れいわ新撰組山本太郎さん「最後のお願い」に、ほんとうに訊きたかったこと 〜新宿駅、南口にて〜

せっかくスタァ候補と話す機会があったので、ちょっと残しておこうかなと。個人的なもので、ひとさまにはお目汚し。お気の毒です。いえ、発言者・投稿者本人の政党支持や投票票行動を語るものではありません。でも、我ながらこんな過疎過疎アカウントなのに冒頭のpostだけ、支持者と思われる方とか団体本体からとか♥いただいちゃってるのが、申し訳ないやら歯がゆいやら、ちょっとカチンとくるやら、という気持ちも、少しはあります。
0
はせがーわとも一 @tang_yaguchi

ちょいと新宿寄ったらさすがは世界一の乗降客数を誇る駅、ばんばん街頭演説やってる。最後のお願いってやつだ。思いがけず山本太郎さんもいて、足止めてじっくり聴いちゃった。うまいなあ、あの感じさどこで勉強、というか見習ったのかなあ。おっそろしく頭いいよなあ。と聴き入る。

2022-07-09 21:04:01
はせがーわとも一 @tang_yaguchi

んーで、質問ターイム!ってやったので、挙手したら珍しく差されちゃった。マスクしてたり大勢の中だったりすると危険人物警戒感は薄れるのかなぁ。それともガチの人が近くで喚いてたから、そっちを気にして感覚が鈍ったか。で、10秒以内の質問とのことで、ずっと考えてたことを言ってみたんだけど。

2022-07-09 21:09:44
はせがーわとも一 @tang_yaguchi

「自分も消費税今すぐにゼロになってほしいんですけど、れいわの皆さん全員大勝しても無理そうだしそもそも参院選だしかと言って山本さん仰るようにどの野党もテーブルの下で与党と握手してそうだしれいわはそこには入らないって言うしでも共闘しないと自公は倒れなさそうだし困ってます」を踏まえて…

2022-07-09 21:14:53
はせがーわとも一 @tang_yaguchi

「千葉県民ですけど、1枚目には何を書けばいいですか?」と、至極気を利かせたつもりで10秒どころか2秒で終わる質問がポロンと口から出てから「(あ、これはいかんアホの子の質問だ…!)」ど、時既に遅し、そうしてさすがは百戦錬磨の山本太郎氏!こちらの全てを察してか、丁寧にそして手早く…

2022-07-09 21:22:14
はせがーわとも一 @tang_yaguchi

「1枚枚目に誰を書いたらいいか、それはね自分で考えてください!そして2枚目にはれいわでお願いします」と、まあ…アホの子にきちんと教えたったるというか。まあ、アホの子なんてすけど…でも共闘しないで山本さん仰るようにれいわが野党第一党に育つまで待ってたらそれまでに屍累々なのはやだなあ。

2022-07-09 21:28:29
はせがーわとも一 @tang_yaguchi

なので本気で困っちゃってたのでアホの子よろしく訊いちゃったわけですけどねぇ、「最後のお願い」のとこにアホの子が無駄に時間使わせちゃって申し訳なかったなあ…とカ20時ぎりぎりまで聴いて、すごすごと帰途。まあ、自意識に従うとろくなもんじゃないね。

2022-07-09 21:33:07