泣けてきました。何ていうか… 60本目モテキ。観た後友達とカラオケに行きました。シネマハスラーの評論が自分のモヤモヤを言語化してくれていて、それにて決着。http://t.co/7CSbVPAE
2011-12-31 17:38:1957本目未来を生きる君たちへ。千葉劇場さん、上映ぐらいちゃんとしてください。途中音でてなくても返金とか謝罪とかはないんですね。58本目ツリーオブライフ。監督の超大作妄想映画。天国の場面は好きです。
2011-12-31 17:28:4155本目一枚のハガキ。まったく枯れていない99歳の監督の狂気の大声反戦映画。大竹しのぶが狂うシーンは今年一番怖かった。56本目ゴーストライター。全編ぬけるAVなのにラストが一番ぬける。こういうの大好き
2011-12-31 17:23:3554本目ピラニア3D。おっぱい×ケツ×チンコ×恐怖×血×人体破壊×爆発×調子乗った大学生×淡い恋×強い女性×子役×型通りの脚本×映画好きをくすぐるキャスティング×3Dのサービス満点の高橋ヨシキさん曰く完璧な映画。他のメディアではできない興行としての映画の最新系。デートにおすすめ
2011-08-30 23:25:5853本目アザーガイズ俺たち~。終始本当にくだらないコメディ。スーパーガイズ、バレエ、伝言お婆ちゃんは最高。なぜか最後は金融崩壊の話。アクションがあんまり良くなく、英語分からないと理解できないギャグがあり残念。客が5人で、もっと大人数で観たら印象もだいぶ変わると思う。基本楽しいよ!
2011-08-30 00:46:4752本目天国の日々。78年テレンス・マリック監督作品。息をのむ自然の映像美と若い俳優の演技が楽しい。映画の中で何かが炎に包まれるのが自分は大好きなので、この映画はそれが大きい農園規模で起こり、とても凄まじい。話はとても普通
2011-08-28 22:42:5151本目女と男のいる舗道。四方田犬彦著「ゴダールと女たち」を最近読んで興味が湧き、ちょうど劇場でやっているので観た。ゴダール監督62年の作品。レイアウトや撮影、音楽の使い方などまねしたくなる。音がとてもよく、リマスターのおかげなのかな。前述の本もおもしろかった。
2011-08-28 12:30:2950本目大鹿村騒動記。原田さんの振り返りアップ、大楠さんの脚とラストの走り顔で十分満足。ただ脚本が酷く、盛り上がらない。リニアの話は途中からなくなるし、台風も意外とあっさり。特に障害や葛藤がなく最後の歌舞伎になり感情移入できない。来音が瑛太にテーマらしき事を言うのは萎えてしまう
2011-08-13 21:53:1749本目トランスフォーマー3ダーク~。冒頭の新ヒロイン登場シーンのいきなりケツ押しにベイはどうかしてると思い、それが2時間半続く。しかも凄まじい3Dで。アクションはシリーズ中一番見やすい。話は一番酷い。ただこんな映画はベイにしか作れない。なのでこの作品好きだし、ベイは尊敬できる
2011-08-11 02:16:2248本目イグジット・スルー・ザ・ギフト・ショップ。めちゃくちゃ面白い映画です。そうとう笑えて、考えさせられます。とてもオススメです。できるだけ事前情報入れないで観た方がいいです。まあとりあえず劇場に行きましょう、ということです。
2011-08-11 02:01:2447本目スーパー!。エレン・ペイジがエロくていい。スパナで殴る、神の啓示での脳、人体破壊などのグロ描写がえぐくていい。それにかなり笑えるんだけど、ラストの殴り込みで人体破壊の音にアニメが重なる演出が中途半端なポップ感でどーものれなかった。というか、フランク早く妻救いに行けよ!
2011-08-11 01:54:3746本目ナッシュビル。75年のロバート・アルトマン監督の作品。やってることは群像劇なのに今まで見たことない印象の映画。こんなにグダグダで長くていいんだ。ただラストのカタルシスといったら、傑作の評判通り凄まじい。震災後の日本で「私は気にしない。」はブラックすぎて笑えない
2011-08-07 14:36:46