【賛否】「デザインしたデニムを千鳥に馬鹿にされて怒る気持ちはわかるけど、僕がスタイリングすればにカッコ良くなるんですよ~ってリアクションしたら株と売り上げが上がったと思う」

10
滝沢ガレソ🪄 @tkzwgrs

人気お笑い芸人“千鳥”大悟さん、大きなチャック2本が特徴的な服を『正面チャック2枚ちんぽ出し変質者』として着こなす ↓ デニムのデザイナー「何年もの時間を費やし、やっとの思いで造り上げたデニムがこんな使われ方をして悔しい」 ↓ 正面チャック2枚ちんぽ出し変質者が謝るのかどうかに注目集まる pic.twitter.com/Egnj3o5Qbi

2023-05-16 00:09:43
拡大
拡大
拡大
拡大
リンク Yahoo!ニュース 千鳥が番組でデニムを”いじる”→デザイナーが怒りの投稿「笑いのために踏みにじられた」…SNSでは賛否両論「番組の神経疑う」「どう扱うかは自由」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース デニムのデザイナーが、テレビ番組内でのデニムの扱いに怒りを表明した投稿が話題になっている。番組はテレビ朝日「テレビ千鳥」で、お笑いコンビ千鳥の2人が、デニムを使って笑いを取る場面があった。 335 users 84

デニムのデザイナーが、テレビ番組内でのデニムの扱いに怒りを表明した投稿が話題になっている。番組はテレビ朝日「テレビ千鳥」で、お笑いコンビ千鳥の2人が、デニムを使って笑いを取る場面があった。

5月4日の「春服を買いたいんじゃ!」の放送回。タイトルの通り、大悟が私服を自費で買うという企画だ。

この中で、大悟がファッションブランド「John Lawrence Sullivan(ジョン ローレンス サリバン)」のデニムジーンズを着用する場面があった。デニムは、前部分にチャックが2本入っている独特なデザインで、2人はこれをすべて開けるボケをしたり「正面チャック2枚ち〇ぽ出し変質者」と表現したりした。

これを受け15日、同ブランドのデザイナー柳川荒士氏がインスタグラムを更新。大悟とノブ、テレビ千鳥のアカウントをタグ付けし「何年もの時間を費やし、社内スタッフ、営業やPR、そして何より工場などの方々の協力を得てブランドのシグネイチャーアイテムへと育ててきたデニムジーンズが、テレビ番組でこのような扱い方をされた事が残念で仕方ない」とした。

柳川氏は「創設から20年、妥協することなく少しずつ築き上げてきたブランドイメージを、自分達の笑いの為に一瞬にして踏み躙られた事が本当に悔しい」と続け「これからも店頭でこの商品を売っていくスタッフの気持ち、何よりこの商品を買ってくれたお客様の気持ちを考えると本当に心が痛い」とする。

これに300件以上のコメントが殺到し、千鳥を擁護する意見も目立った。「デザインがどう捉えられるかはデザイナーの手から離れた話じゃないですかね」「服を着てみてこう思う、ってのは自由なのでは」。一方「お笑い大好きだけどこういうのまじで嫌い」「制作スタッフの神経を疑う」という人もいた。

もふもふ @yopparai_mof

自分のデザインしたデニムをテレビで千鳥に馬鹿にされたと怒りの投稿をしたデザイナー、気持ちはわかるけど、「千鳥さんはああいう着こなしにしましたが(笑)、でもね僕がスタイリングすれば、ほら!こんなにカッコ良くなるんですよ~」ってリアクションしたら株と売り上げが上がったと思うの

2023-05-16 12:29:26
もふもふ @yopparai_mof

@1_yuzuyu_1 そうだよねー。どうせなら「千鳥、一泡吹かせてやるぜ!」みたいな切り返しをしたらいいよね。デザイナーにも頑張って欲しい。

2023-05-16 15:59:38

アシㇼパ@ひぐらしビタ練 @Dberu_ga

引用とかリプでお怒りお気持ち表明してるそのブランドに縁もゆかりも無いおっさん達きつすぎ😂 twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 10:01:02
momonga5963 @momonga59631

@yopparai_mof ネットニュースで知ったけど いじり方は確かに品がないね でも元々だいごに品なんかないわけで… まだあなたには早かったですねとか、カッコいいモデルに着させて画像UPとか…チャンスに変えれば良かったのに CM料金タダでブランドは一気に周知! ブランドは認知されてなんぼだ

2023-05-16 13:40:00
いか2貫 @ika2KANchidori

大悟は思ってることをちょっと大袈裟かもしれないけど言ってて、基本視聴者は共感してしまってるってことはそういうことなんだと思う。 twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 10:50:59
ごま @HourRainbow

「自分の思った通りのスタイリングしないと怒る人なんだ」「おしゃれ怖い!」と思っちゃった。 twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 11:55:41
💙パピルス @hGoEdZRmnAYpnrG

最近こういう切り返しのできる人がほんと少なくなった気がする。 確かに自分の作品をお笑いで使われたら気分悪いかもだけど。炎上商法じゃなくて、センスの差をみせつけてやるくらいか気概とユーモアがあればそこからのイメージは180どころか次元越えると思うのは多分私が作り手じゃないからかなぁ…。 twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-16 18:18:13
特になし @LoveIsNotLoving

ビートたけしの「オシャレを気取ってやがるブランド物をオレみたいな漫才師が着て台無しにしてやる」って昔の話を思い出した。未見だが、ただ取り上げて揶揄しただけならともかく着てるのなら客が何言おうがそれに対し文句言うのもどうなんかね。 twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 08:49:08

入院 @_yakitatepanda_

やられた側のムーブにつべこべ言うのやだな twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 11:58:36
ハジメ @0289_assa

これに賛同する人たちって不快な発言して相手が怒ると「いやいや、ただの冗談だって(笑)」って言い出す奴と通ずるものがある。笑いを分かってないって受け取った人のせいにしたがるんだよね twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 13:02:33
お肉育てBOY @muscle_niku

パワハラセクハラは怒らず上手に受け流せばいーじゃん論に感じる twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 11:50:03
感謝 @kumohaha_jp

これ私が嫌いな「効いてる」に近いものがあるな twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 10:40:24
炭水キャベツ @satousugerune

この考えぐろすぎてわろ 商品を買うプロセスって、単純なデザインの良さだけじゃなくて世間が持つブランドのイメージとかブランド自身が掲げてる理念とかって大きく影響してると思うんだけどそのうち後者二つの要素をマイナスにされたデザイナーさんに言うことじゃない twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-17 10:04:36
炭水キャベツ @satousugerune

実際イメージダウンでビジネス⤵︎の例だと、P活女子の大半が持ってるみたいなイメージからレディディオール買いたくない、みたいな風潮とか(世界のディオールなのでこれ如きで会社が終わることはないが)

2023-05-17 10:06:18
炭水キャベツ @satousugerune

というかビジネス的なダメージ云々の前に作り手のプライド/思い、存在自体を想像してなさすぎる、想像力のなさがグロい

2023-05-17 11:49:33
ヤン @YAN138779137373

@yopparai_mof いやなんでデザイナーさんがそんなのしなきゃいけないの?求めすぎでは?まずあの人はお笑いに精通しているわけではないしあんな笑わせ方やってたらいつか怒られるかもって想像できるでしょ。なぜデザイナーにアルファの対応を求めるのか?株が上がるとか購買層じゃないんだから。売上は今あるでしょ

2023-05-17 08:18:26
ネムラヌバカ @Xzu9zKJNxLTUs3o

@yopparai_mof 製作と販売に携わった多くの人、今までに同じデザインを買ったお客さんがいるんだから、真面目に抗議して怒りを表現するのは当然では…? ああいう扱いをされることは知らなかったようだし

2023-05-16 19:27:35
ぱーりーしゅりけんぽしわたる @yasei_possan

ピカルで燻ってた頃は見向きもせず、千鳥が売れたら急に粗暴なイジりを受け入れて、批判した奴を「器が小さい」って中傷する様なお笑いファンの方が余程ダサい 似たような事が、アウェーの番組や芸能人と一杯絡まなきゃいけないFNS27時間テレビでも有り得そう twitter.com/yopparai_mof/s…

2023-05-16 19:20:03