漫画家・久保 帯人先生の凄いところ【短絡まとめ】

久保 帯人先生がさらりと凄い事をいっていたのでまとめました。 あっ、プロってこんな凄いんだと思った瞬間です。
マンガ 漫画家 帯人 久保 イラストレイター BLEACH テクニック
5
久保 帯人先生 @tite_kubo

漫画を描いたり、栗に気を取られたりしています。

BLEACH―ブリーチ― 1 (ジャンプ・コミックス) [コミック]
久保 帯人
http://www.amazon.co.jp/BLEACH―ブリーチ―-1-ジャンプ・コミックス-久保-帯人/dp/4088732138


大場 敦 @atu_osushi

漫画家してます。現在最強ジャンプにてBLEACH4コマ「コマブリ」を連載させていただいております。よくお腹こわします。よろしくお願いします。

ミスから
久保 帯人 @tite_kubo
やべー。塗り始めてからペン画のミスに気が付いた。塗り終わる前で良かったー。
@atu_osushi
@tite_kubo うおーっセーフでしたねっ!!Σ(・□・;)先生はカラーなにで塗られてらっしゃるんですか??
久保 帯人 @tite_kubo
@atu_osushi カラーは全部コピックだよー。
@atu_osushi
@tite_kubo 全部コピックなんですね!僕も以前塗り始めてから線画のミスに気づいてミスノンしたんですけどそこの上に塗るとどうしても薄くなって困ったことあります(−_−;)
久保 帯人 @tite_kubo
@atu_osushi 途中でミス見つけたら、最初から塗り直すか無視するか(笑)どっちかにした方がいいよ。俺はカラーのミスノンは、細かい模様描く時しか使わないなぁ。
@atu_osushi
@tite_kubo おおお、最初からって辛いですー!笑 二度同じテンションで同じ絵って描けなくないですか??色にしてもなんか勢い出しにくいというか…(−_−;)不透明水彩の白とかで修正しても一緒なんでしょうか??
久保 帯人 @tite_kubo
@atu_osushi 描けない(笑)。カラーは特にグラデーションかけたり混色しながら塗ったりするから、同じようには無理だよね。 不透明水彩の白は使ったことないなぁ。ホワイトはミスノンしか持ってないんだよ(笑)。
@atu_osushi
@tite_kubo あの初めて描いた絵の勢いって生の感じが出てきますよね。先生はそれを大切にされるからネームの絵をしっかり描いてトレースするって伺ったことあるんですけど、めちゃめちゃ解ります(違ってたらすいません)ミスノンは僕もお世話になりっぱなしです。笑
久保 帯人 @tite_kubo
@atu_osushi 最初に描く絵が1番感情の取りこぼしが少ないからね。ネームをトレースすれば下描きもいらないし(笑)。
@atu_osushi
@tite_kubo うーんすごいです…長期連載されてらっしゃるからこそ出来る技術ですよね…。自分はネームでガッツリ絵を入れてしまうとその絵に自分が引っ張られてしまって直すポイントが的確に見えなくなってしまうので描き込む勇気ないです…苦笑

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする