2012年6月9日

東海由紀子氏(tokai_yukiko)に自称人権活動家(反原発)グループが総攻撃!(岩上安身もね)

6/8首相官邸前デモでも登場した15歳の活動家が 東海由紀子氏へ原発賛成か反対か質問したことをきっかけに、 横川圭希が絡んで岩上安身が拡散し、 反原発カルトが総攻撃を仕掛けるまで。 続きを読む
56

(前哨)

東海由紀子 @tokai_yukiko

私が脱原発派でないのは明らかだと思うのだが…

2012-06-08 23:18:25

↓きっかけは、この質問から・・(前哨のTWに反応したものと思われる)

DAIGO(@_daigo_1202)氏15歳(高校生)
Shonan Children Action代表
http://youngmapower.blogspot.jp/

mission @_kooichi07017

早速質問します! 原発についてどう考えていますか? 脱原発にしろ推進にしろ僕は考えを聞きたいので、差し支えなければ宜しくお願いします! @tokai_yukiko

2012-06-08 23:18:40
東海由紀子 @tokai_yukiko

ツイッターで聞く質問じゃないですね RT @_daigo_1202 早速質問します! 原発についてどう考えていますか? 脱原発にしろ推進にしろ僕は考えを聞きたいので、差し支えなければ宜しくお願いします!

2012-06-08 23:20:21

横川圭希氏が敏感に反応!
 と同時に攻撃開始!

横川圭希 @keiki22

どこで聞いても構わない類の質問RT @tokai_yukiko ツイッターで聞く質問じゃないですね RT @_daigo_1202 早速質問します! 原発についてどう考えていますか? 脱原発にしろ推進にしろ僕は考えを聞きたいので、差し支えなければ宜しくお願いします!

2012-06-08 23:26:58

東海由紀子氏(昭和女子大学客員教授/東京大学医科学研究所客員研究員)
は2010年第22回参議院議員通常選挙に
自由民主党、東京都選挙区から出馬されていますが、落選されています。
「議員」でも「政治家」でも「公人」でもありません。

okada1954 @okada1954

答える気もないか?RT @tokai_yukiko ツイッターで聞く質問じゃないですね RT @_daigo_1202 早速質問します! 原発についてどう考えていますか? 脱原発にしろ推進にしろ僕は考えを聞きたいので、差し支えなければ宜しくお願いします!

2012-06-09 00:03:23
東海由紀子 @tokai_yukiko

ないです RT @okada1954: 答える気もないか?RT ツイッターで聞く質問じゃないですね RT @_daigo_1202 早速質問します! 原発についてどう考えていますか? 脱原発にしろ推進にしろ僕は考えを聞きたいので、差し支えなければ宜しくお願いします!

2012-06-09 00:09:03
okada1954 @okada1954

自民党この程度RT @roarmihoko 読もうと思ったら東海さんにブロックされてた…RT @keiki22: どこで聞いても構わない類の質問RT @tokai_yukiko ツイッターで聞く質問じゃないですね RT @_daigo_1202 早速質問します!

2012-06-09 00:06:16
東海由紀子 @tokai_yukiko

自民党じゃないですけど RT @okada1954 自民党この程度RT @roarmihoko 読もうと思ったら東海さんにブロックされてた…RT @keiki22 どこで聞いても構わない類の質問 RT ツイッターで聞く質問じゃないですね RT @_daigo_1202 質問します

2012-06-09 00:08:18
okada1954 @okada1954

お高いね。さすが、自民党。RT @tokai_yukiko 藪から棒に絡んでくるのを自由だと言うなら、こっちがブロックするのも自由なわけ。なのにそういう輩に限ってブロックすると怒ったりバカにしたりするんだよね。誰にも相手にされないからか。

2012-06-09 00:18:59
okada1954 @okada1954

@_daigo_1202 見ていて、ムカつくほど、腐った議員ですね。絶対、落とさなきゃ!

2012-06-09 00:21:31

富樫泰良氏(15歳) 参戦
クラブワールドピースジャパン代表
http://blog.canpan.info/togashi/

富樫泰良/Taira Togashi @TairaTogashi

@_daigo_1202 自分から変にからまないほうがいいってw

2012-06-09 00:27:48
富樫泰良/Taira Togashi @TairaTogashi

逆にツイッターでなければ応えてくださるということ、直接お会いして聴いてみては?ツイッターは文字数が少ないために伝えたいことは全て伝えるのは難しいですから @tokai_yukiko @okada1954 @_daigo_1202 早速質問します! 原発についてどう考えていますか?

2012-06-09 00:17:26
東海由紀子 @tokai_yukiko

そんなこといつ言いました? RT @clubWPJ: 逆にツイッターでなければ応えてくださるということ、直接お会いして聴いてみては?RT @_daigo_1202 早速質問します! 原発についてどう考えていますか?

2012-06-09 00:28:14
富樫泰良/Taira Togashi @TairaTogashi

@tokai_yukiko 基本的にツイッターつながりで会うのはおっしゃる通りよろしくないかと思います。セミナー等で自分からお会いすることも私たちはできますからね。ただし私が思うに、質問に対してどの場面で答えるかぐらいは回答すべきだと。

2012-06-09 00:27:01
東海由紀子 @tokai_yukiko

ツイッターって質問受付箱じゃないですよ RT @clubWPJ: 基本的にツイッターつながりで会うのはおっしゃる通りよろしくないかと思います。セミナー等で自分からお会いすることも私たちはできますからね。ただし私が思うに、質問に対してどの場面で答えるかぐらいは回答すべきだと

2012-06-09 00:31:40
東海由紀子 @tokai_yukiko

ツイッターだろうが対面だろうが、「原発についてどう思いますか?」みたいなざっくりした質問されて答える時間を取るのが嫌だ。

2012-06-09 00:30:00
富樫泰良/Taira Togashi @TairaTogashi

ツイッターで答え得ないのであれば、あたりまえの責任として他の場面で答えるのが筋ではないでしょうか? しかし、原子力発電にたいしご関心がないようであればそう答えていただいて結構です。 @tokai_yukiko @_daigo_1202 そんなこといつ言いました?

2012-06-09 00:32:43
東海由紀子 @tokai_yukiko

答えるのが責任?私があなたの質問に答える義務はありません。関心の有無とは別問題 RT @clubWPJ ツイッターで答え得ないのであれば、あたりまえの責任として他の場面で答えるのが筋ではないでしょうか?しかし、原子力発電にたいしご関心がないようであればそう答えていただいて結構です

2012-06-09 00:41:39
東海由紀子 @tokai_yukiko

人権活動家だか何だか知らないが、15歳の子供が大人に向かって、ツイッターでされた質問に対して「どの場面でなら回答するか答えるべき」って何ですか?そういう教育受けてるのか今は。

2012-06-09 00:33:19

↓東海由紀子氏は
 以前から「学生から会って話を聴きたい」という依頼を受けていたものの、
 嫌な思いをされていたようです。

残りを読む(68)

コメント

粒あん385えん(税込)のすけ @keroa18 2012年6月9日
さすが、殺人予告しちゃう人の言葉は重いな(棒
11
ワガハイはー @IMA_3015 2012年6月9日
チバレイも岩上安身もゲスだねー
12
さたびー@ちえりすと @satavy 2012年6月9日
自分たちが正義だと妄信している連中が徒党を組むと、いかに危険な事になるかと言う良い見本ですね。十字軍とか原理主義テロ組織ってこういうノリなんだろうな。
17
やらか堂(モデルナミュータント) @yarakado 2012年6月9日
別に思想はどうあれ礼儀の一つくらいは躾ておけよな、と。
15
酷(bot) @koku_3 2012年6月9日
自分が正義だと思うなら例え相手がどんな人間でも礼儀は守らないと説得力ありませんな。
13
長介 @chousuke 2012年6月9日
「自民党から立候補したことがある」って時点で「敵」とみなしてるのが伝わってきますな。あとはイチャモンをどうつけるか、っていう…。政治というか社会を動かすことを「勝ち負け」「敵と味方」で考えてる限り、彼らは身内としかまともな会話ができず、どんどん汚い言葉を使うようになる。その先に待っているのはかつての新左翼と同じ運命なんですが、なぜ気づかないのかなあ…。
11
スープぬこ(シーフド風味のとんこつ) @futtcha 2012年6月9日
自分達の無知と無礼をただまき散らしているだけで...。
6
小野仁@豊原航技 金曜日 東地区 "ヘ" ブロック 46b @yukikazemaru 2012年6月9日
バカだのブスだのダサいのだのって、人権活動やってる人間がそんな言葉使って良いのか? 
14
小野仁@豊原航技 金曜日 東地区 "ヘ" ブロック 46b @yukikazemaru 2012年6月9日
『親の顔が見てみたい』と思ったら本当に出てきたでござるの巻き
19
あえりうす~やっぱロードスター最高 @Aelivs 2012年6月9日
よく確かめもせずに批判するのは『恥ずかしい事』だと戒めてくれる、総天然色の見本のようなまとめ。あと最後の『ブス!』については、多くの人が『オメーよりキレーだわw』と思ったのではないかと愚考。
8
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2012年6月9日
叩くくせに相手の発言はまるで見てないってすごいな。中には見ててなお自分はそう思わないからお前は自民党議員で公人でクソって言ってる連中もいるし、どうなってんのよこれ。質問という名目で切り出してるが、ぶっちゃけその内容はどうでもいいんだろうな。
10
もくめ @Bass_mokume 2012年6月9日
無礼という言葉も知らんのかこの人達
8
五行衆☆火車@中国語→日本語翻訳する人 @g_kasya 2012年6月9日
僕は脱原発派だけど、ここまでラジカルじゃないなー。原発より効率のいい代替エネルギー開発をしっかり研究しつつ、それまでは稼動、みたいな感じでいいんじゃないかな?
7
R・こばやし/dion軍 @R_Kobayashi 2012年6月9日
これはひどい。そしてオチが強烈すぎるw
5
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2012年6月9日
~/  ´・ω)ミ<結局「人に話を聞く」より「人を叩きのめしたい」って企んでるから、「(一般常識的に)お願いする」って発想すら出てこない。 ぶっちゃけ「社会不適合」としか言えないねぇ…ってチバレーに岩上もだなw
7
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2012年6月9日
~/  ´・ω・)<正直「お願い」なら新聞勧誘員の連中の方が遙かにマシなレベルだね、このバカどもに比べたらw
5
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年6月9日
うわーカルトって気持ち悪いわー え?コレが反原発派?ご冗談をw困難が反原発派だと反原発派に怒られますってwww みたいなことを誰もが思うでしょコレ
6
ズッキー=セイロン @zukkiP_seiron 2012年6月9日
脱原発派の人たちはいい加減こういうカルト集団に怒るべきだと思うよ
5
星五123体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2012年6月9日
馬鹿の親も馬鹿だったでござるの巻。
7
usukuzi @usukuthi 2012年6月9日
keiki22じゃなくてclubWPJが、バカの息子のバカで15歳なんだね。バカばっかりで見分けづらいわ。
4
限界突破しないかとにゃん\( 'ω')/ @katomem 2012年6月9日
チバレイwwwwww“蛙の子は蛙”とはこの事か_____
5
K3@FGO残5 @K3flick 2012年6月9日
見事なまでのバカの見本市だなー
5
Chack'n @Chackn 2012年6月9日
チバレイの垢のツイートが下品過ぎてひくレベル
7
reesia @reesia_T 2012年6月9日
私子供の頃に政治家になろうと思っていつかなってやると表明したことがあるからこの人たちにとって私は公人になるんですね。
5
メガネが本体@鍵 @ni_u_ra 2012年6月9日
一般人に意見を求めるほうがどうかしていると思うよ……
4
JAB @ytera2k 2012年6月9日
なんだ?馬鹿と無礼と非常識のオンパレードじゃないか。狂信者集団と変わりないぞ。
7
春樹@鍵 @exia_mof 2012年6月9日
この人達全員、わるいげんぱつむらのひとにおかねもらって反原発のふりをして反原発の評判を下げる陰謀を展開しているんですよね!ね!すごい!こわい!w
6
Chack'n @Chackn 2012年6月9日
結局いくら商才があって社長として成功しようが、本人の中に学歴コンプレックスがあるのがもろわかりな反応なんだよね、チバレイって
5
矢塚和哉 @yaduka 2012年6月9日
しかし、何とも品がないオチである事よ。
3
星五123体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2012年6月9日
つうか、聞いたことも無いまだ親に食わせてもらってる礼儀知らずの餓鬼の質問になんで答えなきゃいけないんだよって思うが。何様のつもりなんだかな。
4
小野四郎二郎 @4ro2ro 2012年6月9日
自分らがカルトだと自覚してないカルトはタチが悪いなぁ
4
藤林きょうもえ @jizou 2012年6月9日
だから脱原発とか言ってる人間全員自殺すればすべての問題が解決するって言ってるだろ。今すぐ死ねよ。
3
情熱の元借金取り @shackintory 2012年6月9日
選挙に出たら即公人だなんて、この人達は又吉イエスやマック赤坂にも同じように青筋立てて原発の是非を問うているのだろうか。と、千葉麗子に夕べブロックされたアテクシが呟いてみる。
6
矢谷博紀(中小企業診断士/中小企業×地域×SDGsで持続可能な社会構築を) @torrecolombaia 2012年6月9日
私も東海由紀子氏には、原発以外の別件でブロックされているのだが、これは東海氏に絡んだ人達の方が理不尽。昨日の野田会見でみんなストレスが溜まって、それが東海氏に向かってしまったのだろうが、正直言って幼稚。ターゲットは東海氏じゃないと思う。
6
伊都之尾羽張【刀】 @itunowohabari 2012年6月9日
親を見て子は育つ、とはよく言ったものだ。クワバラクワバラ・・・
3
言葉使い @tennteke 2012年6月9日
この連中の選挙区は東海氏のとこなんだろうか?
2
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2012年6月9日
東海さんという凄腕の釣り師にひっかかった雑魚どもの哀れなこと。
2
takohati_zombie @takohati_zombie 2012年6月9日
ひょっとしたら後で謝ってはるんかもしれんけども、自分の勘違い(東海さんが政治家、公人であること)をきっかけにdisってるのに、それは間違いだと指摘されても謝らない大人の人って....
3
緑一色( •̀ㅂ•́)و @Allgreen76 2012年6月9日
15歳に関しては「厨二をこじらす前に痛い目にあえればいいけど」で済むがそれと同レベルな連中はどうしたもんか
4
まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO 2012年6月9日
自身の無謬性を疑わない恥知らずのみなさん
3
有澤けろりん(職業:女子高生 男性) @Keloring 2012年6月9日
15歳だろうが何歳だろうが、人に物を聞くならそれなりの姿勢ってもんがある。そして話しあうというなら更に年齢なんて関係ない、同じ土俵に立つんだからそれなりの準備はしているわけだ。それを求めて何が悪いんだろうねぇ。 岩上氏、千葉氏は、まぁなんだホント残念だったね。
10
まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO 2012年6月9日
「この親にしてこの子あり」だったのか。すげえや!
3
意識低い鳥(脱サラ社長女子) @FreeFighter__jp 2012年6月9日
いやもう、カルトって半端なく怖いわwまじでw
3
橋本 新義 @Shingi 2012年6月9日
この発言が腹筋に悪いことこの上ない。しかし元は鍵垢というが、ホントか? > RT 鍵 この人があの噂の東海アマか。 (中略)bcxxx 2012/06/09 02:10:17
2
knob🇯🇵一聞は0.01見にしかず @knobonzo 2012年6月9日
バカ親にバカ息子か。モンペアってこんな感じなんですかね。
4
やしのき @SuperYSR 2012年6月9日
あ、こいつ千葉麗子なの。堕ちたもんだなー。
3
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma 2012年6月9日
というか、政治家であるならば、原発についても何らかの意見を持ってるはずだって思い込みをどうにかするべきでしょ。むしろ、これまで特に言及してなかったのに、ここ一年で急に原発について物申すようになったようなのこそ、精査が必要なんじゃないですかね?
6
ましゃ@夕張は俺の嫁 @murachan2671 2012年6月9日
DQNの子はやっぱりDQNということがまたもや証明されました
4
轟天ドリル @GoTenDrill 2012年6月9日
「差し支えなければ宜しくお願いします」 「答える義務もあるだろうに」 「差別だ」 「答えろバカ。死ね。」 まで。もうね。 http://twitter.com/clubWPJ/status/211125256457433089 「人権を侵害」 まで出てきたときは爆笑したんだ
4
オブリガートめがね @imullia 2012年6月9日
オマケのオカン登場でアールグレイ噴いた。
2
LC33100 @lc33100 2012年6月9日
15歳なら「厨二病」で許されるかも知れない、だが成人しても治らないんだろうな。 気の毒といえば気の毒な餓鬼だ…
2
はやし @910Hayashi 2012年6月9日
罰として、おでこにキ印を焼印♪
2
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月9日
昨夜のOPK配信(http://bit.ly/Kn4KF3)でも罵り続けていたようです。総理の再稼働声明で苛立っていたらしく我が儘で哀れな人達w ところで横川氏の「殺人予告」(http://bit.ly/HumKxN)の件はどうなったのだろう?逮捕はまだぁ?
5
瀬尾みつる配信用 @mitsuru_santos 2012年6月9日
「脱原発カルト集団」はどうして冷静に議論が出来ないのだろう? いつもの如く、安易にRTする岩上安身氏も考えものだが…。
3
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月9日
興味深いコラム→「危険煽り」の嘘がばれそうになると何が起こるか(http://j.mp/LHkmVN) さてOPKは内ゲバまで発展するのかな?もう既にその兆しはありますねw
4
破れ商売人 @yaburesyoukai 2012年6月9日
うわー・・・もうこれうわーとしか言い様がない惨状なんすけど・・・
1
宮岸まひろ @miyagisimahiro 2012年6月9日
これだから人権活動家(笑)は
1
Hana @misasagi_hana 2012年6月10日
人権もいいけど、日本語も勉強したほうがいいかもね。
2
メルクマ💛 @merkmals 2012年6月10日
お互いに、最初からけんか腰なのが残念。それともそういうプロレスみたいなものなのだろうか。
0
ペルソナ・ノン・グラータ @Vudda 2012年6月13日
正義のためなら相手に何をしてもいいと思える人ってほんと怖いなぁ
1
ヤツクンbot @Yatsu_Middle 2012年6月22日
なんと・・・ここは東海さんを擁護するコメントが多いのか・・・。(´・ω・)あんな対応をしていたら敵をつくるだけですって・・・。
0