2022年4月2日

「ウィル・スミスの件、あらゆる暴力は許さないというなら、なぜBLMの暴力は容認されてたの?」の声

BLMでは、デモ隊が行った略奪や放火、暴力行為に対しての批判も許されない空気がありました。
51
おろござる@ワクチンブースト済 @orogozaru

>欧米のセレブ・アッパー層の中ではジョークより暴力の方が問題とされる その割にはBLMで暴動やら破壊活動やらをも擁護する声があったのは何なのか?欧米のセレブの考えがようわからん

2022-04-01 02:04:24
すていち @CGbQtWX58ScFf4B

BLMの暴力的なデモを肯定していたアメリカ人がウィル・スミスの平手打ちを避難している理由がわからん。

2022-04-01 14:18:24
神聖童帝ゆとう1世 @kaiserYTU

ハリウッドセレブはBLMの暴力もダメって言えよ

2022-04-01 02:23:36
kzshow @kzshow

@1GqsOzfgeFQZPbh BLMの時、フロイドさんのご遺族や友人知人でもない人たちの略奪行為さえ、「それだけの怒りなのだ」として肯定する声しか許されなかったのに、ずいぶん変わったものだと思っています。 要するに彼らは風見鶏で、信念を持って暴力を否定したり肯定したりしているわけではないのです。思いつき。

2022-03-31 18:46:56
エイプリルフールで反省中IG-108 @CIS_IG108

@livedoornews 脱毛を嗤ったクリスロック(過去にアジア人少年を差別)はお咎め無しで スミスはビンタ一つでここまでの罰とかアカデミー賞ってほとんゴミというか、ハリウッドって腐ってんな BLMの時は権利のためなら暴力もアリ!だったのに、大好きなブラックジョークの問題になると暴力は許さん!てなるんだもん

2022-03-31 16:44:02
@jtpimwcjgjwgpaj

@livedoornews アメリカのポリコレ界の暴力に対する線引きがよー分からん BLMの時はあんなに許容姿勢だったのに

2022-03-31 12:49:53
高橋健一 @fJHe7KTJozpETPK

> この国に許される暴力なんて存在しないんだよ」 ↑これ全くの嘘だよねw だったらBLMの暴動は何だったの?w

2022-03-31 14:44:04
嶺月一葉 @reigetsu

みんなもうあの国で暴力で物事を解決したBLMを忘れたのかなぁ 急に日本と対比していい子ぶってもそうそう忘れんやろ

2022-03-30 20:05:39
紙魚 @silver_fishes

これはつまり「暴力の程度が強くなることが予想されるから禁止するのである」という話だと思うんですが、それで考えても「BLMの暴動と1人の平手打ちで前者がセーフなら後者はもっとセーフだよね」という話にはなりそう twitter.com/nullpon/status…

2022-03-30 18:20:55
WAT ㍗ @wat03c

アカデミー賞授賞式でのアジア人差別ジョークが波紋…アン・リー監督らが抗議 cinematoday.jp/news/N0081261 結局これ謝罪もせず司会続けてるんだからまぁお察しというか( それでBLMとか応援して略奪も暴力も肯定しておいていざ司会が殴られたら大ブーイングだしハリウッドがどれだけ腐ってるかよく分かる

2022-03-30 16:42:56
オコネコ @two6MPc3NPljrj0

ウィルスミスのアカデミー賞ビンタ事件でアメリカの「暴力はダメ」っていうのはBLMで散々破壊と略奪と暴力を世界に発信した後なので全く説得力がない。

2022-03-30 17:47:46
kodaisumio @kodaisumio1

そんなに物理暴力を嫌悪しておいてBLM運動が暴動になってたのは批判したらレイシスト扱いだったのはどう辻褄合わせてんのかな

2022-03-30 12:50:22
かふお @yorunokafuka

いかなる暴力を容認しないったってBLMでは目を瞑ってた人が多いでしょ

2022-03-30 12:43:19
mazzo @mazzo01

ウィルスミスの件、アメリカだと暴力反対の声が大きいのに、何でBLMでの暴動はそこまで反対されないんだろ。あれは行き過ぎた暴力だと思うが。

2022-03-30 13:23:18
モガミ @mogami00

アカデミー賞のビンタ問題、 「どんな侮辱や理由があれど暴力を行うのは良くない」 なるほど、実に素晴らしい、同意見だ でもなんでそれを去年BLMと叫びながらリンチ事件を行い、挙句の果てに人種とは全く関係のない店舗に略奪働いた人達に言えなかったんです? 以外の感想無いなぁ

2022-03-30 03:24:22
ななかまど @LeQzBj2b5mC9G6t

暴力を伴っても黒人差別に反対したBLMは称賛され、 暴力を伴っても病気を揶揄した司会に抗議したウィル・スミスは批判される。 ポリコレ七不思議の1つかもしれない。

2022-03-29 20:36:39
もとさん Ω 🥼 フルチンブースター💉💉💉 @moto_tkm

米メディアは差別に抵抗するのに暴力も辞さないことをBLMで許容していませんでしたっけか? なんでリベラルってこうもダブスタなんだろ?🤔 twitter.com/asahicom/statu…

2022-03-29 19:50:30
ピルグリム @Pilgrim_ants

暴力はいけないは草。 BLM掲げて膀胱と略奪に耽る輩たちを賞賛していた連中とは思えないね。

2022-03-29 19:21:53
BLM運動の時、デモ隊による略奪行為を非難した黒人デザイナーが謝罪に追い込まれた件

Wスミス問題で「いかなる暴力も許されない」と言われていますが…

ロイター @ReutersJapan

ルイ・ヴィトンのデザイナー、米デモ隊の略奪非難する発言を謝罪 bit.ly/2U3U248

2020-06-03 14:45:06
alstamber @alstamber

犯罪行為を批判したら謝罪に追い込まれる状態ですからね。これが異常じゃなくて何なのか! ルイ・ヴィトンのデザイナー、米デモ隊の略奪非難する発言を謝罪 reut.rs/2XwF2xX

2020-06-05 10:40:11
TKX @TKX

>ルイ・ヴィトンの著名デザイナーであるヴァージル・アブロー氏が、デモ隊による略奪行為を非難した自身の発言について謝罪した ゴメン、なんで謝る必要あんの?自社の店略奪されそうになって怒ったらイカンの? news.yahoo.co.jp/articles/ee2d6…

2020-06-04 16:19:41
妻がSNSでBLMデモを「忌まわしい牛」と投稿した責任を、サッカー選手の夫が取らされ退団する事になった件

「アメリカは個人主義の社会。悪口を言われたなら妻が反論すればいいだけ。なぜ夫のウィル・スミスが家父長のように出て来る?」という論点がありますが…

ゲキサカ @gekisaka

サッカー選手妻が人種差別的な投稿→米LAギャラクシー選手がクビになる web.gekisaka.jp/news/detail/?3… #gekisaka pic.twitter.com/c2OdEfvZ1D

2020-06-06 20:03:02
拡大
🍀事務カリー🍀 @zimkalee

選手本人が人種差別的な投稿をしたならともかく、妻の投稿でクビってなんかおかしいよなぁ。妻は妻、夫は夫だろ。夫が妻の言動に責任負わされるとか、家父長制じゃないんだから。アメリカも何か変だよなぁ。。 twitter.com/gekisaka/statu…

2020-06-06 20:07:38

コメント

煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年4月2日
言っとくが日本人の意見の多くは「気持ちはわかるが殴ったのはダメ」であって暴力そのものは容認してないからな
77
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2022年4月2日
最大の理由は「ウィル・スミス夫妻が嫌われてる。特に嫁の方があっちこっちで嫌われてる」らしいけどね。嫁は2020年に不倫をしてて、ウィルの方も不倫をしてたことをほのめかす発言をしてる。そして、その不倫についても脱毛症の前に弄られてる。サレ夫が汚嫁を弄られてキレちゃったって構図もあるみたい。そりゃ、バカにされても不思議じゃないよ。私もバカだと思うwww
4
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2022年4月2日
「家庭を守る良き夫、良き父親」というウィル・スミスのスタンスが、そういう価値観を破壊したいポリコレ界隈の連中からするとムカついてしょうがないんだろうな。そしてそういう界隈からすると古い価値観を破壊する尖兵であるBLMの暴力は正義なんだろうよ。
47
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年4月2日
「ウィル・スミスはセレブであり強者だから」「BLMは差別されている黒人という弱者だから」っていうバイアスめいた物は滅茶苦茶強固にありそう
78
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2022年4月2日
建前と違って「BLM=黒人至上主義」なのは日本人だけでなく解って居た事だからなぁ?
22
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2022年4月2日
ジェイダが不倫していようがいまいが、病気をいじるのとは全く関係なくない?
74
いもQ @imoq_tw 2022年4月2日
ダブルスタンダードに無自覚な人がたくさんいて影響力まで持っているというのは日本も海外も同じなんでしょう。いわゆる出羽守がナンセンスな理由でもあります。
18
ゴルン @guranzamu1 2022年4月3日
上級国民には何してもいいってスタンスでしょ
10
ちりがみ @wastedpapers 2022年4月3日
そもそもBLMは警官の過剰な暴力によって殺されたことへの抗議って面があることを忘れていらっしゃる? 暴力には暴力よ
5
ゆうすけ @oI3da1Kcu33smDX 2022年4月3日
別に整合性とか関係無く、その時の状況に応じて都合の良い正義の仮面を付け変えてるだけ。 知性や教養はあるから差別に反対する進歩的で慈悲深い自分をアピールするのが抜群に上手いけど根っこは選民思想のままよ。
29
権力の狗 @daken3gou 2022年4月3日
wastedpapers 警察関係ない商店が襲われたことに対するアンサーにならんやろ
72
ちりがみ @wastedpapers 2022年4月3日
daken3gou そうですね、どっちも暴力はよくないですね。まともな警官も、暴動にならないよう平和的なデモを志した活動家もいたのに、BLM=暴力ととらえてる人が多いことにびっくりしただけです。すいませんでしたー。
6
alan smithee @alansmithy2010 2022年4月3日
アメリカとソ連が同時に終わりつつあるの、なんと言うか...
3
権力の狗 @daken3gou 2022年4月3日
wastedpapers いやこっちこそスマン、意図を読めんかった
4
ゆーき @yuki073 2022年4月3日
wastedpapers BLMの時はデモ隊の略奪非難する発言謝罪させられた人までいる事と整合性取れてないですよね?あくまで主流は暴力容認だったのでは?
38
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年4月3日
SbXyVN5gp95BpWu 何故かそこで殴られた側が殴られた結果無罪放免のような空気になってるのがおかしいというだけで、「それとこれとは別の話」って言ってるだけだよな多くは。
14
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年4月3日
今回結構な人がこの件に対してウィル・スミスだけを罰してそれで幕引きにしようとしてるのに「違和感」を覚えてるんだよな。セレブであるとかそういう「条件設定」をポリコレが行い、守る者と守らない者を線引きしている事が示されたから。「こちらの方がより問題だから、その問題の前ではこちらの問題は問題視する必要もない」と断定する権利なんて、罪の軽重含め、本来司法以外には存在しないはずだからね。どんな権利があってそこを断じてるんだ、と「ウィル・スミスだけ」を断罪してる人に対して考えてる人は多いと思う。
44
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年4月3日
「自分が出てきて言えばいいだけ」という話にしても「夫による『代行』を当事者である奥さんがどのように受け取ったか」という所をまるで確認を取ろうともせず、家父長制による行き過ぎた行為であると勝手に判断して「こうであるべき」と決めつけている。日本のフェミニズムとかにも言える事だが、それは結局家父長制に変わる「新たなる価値観の固着化」でしかなく、問題の本質的解決には程遠い。個人主義だというのなら、当人の自由意志による承認の有無は最低限確認すべきだよな。
30
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2022年4月3日
そもそもBLMの暴力も容認されてるわけではないと思うがな。破壊行為で犯罪であるという部分の認識まで変わるわけではない。
2
スズメ @suzume002 2022年4月3日
ウィル・スミスも平手打ちでなく、クリス・ロックに火をつければおおむね平和的な報復として認められたと思うぜハーハーハー
12
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年4月3日
かなりあちらさんに歩み寄って考えると、そのBLMも発端の事件はまず不審な黒人を警察が押さえつけた結果殺されてしまったというところが始まってるのだから、非暴力を暴力で解決するのは絶対許されないが暴力を解決する手段に対しては暴力を持ち出してもあまり咎めないという所なんじゃないのかね。
2
spinion @spinion4 2022年4月3日
界隈によっては弱者、マイノリティ側からの差別や暴力は仕方ない、容認すべき、或いはそうでなくても同じ基準で扱うなと言う意見は時々見るしその辺りじゃないかなとは思う。
4
煮込みカツ定食 @SbXyVN5gp95BpWu 2022年4月3日
myo80766994 そもそもの話だけど侮辱された、ぶたれたは二人の間の話だしな。結果ウィル・スミスはアカデミーを抜けるって判断したけどその場の空気でへらへら笑ってた連中に呆れた節もあるんじゃないかとさえ。
7
spinion @spinion4 2022年4月3日
後BLM問題は大本の発端が暴力だから暴力で返されても仕方ない、と言うのもあった。
5
spinion @spinion4 2022年4月3日
まぁあんまり無差別な破壊活動が続くようならば流石に国内でも認識は変わると思うのでそこは認識した方がいいだろうな、と。
3
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年4月3日
BLMは「暴力に対して暴力でカウンターしたから」って面もあるか。だがその正当性は「アジア系店主の飲食店にも破壊行為を行った」だとか「あまりにも行き過ぎた集団的暴力行為」だとかでとっくに失われてるとも思うのよね。ありがちだけど「差別するな」がいつの間にか「優遇しろ」にすり替わってる。
41
風邪 @tv_radio_0409 2022年4月3日
クリスが以前アジア人を揶揄した時、アカデミー賞にノミネートされてその場にいた私が壇上に上がって彼を殴っていたら賞賛されてたのかな。
2
シロシタン @Sirositan_DQX 2022年4月3日
そりゃ「自分達」を殴ったからさ。
10
Jackgun0 @Jackgun0 2022年4月3日
かのデモと今回の件、約2年のひらきがあるので反省してスタンス変えたんじゃない?知らんけど
0
すらーく @slarq 2022年4月3日
日本で言えば安倍元首相の病気でジョーク言ったってのが近いかなあ。それでもそれなりには批判されるとは思うけども。
6
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2022年4月3日
一つ間違えてるのは一般視聴者は公平公正である必要はないんだよねぇ~。高所大所から客観的にジャッジする義務はないんだよ。「こいつ嫌いだからこいつが出る番組は見ない」「こいつ嫌いだからこいつがひどい目に会ったら気分がいい」それで十分なんだ。で、嫌いな奴が弄られてるところを面白おかしく見てたら、いきなり逆襲してきた。「はぁ?オマエにそんなことなんて求めないんだよ。つまらん、引っ込め!」ってブーイングが巻き起こってる。それだけのことなんだよね。
3
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon 2022年4月3日
要するに「お前の差別はダメな差別、私の差別は正義の差別」として、国を支配をしたい卑劣な連中が人権運動を扇動しているということですね。 BLM然りフェミニスト然り。
26
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年4月3日
( ´H`)y-~~ポリコレ=罪刑法定主義という概念が理解できない野蛮人
3
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2022年4月3日
不倫をイジるならわかるけど病気をイジっても受け入れろって文化がよくわからんのよな。 なのにブラックフェイスはジョークでも許さん!って感じになるし。
26
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2022年4月3日
言葉の暴力って意識が全然ねえ……流石にスラングに関しては右に出るものがない国だけある。(あくまでイメージ)
6
switch @switchhitters7 2022年4月3日
金になる差別は守っていかないといけないって活動してる人がいるからいい差別と悪い差別ができるんやろね
5
KID提督 @KID_sakotsu 2022年4月3日
wastedpapers 抗議の暴力が警察だけに行くならまだしも、無関係な人達に影響してるんだから、BLM活動は悪質なのよ
27
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年4月3日
黒人を異常なまでに特別扱いしてるポリコレアカデミー賞のことだから黒人どうしのもめ事なら2人ともお咎め無しにするんだろうなと思ったらウィル・スミスだけ攻撃されてて謎なんだけど
9
片山 和紀 @ktym0719 2022年4月3日
単純に強者属性の持ち主はシバキ倒してかまわないってだけでしょ?そもそも「政治的な」正しさなんだから何が正しいのかも政治的都合で変わる。単にポリコレという思想がリベラル左翼の都合のいい棍棒なだけ
5
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2022年4月3日
おいおい。お前らいつから、Black Lunatic mad Murdersの連中に正論が通じると思ってたんだよ?あいつら原始人レベルの感情で行動してんだから話なんて聞くわけねぇだろ
5
神真守都(やまもと)Q条Ⅲ(スリー) 〜憲法九条を活かした暴力革命〜 @stop_jcp_seiji 2022年4月3日
「BLMがいいんだから今回もいいだろ」はBLMと同じレベルの思考。 「BLMが野放しなのはおかしいが、今回暴力に訴えたウィルスミスは悪い」が暴力全否定の正常な思考。
2
春山春斗 @halt_haru 2022年4月3日
クリス・ロックやBLMはリベラル陣営であり、それに歯向かうものは、リベラル陣営の敵だから。簡単な話でしょ?日本では、リベラル陣営の敵は「ネトウヨ」という称号がつけられる。
4
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年4月3日
誰も「ウィルスミスは悪くない」とか「BLMがいいんだからこれもいい」とは言ってなくねぇか?「殴ったウィルスミスも悪いが、暴言吐いた側がお咎めなしでウィルが一方的な悪者にされてるのはおかしい」、「まさかウィルスミスを批判してる中にBLM称賛してた奴いないよな?」が大勢でしょうよ。
14
胡麻 @goma_hp1 2022年4月3日
「あらゆる暴力は許されない」って話、それ単独の一般論としては理解できるんだけど、今回の件でクリス・ロック側の暴言は完全スルーで、ウィル・スミス側の暴力だけ責める形でこういう言葉を使われると違和感がすごい。 病気・外見揶揄の暴言は暴力に比べれば不問にされる程度の問題と思ってるってコト……?ってなるわ
11
まれ @FvvMrz 2022年4月3日
元が白人の暴力、そして死だったからでしょう。対処を間違いBLMの暴力に対する批判の説得力を失った。そしてあそこまで火がついたら正論で鎮めることが不可能になって一旦同調し落ち着かせるしかなかった。だから何をおいても暴力はいけない
3
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2022年4月3日
その通りだ。有罪判決が降りてもションベン刑で済むような黒人を殺し続けてきたアメリカの警官に「どんな理由が有っても暴力は許されない」と云う事を思い知らせる巧い手を早急に考えるべきだろう。
3
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2022年4月3日
( ´H`)y-~~日本人は野蛮人の真似をしなくても良いんだぞ?
6
しろがねさん @whitebellsweet 2022年4月4日
tv_radio_0409 されません。きちんとその後アジア系俳優団体が抗議してアカデミーもそれを受諾しました。あそこでやるなら口での抗議や退席であって、その後きちんと訴えればいいので暴力をふるったら今回と同じです。
1
なにかのかけら @34sVpbbohgcn9Lo 2022年4月4日
[c10376316] 皮肉で言ってると思うけどコメディアンならマジですることもあります オバマ時代に開かれたホワイトハウスの晩餐会でのジョークを言う場ではオバマが人種というかハワイ出身でアメリカ本土生まれじゃないことをイジられてた…というニュースがありました スタンダップコメディアンは権力者への風刺や揶揄がお仕事という風潮があって権力者もそれを理解した上で呼んだりするのです
3
チコラブ @chico_love_bot 2022年4月4日
BLMって要するに「Black criminal Lives Matter(黒人犯罪者の命が大事)」活動だってのがよく分かるよね
6
かたおか @katakatayayayaa 2022年4月4日
でも「アスペ(クリスロック)を健常者(ウィル・スミス)が殴る」と伝えられていたらここまでウィルに同情は集まらなかったと思う
1
いとうさん @757Itou 2022年4月4日
強者のラインをどこで引くかとか、そういう諸々の「アメリカだけのローカルルールに基づいた運用」まで含めたものが、アメリカが堂々と輸出しようとしてるポリコレなんだなーと。「まぁ、アメリカさんの中だけでやらはったらよいのと違いますか?」ですな。
5
🙃❣️👤🌐📀 @ruins_hover 2022年4月4日
なぜ富裕層がBLM肯定したかというと、矛先にされない為に物分かりの良さをアピールするためだろ オタクは自分は冷静で頭がいいと思ってるが実際はそんなことも理解できないくらいトロいからいじめられたりバカにされた経験を抱え、おっさんになっても「いじめに切れて暴れて殴って解決した」嘘松にしがみつき、嘘松の幻想をうち砕くウィル・スミス擁護に固執するんだよ
0
🙃❣️👤🌐📀 @ruins_hover 2022年4月4日
kRqFlFDoiVAHZp2 日本にいる限り、自分と同格もしくは自分より強い男の不条理な言動やいじめに対し毅然として殴り返す男なんて目撃する機会はないし、実際女からの目撃談もなく、匿名ネット空間ですら女や弱そうなフェミ男にしか噛みつけないかネットの嘘松だけは盛んに流通してたから 嘘松を具現化したウィル・スミスにTwitterマジョリティが喚起したのはわかるよ
0
🙃❣️👤🌐📀 @ruins_hover 2022年4月4日
ruins_hover 。現実はクリス・ロック絶賛でプラチナチケット化、ウィル・スミスは謝罪に追い込まれてNTR並に脳破壊されたけど
0
🙃❣️👤🌐📀 @ruins_hover 2022年4月4日
kRqFlFDoiVAHZp2 可愛いママや奥さんになりたい願望が強い保守的な女ほど若いうちに強そうなDQNや体育会系やヤンキーや金持ちと結婚するわけで。全員「男社会で上位に位置し舐められない、外敵から妻子を守れる」という基準で選ばれている。だから地位や収入や身長を理由に女から選ばれなくてもガタガタ文句言うなよと。
0
🙃❣️👤🌐📀 @ruins_hover 2022年4月4日
「バカにされて殴った」一点で、ウィル・スミスに一方的に感情移入したツイッターマジョリティだが、実際は貧しい家庭に育ち勉強も運動もできない発達障害で元いじめられっ子のクリス・ロックの失言を暴力でねじ伏せようとした文武両道ウィル・スミスが批判されてる構図なんだな
0
🙃❣️👤🌐📀 @ruins_hover 2022年4月4日
ruins_hover いじめ嘘松を求め続けるTwitterマジョリティはウィル・スミスではなく、空気読めずに強者男性にぶん殴られる発達障害側だよな。彼らが守られない社会を望むことになる。
0
spinion @spinion4 2022年4月4日
飽くまで問われるべきは黒人の方々自体では無くてBLM運動の在り方、とした上で 米国内でのBLMに対する風向きの変化は去年の段階からあったようだ。まぁこの段階で10億ドルの被害は十分でかいかな… https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20210426-00234564
4
星野谷 月光 @mevius1984ZAP 2022年4月12日
今回の件でアメリカ人を軽蔑するし、正直こんな程度の人らだったんだ…となった。やっぱりポリコレだのリベラルだのは原始人のシャウトに過ぎないんだなって。
2