遂に反(脱)原発クラスタの皆さんがお望みの“原発絡みの犠牲者”が出ましたよ!

勝どきの声をあげるビッグチャンス! あ、すみません。タイトルに「ただし被爆が原因ではありません。」とつけるのを忘れていました。うっかり☆ ※ちなみにですが、世間様一般的には「原発の即時撤廃」を求める層=「脱原発派」と呼称されているよーですが、オレ個人の定義としてそういう層は「反原発派」とカテゴリしているため、タイトルはやや注釈付きでござーます。よしなに。
39
りーちゃん 絶賛フォロー&ワー外され中 @gemini_stop

双子座でイロイロ興味が有るので、いろいろな事をつぶやきます。27歳で幽体離脱してから 宇宙の根源の光(神)を信じる様に。。 変人ぽいけど至って現実主義です(笑) フォロワーが勝手に外されますが、こちらはやってませんので(誰がしてるんでしょ 笑) 再フォローしてみてください。よろしくお願いします。

山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」


 大麻樹脂と乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室が兵庫県西宮市苦楽園一番町のヨガ講師、山本利華容疑者(48)を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。山本容疑者は脱原発運動で知られる俳優の山本太郎さん(37)の姉で、容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、山本容疑者は19日、食卓やソファに大麻樹脂約1.7グラム(末端価格1万4千円相当)と乾燥大麻約1.5グラム(9千円相当)を隠し持っていた疑いがある。「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った」と供述しているという。吸引用のパイプ約20本も見つかり、常習的に使用していたとみて入手先を調べている。神戸地検は29日、山本容疑者を同罪で起訴する方針だ。

 山本容疑者は兵庫県尼崎市でライブハウスも経営。東京電力福島第一原発の事故後、脱原発をテーマにしたライブを開いたり、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に反対するデモに参加したりしていた。


以上、朝日新聞デジタルより転載。

ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

脱(反)原発で疲れて大麻に手を出すとか、何という本末転倒。 #放射脳 #ワーワー教/朝日新聞デジタル:山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 - 社会 http://t.co/JXe8mFUj

2012-06-29 16:15:08
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

つか、本人が“「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った」”と供述しているっつーてるのに、陰謀論ぶちまけている放射脳がいてフイタわ(笑)。

2012-06-29 16:20:21
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

「ホーシャノーは人体に有害で危険なのです!」とか云いつつ、大麻使って体調崩すバカの云う健康被害って何じゃーろ何じゃーろ。

2012-06-29 16:21:23

関連まとめ。