2022年6月30日

洗濯槽カビとの戦いに力尽きた人が今切実に欲しいのはこんな洗濯機「これずっと前から思ってた!」共感の声続々

こんなの欲しいに決まってる
88
眉屋まゆこ@単行本発売中 @m_mayuya

6歳児が寝ている間にどうでもいい育児まんがを書く。 連絡先:utated◎gmail.com

眉屋まゆこ@単行本発売中 @m_mayuya

家電メーカー各位 洗濯槽カビとの終わらない戦いに力尽きました 炊飯器の内釜みたいに取り出してガシガシ丸洗いできる洗濯機がほしいです pic.twitter.com/MVysFVKOiA

2022-06-29 22:53:18
拡大
眉屋まゆこ@単行本発売中 @m_mayuya

炊飯釜と違ってゴゥンゴゥン回るやつだから簡単に取り外す仕組みにするのは難しいだろうけども…なんかこう、四隅のロックを外したらガコンと取り外したりできるといいですよね…需要あると思います…

2022-06-29 23:08:57
破レ傘/肉球新党諏訪支部 @kenketsumiyagi

@m_mayuya 回るやつといえば扇風機の羽根がありますが、あれはユーザーでも簡単に外せますもんねえ。

2022-06-30 04:28:23
激しく共感
@Ikyu194

わかる!!!変に塩素とか薬剤使うより物理でガシガシ洗いたい

2022-06-29 23:14:33
まろーん @marota245

あと柔軟剤入れる所とかも…。引き出しタイプで外せるけど、その奥がヤバそうな気がする。 twitter.com/m_mayuya/statu…

2022-06-29 23:43:29
へいぼんOL @heibon___OL

まさに今日洗濯機掃除してた…。取り出したい🙏 twitter.com/m_mayuya/statu…

2022-06-29 23:37:28
花咲ノア🤹‍♂️❁🍻❀💤✿😷 ✾💯🦂ちょっと多忙 @DethAlice_noa

@m_mayuya 毎日 酸素系漂白剤つこてるからカビたことないなあ 実はかびてんのかな…?

2022-06-30 02:31:50
たろじろ🌈 @tarojir05021690

今ちょうど同じことを考えながら深夜のすくい網漁をして大漁だったナと思いながら布団に戻ってきたところ…。これだけ取れても、そして、この後多分明日2回目をやると思うけど、それでもスッキリ落ちてる感じはしないしなんとなく部品と部品の隙間が黒く見えるのよね…。 twitter.com/m_mayuya/statu… pic.twitter.com/Vcjb5Axl8T

2022-06-30 01:30:24
拡大
ℛ𝒜 @410s_m17

・洗濯機使わない時は蓋開ける ・月一で洗濯槽つけ置き洗い(塩素系と酸素系を交互に)やってるからワカメ出たことないけど 見えないだけで汚れあるよね… twitter.com/m_mayuya/statu…

2022-06-30 01:09:24
美人度0.4〆296%やみゆ・ベルベット・関口 @IlEdbiv2kSzg2q6

仕事でこれやるけどまじ見ない方がいいしやったら新品に戻る

2022-06-30 02:25:47
パンダ @shine__muscat

@m_mayuya それ、ずっと前からずっと思ってます

2022-06-30 00:25:23
とはいえ

なかなか悩ましい

ももか🇺🇦 @fallen_angel_st

@m_mayuya @ochan321 多くの人が同じこと思ってるけど、洗濯槽を外してケガしたとか、ちゃんとハマってなくて事故が起きたとかなる可能性があるし、何より洗濯機が売れなくなるので、その願いは難しいでしょうね。

2022-06-30 02:29:32
クリームパン @moran3824

@m_mayuya 首が外れるくらい激しく同意します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)高速回転させるので取り外し可能にすると、ロック忘れると吹っ飛んで事故が起きたり、取り付けたり取り外したりすると壊れやすくなるのかな…など考えるとやっぱ難しいでしょうね…。でも、でも欲しい…!!

2022-06-29 23:55:09
長岡建蔵 @hangpeng

多分回るもんだから歪む原因になるようなことさせてくれないんやろなぁ

2022-06-30 02:10:14
chemcat @chem_naracat

元の職業からすると「これは難しいんよね…」となるし、今(専業主婦)だと「こうやったらいいのに」と思います。 twitter.com/m_mayuya/statu…

2022-06-29 23:01:15
分解できなくはないけど素人にはやっぱり難しそう
emi @ataracee

今の洗濯機でも留め具外せばできるんですけど、外す工具がいるのと、シャワーかけながらごしごしするので風呂場まで運ぶから女一人では厳しいです。 留め具が普通の工具で外せて洗濯槽がめちゃめちゃ軽かったらいいなと思います。 が、そういう設計にするとたぶんすぐ壊れるんじゃないかと・・・ twitter.com/m_mayuya/statu…

2022-06-29 23:10:42
残りを読む(6)

コメント

BlueBike @BlueBike17 2022年6月30日
中身を取り出すのは家庭でやるには重すぎ大きすぎかつ事故リスク考えたら無理だろうけど…ガワを一部外してそこから洗うやり方ならなんとか…ならんか…
37
Snaow💉💉💉 @snaow 2022年6月30日
乾燥機のホコリキャッチするところも全部外れて欲しい
51
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2022年6月30日
パナのだと洗濯中に自動で槽も洗浄したり、熱風で乾燥させたりする機能がついてたりするけど https://panasonic.jp/wash/products/na_fw80k9.html
4
nob_asahi @nob_asahi 2022年6月30日
外した洗濯槽を再取り付けして、誰がやっても絶対に水漏れを起こさない機構が開発できない限り難しいだろう。
19
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年6月30日
故障したってクレームが山のように来るのが目に浮かぶ
58
とろろ @ein18790314 2022年6月30日
槽はモーター直結で真ん中一点ドメ。かなりのトルクで締めとかないと回転に負けて槽が取れちゃうので、電動工具無しでは素人には外せないっす。簡単に取り外せるようにしたら、多分短期で壊れて外れて空回りしちゃう…
61
楓糖 @meshirohaseigi 2022年6月30日
仕事で機械いじっているが、脱水の時の回転速度見てると怖くてバラせない。エアコンに熱でカビを殺菌する機能ついたから同じような機能がつくといいな
64
azerty @azerty95834384 2022年6月30日
乾燥機能つきなら、カビ生えないんだよな
1
やまだ まさゆき @HNB13 2022年6月30日
バラしてみたら案外簡単だった。
1
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2022年6月30日
たった4箇所でいいからファンを取り付けて外気取り込みさえできればええんよ(´・ω・`)モータの水濡れなしにできるか悩ましいけど。繁殖より早く乾燥しきればそれで良いので
1
藤村ゆかり @gotothesea_y 2022年6月30日
外して洗ったり掃除したいものNo.1が目玉でNo.2が耳の穴。
68
くらげのなんなり @hippo_0123 2022年6月30日
風呂釜が今まさにこの気分。 いつもより念入りにやったら、いつまでも出てくるので切ない。。 洗濯槽も、風呂釜も1〜2ヶ月で1回はやってるけど、それでもワカメ取りに1時間コースで腰にくる…
3
shuich kimura @NEOura36 2022年6月30日
Kakhenisoms そういうことじゃないんだよ。食器洗うみたいに自分でゴシゴシ洗いたいって話
37
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年6月30日
ドラム外すよりガワを外した方が早そうだけど、それでも水漏れとかクレーム案件になるよな……
1
伍長 @gotyou_H 2022年6月30日
同じようにエアコンの中の回転してる部分を取り外して洗いたいし、ゲームのLRボタンとかアナログスティックの部分だけ取り外して中に溜まった埃とか除去したいし、なんなら交換したい(3DSの最初期案みたいなの)。
13
dai @poddai 2022年6月30日
瞬時に高電圧をかけてカビを殺すとかできないだろうか?
1
伍長 @gotyou_H 2022年6月30日
フィルターこそ洗うのを知らんかったとか洗いたくても洗えない理由がある()みたいなのいくらでもいるのに、そうでないパーツは洗えるようになると突如洗い出してうまく戻せなくてクレームになると目されてるの、ほんとこの世は理不尽だ
10
寝落ち武者狩りの萩鶴 @shukaku_Isuzu 2022年6月30日
ロックを忘れてしまい、機内で暴れて故障する未来が見える…
4
フォレックス @Forex_torem 2022年6月30日
そこまでやるなら洗濯板でガシガシやって絞ってくれる機械のがいいだろ
1
nekosencho @Neko_Sencho 2022年6月30日
ビジネスチャンスかもな、エアコン洗浄(やってる業者がいる)みたいに洗濯機洗浄。
4
I-zy @digitaleazy 2022年6月30日
まとめ中のYoutube見てると、側面より底面の汚れがすごいんだな。そうするとガワがはずれて洗えるとかじゃあんまり意味なさそうね。
3
小杉のおにいさん @dametotoASD 2022年6月30日
家ではドラム式の洗濯乾燥機を使ってますが、乾燥機の排気ダクトを簡単に掃除出きるようにならないもんでしょうか? ダクトにつまったホコリで乾燥時間は延びるし、ホコリを取り除くためだけにサービスさんを呼んでカネを払うのももったいないような気がして…
1
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2022年6月30日
NEOura36 水回りの複雑な形状したものは、どのみち隅々まできれいにこすり洗いはできないよ? 例えば冷水筒の蓋のようなのとかさ。だから乾燥と定期的な漬け置き洗いで納得できないなら、つど買い替えるしかないね
4
yotiyoti @yoti4423yoti 2022年6月30日
このことで洗濯機が売れなくなるからメーカーはしないみたいなこと書いてる奴いたけど、アホの極みだな。分解してみればわかるけど、そんな簡単に外れる方がむしろ壊れやすくなるわ。メーカーからしたら壊れてくれた方が買い替えしてくれるって話になるだろ。
51
寝落ち武者狩りの萩鶴 @shukaku_Isuzu 2022年6月30日
いいアイデアだけど、こういうのはロック前提なのでロックするのを忘れると洗濯中に外れて破損したり事故を起こす恐れもあるので対策が必要。簡単に外れないように強く締め付ける必要もある。 それに取扱説明書を読まない人も居るからその辺も不安。なんなら製品まるごとに取扱説明書として書いてやろうか?
4
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年6月30日
洗濯槽外して洗う動画たまに見るけどあの掃除自分でやるの相当しんどいぞ。高圧洗浄機でようやく落ちるレベルなのに手でゴシゴシやってすぐ取れるとは思えないんだけど。結局は定期的に洗濯槽にお湯はって酸素系漂白剤ぶち込むのが一番楽だ
5
RAIYA@提督 @RAIYASB 2022年6月30日
詰め込みすぎて溢れた結果隙間の中に大量に入り込んでワイ、めっちゃ欲しく感じる 引っ越しのときはずしたらいっぱい出てきて驚いたわ(ズボラ過ぎるともいう)
1
とろろ @ein18790314 2022年6月30日
BlueBike17 回したままブラシでこすれば一気に簡単に素早くキレイになる!あったまいいー!って人が確実に出る… バイクでチェーンキレイにする時にウエスで拭き上げるのめんどくさいからエンジンかけてタイヤ回して拭けば楽ちんじゃん!で指を落とす現場猫案件が発生するのと同じ事態がご家庭でも…
25
順三朗 @junzabroP 2022年6月30日
素人考えだけど、洗濯槽の外側にピッタリ合う形状のブラシを付けた状態で脱水してこそぎ落として、ブラシを交換したらいいんじゃない?
0
nnouse @nnouse 2022年6月30日
シャープ公式の反応が待たれる
3
ららばぁさん @lalabaa 2022年6月30日
仮にそういうのが出たとしてもお手入れする人って少ないだろうな。エアコンのフィルターすら知らない人が多かったでしょ?洗いたいガチ勢の人はメーカーへ丸洗いメンテ見たいのに出す方式の方が皆幸せな気がする。
2
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2022年6月30日
junzabroP ブラシ自体に水気や汚れが残るからそこがカビの温床になる
15
ドサンコヌスク @hanakun_hanakun 2022年6月30日
再組み立ての際の偏心が気になるけど、そもそもワーク自体偏心しとるからその辺の処理どうやっとるんか気になる
0
一郎惟幸 @ichiro_koreyuki 2022年6月30日
エアコンのシロッコファンも横から抜けるようにして欲しいわ。
3
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2022年6月30日
それよりも、腫れた歯茎に生えてる歯を一度抜いて掃除してもう一度差し込みたい。
24
なぎ @nagi1026 2022年6月30日
洗濯槽を取り外すんじゃなくて、側面にメンテナンスハッチ的なのがあってそこから側面を回しながら洗えるとかどうかな。でもそれだと洗濯槽本体は洗えても、それを覆う全体の防水部分が洗えないからだめか
0
なにぬねののこ @game_achiv 2022年6月30日
途中で出てるけど酸素系漂白剤はいいぞ
3
おく のぶ @samorou 2022年6月30日
洗濯槽の掃除に関しては、このチャンネルが1番良かった。酸素系で汚れを剥がして塩素系で綺麗にするパターンは月1でやってる。https://youtube.com/channel/UCRBNrjfDvfpy8gl8kvQz-tg
7
かんだき♪ @kandakiRX 2022年6月30日
これも「素人が思いつくものはプロはとっくに思いついてる」って案件っぽい。やれないorやらないのには訳がある・・
11
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2022年6月30日
側面ドアつけるやつは絶対子供がフザケて開けたまま回す事故が起きそう
0
ヌゥスピリット@理解を捨てたい理解のある夫君 @stillsnash 2022年6月30日
これはまさにアメリカとかで話題になってる「(個人が)修理する権利」の一つだな。
7
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2022年6月30日
現実的なラインとしては、外れるのではなく上にリフトアップする形?
0
星空の守り人ルルミー@星ルミ/🐇🎨/🌲 @feather_note 2022年6月30日
大量の水や、水を含んだ大量の布が高速回転する部分を、「ユーザー側で外せます!」って公式にやっちゃうのは、かなり恐怖だと思う。 個人的には扇風機が今の状況であることすらある種奇跡じゃないかなとも思ったり。
16
白墨 @amanilo_ 2022年6月30日
素人なので布類を綺麗にできる=洗剤+水(お湯)+高速回転+乾燥(安い機種も送風乾燥ならある) これだけ条件が揃っていても自身を清潔に保つことはできないのか洗濯機よ…と思う。 ただ、洗濯終わったら開けっぱなしにしてるからか実際にワカメが出たことはないんだけど
6
なりなりなりこ @narikonari1 2022年6月30日
色々あって、毎日高水位で複数回洗濯を繰り返す生活をしてた時期は、洗濯槽の汚れが気にならなかった。カビる暇がない感じで。わざと小さく安価な洗濯機にして洗濯回数を増やし、こまめに買い替えると、綺麗が持続できるかも?
3
K.Yanagisawa @K_Yana47 2022年6月30日
二槽式ならそんな悩みともおさらばだ。節水にもなるしな。あ、脱水槽はたまには洗えよ。
11
Osafune @Osafune_ 2022年6月30日
ein18790314 アレ、逆ねじだから、そうでもないで?
3
FX-702P @fx702p 2022年6月30日
塩素系の1.5L使い切りの洗濯槽クリーナーはなかなか良かった。1回2000円くらいかかるけど。
5
Alpaca @Alpaca35338149 2022年6月30日
無理に設計を変えるより安いメンテサービスを売って欲しいです
1
FarbiE @EFarbi 2022年6月30日
酸素系漂白剤ってとれたものが浮かんでくるから効いてる気になるだけでしょ
4
アオカビさん @Penicillium_ch 2022年6月30日
外して洗いたいという気持ちはわかるが、中がデロデロなのを想像しただけで外したくないので、たぶんオレは結局洗わないだろうと思う。
8
アオカビさん @Penicillium_ch 2022年6月30日
定期的に塩素系でやってはいます。
0
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年6月30日
1500円くらいしますけど専用の洗浄剤おすすめです。段違いの効果があります。個人的にはゴシゴシやるよりも薬液の力を借りた方がスッキリしますね。
7
金目の煮付 @kinmenitsuke 2022年6月30日
Penicillium_ch あなたは洗い流される方では…。
24
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2022年6月30日
ゴシゴシしたい気持ちはわかるけどたぶん薬剤でやった方がゴシゴシより綺麗になるだろうねえ
3
とろろ @ein18790314 2022年6月30日
Osafune_ 分解洗浄動画が好きなんで結構見てますが、パナ日立あたりは逆ネジじゃないはずですよ。そもそも槽の回転は左右反転して洗うので扇風機と違って逆ネジにする意味が…
15
飛達磨 @tobidaruma 2022年6月30日
外置きにすれば安泰じゃ。砂埃つきまくりで紫外線でスイッチあたりのプラがボロボロになるが安泰じゃ
0
寺33 @tera3333 2022年6月30日
うちはドラム式乾燥機付きだからか洗濯槽部分にカビは全くないと思う。ホコリが詰まって動かなくなって分解清掃は呼ぶハメにはなったけど。そこでカビは全然ないと言われた。乾燥までしない洗濯の時も直後に槽乾燥してるのでたいていの時間はカビ好みでない環境になっているからな気がする。
0
sakotu @sakotu_2 2022年6月30日
洗濯槽掃除したいけど汚れを直視するのは怖い
0
とんまのまんと💙💛 @mmantle3 2022年6月30日
マンション住まいだけど、高圧洗浄したいからケルヒャーのタンク式のやつを買おうとしたことはあった。 いまはウルトラファインバルブ発生器を着けているので、汚れがつくのが遅くなり、洗浄を掛けた時の汚れの落ち方が格段にアップした。
0
_ @wholescape 2022年6月30日
dametotoASD パナソニックだと排気ダクトに詰まった埃を取るための長いブラシを標準で用意していますよ。なぜか製品カタログ側には載っていないのだけれど保守部品としてあってAmazonで買えます。たとえばこれ AXW22R-9DA0 https://www.amazon.co.jp/dp/B01G85GP68 あるいは「オススメのアイテム」欄あるいはレビュー欄も参照。
1
こっぱみじん😈 @paoohn 2022年6月30日
大きくて重い上にそこそこの速度で回るというだけでも素人によるバラしが危険でしかないのに、更に水を扱う家電とか、どう考えても安全性最優先でそんな機能提供するわけない。
1
サカソウ @suckaso 2022年6月30日
常に新品を買いまわせばOK
1
まかろかん @sh3jf 2022年6月30日
乾燥機能あったらカラカラになるまで回してから漂白剤突っこむとボロボロカビが取れる。おすすめ。
1
ぱーんとぅ @manet_vv_monet 2022年6月30日
この定期的なカビ取りが嫌で嫌でたまらないので、実験がてら洗濯機買い替えたタイミングで粉石けんと柔軟剤代わりのクエン酸に変えてみた 今のところ黒いワカメ出てきてない
1
藤井イヲ★祝2期★ @f_iwo 2022年6月30日
日常の洗濯で使う量の酸素系漂白剤くらいだと、普通に洗濯槽汚れます。うちが川ぞいで湿気多いだけかもだけど。
1
めた110 @metalefty 2022年6月30日
NEOura36 自分で洗うのが目的になっちゃってるんですね。難儀やなあ。
1
50005杯 @_koitohana_ 2022年6月30日
脱水の時の回転は高速道路を走る車のタイヤくらいとどっかで聞いたことが。
1
苗村波 @kYOvPc1zPHfIw0T 2022年6月30日
洗濯機を分解清掃しようとしたら槽を止めるボルトが錆びてて回すの怖いからやめた。なんで東芝こんな錆びやすいとこに鉄使うかな
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2022年6月30日
nnouse うちは穴なし洗濯槽ということで洗濯機はシャープ一択です
1
まゆ(R. N. ギガンテス) @mayu_pocari 2022年6月30日
年1でメーカー純正クリーナー使えばワカメも全て溶けて流れてゆくのになんで全てのワカメを剥がせるわけでもなくそのワカメを手作業で取らなきゃいけない酸素系漂白剤や社外クリーナーを使うのかがわからない。好きでやってんじゃん。
12
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年6月30日
下水パイプ洗浄剤くらいの強力なアルカリ液でつけ置きが限界なような気がする。それで有名なのはスライムパンチという商品だけど(笑 で、実際に全自動の道具を外すには、ギアプーラーが必要なので(特殊工具)あとドライバーのサイズが大きくないと舐めるとか、そうしないと脱水層を外せないみたい。解説動画  洗濯機】『洗たく槽のカビキラー』で汚れが落ちているかを分解・検証してみた。https://www.youtube.com/watch?v=Jbo9KQTPDrU
1
ただのいしころ @ishikoro20211 2022年6月30日
ある程度は、洗濯槽クリーナーでとれる。けど多少は残るのでそこは妥協したほうがいいという、クリーニングで悩みたくないなら。二層式、他に柔軟剤を入れると?洗濯時のごみの付着物が洗濯物につきにくい(付着するのをふせぐ)というのはあります。すすぎ脱水時に柔軟剤を使いましょう。
0
ヌゥスピリット@理解を捨てたい理解のある夫君 @stillsnash 2022年6月30日
「機械を個人でも修理しやすくする」というのは、パーツを外しやすかったりする工夫が必要ということで、頑丈さや本体サイズ、コストとかの兼ね合いで難しい場合もあるんだな。たとえば昨今のスマートフォンは小型化と防水性能向上のためか裏蓋がなく、バッテリーを交換したかったらわざわざヒートガンとかで接着剤を溶かすみたいな処理が必要になる。
6
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2022年6月30日
再設置、偏芯すると騒音とか凄いことになりそうね。しかも、下手すると槽が飛び出たりするとか事故りそう。また、ガワの一部を外せるようにとかやると、外したまま動かして事故とか、外した中になにか残したまま回して事故とか何か事故の宝庫という気がしないでもない。(『マンガ災害事例』を思い出した…)
0
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2022年6月30日
むかーし昔、キレた韓国人だかが洗濯機分解してた話なかったっけとフト。どうにもならなくて途方にくれてたようなと。
0
とりキング @Chaboniku 2022年6月30日
sir_manmos それ穴が潰れて二度と差し込めないやつ…
0
かるどっぐ @take_caldo 2022年6月30日
電気にしろ運動にしろ使用エネルギーが大きいものはメーカーからするとイジらせたくないだろうな
0
つかさァー 🇯🇵🇺🇦メダカプロダクツ™ @stkki 2022年6月30日
縦型ドラムは浸け置き出来るけど、斜めドラムってなにか出来る術あるのかな。浸け置きタイプのエグい量浮いてくる洗浄剤見つけてからそれ以外信じられない
0
nana070903 @nana070903 2022年6月30日
ホームセンターに売ってるのじゃなくて、メーカー純正の2000円くらいするクリーナーが効くと聞いたので年1でやってる 中が見られないので効いてるのかはわからないけど前の洗濯槽であったようなワカメがぴろぴろついてきたりなどはない
0
nana070903 @nana070903 2022年6月30日
nana070903 他にもコメントで指摘あるけど、酸素系漂白剤より塩素系の方が強いのよ 酸素系は汚れを浮かせるので目に見えて取れるから効いてる気がするだけで、塩素系は溶かす系なので
4
watashi @angyoujirin 2022年6月30日
昔の二層式みたいに洗濯槽のそこに回転板があって脱水をローラーみたいのでやる方式を全自動で出来れば清爽しなくいいのかな
0
とりなひと🐥 @VehiclesGeneral 2022年6月30日
シャープ謹製銀イオンホースの宣伝まとめかと思ったら誰も触れていなかった件
0
順三朗 @junzabroP 2022年6月30日
Kakhenisoms もともと洗濯槽の外側はカビの温床だから無問題。
0
にょん @kenkennyon 2022年6月30日
換気扇やエアコンのシロッコファンも同じく外せるといい。 今年エアコンの中のファンをまわり養生して、バシャバシャ洗ったら真っ黒い水がドバドバでた。 現状外すには分解しないといけないので、そこまでやると多分戻せないからやめておいた。
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2022年6月30日
簡単に外せる機構にしたら例えば子供やペットや自分ではない誰かしらが外していて気づかず回す→壊れるという可能性もあるんで安全設計がそうとう出来なきゃだめだと思う…ただでさえ洗濯機は指を突っ込んだらいけないとかで厳しいのに
0
しらぬいみかん @shiranui_orange 2022年6月30日
物凄い速度で回転するってことは軸が絶対にブレてはいけないので...
5
瀬璃香 @serica975 2022年6月30日
エアコンは冷やす側とファン側を別のマシン化して(冷やすのが右側上側、ファンが左側下側みたいな感じ)ファン側がガバっと下に外せるようになってほしい… romrom77341619 蓋しまってないと脱水できないとかそもそも回らないとかも多いし検知構造はそんな難しくない筈、中身ひっぱりだせて洗浄しやすい みたいなのが求められてるだけで、ワンタッチで着脱簡単みたいな簡単さを求めてる訳じゃないから、付属の専用工具をつかって特定の固定パーツはずせば取り外せるみたいな鍵的な要素があれば十分なんじゃ?
0
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2022年6月30日
洗濯槽の回転軸がちょっとゆがむとたちまち回転がブレて、周りの枠に接触するのよ。一回それで脱水が効かなくなって買い替えた
1
さかべあらと(今更DQB2どハマり中) @sakabe_arato 2022年6月30日
そこまでのレベルだと素直に電気屋さん呼んで分解洗浄してもらう方が安全では。おら間違いなくロック忘れる自信あるわ
0
KITI @KITI_TW 2022年6月30日
シャープはシャープで、洗濯物に糸くずが張り付くのが面倒で。でも洗濯槽が汚れないのはいいな。
0
inu @inu1122 2022年6月30日
いやいや、普段からちゃんと薬剤使わないから結局こうなるんやろ…
0
しゃけ @shakeflake1223 2022年6月30日
洗濯機って速いのだと1000rpm近く回るんだっけ。水吸って十数キロある物体をそこまで加速するんだから相当な力がかかってるし、はずせるようにするのはリスクしかないんだよな。というか怖くて外したくない
2
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年6月30日
ここのコメ欄にもまた専門でもないのに「こうすればできるはず」って言いだすのが出てきたね…ネットではよく出てくるけど「素人の言うできるはずは散々検討された結果やってない」ってのがほとんどなのに。
1
豚頭麗香 @BUTAREI954 2022年6月30日
「電源入れたまま前面開けて、スポンジ当てて高速回転させれば楽に汚れ取れるやんw」をやる奴がただの1人も絶対いないと言い切れないからなあ…
0
kartis56 @kartis56 2022年6月30日
meshirohaseigi 乾燥機能ついてるやつが進化したりして
0
影山影司 @apto117 2022年6月30日
Kakhenisoms 一億円欲しいな〜って言ってる人に税金の話するようなもんですよそれ。
1
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2022年6月30日
apto117 カビはもはやどうでもよくて、ただ洗濯槽を洗いたいんであればジャンク屋で安い洗濯機買ってばらせばいいんじゃない?
0
west @flying00w 2022年7月1日
中古洗濯機を回収して、高圧洗浄→再販してる工場がTVでやってた。補修したら、新品レベルの外観でSDGsの良い見本。
1
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2022年7月1日
乾燥の機能でカビ防止的なのってできないんですかね。
1
Urushibara @tsuji_pneuma 2022年7月1日
azerty95834384 うちのはシャープの温風乾燥付きだけど、逆に温めるから繁殖してるような気がする。翌朝臭いもの・・・
0
カクヘニソムス @Kakhenisoms 2022年7月1日
乾燥機並みにカラカラに乾かしてしまえばだいぶ違うと思うけど、汚れと水気が残ってたらダメやろね
0
ettolrahc @ettolrahc2015 2022年7月1日
新品の洗濯機を買って、毎回選択した後は乾燥機能を使って乾かしてその後蓋を開けたままにする、という風にするしかない
1