創発民ゾンビサバイバル第二章 -その誇り高き鶏頭-

創発民ゾンビサバイバル 第一章 http://togetter.com/li/333637 創発民ゾンビサバイバル 第三章 http://togetter.com/li/342203
2

前回のあらすじ

 ゾンビがはびこる地に降り立った創発民たちは、車で爆走したりバイクで爆走したり世紀末救世主になったりしながら脱出を目指していた。
 しかしある日、グダグダとサバイバルを満喫していた住人たちの前に、怪しげな館が姿を表したのだった!

ろくでもないキャラクター紹介

PC

■Asahi_DaZ
 堅実に進めていくタイプ。いつの間にか第二の剛三(後述)ことナナリーを保護していた。

■鞍屋峰子
並行世界からの刺客。いっぱいいる。いろいろややこしいルールの元で動いている。

■セノにゃん
鞍屋峰子のオーナー。早く町から出たい。

■たば子
バトルジャンキー。診断8日目にしてハーフゾンビになった上にゾンビ捕食能力に覚醒した上に半分機械の身体に改造される。数奇な運命に導かれ過ぎ。「白き猛襲」イベントに挑む。

■遥さん
 身長144cmの19歳。古時計屋より瀬川剛三を引き取り、ともに戦う。激流に身を任せどうかしている。

■備前長船
 期待のルーキー。賭け事に弱く、また崖などからまれによく転落する。

■†腐敗した世界に舞い降りし堕天使タロジ†
 元・ナメクジ踏み殺しちゃったよピエール。腐敗した人がいっぱいいる世界に舞い降りてきた。腐敗した人たちに大人気で、現在HPゴリゴリ減少中。

■古時計屋
 外気に股間を晒すことがポリシー。齢50を超える。剛三を助けたが嫌われ遥さんに預ける事に・・・。
 ありとあらゆる武器に精通しているエキスパートである(大事)

■ベル
 最近サバイバルに参加したルーキー。いきなり館に誘われホイホイついていく。今のところ順調に進んでいる模様。

■るーべん
 室内を車で走り回るスゴいやつ。しかも初日にゾンビになりかかった。

NPC

□ジョニー・ポエミー
 ジャーナリストだが、フルチンのせいでパパラッチ扱いされている(らしい)。現在変質者に密着取材中。ホモォ……。

□瀬川剛三
 一見少女のように見える少年。古時計屋に保護され、遥さんに鍛えられた。目が見えず、足も不自由だったが、なんやかんやで覚醒。強大な戦闘力を手に入れる。

□ナナリー(二代目剛三)
 Asahi_DaZが助けだした、目と足が不自由な少女。通称剛三2。覚醒が待望されている。

ここから本編

💎イチジョウマン @PBMnoHITO

遥さん「手榴弾ほしいなー、誰かくれないかなー」

2012-07-15 00:02:49
るーべん @luben0813

@PBMnoHITO これでも食らえ遥さん!っアップルグレネード

2012-07-15 00:03:44
💎イチジョウマン @PBMnoHITO

@luben0813 遥さん「アリガトー(難なくキャッチ」

2012-07-15 00:05:00
💎イチジョウマン @PBMnoHITO

遥さん「私がボマーキャラだという事実はあまり知られていない……」

2012-07-15 00:05:38
Asahi_DaZ∞ @Asahi_DaZ

館のAsahi_DaZ:【探索】荒れ果てた寝室でノートの断片を発見。『息子の治療に進展なし、自我を保つのも困難。おそらく私の息子は人類最初の感染者だ。急がねばならない』探索度+1、食糧:-3 http://t.co/o4eqwjwN

2012-07-15 00:03:35
1 ・・ 17 次へ