俺の今年上半期映画ベスト10 10.ヒューゴ 9.アタック・ザ・ブロック 8.バトルシップ 7.ロボット 6.ヒミズ 5.ドキュメンタリーオブAKB 4.ドラゴンタトゥーの女 3.ゴーカイジャーVSギャバン 2.ドライヴ 1.宇宙人ポール なんかつまんないランキングですいません
2012-07-11 00:05:43【上半期日本映画私的総括 その4】ベスト1は「青いソラ 白い雲」。震災後一年を過ぎた今こそ観る価値のある映画と思う。重ね重ね、公開規模の少なさが悔やまれる。下半期は周防正行、細田守、西川美和、山下敦弘らの新作に期待。あと大好きな沢尻エリカの復帰作。敬称略 #映画 #eiga
2012-07-10 00:21:44【上半期日本映画私的総括 その3】アニメ「ももへの手紙」に感涙。ああそういえば、人生で初めて他の人たちと観た映画って、「となりのトトロ」だったよなあ。「この空の花 長岡花火物語」、世界中でただひとり、この監督しか作れねえんじゃねえかと言いたくなるほど個性的な圧巻の映画。 #映画
2012-07-10 00:17:10【上半期日本映画私的総括 その2】「愛と誠」「ロボジー」の2つのコメディを推す。映画は楽しいに越したことは無い。シネコンにフラっと映画観に行ったらこういうのに出会えてすっきり劇場を後にする、その感じが良い。「愛と誠」は少々クセのある作品だけど。 #映画 #eiga
2012-07-10 00:12:50【上半期外国映画私的総括 その3】私的なワンツー・フィニッシュは「アーティスト」と「ヒューゴの不思議な発明」の映画愛についての映画。全く作りの違う映画だけど両方好きだ。「アーティスト」のラストには感涙。映画 #eiga
2012-07-10 00:04:25【上半期外国映画私的総括 その2】私的な第5位はイ・チャンドン監督が命と詩について語る「ポエトリー アグネスの詩」。むしろ鑑賞後にクる。再見したい。第4位は「J・エドガー」、ある種の恋愛映画とも受け取れた。第3位はインドの大作「ロボット」、ただただ「面白い」。 #映画 #eiga
2012-07-10 00:01:05【上半期外国映画私的総括 その1】「ファミリー・ツリー」「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「ドラゴン・タトゥーの女」「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」など佳作が多く充実。期待作だった評判高い「戦火の馬」は合わず。古典的過ぎるというか。 #映画 #eiga
2012-07-09 23:56:21<上半期1~6月の鑑賞・観劇> 映画館篇 1位『ロボット』・・・あっぱれエンタメ!唯一¥1,800払う価値があると思った。 2位『リアルスティール』・・・王道名作。 3位『サニー』・・・正直好みではないのだけど夢見がちな映画もあり。 あれ、邦画がいない。
2012-07-09 13:34:002012年上半期映画ベスト10(17本中・順不同…苦笑) 「戦火の馬」「コネクション マフィアたちの法廷」「SPEC 〜天〜」「宇宙人ポール」「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」「麒麟の翼」「AKIRA」「ヒミズ」「キツツキと雨」「ゴーストライター」
2012-07-09 00:16:17上半期映画ベスト:裏切りのサーカス/ヤング≒アダルト/ヘルプ/Black & White/アーティスト/サニー/ファミリー・ツリー/ブライズメイズ/バトルシップ/ミッドナイト・イン・パリ はじめの2つ以外は気分次第で入れ替わり。あとザ・マペッツとか。
2012-07-08 17:51:24上半期外国映画。「アーティスト」「ヒューゴの不思議な発明」の映画愛映画を推す。続くはインド大作「ロボット」、イーストウッドの濃厚恋愛映画(と思った)「J・エドガー」、映画詩人イ・チャンドンが命と詩を語る「ポエトリー アグネスの詩」。次点「ファミリー・ツリー」。 #映画 #eiga
2012-07-08 01:49:48上半期日本映画。震災コメディ「青いソラ白い雲」がマイベスト1。続くは大林宣彦監督が独特の圧倒的情報量で描く「この空の花 長岡花火物語」、この作品はキネ旬年間ベストでも上位に来そうな予感。そしてアニメ「ももへの手紙」、感涙。コメディ「ロボジー」「愛と誠」と続く。 #映画 #eiga
2012-07-08 01:43:47【私的上半期ベスト:リバイバル】『幕末太陽傳』『ヤング・ゼネレーション』『タイタニック』『ひまわり』『いちご白書』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『サンセット大通り』『鳥』『エイリアン』『アンダーグラウンド』『荒野の用心棒』 #eiga #映画
2012-07-07 23:50:25【私的上半期ベスト:ミニシアター】未来を生きる君たちへ、ミケランジェロの暗号、ゴーストライター、エンディング・ノート、宇宙人ポール、フェアゲーム('10)、アフロ田中、キツツキと雨、灼熱の魂、哀しき獣、サラの鍵、別離、この空の花、ハロー!?ゴースト #eiga
2012-07-07 23:44:52【私的上半期ベスト:ロードショー】『ステキな金縛り』『ドラゴンタトゥーの女』『ヒューゴ〜』『戦火の馬』『ヘルプ〜』『バトルシップ』『ジョン・カーター』『ファミリー・ツリー』『外事警察』 #eiga #映画
2012-07-07 23:25:28【2012上半期ベスト】①おとなのけんか ②ドライヴ ③ヘルプ/心がつなぐストーリー ④タッカーとデイル/史上最悪にツイてないヤツら ⑤ピープルVSジョージ・ルーカス ⑥少年は残酷な弓を射る ⑦ファミリー・ツリー ⑧アリラン ⑨バトルシップ ⑩小悪魔はなぜモテる?!
2012-07-07 23:20:40オレの上半期映画ベスト5。①サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者②ゾンビアス③サニー 永遠の仲間たち④ロボット⑤シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
2012-07-07 22:59:07今年上半期のNo.1は「彼女の消えた浜辺」、「イージーライダー」「日本無責任時代」のどれかやわ。「ベン・ハー」「大脱走」は殿堂入りしてるので選外
2012-07-07 22:51:22【2012年上半期ベスト10】①ファミリー・ツリー②ヤング≒アダルト③ロボット④〜パーフェクト・センス、アーティスト、別離、ミッドナイト・イン・パリ、私が生きる肌、君への誓い、ソウル・サーファー(順不同w) #映画 #eiga
2012-07-07 12:52:15PFFの結果見たらかきたくなりました。 私の2012年上半期好きな映画『ロボット』『ブラック・ブレッド』『機械人間11号』『ゆれもせで』!!!!!
2012-07-06 10:48:53☆2012上半期映画ベスト5☆①「ヘルプ」②「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」③「ドライヴ」④「愛と誠」⑤「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」①はダントツです!③はゴズリング様をさらに好きになった♥自分でも予想外のランクインは④の邦画☆
2012-07-05 23:01:53