乙武さん。同性婚についてどう思いますか?

乙武さんに同性婚についてをお伺いしました。
13
アッキー @ikemenbakkibaki

@h_ototake 同性結婚についてどうおもわれますか?

2012-07-03 08:30:50
乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中 @h_ototake

日本でも早く認められるようになればいいなと。 RT @ikemenbakkibaki: 同性結婚についてどうおもわれますか?

2012-07-03 08:44:54
アッキー @ikemenbakkibaki

@h_ototake なるほど。私も賛成ですが、少子化を加速させることになるのではないかと心苦しいです。考えすぎかな?

2012-07-03 08:47:48
乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中 @h_ototake

同性愛の方々が、同性婚を禁じられているからと言って、異性と子どもをつくろうと思うでしょうか。 RT @ikemenbakkibaki: なるほど。私も賛成ですが、少子化を加速させることになるのではないかと心苦しいです。考えすぎかな?

2012-07-03 08:51:26
斧田唯志💉 @yuiny0086

同性愛者の中にはバイセクションの方もいるのでゼロじゃないと思います☆@h_ototake 同性愛の方々が同性婚を禁じられているからと言って異性と子どもをつくろうと思うでしょうか。@ikemenbakkibaki

2012-07-03 09:24:52
hosoda @sodasdd

@h_ototake 乙武さん、初めまして。20歳の大学生です。結婚はせずとも好きな人と一緒にいられるだけではやはり何か足りないのでしょうか。結婚という制度によって何が変わるのでしょうか。

2012-07-03 08:58:29
乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中 @h_ototake

遺産相続などの権利が保障されるし、税金や社会保障などの面で違ってくる。何より法的に認められることで、世間の目も変わってくる。 RT @11hero30: 結婚はせずとも好きな人と一緒にいられるだけではやはり何か足りないのでしょうか。結婚という制度によって何が変わるのでしょうか。

2012-07-03 09:02:18
YOS @yos_celica

前段階として結婚と養子縁組以外で家族として認められる制度が有れば随分違うんでしょうね。 RT @h_ototake: 日本でも早く認められるようになればいいなと。 RT @ikemenbakkibaki: 同性結婚についてどうおもわれますか?

2012-07-03 08:50:16
乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中 @h_ototake

欧州を中心に、結婚は認めていなくても、それと同等の権利を認めるパートナー法などを整備している国もありますからね。 RT @yos_celica: 前段階として結婚と養子縁組以外で家族として認められる制度が有れば随分違うんでしょうね。

2012-07-03 08:53:11
乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中 @h_ototake

そもそも、宗教的影響力がさほど強くないこの国で、なぜ同性婚が認められていないのか、あまり議論の対象にもなっていないのかが不思議。反対の方がいるとしたら、どういう理由なのかも知りたい。

2012-07-03 09:16:25
へし @somen1290

@h_ototake やはり感情的な問題が大きいのではないでしょうか?僕も友人や他人が同姓愛なら特に抵抗もないですが、自分の子供が同性愛なら色々考えて否定してしまうと思います。乙武さんはお子さんが同性愛でも歓迎してあげますか?

2012-07-03 09:35:28
乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中 @h_ototake

もちろん、息子が同性愛者でも何ら問題ない。 RT @heshi921: 僕も友人や他人が同姓愛なら特に抵抗もないですが、自分の子供が同性愛なら色々考えて否定してしまうと思います。乙武さんはお子さんが同性愛でも歓迎してあげますか?

2012-07-03 09:39:24
へし @somen1290

@h_ototake 返信有難うございます。一貫した考え素晴らしいと思います。僕も同姓愛は問題ないと基本的には思ってるんですが、やはり自分の子供になると乙武さんの様に一貫した考え方を出来ないのが実情です。一貫しないといけないと分かってはいるのですが。。。

2012-07-03 09:54:44
しおん @shino_e

@h_ototake 乙武さんにとって、同性愛と異性愛の差ってなんですか?

2012-07-03 09:42:17
乙武 洋匡@小説『ヒゲとナプキン』発売中 @h_ototake

数が多いか、少ないか。 RT @shino_e: 乙武さんにとって、同性愛と異性愛の差ってなんですか?

2012-07-03 09:46:07
evtk @fujirock_nownow

これ、障害者も単に数の問題だけなのかも知れない。乙武君みたいな人が世界の9割占めてたら、逆に僕は「手足長いぞこいつ」みたいな目で見られると予想。 RT @h_ototake: 数が多いか、少ないか。 RT @shino_e: 乙武さんにとって、同性愛と異性愛の差ってなんですか?

2012-07-03 10:14:11
しおん @shino_e

とてもシンプルで分かりやすいです。ありがとうございます。 QT @h_ototake: 数が多いか、少ないか。 RT @shino_e: 乙武さんにとって、同性愛と異性愛の差ってなんですか?

2012-07-03 09:50:17
しおん @shino_e

やはり、数が少ないから異質な目で見られるって可能性もあるのかな… 日本人の思想って長いものに巻かれろって傾向があるように思うし。、

2012-07-03 09:53:10

コメント

闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2012年7月3日
同性でも結婚したら養子を認めれば(あるいは強制すれば)、堕胎で殺されている多くの子どもを引き取れる家庭が増えることになり、少子化問題なんか一気に解決するんじゃないの? 堕胎なんてできることならしたくないことだろうし。孤児院の不幸だって減るかもよ? 最初は一部の狭量な者達からの偏見があるだろうけど、一般化したら問題は減りそう。
8
KAMON @KAMON_Yammani 2012年7月3日
人類が滅亡するような結婚しちゃいけないのなら、全ての夫婦が3人以上子供を生むことを義務付けなきゃいけないよね。
4
KAMON @KAMON_Yammani 2012年7月3日
俺が同性愛を差別しないかって言ったら嘘になるけど、少子化の原因になるからってのは根拠にならんわなあ。
3
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年7月4日
生理的にゲイが駄目とか子供には結婚して子を為して欲しいというのは人情・感情として自然と思うんすよね。それを少子化とか遺伝子とか妙な理論武装(情より理のほうが偉いだろ的意味も含め)するから一気に胡散臭くなる面はあるんじゃないでしょか
1
アッキー @ikemenbakkibaki 2012年8月15日
生理的にゲイが駄目というのは人情・感情として自然でしょうか? 教育や環境で偏見を持つのではないでしょうか?
5
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年8月21日
勿論、教育や環境で偏見が生まれることも(逆に偏見が解かれることも)十分ありえます。それを踏まえた上で生理的に駄目ってなるのは、例えば育ちのために豚肉や蛇が食べられないってのと一緒だと思うんすよね。なので素直に「自分はどうもそういうのが苦手で」ってなるのは感情として仕方ないけど、理論武装して批判するのは筋違いなのかなーと※個人の感想です
2
シゲ @suryagudang 2013年2月12日
少子化って言うけど、これって問題なの?人間だけがバンバン増えて、毎日2万5千人も餓死しているのに。土地も資源も限りがあるし、環境問題を訴える一方で少子化対策…の矛盾。まぁ、自分や自分の孫の代までは心配だけど、その後の事は知ったこっちゃない、というのは正直ではあるけどね。
3
コネクト@リュウくん @ryuuji_kun 2014年9月19日
素晴らしい! 自分の中でかなり好感度低めだったけど、乙武さんのこと見なおした!
0