2012年6月29日

【瞬殺速報】まぬけ反核

かこいいつもりでイタズラ書きしたら墓穴を掘ったでござる。(修復版です)
152
E-WA/いーわ @ewa4618

「まぬけ反核」って意味なんだけどいいのかな… #ワーワー教 #放射脳 RT @bcxxx: 支柱には首都圏反原発連合とTwitNoNukesの名を刻む。

2012-06-28 21:06:18

瞬殺…

@Niji_zero

首都圏反原発連合の正式名称が『まぬけ反核』ですかwww RT @ewa4618: 「まぬけ反核」って意味なんだけどいいのかな… #ワーワー教 #放射脳 RT @bcxxx: 支柱には首都圏反原発連合とTwitNoNukesの名を刻む。

2012-06-28 21:08:03

とりあえずだな…まず調べようよ(呆

E-WA/いーわ @ewa4618

TwitNoNukes(「まぬけ反核」の意)もそうだけど、英語にする前になぜ辞書引かないんだろ。英語にしさえすりゃカコイイ、世界に発信(笑)とか思ってるんだったら残念すぐる。「ホロン部」を笑えない。 #政党ひとり

2012-06-27 15:27:32
E-WA/いーわ @ewa4618

twit {名} : ばか、あほ、とんま、間抜け、能なし、愚か者、鈍い奴、うすのろ、ぼんくら (英辞郎調べ)

2012-06-28 21:09:43
E-WA/いーわ @ewa4618

(´-`).。oO(まあ「名は体を表す」わけだし本人たちが「TwitNoNukesカコイイ!」とか思ってんだったらそれまでの話だよなwww 多少英語の心得がある人から見たら「ウリナラはまぬけ反核ニダ!」的にしか見えないんだけどwww)

2012-06-28 21:17:20
Watanabe,Masayuki @markwat1

@ewa4618 twitnonukes というアカウントがありますね。 背景に sayonara atomとか書いてあって笑えます。 自分にサヨナラしちゃったよwww

2012-06-28 21:26:24
TwitNoNukes @twitnonukes

STANDARD情報は @STANDARD_movie から発信します- You Are TwitNoNukes. We Are Everywhere.

https://t.co/nGleWMjGEH

E-WA/いーわ @ewa4618

@markwat1 そうなのよ。原子にサヨナラしたら物質態でいられなくなるのにw

2012-06-28 21:27:15

おまけ

mikli×STARCK @quattro7208

昔セリカXXはXXが米国でポルノ映画の卑猥度中ランクを意味するので輸出時にSupraに改名⇒bcxxxの名前自体かなり恥かしいw RT @ewa4618: 「まぬけ反核」って意味なんだけどいいのかな…#ワーワー教 #放射脳 RT @bcxxx: …TwitNoNukesの名を刻む

2012-06-28 23:19:32
E-WA/いーわ @ewa4618

@quattro7208 BCは生物・化学兵器、それにXXXだから「成人向け生物化学兵器」って意味になりますなw #ワーワー教 #放射脳

2012-06-28 23:22:35
mikli×STARCK @quattro7208

@ewa4618 http://t.co/C8HVNg0R  「(激しさxxx)成人向け生物化学兵器」。痛すぎますw  #ワーワー教 #放射脳

2012-06-28 23:26:45

おまけその2 まぬけはおまえじゃ

※このまとめを立ち上げた後にこんなリプライをいただきました。

その後、まとめからつぶやきを全削除という暴挙にでた @bcxxx 氏。でもね、ログって残るのよこれ。
http://togetter.com/up/sexxor

コメント

SEXXOR™ @sexxor 2012年6月29日
【教訓】スローガンは調べたりツッコミどころを吟味しながら決めましょうよ。まじめな意図でやっているのならばなおさら。
40
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年6月29日
『まぬけ反核』の代表が『成人向け生物化学兵器』か・・・アホすぎるwww
37
まるすた @maroonstar7001 2012年6月29日
ええ、下らない言いがかりなのはみんなわかってますよ。意味や意義を深く考えず、イメージや雰囲気に酔っていい加減な事をするから、こういうしょうもない隙ができるんよ、って事で。
51
Sim @tamashirosama 2012年6月29日
Niji_zero その一言に全てが集約されてしまっているwwwコメ欄閉じてもいいレベルwww
6
かーちゃん @konetama 2012年6月29日
アカウント名が猥褻物陳列罪みたいだ。
5
@moegi_kaoru 2012年6月29日
辞書引けよ・・・w 
18
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
このまとめは編集可能にしない方がいいかも。さっそく妙なことになっている。
4
サイフィス @saifisu 2012年6月29日
消されてるようですね。下書きやバックアップはありますでしょうか
4
SEXXOR™ @sexxor 2012年6月29日
あーあ。やられてしまったか。作り直してはみるけど、@bcxxx さんってここまでする人だったとは驚きだなあ。
19
SEXXOR™ @sexxor 2012年6月29日
下書きはないので再修復しました。加えて ewa4618 さんリクエスト分も取り込みました。
5
まるすた @maroonstar7001 2012年6月29日
よけいにひどくなったというw
6
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
まあ、消されたってことは都合悪かったんだろね(・∀・)ニヤニヤ
21
柿其広貴 @KKakisore 2012年6月29日
公人とはいえ、生きている人達の遺影を作ってホルホルしてた御仁が、この程度の揶揄にガマンがならないと聞いて。やっぱ終息だね。
43
ワガハイはー @IMA_3015 2012年6月29日
原子レベルで現世とさよならしてくれ、はよ。
8
Stella 💉PPM+😷 @stella_AS 2012年6月29日
日本人だからねぇ。twitterという言葉からtwitなんて言っちゃったんだろうなぁ。トゥイーティーって知らないのだろうか
8
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年6月29日
twitterをtwit+erの名詞だと思った?残念、twitterだけで一つの名詞・動詞でした!
25
undo(あんどー) @tolucky774 2012年6月29日
子供に売春婦を彷彿とさせるDQNネームをつける親と同じレベルなんですか
8
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年6月29日
「成人向け」は続く言葉次第で意味を取りづらくなるので「18禁生物化学兵器」を提案いたしますw
26
サイフィス @saifisu 2012年6月29日
消すくらいなら、「不適切な意味が含まれてたので、撤回します」って自分で申告すればいいのにね
12
放射線の事実 @Radiation_facts 2012年6月29日
18禁生物化学兵器なんだ。凄い名前を付けるもんだ。かなり自分に酔っているんだろうなぁ。
8
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2012年6月29日
日本人同士、お祭り気分で盛り上がる分にはよろしいんじゃないでしょうか。ロイター? CNN? 知らんがな。
5
LC33100 @lc33100 2012年6月29日
先々週来のドタバタデモごっこが、bcxxxの公開反原発自慰ショーだという私の指摘は、正鵠を射ていたのですね(笑
14
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2012年6月29日
えっちなのはいけないとおもいます(タテマエ
10
Sim @tamashirosama 2012年6月29日
ほんとにマヌケだったwww
7
LC33100 @lc33100 2012年6月29日
どうせならハングルで書きゃ良かったのに、日本人殆ど読めないんだから…
6
国井・久一ほぼO型です。 @kyuuiti 2012年6月29日
自らの行動で「マヌケっぷり」を証明…www 体を張った芸人魂スバラシイ___
9
ずん姉 @zungyo 2012年6月29日
このまとめ勉強になった。いろいろな意味でw
8
Watanabe,Masayuki @markwat1 2012年6月29日
指摘をされたら、「あ、そうなの?、知らなかった、変更するね」っていう素直な反応すればいいのに、「こいつは敵だから、こいつの言うことなんて聞いて変えたら負けだ」的な発想で意固地になるから、反応は恥ずかしいわ、恥ずかしい名前は残るわ、踏んだり蹴ったりになるという例
44
熊野風。 @nobody2knows 2012年6月29日
誰か一人くらいは擁護してやれよ。俺は断るけど。
3
草津好き @yuu_sho_ 2012年6月29日
お仲間からの指摘はなかったのか?この程度の英語が分からないような○○ばかりというわけではないでしょう?よもや #18禁生物化学兵器 の周辺はそうした指摘も出来ないような雰囲気なのか?ミスを指摘する→敵と認定される
11
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
#18禁生物化学兵器 だけど、奈良県生駒市の筋金入り左翼家庭に生まれ育ち、二浪して多摩美大、現在は大学時代の知人の会社で働いてる、というところまでは判明。
19
星五123体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2012年6月29日
こんな間抜けが首相官邸前のデモの主催者らしい。なるほど、そりゃあデモの人数も数えられないわけだ
29
ふうりゅう @nico_japonesque 2012年6月29日
黙って「こっちくんな」というプラカードでも出しておこうかしら。いゃぁ、香ばしいたらありゃしないw
6
mikli×STARCK @quattro7208 2012年6月29日
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q106628935 元々はx指定だけだったが…xxは中エロ、xxxはハードコアを意味することにww #18禁生物化学兵器
7
n__e__k__o @quadrof 2012年6月29日
海外に報道されて日本で報道されないことを事を怒ってたけど、むしろ報道されないほうがいいんじゃ。特に海外は。 #18禁生物化学兵器
9
サイフィス @saifisu 2012年6月29日
結局、このペケの人には他者からのツッコミを受け入れ、自分の力にする度量も余裕もない、って事ですかな
13
KAMO nang-bang @dead_san 2012年6月29日
やべぇwwww ハラ痛えwwww 腹筋死ぬwwww 
5
G.G. @G__G_ 2012年6月29日
せっかく教えてもらったんならそうなの ? ありがとう ? んーと ○○ならどうだろう、と進めばいいのに。答えてくれるかどうかは知らんけど、指摘だけでもありがたいもんだよ。大恥かかなんですむ。
12
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年6月29日
真面目に言うと、日本人は英語コンプレックスなんだと思う。だからなんでも英語にしてみたがるんだろうな。
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
…で、ガキンチョかと思ってたらどうやら40絡みっぽい。 #18禁生物化学兵器
11
hanayaneko @hanayaneko1 2012年6月29日
個人的には肉を食うストレート・エッジというのがよく分かりません。
7
蜜井寿里 @julimitsui 2012年6月29日
生兵法は怪我のもと、って言葉があってね…。
5
Lyiase 💉💉 @lyiase 2012年6月29日
あれ?最高はXXXだった気が。だから.xxxってドメインが申請されてたよね。http://ja.wikipedia.org/wiki/.xxx …って言うか英語にするならせめて「TweetNoNukes」って書いた方がマシ…。これも酷い意味だが。
6
BIT VADER_雑貨・玩具 @zentaroh 2012年6月29日
なんかスプレー缶で落書きした少年時代(今もそのレベルだけど)の武勇伝を語りそうなオヤジ
4
どら猫戻ってきた @wildlazycat3 2012年6月29日
放射脳で無知無学で裸の王様レベルの人が紳士置いてきぼりレベルの露出超変態プレイをするんですか?wwww 見せないでください気分が悪い
7
mikli×STARCK @quattro7208 2012年6月29日
lyiase そうですね。トップレベル。そういえばbcxxxとは一言も話してないけどブロックされてます。やはりxxxは「敷居」が高いのでしょうw
6
酋長仮免厨 @kazooooya 2012年6月29日
以前に何方かがツイートしていたけど、遂にまとめられましたかw 【瞬殺速報】まぬけ反核
3
アナルファックちんこハメ三郎 @bou_88 2012年6月29日
秘密結社トンマハンカックとかだとまだ強そうと考えましたが、無理でした。
3
taka.iwata @taka_x_taka- 2012年6月29日
おかしーなぁ、おかしーなぁ、絡んだことがない@bcxxx氏に、私ブロックされてるよ。なんでかなぁー。
9
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
.lyiase “tweet"ってのもどちらかと言えば「ピーチクパーチクうるさい」的なニュアンスがありますからねw
7
Watanabe,Masayuki @markwat1 2012年6月29日
人間ってのは、基本的に知らないものに対して、畏敬の念(憧れ、かっこ良さ)と恐怖のどちらかまたは両方を感じるもの。この人たちはその典型、知らない英語はかっこ良いと思い、知らない放射線には恐怖を感じる。要するにどっちも知らないってこと。
11
荒牧護 @arainmonk 2012年6月29日
自他共に認めるマヌケか。
7
粒あん385えん(税込)のすけ @keroa18 2012年6月29日
名は体を表す。って言いますしおすし。
5
mikli×STARCK @quattro7208 2012年6月29日
taka_x_taka- 不思議ですね~TweetDeckで見れるからたいして苦にはならないですがw それはともかく…ただでさえ代替案無き反対など失笑ものなのに、所詮こんなのがやるデモなんてかえってマイナスでしょう。
6
LC33100 @lc33100 2012年6月29日
四十路過ぎてコレか、「男は40過ぎたら自分の顔に責任持て」というけど、こういう「永遠の14歳」(精神年齢&知○○数)はどうしようもないな…
3
まるすた @maroonstar7001 2012年6月29日
リンクも元のつぶやきも残ってるし、今度はスクショが貼られるだけ。先週のデモの動員数といい、場当たり的で後先をまるで考えていない上に、やることがいちいち姑息。「はあ?だから何?」くらいで鼻で笑うくらい堂々としてろって主催さんよw
8
mikli×STARCK @quattro7208 2012年6月29日
http://twittaku.info/usertweet.php?usr=bcxxx&num=0 へぇ~遺影最高とか書いてるのもありますね。遺影でイエイってかw
8
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma 2012年6月29日
その程度のミスくらい許してやれよ……とは思ったんだけど、生きてる人間の遺影作ってデモやってた連中がこの程度で激昂すんのかっての見て、大いに同意したりもした
22
縄文人(取締役系研究者なのです) @dicekicker 2012年6月29日
名は体を表すと,昔の人はよく言ったもので・・・.
3
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
http://bit.ly/MZ4soQ 「ギリギリまでミーティングだらけで煽りツイートできない」のに、ツイート削除はなぜかできるんだそうです。 #18禁生物化学兵器
7
SEXXOR™ @sexxor 2012年6月29日
ということで不本意ながら、キャプってみました。まとめを壊したり削除したりと姑息だぞ。
15
おおやま @bon_no_kaachan 2012年6月29日
教えてあげるなんていーわさん優しすぎる。「痔」とか「三十七」とかの”違うだろ!”的プリントが入っているTシャツ着てる外人さんを思い出してる。
5
Mishnah @Mishnah0211 2012年6月29日
恥を上書きした挙句に樹脂コーティングされたようなものだ。
4
長介 @chousuke 2012年6月29日
このbcxxxさんは、ロンドン暴動の時にギャングスタラップのメッセージ性について滔々と語ってたんだよなあ…。てっきり、最低でも英語にはそれなりに強い人だと思ってたが…。あの時まじめに読んで反応してた自分が情けない。
7
shin @41flow 2012年6月29日
桜大臣が、「I'm cherry!!」(マキシマムドヤ顔)と言って周りの世界各国の首脳陣が困った顔してたのを思い出した。
3
Miyabi@艦これやってます。 @Miyabi002 2012年6月29日
【Twit No Nukes】で翻訳してみたんだけど Yahho翻訳:核兵器をあざけらないでください google翻訳:いいえ核兵器をなじるん excite翻訳:核兵器を責めません exciteだとまったく逆の意味になってる~。
12
neologcutter @neologcuter 2012年6月29日
bcxxxてイギリスかぶれのスノッブ(snob)じゃんか・・・
8
玉井オレバンლ(๏‿๏ ◝ლ @oreban_ynaito 2012年6月29日
中二のときは、xがたくさんついてたらカッケーって思ってましたw
5
おいちゃん @semispatha 2012年6月29日
やっぱ厨二病歴ン十年のひとはパねえな。べるぜバブにいたよね、「グッナイ」ばっか言ってるのにスペル間違えてるアレ。
7
白瀬伸一(軍事アナリスト)💙💛 @ChromeBranche 2012年6月29日
「知性のない野心ほど無益な行動に直結するものはない」とH.G.ウェルズも言ってましたね
13
🥶Hiro0138🤔 @Hiro0138 2012年6月29日
全く関係ないけど「.xxx」はアダルト専用ドメインだったりもする・・・
2
レベッカ宮本 @TheLeast100sec 2012年6月29日
古い歌だけど「その気xxx(mistake)」って曲があったなぁ。
3
鷲谷憲樹 @nwashy 2012年6月29日
いまこそ得意の「///か、か、か、諧謔だよ!///」と使うときだったろうになあ。
1
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年6月29日
最近、酷使しているので、腹筋が割れてきました。
9
ケイ @qquq3gf9k 2012年6月29日
面白いなぁ。急進的脱原発派(笑)の中には芸人が多すぎる。笑えるネタから笑えないネタまで取り揃える芸人魂に幸あれ。
6
塩加減☆☆☆ @shiokagen21 2012年6月29日
横文字なら、とりあえず何でもかっこいいってのは高校生までにしとけよ…って思うんだけど、大人でもそういう人多いんだよなーこの国
6
neologcutter @neologcuter 2012年6月29日
で、今回のデモってどうよ、bcxxx的には。
2
toshi F @pu239f 2012年6月29日
ん?どうも今までの氏と勢いが違うようだが。さらなる過激派が登場する予感。 RT @bcxxx: 装甲バス乗り越えて官邸に突入すれば原発なくなるのか。 RT @counter_mm そういう意味じゃなくて。手を伸ばせばそこに勝利が、脱原発があったんだってこと。
2
小川靖浩 @olfey0506 2012年6月29日
もしかすると生物・化学兵器じゃなくて「紀元前からずっと成人指定」と言いたかったんだよ!
9
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2012年6月29日
間抜けにもほどがある(笑) エイゴカコイイ! オレカコイイ!だったのかなw 
2
草津好き @yuu_sho_ 2012年6月29日
pu239f 内輪もめを始めていませんか?
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
素朴な疑問なんだけど、海外製のアプリだと、Twitpicって「間抜け写真」なんだっけ?Twitrankって「間抜けランク」なんだっけ?海外でもTwitって単純にTwitterの省略形で使ってない?まぁ、結構適当なのかもしれんけど。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
ざっと調べるとTwit kit, Twit bin, CC twit, MO twit...結構あるね。これってみんなTwitって使ったから、「間抜け」って意味なのかな、かな?
0
深草けいし ℭ.𝔉𝔲𝔨𝔞𝔨𝔲𝔰𝔞 @Fukakusa_Cayce 2012年6月29日
ああ、この前のデモで、周りがまじめにやってるのもかかわらず遺影でイエイとか小学生レベルのお遊戯やってた人ね。
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
あと、手紙の最後に書くXXXはアダルトなことしようって意味なのかな、かな?
0
minami @AtriumMinami 2012年6月29日
腹痛いww飲んでたお茶返してww
3
toshi F @pu239f 2012年6月29日
yuu_sho_ 何が気に入らなかったのか、もうブロックされた模様。見たくないものは見ないのは変わっていないようですね。
6
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
アカウント名にxxxは検索すると普通の人が結構使ってるよね。kiss kiss kissとか、その辺りじゃないのかな?
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
Twitnewsとかにも「間抜け」って意味ですからやめたがいいですよ、って言ってきたらいいんじゃないかな?
0
草津好き @yuu_sho_ 2012年6月29日
pu239f 今はとてもナーバスになっている模様。そっとしておきましょう(笑) #18禁生物化学兵器
7
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
( ´_ゝ`)フーン http://www.twitnews.jp/ こんなサイト知らなんだ。
2
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2012年6月29日
lc33100 「いつまでも少年の心を持ち続けている」と書くと何処と無くロマンティックな感じはしなくも無いが実際というとどうしょうも無いオッサンか………
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
Twitcasting. Twitvideo. Twit time....探せばいくらでも出てくるね。普通にTwitが短順位省略形としてたくさん使われていなんてわかりそうなもんだけどなぁ…。
0
しげ @shigerikofuku 2012年6月29日
Fukakusa_Cayce ちなみに主催者だそうですよ。
4
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月29日
.negangan コメント欄上から3つめの@maroonstar7001氏のコメント読んでね、としか。
7
甘茶 @amateur2010 2012年6月29日
この方デモ主催のお一人でしたっけ。数字に弱いことは知ってたんですが、英語もダメですか?
4
Magu1980 @Magu1980 2012年6月29日
ツイート消すとかもう必死過ぎて胸熱
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
不思議なのはここの人達誰も疑問に思わないの?Twitもxxもそんな上で言うような変な意味としてじゃなくて普通に使われてるんじゃないの?
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月29日
ewa4618 しょうもない隙?むしろ、このまとめ作った人とその賛同者が変な揚げ足取りしてるだけなんでないの?そりゃおかしな情報が勢いで拡散する前に対処したほうがいいんとちゃうの?
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
恥をかいているのはどう考えても揚げ足を取っているほうで、取られた人にとっては恥でもなんでもないでしょ。それで誰もなんで疑問に思わんの?、と。
0
☢山下238☣️💉💉💉 @Yamashita238 2012年6月30日
TwitNoNukes → まぬけ脳抜け  ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
6
こたつ原理主義者 @kotatsu_fun 2012年6月30日
「まぬけなのは、お前」クソワラタwww
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
まず言いがかりをつけたほうに問題あり。その言いがかりに怒って削除という行為に出たの人に、"必死に削除してw”というのはより問題あり。拡散して勘違いする人も出るだろうから、より問題。こんなとこか。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan だから「下らない言いがかりなのはわかってる」って書いてるじゃん。コメントすら読めないのはよくわかった。
6
まるすた @maroonstar7001 2012年6月30日
恥と思わなければ、わざわざ自分で削除してナルト付けて勝ち誇ったりせんわい。
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
だいたい特定の団体(?)名が「情報」?「拡散する前に対処」?本人らが好き好んで名乗ってるんだから俺らにゃどうこう言う義理はないよ?w
7
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 自白しているならなおさら、「くだらない言いがかりをしたほうが問題になんだから、このまとめと賛同している人はおかしい」とできるわけですがね。
0
yua @Smiley_Yua 2012年6月30日
僕も女の子から「貴方って18禁生物兵器ね」って言われてみたいです
9
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 それは単純に私の言っている意図が読めてないだけかと。あと、別に義理の問題じゃないよね。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan はあ?だから皆くだらないツッコミ入れて笑ってるバカですよ?www だからってツッコミ受けた方の「手落ち」は何ら正当化されないんだけどなーwww
8
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan つーかそもそもご大層な意図なんかあるの?www
6
サイフィス @saifisu 2012年6月30日
既に何度も言われてるよね。 ここで「そういう意味とは知らなかった。不適切だから変更する(または「でも、自分は気にしない」でも可)」って忠告に従うなり、ドッシリ構えてれば、一時の笑い話で済んだのよ。 それを、コソコソ消して「無かった事」扱いにしようしたり、他者を罵倒し始めたせいで一生の恥に昇華した、って話じゃん。
15
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 馬鹿にして人を怒らせるのは問題ってことであんたが馬鹿かどうかは別にどうでもいいよ。あと、正当化についても解釈間違ってるよ。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan なんか言葉に対して非常に独特な解釈をふりかざす人のようですな。とりあえず平準化ないと議論しても無意味だね。その意図はないっぽいけど。
6
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
まぁ、本人から馬鹿だからやってしまいました、ってのはこのまとめが問題だって話をより知らせるのでありがたいけど。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 議論。馬鹿と議論はできないでしょ。自白乙。
0
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年6月30日
バカをバカにしているだけのまとめに、一人だけドヤ顔で意見するのが流行ってるの?他のまとめにもそういうのがいるけど。まあ主張は自由ですが空気嫁と。
21
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan 結局「バカをバカにするお前がバカ」って言いたいだけなのにご大層なこったwwwwwwww
11
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
別に普通に思ったことを書いているだけでございますがね。twitにもxxxに都合よくイメージ悪い内容を持ってきて、言いがかりをつけた(自白済み)。じゃあ、その言いがかりを使ってバカにしていることに乗るのって問題とちゃうのかと。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
知ってか知らずかにせよ言いがかりに乗ってわめくのは単純によろしくないし、それが拡散するのはよろしくない。
0
Stella 💉PPM+😷 @stella_AS 2012年6月30日
まぁ、胡散臭く見えるからいろんなネタ拾われちゃうんだよね。注目されてるうちが華、で良かったじゃんw
11
杭打ち機 (生体再強化済) @P_Pile 2012年6月30日
こういう誤字を見てデスクリムゾンの「STEGE」と「Stuff」を思い出して確認に奔走。
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
当たり前であるが、公開してコメント自由なら、そこには色んなものが書き込まれる。反対意見も当然出る。一つの空気で染まっているほうが実に胡散臭いw
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan 商品とかのネーミングでは当然経る過程なんだけどね。カルピスがCow Piss(牛の小便)に聞こえるから”Calpico”にするとか。それを「言いがかり」と切って捨てたいようだが、世間はそんなに甘くないのよwww
4
シノミヤムセン @shinomiyamusen 2012年6月30日
落ち着いてればいいのに、このまとめに過剰反応を示したbcxxxはやっぱりバカ。
15
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan ふーん、じゃなぜ@bcxxxが閣僚の写真を遺影にしてデモしたり、デモ参加者の数を盛ったりするのには「よろしくない」と言わないんだろね。ぜひ言うべきじゃないの。
12
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan だからって無理する必要はないと思うんだけどなwww
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 それだと「もののイメージで行動するのが世間だ」ということを肯定していることになるし、イメージや雰囲気で行動する人たちをバカにできなくなるかと。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan あれ?バカとは議論できないんじゃなかったの?なぜまだ返信してくるの?www
10
影の謀反者 @rps13_xk 2012年6月30日
その内某埼玉みたいにオナニーまとめ作るんじゃないの?あえてなるとは付けないでおく。
9
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
自分で書いたとおり自分自身も間抜けでピー規制される存在だったってことをご自身で自白しているなら、そりゃ感情にまかせた削除や編集をされてもしゃあないよねぇ。
0
まるすた @maroonstar7001 2012年6月30日
(ここでの「空気読め」は釣られて構ったら負けですよ、お呼びでないんですよの意味なんだがなあ。まあこういう人はどこでも勝手に釣られてくるので面白迷惑なんですが)
11
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 返信は議論とは限らんでしょ。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
negangan 「それだと「もののイメージで行動するのが世間だ」ということを肯定していることになるし、イメージや雰囲気で行動する人たちをバカにできなくなるかと。」これ反論でしょうにwww
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 もちろん、それもよろしくないけど、あんたもよろしくない。程度の差はあれ、問題なものには目に付いたところから問題っていうだけのこと。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan あーどこぞの埼玉某と同様フェアじゃない人なのねwww フェアの意味は聞くなよwww
6
サイフィス @saifisu 2012年6月30日
そろそろ「コメント欄が本番」のタグ入れておきますねー 
11
影の謀反者 @rps13_xk 2012年6月30日
まあ某埼玉は言いすぎの感があるな、米は消さないけど一応・・・あと俺のトゥギャりは基本的にログ目的だからお前こそオナニーと言われても無視しますが。
3
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2012年6月30日
「まぬけ」には「まぬけ」とはっきり教えてあげないと「まぬけ」が「まぬけ」を自覚できない。何故なら「まぬけ」だから。て事でOK?
7
undo(あんどー) @tolucky774 2012年6月30日
隠語でこういう意味があるという言葉は英語に限らず日本語でもある訳で。XXXなんかはVシネでもあったし、アダルトのドメインでも使われてるからポピュラーな隠語ではあるよねえ。ドヤ顔で英語でというてる人がポピュラーな隠語を知らなかったから突っ込まれてるだけかとw
8
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 別に反原発に突っ込むのははやぶさかではないが「よほどのことがないかぎり原発はほぼ恒久的に残る」って言ってる自分が絡んでも即ブロックぐらいしかなかろうwそもそも奴らが話し聞かないことは承知の上だろうにwそんなんに絡むよりマシだと思ってるから返信してるんだよ。
0
undo(あんどー) @tolucky774 2012年6月30日
英語は隠語がめちゃ多いから、日本人が何気なくつけた名前が英語圏ではヤバスということがあるので日本から海外に輸出する商品は変な意味がないかどうかを企業が調べてますよ
8
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan もう一回言うけど「バカとは議論できない」んじゃなかったの? その言葉守って今日は寝ろよもうwww
7
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
相手が真のまぬけと思うならさっさと諦めるが吉。無駄に馬鹿にしても自分の性格悪くするだけだし、常識の範疇から考えても問題行動にしかならない。最悪同じような穴に落ちる。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
「俺の話を聞けぇ」はクレイジーケンバンドだけにしとけよってwww
9
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 さすがにもうちょっと高度にならないと議論というのも憚られるわw
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan いやだから「議論できない」んでしょ?www 「議論というのも憚られる」じゃなくてさwww 発言に一貫性が微塵もないなあwww
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 この会話が議論だと思う感性の方が問題じゃないかなと。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan はいはい、俺様ちゃんの「感性」が世界の中心でちゅねーwww
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 間違いなくそんな会話はちゃんとした議論には出てこないし。できるとしたら、なんとか分かるように考えて伝えようとする、ぐらいにしかならないかと。それを俺様と思うならそれもしゃあないけど。
0
チハ@麒麟が去った @kono_chiha 2012年6月30日
全然関係ないですが、「X」にはキスの意味もありますよね?ティファニーのパロマピカソデザインの「X」シリーズあるし。
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan だから「議論できない」って言ったのアンタなのになぜ論じようとするのかねwww
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 議論はお互いの共通認識があって始めてスタートする。恐らく、あなたとは「議論」や「論ずる」の認識に齟齬があって、私の発言を曲解していると思われる。一応、蛇足だけど、議論と論じるは別の概念だから論じたから議論だ、とはならないね。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan 曲解があるんならバカにもわかりやすく説明してくださーいwww それができないんならもうこの場じゃお呼びでないでーすwww
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 理解するように勤めるが、それはお互いの努力があってのことなので、まずはお互いがんばりましょう、というところですね。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan 理解は「努める」ものじゃないんですかあ?www
5
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 理解できるかは私の説明しようとする努力と、あなたが理解しようとする努力にかかっている、ということです。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan じゃあアンタもこのまとめを理解しようとする努力はすべきだったよねえwww ぜーんぜんそんな風に見えなかったけどさwww それもまさか責任転嫁しないよねえ?www
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 まとめの内容に関しては「下らない言いがかりなのはみんなわかっている」と解釈しております。誤字の訂正については感謝します。
0
しげ @shigerikofuku 2012年6月30日
negangan ああ、勉強してください、調べればわかる事ですと同じ意味やなwwww色々勉強しとるのう言い逃れだけはww
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan だったらアンタの今までのコメントほとんど無意味じゃん。ご苦労様wwwwwww
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 「くだらない言いがかりと分かりながら、その内容でバカにするのは問題」ということですね。またそれを拡散するのも問題、と。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
shigerikofuku それが誤解ですね。考えたことを順に話すことに勉強はそれほど必要ないですし。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan 最初からそれだけ言えばいいのに、何をgdgdとコメント連投する必要があったのかなあwww まあ「無粋」の一言で片付く話ってことかなwww
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 とりあえず考えたことを並べただけですし、返信に逐一答えるように努めたからですね。もし、このまとめが問題ということが分かるならそれなりの対処が必要なはずです。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
(´-`).。oO(要は「相手に自分の意図が伝わらないのはすべて相手の誤解曲解のせいだ」という無敵のヒトっぽいっすねwww
12
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan いや、アンタがこのまとめを問題にしたがってることだけはよくわかったけど、全く同意できないwww
6
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 このまとめは言いがかりではない、全く問題ない、というのであればまだ可能性がありますけど、そうでないなら適切な対処をする必要がでると考えます。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan 考えてりゃいいじゃん。何度も書き連ねるまでもないでしょ。しつこいなあwww
2
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
別に理解できない人のせいにするつもりはないですね。私自身も完璧な説明ができるわけじゃないので。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ネタならまだいいが、実際にバカにされている対象がいる以上、ネタでは済まんでしょ。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
当たり前の話だが、あいつらもやっているから、という話はいくらなんでも子供でも問題だ。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan だったらまず先に「閣僚の写真を遺影にするなんてシャレにならん」と言ってくるべきなのよwww こっちはそれが済んだ後ねwww
8
しげ @shigerikofuku 2012年6月30日
negangan 適切な対処・・・デマ軍団がまとめてるとこにもそれ言っておやり。
6
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 @bcxxx 原発容認派および、あなたの行うデモには全く賛同せず、遺影デモには特に問題が大きすぎると思っています。また、現在、あなたに対していいがかりをつけたまとめがありますが、これも問題と思って対処中です。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan それを真っ先にやりゃいいのに、どれだけコメント欄浪費したら気が済むんだよバカwww
6
デストロイ・ひまぢん @tomo_himajin 2012年6月30日
本当の事を言われると、言われた奴らは怒り出すって実例を見たので、記念カキコ!
8
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 コメント欄の浪費量は気が済むかどうかには直結しないかと。
0
Inetgate Writer @Inetgate 2012年6月30日
コメント欄でずれた突っ込みやってるのが頭悪いのはよく分った。
13
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan アンタの頭の中でどうなってるかまではこっちの知ったこっちゃねえよwww
3
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 単純に事実を述べたまでですね。あなたも実際返信続けてるでしょ?
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan 「当たり前の話だが、あなたもやっているから、という話はいくらなんでも子供でも問題だ。」www
6
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
とりあえず対処の方法は人それぞれだけど、ここまで酷くバカにしたなら普通は当人に謝るかな、と私は思います。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 気が済むってのはコメント欄を何個書いたから満たされる、ってわけではない、っていう一般的な話ですよ。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
どちらかというとコメント欄が多くなりすぎて、諦める、が正しいんじゃないかな?
0
デストロイ・ひまぢん @tomo_himajin 2012年6月30日
m9( ̄^ ̄)<スルーできずに過剰反応した時点で負けだよ
4
まるすた @maroonstar7001 2012年6月30日
では、下らない言いがかりというのは撤回します。TwitNoNukesとは「間抜け反核」との意味であり、貴兄らの活動にはこれ以上ないほどうってつけです。bcxxxも同様。ぜひこのままがんばってください。
22
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan ほらまた「バカとは議論できない」を忘れてるwww 俺バカだから議論できないからアンタが何言おうが到底理解しないから、もうやめときな?www
6
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
バカにした状態はスルーで、って話にならんでしょ。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan だから誰もアンタとは話できるとは思ってないよ?www 今更何言ってんのwww
5
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ようはほっといてもらいたいらしいけど、単に漠然とした対象でブラックネタをやったならともかく、現実に人がいるからねぇ。そのほうがこのようの盛り上がっちゃうんだけどさ。
0
deisospiri @deisospiri 2012年6月30日
「普通は」とか、自分のルールを他人に押しつけるのは、どうかと思うがなぁ。当人も、「ふふふ、マヌケなのはお前」とか平静を装っているんだし、ネガティブに考えすぎなのではないか、と人知れず思った。
10
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan だからさ、「現実に人がいる」のが問題ってんならさ、なぜ真っ先に遺影デモを糾弾しないのかなあ。そこでもう語るに堕ちてるわけ。まだわかんない?www
4
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
おっと、×:語るに堕ちる ○:語るに落ちる、だった
1
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
別に押し付けてないよ。こう考えることができるよ、ってことだし。あと、人に行動を強いるやり方は反原発と似てるねぇ。なんでこうなるんだろ?まさに反原発で特に批判されてる無限の安全要求と同様なんだけど。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
実際、中にはくだらないいいがかりと思ってなくて、全て事実だと思っている人はいると思うんだ。それはやはり問題だし、拡散すべきじゃないね。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan ぜーんぜん違うよwww 「現実に人がいる」のが問題だって言う以上、先に目についた片方だけに物を言うのはフェアじゃない、ってだけの話。いやー自分かわいいね最高だねwww
5
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年6月30日
馬鹿だなぁ。 遺影を飾っている人間が、同じ様に下らない言いがかりをつけられて泡食っている様子が嘲笑されているのに... そんな相対化は無意味。
18
deisospiri @deisospiri 2012年6月30日
「NoNukes」っていう極めて一般的なメッセージ性の強い単語と、「twit」というどーとでも意味がとれる単語をくっつけちゃうと、「マヌケな反原発」とも受けとられかねませんよ。ましてや海外メディアを意識してるなら、「TwitNoNukes」というワードが紹介されたとき、「何だ?このマヌケナントカは?」と考える外国人もいることを考えたら?ってツッコミなんだけどね、事の始まりは。
18
deisospiri @deisospiri 2012年6月30日
考えの安易さ、思いの至らなさ、軽率さを指摘していて、「そんなんで、反原発なんて標榜しちゃって大丈夫ですかぁ?」ってツッコミ。それに対して、「ふふふ、マヌケなのはお前」ってひねった返答があった。それでいいんじゃないの?それに対して、「普通は」とか、俺様ルールを振りかざして、何の意味があるんかいな?
18
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ewa4618 私に限らず誰でも、「見えたものから」「返したいものから」でいいんですよ。そして、私に見せていただいたから、私も返信したくなって当人に返信したんです。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
wickid101 相対化ってわけではなくて、これは問題ではないですか?って話に対応するかどうか、ってだけだと思いますね。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan はいはい、そこで無理矢理一般化しようとしないwww アンタがそう思ったからってそれは世間一般のルールじゃないwww
3
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.negangan いやそれはぜーんぜん違うwww 悔しいのはわかったからもういいよwww
2
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
deisospiri そうすると、Twitと書いてあるサイトや活動は軽率ってことになるから、突っ込みというには苦しい気がしますね。普通に国内海外含めてありますし、そう捉えた例もここぐらいで。ひねった回答というか、ちょっと飛んだ解釈だから普通に間抜けって思ったんじゃないですかね?まぁ、私の言う普通ってそういう程度の意味です。
0
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年6月30日
思うのは自由ですね。間抜けだと思うのが自由なように。
10
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年6月30日
こう言う下らない相対化合戦は、相当頭の良い人間同士でやらないと、単なる水掛け論で終わるのが精々だなぁ。
4
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
wickid101 そうだね。なんでマヌケだと思うことに【だけ】ここまで目くじらたてたがるんだろ、このヒト。
2
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
wickid101 相対化「合戦」つーか、そもそもこちらは相対化する必要すら感じてないんだけど、無理矢理そうしたがるヒトがいるだけの話なんだよねえ、やれやれ。
1
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年6月30日
皆、芸人さんが囃し立てられている様子を生暖かく見ているわけで。「志村!後ろ!後ろ!」って言っている観客に「そんなの芸人も分かってるだろ」って位、野暮天。
10
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年6月30日
まぁ、今回の芸人さんは、「後ろ!後ろ!」って言いつつ、自分の後ろに気がついてないんだけどね... pgrしている側は、そもそもそれが大前提にある。
3
. @Geirii_Ojisan 2012年6月30日
コメント欄で頑張って擁護してあげるほどの意義あるもんなんかなこれw
12
猪熊SAN @inokuma_ 2012年6月30日
negangan氏ってbcxxx氏の信奉者に見える、(中の人が同一説は心の中にしまっておく)
5
LC33100 @lc33100 2012年6月30日
「18禁生物化学兵器」の大勝利宣言マダー?
4
君津区 @Dr_KIMMiK 2012年6月30日
「だがマヌケは見つかったようだな」
5
甘茶 @amateur2010 2012年6月30日
「誰か擁護してやれよ」というギャグからまさかこんな展開になってるとは…。どう見ても無理筋の議論モドキで不毛だし、風化を待ったほうがまだ擁護になる。
8
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
.hapitori Men Against NUKE(核に反対する者達)でMANUKEになりますなw
20
瑞樹@ウェーイワクチン接種3回終了 @mizuki_windlow 2012年6月30日
私のフォロワーにXが三つ並べてるのを見て、「ものっそエッチな話にちまいない」と思わない人は一人もいないのです
5
ハピ鶏丼(ヘレネどこ?) @hapitori 2012年6月30日
もんじゅ君の中の人「Men Against NUKE!?何それ、かっこいい!けど、ぐぬぬ…」
4
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
ん~、擁護かどうかは別にどうでもいいなぁ。「TwitもXXXも普通の意味として使われてるのに、なぜこれだけそれを使った人を墓穴とか無知と言って盛り上がっているのか?」という素朴な疑問が始まりだし。そして、言いがかりなら単純にそれが問題じゃない?ってことだし。本気でこれが普通だといってるなら、なお問題じゃない?ってこと。
0
mikli×STARCK @quattro7208 2012年6月30日
Twitに間抜け、XXXに激エロ的意味があるのは事実で、更にそれを使ってるbcxxx氏の日頃のツイートが遺影最高とか石井氏個人を名指しで下痢になれとか青プリンとのやりとり云々酷いから皆さんこういう反応になるのでしょうね。 #18禁生物化学兵器
9
. @Geirii_Ojisan 2012年6月30日
一般的な企業や組織がTwit+○○なのが問題にならなかったのは、いじり甲斐がないというか、ツッコミがこんな表面化しなかったからでしょ。で今回のは反原発が使ってきたから「やっぱアホなんじゃね?」っていうジャブをかましたら、案の定相手がまともに返せずに墓穴掘りまくりっていう。
7
ネガ (R18) @negangan 2012年6月30日
すでに自白してるようなもんだけど、ようはこのまとめは「対象が酷い反原発だから、普通に海外でもTwitはTwitterの省略形が使われているけれども、あえて「間抜け」と読んで墓穴掘ったとか無知としたくなった」ってのが事実でしょ。指摘とか思ってるならどう考えてもおかしいんで。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
まだやってんのか野暮天wwwww
8
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年6月30日
neganganは #18禁生物化学兵器 との薄い本のネタにされたくて必死にアプローチしてるんだろうかwww
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
「自白」も何もマヌケに見えるのにツッコミ入れてるだけだし、反原発だ何だ以前の問題でしょwww 無理筋芸人乙www
4
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2012年6月30日
「名は体を現す」ってところが面白い一発ネタで、はいそうですかと言ってりゃ風化したものを、グダグダやってるから俺なんてtwitの意味覚えちゃって、TwitNoNukesとか見ると笑っちゃうんだけどw
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年6月30日
コメント欄が本番化したせいでむしろview数増えてるんだけど、そういう自覚はないのかというwww
8
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年6月30日
TwitpicやTwitrankなどTwitterの意味でTwitを用いている場合、それ自体が一つの単語として成形されている。TwittbotはTwitですらない。つまり、「Twitnonukes」か「TwittNoNukes」なら正解だったという話。
6
柿其広貴 @KKakisore 2012年6月30日
自分の知らなかったことを突っ込まれて、しれっと直すとか知らん顔をし通すとかすればいいだけのネタなのに、自分のやってることが崇高なことだと舞い上がっちゃってるから、最初の対応を間違って更にツッコミを受けているだけにしか見えないけどな。御本人は撤退してるようなのに、執拗にフレンドリー・ファイアを浴びせかける意図は奈辺に?
8
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年6月30日
どんだけこのまとめを腐したところで、この先「TwitNoNukes」を見てプークスクスって思う第三者が減る訳じゃないんだけどなぁ。
13
あんこ好きなクルーたまにヘルムスマン、稀にスキッパー(そして、ひな、キキちゃんの下僕) @XC60Rd__ 2012年6月30日
気付いたら周りに誰も居なくなったを地でいってる人いるな…引けない、謝れない。恰好悪いよ。
9
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年7月1日
Twitの意味にこだわってるのは、面白がってる連中の本質を見失ってるよ~。正直、@ewa4618氏の指摘がインチキでもOKなんだよ。それに慌てふためいている様子が面白い。それだけ。悪趣味だけど、それだけ。
1
ネガ (R18) @negangan 2012年7月1日
wickid101 うん。それが実態だと思うよ。だから、単に事実として「これインチキやね、問題やね、悪趣味やね」と"書くだけ"なんだ。その結果、なぜか他意や人格を想像なさっている方が集まっているけど。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年7月1日
.negangan なに自己紹介してんだよwww
1
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2012年7月1日
どうしようもないのに、コメント欄でだけでもどうにかして言い負かしてやろうってところがTwit。
7
f。 @_ffff 2012年7月1日
なにこれ悪趣味過ぎ笑たww
0
Inetgate Writer @Inetgate 2012年7月1日
バ●に遠回しに「バ●じゃね?」と言っても気がつかない事例(w(かなりダイレクトな気もするが...)
2
ニジノスキー@巫女萌え @Niji_zero 2012年7月1日
必死に #18禁生物化学兵器 の目に留まりたくてアプローチを続けるneganganは誘い受けなんだろうかwww
3
ネガ (R18) @negangan 2012年7月1日
ネットで言い負かそうって意図することほど無駄な労力もなんじゃないかな?それにあれかな、ようは「BCXXXさんは論理破綻しているとはいえ真剣にがんばっているんだから茶化しちゃだめですぅ!」とか言って欲しかったのかな?ご期待に添えなくてごめんなさいね。
0
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年7月1日
例えば「ポケットモンスター」はスラングで「おにんにん」という意味になるので、英語圏では「Pokemon」と単語化する事で回避している。前段で説明したのに理解出来ない辺り、本格的にバカなのかも。
5
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2012年7月1日
バカは這い寄ってくるなって言ってるだけのだ。バーカ。
5
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年7月1日
.negangan つか最初からお前には誰も何も期待してないしwww むしろ構ってもらえてよかったなwww
0
ぐれびっち @Mikoyan29 2012年7月1日
イチローは英語で「キンタマかゆい」という意味だからそういう名前を付けた親は馬鹿だというぐらい無意味な批判だな~
1
ネガ (R18) @negangan 2012年7月1日
House of Twitsっていう政治家のアカウント集めたサイトとかあるし、国内外ざっくりみてもTwitterの意味で使っても後にハイフンやスペース、大文字にしたりバリエーション色々。ようはツィッターが広まるにつれてできてきた省略ネット表現だよね。そこに辞書やら英語の原則を持ってきて「まぬけ」なんです、っていうのが「妙に拘ってる」ってことになるよね。ネットやらない堅物おじさんが言うなら分からんでもないんだけどねぇ。
1
ネガ (R18) @negangan 2012年7月1日
「悪趣味が拡散するのは問題」っていうのは単純にそう考えられるからいうだけだよね。私が書き込むか否かに限らず相乗効果で広まるときゃ広まるし、ネットで広まるのをなんとかしようなんて考えてもしゃあないよね。現実にできるのは自分が考えたことを書くだけ。
0
f。 @_ffff 2012年7月2日
カウンターであれ何であれこんな事してるから「反反原発」とか揶揄されちゃうんじゃないかな。あげく反動としての「反反反原発」なんてのまで出てきちゃうわけで、いい加減「外」からどう見えるか少しは意識しようよ。
2
f。 @_ffff 2012年7月2日
てか当人のアカウントでタグまで付けてるのか。。もう「反反原発リスト」とか「反反原発ホイホイ」とかでタグ付けたら良いと思うよ。
2
kawonasi @kawonasi4989 2012年7月2日
ネットジャーゴン #18禁生物化学兵器 #まぬけ反核 誕生の瞬間に立ち会いました!歴史的瞬間です。
3
mikli×STARCK @quattro7208 2012年7月3日
RE http://bit.ly/N4dL6I まぬけ。xxxって程じゃないが下品ですね。bc級か? まあbcxxx氏も悦んでいることでしょう。
0
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年7月3日
.negangan ならないよwww 「そういう意味もあるけど?」ってだけでOKなのwww
3
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年7月3日
.negangan いや、別に書く必要はないんだぜ?www
1
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年7月3日
._ffff いや別に揶揄されても構わないんだけどね? 揶揄したきゃすればいいよ? こっちは笑って反応を見てるだけだし、それを下品とか思う人がいるのも承知の上。お前ら何潔癖ぶってんのwww
1
ふたば33ki@ぐーもる荘住人@💫 @33ki 2012年7月3日
本人の経歴晒すの禁止!悲惨な内容でマジ悲しくなるでしょ!
0
ネガ (R18) @negangan 2012年7月3日
実は英語圏に持っていったら…なんて仮定で話すまでもなく、海外の方で既にTwitnonukesを紹介している人はいたりする。日本人のサイトが乱立しているのでうざいけど、検索すれば普通に見つけられる。
0
SEXXOR™ @sexxor 2012年7月4日
あーこの人、コメント欄の最後を占拠しないとダメな人なんだな。。。そうすることで心の均衡が保てるならいいんだけど、何度試しても無駄じゃないのかな。いい結果にもなってないようだしね。
11
E-WA/いーわ @ewa4618 2012年7月5日
うん。Twit=まぬけ以外の意味や用法もある、といくら強弁したところで何の意味もないってことがまだわかってないとは。
4
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年7月5日
誰もいなくなったから、エスパーするよ! 大方、ネット上の所謂「反・反原発」は、まぁ(道義的・科学的)に正しいかどうかは、立場上説明したい人や信念の有る人間以外に、もう関係無いと思われる。
0
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年7月5日
何故なら、「反原発」自体が政治的に失敗することが9割方確定している。だから、すでに大方の好事家は「珍獣観察」が目的なんだよね~。 好事家の人達も負けそうなら、現実論として政敵(論敵)を負かすことにシフトするんだろうけど...
0
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年7月5日
このへんの動きも、10年後とか20年後に誰かが評価したりするのかね? 中々面白そうだけど。タイムカプセルみたいで楽しみだ。
0
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年7月5日
脱(段階的)原発派も、反原発の影響で失速しているのは、凄く残念。折角のパラダイムシフトのチャンスだったのに... 世界を革命するのは、容易ならざる道だねぇ。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年7月6日
扱いはともかく続けたのは単純に誤解されとるので。正直、別にあなた達が誰かを馬鹿にすること自体に嫌悪感はないよ。Twit boy(girl)とか言われて、「ツィッターで有名だからな」とか思ってたら馬鹿にされてもしゃあないし。で、ポケモンとか他の例の話も分かる。でもイメージが悪いなら、なんでこんなに広がってんの?Twitって英語圏普通にみんな使ってるし、Twitって名前つけてる英語圏の人間も単純に辞書見ない流行りにのった馬鹿ってだけ?ってこと。
0
ネガ (R18) @negangan 2012年7月6日
で、あくまで、今のところを見た限りでの予想、だけど、ポイントは生物かどうかじゃないかと。反戦バカはAnti-war twit、反核バカはAnti-nuke twitって言うみたいだし。
1
f。 @_ffff 2012年7月7日
再三言われていることですが、「twit」の意味だか用法にこだわるのはさすがにちょっともう意味がないと私も思いますよ。「承知の上」でやっているというなら止めませんが。どこまでいっても「他にも様々な用法がある」以上のことは言えないし、例外を提示したところで今回の件に影響があるとは思えません。
1
f。 @_ffff 2012年7月7日
で。それは置いておいて。現状が「珍獣観察」になっているというのは当人達も言っていることなので理解はしたうえで、しかしこれはもはや観察しているつもりが観察されているという状況になりかねないんじゃないの? というのが私の主眼で、外の目を意識しようよというのはそういう意味です。そんなのは承知の上でやっているというむきもあるようですが、それはもはや相手と同じレベルまで自身を貶めているということに他ならないんじゃないかな?
2
f。 @_ffff 2012年7月7日
そういう偽悪的な態度で自身への批判をかわそうというのはそれこそまさにあなた方が言う観察対象がやってきたことそのもので、彼らは「揶揄されても構わない」し「下品とか思う人がいるのも承知の上」で「遺影を飾っ」たりしてたんじゃないのかな?
2
ネガ (R18) @negangan 2012年7月7日
当然いくらTwitの用法を調べても直接の影響はないけど、これを見て「そう読めるのが普通」って思っちゃった少なからない人がいたことを受けて、だね。「そう読める」ってのが主張だけど、実際はNo-nukesってただの「核いらない」ってスローガンで"反核"という人でも物でもないし、所詮"日本人的に意訳して読んだらそうできる"ってこと。その上で「読めりゃいいんだ」っていうなら上のようなことになるよってのは同意。
1
ネガ (R18) @negangan 2012年7月7日
おっと、実際は"意訳"ですらないかな。だって、英語としてTwitをまぬけと読んだら意味が分からなくなるから。
1
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2012年7月9日
あぁ、うん。 いいんじゃない? 面白いから。
2
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2012年7月10日
”意味が分からなくなる”ところが笑いどころなんだけどねぇ。 そこ突っ込むのは野暮だねぇ。
2
sotoyama @sotoyama0 2012年7月11日
「まぬけ反核」っていきなり言われても意味わかんないもんね。つぶやいた奴がアレだったから笑えるわけで。
3