はてなブックマーク曰く、沖縄県知事選挙で銃弾の様なもの投げつけられたのは自公政権が基地問題を放置した結果だ!?

4
リンク RBC 琉球放送 【速報】沖縄県知事選挙 自民・公明推薦候補の演説中に銃弾の様なもの投げつけられる | RBC NEWS トップページ | RBC 琉球放送 警察などによりますと8月26日午後6時半ごろ沖縄県知事選挙の佐喜眞淳候補が那覇市で演説中に、銃弾のようなものを投げつけられたということです。これまでにけが人などは確認されておらず、警察が銃弾のようなもの… 182 users 484
hiruhikoando @hiruhikoando

行為自体は許し難いものだが米軍廃棄物処理は確かにずっと知らんふりしていた問題。これはこれでちゃんとすべき。 / “【速報】沖縄県知事選挙 自民・公明推薦候補の演説中に銃弾の様なもの投げつけられる | RBC NEWS トップページ | RBC 琉球放送” htn.to/2qvd9PjYN3

2022-08-27 13:56:39
白いケモノ @glassofleng

ん、生卵投げつけられるのと差して変わらんような。言葉強いがただの選挙妨害なので大した罪でもないよ。 / “【速報】沖縄県知事選挙 自民・公明推薦候補の演説中に銃弾の様なもの投げつけられる | RBC NEWS トップページ | RBC 琉球放送” htn.to/3uhVvFnQEp

2022-08-27 09:53:27

grdgs
投げたのは銃弾でなく自民の怠慢で放置されたゴミ。罪としては靴投げるより上でもない。これを安倍殺害事件になぞらえる者こそ、罪を不当に重くしてやろうとテロを利用している卑劣漢。

リンク

瀬川深 Segawa Shin @segawashin

ちょい前は「サヨク教師に自虐史観を吹き込まれて~」的なインターネット創作実話がようけ観察されましたが、もう少ししたら「親が典型的なネトウヨでまとめサイトとバカな動画の受け売りみたいな事ばかり吹き込んできてホントウザかった」みたいな体験談が語られると思うんですよね。よほどリアルに。 twitter.com/yash_san/statu…

2022-08-24 14:12:36
😷imran😷yash😷 @yash_san

宗教2世問題とちょっと似てるけど、ネトウヨ2世問題みたいなのもあるんやろな。 twitter.com/yunagi_1976/st…

2022-08-23 23:15:51

Gl17 廃棄物の薬莢と言うべきだろう「銃弾のようなもの」は嘘ではないが情勢的に演出が過ぎる。地元民が基地問題でリアルの危険に直面する一方、政権党側は実害ないものを喧伝して被害者ぶるという構図。

dangs これですこしでも米軍廃棄物問題に焦点が当たるといいな。この問題に関する自民党の対応は酷すぎるので/「廃棄物(火薬装填済み未使用廃棄薬莢)は存在しない」という体裁を保つために即放免?自民党と警察恐ろしい

リンク

movesinthefield “2016年に返還された米軍北部訓練場の跡地に米軍の廃棄物が大量に残されていて、それを隠ぺいしたまま世界遺産に登録<略>米軍廃棄物の問題をないことにさせないための政府・自民党への抗議と皆さんへのアピール”

リンク

tekitou-mangatekitou-manga 射撃後の薬莢なのは自明すぎるほど自明だけど、これを「銃弾の様なもの」と報道するのどうなんや?良い事かと聞かれれば勿論そんなことは無いが、警察も逮捕してないようだし、自民党はこれ位やられて当然なのでは。
リンク

donovantree
政権与党である自民党に米軍のゴミを処理してもらうのは筋が通っているよね。いい機会だから米軍に掃除しろって言えばいい。ね自民党の皆さん。
リンク

hanajibuu 投げた人は蝶類研究家で、やんばるの山の中に米軍が薬莢などの廃棄物を放置してるから日本政府は処理しろって前から活動してる人。うちの子も山の中で薬莢拾ってた。廃棄物危ないしひどいんだよ。
リンク

quick_past “自民党沖縄県連と候補者の陣営は「今回の行為は、民主主義の根幹である選挙活動の公正を汚す暴挙であり、厳しく非難する」”(;゚Д゚)
2022/08/27 リンク

zenkamono

佐喜眞氏はこれまで統一教会や日本会議の支援をうけイベントに出席して仲良くやってきたのに、事件後に急に「関係ありません」と切り捨てたもんだから、信者さん

リンク

totoronoki

「銃弾のようなもの」は記事に出てる「米軍の出した廃棄物」ということ?投げつけられてビビるようなものがゴロゴロ転がってる原因は結局自民党?

リンク