池内恵先生憎しのあまり東大先端研に意味不明の難癖を付けて潰そうとする日本保守党信者・暇アノン・シオニスト連合軍(12/19)

嫌な図式が出てきましたね
8
コメントプラス 朝日新聞デジタル💬多彩な視点を記事にプラス @asahi_comment

東大先端研講師の小泉悠さん(@OKB1917)がコメントしました。 【視点】侵略を受けている国への支援として装備品を送れるようにする、という話には原則的に賛成です。なんなら殺傷性のある装備品でも、国益… 被侵略国へ装備移転、ウクライナ以外も解禁へ 5類型は結論先送り asahi.com/articles/ASRD6…

2023-12-07 10:17:03
dianmu-haiyan.lens (🌸, 🌿) (📽️, 🌿) @dianmu_haiyan

@AtsukoHigashino @OKB1917 東大先端研の妙齢の上司・部下が二人 二人が揃ったら、東野先生のタイムラインに影響しないはずがなく・・・

2023-12-08 12:38:58
Rio @nsri_20

小泉先生が東大先端研の准教授に就任なさったとのこと おめでたい🎉

2023-12-08 18:56:13
山口ジジイ🇺🇦🇵🇸侵略許すまじ! @KKK3345

@1x6hiradai1 変な質問をした形となり、すみませんでした。 小泉悠氏は、池内恵教授に引っ張られて東大先端研に移りましたが、今後は池内恵氏から独立した准教授なのかな、なぞと妄想しております。

2023-12-12 20:40:14
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

大幅に拡大した予算に応じて、東大先端研の事務執行体制の支援を受けつつ、研究室内に大規模な研究体制と研究事務執行体制を構築し、意欲的に企画立案実施を行なっています。「使いきれないだろう」という心配はご無用です。日本のシンクタンクやるべきだができていなかったことを順次実現します。

2023-12-13 09:54:43
井形彬(Akira Igata) @AkiraIgata

12/11(月)東大先端研(@UTokyo_Rcast) 経済安保プログラムは、日米欧の各国大使15名(!)が参加する対面ワークショップを開催しました。先月共催した「日-NATOシンポジウム」で提案された、経済安保・ディスインフォ・サイバー協力などについて議論しました。 pic.twitter.com/5idRR11tIA

2023-12-13 10:18:29
拡大
拡大
拡大
拡大
seafurry @seafurry

池内恵の意見に全面賛成な訳ではないが、少なくとも飯山陽よりはずっとレベルが高い。 それは俺みたいな素人がちょっと発言を読んだだけでも良く分かる。 今、何故、東大先端研に対する攻撃? 政府の立場にあわせたポジショントーク以外は全部潰せとどこからか司令が出ているのだろうか? twitter.com/ProfShimada/st…

2023-12-13 12:10:16
島田洋一(Shimada Yoichi) @ProfShimada

飯山陽氏に対する攻撃的粘着で知られる池内恵氏らへの外務省巨額補助金(税金)の問題性について教えられた。 そもそも予算自体廃止すべき。 pic.twitter.com/6QfRbXa1Up

2023-12-13 07:35:07
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

外務省のウェブサイトに詳細に公開されている、審査委員会の評価です。透明性が高くなったことで東大先端研に予算が集まりました。『選択』によれば、それまではお手盛りで国問研に交付されていたそうですが、それが事実かどうか私は知りません。 x.com/tyk92069037/st… twitter.com/room_mirai/sta…

2023-12-13 19:32:02
TYK @TYK92069037

Bで期待通りなのに、Aを超えてSも獲得した、素晴らしい成果ですね😊 pic.twitter.com/b3aadb2Hcv twitter.com/chutoislam/sta…

2023-12-13 19:03:31
詐欺パトロール @room_mirai

@chutoislam 費用対効果を考えたら無駄使い。高目の自己評価だけ言われても・・。 外務省は研究成果をちゃんと客観的に評価•検証しているのやら? そしてそれが適切な評価•検証なのか疑問です。 1円も外務省から補助金を貰ってない研究者の方が国益に叶う研究成果を生んでたらどうするの?

2023-12-13 19:10:58
たられば @tarareba722

生存戦略の話として、SNSでもSNS外でも、周囲で「公金チューチュー」というようなフレーズを使う(中学生ならまだしも)成人している大人がいたら、悪いことは言わないからどうにかして距離をとったほうがいいですよ。そういう言葉遣いや考え方は一般的に思われているよりずっと憑(うつ)るものです。

2023-12-13 19:46:21
葵双葉 @aoi_futaba

@tarareba722 @rockfish31 まぁ、ピンハネで意味は通じますしね。

2023-12-14 07:21:02
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

論文がないと東大先端研の特任研究員や特任助教に採用されません。皆いい論文を書いています。 twitter.com/yoshihisa_koto…

2023-12-13 20:07:16
Koto_Yoshihisa @Yoshihisa_Koto

返信ありがとう。 業績無くとも論文はあるのでしょうか。 興味あるので読んでみたいですね。 twitter.com/chutoislam/sta…

2023-12-13 20:02:47
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

そんな馬鹿なことを言っているんですか?外務省からの天下りは東大先端研にいません。東大本部にも他の学部にも隅々まで探してもほぼいないと思うが。 twitter.com/room_mirai/sta…

2023-12-13 20:13:01
詐欺パトロール @room_mirai

@chutoislam いかりちゃんが言っておられた外務省からの天下りの件を東大先端研のホームページを精査しておるがまだ分からん💦

2023-12-13 20:08:06
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

違います。「成果を評価するのもさらなる採択を審査するのもまた、将来の天下り候補である官僚」ではありません。制度が透明化され公平になったから東大先端研で手を挙げ、採択されたのです。天下りを一人も受け入れていない機関でも採択されるようになった。それも2度も。公正性の証明です。 twitter.com/kagehinatax/st…

2023-12-13 20:23:59
朧月夜 @kagehinataX

@chutoislam 成果を評価するのもさらなる採択を審査するのもまた、将来の天下り候補である官僚という訳ですが、その方々や学会、お仲間への忖度ぬきの是々非々で議論や意見されることが、研究費を負担している国民への還元であることをお忘れなく後進を育成していただけますと幸いです。

2023-12-13 20:20:54
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

何度でも嘘をつき続ける人たちが相手であり、かつこちらにはやましいところはないので、徹底して言います。 予算元から天下りがいる機関には補助金を交付しないというならば、東大先端研への予算はさらに倍増するでしょう。そうしましょうか?

2023-12-13 20:27:07
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

もちろん横領事件には一切関与していません。3年以上前の、東大先端研がこの予算に応募する前に起こった事件と理解しています。それらと私が関係があるとは嫌がらせ記事には書いてありませんが、誤解させようとする意図の有無も法的に検討しています。このポストは意図的に誤解させようとしています。 twitter.com/nagoya07/statu…

2023-12-13 21:33:40
☃️MM🎄 @nagoya07

@8rzGtaqllgcDskk @OR0GGAReUNLNGMt @chutoislam こちらももしご必要であれば。 かなり悪質だと思いましたので保存しました。 " 池内教授、外務省から7億円も貰ってるの? 7千万円横領問題にも関与? 不透明な選考基準て、要はチューチューだね " archive.md/7u5KC

2023-12-13 18:45:58
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

ただし、前の予算の期に不明朗な案件があったり、お手盛りではシンクタンクが発展しないと思われた結果として、制度で厳重に管理されて不正が生じにくい、補助金がそのまま研究費になる東大先端研に予算が集まっていった経緯があるかもしれません。いずれにせよ横領事件にはいっさい関係がありません。

2023-12-13 21:37:59
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam

長谷川という人がラジオ番組で私を公金横領者として扱い、馬鹿とか幼稚とか罵ったのが今回の中傷侮辱事件の転機だった。ずいぶん多くの人が聞いて信じていた。聞いた方々の証言も集めます。 twitter.com/fukai_kurose/s…

2023-12-13 22:37:17
#利権の輝き🇯🇵🌸🎌 @Fukai_Kurose

@chutoislam これほんとこの言葉を言い始めた長谷川幸洋氏はいったい何も調べず何を考えてるのかと 変顔じゃなくて、この人が最初に言い始めてる バカとも名指しで もう東京大学として正式に長谷川氏に抗議してもいいレベルだと思う 全く謂れの無い本人の思い込みの妄想世界の根拠に基づく中傷

2023-12-13 22:33:26
🇫🇷アスカ🕊️Asuka🇺🇸 🎹🐟️🐠🌻P×5💉 🤟 @AAsuka8596

@chutoislam しらない方ですが いつ頃のどういう番組のラジオ(配信)ですか? 若手の雇用を潰して喜ぶ高齢の方ということ? Hanadaとかに出てるひとですか? そういう人の支持をする人は、 白を黒と言い張ったら世の中が良くなると思っているのかな 今日は朝から先生のツイート見て驚きましたが お疲れさまです

2023-12-13 22:58:48
山中龍之介🐉1983🇰🇷🇯🇵あきばしんじ&とろまぐろふぃっしゅ @ryu0721poo

@chutoislam 元東京新聞論説副主幹の長谷川さんです。 彼は以前、「私はリアリスト」と言ってましたw

2023-12-13 23:12:37
アマビエ @NGONGOHYO

@chutoislam 長谷川氏が池内先生に対して「公金チューチュー」と言及し始めたのは、ここが起点ではないかと思います。 長谷川氏のyoutubeチャンネルに飯山陽氏が初めて出演した回です。 youtube.com/live/vRVfMQ85P…

2023-12-13 23:17:36
佐藤不可🍥 @chitaponta

池内先生と東大先端研への誹謗中傷、またギアが一段上がってきたな。こんな連中いったいどうすれば……。

2023-12-13 23:06:48
猫野ヒゲスケ @nekomimimon

『公金チューチュー』って言って 東大先端研への補助金を腐してるけど それって 民主党政権時の事業仕分けと何の違いがあるの? コレを批判してた人多かったよね? やってる事一緒じゃない? 世界一のスパコン「富岳」、「2位じゃダメなんですか」への科学者の答えだった… yomiuri.co.jp/national/20221…

2023-12-14 01:01:13