尾辻さん「枝野さんがJR大阪駅の広告に「私も今の日本の社会通念に照らした時には、これを不特定多数、子どもからあらゆる人たちが見ることになる駅の広告としては適切じゃないと思う」って言ってた。」

13
尾辻かな子 @otsujikanako

枝野さんのJR大阪駅の広告に対する発言。 「私も今の日本の社会通念に照らした時には、 これを不特定多数、子どもからあらゆる人たちが 見ることになる駅の広告としては適切じゃないと思う」 twitter.com/ChloeNekomata/…

2022-12-27 00:25:54
Chloé @ChloeNekomata

えだのんTALK 2022/12/26 JR西日本の広告の件② pic.twitter.com/HlGvddTGRy

2022-12-26 23:47:41
あおねこ🐾金平さん玉川さんロス @GU1TxnSHFbfD1DN

@otsujikanako 自由通路にあると見たくないものを強制的に見せられる暴力もありますよね… せめて見たい人たちが居るところだけでお願いしたいものです

2022-12-27 00:41:10
トゲナシトゲアリトゲナシトゲトゲ @hi2ATkn8D1nbfE7

@otsujikanako これは騒いでいる大人が、絵に対してそういう目で見ているから、不適切に思うだけだと思います。何より、子供が萌え絵を性的な目で見るのかが疑問です。

2022-12-27 01:22:12
きゃしゃん@てつや @chasyan

@otsujikanako twitter.com/chasyan/status…

2022-12-27 03:35:21
きゃしゃん@てつや @chasyan

で?大阪五区から立候補した立憲民主党所属の元衆議院議員であるアナタの主張を「一般人の意見」と称してる枝野元代表の欺瞞に対して何かご意見は? twitter.com/otsujikanako/s…

2022-12-27 03:35:09
レイズミュージックエクストラ @RaysMusicExtra

@otsujikanako ご自分はLGBTで「多様性を」と訴える割に「他人の多様性は否定」ですか?

2022-12-27 03:36:13
暇つぶし @himatubusi853

@otsujikanako いやそんなお仲間一人見つけたからって鬼の首とったようにツイートして楽しいですかね?(´・ω・`) 時代について行けないのはいいですけど若者の邪魔になってどうすんのよっていう

2022-12-27 06:00:32
がーくべいだー @CB1300Bd

@otsujikanako 枝野がそう言ったのなら何の問題もないと言う事

2022-12-27 07:02:36
みなべ蔵之介 Minabe‐Kuranosuke 🇯🇵Osaka-Japan @tomorrows333

@otsujikanako 公権力が抑えつけることへ否定していますね。その通りだと思います。ただ、一部で言われているように多様性と結び付けるのもどうかと思います。また「想像するほうが悪い」という声もナンセンス。一般論ですが、公共の場において誰もが目にするものへ、やはり広告主のモラルは確かに低下している。

2022-12-27 07:28:30
guruguru 夢洲カジノはテクノポート大阪計画のゾンビ化 @mutarmutar

@otsujikanako 公権力から抑圧されないという意味での表現の自由、尾辻氏の声も含めて「世論」がそのあり方を決めていく、ということですね。なんだか、多数決で勝ったものが決めるかのように勘違いしてる人もいますが、例えば声の小さいマイノリティを嘲る「表現の自由」は多数決で決められない。単純化は危険。

2022-12-27 07:31:25
9iron @9iron8

@otsujikanako 作者さんには申し訳ないが、私は、あの様な絵を素敵だとは思わないし、善良の風俗としてどうなのか疑問を感じます。 枝野氏は、私人としての発言と仰いますが、これが、岸田氏の私人としてと前置きした発言だった場合、各方面の方達はどう捉えどう行動するか? 難しい問題ですね。

2022-12-27 04:56:02
Tefutefu_Uhron @Tefutefu_Uhron

@otsujikanako つまり、 自由権の制限については、「公共の福祉」ではなく「社会秩序」や「公益」に書き換えた自民党改憲草案に賛同する立場 ということですね。 では、その部分だけでもさっさと改憲発議をしてほしいところ。

2022-12-27 08:20:18
はんそでまゆげ @hansodemayuge

@otsujikanako twitter.com/hansodemayuge/…

2022-12-27 08:32:52
はんそでまゆげ💉💉 @hansodemayuge

@otsujikanako 政治家が特定の表現を槍玉に上げつつも自分の意見は具体的に述べない、いわば忖度の要求と責任逃れに終始するという姿勢についても、政治家の言動の公共性という点で論じてほしくありますね。

2022-12-08 08:20:45
中川登志男🌰☂️ @ToshioNakagawa

@otsujikanako 本当に枝野氏がそう言ったのかは判然としないが、保守的なパターナリズムや宗教右派的な性道徳観に立つならばあり得る考え方だろう。ただ、自由と解放を尊ぶリベラルで立憲主義的な立場とは違うように感じる。「性」を閉鎖空間に閉じ込めるのは、概して民主主義のない国家であり社会だ。

2022-12-27 08:38:56
小倉秀夫 @chosakukenho

@otsujikanako 「男性が性的関心を抱くべき相手は男性」というふうに子どもたちには刷り込んでいくべき、というのが立民の基本的な考え方なんですか?

2022-12-27 08:50:44
はんそでまゆげ @hansodemayuge

@otsujikanako 私は野党第一党の重鎮やその人物にコメントを求められるコネを持った人物=権力者たる政治家が、具体的根拠のない感情論で特定の表現を執拗に非難しつつも「これは個人の感想です」と自分の責任からは逃げる姿勢こそ、政治家として適切ではないと思います。

2022-12-27 08:58:31
藤崎礼次 @C210_Machine_X

@otsujikanako でも、ハダカの男と「SEX特集」の広告はいいんだ。 これ何人もに問われてるのに全部無視してるのどうかと思うが? ええ加減答えたらどないや? 答えないことを貫くのは、説明責任を果たせと迫る自分のポリシーに反するんと違うか?こんなんでは次の選挙もアカンやろな…

2022-12-27 09:07:49
やわらかロビンマスク @mihi_1973

@otsujikanako 尾辻さんのポスターの笑顔がとても性的に感じる、という輩が現れたら街なかにポスター貼るのやめるのかしら? 女性用の下着屋さんとか、性的に感じる男性がいないでもないから店出すな、ってなりますかね? ならないですよね? そこの境界線ってやっぱり萌え絵かどうかですか?

2022-12-27 09:21:18
偏向な世の中 @lkzozKTh6zj9fCB

@otsujikanako 経済的自由権が精神的自由権より 公権力の制限を受けるとしても あの程度の広告が、規制なんて受けるはずがないという「程度」を全く考えないTweet エロ漫画のシーンなら 尾辻さんの意見も僅かには理解が可能ですが

2022-12-27 09:25:10
ウェインズワールド @shamisenzanmai

@otsujikanako もう「立憲」ってなんんだろうなってなるな 何も規定されていな主観を「社会通念」とかにして規制できると思ってるんだな 法治国家じゃなくて「情治国家」だよ 君らの主張は社会通念上から公共での発言に相応しくない こう言われたらなんて返すの?

2022-12-27 09:26:43
クリオネ @gontamirco

@otsujikanako 未だにバズったネタにしがみついて必死ですね。もう、ひと月前の話ですよ。

2022-12-27 09:35:19
のぶし @callawa_love

@otsujikanako LGBTを子供に説明することは適正なの? 結局は「性」の話でしょ?

2022-12-27 09:36:24
.. @cal_2

@otsujikanako 例えば同性愛をイメージさせる広告やモニュメントの類をも含み、凡ゆる表現物が「社会通念」と云うあやふやかつ特定の主観の元で問題だと認定されたら、憲法を度外視して権力が排除して構わないと云う事ですね 凄いな、寛容も自由もかなぐり棄てた、自殺行為そのものの我らが日本製似非リベラルは・・

2022-12-27 09:45:41