0
@mhiro70
RT @kuroyabu 自民も、民主も、新党も枠内の改革。これではどうにもならない。偉大な指導者が出現すれば、それで変わるかのように錯覚している。いわゆる英雄史観しかない。龍馬、坂の上の雲、これらはみんなメディアが垂れ流している英雄史観です。
小西誠(社会批評社) @shakai_konishi
『日米安保再編と沖縄―最新沖縄・安保・自衛隊情報』という、グットタイミングの沖縄・安保関係の本を出しました。25日の沖縄大集会もあったし、これから安保闘争はひろがることはまちがいない。
JP-how @dpj_how
RT @kan9896: @dpj_how 政権交代して悪くなったことが我々の周りにあるだろうか?景気も悪くなってはいないし、自殺率は減ってきた。これまで優遇されてきた人の中に「しっぺ返しされるのではないか」という不安があるだけではないだろうか?
ガイチ @gaitifuji
亀井静香談『私はね、今この問題(普天間)で折衝してる訳じゃないから分からんけども、少なくとも郵政改革についてはホントにね、痛いほど知りましたよ。日本の外務省何やってるんだと。看板書き換えろと。(米国)外務省日本支局としろと』
とらちゃん(★Peace★) @toracyan06
やっぱり小沢幹事長です。少し安心しました。 RT @matsudadoraemon  今日は長い一日。鳩山さんが連立解消に進むなら、参院選前の総辞職は不可避。昨日、小沢さんの代理で輿石参院議員会長が「選挙を前に連立解消なら支えられない」と首相に最後通告。
@amuradonis
正体を現してきた。どうなるか RT @maruco2271 政権を倒したい勢力は前原氏をかつぐことにしたらしい。選挙で勝てそうもない野党は首班指名する動き、メディアは露出を増やし首相候補No,1と謳う。前原小泉勉強会旗揚げ。民主内でも非小沢勉強会180人。政治そっちのけ節操なし。
@amuradonis
同意。いっそ、政権自体を明け渡し、政治経済の責任を官僚、自民党、マスゴミにとってもらったほうが良いかもしれません。 RT @duduee もし噂どおり野党が前原に票を投じヤツが首相になったとする。・・・前原が首相になった時を見計らって世界経済が根こそぎ崩壊する。前原何もできない。
ymd @yamabada
RB:米国は韓国政府の調査発表を信じるといいつつ、自分の願む事業の一つと言える日本の米軍基地問題を解決した側面が http://bit.ly/bb2cYg
80才じさまの発信 @siraga6453
5/30鳩山政権応援ワンドロップ;今まで政治は官僚主体の政治だったが、鳩山総理は丁寧に説明し、世論該当部署に、議論を沸騰させて、それを汲みとり変更なら、謝罪し、いったん、リーダーとして事を決断したら、強固な信念で進める、指導者としての品格、気概が有る、ワシはそれを信頼し応援する。
小白川 @cwh627
日テレ番記者を見た。司会アナが福島党首に「鳩山総理に辞任を迫るか」「選挙協力をするか」と質問していた。何を言わせたいか見え見えだ。民放のアナは下品で教養のなく、見るに堪えない。民放は広告屋であり商業放送に過ぎない。電波料をオークションにして高額に課するべきだ。
とみ @tomi_chan55
社民党連立離脱。そこまでやる度胸があるのなら、連立に残るから平野、前原のクビと引換で!ぐらいやって欲しかった。それぐらい駆引きがあってもよかったのに。。
ちえぞう @tchiezinha
必読!読みながら何度何度も涙を拭った。「沖縄の気持ち」が書かれているRT @hanayuu 沖縄出身の芸能人が普天間問題に関してブログで熱弁を展開 | http://bit.ly/dgl4EP
チハ@それにつけてもおやつはカール @kono_chiha
鳩が総理を辞めてはいけない理由。今後、1.米と対等な関係を築こうとする政治家が出てこられなくなる。2.政権交代しても総理が一年交替することより、著しく日本の国威に傷が付く。
だんざえもん @dzaemonn
宮根氏、福島さんに、「どうして辺野古に戻ったのですか?」。福島氏「それは、辺野古に戻ったのは、外務省や防衛省の圧力があったからだと思います」。やっぱり。 http://bit.ly/6aGK3j #fujitv
Tatsuro @kenlive12
田原さんが辞めた後のサンデーなんとかも竹中平蔵氏が出てる。テレ朝の利権がらみということか QT @namatahara: 社民党の連立離脱で、参院選で落選しそうな民主党の候補が少なからずいる。その議員達が、週が明けると鳩山おろしを始める。鳩山おろしの流れは相当広がる可能性がある。
masa @zebra_masa
マスコミから見て現在の社民党は利用価値がある。その価値を福島さんは利用すべき、もっともっと明確に辺野古への移転反対を阻止するために動いていた連中を明らかにすべき。
目玉オヤジ @watcher81
首相交代でも合意履行を=米大使がけん制-普天間移設 http://bit.ly/cWAG3F
tep @akaloto
たった8ヶ月でのこの変化はなに? 鳩山さんが辞めると言うより鳩山さんに見捨てられた様な…。
tomo san @天皇制お断り @cnvvlty
"ツイッターも首相辞任一色「当然」「小沢さん道連れに」"と朝日新聞。http://bit.ly/b1FZ7t 「ツイッターでは、多くの人が」「当然」「賞味期限の書換え」などと「冷静なコメントが多かった」・・・大丈夫かバカ朝日(爆笑)
tomo san @天皇制お断り @cnvvlty
"ツイッターも首相辞任一色「当然」「小沢さん道連れに」"と朝日新聞。http://bit.ly/b1FZ7t 「ツイッターでは、多くの人が」「当然」「賞味期限の書換え」などと「冷静なコメントが多かった」・・・大丈夫かバカ朝日(爆笑)
UTULIVU @utulivu
鳩山さんはきょう辞任の挨拶の中で,こう言った.「つまるところ日本の平和は日本人自身で作り上げていく時をいつかは求めなきゃならないと思っています.」
UTULIVU @utulivu
鳩山さん曰く「アメリカに依存し続ける安全保障.これから50年,100年続けていいとは思いません.」
UTULIVU @utulivu
鳩山さんは言った.「国を開くこと.そのことの先に未来を開くことができる.わたくしはそう確信をしています.|
UTULIVU @utulivu
鳩山さんの最後の言葉.「雨の日には雨の中を,風の日は風の中を,自然に歩けるような,苦しいときには雨天の友」…
UTULIVU @utulivu
鳩山さんの最後の言葉….「お互いにそのことを理解し合いながら,しかし.その先に国民のみなさんの未来というものをしっかり見つめ合いながら,手を携えてこの国難とも言えるときに,ぜひみなさん,耐えながら,そして国民との対話の中で,新しい時代をつかみ取っていこうではありませんか!」
残りを読む(42)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする