2022年7月1日

長期間鍵垢だった漫画家の松山せいじさん、赤松健さんの選挙応援演説のために鍵を外す。普段は「共産党を頼れ」と生活保護推奨を熱心に行う

最近まで鍵垢だったアカウントはtogetterでツイートの取得をやりにくいという仕様をはじめて知った
3
赤松健事務所 ⋈ 公式アカウント @kenakamatsu_stf

【街宣告知📢】 7/1(金) 19時 秋葉原   ★応援ゲスト★    森田崇先生(漫画家)@TAK_MORITA    松山せいじ先生(漫画家)@seijieikenseiji 森田先生、松山先生、ありがとうございます! #全国比例は赤松健 #赤松健 #こんなところに赤松健 #白松号を探せ #赤松号を探せ pic.twitter.com/nPHJUtYkqo

2022-06-30 16:35:49
拡大
松山せいじRev03 コミケ日-東N09a @seijieikenseiji

7/1(金) 19時に 赤松先生の隣に赤い上着とジーパン着たクッソデカい漫画家が赤松健先生を応援しに行きます。 twitter.com/kenakamatsu_st…

2022-06-30 16:51:29
松山せいじRev03 コミケ日-東N09a @seijieikenseiji

政界にオタク文化を味方にしたら得だと思わせる数の票が欲しいよね。

2022-06-30 21:01:57
松山せいじRev03 コミケ日-東N09a @seijieikenseiji

選挙中は政治アカウントみたいになってるかもだけど、推しの候補者を国政に送り込みしたいのですまぬ!

2022-06-30 21:07:52

「共産党の人を頼れ」松山さんは生活保護推奨活動を行う人

松山さんは部落差別についてもよく触れている

色々

みのみの@固定ツイート見て @gj9vIzQJYHk5n02

赤松さんの街宣にも、応援の漫画家が来始めた。そうですよ。それでいいんですよ。なりふり構わない総力戦以外に、選挙で勝てる手段はないです(もちろん違法行為は除く

2022-06-30 16:38:43
銀星王 @ginseiou

その周辺にガラの悪いどう見てもマトモじゃないカッコしている目つきの悪いデブジジイが居たらそれは銀ですw 時間的に通りがかるかも知れないw >twitter.com/seijieikenseij…

2022-06-30 17:54:05
ねもさん⋈ @yaji3nemo3

松山せいじ先生に赤松健先生....小学生の時に読んでいた二人が掲載誌の枠を超えて並ばれるだと?! あの当時毎週、週マガと週チャンが家にあった人間としては、、、、もうこのアナウンスだけで泣きそうなレベル https://t.co/cwQBuU1CnB

2022-06-30 18:14:59
エターナル総理⋈晋三 @AveJoseph1

レッドマツ先生 これはまた思い切ってコアな層に振り切った選挙戦略ですね…… twitter.com/kenakamatsu_st…

2022-07-01 00:20:29
瑠璃子(桜島よし子) @37_2_le_matin

レドマツの応援に松山せいじ先生が駆けつけるのか!これは心強いねー!

2022-07-01 01:44:28
残りを読む(27)

コメント

のらえもん @nora_emon95 2022年7月1日
ええ……瀬川深がそれを言うのか…(困惑)。
42
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年7月1日
赤松健には受かって欲しいがこの人が応援してるのか…。 表現の自由を標榜してるなら他の人にしたほうが良いんじゃない?ここでしかこの漫画家見たことないけどあまりにも良い印象がないのよなあ。
15
hananisiki @hananisiki 2022年7月1日
イェール大学に「関係者が京都の近くに核を落としたいとSNSで言ってるが」 って誰も確認してないの? アメリカ 危機管理庁に通報もしてないの?
0
ヨブ @1Owa10a5CLfeYXa 2022年7月1日
政治的発言と作品は別だし 大分前だけどアニメ化も経験してるヒット作家だよ
17
紅芋タートル @benimoturtle 2022年7月1日
公約や実績ではなく誰々が支持してるからを理由にするのは例えば芸能人や有名人を名前だけで投票することと表裏一体だと思うんだけど……
10
富士山麓ωナックル @Mqzer9ltQN2nxiE 2022年7月1日
逆に言えば“こういう発言”をしてしまう人が応援すること自体は、表現の自由という意味では正しいのかもしれない。 『どんな発言や作品でも、その発表媒体が禁止していない内容なら認められるべきであり、公共の福祉に反するならともかく、一部の人の好き嫌いで削除されるべきではない』というのが表現の自由なのだから。
24
たけ爺 @take_ji 2022年7月1日
全ての政策に同意できなければ投票してはいけないというわけでもなし、「表現の自由に関しては共産党は頼れない」という是々非々の判断でよいのではないだろうか。
2
たけ爺 @take_ji 2022年7月1日
個人的には、”山田太郎は信用できるが、赤松健は今一つ信用できない”が
15
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年7月1日
自分で選ぶだけの力が無いんなら他人の動向で選べはいいさ、それで気に入らん結果でも文句言うなと
0
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2022年7月1日
あー。やっぱりこういうまとめが出たかー。 なんか、松山せいじアンチが騒いでるだけにしか見えねえんだよなぁ
7
afn_gaigai @afn_gaigai 2022年7月1日
こんな強烈な誹謗繰り返してる人、本当に大丈夫なの?
28
超破瓜@椰子教団広報💉💉💉 @super_haka 2022年7月2日
与野党区別無く「表現の自由枠(※別名・山田太郎枠)」を支持している妾でも顔を顰める・・・・赤松健氏に入れて置こうかなぁ(山田太郎氏に一番近い=表現の自由を守る事に近い)。
1
農民@三回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2022年7月2日
take_ji 分かる。マンガ図書館Zのやらかしと皇国の守護者に対する態度が酷かったから赤松は信用出来ん。
3
3Dポーズ集 @3dpose 2022年7月2日
赤松先生、著作権周りでちょいちょい怪しいところ有りますからなぁ。
15
3Dポーズ集 @3dpose 2022年7月2日
広告塔としては売れてる作家さんなんだし応援頼んでも別に問題ないと思うんだけど。坊主憎けりゃで松山さん批判してねぇ?
6
Holten @Holt800 2022年7月2日
https://togetter.com/li/1898300 最近の棘だとこんなのあったな。松山せいじってエイケンしか聞いたことないけど、「人気漫画家」なのかね?
0
生えるマン @5rilla_5ril1a_5 2022年7月2日
味方の背を撃つことになってそうな気もしますが
1
山の手 @Yamano_te 2022年7月3日
瀬川深がそれを言うか、ってのには同意なんだけど、松山せいじ先生が発言が危なすぎる人という部分にも同意できるので、瀬川深、意外と優しいなと思ってしまった。
1
黄泉還りした長ネギR @Naganegi_R 2022年7月5日
赤松健本人はもちろん、バックで援護に動いているであろう山田太郎も何を考えているのか… 山田太郎の後押しもあって赤松に票を…と考えていた人の中から、松山が参加してるなら赤松に票を投げるのは考え直すって流れそれなりに出ることくらい想像つかなかったのかな。
6
鞠ファナ🥦 @keisakorey 2022年7月5日
松山せいじが出てくるなら投票する理由ないな
1