普天間タグ論争(2010.05.28-1)

#futenma RT・非公式RTコメントなし、呟きデモ除く 補足)呟きデモ(T-demo):オバマ氏、鳩山氏等に大量に返信すること。 【普天間移転問題】沖縄県政:普天間飛行場から辺野古移設への流れ。 続きを読む
0
前へ 1 2 3 ・・ 17 次へ
Shanti Takapapa @takapapacom

ジブチの自衛隊基地といい、米国の戦略の前線基地としてどんどん深みにはまっていくのね。RT @jugemax: 米軍基地があるというコトはこういうコトを意味します。基地がある限り、地元住民の負担は軽減されないのです。http://bit.ly/cA5bNp #futenma

2010-05-28 01:01:15
Kuga @etoile_etoile_e

米軍普天間基地撤去問題 「抑止力」よりはるかに現実的な、基地被害と「アメリカの戦争に巻き込まれる危険」 http://www.lcv.ne.jp/~mourima/ http://www.lcv.ne.jp/~mourima/10.5.20futenma.pdf

2010-05-28 01:01:44
@LewChew

バナー1:" BONSAI PROJECT " 気に入らない「枝」をチョキチョキ切りまくるアジア伝統の文化。5万人で基地を取り囲み、セーノでフェンスを切り刻みます。 #okinawa #T_demo #futenma http://twitpic.com/1rk6zt

2010-05-28 01:04:05
拡大
@LewChew

バナー2:" BONSAI PROJECT " 気に入らない「枝」をチョキチョキ切りまくるアジア伝統の文化。5万人で基地を取り囲み、セーノでフェンスを切り刻みます。 #okinawa #T_demo #futenma http://twitpic.com/1rk7ii

2010-05-28 01:06:10
拡大
なーはいばい @jugemax

未知の事実がありますね。 RT @takapapacom ジブチの自衛隊基地といい、米国の戦略の前線基地としてどんどん深みにはまっていくのね。RT @jugemax: 米軍基地があるというコトはこういうコトを意味する。http://bit.ly/cA5bNp #futenma

2010-05-28 01:06:20
奈須信太郎(ちんぽこ太郎) @Already_Free

沖縄が独立したなら自動的に米軍は出て行かなければならないのかな?であるならば来週にでも独立して、米軍が撤退を完了してから、再度、日本に帰属したらいいのでは。 #seiji #futenma #okinawa

2010-05-28 01:09:15
@LewChew

バナー2:" BONSAI PROJECT " 気に入らない「枝」をチョキチョキ切りまくるアジア伝統の文化。5万人で基地を取り囲み、セーノでフェンスを切り刻みます。 #okinawa #T_demo #futenma http://twitpic.com/1rk95w

2010-05-28 01:11:52
拡大
けの字 @Hosoi_Ossan

「今の日本には米国から自立しようという意思がない、すなわち普天間問題を解決しようとしていたなかで、米国追従を望む人々が「障害」として立ちはだかった」納得RT @tkatsumi09j 真の抑止力を突き止めよ: すみっち通信 http://goo.gl/dGqA #futenma

2010-05-28 01:13:24
21century.po @21century_po

「国を守る」とは何か。いまどき国民が赤紙で呼ばれて鉄砲持って「国を守る」なんてあり得ないわけで、「国を守る」を「問題を解決する」に読み替えると鳩山首相の言葉はすんなり胸に収まります。ところでイビチャ・オシム氏の最近の著書「考えよ!」。。。すいません積んでます #futenma

2010-05-28 01:14:42
tajima @tajima03

普天間タグ論争(2010.05.27-3)#futenma RT・非公式RTコメントなし。 まとめました。 http://togetter.com/li/24670

2010-05-28 01:16:00
わこ【8巻3/15日発売】 @wako3999

乙です! RT @tajima03: 普天間タグ論争(2010.05.27-3)#futenma RT・非公式RTコメントなし。 まとめました。 http://togetter.com/li/24670

2010-05-28 01:17:17
伊藤 秀和(巨大不明生物) @psychokinetica

自分の国は自分で守る、大賛成なのですが、そう言いつつも憲法調査会は開かれぬまま。矛盾してますよね… “@tkatsumi09j: 真の抑止力を突き止めよ: すみっち通信 http://goo.gl/dGqA #futenma

2010-05-28 01:17:33
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma

国家間合意を深い考えも無く反故にした首相をそのまんまにしたまま、抑止力も何もないもんだと思うけどなw #futenma

2010-05-28 01:20:58
RealityKicks @RealityKicks

本気で普天間返還を望むなら、鳩山が海兵隊の完全グアム移転を打ち出して、政権支持率が70%に上昇とでもならんと米国も呑まない。非難してても解決しない。 #futenma

2010-05-28 01:33:12
mattarina @mattarina

何ヶ月か前にやっていれば… RT @YahooJTopicsFan 「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席(普天間基地移設問題/地域) http://bit.ly/Jfr3g 5月28日に政府方針を発表へ。県外移設や工法変更を模索していたが、現行案に近い形で調整か。

2010-05-28 01:44:37
p @okinawatimes

朝鮮有事をふまえ基地反対か賛成か聞いてみた。Nさん『いやもちろん反対だよ。けど抑止力の話聞いたら怖い。でも米軍がいて抑止力になるとは言っても沖縄県民を守るわけじゃない、逆に沖縄が狙われる可能性もあるわけで一概に基地があるから安心とは決して言えないとは思うよ』#futenma

2010-05-28 01:45:58
Manabu Sawada @sawada0515

このブログのように「対米追従」などと言う人間ほど米国の現状を理解できていない!財界も官僚も現状「米国は利用するもの」と思っている! RT @LewChew @tkatsumi09j: 真の抑止力を突き止めよ: すみっち通信 http://goo.gl/dGqA #futenma

2010-05-28 01:50:28
p @okinawatimes

@sawada0515 財界も官僚も果たして利用できてるのだろうか?#futenma

2010-05-28 01:53:51
@LewChew

へー凄い賢い度胸ある〜なら「沖縄」抜きでやれ!RT @sawada0515: ・財界も官僚も現状「米国は利用するもの」と思っている! RT @LewChew @tkatsumi09j: 真の抑止力を突き止めよ: すみっち通信 http://goo.gl/dGqA #futenma

2010-05-28 01:56:59
まさや @Masaya_ok_jp

ナイナイANNに井筒和幸がゲスト出演。別にここで普天間の話せんでもええのに。でもこのツイートにfutenmaタグはつけない。あそこは現実無視な主張やトンデモ拡散ツイートが多過ぎて、今から知りたい素人は見ない方がいいレベル。

2010-05-28 01:57:22
社虫太郎 @kabutoyama_taro

本気で普天間返還を望むなら、鳩山が辺野古移転案を打ち出して、政権支持率がガタガタにならんと米国も呑まない。「国民が」非難しなきゃ解決しない。 #futenma

2010-05-28 01:58:15
Lyiase @lyiase

国家間合意の反故は国家の信頼を失いますよね。抑止力が無いどころか、「オレンジ計画」の復活は確実かもしれません。 RT @nekoguruma: 国家間合意を深い考えも無く反故にした首相をそのまんまにしたまま、抑止力も何もないもんだと思うけどなw #futenma

2010-05-28 01:58:33
p @okinawatimes

石原知事「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」うん悪くない #futenma

2010-05-28 02:02:21
前へ 1 2 3 ・・ 17 次へ