「小沢一郎無罪判決」に関しての政治家ツィラーのつぶやき

国会議員のみならず地方議員・元・前・候補者の反応を時系列で並べてみました。 案外、騒いでない
2
前へ 1 2 3 ・・ 6 次へ
白猫総研 安井美沙子(元参議院議員) @nekoyasui

小沢元代表の無罪判決は素直に嬉しい。三権分立がまだ機能していることが確認できたし、怪しい検察審査会に強制起訴されて泣き寝入りする前例ができずに済んだから。これで終結することを願う。小沢先生は常々、「お天道様は見ている」と仰っているけれど、正義は勝つと信じたい!

2012-04-26 13:28:10
熊本市長 大西一史 @K_Onishi

政治家が秘書のために世田谷の一等地に土地買って宿舎なんか建てる金などないよな。ふつーは。

2012-04-26 13:57:10
みやけ雪子(世の中を変えるために声をあげよう) @miyake_yukiko35

お金は持っている人もいれば持っていない人もいる。国会議員は公人だから、その全てを公表し入手先を説明しなさい、というルールにするなら そうしたらいいと思う。但し、全議員公平にね。ちなみに発言している人のほうが小沢元代表より持っていそうな気がするが気のせい?

2012-04-26 13:58:25
熊本市長 大西一史 @K_Onishi

@kijitoracat あくまでも借りたって言うのなら贈与ではないでしょうね。たぶん。でもそんなカネを借りれるっつーのが不思議ですな。俺にも貸してほしいなぁ。ちょっとでいいからw

2012-04-26 14:03:03
東海由紀子 @tokai_yukiko

本人は死んだ自覚はないんじゃないかと RT @nekonoakajita: 小沢さんは「もう死んだ」のだからいっそ大暴れをして欲しい。誰にも止められぬほどに。

2012-04-26 14:23:38
外山いつき (日本維新の会宮崎1区支部長) @izki_toyama

また、この国のマスコミの悪いところが出ている。無罪判決が出ても、誘導しようとするのか…。

2012-04-26 14:32:33
熊本市長 大西一史 @K_Onishi

確かに。“@tanakatoga: 小沢元代表無罪。想定内のニュースだが、早速鳩山さんにコメントを取りに行く報道はいかがなものか?また、鳩山さんが動きやすくなると日本の問題は深くなる気がする。”

2012-04-26 14:38:46
東海由紀子 @tokai_yukiko

無罪になったからって、小沢氏が政界を引っ掻き回すようなパワーが今あるとは思えないんだけど、素人の見方ですかね。往年の剛腕ぶりを間近で見た人が「剛腕よ再び」と待望している感じがしてしまうのですが。

2012-04-26 15:04:55
東海由紀子 @tokai_yukiko

今さら喚問して新しい事実が出るわけでも、何か認めたり謝罪するわけでもないだろうし、世間的なイメージは既にかなり悪いし RT @i_jijicom_inp: 小沢氏喚問は不要=民主幹事長 http://t.co/I8K7dWuX

2012-04-26 15:10:09
東海由紀子 @tokai_yukiko

検察が殺いできたんなら今は弱体化してるということでは。昔ではなく今どうかっていう話なんですけど RT @hexagram6star:もし、そうなんだったら、検察が何年にも渡ってインネンつけて政治力を殺いできてはいないとおもいます。「政治は結果責任」これからの言動に注目しています。

2012-04-26 15:19:45
石川 ひろたか(参議院・大阪選挙区) @Hiro_Ishikawa

民主党の小沢元代表の陸山会事件、東京地裁は今日無罪の判決。秘書との共謀が認められなかったという事だが、有罪判決を受けている秘書が犯した罪に対し、雇用する国会議員が知らないと言って監督責任が問われないのは、あまりにおかしい!また政治家としての説明責任も当然問われるべきです!

2012-04-26 15:42:04
Paul神田敏晶 Paul Toshi kanda @knnkanda

一部の市民団体というプロはどう動くのか?すべての司法の時間にも税金が投入されている…検察審査会のしくみも検討いりますね。小沢被告じゃなくて小沢さんも古い体質から抜けだすチャンス! 無罪判決(石川知裕) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/Sia75ox8

2012-04-26 15:58:44
野沢みちあき @seijikakusinn

小沢一郎に無罪判決。嘘を記載したことを報告し、了承をしたが、共謀はなかったとは「おかしな判決。納得できませんね」と恩智支部のつど言うと、首を縦にふって聞いてくれた。

2012-04-26 16:00:42
福嶋健一郎 @fukken01

小沢一郎元代表の裁判結果についての私の考えです。取り急ぎなので短いですが。 https://t.co/Jm4ImAvv

2012-04-26 16:06:45
衆議院議員 星野つよし @hossys

この人が言うべきことか。説得力皆無:【時事】小沢氏喚問は不要=民主幹事長http://t.co/iYnHdFCd

2012-04-26 16:36:04
東海由紀子 @tokai_yukiko

見えないところで何か地元に利益をもたらすような動きをされたのかどうかはわかりませんが、地元入りも遅かったですし、ちょっと意外でした RT @esperanto2600 小沢一郎先生の選挙区に本籍を置きますが、3.11後のつれない対応を、内心、岩手人は残念に思いました。

2012-04-26 16:37:29
あいさわ一郎 @ichiroaisawa

15時谷垣総裁 記者会見。小沢判決問題。社会保障と税の一体改革、格差是正などなど。民主党は岡田前幹事長が、小沢さん本人の国会における説明責任を果たす必要性を、公式に明らかにした経緯あり。さて、どんな判断出てくるか、です。 http://t.co/D5VYIuic

2012-04-26 16:43:35
拡大
福嶋健一郎 @fukken01

小沢元代表無罪を受けての報道各社の取材、インタビューが東京地元を問わず目白押し!「失われた3年間」をとりもどさなければ。 http://t.co/x8GbfTPw

2012-04-26 16:56:25
拡大
福嶋健一郎 @fukken01

そうですね。このようなことは何も政治家だけに起こるわけではありません。国民の皆さんにも起こることなのです。@tsuta2010 無罪判決、本当にホッとしています。有罪なら、日本の司法は本当に終わりだと思っていましたので。

2012-04-26 16:59:46
東海由紀子 @tokai_yukiko

いちいち悪意のあることを言ってくる人が多くて鬱陶しい。ブロックしたら「逃げやがった」「人の意見を聞かない」とうるさいし。バカの意見が目に入って不愉快になる時間が勿体ないからブロックしてるんですけどね。

2012-04-26 17:08:05
東海由紀子 @tokai_yukiko

@honey_maple どうも小沢信者のようです。今度は小沢ネタでまた不愉快なことを言ってきました。もう無視。

2012-04-26 17:09:45
東海由紀子 @tokai_yukiko

政治家より自分の方が国益を考えていると思われるならご自分がなされば RT @reimei_desu 最近の政治に失望している、国益、国民のことを考えている政治家はだれもいない、皆、私益、選挙のことで頭が一杯、結果として国民を駄目にし、政治を駄目にしている、日本は2流国に転落する

2012-04-26 17:11:14
東海由紀子 @tokai_yukiko

そんなに必死になって小沢さんを擁護したり、JRを擁護することないと思うんですけどね。

2012-04-26 17:11:49
前へ 1 2 3 ・・ 6 次へ