御堂岡先生の助言に従い中絶を決断した人

これより前のツィートは見つからなかった
41
御堂岡啓昭 @Ani2525

@tomotsuguohno その決断は早急です。胎児性水俣病についてよく調べて、お医者さんと羊水検査とエコーなどの具合を見てから、お医者さんとよく話しあってからにしましょう。

2011-10-04 07:41:04
@tomotsuguohno

福島のお医者さまを信じてもいいのでしょうか?代謝異常傷や子孫の世代への影響は羊水検査やエコーではわからないと言われました。ani2525さんを信じて決断しました。"@Ani2525: その決断は早急です。胎児性水俣病についてよく調べて、

2011-10-04 08:12:56
@tomotsuguohno

堕胎を選択するのも正当なリスク回避なのに思い止まるように言う無責任な専門家もいるので困る。"@HayakawaYukio: 奇形の子どもが生まれるかもしれないから放射線を避けるのは正当なリスク回避行動である。"

2011-10-04 19:27:59
このツイートは権利者によって削除されています。
@tomotsuguohno

嫁に中絶を決断させました。専門的なご助言をありがとうございました。医者やセカンドオピニオンは信用できませんからね。"@Ani2525: 昔の公害事件では水俣市しかりチェルノブイリしかり、胎児性水俣病もないし胎児性被爆者もいないと。平然と学者たちが騙しを入れてくる。"

2011-10-04 20:48:55
このツイートは権利者によって削除されています。
@tomotsuguohno

2桁だったのでAni2525さんの助言に従い中絶を決断しました。RT"@Ani2525: もちろん一桁ベクレルくらいだったら外部被曝くらいだよ。気にしなくていい。でも二桁、三桁はちょっと・・・と考えられる"

2011-10-06 23:11:03

コメント

うに(5歳) @uni_2030 2011年10月12日
これは、ネタだと思いたい。。。
1
マスクを付ける達見ゆう@カクヨム @tattsumireds 2011年10月13日
医者の言う事よりツィッターを信じる人がいるなんて、ウソでしょう!?
1
大江戸ξ( ^ω^ )ξ靖國 @Fox_Oedo 2011年10月14日
さすがに、これは釣りでしょ・・・_| ̄|○
0
クズ @poolhooI 2011年10月14日
この後の御堂岡の対応がまた「あんたらが勝手にやったことだから」的で酷いのなんの。
1
西岡ヒロ=資源を消費する時間が無い提督 @NSKHRO 2011年10月15日
マジレスすると「リスク回避のための堕胎」の「リスク」は母体の生命のリスク。胎児のリスク回避のために堕胎するってのは「お前は障害があってこの先不幸だから殺してあげるよ」と一方的に言っているのと同じ。胎児だから反論のしようもなく。
1
いくた♥️なお @ikutana 2011年10月15日
医者とTwitterでしか見かけない自称専門家の言うことだったら、前者を信用するな。生命倫理は置いておくとしても、放射線の影響より次に子供を作るまでの加齢の方がどう考えてもリスク高い。あと、中絶のリスク。
0
いくた♥️なお @ikutana 2011年10月15日
あと、中絶したのが適法でつい最近だとすると、受精は福島事故の後だよね。放射線気にして堕胎するくらいなら、なぜ避妊しなかったのか?
3
Gloria @somebodyssin 2011年10月15日
御堂岡先生にも日本の国にもこんなことは予想外だったなんて言わせない。
0
クズ @poolhooI 2011年10月15日
女でもなければ子供もいない無責任なことを発言しまくる御堂岡の糞野郎に見てほしい中絶方法。簡単に見えて簡単ではない。母体を傷つけ、将来不妊となってしまうリスクもある。そして母親の精神的後遺症も無視できない。http://livedoor.blogimg.jp/yumemigachi_salon/imgs/3/a/3abc6173.jpg http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuandme/abortion/a-10.html
0
御して突佛 @top2df 2011年10月15日
というか母体保護法で認められた範囲外の中絶って堕胎罪になるんじゃないのか?
1
kato takeaki @katot1970 2011年10月15日
堕胎は犯罪ですよ。なので御堂岡のやってる事は教唆犯。 母体保護法にて、本来犯罪の堕胎を部分的に認めているという構造。
2
Megatherium(メガテリウム) @Dairanju 2011年10月15日
相手の人、今見たら消えてる。釣り?そうあって欲しい、という願望もあるが。御堂岡(Ani2525)に関しては、釣られたとしても自業自得。こういう呟きを何の躊躇いもなくできる時点で、クズ野郎だし。
0
クズ @poolhooI 2011年10月16日
もしネタではなかったとして「その決断は早急です。」これがいけなかったのではないかと考えます。「早計」と「早急」を間違えたんだと思うけど、意味合いがまったく逆になるしね。普通間違えないけどね。 ネタだとしてもそこを揚げ足取られたんだと思うね。いかにも日本語の怪しい御堂岡らしいことだけど。
1
もっちー @motsura 2011年10月17日
現状、福一の「放射能」で誰も死んでいないけど、「放射脳」で何人かの赤ちゃんが殺されている。
1
天涯 @Tenngai 2011年10月17日
御堂岡さんの御相手が本当に堕胎したかどうかは分からない。でも、沢山の不必要な堕胎があるのかも。正しい知識が必要。http://www.rea.or.jp/wakaruhon/mokuji.html
0
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年10月17日
自分自身の取捨選択や批判の手段としての知識ならばともかく、専門的知識が必要とされる場面において、専門家より的確な判断を出せると思い込んでいる時点でトンデモ。
1
E-WA/いーわ @ewa4618 2011年10月17日
このAni2525と先日いっしょに飲んだと自慢げにツイートしていたのが、別まとめ「16時間に及ぶ@tetsuo6039さんの誹謗中傷マラソン」 http://togetter.com/li/200626 の当事者です。
1
ニジノスキー @Nijinoski 2011年10月17日
釣りかどうかはともかく、何の責任もなしに命に関わる事を何の責任もなしに臆面もなく言える時点で御堂岡はクソ。
1
undo(俺の花だよ月見草) @tolucky774 2011年10月17日
無責任さに吐き気をおぼえる。そして堕胎されましたってなんなん?そんないい加減なことで奥さんを堕胎させる旦那なんて屑だ
0
S-N曲線 @ilovedx3 2011年10月17日
放射脳の被害のほうがひどい。バカじゃねえのか。
2
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい民度 @hiroppe3rd 2011年10月17日
真偽はさておき、この先生とやらは何が起きても責任を取る事はせず逃げるだろう
2
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2011年10月17日
なに、これでもまだ、疑似科学を擁護するの?
0
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2011年10月17日
そもそも脱原発派の「俺たちは言っただけだしor一介の~」って逃げるあたり信用するに値しない。
1
ハト子、かましたいの。 @hatoco_hatoyama 2011年10月17日
釣りとかネタであると信じたい。読んでて吐き気がしてきた。ゾッとするわ。
1
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248 2011年10月17日
もう、こんなのはうんざりだわ。揶揄する気力もおきねえ。
0
各務原 夕@低空飛行中 @nekoguruma 2011年10月17日
さりげなく青プリンも堕胎勧めてるな。マジで国はこーいう連中取り締まるべきだろ。相手は釣りだろうけどさ
2
KiloTangoBravoHotel @gnls28 2011年10月17日
釣りだとしても酷すぎだわ
0
コナン @kitunenogon 2011年10月17日
糞虫か蛆虫かもう忘れたけれど、御堂岡大センセは、乳酸菌で放射能が消えるとか言ってなかったっけ? 医者のセカンドオピニオンより、この人のこと少しは調べたほうがw
1
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
このまとめ人の釣りでしょう。この会話などを故意に除いてますね。「@tomotsuguohno そこまで不安感が高まってるなら、まず移住を決められた方がよいかと。それから、つてをたぐって、医師のセカンドオピニオンも聞いて下さい。私は医師と交流があるにしても、医師ではなく、被曝の歴史を昔から調べているだけですよ。 posted at 08:24:17」
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
私は医師ではないので、医学的なアドバイスは出来ませんからね。色々とよく調べて医師と話をしましょう。と書いています。なんとまあこれは驚くほど卑劣な複アカ工作員ですね。
0
.陳 @naichin 2011年10月17日
さすがにこれは釣りだろ
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
@katot1970のコメントは、いつもの読解力の無さを示してますね。togetterはまとめ人の読解力が出ます。一度もこの方に堕胎しろとなどは言っていません。医師に聞いて検査しろと言っています。異常があるなら、医師と相談になるでしょう。異常がないのに堕胎は変なので医師や親族の説得があります。勝手に決めたという報告をしてきたので、本人が決めたなら仕方ないですね。と書いています。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
「奇形の子どもが生まれるかもしれないから放射線を避けるのは正当なリスク回避行動である。」の発言は早川教授です。私の主張は「胎児性水俣病は無かったと御用学者は言っていた、内部被曝は避けろ」という主張です。早川教授や私を無理に攻撃するための複アカ以外の何者でもないでしょう。情報リテラシーの高低が問われるtogetterかと。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
http://twilog.org/Ani2525 過去ログはいつでも検索できるので、まともな方は単語で検索してみてください。。ウソを書いて喜んだりしないように。後でとても恥ずかしいですよ。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
もうはてブも7割くらいが情弱のすくつになっておりますな(棒
0
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2011年10月17日
まぁ釣りだったら問題なし、本物だったら「…もし産まれても大人になるまでにトンデモバカを信じて殺されてたろうな…」と思い込むくらいしか救いが見えない。
0
kato takeaki @katot1970 2011年10月17日
読解力の無さに評判の高い御堂岡先生に「読解力が無い」と言われ、汗顔の至りです。読解力の無さにもっと磨きをかけます。
4
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
@katot1970 私が医師に相談してと発言しており、それを勝手に決めてきた物に仕方ないねと言う応対をすると、どうやったら教唆犯が成立し適用されるのか教えて下さい。私は医師ではないので、本人の硬い意思があれば、施術やアドバイスは不可能です。卑劣さに驚きました。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
前後の発言ログ見れば誰でもわかりますが、外部被曝はICRPは妥当だが、内部被曝は原爆認定訴訟やECRRから批判がある。内部被曝は一桁ベクレルまでに抑えよう。胎児性水俣病もあるので、妊婦さんや赤ちゃんには一桁ベクレルに。としか書いていません。二桁ベクレルだって、この人そういうのを調べたんですかね?どうも変なんですよ。それでも言える部分の事は書いたのが、医師に相談してください。そんなに不安なら移住しましょう。です。
0
がいこつかあさん🟡 @gaikotukaasan 2011年10月17日
相手を貶めたいだけの下種な釣り。
0
kato takeaki @katot1970 2011年10月17日
ここのまとめに、「2桁だったのでAni2525さんの助言に従い中絶を決断しました。」とはっきり書いてありますよね。もう既にアカウントを削除されている様で、これ以上は確認できませんが。 この発言が間違いであったと言う事なら、話は別ですが。 上記の僕のコメントは、この発言をそのまま受け取ったものです。 御堂岡氏の助言により堕胎を決断し、産婦人科医には別の理由(母体保護法で認められているもの)を述べて堕胎したとしたら。と言う条件の下において、「犯罪か?」と問われたtop2dfさんへの回答です。
3
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
うん、驚いた。あまりに下種でしたね。真面目に医師に早くかかってくださいと、色々と回答し続けたのがアホみたいです。まあ、ここのコメントの誰か、もしくはまとめ人の複アカなんじゃないかな。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
私の過去ログのどこにアドバイスがありますか?してないんですよ。医師にかかれとのみ書いていますが?その日のログくらい時間帯を区切れば数個ですので見れますね?ググれカスという情報リテラシー教育がなされてない情弱への言葉がありますが。
0
kato takeaki @katot1970 2011年10月17日
ま、今アカウントは削除されているし、釣りなら、「可哀想なあかちゃんは居なかったんだ」でいいですしね。 まあ、twitterでそういう2ちゃんのノリをやって欲しくは無い事ですが。
2
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
@katot1970 それ最後の方は身勝手な理屈ですよね。勝手に妄想。堕胎しろ!と言うだろうと釣ってきたのが、医師に意見を聞いてくれと言った。御用学者が無いと言い募って、結局は大被害になった胎児性水俣病の前例はあるにしても、一桁ベクレルくらいを食べてたのであれば、それこそ核実験の時と変わらないので、大被害にはなりません。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
過去ログが無いようにして、その直前にまとめたんでしょ?普通は「なんとかして影響力を減らし、大騒ぎにしたかった」が目的。となると、まとめ人の複アカか。執拗なストーカー行為をしている複アカかって事ですよ。このtogetterで過去ログをよく調べずに発言してるのは情報リテラシー教育が必要。
0
Westwind (ペーター) @denpa_westwind 2011年10月17日
そろそろ、火消しをした方がいいのではないだろか?・・・まぁ、どっちがどうとは言わないけれど。バックアップ取っときますね。
0
Westwind (ペーター) @denpa_westwind 2011年10月17日
<ーー.oO(誰の考えを聞いて行動するのかはご自由だけど、下手すりゃ、不妊、施術でヘタ打ちゃ母体の生命まで危険に晒す中絶手術を、放射能怖いという理由だけで受け負う医師が居るのかね?日本国内の医師免許持ってる?海外で施術してもらったのかね?)
0
Westwind (ペーター) @denpa_westwind 2011年10月17日
残念、魚拓は取れないようだねぇ。じゃ、別の方法でバックアップを取りましょうか。(茶飲みで語るには、少々お題が過ぎるようで。誰がとは、わたいは判定できないけど)
0
いくた♥️なお @ikutana 2011年10月17日
「外部被曝<タバコの副流煙<喫煙<食品からの内部被曝」あきらかにおかしい。内部被曝の量が2ケタベクレル程度なら、 外部被曝<内部被曝<<<<<<<<タバコの副流煙≒喫煙  内部被曝で問題になるのはメガベクレルの単位だ。ベクレルという単位の小ささに留意する必要がある。現時点では問題になる量よりはるかに小さな基準値で推移していて中絶を正当化する被曝は無い。
1
いくた♥️なお @ikutana 2011年10月17日
そもそも、この堕胎は違法行為。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO156.html 第14条に該当しない条件での堕胎は厳密には刑法214条違反。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
このレスを故意に除いて、勝手に作られたまとめって事で保存しておいてくれるといいですな。「「@tomotsuguohno そこまで不安感が高まってるなら、まず移住を決められた方がよいかと。それから、つてをたぐって、医師のセカンドオピニオンも聞いて下さい。私は医師と交流があるにしても、医師ではなく、被曝の歴史を昔から調べているだけですよ。 posted at 08:24:17」」
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
いや、内部被曝の過小評価というのは被曝の歴史から明らかなので、ICRPどおりの教科書の話をここで続けられても、これ以上は困ります。それから違法行為のアドバイスはしていませんからね。医者に行って意見を聞いてと言っています。こちらの過去ログに対応したレスはすべてありますが、医者に行けとしか書いていません。
0
クズ @poolhooI 2011年10月17日
@Ani2525 その前にアホほどの量のツイート数どうにかしろよ。簡潔にまとめることもできず、いたずらに口数ばっか増やしてるから確認したくてもしきれない。というかする気も失せる。
3
クズ @poolhooI 2011年10月17日
「つてをたぐって、医師のセカンドオピニオンも聞いて下さい。私は医師と交流があるにしても、医師ではなく、被曝の歴史を昔から調べているだけですよ。」って、自分で「知らねえよ。自分で調べろよ」と言ってるだけで、いつも通りの御堂岡じゃねえか。あんだけ「本物の医者」だのなんだの呟いといてコレかよ。
1
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
何を言ってるかわかりません。医師免許があると確認でき、被曝について信頼できるツイッター医師を10人くらいいつも紹介していますが、その話でしょうか?医師でもないのに医学的なアドバイスをしてはいけないと思います。
0
クズ @poolhooI 2011年10月17日
ああ「早計」と「早急」を間違うような馬鹿には難しすぎる日本語だったか。つうかその医師を紹介してやりゃあ良いだけじゃねえの?なんで「つてをたぐって」なんだ?
2
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
で、私は何のアドバイスもしてないのですが。「医師に聞いて」と言っているだけなんですよ。それを釣りアカがアドバイスされたと書いている。そしてそれを消す直前にまとめたのですよ?つまり、あなたが複アカをまた作ったのですかね。他にも複アカありますからね、あなたは。疑惑ではなく。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
彼に対するメンションでは無い悪意的な通常ツイートを削除しました。応対ログは残ってますので、http://twilog.org/Ani2525 簡単に検索できます。私が行ったのは医師に言ってとのアドバイスのみです。
0
クズ @poolhooI 2011年10月17日
「医師に聞いて」それもアドバイスだし、釣りかどうかもまだわからない。勝手に断定してどうすんの?それから俺の複垢は「公開」されてるからね。どっちも「東野プール」だからね。こっちは「御堂岡監視専用垢」だからね。それも「公言」してるからね。お前みたいにコソコソ嘘ついたりしてないからね。
2
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
応対事例「「@tomotsuguohno そこまで不安感が高まってるなら、まず移住を決められた方がよいかと。それから、つてをたぐって、医師のセカンドオピニオンも聞いて下さい。私は医師と交流があるにしても、医師ではなく、被曝の歴史を昔から調べているだけですよ。 posted at 08:24:17」」
0
クズ @poolhooI 2011年10月17日
また繰り返すだけの機械になったか。
1
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
えっ?「俺のカーチャン病気なんだけど?」「俺医師じゃないから医師に聞いて」という話のどこに問題が?それから、東野さんフォローされたからストーカーしてるんだとフォロワーさんに言っておられましたが、カギかければ?公開しなきゃいいじゃんとブロックされた上に、言われていましたよ。それで凍結になったんですかね。あなた行動が複アカも本アカもチグハグだからあんまり相手にされてないような・・・。まああなたに応対しても時間のムダなのですみません。これ以上の相手はしませんよ。さようなら
0
クズ @poolhooI 2011年10月17日
え?馬鹿なの?「医師に聞いて」もアドバイスだと言ってるでしょ?医師でもない人間に聞いてきてるわけだし。それに、お前にフォローされた時に即ブロックして、俺のフォロワー全員にブロックするよう促したぜ?馬鹿か?憶えてないの?
1
クズ @poolhooI 2011年10月17日
はいまた逃げたー。逃げ足だけは早いよな。捨て台詞いつもピントずれてるけど。この垢が凍結になった理由は急激にフォロー数伸ばしたからなんだけどね。なんなら証拠のメール見せようかね。
2
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年10月17日
んー。ご本人の助言を受けてログ(http://twilog.org/tweets.cgi?id=Ani2525&word=tomotsuguohno)を読んでみたが、直接やりとりしてない流れが組み込まれているのは問題だな。
0
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年10月17日
@Ani2525 コメント前段で批判しましたが、ログを読んで誤解と判断しましたので、批判は撤回いたします。失礼しました。コメント自体はセルフ晒しとして残しますので、ご容赦を。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
どうも。見てくださった上での批判なら、お話をしましょう。私は1)医師にかかってくれ2)医師にかかってくれ3)向こうがもう確信的に決めた決めたと言ってくるので、そんなに食べたんですか?ご本人の意思が固いなら・・・。としか書けませんよ。妊娠の問題は夫婦と医師の問題だと思いますし、医師が許可した堕胎しか出来ませんしね。何らかの理由があり医師が許可したのでは?
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
・・・と思ったのですが、このまとめtogetterが出来たので、私もこれは善意的に対応し続けた私がアホでした、これ釣りだったんだと思いました。ご理解いただけたようで。もしまた何かありましたら、ご意見をください。
0
いくた♥️なお @ikutana 2011年10月17日
ECRRの方式で計算したって健康被害が出るのはキロベクレルの単位。2ケタ程度のベクレルで健康被害なんて出ない。
2
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
いや、それはECRRや原爆認定訴訟の内部被曝のICRPへの過小評価の批判を見てなさすぎでしょう。
0
クズ @poolhooI 2011年10月17日
つうか限りなく釣り臭いが、まだ釣りだと決まったわけじゃないので断定はできない。騒ぎが大きくなることを危惧しての削除なのかもしれないという可能性も残されている。そこで自分の敵認定しかしないというのはあまりに誠意と誠実さに欠けている。
1
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
妻が決意した決意したって言ってきてたけど、医師がこの中絶許すんだろうかねえ・・・。こっちは医師に相談しろ相談しろと言ってたんだけどな。
0
クズ @poolhooI 2011年10月17日
今更何言い出してんだ。そういう態度が駄目だと言ってるのに。
2
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
えっ?手術をしろ、手術をするな、は医学的なアドバイスです。医師でないとできませんよ。何を言いたいのかサッパリ。医師ではない者は、文献や参考情報を示して、ご本人と医師で決めて下さいとまでが精一杯です。
0
Westwind (ペーター) @denpa_westwind 2011年10月17日
まだやってるの?無フォロー指定のモニタリングを常駐させてるの、気づいていないのかな?モニタリングロギングボットを作らないと止まらないのかな? …ま、いいか。「医師に相談しなさいとのの助言」もアドバイスには違いないからにゃ。なんだか核種…もとい各種の「変数」が増加しては消えているようではあるが。(見えてる以外の隠れ岩はいくつあるのかな?わたいも作ってもいい?モニタリングボット用とか)
0
Westwind (ペーター) @denpa_westwind 2011年10月17日
あ、なんかここでも「変数」がいくつか消え始めたようで。千日手がさらに続くようなら、togetterの管理者宛へ「千日手論争で炎上中」と通告しようと思い始めたのですが…サーバーには管理用ログが残っているだろうから、今から消しても遅いような気もするけど・・・んじゃ、わたいはもう黙りますね。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月17日
精神的に幼稚で、どうにも自立できてないようだから、しょうがないです。ハイハイ、助言助言と聞いておきましょう。「医学的なアドバイス」は「医師しか」出来ません。普通のアドバイスは多分、「医師にかかりましょう」が普通のアドバイスでしょう。
0
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2011年10月17日
医学「的」なものなら医師でなくても出来てしまうのが恐ろしい。 そう、バカな話を蕩々と医学的に「見える」ようにして騙す。 こんな話世の中にいくらでも転がっている。 目の前にそんな「詐欺師のなり損ない」がいる。
0
コロ@3DS壊れたよ @NyancoSong 2011年10月17日
直接 御堂岡さんにメンションするのもなんなので、コメントをお借りいたします。御堂岡さん、このまとめを「お気に入りにしました」をツイートしてしまった事をお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
0
コ口吉 @0icco 2011年10月17日
このtomotsuguohnoって人はもうアカウント消してるんだね。非常に悪意に満ちた釣りだと思う。どういう目的なんだろう?Ani2525氏のイメージ悪化でも狙ったんだろうか。
0
まんまる(ぬいぬい提督) @manmarumaruta 2011年10月17日
お気に入りにしてしまったが、釣りだったんだな。御堂岡氏には、申し訳ないことをしてしまった。反省します。
0
クズ @poolhooI 2011年10月18日
そのことを言ってるのになにが『えっ?「俺のカーチャン病気なんだけど?」「俺医師じゃないから医師に聞いて」という話のどこに問題が?』だ。本当会話出来ないよなお前。@Ani2525「医学的なアドバイス」は「医師しか」出来ません。普通のアドバイスは多分、「医師にかかりましょう」が普通のアドバイスでしょう。
1
クズ @poolhooI 2011年10月18日
『で、私は何のアドバイスもしてないのですが。「医師に聞いて」と言っているだけなんですよ。』『普通のアドバイスは多分、「医師にかかりましょう」が普通のアドバイスでしょう。』しかも2重3重で自己矛盾
1
クズ @poolhooI 2011年10月18日
「RT"@Ani2525: もちろん一桁ベクレルくらいだったら外部被曝くらいだよ。気にしなくていい。でも二桁、三桁はちょっと・・・と考えられる"」で、ここでまた矛盾が生じる。これはアドバイスでもなんでもないのか?
1
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年10月18日
@Ani2525 あまりいい加減な嘘は言わないで下さい。胎児性の患者さんたちが生まれた時点では水俣病は原因物質の特定もされず、公害病であったことすら分かっていない段階です。あなたが言ってる「御用学者」云々自体が、あり得ない話であり歴史的事実に反する虚偽であるばかりでなく、胎児性の患者さんたち、およびそのご家族に対する由々しき侮辱行為です。
0
kato takeaki @katot1970 2011年10月18日
少なくとも、「俺は釣られたんだ!」って言うのなら、その証拠を残す為にも、自分の発言を削除するのはやめた方が良いな。削除した事で、そこで、みんなの目に付くと都合の悪い事を書いていたと、不必要な憶測を招く。
2
クズ @poolhooI 2011年10月18日
こうして御堂岡恒例の保身の為の自己弁護で墓穴を掘る状況が完成する。
2
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月18日
あれ?胎児性水俣病ってどう見ても水俣病のせいで、御用学者は知ってて言い逃れ。原田正純先生の周囲に集まった親たちが、胎盤通じて入った有害物質であろうと記者会見したら、御用学者が否定。結局、原田正純医師と親たちが証明しました。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月18日
@katot1970 いや、削除してくれてもいいし。反省もせずに狂ったようにまだ書いてる人も多いけど。君のことだよ。ちゃんと相手に向かって謝って、削除したり、心の中で謝って削除したら通じるけど。以前からあなたは、言い訳ばっかりというのが酷いと思う。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月18日
@NyancoSong 謝罪したから打ち消されるという事はなく、謝罪をすることでむしろ嫌がらせをする人物は調子にのります。ここのコメントにもいるように思います。無闇にコメントを付けるより、ツイートや何もかもを消してくれて、何事も無く触れないで、風化させる方が助かりますね。本気で謝罪したいなら、どうしてほしいか相手に聞いて、相手の考えや要望で飲める話を飲まないと。人殺ししたと意味を成さない話を吹聴しておいて、さらに今度はスイマセンというビラまきをされると、被害者としては呆然とする感じです。
0
御堂岡啓昭 @Ani2525 2011年10月18日
@kagakunoumi まあ、粒子線治療センターやホルミシス医療など、原発推進派にとって総括原価方式の次くらいに痛い所を書き始めたら、嫌がらせを始める人がいまして。そういう事だと思いますよ。
0
Pumpkin King @japanwings 2011年10月18日
最低だなお前ら。この件に関しての御堂岡さんの「コメント」を全面的に支持する。以上。
0
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年10月18日
水俣病の歴史と原田正純先生の業績について我田引水の出鱈目な歪曲を必死で主張して粘着して来た@Ani2525氏からブロックされました(笑)。なんなんだろ、自分でデタラメ言っておいて間違いを指摘されたらスルーしまくって粘着した挙げ句に、ブロックって。低能なファッショか…。
0
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 2011年10月18日
「胎児性水俣病…御用学者は知ってて言い逃れ。原田正純先生の周囲に集まった親たちが、胎盤通じて入った有害物質であろうと記者会見したら、御用学者が否定。結局、原田正純医師と親たちが証明しました」という@Ani2525の発言が歴史を歪曲捏造する虚偽であることは、僕のTLを見れば証明されてます。まあここまで日本語が読めずに出鱈目を言う人ってのも凄いね。
0
クズ @poolhooI 2011年10月18日
@Ani2525「言い訳ばっかりというのが酷いと思う。」それお前じゃん。なんでそうやって自分のことを他人に反映しようとするんだよ。そいでもって陰で誹謗中傷行為だろ?相手が女性だとそれに加えて裁判ちらつかして粘着行為だろ?
3