無自覚なバイアスとわら人形論法。

本題のぎゃお氏批判から逸れていっとる感があるが、トリアーエズ。
22
Co-Hey @Co_Hey

しかし、件の @fucharmy さんのコメントを読んでもまだ「分配」のこと理解できないとしたら、相当な意固地か、アレか、そもそも相手の意見なんて理解する気がないかだよなぁ。 http://t.co/d6MHlDKd

2012-01-21 10:19:11
Co-Hey @Co_Hey

てか、言ってるとおりに、物事しっかり考えながらあのコメント読めって。それでわかんなかったら、一生わかんないから絡まないでいたほうがいいよwwwwww

2012-01-21 14:35:01
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

.@Co_Hey ごめん。オレ全然わからんわ。少なくともこのまとめ文中で出てくる文章において、@fucharmy 氏は「分配」の「ぶ」の字も出してないようだが、説明求む。 http://t.co/eqBCxosx

2012-01-21 19:58:27
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

.@Co_Hey あー、http://t.co/84woTGBnのfucharmy氏のコメント?これがそうだったのなら、最初からそう云えばいいじゃん。そも自分が党派性に塗れているからって、誰しもがそ.. http://t.co/eqBCxosx

2012-01-21 20:11:52

.@Co_Hey あー、http://togetter.com/li/243061のfucharmy氏のコメント?これがそうだったのなら、最初からそう云えばいいじゃん。そも自分が党派性に塗れているからって、誰しもがそうという感覚自体がなあ。


Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore 「タイトルぜんぜん違う」ってのがまずなんすよ。なんで始まった「分配」と「供給」なのかって、「電力不足したら弱者が死ぬっていうのは、分配の問題を供給の問題にすりかえてる」って話が今回の発端なわけでしょ。その意味から解析始めないといけない。

2012-01-21 20:19:50
Co-Hey @Co_Hey

で、「原発の有無にかかわらず恒常的に発生する「分配」の問題を、「生産」の正当化に利用するのはおかしいだろ」ここですね。要するに、「電力が不足すると弱者が死ぬ」っていうのは「原発の有無にかかわらず恒常的に発生する「分配」の問題」だといっているわけ。

2012-01-21 20:21:58
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@Co_Hey その、「電力不足したら弱者が死ぬっていうのは、分配の問題を供給の問題にすりかえてる」っつーのはぎゃお氏の云い分なワケで、リョウ氏がそれを主張しているかどうかって問題が抜けてなくない?

2012-01-21 20:23:14
Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore その前の、のいほいさんとりょうさんとの長らくのねこぱんちの歴史からの話しょ。そこからの文脈。

2012-01-21 20:24:47
Co-Hey @Co_Hey

いかんwwwwwwwどう文章書いても、同じことしかかけないwwwwwwwwwwwwだから、理解できないのがわかんないんだよなぁ…。

2012-01-21 20:26:02
Co-Hey @Co_Hey

これが俺というアホの能力の限界…。

2012-01-21 20:26:20
Co-Hey @Co_Hey

ぎゃおさんの「のえやんが言うとるんは、分配を改善せなアカンいう話。リョウなんたらが言うとるんは、過剰生産で分配を気にせえへんでええようにしてまおう、いう話。」どう読んでもこれでもう終了じゃん…。

2012-01-21 20:26:54
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@Co_Hey うん。その「文脈」でわら人形しているのはどっちもどっちなんだわ。ここは先ず念頭において欲しい。で、元々やりあっていたのはリョウ氏とのいほいさんであって、リョウ氏とぎゃお氏じゃない。その上でぎゃお氏がのいほい氏を代弁するなら、ぎゃお氏は自分の口で説明しなきゃダメ。

2012-01-21 20:28:43
Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore で、その説明が、「のえやんが言うとるんは、分配を改善せなアカンいう話。リョウなんたらが言うとるんは、過剰生産で分配を気にせえへんでええようにしてまおう、いう話。」で、もう終了…。

2012-01-21 20:29:50
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@Co_Hey うん。だから、「リョウなんたらが言うとるんは、過剰生産で分配を気にせえへんでええようにしてまおう」が、ぎゃお氏のリョウ氏に対するわら人形だって云ってるんだけど。本人も否定してる。http://t.co/N2s4owuO

2012-01-21 20:31:29
リョウ・アルジャーノン @ryoFC

それはすいませんでした。で、分配を気にしなくてもいいレベルまで過剰生産(発電)しようなんて、言ってないんですけど。RT @gyaooo: と、言うわけで「人に自分が理解出来ない何かを質問する」時に

2012-01-17 18:43:13
Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore 違う違う、これ、完全にりょうさんの読み間違い。だーいぶ昔に俺が首突っ込んだときからぜーんぜん変わってない無理解。

2012-01-21 20:35:28
Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore そもそも、電力のリソース不足とか停電っていう事態とかは、原発止まることだけが原因なのですか?ってのがあるの。それ以外の要因でも、それは起こる可能性はある。むしろ、原発云々以外の要因のほうが平時には可能性は高い。

2012-01-21 20:37:10
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@Co_Hey そこまで掘り下げなくても、ぎゃお氏曰く「過剰生産で分配を気にせえへんでええようにしてまおう」とリョウ氏が主張したっつーツイートを示せばいいんじゃないかな。本人のTwilogで一応ざっくりチェックしたが、そんな文脈のツイートをオレは発見できなかった。

2012-01-21 20:40:45
Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore そもそも、その話はだーいぶまえにのいほいさんにりょうさんが絡んだときからの話。

2012-01-21 20:41:40
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@Co_Hey のいほいさんとリョウ氏がお互いに侃々諤々しているのは知ってるけど、ぎゃお氏がのいほいさんと同じ理屈でリョウ氏に突っ掛かったのなら、それは尻馬じゃないか。そもリョウ氏はのいほいさんの言に賛同出来ないって云ってるんだから。泥沼化するだけでしょ。

2012-01-21 20:44:30
Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore その文脈を拾った上で、ぎゃおさんのアレだから、あのまとめだけで物見たって、そりゃ藁人形に見えるし、流れを知ってるものから見たら、「そこだけ抜き取って印象操作乙ww」にも見える。

2012-01-21 20:43:13
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@Co_Hey で、リョウ氏はのいほいさんに対して「過剰生産で分配を気にせえへんでええようにしてまおう」って主張したの?してないの?どっち?

2012-01-21 20:45:33
Co-Hey @Co_Hey

@tikuwa_ore なるとつけて突っかかったわけじゃないし、賛同できないじゃなくて、理解しようとしてない。

2012-01-21 20:45:58