下手なやつがエロ絵描くな!グロいんだよ!みたいなツイート回ってきてグサグサっと来たけどプロフ見たら高校生だったから正気を取り戻した。見るな。高校生が。 他関連ポスト

3
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

「下手な絵の奴は〇〇を描くな」って意見に数万いいねついて一定数支持されてるの、絵の世界でルッキズム思想が蔓延してるみたいな複雑な気持ちだな…

2024-02-17 15:42:20
ラクガン👑※メンタル回復期間中 @kebniG_007RAKU

@aisaredogtoneko いいね=本当にそのツイートがいいと思ってやってるとは限らないので、なんとも言えませんが…

2024-02-17 18:11:25
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU 「いいね(英表記でLikeボタン)」って書いてあるリアクションボタンで「like以外の他の意味で使ってる人の事も想像して、そのまま受け取らないで」と言われても「好意的なリアクションだと誤解される使い方をしてるのに見る側に求めすぎでは…」とは思いますね…🤔

2024-02-17 18:33:48
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU 前に知らない人の呟きが「〇〇さんがいいねしました」って可視化されTLに流れる仕様になった時、過激な発言や意見の合わない呟きを「後で読む」的な意味でいいねすると賛同してると相互に思われるリスクがあるって話を見てlikeな意味以外では使わないようにしてますね…🤔気になるならブクマもあるし

2024-02-17 18:46:04
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU 例の件は賛同してる人(小さい子供のような絵でジャンルタグを占拠されてる被害に遭った人々)と否定してる人(巧拙で描くのを否定してはならない)の考える「上手い」「下手」のレベルが違う事による悲劇が起きてるので、「下手」について具体性を挙げる必要性があったかと…😟

2024-02-17 18:51:37
ラクガン👑※メンタル回復期間中 @kebniG_007RAKU

@aisaredogtoneko んー…そもそも上手い下手関係無く、絵を描くのは自由ですし「下手だから描いちゃダメ」だなんていう理不尽なルールはこの世に存在しません 上手い下手と思うは勝手ですが「それをわざわざ公の場で言う必要はあったのだろうか?」と言ったところでしょうか…

2024-02-17 19:03:57
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU 肯定側の言う「低年齢と見てとられる絵の人がジャンルタグを占拠すると新規が寄り付きにくくなる現象」自体は実際あるんだろうな…(だからって描いては駄目ではない)とは思いますが、そういう事例など具体性がなく「下手」「グロい」と攻撃的な単語なため広範囲を刺激して言葉が足りなかった印象です…

2024-02-17 19:41:03
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU 話題の発言元も「基礎画力が付かないままエロに挑戦すると複雑骨折みたいなグロい絵になってしまう事がある」な意味合いの話なら昔からSNS上で交わされてますし、規約違反でもなければ言論の自由があるので絶対言ってはならないとは思ってないんですよね。でもあの言い方なら賛同は出来ない…🤔

2024-02-17 20:20:52
ラクガン👑※メンタル回復期間中 @kebniG_007RAKU

@aisaredogtoneko SNSは文字しか打てない以上、声のトーンや雰囲気などが一切わからない… 発言のしかたや言葉の選びによっては取り返しがつかなくなるので、ある意味普段の会話とかよりも一層注意深く言葉選びをしなければならない場所だ と私は思ってます 気軽に投稿をするのは大きなメリットだと思いますが…↓続

2024-02-17 20:36:51
ラクガン👑※メンタル回復期間中 @kebniG_007RAKU

@aisaredogtoneko その気軽さ に溺れて、言わなくてもいいようなことを息をするように言ってしまうような環境になってるのも「それはいかがなものかと」と思ってはいますね… 確かに発言は自由ですが、論理的、客観的に考えて「その発言が周りにどのような影響を及ぼすか」をしっかり理解しないと今回のような…↓続

2024-02-17 20:40:39
ラクガン👑※メンタル回復期間中 @kebniG_007RAKU

@aisaredogtoneko 問題が発生してしまってるのでは? と思います… 正直、私は「第三者としての関わりもない」とこに関して、難しくは考えたくない主義なので、あまり強くは言いません… 強いていうなら「1人の意見として聞いてもらえれば、それで良い」という感じですかね… すみません…長くなってしまって💦

2024-02-17 20:44:28
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU 今回の件は内輪ネタな言い方でそんなにいいねやRPも付いてなかったら「極論な人もいるんだな…🤔高校生みたいだし作家さんらが引用で既に説得力ある意見を言ってるな」ってスルーしてたんですが、割と肯定意見の引用や万単位でいいねが付いてて萎縮する絵かきさんが出ないか気になったんですよね

2024-02-17 21:24:25
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU ラクガンさんの主張なら、最初の話に戻りますがやっぱり「いいね(like)ボタン」もそのままの意味合いの通り誤解のないよう使うのがいいのでは…?と思いますね…🤔💦海外の方とかはいいねはあくまでlikeの意味で使ってるそうなので「こんなに同意の人がいるの?」とびっくりされてましたし…

2024-02-17 21:32:24
ラクガン👑※メンタル回復期間中 @kebniG_007RAKU

@aisaredogtoneko likeは日本語で表すならば「まぁ、いいんじゃね?知らんけど」くらいのもんかな?と思ってます 大半の人は「お、これいいな」くらいの感覚で良いかと思います ただ"いいねの価値"や"どういう意味で捉えてるか"は人それぞれですので、「いろんな意味合いも含めての数字なのかな?」と私は思いますね…

2024-02-17 21:58:37
🔞テ〇アキンプレイ記注意⚠ティアーズofザきんにく🔞 @aisaredogtoneko

@kebniG_007RAKU 普段なら「下手でも描くなと強制しては駄目だろう」で終わりそうなんですが、例の話題に関しては引用ツイを見ると「pixivにこういうマジモンがいるの知らんのか」とか元発言を補完したり肯定してる側が凄くバズってるので、元発言にも「そういう環境なら」と割と共感の意味で付ける人いるんですよね

2024-02-17 22:21:15

世の中には多分良い歳であろう大人が幼稚園児みたいなタッチで大量にその手の絵を量産して居ることを知らない

しもん @mbfp01re2astray

SDガンダムです。 リ・ガズィとウィンダムとゲーマルクと試作1号機とガーベラ・テトラが好きです。 白龍頑駄無が好きです。 なかよくしてください

しもん @mbfp01re2astray

「下手ならエロ絵描くな」 正論で批判してる人は多分ツイ主の思惑とズレてて 世の中には多分良い歳であろう大人が 幼稚園児みたいなタッチで 大量にその手の絵を量産して居ることを知らない 「下手」の次元がズレてるんです 日本語的に仕方ないけど あなたはマイナーキャラをpixivで検索したりは

2024-02-16 09:25:45
しもん @mbfp01re2astray

しないのでしょうね、 恐らく良い歳の大人が 未就学児みたいなタッチ 似たような構図で ドギツい色の絵を大量に貼って 数ページを埋め尽くす、 ブラクラのような光景を…… そしてそういう方には主題の言葉は届かない、聞こえないでしょう… 必要なのは正論ではありません 福祉支援です……多分……

2024-02-16 09:25:46
しもん @mbfp01re2astray

アレに似てるな! プラモとかフィギュア 凄いポーズと背景で上げてるのに 物申すやつ 絵の方がより専門技術だけどネ

2024-02-16 11:54:01
ぐらたん @guratan2452

@mbfp01re2astray そういう絵に限って固定ファンみたいなのいっつもコメントしてくれてるやん だから我々の好みでないだけで好きな人もおるんやて

2024-02-17 03:58:36
クリコウ @kou0097_AGE

@mbfp01re2astray メジャーキャラ、なんならウマ娘でこれが2年前には発生していた恐怖

2024-02-16 10:48:53