夏野さん、お疲れ様。

2012.1.28.夏野さん( @tnatsu )にからんで来た人が。 相手のTweetはほぼ削除されているので、夏野さんのエントリで見てみて下さい。
0
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

褒め言葉ありがとうございます!好かれたいと思わないです。しかし貴方は人生楽しいですか?RT @osuga_katsumi: @tnatsu @kamo_nanban DoCoMoの社員で貴兄を支持する人は少ない。体よく追い出したと言う人が大多数でした。さすらいのサラリーマンですね

2012-01-26 01:20:10
@suzunone

何で今更ドコモ社員が夏野氏に絡んでるんだ。暇なのか?@tnatsu 褒め言葉ありがとうございます!好かれたいと思わないです。@osuga_katsumi @kamo_nanban DoCoMoの社員で貴兄を支持する人は少ない。体よく追い出したと言う人が大多数でした。

2012-01-26 03:38:12
岡崎 太 @f_uto

@tnatsu さすがです。影響力があるから、反対派も生まれる。ところで今もサラリーマン?RT @osuga_katsumi: @tnatsu @kamo_nanban DoCoMoの社員で貴兄を支持する人は少ない。体よく追い出したと言う人が大多数でした。さすらいのサラリーマン

2012-01-26 07:41:03
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

同意。RT @matsumotot68: …日産自動車を再建したのは間違いなくカルロス・ゴーンさんの手腕ですが、この手腕の最たるものは、単純に「当たり前の事をやった」という事…「まさかそんなことまでは出来ないよなあ」と言われてきていた悪しき日本型慣行を彼はあっさりとやめました。

2012-01-28 14:41:13
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

簡単に予期できたことだと思います。原発と同じでキャリアが見ないふりしていたリスクが顕在化した。RT @hisa_kami: @matsumotot68 …モバイルインターネットが内在する(そして今後顕在化する)「インフラの環境問題」がありますね。インフラ負担をどう減らすか、リソ…

2012-01-28 14:44:11
のま @nis_ktnm

後出しならなんとでも言えるわな。 RT @tnatsu: 簡単に予期できたことだと思います。原発と同じでキャリアが見ないふりしていたリスクが顕在化した。RT @hisa_kami: @matsumotot68 …モバイルインターネットが内在する(そして今後顕在化する)「インフラ…

2012-01-28 14:47:08
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

いえ、ずっと前から言ってましたけどね。RT @nis_ktnm: 後出しならなんとでも言えるわな。 RT @tnatsu: 簡単に予期できたことだと思います。原発と同じでキャリアが見ないふりしていたリスクが顕在化した。RT @hisa_kami: @matsumotot68

2012-01-28 14:59:49
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

スマホ行き過ぎによるキャリアのネットワークキャパの件、日本の携帯メーカーが危機的な状況にある件、Androidのセキュリティの件については以前から指摘してきたが、れほど早く大規模に問題が顕在化するとは思わなかった。今後状況はもっと深刻になる。

2012-01-28 15:09:24
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

どして?RT @osuga_katsumi: @tnatsu @hisa_kami @matsumotot68 夏野さんはノンキャリアの落第生でしょう?

2012-01-28 15:10:09
三宅将広 @masahiro_miyake

深刻化の先には何がおきる?対策はある?RT @tnatsu スマホ行き過ぎによるキャリアのネットワークキャパの件、日本の携帯メーカーが危機的な状況にある件、Androidのセキュリティの件、これほど早く大規模に問題が顕在化するとは思わなかった。今後状況はもっと深刻になる。

2012-01-28 15:27:55
猫柳 @nagisaneko

@tnatsu 夏野さんに聞きたい、SIMロックは解除されて、コンビニなんかで素早く気軽に携帯の買える日本に変わりますかね?収益率まもる為に携帯各社はやらないですかね?今後。

2012-01-28 15:28:03
Juichiro Suzuki @juichiroCIM

孫さんは昔から指摘していました @tnatsu: 簡単に予期できたことだと思います。原発と同じでキャリアが見ないふりしていたリスクが顕在化した。RT @hisa_kami: @matsumotot68 モバイルインターネットが内在する(そして今後顕在化する)「インフラの環境問題」

2012-01-28 15:29:54
日本を明るく @enjoy1192

本当に驚きです。ネットワーク負荷を考えないソフトの作りの悪さも一因かも。@tnatsu スマホ行き過ぎによるキャリアのネットワークキャパの件、・・・これほど早く大規模に問題が顕在化するとは思わなかった。今後状況はもっと深刻になる。

2012-01-28 15:38:15
つっとん @sagasi080101

@tnatsu スマートじゃないですね~。パケット無制限の弊害ですが、スマートなエコ設計アプリとすべく、何らかの指針が必要かと。

2012-01-28 15:41:21
KATOPE / シンセカイCOO @katope1203

数年後にキャリア終焉?RT @tnatsu スマホ行き過ぎによるキャリアのネットワークキャパの件、日本の携帯メーカーが危機的な状況にある件、Androidのセキュリティの件については以前から指摘してきたが、これほど早く大規模に問題が顕在化するとは思わなかった。今後状況はもっと深‥

2012-01-28 15:43:27
有田 賢太郎 Kentaro Arita @pandamanz5

見たくないものを見ないことのはよくあります。ただ見たくないものを認知できるプロセスが社内にないのが問題だったのか、認知した上で無視したのか。両方とも経営者の責任が大きいですがRT @tnatsu: 簡単に予期できたこと。原発と同じでキャリアが見ないふりしていたリスクが顕在化した。

2012-01-28 15:51:34
のま @nis_ktnm

ニコ動も機器の容量不足で障害発生してますよね。なぜ、他の指摘をして自分のとこにはしないのですか? RT @tnatsu: いえ、ずっと前から言ってましたけどね。RT @nis_ktnm: 後出しならなんとでも言えるわな。 RT @tnatsu: 簡単に予期できたことだと思います…

2012-01-28 15:57:14
横山 @DiceK_Yokoyama

@tnatsu 企業が不祥事を起こした時に役員報酬カットなどの処分がなされることがありますが、これは企業として何のためにするのでしょうか?役員の懐は痛みますが企業としては内部留保が増えるだけで企業として不祥事の責任を果たしてないように思います。夏野さんはどう思いますか?

2012-01-28 16:00:01
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

ならないですね。SIMロックの問題ではなくプリペイド規制の問題ですから。RT @nagisaneko: @tnatsu 夏野さんに聞きたい、SIMロックは解除されて、コンビニなんかで素早く気軽に携帯の買える日本に変わりますかね?収益率まもる為に携帯各社はやらないですかね?今後。

2012-01-28 16:24:06
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

深刻化の先は安全のためユーザーが複数ネットワーク契約必須となり、キャリアの信頼感はなくなる。日本の携帯メーカーは消える。Androidを狙った情報抜き取りアプリがたくさん出る。RT @masahiro_miyake: 深刻化の先には何がおきる?対策はある?RT @tnatsu

2012-01-28 16:28:52
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

出身大学なんか関係ないでしょ。早稲田卒でも慶應の教員なったりねw。RT @osuga_katsumi: 公務員上級試験、司法試験、外交官試験合格者を世の中で正式にキャリアと言います。(HIV患者もキャリアと言います。)早稲田大学出身者も若干いますが中央官庁では出世してません。

2012-01-28 16:31:59
Ebeckham @Norix27

@tnatsu Androidの問題であって、PCの様にApple製のiOSは狙われないのでしょうか?

2012-01-28 16:32:43
夏野 剛 Takeshi Natsuno @tnatsu

この人は全く生産的なことのできない面白くない人みたいですね。RT @osuga_katsumi: @tnatsu @nis_ktnm @hisa_kami @matsumotot68 この人は後出しじゃんけんが得意な評論家で去勢を張ってるので面白い。

2012-01-28 16:34:16
y2_naranja@🍊ナランハ#CtrlZ @y2_naranja

@osuga_katsumi あのー。今はDoCoMoではなくdocomoであることはご存じですか?

2012-01-28 16:36:12
1 ・・ 4 次へ