パパタラファイナルフェスティバル「パパ・タラフマラの白雪姫」感想まとめ

パパタラファイナルフェスティバル、最終公演「パパ・タラフマラの白雪姫」の感想ツイートをまとめました! 2012年3月29日〜3月31日@北沢タウンホール(下北沢)
コンテンポラリー 解散 ダンス 演劇 白雪姫 パパタラ 舞台芸術 ファイナル パパ・タラフマラ
0
秋月祐一 @capybara510
パパ・タラフマラ『白雪姫』最終公演。30年間にわたるご活動、おつかれさまでした。今日が終わりではなく、新たな歴史の始まりであることを、心から願っています。
筒井淳一 @Tsutsui_J
パパ・タラフマラ『白雪姫』客席の全体が、まったく拍手をやめられない、そんな感じでした。
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @yoshimasa_: パパ・タラフマラ『白雪姫』、30年の閉幕にふさわしい昂然たる最終公演でした。「難しく考えずみてほしい」とあったけどさすが演出家の小池さん、ポップでコミカルに見える舞台には、意味に富んだシニカルな気分が見え隠れしてた。みてる時も終わってもワクワクせずにはいられない。幸せな時間だ〜
Atsushi Shimizu ☕️ @A24_CS
パパ・タラフマラの白雪姫、解散前の最後の公演を観に行ってよかった!!五感を刺激されました。やっぱり、演劇はライブが良いですね◎ 小池さんの前説の通り、考えるのではなく、感じるでした。葛西薫さんのフライヤーも素敵です。http://t.co/b0dJeP06
sachihashi @nobino
その劇団名を知ってからずっと何年も見たかった。さいごに白雪姫を目撃できてよかったです。一瞬一瞬がまだ鮮明です。滑稽で愛おしい瞬間ばかりでした!パパ・タラフマラに拍手です。
Setsuko SAHARA @setsu_shr
『パパ・タラフマラの白雪姫』祝祭劇でもあるのだな。考えるのは明日以降にして、まずは楽しんだ。あらたさんと白井さんの身体表現、女王のオトメチックな鏡付き移動宮殿が出色だ。斜め前の席の小学1年生くらいの男の子が、身を乗り出して夢中で観ていた。子供ダマシの舞台じゃ、こうはいかない。
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @niac0: パパ・タラフマラの最後の公演を観た。人々が何に囚われ、突き動かされてきたのか。『白雪姫』を題材にそんなものを見せられた気がした。この作品を最後に持って来たことの意味を考える。
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @neco135795: さて、明日はパパ・タラフマラさん解散楽日。ぼくも最後の場に立ち会ってきます。すごく緊張する
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @R_Mutt_1917: 明日、と言うか今日は新宿のジュンク堂とパパ・タラフマラにさよならの手を振りに行く。タラフマラは名前がなかなか覚えられなくて、タフラマラとかタラフラマとか言ってた。バナナラマをバナナマラと間違えてたの思い出した。
Aki Kanda @amaracky
「パパ・タラフマラの白雪姫」二日目終了。光のグラデーションのように変化していく答えがない無限の完成形に向かっていく過程が面白い。小池博史さんとトラフ建設設計事務所の禿さんのお話とても興味深かった。明日は又どんな変化があるんだろう… http://t.co/8XQQWxXa
拡大
小池博史 @koikehiroshi
今日で最後の公演。残り二回。最後に大風。いかにもパパ・タラフマラらしいと言えなくもないなあ。ずっとこういう大風の中、風に向かって突っ切ってきたような気分。爽快でもありましたが、最後の公演に風のため来れない方がいるとすれば、心苦しいので、風、少し止んで欲しいですねえ。
Yukari Otaki @rin5ro
RT @niac0: パパ・タラフマラの最後の公演を観た。人々が何に囚われ、突き動かされてきたのか。『白雪姫』を題材にそんなものを見せられた気がした。この作品を最後に持って来たことの意味を考える。
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @upstream77: パパ・タラフマラ、ファイナル白雪姫。しっかり見届けました。ありがとう!!
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @zigen1: パパ・タラフマラ30年の歴史最後を飾る公演「白雪姫」を観る。いつも感じるがエネルギーの塊が最初から最後までパワーを出し続ける舞台には圧倒される。一度パパ・タラフラマは終わって次に進むとの事,次もさらに期待します。王子最高でした!http://t.co/FidoxgPl
okapiko @okapiko
パパ・タラフマラ最後の白雪姫をみる。小池さんは開演前に、空間と時間と身体で詩を描きたかったとおっしゃった。演出もお芝居もダンスも音楽も衣装もすべてに、文化への深い思想と私にはまだ辿り着けない哲学があって、ユーモアがあって、美しかった。解散なのかぁ。
本木陽一 @rdiimotmo
人の個性、そして場所の固有な文化が、生命を瑞々しくさせるという理は、この時間の多層性にこそ秘密があるような気がしてならない。
本木陽一 @rdiimotmo
それは昨日小池博史の舞台演出で体感し気がついた。
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @ym102: パパ・タラフマラの「白雪姫」観てきた。よかったー。去年観たのの格段に素敵になってた。妥協がない。完成はないけどどんどん変化してく。眩しいなー
月鯖 @yue_cava
パパ・タラフマラの「白雪姫」. 意味に還元されない多面的で密度の濃いキャラクター造形ができる身体があって可能な舞台という意味で, ラストにふさわしい演目だったのかなと思う. 一方で, 以前のような豪勢な舞台はもうやれないのかと, 寂しくもあった.
柿本弘一 @kakimotokoichi
昨夜観た、「パパタラフマラの白雪姫」の余韻が今も。解散公演、見るたびに全く印象の違う劇団だった。小学生の娘に見せることができてよかった。 http://t.co/HcEKvgXR
拡大
AKI @pssg__
先週末のパパタラフマラ最終公演、とてもよかった。代表小池さんによる言葉に対しても、深くうなずくところがたくさんあった。そうしていたら、いつの間にか舞台は終わる。
shokoyamauchi @pepper124
近年のパパタラの作品はよくおもちゃ箱ひっくり返したような..混沌とした..みたいな表現されることが多いだけど、この情報とコンテンツで溢れかえった現代社会の様でものすごくリアルだと思った。特に若いひとにとっては。そして「選ぶのはお前たちだ」と、ドカンと自分にかえってくるんだ。
shokoyamauchi @pepper124
やー、パパタラの白雪姫、いよいよ明日で千秋楽!そしてパパタラも千秋楽!パーティーイベントはあるけど、公演はこれが最後。感慨深過ぎて、おもいかえすと溢れそうなので、考えないようにしてる。
shokoyamauchi @pepper124
でも、みなさまの観劇感想などのツイートとかみてたら、ほんとに感極まってしまった。パパタラの30年、日本の30年、世界の30年。今回のフェス公演を目撃したすべてのひとが、これからの30年を、100年を作ってゆくんだ。きっと。
パパ・タラフマラ @pappatara
RT @tynm26: すごく感動した舞台だった。大好きな先生と、大好きなパパタラ。やっぱり本当にすごいなって、改めて思った。素敵な時間でした。
残りを読む(58)
「#演劇」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする