2022年5月2日

実体験を元にしたマンガ『僕は変態♂に絡まれやすい。』のまとめ

再アップ分を中心にまとめました。
352
コンテくん@5/5コミティア 【え24a】 @conte_kun

これまで描いてきた『#僕は変態に絡まれやすい』を加筆や台詞修正しながら毎日21時頃に再アップしていきます。新作(13話)は5/5(木)にアップ予定。当日のコミティアではまとめ本を上巻として販売予定です。なかなか難しい内容なので表現に毎度悩みますが、誤解のないように描いていきたいです。

2022-04-24 23:13:14
残りを読む(24)

コメント

痛風 @pandon2 2022年5月2日
絵が上手くなったマルクスくんみたいだな。
5
クドー @kudo0q12 2022年5月2日
顔じゃ笑ってても、何が相手を刺激するかわからない中で対処するから緊張感もすごいし怖いよね。本当に大変だな…
276
(RAVEN)23時には寝たい @6BT9 2022年5月2日
小柄で童顔だと男性もこんな扱い受けるんだな。 こんな頻繁だと警戒センサー切れないし、疲れちゃうよね。
231
からあげれもん @gorogoroojisan 2022年5月2日
山登りしないのにYAMAPを使いたくなってしまったよ
25
💉full💉灰猫亭💉 @KrimsKramsDy 2022年5月2日
最初は大変だなーアハハーって読んでたのにどんどん洒落にならない絡まれ方してるの目の当たりにして真顔になった。お、男の人も変態に絡まれて大変なんだなぁ
179
うたね @Music_sing_sigh 2022年5月2日
男はこれを読んで痴漢に遭う女性や少女がどんな恐ろしい思いをしてるか認識してほしい。「モテる自慢?」とか「お前みたいなブス、勘違いに決まってる」とか「そんな服着てるから」とか、クソな言葉吐きかけられて終わりだからみんな言わないだけ
284
うたね @Music_sing_sigh 2022年5月2日
痴漢したり、セクハラ言って、相手の女の人がこの男の人のように苦笑いするのは、その場で大声上げたり、走って逃げたり、反撃したりしても、相手を逆上させて殺される恐れがあるからなだけで、お前の犯罪が受け入れられた訳では決してないと、この男の人のエピソード読んで、気づけ
303
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年5月2日
まさにこれ!まさにこれなんだよ 女性がよく「抵抗できないとは同意した」みたいに勘違いされる状況の正体って 筆者の方もめちゃくちゃ苦労してんだな……本当にお疲れ様です……
349
Felinesula @Felinesula 2022年5月2日
これ変態なの????同性愛者は変態ちがくない?同性愛者のナンパあるいは性的嫌がらせ(本人無自覚)では???? 変態というのは、自分の性的嗜好を追究した結果、すごく解像度が高く同好の士があまりいない高みに登りなおかつ堪能している人のことだと…
6
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年5月2日
こういう瞬間っていかに自分の身を守るか、相手を刺激しないかにリソース割きまくるから精神的にも疲れるし恐怖でしかない 誰かに相談したくても、明確な被害者は自分なのに責められるから誰にも言えなくて泣き寝入りして、結果犯人がのさばることになるんだよ こういう変態の肩持ってるって気づいてくれ
144
うたね @Music_sing_sigh 2022年5月2日
Phalaenopsis_31 本当にそうですよね。殺させないでお前を殺人犯にならないようにしてやったにも関わらず、抵抗しなかったから同意したとか、それだったら殺されとけばよかったわ!って女の人に思わせて自分はのうのうと生きてる。羅刹して陰嚢切除してGPSつける刑がデフォルトになりますように
123
18473 @18473_tooltrust 2022年5月2日
Music_sing_sigh ホモフォビア漫画を使って男性批判ってそれでいいのかよ。
51
K @EVERYMA51075501 2022年5月2日
Felinesula セクシャリティ・性別に限らず性的な嫌がらせをする人を変態と呼ぶのは割と一般的だと思いますよ
326
ぽこ @igashiga 2022年5月2日
Felinesula ゴールデンカムイの読みすぎですか?
41
ぽこ @igashiga 2022年5月2日
ただただかわいそう……男女問わず小柄ってだけどこんなハードモードになってしまうのか。 犯罪にできないような嫌がらせもたくさん受けてきたんだろうな、一個一個通報してたら時間もかかるし逆恨みもされるだろうし。ほんとなんか幸せになってほしい。
172
K @EVERYMA51075501 2022年5月2日
多くの男性は「痴漢被害者に対してセカンドレイプをしない」以上のことは出来ないので、いたたまれなさに耐えきれなかった人から自作自演認定したり茶化したりコルクラボを揶揄したりするということがよくわかるコメント欄(自戒を込めて)
191
わくわく @waku2009 2022年5月2日
突然のPR漫画で笑った マンガ上手いな
2
メニスカス @HatsudukiLens 2022年5月2日
小柄童顔だけじゃここまで絡まれんぞ…なんか魔性持ってる
12
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月2日
Music_sing_sigh そんな暴言吐く奴は変態と同類だし、男全体をそんなのと一緒にするのはやめてほしい。
70
おちゃづけ @kusarechazuke 2022年5月2日
HatsudukiLens 悪気はないのでしょうけど、性被害に対して「魔性だから」っていうのはあんまり良いリアクションじゃないので、今後は控えられるとよろしいかと思います。
274
オオアリクイ @M_tridactyla19 2022年5月2日
夫もこの手の輩にちょいちょい絡まれるって言ってたな。 上手に追い払ってるっぽいけど、やっぱり男女問わずこう言うのは怖いよね…。
102
ぽぽ @poporirinPORIN 2022年5月2日
男性でも小柄で中性的な人は多くの女性と同じ思いをしているんだ!すごく共感した。女性も小柄だったり童顔だったりすると変態遭遇率高いんだから同じなんだね。 痴漢被害があまり理解できない層に届くといいなぁ。普段の被害報告と性別が違うから受け入れやすいかもしれない。
133
塩山杜 @kusorypchan 2022年5月2日
明らかな性犯罪被害なのに男同士ってことでなんか逃げかたとか怒りかたとかが曖昧になっちゃってるのがつらいな。
174
塩山杜 @kusorypchan 2022年5月2日
「異性と同じエレベーターを避ける」はできても「同性と同じエレベーターを避ける」はしにくいもんなあ
76
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2022年5月2日
Music_sing_sigh そういう人はごく一部というのは重々承知なんだけど、いかんせんその少数から受けるダメージが止めの一言になり得るんですよね。 今目の前にいる相手がそういう事言わない、という保証もあまり無いし…。
147
ミヨシ @everyday_sushi2 2022年5月2日
ラルクのhydeもインディーズ時代、ガラガラの電車で男に隣に座られて太腿触られたことがあるって言ってたな。男だと分かっていたのか、女に間違えられたのか……。
12
messie☆💉3ワク済 @fairymessie 2022年5月2日
下心だけで寄ってくるヤツ、何をされたワケでもないが何かヤバイって空気感がとても分かりやすい。「何もされてないじゃん」「何もしてないじゃん」は、上手く逃げた結果なんだよな。
186
🌹眠れぬめい団長💉💉💉💉 @0709mei 2022年5月2日
自分の思い通りにならないと危害を加えてくる人もいるし、怖かっただろうな
131
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月2日
全身に……鈴……????
95
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月2日
女性の被害を想像できない男はこれ読んで反省しろとか言うつもりは全然ないけど、多くの女性が生きて生活してるだけでこの状態なのはそう
199
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月2日
もちろん作者さんはお気の毒に思います わかるーーってなる
107
@todohami 2022年5月2日
ヤマップ漫画めっちゃ面白い!!
4
山幸 @yamasachi267 2022年5月2日
これ小柄で童顔の人間が変態に好まれやすいというよりも、小柄で童顔の人の方が力で言うことを利かせやすいというだけの話だよね。ただ単に相手が大人しい弱者だとナメてるからこそつきまとえる卑怯者。
177
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月2日
自分もどちらかというと男にそういう事されるほうだけど酔っ払ったクソDQN(死語)共に酒持ってったら「こいつにも穴あんだろ!ギャハハハ!」とか言われても聞こえない振りして流したり、両手にトレーとビールジョッキ持って部屋入ったら背後から大柄なおっさんに抱きつかれて体まさぐられても「やめてくださーい」ってヘラヘラ笑うしかできねーんだよね。ぶっ殺してやればよかったわーとかあとで愚痴ることはできるけども。
129
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月2日
wanuwanu5 全身鈴の男はちょっと変態かどうか審議が必要なのかもと思った
22
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月2日
1983Y ファッション……の可能性はありますけど、「落とし物を拾ってくれてた」「パンツはみ出してるのを教えようとしてくれてた」以外で追われたらやっぱり嫌ですね……
38
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年5月2日
小柄じゃない三十路超えてるおっさんでもままあるのでなんというかあまり属性だけで無駄なコンプ持たないでいいと思うんだけど実際の統計取ったら属性でも何かしらは出てくるんだろうねぇ〜(´・ω・`)
3
鍛冶屋 @00kajiya00 2022年5月3日
こんなこと描いた上でイベント出て大丈夫?変態やひやかし来ない?
3
YOGAKUTIME @YOGAKUTIMEMAN 2022年5月3日
ぶっちゃけ背が低くて可愛いというよりも、ありえんくらいイケメンで可憐なんでないの? チェッカーズのフミヤやラルクのハイドみたいな感じでさ。
2
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月3日
YOGAKUTIMEMAN だから性被害に対してそういうこと言うのやめたほうがいいって
210
席上 @Nonsomnia 2022年5月3日
ホモの中にしれっと紛れ込んでる全身鈴の人が気になって仕方ない、この人だけ普通の変な人じゃん…
95
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2022年5月3日
実は興味深く読んでいたんだが、「俺のミルク」辺りで「……?」となった。
0
山の手 @Yamano_te 2022年5月3日
男性被害者の事例を見た後に出てくる言葉が、「女性はこんなふうに怖い思いをしているんだ。同性の事例なら理解できるか?男は勉強してくれ」なの、言わんとするところはわかるけど配慮のない発言だなと思う。
87
@jdwtpbtgm 2022年5月3日
男性の性被害って隠されがちだと思うのでこういうの描くのすごくいいと思いました(何目線) 性別年齢関係なく全ての人が快適に暮らせますように…!🙏
154
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年5月3日
要は弱そうなんだよな。判断基準は謎だけど騒がなさそうな人を選んでる
63
山の手 @Yamano_te 2022年5月3日
「◯◯な人がどうやら狙われやすい」確かにその可能性はあるっちゃあるんだが、被害者が自分を責める原因になることもあるので、当事者がいる所では注意する必要のある言葉でもある。
54
sake @sake_ne_ku 2022年5月3日
こういう作品の提示のされ方だとみんな興味持って読んで共感したりされたりすると思うんだけど、 こういう作品を使って「これ読んで勉強してください」みたいなコメつける第三者、本当に害悪だと思うんだよな
71
💉full💉灰猫亭💉 @KrimsKramsDy 2022年5月3日
作者さんと縦のサイズがほぼ同じ(ちょっと小さい)けど横のサイズがでか()な私は幸い変態に絡まれる経験が殆ど無いんだけど、本当にこう、サイズとか雰囲気で舐められて絡まれるのはお辛い。
4
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月3日
うちは子供が男児で、夫に「トイレには大人がついていく」等の防犯を説いても従ってはくれたけど大げさと思われててちょっと困った だからこうして男性の被害を男性がわかりやすく描いてくれると、どこかの誰かが「助かる」ことが増えるだろうなと思う けどそれは作者さんの被害の上に成り立っているので、その点は辛いし「よかった、助かる」なんて言っちゃいけないと思うしとても言えない……
156
3HA @XxHhha 2022年5月3日
読んだら色々蘇ってきてグエーー!!ってなった。加害してる自覚ないんだろうな相手はね…
66
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月3日
でも作品はすごく生々しく描かれていて作品としてよかった
38
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年5月3日
Phalaenopsis_31 こういう発言、男性に言われることが多かったけど、もちろん同性もあったよ 「モテて良かったね」って言われて信じられなくて縁切った モテてないよ 舐められてるだけ
97
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年5月3日
ほんま他人をオ○ホとしか思ってねえ性欲猿は生殖器爆散しろや
91
komiyasu @komiyasu3 2022年5月3日
性被害は劇的に起こることじゃなくて、日常の普通に見える人がスッと加害者としてフェードインしてくる この感じがすごくリアルに思った
181
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年5月3日
「男はこれ読んで女の辛さを思い知れ」とかいう病的な恨み節クソ気持ち悪いな。男への憎悪を発散したいだけなら自前の肥溜めでやれ
48
やみぃ @yummy081075 2022年5月3日
everyday_sushi2 インディーズ時代だったらかなりの長髪だったから女性と間違えられたんだと思う。「Hyde ロングヘア」で検索したらロン毛時代の画像が出るけど、あの体格だし女性と間違えられたのも無理はないと思う。
3
おきぐすり @1985oronine666 2022年5月3日
うちの旦那180あるけど、顔が中性的なせいで?痴漢や痴女にあったことがあり。痴漢やホモォに絡まれるのが多かったらしいんだが、そのせいで世の中の全ホモォを嫌ってる(( デカイ男でもこれなんだから、小さかったら余計だろうなぁ。
48
ジョーイ @joeyinmypocket 2022年5月3日
小柄童顔の人だとこういうネッチョリした絡まれ方するのか…ゴリラ系女子だったワイはいきなり暴力振るわれる事が多かったがハンティングの気分だったんだろうか
81
柘榴 @GarnetJan_ 2022年5月3日
途中の大学の友人の「もっと自分を大事にして」ってやつ、純粋に親切心から心配しての言葉なんだろうけど、自分を大事にすると加害されないために曖昧にやり過ごすしかなくなるんだよね。
98
SwordBreakfields @SwordBF 2022年5月3日
小柄だと舐められやすいのは同感。子供にすら舐められるからなあ……。
32
ちりがみ @wastedpapers 2022年5月3日
女性は普段からこんな目にあってるというよりは、犯罪者のアプローチや標的選びは(嗜好の差はあれど)あんまり変わらんなという感想を持ちました 女はこうだ、じゃなくて、性犯罪加害者はこうだ、なんですよ 同性な分被害が理解把握され辛い、プライベートスペースに入りやすいという点もあり恐ろしいですね… ご無事で過ごされますように
147
寿命 @hisa_ino 2022年5月3日
最初、「小柄で童顔で中性的なら全くゲイにはモテないはずなのに、嘘臭い」って思ったのだが、要は「だから舐められて絡まれる」ってことなのね。確かに、女性でも別に「美人だから・かわいいから」性被害にあうわけじゃないもんね。
90
kaki @vymibugitopu 2022年5月3日
かつて男性の性被害は笑いネタにされがちだったけど(性被害告発のオチが"被害者も男"のやつとか)、だんだん世間も「男性だって性被害は深刻」という受け止め方になってきてるのは良い方向のアップデート。
185
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年5月3日
joeyinmypocket ウワーーーーッ最低すぎる 多分女性ってだけで舐めてかかってくるのは同じでもテイストが違うのは知りませんでした……
86
K @EVERYMA51075501 2022年5月3日
結構真面目な話、不細工な男って唯一こういう性被害に遭う確率が低い種族なので、あんまり警戒せずに生きていられるという点ではだいぶ得なのかもしれない 絶対作者の意図とは違うけど、不細工な男として生きるのも案外悪くないと思えた
17
L @l1111111111_l 2022年5月3日
女性は金髪にすると変態遭遇率が下がるって話があるけど男性の場合はどうなんだろう?変に強者ぶってもそれはそれで「生意気だ」とボコられたりしちゃうんだろうか?
26
🕯 @unbalanced_u 2022年5月3日
個人的にはこういった性被害者(男女問わず)へのケアをもっと考えてみたい
67
だれかのパソコン @darekano_pc 2022年5月3日
筆者は「小柄で童顔」としか描いておらず、イケメンかどうかについては一切言及していない点には注意したいですね。「可愛い」は顔にのみかかる言葉というわけでもないですし
35
丸丸玉朗 @7zn5BT56PAAWv4m 2022年5月3日
ダニーさんみたいな人心掌握が上手い人には、日頃どんなに気をつけていても落とされやすい。
36
藤村ゆかり @gotothesea_y 2022年5月3日
ダニーさんの豪邸とPR漫画の山登家のお家が同じ作りだったので、一瞬別視点からの漫画なのかと混乱した。
8
Ins @insinsinsin 2022年5月3日
「もっと自分を大事にして」「嫌なことは嫌って言わなきゃだめだよ」あるある…それで正義感の高い人がハラスメントセンターとかに後で通報してくれたりするんだけど、善意からなの分かるんだけど実際対処してる方からするとむなしかったりするんだよね…
30
茉莉 @nicotea2 2022年5月3日
18473_tooltrust この漫画のどこにもホモフォビアな部分はありません。こういう人を差別主義者にする手のやつってセクシャリティ関連でやたら増えてるけどわざとなのかな。本当に不愉快。
120
酉嶌 壹鵺 Ichiya Torishima @eins87 2022年5月3日
「(近くの店で)お茶しない?」ってのが通常のナンパであって、この漫画に出てくるような初対面かつ初手でパーソナルスペースに踏み込みブーストかかった性的な言動をかましてくる奴なんぞ十二分に変態だ
134
undo(あんどー) @tolucky774 2022年5月3日
出会い系でもないのに、初回からいきなり性交渉してこようとする、逃げられない状況で迫ってくる人間はまともじゃないことは男女ともに理解してほしい。モテてよかったじゃねえよ
107
undo(あんどー) @tolucky774 2022年5月3日
18473_tooltrust ホモフォビアじゃないですね。これ相手が女性でも大問題ですわ。初対面でいきなり抱きつく、性交渉を迫る人はあなたの中では常識なんでしょうか
137
nob_asahi @nob_asahi 2022年5月3日
これが変態なら女性をナンパする男は全員変態だね。それならそれで良いから一貫させないとね。つまり始終ナンパされている女性が「男なんてみんな変態よ」と言うのも(日常接する男性の殆どが変態なのだから)仕方がないということになるので、以後「男はみんな変態」という言説を見聞したら「ああ、話者はよくノートをナンパされるんだなぁ」と思い反論するのは止めましょう。
1
18473 @18473_tooltrust 2022年5月3日
nicotea2 tolucky774 男性ヘイトのためにならなんでもすると
10
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年5月3日
さすがにここまでじゃないけど髪の毛短髪にしているとおっちゃんと何故かおばちゃんが寄ってくるから凄くよく分かる。だから「男ってだけで人生楽だろ」という意見には全然同意できないんだよ。
4
瀬璃香 @serica975 2022年5月3日
子供の性的被害も加害は別に小児性愛の類でなく「弱い」ターゲットとして選んでる傾向のが強いとか言われてるからなぁ。まぁ加害する奴は加害リスク低い層からターゲット選ぶよね…詐欺とかでもそうだし… でも中性的な要素が好きってんで積極的にターゲットにされてる気もするしあまり括れる物でもないのかなぁ
81
七枝七夏 @7eda7ca 2022年5月3日
弟が小柄童顔なので心配になってきてしまった……
0
アロー @full_focearrow 2022年5月3日
お茶しませんかとかの比較的穏当なナンパじゃなくて、いきなり性的なものを露骨に匂わせてくる変態ばっかなのは何故かと思ったけど、男→男だとそれくらいアレな人じゃないと声かけにくいってのがあるのかな。まっとうなゲイ?の人ならいきなり道端でナンパするのは抵抗あるだろうし
16
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2022年5月3日
しかも、明らかに子供と分かる相手にそんなこと言うなんて……ペドフィリアもいいとこ。
17
inti @inti87913544 2022年5月3日
むかし温泉のサウナで、おっ立てたナニを見せられた事を思い出した。当時は体脂肪一桁の逆三角体型、老け顔と周りからは言われてた。
0
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月3日
full_focearrow 男→男だからって、性加害を「アレな人のナンパ」扱いするの、モテて良かったねっていうタイプの二次加害と一緒だと思うんですが。
87
腹筋 @iyeElle7b9TnX8K 2022年5月3日
ダニーさんよ豪邸とお嬢様の豪邸が同じかと思ってしまって一瞬混乱した
3
ASTRIAS @ASTRO_ErlKoenig 2022年5月3日
小柄で顔は可愛いけど髭面グラサンで出歩いてるからか変態に遭遇したことがない
1
夕闇 @99_gomi 2022年5月3日
無事でよかった!!!!!!
30
かわいいこねこ @pilimykingdam 2022年5月3日
もっとポリスに頼ってええんやで…
9
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2022年5月3日
pilimykingdam 突発的な遭遇ではポリスに出来る事は……自分で捕まえれば別ですけどね。
21
tgttr @tgttr4 2022年5月3日
マイノリティはセクハラしてOKみたいなのやめてほしい オネエだったら男をベタベタ触っていいとか
58
たちがみ @tachigamiSama 2022年5月3日
Music_sing_sigh こういうこと言いだすやつ居るだろなと思ったらやっぱりいたなー
27
まるい りん @maruirin 2022年5月3日
そうなんだよ。被害にあった時点ではあまりにシュールすぎてフリーズするんだよ。そして自分の被害を自覚できるのは安全を確保した後の段階だったりする。その場で対応できる人はすごいよね。
88
たちがみ @tachigamiSama 2022年5月3日
男が被害者でも女が被害者でも、「わかったか男ども反省しろ」って言ってくるのな
42
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年5月3日
hisa_ino 多分同じ同性愛者でも、ゲイというよりショタ(児童性愛)方面の性的指向なんでないかと
9
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年5月3日
老いも若きも男も女も、法的に許されないエロスはフィクションで楽しみましょうね! 現実でいらんことされると素直にフィクションを楽しめなくなりますので。
60
ぽこ @igashiga 2022年5月3日
l1111111111_l それ私もいいかなって思ったんですけど、金髪短髪なんかにしちゃうと、それはそれで好きそうな人達を呼びそうだなって思ったりしました……
1
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年5月3日
まあこの手のは実際に手を出そうとしてる時点で、ペドフィリア(小児性愛)というよりはチャイルドマレスター(児童性犯罪者)の方がもっと近いんかな
39
キケリキー @KIKERIKI17 2022年5月3日
性同意年齢の引き上げは、まさにこういうケースに効くんや。中学生の同意を「抵抗」とかで測るのおかしいやんな。このニコニコしてた人は、相手の強制性を問うの難しいんやで。でもみんな、なんでか女の子にフォーカスして、出産リスクとかの方に流れちゃうんだよな…
83
もりじゃ @morija44 2022年5月3日
身長と顔の幼さが原因なら、小学校高学年~中学生あたりの男子もこれくらいの頻度で被害に遭ったりするものなの?ちょっと信じがたいんだが……
1
fumi @karakararen 2022年5月3日
KIKERIKI17 女の子の妊娠ってのはわかりやすい「サイン」ですからね… 最近も中学生孕ませた議員が逮捕もされずのうのうとしていてめちゃくちゃ驚きましたけど、相手が男の子だったら発覚すらしたか疑問。
55
もい @m0i70937404 2022年5月3日
苦笑いでやり過ごすのは男女共通なんだね。女なら見知らぬ男だけ警戒しておけば何とかなるけど、この方の場合は警戒する対象が同性だから気を抜く場所がなくて大変だろうな…
62
アロー @full_focearrow 2022年5月3日
[c10502210] ああ、すみません、どうも自分の言いたいことを上手く反映できてないなと思って一個前のコメント消してしまいました。なるほど、私はナンパで嫌な思いをしたので変態行為をナンパの延長線上で見ることが事の矮小化とは思っていませんでした(ナンパを比較的穏当な性加害と思っていた)が、傍からはそう分からないですよね。誤解させる物言いをしてすみませんでした
6
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月3日
full_focearrow 了解です。ただナンパからスタートしていても、これが付きまといなどになってくると、明らかにターゲッティングが伴うので、線引きが曖昧な部分も出てくると思います。
2
カス太 @kasutan90 2022年5月3日
Music_sing_sigh いいねが一桁ならまだわかるけどさ、「男はこれを読んで」とか犯罪に加担したわけでもない男性を責めるコメントにいいね200近くついてるの酷すぎるよ。多くても一桁でしょこんなの…。
40
inti @inti87913544 2022年5月3日
morija44 んー、私も中学の時に人気のない廊下で後ろから教師に抱きつかれた事があるんで、多くはないけどゼロでもないか、と。脱出して反撃する一連の様子を女子の先輩が見ていたので大事には至りませんでしたがね。男子だから安全って事もないですねぇ。
9
ひやほや @hiya_hoya 2022年5月3日
性加害者のやることはいじめをする人に近い気がするわ。 好みか否かより自分より弱そうでやり返してこなさそうな人っていうのをターゲットの条件としてより重視してる節があるし。 被害者はけっしてモテているわけではない。 自分を大切にしてくれない人に近寄ってこられてもかけらも嬉しくない。
67
たちがみ @tachigamiSama 2022年5月3日
女性の痴漢被害体験談のまとめで「男だけど痴漢にあいました、分かります」って同調してた人に「お前(男)の話はしていない、関係ない」「女性の被害にタダ乗りしてくるな、余所でやれ」などとぶっ叩かれていたのだがね
23
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2022年5月3日
私の周りも男女問わず痴漢被害に遭ったことあるので痴漢云々を伸びやすい男女論争レベルに堕とさないで欲しいと思う。本当の被害者が声を上げられない状況にしてはいけない
87
むげん @mugen_ju 2022年5月3日
ダニーさんのくだりは非常に怖さを感じた。性被害は男女区別なく発生するし、加害者が狙うのは弱い・抵抗されないように見える相手であるというのも同じ。自衛にも限界があるし社会が何らかの対策を考えていかなければならいとも思う
36
眠井 @zakizukizk 2022年5月3日
「性別年齢関係なくみんなこれよんで」二次被害を作らないように頑張りましょう どんな人だって被害に遭っても言えずに我慢してる、してたかも、っていう想像力が大事
59
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年5月3日
コロナ情勢になった3年間はマスクするから、その被害は激減したと思いたいが、たぶん男から見てもタレントのような顔立ちが整った男性なんだろうな。なんかその顔立ちの良さが想像できるのか?思いっきり妬みでコメントしているコメントに200以上のイイネ付いているけどさ。顔の良い人はそれだけで良くない顔の人が(笑)想像できないような苦労はしていて、その告白漫画としては優秀と思う。
0
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年5月3日
kasutan90 不当な差別や誹謗中傷をする行為、として該当者に対して送信はしといた。
2
undo(あんどー) @tolucky774 2022年5月3日
18473_tooltrust 違います。明確に否定します。相手が女性でも、初対面でいきなり性交渉しようとする人はまともじゃない変態ですね。被害者、加害者ともに男性、もしくは女性から女性もあるので。で、女性同士でもありうると言ってるどこが男性差別なのか説明いただけますか?
80
undo(あんどー) @tolucky774 2022年5月3日
初対面の女性が男性に性交渉迫っても普通に怖いやんか。ラッキーと思う人もいるかもしれんが、普通はこの女やばいぞ?って思わんか?
81
undo(あんどー) @tolucky774 2022年5月3日
もう一度書きますが、出会い系みたいに出会って即性交渉が前提なら好きにしたらいいけど、それ以外で初対面なのに性交渉を迫るのは同性間、異性間を問わずに危ない人ですよ。なんでいきなりゼロ距離になるねんな
60
もきち@考え中。 @mokichi 2022年5月3日
小柄でもなんでもないどころか、学生時代柔道やってましたって言うと「だよね~」と言われる容姿の私ですら痴漢被害あるからな。ちなみに教習車の中で、教官に。ようするに小柄なタイプもそうだけど、相手が抵抗し辛い(私の場合は密室&単位)もしくは抵抗しても大したことないと思わせる状況が危険なんだと思う。男だからってゆめゆめ油断なさるな。
54
山の手 @Yamano_te 2022年5月3日
なんで「男性は勉強して」がもやもやするのかなの理由を自分なりに考えてみたんだけど、例えるなら「日本人ですが差別に遭って辛かった」という内容のまとめで「在日外国人ですが差別によく遭う。これでわかったかな?日本人は勉強して」と書かれるようなもんだなと思った。
11
山の手 @Yamano_te 2022年5月3日
被害者としての連帯や辛さを分かち合うというコメントには納得できる。それは属性で壁を作るのではなく、等しく被害者をいたわり加害者を赦さない一貫した姿勢だから。
12
敬介 @moms2687687 2022年5月3日
@togetter_jp tolucky774 18473_tooltrust 18473さんに対して、度をこえた暴言がぶつけられています。初対面でいきなり抱きつく、性交渉を迫る人は常識なんでしょうかとまで言われなければならない発言などしてません。対処をお願い出来ませんか。
2
敬介 @moms2687687 2022年5月3日
@togetter_jp 運営さま、18473さんへの心ない言葉に対して多くの数字が集まってしまっています。18473さんに対しての風評被害がこれ以上大きくなれば、18473さんの今後のネットでの活動にも影響が出ることも考えられます。
0
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
棘でもツイッターでもそうなんだけども「こんな意見にこんなにいいねが押されてる」とか「このツイートをいいねしてるやつらも同罪」とか他人がいいねを押した意味なんかわかるわけもないのに大袈裟に数字に拘ってるの無意味だからやめたほうがいいよ。
60
Jin-takehara @Jintakehara1 2022年5月3日
全身鈴男が気になって仕方がない 男の場合だと筋肉が有れば少なくとも舐めた態度でアプローチはされないので筋トレか格闘技をしましょう。
0
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
l1111111111_l 性別問わず「見た目派手にしたり強そうにしたりしてみる」っての解決策のひとつだとは思うんですけど、「なんでこっちが変えなきゃいけないの?」ってみんな思ってるよね。自分の場合は髪染めたり派手なファッションするのはちょっと恥ずかしいので抵抗あるw
42
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月3日
作中の内容をちょっと強引なナンパだと捉える人やっぱりいるんだねえ 実践すると警察呼ばれてもおかしくないので実践しないでね
69
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月3日
1983Y あと、金髪にしたいタイプの人でも、校則や就業規定で禁止されてるとできないんですよね……
26
山の手 @Yamano_te 2022年5月3日
格好ってそれが自分の気分を盛り上げてくれたり、アイデンティティの一部だから変えたくない人の気持ちは分かるな。海外旅行のような一時的な状況ならともかく日常はその人の人生そのものだからねえ。
25
フラスケ @fulasuke 2022年5月3日
うちの弟もゲイにモテるらしくて「君ゲイじゃないの? 嘘でしょ!?」とか言われたこともあるらしい。
0
敬介 @moms2687687 2022年5月3日
1983Y 無意味ならどうして誹謗中傷に同調する人が増えた時に苦しむ人がたくさんいるんですか。誹謗中傷が酷くなって自殺した人もいるんです。
0
no_face @___no_face___ 2022年5月3日
マッチングアプリ以外でセックスの相手探すの禁止にしたらどうなん
2
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年5月3日
1983Y リツイートはともかく、いいねは「備忘」とか「こいつこんなこと言ってるぞ」の意もありますしねぇ。別に必ずしも同調を示してる訳では無いというか。
10
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
moms2687687 「不特定多数のいいね」を「不特定多数の悪意」に決めつけるのは無意味、と言ってるのであって、誹謗中傷云々については何も言ってないです。
22
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
urary777 ツイッターが無断でいいねに変えただけであってお気に入りでありふぁぼなので私は今でもいいねを押してるつもりはないですし(ふぁぼ原理主義者)
5
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
urary777 あと長文全体で書いてる事には賛同できないけど、その中の一文に対して「ここはいいこと言ってるなー」の意味で押したりすることもありますね。逆も全然あるし。
21
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
moms2687687 あとね、「性交渉を迫る人はあなたの中では常識なんでしょうか」は全然暴言じゃないでしょ。「常識じゃないです」と答えられる普通の問答では?なんなら「ホモフォビア漫画を使って男性批判ってそれでいいのかよ」の方が乱暴ですらありますよ。私はどちらも暴言とは思いません。度を越えた暴言かどうか、反論できない程傷ついたかどうかは@18473_tooltrustさんご自身で決める事であってあなたが横から口出しする事ではないと思いますよ。
35
aqp1 @aqp114 2022年5月3日
hisa_ino ジャニさんなんか典型じゃん。 短髪ガチムチ髭野郎みたいなのイメージしがちだけど、小柄少年系が好みってのもいるんでしょ。 。偶に中高生相手に性行為して捕まるニュース聞くよね。
12
敬介 @moms2687687 2022年5月3日
1983Y ホモフォビアについて意見が違うのなら、自身が思うホモフォビアについての定義を話せばいいだけです。それを怠り、性交渉~はなどと相手の常識を揶揄する暴言を向ける必要性などありません。
1
敬介 @moms2687687 2022年5月3日
1983Y 横から口出しする必要はない。本人が決めること。と言っていますが、あなたも本人でないのに18473さんの方が乱暴ですらあると横から言っています。また、それを乱暴だと言っているのに18473さんに向けられている言葉は暴言ではないとするのは理解ができません。
1
敬介 @moms2687687 2022年5月3日
@togetter_jp 運営さまに質問があります。ホモフォビアについての意見が違うのなら「私が思うホモフォビアの定義はこうです」と説明すればいいだけです。なのに「性交渉を迫る人はあなたの中では常識なのか」ととつぜん常識を揶揄される心ない言葉を向けられるのはこのサイトの基準では暴言にあたらないのでしょうか。
1
🦁 @Phalaenopsis_31 2022年5月3日
被害を受けてる時はやっぱり自分の身を守るために感情が動かなくなるんだよな……あまりのこと過ぎてそっちにリソースがいかないのよ 痴漢被害にあった後、家に帰って親の顔見たら大泣きしちゃって、それにビックリした親が警察呼んでくれた
18
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月3日
とりあえずコメ欄で運営に訴えかけても無反応なので無駄だと思う
37
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年5月3日
natuyoroi togetterでクソ映画実況レビューを見せろ。
1
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
moms2687687 「~の方が乱暴ですらある」と書いた上で「どちらも暴言とは思いません」って書いてあるでしょ?ちゃんと読んでください。「暴言ではないとする」じゃなくて「暴言とは思いません」だよ。決めるのは私でもあなたでもないです。
15
敬介 @moms2687687 2022年5月3日
wanuwanu5 そう思われがちですが、運営さまに対処をしていただいたことはあるので無駄ではないですよ
0
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
moms2687687 棘の運営に棘コメントからリプライしても何の反応もできないよ。棘運営に何か言いたいならツイッターからリプライするべきだしこのまとめのコメント欄に意義申し立てしたいならコメント欄右上の▼マークから「報告する」なり、まとめた人に削除をお願いするなりしかやれることはないです。
4
カバディ・廣瀬 @Kabaddi_kimo 2022年5月3日
そういう話ではないのは承知なんだけど、女で体格もかなり良くて(高身長・筋肉質・短髪)かつブスなわたしはこういうの1度も無くてホッとすると同時に、もし身の回りで男女問わず絡まれやすい人いたなら勇気出して行動できるようになりたいなあ
28
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月3日
moms2687687 あー、なるほど、私やあなたが暴言かどうか決めるのではないのだから運営に訊ねているのですね。それは確かに道理にあう話です。
0
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月3日
moms2687687 えっ意外!!! そうなんですね、それは失礼しました
1
catspeeder @catspeeder 2022年5月3日
鈴男とトイレ信号が鮮烈なイメージ過ぎて、他の要素が薄れてしまう…
1
ぐるうずまき @spiral_nebula 2022年5月3日
①小柄②童顔③大人しそう④制服。この4要素は本当に変態に絡まれる最強の要素で本当にわかる、わかるって思いながら読んだ。明らかに怪しい人じゃなくて無害そうな人が突然加害側にまわるところとか本当に生々しいし現実に起こったことなのか理解するのに時間かかることとか本当に色々甦るわ…
21
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月3日
Yamano_te 単純に男と女の問題として語るのが間違いなんですよ。間違いというか、正確じゃない。女性が被害に遭いやすい傾向が強いことは間違いないですが、男女ではなく加害者と被害者という視点から考えないと、取りこぼすものがいっぱいある。例えば加害者がターゲットに選ぶ人、状況の特徴などは、男女という視点からはちゃんと見えてこない。密室や物陰に気を付けねばならない、というのに、男女の違いはないんです。
36
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月3日
何より、男だからといって性被害があって良いなどとは全く思っていない。男であることを性犯罪者やその擁護者と同一視することは、それこそが性に基づく暴力だと言えます。そんなことを言われた方が傷つくのは当然です。
15
たちがみ @tachigamiSama 2022年5月3日
この手の話を男女でカテゴライズする人と、犯罪者とそれ以外でカテゴライズする人とでは話が噛み合わんのである
38
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年5月3日
そういや若くて痩せてた頃、2~3回程ホモにナンパっぽい声掛けされたなぁ。
0
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2022年5月3日
犯罪者と被害者の話であって、男女厨に持ち込んだから話がおかしくなったんだろう。 関係ない話題にフェミ・アンフェミを持ち出してこん棒を振り回す異常者と一緒。本人といいねした人間こそが他人への加害性を肯定する為にネタを探してるだけ。
9
柏の葉っぱ @kasiwaba001 2022年5月3日
うわ…気持ち悪い…気の毒になあ。 自分の性欲優先ってのが本当に気持ち悪い
19
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年5月3日
変態糞親父コピペを見るまでもなくホモ界隈のあれやこれやが割と壊滅的なケースってしばしばあるんだけどLBGTQのGはそこには絶対に触れずに『差別・弾圧される可哀想なマイノリティ』アピールばっかり繰り返してるが、そろそろ次のフェーズ「狙った相手が同性愛に興味なかったら報復として社会的に吊るし上げて抹殺」がそろそろ来るかね?
0
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月3日
JapanNavy_Blue ホモの大多数が糞土方のわけねえだろ。ネットの見過ぎだ。
11
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年5月3日
Headmod5HeadmodこれだけHIVに関してあれこれ言われるようになっても「ポジ種募集」とかいうのが未だに根絶出来ないのに変態糞土方は特異例なので無視してください、ってなぁ
0
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月3日
JapanNavy_Blue するってえとあれかい?日本には糞土方とタクヤが500万人から住んでるってえのかい。まったくお前さんの頭の中は楽しそうで羨ましいよ。
1
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2022年5月3日
500万人のタクヤがいるのはAIの中だけなんだよなあ…
1
IJN(構成:新倉イワオ) @JapanNavy_Blue 2022年5月3日
Headmod5Headmod 500万の全てが変態糞土方とタクヤだけならホモに夢見る腐女子なんぞこの世にゃおらんある意味では平和な世界なんだろうなぁw
0
mikaka⛱️ @michando1 2022年5月3日
専門用語頻発意味わからんのでやめてください
14
A-16 @930A16 2022年5月4日
こんだけ警戒慣れしてる人でもダニーさんみたいなのに引っ掛かるもんなんだな……、難しいね……
1
カス太 @kasutan90 2022年5月4日
1983Y 男性叩きにいいねが入ってる事を嫌がってる人には大袈裟にこだわるーとか言って茶化せるのに、どうして男性を責めてるコメには何も言わないの?稀ならともかく連日のように男性を責めるコメントにいいねが入りまくってる子事を嫌がる事の何が「大袈裟」なの?大袈裟に男性を責めてる事の方が酷いのに。
8
カス太 @kasutan90 2022年5月4日
1983Y 犯罪に加担したわけでもない人が男性ってだけで責められるだけでも酷いのに、それにいいねが入りまくってたら嫌がる人がいるのおかしくないよね?なんで嫌がる人が「大袈裟にこだわってる」とか茶化されなきゃいけないの?おかしい風に言われなきゃいけないの?女性を責めてるコメにいいねが多い人を嫌がる人にはそんな風に「大袈裟にこだわってる」とか言わないよね。
5
ゆきやけ @yukiyake_ 2022年5月4日
「女性がそんなことするわけがない」なんてのが幻想だって時代に「男はどうのこうの」言うのがいかに前時代的かって話かとは思うよな
3
だりい @dariidariidarii 2022年5月4日
これさー、女からも声かかけられてると思うんだよなあ…。作品として形にしてないだけで。モテ男子あるあるだから(ヤり系ガチホモが声をかけるの、女性から見ても魅力的な男子に限られる)。そっちサイドの経験談をあえてスポイルしてるあたりに世渡りの旨さを感じる。
1
だりい @dariidariidarii 2022年5月4日
あと、女性向けに『脱臭』してあるあたりも上手いと思った。なんなら実は女性がなりきりで書いてるレベルまであるクオリティ。
1
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2022年5月4日
shiromagenta 女性から見て157は普通に範囲内でしょ。男も顔が好みだったらバストBカップでも全然ありでしょ
0
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月4日
仮に本当に女性からも声をかけられてそれを描いてないからといって何なんだろう 顔がいい男は女にもてるんだから変態に言い寄られるぐらい我慢できるでしょってこと? あとこの方コルクラボに参加してコミティアにも出てるので一部で顔出ししてる訳で、女性がなりきりで描いている説=影武者立ててるってことですか?
19
wanuwanu @wanuwanu5 2022年5月4日
コルクラボのことは個人的に嫌いなのでよく知らないけど、オンラインミーティングをしているというレポート漫画を前に見かけたので 記憶違いだったらすみません
3
Shiro @shiromagenta 2022年5月4日
shiromagenta ああわかった。変態の女からいきなりハグされて「可愛いから今夜持ち帰っちゃおうかなー」とか言われるような加害を受けてるだろうけど、そういうのは炎上しやすいから漫画にしてないってことね
1
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月5日
kasutan90 茶化してるわけじゃなくて、一旦落ち着こう、っていう意味だと思う。怒るのは傷ついたから。だから、傷つけたい人は、相手が怒ると喜ぶ。それに、男女対立を煽られて爆弾の投げ合いに参加してしまうと、被害者が声を上げられなくなるし、冷静な議論ができなくなる。必要なのは怒ることではなく、毅然と拒否して、話し合いを続けること。
3
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月5日
kasutan90 ただ個人的には、最初に書き込んだ人は知らないが、いいねを押した人の多くは、本当にわかってもらいたかったんだと思います。男に、というよりみんなに。自分が受けた恐怖や屈辱を、他の人に伝えるのはとても難しいことですから。
13
夕彩ひおう @chaos__seed 2022年5月5日
これはとてもありがたい。女性の発信は「出歩くのが悪い」「格好が悪い」「振る舞いが悪い」「逃げないのが悪い」「警戒しないから」「その発言なら仕方ない」「嫌なのに笑うのはなんで」「モテ自慢」「自意識過剰」「海外ならもっとひどい目に遭ってた」「嘘」「被害妄想」みたいな書き手を責める声含めてどうしてもある。男性の発信のほうが「被害として、内容を」見てもらえる率がまだまだ高いから
12
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月5日
男女の問題ではなく、性犯罪で受けた被害って他の人に伝わりにくいんだと思う。それが今回よく伝わったのは、単純にこの漫画の出来が良かったからだろう。
4
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月5日
hyodoshinji 男女双方がそう思っているのだから、どちらにせよ伝わりにくいと考えるのが自然だと思います。それに、対策を考えることになった場合、男女どちらの方が伝わりにくいか、という話は、あまり役に立たないのでは。
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2022年5月6日
Headmod5Headmod 双方がそう思っているのか、あなたがそう考える根拠が何なのかはわからないけど、それが仮に正しくても、「どちらにせよ伝わりにくい」の根拠足り得ません。 そしてまた、言うまでもなく対策を考えることになった場合、男女どちらの方が伝わりにくいか、という話は、大変に、大変に重要な論点ですね。
0
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月6日
hyodoshinji 女性が自分の感情的な被害がうまく伝わっていない、と思っているのはこのコメント欄から読み取れます。男性の場合は、あなた自身がサンプルです。発信者がうまく伝わっていない、と思っているなら、伝わりにくいということです。
3
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2022年5月6日
Headmod5Headmod 何を言っているのかが全くわからないけれども、こちらの言い分をスルーした上、「このコメント欄を元にモノを考えよう」と謎の提言をされても困ります。
0
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月6日
hyodoshinji 対策、つまりいかにして伝えるかについては、この漫画が成功例の一つです。この漫画は、被害感情を表現するのではなく、被害を受けた状況を淡々と描写することで、読者の中に被害を受けたときの心境を再現することに成功しています。これは純粋に方法論の問題であり、主人公を女性に変えても成立します。
5
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月6日
hyodoshinji そちらの言い分については、文中に「なぜならば」が無いので、なんとも言えません。
1
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2022年5月6日
Headmod5Headmod 少なくともあなたが「主人公を女性に変えても成立」すると感じた時点で失敗しているかと。
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2022年5月6日
Headmod5Headmod なくとも常識でわかると思いますが、老婆心からご説明するならば、「仮に伝わりにくい方の性別があるならば、そちらについてその原因を考えるという措置が必要だから」です。
0
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月6日
あー、なるほど、自分で言っといてアレですが、主人公が女性だった場合、こういう伝わり方をしたかどうかは怪しいですね。おそらくコメ欄に男性が(騎士を除いて)入り込む余地はなかったでしょうね。女性が「どうすればこれが男に伝わるのか」と嘆く姿が見えるようです。
2
Headmod @Headmod5Headmod 2022年5月6日
性別関係なしに加害/被害ベースで考えれば、いろいろ上手くいくんじゃないかと思ったんですけど、なかなかどこまでもフラットには行かないもんですね。人間に、性別に基づく同族意識が厳然とある以上、伝え方には差が出てきますね。
2
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2022年5月6日
こういう漫画でお勉強させる以前に犯罪被害者は男の方が多い定期
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2022年5月7日
Headmod5Headmod 「こういう伝わり方」の意味がわからないけど、主人公が女性だった場合は「その気持ちは男にはわからない、伝わらない」と言ってるのかなあ。まあ、あなたが何故伝わらないと考えるか、それがまずわからないけど。
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2022年5月7日
Headmod5Headmod 同族意識ではなく「ジェンダー差」でしょうね。
0
茉莉 @nicotea2 2022年5月7日
18473_tooltrust 被害者ぶるいいざまはすでに加害行為といってもいい認知のゆがみだな。犯罪者を犯罪といわれてるだけ。
5
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月7日
kasutan90 この会話終わったと思っててまとめ見てませんでした。無視する形になってしまってごめんなさい。まず前提として「いいねの数に拘るのは無意味」という発言は Headmod5Headmod の方が補足されてる通り茶化してる訳ではないです。
0
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月7日
kasutan90 いいねの意味については 1983Y 1983Y に書いた通り、それを押した人それぞれにしかわからない意味があるので額面どおり「いいね」と思って傷付きすぎるのは言葉は悪いですが被害妄想に近くなってしまうので冷静になった方がいい、という意味で書きました。なので男性を責めてる女性を責めてるの違いとかについては全く何の区別していませんしそこはどうでもいいです。
2
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月7日
kasutan90 最後に一番わかりやすく答えられる質問がありましたのではっきり答えます。「女性を責めてるコメにいいねが多い人を嫌がる人にはそんな風に「大袈裟にこだわってる」とか言わないよね」いえ、言います。言ってます。男女がどうとかは全く無関係でいいねの数に拘ってるコメントを見つけたまとめでは(100%ではないですが)常にコメントしています。
1
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月7日
kasutan90 以上、返信が大変遅くなりましてすみませんでした。もしまだ何かありましたらツイッターの方でリプライでもDMでもどうぞ。可能な限りお返事させていただきます。
0
カス太 @kasutan90 2022年5月8日
1983Y うん、普通に言葉が悪いよね。稀にある事ならわかるけど、毎回のように男性を責めるコメントにばかりいいねが100も200もついたら気に病む人もいるよ。被害妄想ではなくて実際に嫌な思いをして人も増えてきてるよね。あなたにとってはどうでもよくても、男性ってだけでこんな残酷な立ち位置におかれてたら傷つく人はいるんだし、どうでもよい事なんかじゃないんだよ。
0
カス太 @kasutan90 2022年5月8日
毎回のように男性を責めるコメに無数のいいねが入ってるのに、それを男女関係ない事にしちゃってたら男性にとっての残酷なこの環境は改善されないどころかさらに酷くなるよね。それを嫌がる人に「大袈裟に数字に拘ってるの無意味」はそりゃないよ!「大袈裟に男性だけが悪いように責めても無意味」って言うならわかるけど。これはTOIさん個人の問題ではないので、個人間のDMのやりとりはするつもりはないです。
0
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月10日
kasutan90 あの、どうでもいいというのは男性が責められてもどうでもいいという意味ではなくて「男女の対立の問題ではない」と思っているのでどうでもいいと言ったのです。男性が責められてるコメントも女性が責められてるコメントも同じようにひどいと思うこともあれば同じように一理あると思うこともあるしそれは人それぞれだし、
2
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月10日
kasutan90 いいねの数の裏には押した人の価値観が何百万通りもあると思ってるのでこのコメントにいくつのいいねが押されている!という問題ではなくてコメントそのものの意見だけに注視するべきだと言う意味で書きました。
1
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月10日
それから私はシスジェンダーの男性ですし Music_sing_sigh このように言われたら「自分はそんな風に思っていないし大きな主語で"男"と人括りにされたくないなあ」と感じてはいますが、こう言いたくなるほど傷ついてきた人のコメントなんだろうなと思えばわざわざそんな事を書くのはよくないなと思ってそこには触れていないだけです。
2
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月10日
kasutan90 それから私の意志と反して「茶化してる」と言われた件と、>「女性を責めてるコメにいいねが多い人を嫌がる人にはそんな風に「大袈裟にこだわってる」とか言わないよね」と決め付けられた事については私はまだ決め付けられたままなのでしょうか。意見が違うのはわかりましたが、言ってない事を言ったかのように、してないことをしたかのように言われたままなのは私も傷つきます。
1
TOIさん(18)☆🌔 @1983Y 2022年5月10日
kasutan90 えーとあとリプライかDMへと言ったのは個人間の問題だと捉えたわけではなくてコメント欄でうざがられたくないなと思ったのと、このまとめにコメントされたかどうか確認しに来るのが面倒なので書いただけです。全部じゃなくていいので私に返信された時に1つでいいのでツイートするのチェックボックスを入れてもらえば確認しやすいので助かります。
0