シノビガミASPQ2011年11月30日編

シノビガミの質問に冒険企画局さんが答えた物をまとめました。 ツイートを非公開にされている方は、元ツイートを表示しておりません。 なお、関連する河嶋さんのツイートも表示しています。 いつもありがとうございます!
33
鳴神透 @tohru_narukami

シノビガミでの質問です。策略エニグマの「人質」で「同じドラマシーンにいるキャラクターにプライズか忍具を1つ渡せ」と指示できる、とあります。ルールでは、ドラマシーン中は「忍具」【情報】の交換ができる、としか記載がありませんが、プライズの受け渡しも可能なのでしょうか? #ASPQ

2010-10-03 01:56:26
冒険企画局 @Bouken_jp

@tohru_narukami #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。プライズの設定によれば可能です。詳しくは『シノビガミ死』の「プライズの受け渡し」をご参照ください。 http://t.co/r7ITZRXx

2011-11-30 17:28:47
センチ @senti0101

@Bouken_jp シノビガミで質問です。各PCの奥義&秘密以外は公開情報ですか?PLは好きに他PLの忍法や特技を閲覧してもいいんでしょうか?もしくは忍法や特技を見せたくない場合はその忍法や特技を使用するまで非公開もありなんでしょうか?#ASPQ #shinobigami

2010-10-06 17:35:59
冒険企画局 @Bouken_jp

@senti0101 #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。公開情報に関しては、GMが特に指定しない限り全参加者が知る権利を有します。詳しくは『シノビガミ参』の「非公開情報と公開情報」をご参照ください。 http://t.co/hwjFFMKe

2011-11-30 17:29:58
E.M.M.⋈甲甲甲甲甲甲甲 @e_m_m_

@Bouken_jp シノビガミ:質問です。戦闘中にスペシャルが発生した場合,自分の【生命力】1点か変調1つを回復することができますか? #ASPQ #shinobigami #trpg

2010-10-09 14:57:16
冒険企画局 @Bouken_jp

@e_m_m_ #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。回復できます。 http://t.co/4nJJFKB2

2011-11-30 17:30:32
藤堂雷鳥🖖♌ @CHICKEN_TODO

@Bouken_jp シノビガミで2つ質問です。1つめ。奥義『追加忍法』で得た忍法は奥義扱いですか?具体的には自分が「操り人形」を使用して、操られた人が取得している追加忍法を使うことはできますか? #ASPQ

2010-10-14 23:42:20
冒険企画局 @Bouken_jp

@CHICKEN_TODO #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。すでにその忍法を修得していることが分かっていれば可能です。なお、『怪』のルールに準拠するなら奥義扱いとなるので不可能です。 http://t.co/aKWC7es8

2011-11-30 17:38:24
芹沢文書 @DocSeri

シノビガミのルール不明点:不死身の発動について。生命力は0未満になるか、例えば残り1点から4ダメージを受けて-3点になった時、不死身で3回復だったら生命力0で死亡のままなのか、それとも3になって生き返るのか。

2010-10-17 17:53:21
冒険企画局 @Bouken_jp

@DocSeri #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。【生命力】は0点未満にはなりません。 http://t.co/6eeKQL6F

2011-11-30 17:39:05
(^ ^) @riutoy

シノビガミの背景は作成時とリスペックの度に一つずつ修得出来る、というのはセッション回数を重ねれば複数の長所、短所を持っているキャラクターに出来るということですか? #ASPQ

2010-10-22 09:54:13
冒険企画局 @Bouken_jp

@riutoy #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。その通りです。 http://t.co/r71GpW63

2011-11-30 17:39:43
(^ ^) @riutoy

機忍や他流派の血で、下位流派忍法や秘伝忍法を修得することは出来ますか? #ASPQ

2010-10-23 03:38:38
冒険企画局 @Bouken_jp

@riutoy #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。習得はできません。 http://t.co/hh98Paub

2011-11-30 17:40:27
河嶋陶一朗 @higetoboin

@yuyoyuyo @whitepole 「Bouken_jp 2011/11/30 17:40:27」のことであれば、これは「斜歯忍軍」の下位流派の忍法の修得はできないという意味で回答しています。分かりにくくて申し訳ございません。

2011-11-30 21:21:00
(^ ^) @riutoy

追加忍法や双子で、機忍や他流派の血で修得可能にした忍法を選択出来ますか? #ASPQ

2010-10-23 03:42:44
冒険企画局 @Bouken_jp

@riutoy #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。選択できます。 http://t.co/nlBnahOY

2011-11-30 17:41:07
(^ ^) @riutoy

魔法の才能の背景は修得時に妖術を覚えていることが条件になっていますが、リスペック時に妖術を消した場合どうなりますか? #ASPQ

2010-10-23 03:45:10
冒険企画局 @Bouken_jp

@riutoy #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。ご質問の状況では、魔法が使用不能になります。 http://t.co/5oCbIuQi

2011-11-30 17:41:36
E.M.M.⋈甲甲甲甲甲甲甲 @e_m_m_

シノビガミ:戦闘シーン中のファンブル後の逆凪の発生タイミングについて質問です。痛打や陽炎など攻撃する前の判定でファンブルが発生した場合,攻撃はできるのでしょうか? 弐の1.04.02と1.04.04の記述が矛盾しているようにみえます #shinobigami #ASPQ

2010-10-29 11:36:10
冒険企画局 @Bouken_jp

@e_m_m_ #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。同時攻撃のときのみ可能です。 http://t.co/ZxIoENmu

2011-11-30 17:44:42
みよし @miyoshi_k

長所の他流派の血で斜歯忍軍の機忍を取得した場合、習得できる忍法の流派はどうなるのでしょうか? #shinobigami #ASPQ

2010-10-31 18:43:25
冒険企画局 @Bouken_jp

@miyoshi_k #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。斜歯忍軍のキャラクターが修得した場合と同様に扱います。 http://t.co/ryfYqF76

2011-11-30 17:51:58
た~ゆ~@ @ta_yu_

シノビガミ死の背景「異才」についての質問です。1:斜歯や隠忍の忍者でも二つギャップを埋められますか?2:器術の左側のギャップを埋めた場合、器術は妖術と繋がりますか? それとも効果無しor埋められないのでしょうか? #ASPQ

2010-11-03 17:34:48
冒険企画局 @Bouken_jp

@ta_yu_ #ASPQ たいへんお待たせしました。『シノビガミ』のご質問の回答です。ご質問の状況では、つながりません。 http://t.co/BrOYPGzK

2011-11-30 17:53:43
残りを読む(122)

コメント

しろでん跡地 @wp_o_t_dead 2011年11月30日
今日来たシノビガミ関連のASPQを元ツイートも含めてまとめてみました。ただし、1件だけツイート非公開の方がいらっしゃったのでその方の元ツイートは掲載しておりません。
0
しろでん跡地 @wp_o_t_dead 2011年11月30日
河嶋さんの回答を追加しました。
0